« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

新宿のビルの上で花が咲く!?

フローリスト専攻と自然環境コースの学生happy01さんたちが「新宿に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。「新宿には買い物に行くんですか?」って聞いたら「屋上緑化の見学に行くんですよ。」って中島happy01先生が教えてくれました。

Sinnjyuku 屋上に上がる前に、パネルの前で説明をして頂きました。

到着をしたのは、新宿区の区役所buildingでした。え~、区役所さんの屋上が緑化cloverbudされているんですか?区役所の担当の方happy01から、説明もして頂きましたよぉheart01って、屋上に上がったupらきれいなお花cherryblossomや草cloverが植えてありましたねぇnote

Sinnjyuku_1 ね、とってもキレイに整備をされているんですよぉ。

今度は、学生happy01さんたち学校schoolの校舎の上を屋上を緑化cloverしてもらえませんかねぇdashトマトを植えたり、スイカを植えたり、イチゴを植えたり、あとは何を植えてcherrybananaappleもらおうかなぁdashって、家庭菜園じゃないんですかsweat02なんだぁ、味見を頑張ろうと思っていたのになぁcherrybananaappleって、本気で残念ですdog

Sinnjyuku_2 こんな場所で、お昼ご飯が食べられればいいですよねぇ。

|

2010年4月29日 (木)

「メェ~~。」と鳴く友達が仲間入り。

学校の外にふれあい動物園pigchickで使用する車rvcarが止まっていたので、これからふれあい動物園なのかなって思ったレイdogです。って、学生happy01さんたちが集まり始めてますねぇ。

Yagi 車の中からケージに入ったヤギさんが降りてきます。

「どうしたんですか?」って聞いたら「新しい仲間が来たんですよ。」ってheart01rvcarの扉が開くと「メ~。」ってdashあ~、ヤギさんが仲間入りするですねぇnote

Yagi_1 飼育室では、たくさんの学生さんたちが待ち受けています。

ヤギさんは白いと思っていたんですけどsweat02茶色なんですねぇheart01でも、この茶色がなんとも言えずに可愛いですねぇheart01heart01う~ん、私dogのライバルがまた増えますねぇdashsweat02って、ヤギさんの方が全然可愛いですねdog

Yagi_2 まだまだ小さいヤギさんです。これから、飼育室のアイドル間違いなしですね。

|

2010年4月28日 (水)

沖縄で頑張っている卒業生に偶然!

沖縄で偶然にドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんに会ったって、学校schoolのメールに連絡が入ったので紹介しますレイdogです。いや~、沖縄waveで偶然に会うなんてすごい運命ですねぇheart01Dog 沖縄での犬さんのイベントもとっても楽しいんでしょうねぇ。

会ったのは、沖縄最大の犬dogdogさんたちのイベントの「D-1ピック」に災害救助犬のデモンストレーションをしいた卒業生の関田あずさhappy01さん。お仕事をしながら訓練所dogさんで勉強中なんだそうなんですdash

Dog_1 デモンストレーション中の関田さんと犬さんです。

そして、去年琉球放送で「夢へ一直線」という番組で紹介をされたんですってtv愛犬のすみれdogさんと一緒に何か出来ないかという思いから沖縄waveに移住して、現在、セラピー犬dogとして老人福祉施設houseに訪問し、心に安らぎと癒しを与えているんだそうですnote

Dog_2 関田さんと一緒に写っているのが愛犬のすみれさんです。頑張って下さいね。

そして、セラピー犬として活動を続ける側ら、もう一つ行っているのが災害救助犬dogになるためのトレーニングもしているんですってdashいや~、頑張ってますねぇup今度は、私dogも沖縄に会いに行かないといけませんねぇheart01って、どなたか私dogを連れて行ってもらえませんかdog

|

2010年4月27日 (火)

各国からキレイなお花が大集合!

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが「これから昭和記念公園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。「何かあるんですか?」って聞いたら「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーが開催されているんですよ。」って教えてくれましたheart01Hana たくさんのお客様が来場をされていましたねぇ。こんなお庭があるといいですね。

広い会場にガーデンcloverやフラワーアレンジメントclovertulipが多くの作品が飾られていたんですheart01キレイなアレンジメントを見るのもとっても勉強になりますからねぇnoteいつか学生happy01さんがプロになってこのショーで作品が紹介される日もやってくるかもしれませんねぇdashあ~、なんだか今からドキドキしますねsweat01って気が早いですねdog

Hana_1 お花の写真を真剣に撮影をしている学生さんたちです。う~ん、勉強熱心です。

|

2010年4月26日 (月)

鬼さんがやってきた!?

