« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

花壇コンクールのPRで。

dogフローリスト専攻の学生happy01さんたちが「これから小岩に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。「小岩のフラワーロードの花壇コンクールのPR用の花壇を作るんです。」って担任の中島happy01先生が教えてくれましたheart01

Flower学生さんたちがキレイに花壇にお花を植えています。

毎年行なわれている「花壇コンクール」では花壇のキレイさbudcloverを競うんです。小岩のフラワーロードには200箇所の花壇budcloverがあって、そこを専門家happy01さんやボランティアhappy01さんがキレイに作った花壇budcloverを道行く人たちの目を楽しませるんですよup

Flower_1お花でキレイに彩られていく花壇です。

江戸川区環境促進事業団buildingさんから、毎年学生happy01さんたちへPR用の花壇budcloverを作って下さいって声がかかるんですnoteいつも、キレイに花壇budcloverを作っているからでしょうねぇheart01heart01

Flower_2PR用花壇を作った学生さんたちです。お疲れ様でした。

今回もとってもキレイに花壇budcloverが完成したので、是非みなさん、行ってみて下さいねぇdashこれで、優勝は間違いなしですねぇdangerえっ、PR用の花壇だから対象外なんですかsweat02sweat02残念ですdog

|

2010年5月30日 (日)

カピバラのカッピーさんが気持ち良く♪

学校schoolの飼育室pigchickに久々にお邪魔をしたレイdogです。あっ、カピバラのカッピーさんに学生happy01さんが近寄って行きますねぇdashん?ホウキで何かするんですかdash

Kappi長いホウキで優しくこすっていましたよぉ。

「ホウキで体をこすると気持ちいいみたいなんです。」って、学生happy01さんがnoteわ~、カッピーさんの体の毛が逆立ってupまるでハリネズミさんみたいになっちゃいましたよぉdashsweat02

Kappi_1カッピーさんの毛が逆立っているの解りますか?

学生happy01さんたちは、飼育当番で動物pigchickさんたちの近くにいることが多いのでschool何が好きheart01かとか、何が苦手heart03とかみんな解っているんですねぇnote

Kappi_2いつものカッピーさんの毛は逆立っていません。

みなさん、ご存じないかと思いますがeardogはオヤツcakeが大好きなのでご報告しておきますねheart01って、みなさん、ご存知ですよねdog

|

2010年5月29日 (土)

オランウータンの保護の最前線!

学校schoolになにやら動物園pighorsepenguin関係者の方happy01たちが続々とお見えになっていたので何かあるのかなって思ったレイdogです。「何かあるんですか?」って聞いたら「特別講義があるんです。」って新宅happy01先生が教えてくれましたheart01

Zooたくさんの方たちがお仕事が終られてから学校にお見えになりました。

市川市動植物園pighorsepenguinさんの飼育係さんで水品happy01先生をお迎えして「ボルネオのオランウータン保護の最前線と日本の動物園での野生動物保護」というお話をして頂いたんですねぇnote在校生happy01さんたちも、動物園で勤務をされている卒業生happy01さんたちも真剣にお話を聞いていましたねぇear

Zoo_1こちらが市川市動植物園さんで勤務をされている水品先生です。

お話を聞いていて、水品happy01先生のオランウータンさんへの愛情heart01をヒシヒシと感じましたねぇupオランウータンさんたちも幸せでしょねぇnoteあっ、私dogが幸せじゃないってことじゃないですよdashsweat02いつも、みなさん可愛がって下さってありがとうございますdog

Zoo_2オランウータンさんの写真もたくさん見せて頂きましたぁ。

|

2010年5月28日 (金)

可愛いゴルちゃんがやって来ました。

教務室schoolに柴犬のそらdogさんのケージ以外に、もう一つケージが準備をされていたので、誰か友達dogcatが来るのかなって思ったレイdogです。あっ、ムクムクのゴールデンレトリバーの仔犬dogさんがいますねぇheart01

Goru大きなケージの中でゴルさん、私を見ていました。

柴犬のそらdogさんと同じで、動物看護士専攻の学生happy01さんたちとこれから一緒に勉強をしていくゴールデンレトリバーさんことゴルdogさんが新しく仲間入りをしたんですnote(あっ、名前は私が勝手に呼んでますsweat02