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが毎日飼育管理をしている飼育室pigchickになにやら大きな木箱が置いてあったのでなんだろうなって思ったレイdogです。

Oni 大きな木箱を学生さんたちが代わる代わるに覗いています。

飼育室にあるということは、おそらく動物pigchickさんが入っているかと思うんですがdash学生さんたちは、木箱に開いている穴から順番に覗いてeyeいましたねぇdash早く中を開けてもらってもいいですかdashsweat02って、わ~、キレイな鳥chickさんが入っていましたよぉheart01

Oni_1 木箱を開ける時は、慎重に慎重に。飛んでしまわないように。

こちらは「オニオオハシ」さんという鳥chickさんで、とっても色鮮やかな鳥さんなんですheart01人間happy01さんにとっても慣れていて腕の上に乗せてもじっとしていましたよぉnoteなんだか、私dogはボスを見るとニヤニヤしちゃいますねぇcatfaceだって「オニボス」ですよheart01って、これ知る人ぞ知る情報ですねdog

Oni_2 名前は「オニオオハシ」さんですが、とってもキレイな鳥さんです。

|

2010年4月25日 (日)

お久しぶり♪元気そうでなによりです。

学校schoolでなにやら「わ~、元気~」って学生happy01さんたちが盛り上がっていたのでどうしたのかなって思ったレイdogです。って、あ~、この前学校schoolをを卒業をしたボーダーコリーのゆずdogさんじゃないですかぁ。

Yuzu 久々の学校でゆずさん、テンションが上がっていましたよぉ。

ゆずdogさんを新しい家族houseに迎えたドッグトレーナー専攻の卒業生のKhappy01さんがお仕事がお休みだったのでdash学校schoolに遊びに来てくれたんですheart01学校の友達のくまこdogさんの誕生日cakeを一緒に祝ったんだそうで、くまこdogさんを学校schoolに送りに一緒に来たんですねぇrvcardash

Yuzu_1ゆずさん、カメラを向けても階段の上を見るだけで。。。前にいたお部屋に戻りますか?

学生happy01さんたち、ゆずさんを見つけると大盛り上がりupで、中にはゆずさんを携帯電話のカメラで撮影している学生happy01さんもいましたねぇ。あれだけ学生さんが盛り上がっていると、なんだか羨ましいですねぇ。私dogも久々に学校schoolに来たらみんな盛り上がってくれるんでしょうか?って、盛り上がらないですdog

|

2010年4月24日 (土)

バイエル薬品株式会社コラボポスター完成!

前に少しお話をしたバイエル薬品株式会社buildingさんからの依頼のありました「ノミ・マダニ・フィラリア予防ポスター」が完成したheartとの連絡がありましたのでご報告をしますレイdogです。

Bayer2  こちらが、フィラリア感染予防部門の辻さんの作品です。

寄生虫予防の啓蒙活動の1つとして飼い主happy01さんの目線に近い学生happy01さんたちを対象に動物病院hospitalさんの掲示用の啓蒙ポスターを募集して、その中で優秀作品が2点選ばれたんですnoteそれも両部門で優秀作品として選ばれたのは、動物園・動物飼育専攻の卒業生さんで辻happy01さんの作品だったんですねぇheart01

Bayer1_2 こちらは、同じく辻さんの作品でノミ寄生予防部門のポスターです。

卒業生happy01さんの作品が動物病院hospitalさんに飾られるかもしれないなんて、なんだかドキドキしますねぇdash今度は、私dogを絵のモデルとして採用をしてもらないですかねぇ。って、自分が大好きですみませんdog

作品は↓からダウンロード可能です。

http://www.cvbd.jp/html/activity/domestic/poster.html

|

2010年4月23日 (金)

お仕事が終ってから遊びに来てくれました。

教務室にいたら、なにやら長嶺happy01先生とお話をしている人がいたので誰かなって思ったレイdogです。あっ、動物園・動物飼育専攻の卒業生の川村happy01さんじゃないですか。お仕事が終ったから、学校schoolに遊びに来てくれたんですねぇ。

Kawamuraksan 長嶺先生とお話し中です。久しぶりに会ったら髪が短くなっていますねぇ。

川村さんは、学校schoolの近くにある「SUNAMO」の中にあるアクアステージfishさんで勤務をされているんだそうですheart01何度か買い物に行ったことのある場所なんですけどdash会ったことないですからねぇdown

Kawamuraksan_1 学生時代から、「レイちゃ~ん」っていつも声をかけてくれていた川村さんです。

今度、買い物に行った時には顔を出すようにしますねぇheart01それと、いつもブログを見てくれているそうで、ありがとうございますnote今度は、取材でお邪魔しますねぇdashって、勝手に決めちゃダメですねdog

|

2010年4月22日 (木)

キュートなうしろ姿♪

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしている可愛い動物pigchickさんたちの紹介をしますレイdogです。ご存知の方も多いとは思いますが、とってもたくさんの動物pigchickさんたちが学校schoolで生活をしているんですよheart01

Moru_1 このキュートなうしろ姿の動物さんたち。みなさん、わかりますよねぇ。

今回紹介をするのはモルモットさんたちですheart01名前は学生happy01さんたちが考えたんですが、雪snowさん、嵐thunderさん、霙(みぞれ)rainさんと天気で統一したんですねぇnoteって、霙って難しい漢字で読めなかったですdash

Moru 左が嵐さん、真ん中が雪さん、右が霙さんです。正面も可愛いですねぇ。

モルモットさんたちは、和名で「天竺鼠(てんじくねずみ)」っていうんですってearで、同じ仲間のカピバラさんは「鬼天竺鼠(おにてんじくねずみ)」って言うんだってこの前初めてdanger知りました。サイズが大きくupなると「鬼」ってつくんですかねぇdashじゃあ、私dogももっと太ったら「鬼レイ」になるんでしょうかdashsweat02って、なりませんねdog

|

2010年4月21日 (水)

入学式を盛り上げたのは!!

入学式を今回もキレイなお花clovertulipで盛り上げてくれたのは、フローリス専攻の学生さんと自然環境分野の学生happy01さんたちでしたぁ。いつも、素晴らしいなheart01って思っているレイdogです。

Nmyugakuhana 広いエントランスが少しずつキレイなお花で飾られていきます。

学生さんhappy01たちは、入学式の前日から泊り込みmoon3でエントランスの装飾を行なったんですdashもちろん、その前にもお花clovertulipの搬入は学校schoolに来ますから、準備は何日も前から行なっていたんですねぇdash

Nmyugakuhana_1 全体的なバランスを見ながら学生さんたちが装飾を進めます。

入学式の当日の開始直前まで、学生happy01さんたちは装飾をしたお花clovertulipの管理をしていましたねぇ。う~ん、お花clovertulipの管理って本当に大変なんでねぇdash

Nmyugakuhana_2 ひっそりとした会場がお花があることでとっても暖かいカンジになりますね。

でも、毎年エントランスをキレイに装飾をしてくれるので新入生happy01さんたちの気持ちも、とっても盛り上がりますからねぇup毎年本当にありがとうございますdog

Nmyugakuhana_3 装飾をしてくれた学生さんたちです。本当にキレイなお花をありがとうございました。

|

2010年4月20日 (火)

入学式が盛大に行なわれました。

東京国際フォーラムbuildingで入学式が盛大に行なわれましたので報告をしますレイdogです。会場には新入生happy01さん、そして保護者happy01さんなど約4000人の方がお見えになりましたよぉup

Nyuugaku 会場にはたくさんの新入生さんと保護者さんたちが列をなしています。

Nyuugaku_1 名誉教育顧問のムツゴロウさんからのお花も届いていましたよぉ。

式典は1部と2部で行なわれて、2部では卒業生happy01happy01さんたちがプレゼンテーションを行なったんです。動物分野dogpenguinのECOでは、ドッグトレーナー専攻の卒業生の聞間happy01さんと、ドルフィントレーナー専攻卒業生の森happy01さんがプレゼンテーションを行なってくれましたぁheart01

Nyuugaku_2 緊張の面持ちの聞間さんです。プレゼンテーションバッチリでした。

Nyuugaku_3 大画面に聞間さんの顔のアップが映っています。笑顔の余裕は。。。

聞間happy01さんは「動物CM出演企業プロジェクト」、森さhappy01んは「オーストラリア海外専門留学プログラム」のプレゼンテーションでしたdash日本語と英語でのプレゼンテーションなので卒業生さんたちとっても苦労をしたようですけどsweat02見事なプレゼンテーションでしたよぉnote

Nyuugaku_4 森さんも緊張をしていた様子ですが、無事終了しましたよぉ。

Nyuugaku_5 オーストラリアのシーワルドでの専門留学の映像は楽しそうでしたよぉ。

今日から、新学期がスタートですschool新入生happy01さんたちは昨日の入学式の先輩happy01たちのプレゼンテーションを見て、俄然やる気が沸いてきているでしょうねぇupdogも、新学期がスタートしてトレーニング授業が開始ですdash鈍った体を新しい担当者のYhappy01さんに鍛え直してもらわないとですねぇdashって、私のほうが頑張らないとですねdog

|

2010年4月19日 (月)