Goru_1う~ん、距離が近いと少しよけちゃいます。すみません。

3月生まれなんだそうで、まだまだ元気いっぱいなんですdashdashいや~、そらdogさんとゴルdogさんとも仲良くしないといけないから忙しいですねぇdashsweat02って、ゴルdogさん、仲良くしてもらえますかdog

Goru_2こちらがゴルさんです。ね、とっても可愛らしいんですよ。

|

2010年5月27日 (木)

柴犬そらさんの写真が完成しましたぁ。

先日、学校schoolに新しく仲間入りをした柴犬のそらdogさんのアニマルラグーンhouseさんで撮影をした写真cameraが完成をしたのでお披露目をしますレイdogです。

Soraとっても可愛らしく写っているそらさんです。

柴犬dogさんということで「和風」なカンジで撮影をしてもらいましたぁnoteいや~、可愛いですよねぇheart01苦労しましたがsweat02でも、こんな風に撮影されると嬉しいですねぇheart01って、今度は私dogも本気で撮影をしてもらおっとdog

|

2010年5月26日 (水)

東武動物公園さんで大興奮。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんと、先生happy01が「東武動物公園へ行ってきます。」てお話をしていたのでついて行ったレイdogです。あっ、見学の高校生happy01さんたちも一緒だったんですねぇheart01

Tobuzoo 東武動物公園さんと言えば「カバ」さんですもんねぇ。

学生happy01さんたちが、研修や就職でお世話になっている東武動物公園pighorsepenguinさんで、一緒に行った学生happy01さんもこちらで長い間研修を行なっていたそうでdash色々なお話を聞くことができましたぁnote

Tobuzoo_1富樫先生が高校生さんたちにレクチャー中です。

いや~、先生happy01が車rvcarを置いたのが東ゲートだったので、動物horsepigpenguinさんたちがいるところまで遠かったんですdashdash久々にスゴく歩いたので、疲れちゃったんですけどsweat02sweat02

Tobuzoo_2_2シロフクロウさんにもとっても近くで会えました。

ライオンさんやホワイトタイガーさんをとっても近くで見れてeyeなんだか興奮しちゃいましたheart01heart01あっ、もちろん、一番前のガラスに張り付いて見てましたnote

Tobuzoo_3ライオンさんがスリスリしてましたねぇ。舌がチロっと見えてます。

えっ、何をしにいったんですかってsweat02いや~、研修中の学生happy01さんたちに会いに行ったつもりなんですけどdashちょうど休憩中でriceballその後行かなかったのですかってdash

Tobuzoo_5ホワイトタイガーさんのプールジャンプは凄かったですよぉ。

いや、ほらとっても歩いたのでdashdashなんだか戻るのが辛くってdownはい、今度は研修中の学生happy01さんに会いに行きますdash体力をもっとつけますねdog

|

2010年5月25日 (火)

「愛犬の友」絶賛発売中!

前にお話をしました「愛犬の友」さんが発売されましたので報告をしますレイdogです。ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちと、親友のロマンdogさんが掲載されているんですよぉnote

Aikennotomo可愛らしいボーダーコリーの仔犬さんが表紙です。

今回は、ボーダーコリーdogさんの特集だったので、アジリティやディスクの紹介をしたんですねぇheart01に、しても表紙のボーダーコリーdogさん可愛らしいでねぇheart01

Aikennotomo_1学生さんたちが掲載されています。

Aikennotomo_2ロマンさんと、ロマンママさんも掲載されています。

友達のボーダコリーのルイdogさん、ティナdogさんも掲載されているので、見所満載ですよぉheart01って、今度は「オーストラリアンシェパード」特集をしてもらえないですかねぇdashdash愛犬の友さん、ご検討下さいdog

Aikennotomo_3愛犬の友さん、本当にご検討下さいませ。

|

2010年5月24日 (月)

ドルフィンウォッチングに。

waveドルフィントレーナー専攻の菅原先生happy01ゼミの学生happy01さんたちが「これから銚子に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。「銚子で何をするんですか?」って聞いたら「ドルフィンウォッチングをするんです。」って佐藤happy01先生が教えてくれましたnote