狭い場所が落ち着きます。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしている動物pigchickさんたちの紹介写真をどんどんと撮影をしているレイです。撮影cameraには、学生happy01さんたちと先生happy01たちに協力をしてもらっているんですけど、ちょっぴり苦労しているんですdash

Anko こちらが可愛いキンクマハムスターのあんこさんです。ツブラな瞳がキュートです。

というのも、私dogの友達dogdogたちは「待って」ってお願いをするとじっとしていてくれるんですけどsign01ハムスターさんたちは元気過ぎちゃってあっち行ったり、こっち行ったりでdashでも、先生happy01たちが色々なアイデアをくれるので思いがけず可愛い写真cameraが撮れちゃったんですねぇheart01

Anko_1 こちらがトイレットペーパーの芯の中で落ち着いたあんこさんです。可愛いですね。

キンクマハムスターのあんこさんがトイレットペーパーの芯の中にスポッと入ったら、なんだか落ち着いてしまったんですdash狭い場所は落ち着くんですかねぇheart01dogも狭い場所落ち着きますけど、芯の中にはなぁdashsweat02もう少し大きい狭い場所があればなぁdog

|

2010年4月18日 (日)

ハーブの香りで癒されて♪

フローリスト専攻の学生happy01さんたちと、自然環境保護専攻の学生happy01さんたちが総合校舎schoolの花壇budで作業をしていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。

Kadan 学生さんたちが今までの花壇のレイアウトも変えています。

「何をしているんですか?」って聞いたら「花壇の植え替えをしているんです。」って学生happy01さんたちが教えてくれましたnote今回は、ラベンダーを中心にローズマリーbudを植え替えてくれたんですよぉheart01

Kadan_1 たくさんの花壇の管理をしないといけないので、大変ですね。。。

担任の中島happy01先生曰く「ハーブの香りで癒されて欲しいと想いを込めて植え替えました。」ってことでしたheart01う~ん、これからもっと暖かくなるsunとハーブの良いニオイがしてくるんでしょうねぇnoteよし、じゃあ花壇budの中で癒されようかなぁupって、花壇budの中に入っちゃダメですねdog

Kadan_2 これから、どんどん育って良いニオイをさせてくれるでしょうねぇ。楽しみです。

|

2010年4月17日 (土)

「愛犬の友」6月号に引き続き。

学校schoolで私の親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんと、ロマンママhappy01さんがなにやら撮影をされていたので、どうしたのかなって思ったレイdogです。先回、お話をしたドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちと違う記事でロマンdogさんが取り上げられることになったんですねぇ。

Aiken ロマンさんとロマンママさんです。ロマンママさん、少し緊張中です。

取材を担当をしてくれたドッグトレーナー専攻の卒業生の深澤happy01さんは、小さい頃のロマンdogさんしか知らなかったので「大きくなったねぇ~。」ってdash取材もあっという間に終ったんですが、またこれ、私dogの掲載をお願いするのを忘れちゃいましたdash

Aiken_1 取材を担当してくれた深澤さんとロマンさんとロマンママさんの3ショットです。

今後の愛犬の友さんの何かの特集で、私dogを取り上げてもらうのはできないんでしょうかねぇsweat02dog特技ないからなぁ。って、そういう問題じゃないですねdog

|

2010年4月16日 (金)

合同企業説明会を開催。

スーツを着た学生happy01さんたちが学校schoolに続々集まってきたので何かあるんだなって思ったレイdogです。あ~、合同企業説明会が開催されるんですねぇdash

Goudou 真剣な面持ちで企業様の説明を聞いている学生さんたちです。

今回は、例年より少し早めの時期に2日間の開催をされるんですdash昨日と、今日の2日間で 59社の企業の方happy01がお見えになったんですよheart01中には、企業側の代表として卒業生happy01さんたちもいましたねぇnote

Goudou_1 企業様も学生さんたちを前に熱くお話をして下さいます。

そして、合同企業説明会の後には面接を実施して下さった企業様buildingもあったんですheart01そこで、研修の申込みを行ったりできたので、GWに研修に行く学生happy01さんもいるかもですねぇdash