Chyoushi卒業生さんからのレクチャー中です。

千葉県の銚子にあるドルフィントレーナー専攻の卒業生happy01さんもお世話になっている「銚子海洋研究所」さんのレクチャー後dashに、実際に海に船shipで出たんです。野生のイルカさんですから、絶対に見れるという保障はないんですけどねdashsweat02

Chyoushi_1こちらの船で沖に出ます。会えるといいですねぇ。

でも、海に出てshipスナメリさん、トビウオさん、そしてカマイルカさんにも会えることが出来たんですねぇnotenoteでも、学生happy01さんたち、船shipに少し酔ってしまったそうで喜び半分downだったそうですけどねsweat02

Chyoushi_2カマイルカさんたちに出会うことが出来ました。う~ん、感動です。

今度は、ホエールウォッチングに一緒に行ってみたいですねぇheart01先生happy01たち、連れて行ってくれるかなぁdashって、連れて行ってもらってもいいですかdog

Chyoushi_3菅原先生ゼミの学生さんと、銚子海洋研究所のみなさんです。

|

2010年5月23日 (日)

日本語学校さんでお仕事紹介。

友達のボーダーコリーのルイdogさんと、スキッパーキーのくまこdogさんが出かけるrvcarって聞いたのでついて行ったレイdogです。「何をするんですか?」って聞いたら「東洋言語学院さんでお仕事を紹介するんだよ。」って先生happy01が教えてくれました。

Tls中島先生と卒業生の松丸さんがお仕事についてお話中です。

留学生happy01さんたちが勉強をしている姉妹学校の東洋言語学院schoolさんにドッグトレーナーdogとフローリストtulipのお仕事紹介に出かけたんでnote。留学生happy01さんたち真剣にお話を聞いていましたよheart01

Tls_1 橋本先生とルイさんがお仕事についてお話中です。

学校schoolにも何人か留学生happy01さんがいますし、卒業して業界dogtulipで活躍をしている留学生happy01さんもいますからねぇheart01また、来年、業界を引っ張ってくれる留学生happy01さんが仲間になってくれると嬉しいですねdog

|

2010年5月22日 (土)

本日、映画「ボックス!」公開ですよ~。

本日、映画「ボックス!」が公開movieですので、再度お知らせをしますレイdogです。昨日、お話ができなかったんですがdashこの映画の監督は李闘士男happy01さんなんですheart01

Boxオレオさんが色々な場面で映っているので探すのも楽しいかもしれません。

伝説的なバラエティ番組tvの制作を手がけたり、「デトロイト・メタル・シティ」のmovie監督もされたんですねぇnote「デトロイト・メタル・シティ」にも犬dogdogさんたちたくさん出てましたからねぇnote

Box_1「デトロイト・メタル・シティ」風の私です。以前の担当者の山本さんに書いてもらいました

ということで、なんだかブログpcを書いていて映画movieが気になってきたので、これから見に行ってこようかなぁdashどなたか一緒に見にいきませんかdog

Box_2 ボクシングをしているオレオさんです。ちょっと、弱そうですけどね。

製作:(c) 2010 BOX Production Committee

|

2010年5月21日 (金)

映画「ボックス!」に出演!!

前に少しお話をしましたが、学校schoolの友達のブリタニースパニエルのオレオdogさんが、明日から全国東宝系劇場で公開されるmovie映画「ボックス!」に出演をしているheart01ので映画宣伝をしますレイdogです。

Box「靴をかんで遊ぶ」という演技の練習中です。靴がグチョグチョになりましたけど。

ここ何週間かでテレビtvでもたくさん紹介をされていますが、主演は市原隼人happy01さん。そして、高良健吾happy01さん、谷村美月happy01さん、香椎由宇happy01さんなどが出演されているんですnote

Box_1 髙端さんがお手伝いをしてくれた日は、「待ち」多かったんです。。。

オレオdogさんの役は「ボクシング部部室犬チャンピー」なんですnoteオレオdogさん、市原隼人happy01さんやスタッフhappy01の方たちにとっても可愛がってもらっていましたぁnote

Box_1_2撮影の合間に、スタッフのみなさんに話しかけられていました。

ドッグトレーナー専攻の髙端happy01さんもお手伝いをしてくれて、無事撮影が終了heart01そして試写会movieにも招待をされてなんだか感激してましたねぇheart01(同じ列に市原隼人happy01さんたちが座っていたせいかもしれませんけどねdashsweat02

Box_3ボクシング部の部室もセットです。う~ん、美術さんってスバラシイです。

いや~、とにかく話も素晴らしいheart01ので感激すること間違いなしですgood明日から公開なので是非みなさんもご覧下さいねぇmovieって、あ~、私dogの出番、またなかったですねdog

Box_2_2 オレオさんを見つけても、劇場で「オレオ~ッ」って言わないで下さいね。

製作:(c) 2010 BOX Production Committee

|

2010年5月20日 (木)

エプソン品川アクアスタジアムさんで。

ドルフィントレーナー専攻の学生さんhappy01たちが「エプソン品川アクアスタジアムに行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。おっ、見学実習なんですねぇup

Epson_卒業生さんからのレクチャー中です。

1年生の学生happy01さんたちが、初めてnewの水族館fishpenguinでの見学実習になるんですheart01卒業生happy01さんたちもたくさん勤務をしている水族館fishpenguinさんなので、レクチャーは卒業生happy01さんからして頂きましたnote

Epson__1バックヤードも見学させて頂きました。

学生happy01さんたち、積極的に質問もしてましたしpaperメモも一生懸命に取っていましたねぇnote再来年、レクチャー側に1年生happy01さんのどなたかがいるかもしれませんねぇnotenoteう~ん、考えただけでワクワクしますdog

Epson__2 円形のプールでのショーはとっても素晴らしかったですよ。

|

2010年5月19日 (水)

メジャーリーガーの松坂大輔さんと共演!?

前にお話をした親友のロマンdogさんのCMが放送tvされはじめましたので、報告をしますレイdogです。ドッグトレーナー専攻の卒業生の聞間happy01さんが撮影に同行したってお話覚えてますかear

Banterin 学校の近くの木場公園で撮影が行なわれました。

ロマンdogさんの出演しているCMは「バンテリン」でレッドソックスbaseballで活躍中の松坂大輔happy01さんが出演をしているんですnoteでも、ロマンdogさん、今回は散歩中に飼い主happy01さんを引っ張って、飼い主さんが膝を痛めるdashsweat02という悪役なんですけどねwobbly

Banterin_1車の中で、出番までお休みします。やる気満々ですねぇ。

余談ですけど、松坂大輔happy01さんが小さい頃、江戸川区の野球baseballのリトルリーグに所属をしていて、練習の帰りに学校schoolの近くにある駄菓子屋cakeさんによく寄っていたそうですよheart01学生happy01さんたちも良く駄菓子を買っているお店なんですup

Banterin_2 ロマンさんは、CMのように散歩の時に膝が痛くなるほど引っ張らないですよ。

少し前までは、オフィス篇buildingが放送tvされていたんですけど、ロマンdogさんの出演する公園篇cloverをみなさんご覧下さいねheart01って、いつ放送されるかは解らないのでsweat02ジッとテレビtvを見ていて下さいねeyeって、親切じゃないですねdog

|

2010年5月18日 (火)

友達がマットになっちゃいました。

教務室schoolになにやらマットが無造作に置いてあったので見てみたレイdogです。マットの交換に来たんでしょうかねぇdashって、広げてみたらあ~友達dogdogたちがマットになっていましたheart01

Matto マットが2つ置いてありました。これから広げてみようと思います。

学校schoolの友達のシェットランドシープドッグのあずきdogさんと、スタンダードプードルの重次郎dogさんがマットに描かれていたんですnoteそういえば、学校schoolのホームページでWebカメラmovieであずきdogさんのお部屋が映っていますから、部屋に敷くようなんですねnote

Matto_1あずきさん、重次郎さんが可愛らしくマットに変身しちゃいました。

でも、こんなに可愛くheart01マットが完成すると下に敷くのはもったいない感じですねぇsweat02dogも、ボスにこんな風にマットを作ってもらおうかなぁheart01って、完全にマットを踏んでいますねdashって、あずきdogさん、重次郎dogさんスミマセンdog

Matto_2 お顔は踏まないように端に乗ってみました。う~ん、羨ましいなぁ。

|

2010年5月17日 (月)

学校で火事が!?