Goudou_2 企業様のお話を真剣に一生懸命にメモを取りながら聞いています。

まだ本格的に授業は始まってはいませんがschoolこうやって学生さんたち就職に意識を向けて最後の1年間を頑張るんですshineこれからも、ずっと学生happy01さんたちを応援していきますnoteって、私の応援で頑張れますかdog

|

2010年4月15日 (木)

春夏のドッググッズカタログに。

教務室schoolに友達のブリタニースパニエルのカイdogさんがいたので挨拶をしたレイdogです。あっ、ドッグトレーナー専攻の卒業生の鈴木happy01さんもいますねぇ。えっ、カイdogさんがカタログの表紙を飾ったんですかdash

Dog カイさんとは久々に会いましたが、ニオイをガンガンかがれました。

今、これまたドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんの勤めているドッググッズdogを販売している会社buildingで、春夏のカタログを作るということで、今回カイdogさんが抜擢されたんですってheart01

Dog_1 こちらが今回撮影をしたカタログです。中にもカイさんがたくさんでした。

カタログの中には、またまたドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんのおうちのチワワdogさんが写っていたりと、なんだかTCA関係者happy01&関係ドッグdog三昧でしたよぉnote

Dog_2 表紙にも、おすまし顔のカイさんです。う~ん、うらやましいなぁ。

いや~、このカタログがまたとってもおしゃれなカンジなんですheart01いいよなぁ。私dogもこんな風にカタログに載せてもらいたいなぁsweat02秋冬snowコレクションの時はお手伝いしますけどnoteん、必要ないですかdog

Dog_3 やっぱり、茶色が多いほうがお仕事多いんですね。生まれ持ったものだからなぁ。

|

2010年4月14日 (水)

野生動物の健康とは!?

動物看護士専攻と、動物看護福祉専攻の学生happy01さんたちが、特別にgood授業を受けているって聞いたので、教室schoolを覗きに行ったレイdogです。あっ、佐藤happy01理子先生がお話をされていますねぇheart01

Tokubetukougi 学生さんたちの真剣な様子が伝わってきますねぇ。

今回、「野生動物の健康」という内容で特別授業schoolがあったんです。学生happy01さんたちは、あまり野生動物cloverさんのお話を聞く機会は少ないですから、とっても真剣に聞いていましたよぉgood

Tokubetukougi_1 こちらが、佐藤理子先生です。とってもパワフルにお話をして下さいました。

野生動物cloverさんは、先生曰く「自分の今日の体調に合わせた食事をする」んだそうですsign01毎日同じものばっかりを食べてはいないんだそうですよdashだから、人間さんたちと一緒に住んでいる私dogcatたちにもそんな風な考えて接した方がいいんだそうですheart01

Tokubetukougi_2 看護実習室にいるネコのきなこさんは、ぐっすりとお休み中でしたよぉ。

いや~、これいいお話聞けちゃいましたねぇnote今日は、ジャーキーbreadだけ食べたいとか、ケーキcakeだけ食べたいとかってありますからねぇheart01ん、違いますかdashこれじゃあ、間違いなく健康を害しますねdog

|

2010年4月13日 (火)

「愛犬の友」6月号に掲載されます。

dogdogたちがトレーニングをする教室schoolでなにやら撮影をしていたので、覗いて見たレイdogです。友達のボーダーコリーのティナdogさんとルイdogさん学生さんたちがいますねぇheart01

Dogハードルを使っての撮影中です。深澤さんが指示しています。

今回、ドッグトレーナー専攻の卒業生の深澤happy01さんからのお話で「初歩のアジリティ」「初歩のディスク」ということで、友達dogdogたちとドッグトレーナー専攻の学生happy01happy01さんたちが撮影のお手伝いをしたんですnote

Dog_1 学生さんとルイさんの2ショットも撮影されています。少し緊張気味ですね。

学生さんhappy01たちは、深澤happy01さんの指示のもと撮影に協力をしてくれたのでnoteとってもスムーズに終わることができましたぁdash

Dog_2 ディスクの初歩はティナさんがお手伝い中。ティナさん本気で遊びモードです。

って、あ~、また私dog撮影をしてもらっていないですねぇdashボーダーコリーdogさんが良かったそうなんですけど、私dogも姿が似てるからいいかなって思ったんですけどdashsweat01ボーダーコリーさんじゃないってバレますねdog

Dog_3 6月号に掲載予定なので、みなさん、是非お買い求め下さいねぇ。

|

2010年4月12日 (月)

観賞魚フェアで優勝と奨励賞を受賞!