学校schoolにいたら「火事が発生しました。先生の指導のもと速やかに避難をして下さい。」って放送が流れたので焦ったレイdogです。わ~、どうしたらいいんでしょうかぁdashsweat02

Syoubou消防署の方もお見えになりました。なんだかドキドキします。

「レイちゃん、避難訓練ですよ。」ってdownあ~、ビックリしちゃったじゃないですかdashdashそういえば、毎年、この時期に学生happy01さんたちの避難訓練を行なっていましたねぇdash

Syoubou_1 学生さんたちが、学校から公園へ無事避難をしました。

学校schoolの近くの公園cloverに避難をして、その後消火器で消火訓練も学生happy01さんたち行なっていましたよぉdash備えあれば憂いなしですからねぇheart01って、私dogも避難の時にオヤツを忘れないようにしないとですねぇdashって、もっと大事なもの持たないとダメですねdog

Syoubou_2 消火器の使い方もしっかりと覚えていないとですからねぇ。

|

2010年5月16日 (日)

ヒツジさんたちの衣替え。

sweat02dogたちがトレーニングを勉強しているドッグスタジアムschoolになにやら学生happy01さんたちが集まっていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。あっ、ヒツジさんたちがたくさんいますねぇheart01

Hituji工藤先生がお手本でヒツジさんの毛をバリカンで刈ります。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ヒツジさんの毛刈り」実習を行っていたんですup先生は、牧羊犬のドッグトレーナーでもある工藤happy01先生でしたぁ。あっという間にヒツジさんが涼しそうな姿になりましたねぇnote

Hituji_1学生さんたち、一人ひとりが慎重に丁寧にバリカンをしています。

学生happy01さんたちも大きなバリカンでヒツジさんを実際に刈ったのですが、dashみなさんとっても慎重でしたねぇsweat02でも、上手に刈ることができましたよぉheart01

Hituji_2モコモコのヒツジさんたちが、すっきりヒツジさんたちになりましたぁ。

dogは、先回バリカンでhospitalお腹の毛をばっさりと刈られたので、今回は刈られるのはお断りしましたdashsweat02えっ、私dogの毛では何も作れないじゃないですかってdashそれは、そうですけどねdog

|

2010年5月15日 (土)

仔柴犬さんの撮影に行ってきました。

動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をする柴犬dogさんが、撮影cameraに行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのはいつも可愛いdogcat写真を撮影してくださるアニマルラグーンhouseさんでしたぁheart01Sora四季バージョンで撮影をしてもらいましたぁ。

まだ、トレーニングもされていないので、じっと座っていることもできなかったんですがdashsweat02とっても可愛い写真が撮影できましたよぉnoteう~ん、さすがのアニマルラグーンさんですねぇup

Sora_1秋バージョンの「すすき」が気になってしょうがないそらさんです。

柴犬dogさんはお名前も決定をして「そら」さんという名前になったんですnoteそらdogさんの写真が完成をしたらまた皆さんにご覧頂きますねぇheart01って、また私dogも撮影をしてもらうの忘れちゃいましたsweat02なんで、忘れっぽいんでしょうdog

Sora_2そらさんが元気いっぱいで撮影は大変そうでした。

|

2010年5月14日 (金)

ドルフィントレーナーなのに登山?

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが「高尾山に行ってきます。」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。ん?登山fujiをするんですかdashsweat02

Dolphin これから、学生さんたちが列になって山を登り始めます。

今回は、「次世代のための環境教育」の授業schoolの一環で学生happy01happy01さんたちが高尾山fujiで植樹cherryblossomや間伐cloverをしたんです。ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちなのになぜかって不思議に思ったんですけどdashsweat02

Dolphin_1 学生さんたちが植樹をしています。大きく育つといいですねぇ。

先生happy01曰く「山の環境が整ってキレイになると、海がキレイになる。そうなると、海にいる生物たちの住む環境が良くなる。」なんだそうですheart01あ~、なるほどぉnote

Dolphin_2 間伐の様子です。木の倒れる方向を見極めないと。

環境cloverを守るってことは、一部だけを見るのではなくって、全体像を見ないといけないんですねsweat02う~ん、勉強になりましたheart01でも、山fujiに登るのは体力がdownって、そんなんじゃダメですねdog

Dolphin_3 ドルフィントレーナー専攻2年Aクラスの学生さんたちです。お疲れ様でした。

|

2010年5月13日 (木)

江ノ島の海に行ってきました。

ドッグトレーナー専攻の卒業生のUhappy01さんとShappy01さんに「レイちゃん、みんなで遊びに行かない?」って誘われたので「もちろんです。」って言ったレイdogです。みんなって、誰とですかdashsweat02

Enosima 駐車場からみんなで海へ向かって歩きます。

友達のゴールデンレトリバーのロマンdogさん、リキdogさん、そしてこの前学校schoolを卒業したボーダーコリーのゆずdogさんと一緒に遊びに行ったんですdash天気sunにも恵まれて絶好の海yacht遊び日和でしたよぉup

Enosima_1 ゆずさんと浜辺で流木での引っ張りっこをしました。負けませんよぉ。

でも、私dogはあんまり海yachtというか水に浸かるのが好きじゃないのでsweat01みんなdogdogdogが遊んでいるのを浜で見てただけなんですけどねぇdashそれが遊びになるのかですってsweat02はい、十分楽しかったですdog

Enosima_2 またみんなで一緒に海に行きましょうねぇ。楽しかったです。

|

2010年5月12日 (水)

2011年のカレンダーを飾るのは!

教務室schoolに2011年のカレンダーがあったので、気が早いなって思ったレイhappy01です。あ~、可愛い犬dogさんや猫catさんたちがカレンダーになっているんですねぇheart01これ、どうしたんですかdashsweat02

Mugi 表紙にも可愛い犬さんや猫さんたちがいます。

学校schoolの友達dogcatたちを撮影cameraをして下さっているアニマルラグーンhappy01happy01さんが今まで撮影をした犬dogさんや猫catさんたちの写真を使用してカレンダーを作ったんだそうですheart01なんと、そのカレンダーの11月を飾っているが学校schoolの友達のラブラドールレトリバーのむぎdogさんだったんですねぇup

Mugi_1 柿を食べそうな小さかった頃のむぎさんがいます。

カレンダーになるなんて羨ましいなぁsweat02あっ、アニマルラグーンhappy01さんで撮影をしたらチャンスはあるんでしょうかねぇnoteえっ、仔犬dogさんじゃないとダメsweat02気持ちは若いままなんですけどねぇheart01って、ダメですねdog

Mugi_2 カレンダーを持っているのをカレンダーに。。。は無理ですか。

|

2010年5月11日 (火)

ふれあい動物園を開催しました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは越谷の「キャンベルタウン野鳥の森」さんでしたぁbusdash

Siiku 天気にも恵まれたのでたくさんのお客様でいっぱいです。

今回は、学校schoolの友達pigchickたちのほかにも長野県のスエトシ牧場さんからたくさんの動物pighorsechickさんたちがお手伝いに来てくれていたんですheart01とっても賑やかなふれあい動物園になりましたよぉheart01

Siiku_1 大きな大きなブタさんもお手伝いに来てくれましたぁ。

そして、今回から1年生の学生happy01さんたちもスタッフとして参加newをしたんですheart01先輩happy01たちの動きを見ながら1年生happy01さんたちも頑張っていましたねぇnoteこれからも、まだまだふれあい動物園の開催は続きますdashdogも引き馬horseさんのブースをお手伝いしましょうか?って邪魔ですねdog

Siiku_2 ご飯をあげるコーナーはやっぱり人気がありますねぇ。

|

2010年5月10日 (月)

美術館にある貴重な花器に。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが教室でなにやらデザイン案tulipcloverを書いていたので覗きに行ったレイdogです。「何をしているんですか?」って聞いたら「美術館さんが持っている貴重な花器のフラワーアレンジメントの提案をするんです。」って担任の中島happy01先生が教えてくれましたheart01

Hana これはGW中の校内装飾の様子です。って、記事と関係ないですけど。

今年の4月オープンnewをしたばかりの「ヤマザキマザック美術館」buildingさんが所蔵している貴重な花器tulipcloverなんだそうで、今後は他の花器tulipcloverにもアレンジを提案するんだそうですnoteそして、実際にその花器tulipcloverに生け込みもする予定なんだそうですよnote