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが観賞魚fishフェアのお手伝いをしているって聞いたので行ってみたレイdogです。会場はたくさんのお客様happy01で賑わっていましたよぉdash

Fish たくさんのお客様が並んでいました。受付も学生さんたちが行なっています。

私がお邪魔したのは、最終日だったので、表彰式があったんですnoteそこには、学生さんたちが座っていてdashそうなんですsign01なんと2つのディスプレイコンテストで作品が受賞をしたんですheart01

Fish_1 チケットの半券での抽選会も大盛況です。私は、カメさんの餌が当たりました。。。

90cm水槽の部では優勝、そして60cm水槽の部では奨励賞を受賞をしたんですnoteおめでとうございますheart01なんだか、学生happy01さんたちが受賞をすると本当に嬉しいですよねぇheart01

Fish_2_2こちらが、奨励賞を受賞した学生さんです。もう一人の学生さんには会えませんでした。 

作品はしばらくの間、学校schoolに飾られるそうなので、実物fishを見たい方は是非学校にお見えになって下さいねぇnoteそして、私dogにもチラッと会いに来て下さいnoteって、全然関係ないですねdog

Fish_3 こちらが優勝をした学生さんたちです。優勝おめでとうございましたぁ。

|

2010年4月11日 (日)

卒業生の結婚式のブーケを作りました♪

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、教室でなにやら作っていたので、何を作っているのかなって思ったレイdogです。「何を作っているんですか?」って聞いたら「ウェディングブーケを作っているんですよ。」って教えてくれましたheart01

Hana_ 学生さんたちが、丁寧に丁寧にウェディングブーケを作っています。

今回、動物園・動物飼育専攻の卒業生のShappy01さんの結婚式で花嫁lovelyさんにウェディングブーケを作ってもらえませんか?ってお願いがあったんだそうですnoteそこで、担任の中島happy01先生と学生happy01さんたちがまた可愛いウェディングブーケcherryblossomを作成したんですよぉnote

Hana__1こんなに可愛らしいブーケが出来上がりました。う~ん、可愛いですねぇ。 

またまた、結婚式を学生さんたちが作ったウェディングブーケcherryblossomで盛り上げるんですねぇup今度は、私dogもブーケ作りに参加しようかなぁdashだって、一生の思い出の一部になれるんですよぉheart01って、私、関係ないですねdog

Hana__2_2 今回、ブーケを作った学生さんです。花嫁さんも大喜びだと思いますよぉ。

|

2010年4月10日 (土)

ソロモン流で紹介されるそうですよ。

以前、ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちに犬ゾリやディスクドッグの講義をして下さったドグタウン工房の平井happy01代表がテレビtvに出演をするって連絡が来ましたので報告しますレイdogです。

Dog以前のドグタウンカップの様子です。学生さんたちもお手伝いをしていました。

最近は少しお会いする機会も減ってdownいたので、テレビで平井代表を拝見できるのでなんだかとっても楽しみですねぇheart01以前は、ドグタウン工房にいる犬dogさんたちと一緒のご飯も食べていたんですけど、私dogの運動量runが全然少ないのでそれで太っちゃったんですdash栄養価はバッチリってことなんですけどねdashsweat01

Dog_1 キレイにディスクを拭いている学生さんたちです。カッコいいディスクでしたよぉ。

dogと違ってアスリートの犬dogさんたちなので、体も全く違うんですよねぇdash私もあんな風になりたいなって思っていたんですけどねdashまた、テレビを見たらeye気が変わるかもしれませんしheart01って、ポニョポニョのお腹をどうにかしないとダメですねdog

Dog_2 こちらが平井代表です。犬さんとの息もピッタリの演技でした。

|

2010年4月 9日 (金)

めざましテレビのスポットCMに。

友達のボーダーコリーのティナdogさんが、お台場に行ってきますrvcarってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。「お台場で何をするですか?」って聞いたら「これから撮影があるんです。」って教えてくれましたheart01

Img_2939s_ とっても寒い中、撮影が進みます。中村アナウンサーの後ろ姿です。

今回もワンワン総合企画buildingさんからのお話でフジテレビtvのまざましsunテレビの中で、めざましファミリーのアナウンサーhappy01さんたちが番組内でスポットCMの出演に挑戦をしているんですnote今は、大塚アナウンサーさんが空を指差してUFOを見つけているあのCMですheart01

Img_2951s_天気が少し悪かったので、日差し待ちでした。ティナさんも辛抱強く待ちます。

で、ティナdogさんは中村アナウンサーhappy01さんと共演をすることになったんですheart01でも、少し難しい演技を要求されて大変だったんですけどねぇsweat02ドッグトレーナー専攻の卒業生でワンワン総合企画buildingさんで勤務をしている聞間happy01さんもお手伝いに来てくれたので無事終わることができましたheart01