Hana_1 フローリスト専攻の学生さんたちの活躍する場は広がりますねぇ。

いや~、なんだか素晴らしいことをしていますねぇheart01そして、その様子が美術館buildingのホームページに紹介をされているんですheart01これからも、随時紹介をされるようなので、要チェックですねぇnotenoteって、少し遠いですけど、見に行かないと行けませんねbullettraindashって、どなたか行く予定ありませんかdog

ヤマザキマザック美術館さんの学生さんたちが紹介されているページは→http://www.mazak-art.com/cgi-bin/museum/infoeditor/info.cgi?action=data_view&key=005007001005001010005117117115&mode=news

|

2010年5月 9日 (日)

柴犬さんがやってきた。

教務室schoolになにやらサークルが準備されていたので、誰か友達dogが来るのかなって思ったレイdogです。「誰が来るんですか?」って聞いたら「柴犬が来るんだよ。」って先生happy01が教えてくれましたnote

Dog 少し遠目から柴犬さんを見てみました。もう少し仲良くなったら近くに行きます。

動物看護士hospital専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしていく柴犬dogさんが新しく仲間入りをしたんですheart01まだ、ワクチンが全て終わっていないので、またしばらくの間教務室にいるんだそうですheart01

Dog_1 まん丸の可愛い柴犬さんです。まだ、名前はありません。

柴犬dogさん、「ワン!」って言わないんですdashsweat02なんだか、鳥chickさんのような声なんですdashえっ、どんな風か解らないですってsweat02sweat02う~ん、説明が難しいですdog

Dog_2 一緒に撮影をするのも一苦労でした。まだ、待ってができないので。

|

2010年5月 8日 (土)

イヌリンピックで大活躍!

ペット系(専攻が多いので省略しましたsweat02)の学生happy01happy01さんたちが「お台場に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。おっ、何かイベントが行なわれるんですねぇheart01

Inulympic誘導もなんだか楽しそうにやってますねぇ。

Inulympic_1_2 抽選コーナーでも学生さんたち張り切ります。

今回「イヌリンピック2010」で、学生happy01happy01さんたちが約100名お手伝いに来たんです。イベント期間中は、天気sunsunにも恵まれてたくさんのお客様happy01happy01で賑わいましたよぉup

Inulympic_2 ゲーム参加の受付も学生さんたちが行ないます。

Inulympic_3 レースでのサポートもテキパキと。

dogdogさん&飼い主happy01happy01さんたちが楽しめるnoteように、色々な競技やイベントが行なわれていましたheart01その色々な部署で学生happy01さんたちがそれぞれの役割りを頑張ったんですよぉdashdash

Inulympic_4 大好きな犬さんと一緒だと笑顔になりますね。

Inulympic_5 犬さん用プールで体を冷やすパグさんです。

dogも何か競技に参加をしたかったなぁsweat02きっと、ダッシュ競技なら1番だと思うんですけどdashdashもちろん、ゴールの所におやつcakeを置いてもらえばの話ですけどねheart01って、置いてくれませんねdog

|

2010年5月 7日 (金)

卒業生さんたちと友達たちと遊びに行きました。

みなさん、GWはどこかにお出かけになりましたかdashいや~、どこも大渋滞rvcarrvcarrvcarrvcarで大変だったようですよねぇdashsweat02って、テレビtvの情報ですけどdashそんな中、卒業生happy01さんたちと友達dogdogたちと一緒に葛西臨海公園cloverにで休みを満喫してきましたレイdogです。

Dog 親友のゴールデンレトリバーのロマンさんと一緒に撮影しました。

トレーニングを担当をしてくれていたドッグトレーナー専攻の山本happy01さんが、同級生の友達happy01happy01たちと当時担当をしていた私の友達dogdogたちと一緒に遊びに行ったんですdashう~ん、とっても楽しかったですよぉheart01

Dog_1 卒業生さんたちと友達たちとの記念撮影です。また遊びに行きましょうね。

最後には、ドッグスタジアムで一緒に記念撮影をしましたよぉheart01って、初めてnew会った友達dogdogたちもいたんですけどねdashでも、また、みんなで一緒に遊びに行けたらいいなぁnoteって、いつでも誘って下さいねdog

|

2010年5月 6日 (木)