Img_2980s_ お台場のフジテレビが見える場所での撮影でした。どんなCMになるか楽しみですね。

ということで、おそらく放送は来週か、再来週のめざましテレビで放送をされますnoteそして、撮影の様子ももしかしたら写るかもしれませんので、是非ご覧下さいねheart01って、あ~、私dogを写してもらうの忘れてましたdashって、あの難しい演技ができないといけないですからねぇsweat02って、これから練習しますdog

Img_2983s_ 卒業生の聞間さんと酒井さんとティナさんの3ショットです。撮影お疲れ様でした。

|

2010年4月 8日 (木)

オリジナルカットの誌上コンテストで。

教務室schoolに、プロのトリマーhappy01さんたちが読むグルーミングジャーナルが置いてあったので見てみたレイdogです。おや、ペットトリマー専攻の学生happy01さんたちが掲載されていますねぇheart01って、優秀賞を受賞しているじゃないですかぁdash

Grooming ビションさんが表紙を飾っていましたよぉ。カット犬じゃないと表紙は無理ですね。

「クリエーションオブグルーミングレッスンドッグパピー」の第8回コンテストが誌面で紹介されていたんですshineプロのトリマーhappy01さんや、トリマーの専門学校の学生happy01さんたちが、自分たちの技術をレッスンドッグを使って披露するんですnote

Grooming_2 頭についている羽も可愛らしいですねぇ。シッポも可愛いです。

今回、最優秀賞を受賞したのは保科happy01さんでしたぁ。テーマは「アラジン」ということで、頭をターバンをかぶっているような感じにしたんですってぇheart01他にも3名の学生happy01さんたちも入賞をしていましたよぉnotedogも今度「アラジン」のようにカットhairsalonをしてもらいたいですねぇheart01って、毛が短くて無理ですねdog

Grooming_1 とっても勉強になる本ですので、みなさんも、是非ご覧下さいねぇ。

|

2010年4月 7日 (水)

伊豆シャボテン公園から。

教務室schoolで佐藤happy01先生がなにやら楽しそうにお話をしていたので、誰と話しているのかなって思ったレイdogです。 「あの~、どちらさまですか?」って、あ~、伊豆シャボテン公園cloverさん でアニマルトレーナーとして勤務をしている卒業生の山田happy01さんじゃないですかぁheart01

Img_4231s__5

今回、卒業生happy01さんたちが集まって花見cherryblossomをするんだそうで、その前に学校schoolに寄ってくれたんですってnote春休み中はとっても忙しくて、GWもまた忙しくなるdashので、今しかゆっくりとお休みをとるしかないんだそうですsweat02                                                                                                                   Img_4236s_ GWには伊豆シャボテン公園cloverさんで楽しいイベントをするそうなので、お時間のある方は是非お出かけ下さいねぇ。あっ、もちろん、私もまた山田happy01さんと堤園長に会いに行きますよぉnoteって、行ってもいいですかdog

Img_4246s_1今度は、少し私もアニマルショーに出して下さいね。って、ダメですね。

|

2010年4月 6日 (火)

国際シンポジウム開催しました。

学校schoolになにやら沢山の方が続々とお見えになっていたので、何かあるのかなって思ったレイdogです。「何かあるんですか?」って聞いたら「国際シンポジウムを開催するんだよ。」って新宅happy01先生が教えてくれましたheart

Pennginn_1

下関にある水族館の海響館fishpenguinさんで3月に「ペンギン村penguin」がオープンしたんだそうで、ペンギンの原産国チリの首都にあるサンディアゴ動物園airplaneからギジェルモ・A・C・トレス氏happy01をお招きして、「チリの動物園と野生動物たち~フンボルトペンギンのふるさとから~」の講演で南米の野生動物の現状報告、チリの動物園についてのお話をして頂いたんですheart01

当日は、上野動物園や葛西臨海水族園ほか全国の動物園・水族館などの業界の方も70名ほど来校頂いたんですねぇnote学生happy01さんを含めると立ち見が出るほどの盛況だったんですよぉ。そして、急遽駆けつけた、同園長マウリシオ・Fオッティ氏からもご挨拶頂くことができましたheart01