動物園見学に行きました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「動物園へ見学に行ってきます。」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは学校schoolの近くの行船公園clover内にある江戸川区自然動物園pigpenguinchickさんでしたぁheart01

Siiku_4 江戸川区自然動物園さんが学生さんたちであふれかえりました。

こちらには、卒業生happy01happy01さんも2名勤務をされているので、卒業生さんにレクチャーをしていただいたんですnote田名網happy01さんがレクチャーをして下さったんですけど、なんだかキリdashっとしたお顔をしてましたねぇdashお仕事モードのお顔なんでしょうねぇheart01

Siiku_1_2 たくさんの学生さんの前でレクチャーをしてくれている田名網さんの後姿です。

学生happy01さんたちもメモをとりながら真剣にお話を聞いていましたねぇheart01これからも色々な動物園pigpenguinchickさんに見学実習に行くんですよnoteこれからも色々な動物園pigpenguinchickさんに一緒について行こうかなぁheart01って、行ってもいいですかdog

Siiku_2_2   いつもはニコヤカな田名網さんなんですけどね。お仕事モードのお顔なんですね。

|

2010年5月 5日 (水)

動物病院さんで勤務をしている卒業生さんから。

私もお世話になっているやまぐちペットクリニックhospitalさんで、病院の中を案内をしてもらえるって聞いたのでついて来たレイdogです。いつもお世話になっている動物看護士専攻の卒業生の動物看護士の片山happy01さんが案内してくれましたよぉnote

Kanngo 片山さんが一部屋ずつとっても丁寧に説明をしてくれました。

普段は入ることのできない手術室や、入院室、そしてペットトリマー専攻の卒業生happy01さんがトリミングの真っ最中だったトリミングルームや、トレッドミルのあるリハビリのお部屋も見せてもらいましたぁnoteう~ん、私dogも入院中hospitalには見たことがない部屋が沢山あるんですねぇheart01

Kanngo_1 形成外科が専門の病院さんならではのトレッドミルですね。

GWなので、預かりの犬dogさんや猫catさんもいて、そこには片山happy01さんのお姉さんと一緒に生活をしているマンチカンcatさんがいて、なんだか興奮しちゃいましたdashsweat02えっ、病院hospitalの中の見学では興奮しなかったのですかってdashsweat02いや、あのsweat02catさんが好きなもんでshineすみませんdog

Kanngo_2 片山さんとマンチカンさんです。カメラを向けたら怖がられちゃいました。

|

2010年5月 4日 (火)

ペット博2010に行って来ました。

note幕張メッセbuildingでペット博が行なわれているって聞いたので行って来たレイdogです。お~、さすがGWなのでたくさんのお客様happy01と犬dogdogさんたちでいっぱいですねぇdashって、早速お手伝いをしている学生happy01さんを発見しました。

Pet たくさんのブースが並んでいる会場の様子です。賑わっていましたよぉ。

動物園・動物飼育専攻の卒業生の椎名happy01さんが勤務されている「こんぱまる」さんにお手伝いをしている学生さん2名happy01happy01を発見。鳥chickさんたちのふれあいのお手伝い中でした。鳥さんのサーカスも披露をしたんですが、その様子が本日のテレビtvの「スッキリ!」で放送されるんだそうですよheart01って、もう見逃しちゃってますねdash

Pet_1 こんぱまるさんのブースには珍しい鳥さんがた~くさんいました。

そして、災害救助犬dogdogさんのブースには動物看護福祉専攻の学生happy01happy01さん2名が募金活動をしていましたねぇnoteそこには、ドッグトレーナーの山崎happy01先生もいましたよぉ。募金がたくさん集まるといいですねぇupその隣には、国際セラピードッグ協会で勤務をしている卒業生さんhappy01happy012名にもバッタリheart01

Pet_2 椎名さんに一番気に入っている鳥さんと一緒に撮影をさせてもらいました。

そして、先日お話をした愛犬の友karaokeさんの取材でお世話になったドッグトレーナー専攻の卒業生の深澤happy01さんにもバッタリ会いましたその他にも牧羊犬dogのデモンストレーションでドッグトレーナーの工藤happy01