Pennginn

新宅happy01先生曰く「野生動物の保護と動物園、水族館の役割について、日本の現役の飼育係や将来を担う学生にとって重要なシンポジウムとなりました。」ってearいや~、これは海響館さんへ行かないとダメですねぇdashって、どなたか私をつれて行って下さいdog

|

2010年4月 5日 (月)

お疲れ様会でモリモリ。

春休みの期間中に体験入学でお手伝いをしてくれた学生happy01さんたちが集まっていたので、何をしているのかなって思ったレイdogです。なんだか、美味しそうなニオイがしてますねぇheart01

GakusutaGakusuta_1_4

今回、学生スタッフhappy01さんとして活躍をしてくれた学生happy01さんたちに「お疲れ様会」を実施したんですnote美味しそうな食べ物heart01で最後を締めたんですねぇheart01

Gakusuta_2Gakusuta_3

いや~、とにかく学生happy01さんたちの食欲riceballはスゴイ。私dogなんか、まったく相手にならない感じですねsweat02あっ、もちろん、先生happy01たちもモリモリ食べていましたよdashって、私dogの分、残らなかったじゃないですかdownって、お手伝いしていないから食べられなかったんですねdog

|

2010年4月 4日 (日)

ムツゴロウさんがやって来た。

先生coldsweats01たちがなにやらソワソワしていたので、どうしたのかなって思ったレイdogです。「先生、どうしたんですか?」って聞いたら「ムツゴロウさんがお見えになるんだよ。」って教えてくれましたdash

Mutugorousann

学校schoolで、高校生happy01向けに特別に授業をしていただけるということで、今回お見えになったんですdash保護者の方たちも、熱心にお話を聞いていましたねぇnote

Mutugorousann_1_2

今回は、友だちのむぎdogさんがワシャワシャされていましたねぇdashなんだか、羨ましいなぁ。でも、たまにはむぎdogさんに譲ってあげてもいいですよねheart01って、上から目線でスミマセンdog

|

2010年4月 3日 (土)

ふれあい動物園は大人気。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます。」runってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。

1 到着をした場所は、学校schoolの近くのフラワーガーデンという名前の公園budで「江戸川さくらまつ」が開催されていましたぁheart01そこで、ふれあい動物園pigchickを実施したんですheart01またまた、学生happy01さんたちのふれあい動物園pigchickには長蛇の列でしたねぇdash

Photo

実は、先回お話をしたふれあい動物園pigchickと同じ日に行なわれているんですdash2箇所にわかれて行なうなんて大変そうですよねぇsweat02もちろん、学校schoolでもイベントを行っているので3箇所実施ですからねぇdash学生happy01さんたち、私dogも時々手伝いましょうか?って、時々ってやる気ないですねdog

|

2010年4月 2日 (金)

体が青い友だちがやってきた。

教務室buildingに動物園・動物飼育専攻の卒業生の白須さんがいたので、また友だちdogcatpenguinが増えるなと思ったレイdogです。今回はどんなお友だちなんですか?heart04

Img_3119s_

「ヤシガニっていうんだよ。」って。あ~、あのやしの木にいるあのヤシガニscorpiusさんですかheart01いや~、こんなに近くで見るのは初めてnewですねぇup

Img_3118s_

ハサミではさむ力がとっても強いdashので気をつけないといけないそうなんですけどねsweat02ということで、鉛筆でその力を見せてもらったんですけどhairsalonヤシガニscorpiusさん、離さなくなっちゃってdash

Img_3109s_

仲良くするには、少し時間がかかりそうですねぇ。写真では少しわかりにくいんですがdown全体的に青いんですねぇscorpiusそして、お腹はプニプニしてましたheart01はい、そうですよdowndogのお腹のようでしたdog

|

2010年4月 1日 (木)

ホームページをリニューアルしました。

みなさんご存知の方もいらっしゃるとは思いますがECOのホームページがリニューアルnewされているので報告をしますレイdogです。デザインも新しくnewなったんですが、今回なんとWEBカメラで友だちdogdogたちの様子を見れるようになったんですheart

Img_0487s_ 小さい頃のあずきdogさんです。モコモコで可愛いですよねぇ。

これから、徐々にカメラの数を増やしてupwardrightいく予定なので、学校の友だちdogcatchickたちの様子をリアルタイムで見れることができるようになるんですよぉheart01まず最初は友だちのあずきdogさんの部屋にカメラがついているので、是非ご覧下さいねぇpc時々、私dogもあずきさんの部屋にお邪魔をしたら、みなさんに動いている私dogを見てもらえますしねぇdashえっ、自分の部屋じゃないから入っちゃダメですかsweat02あずきさんと相談してみますdog

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »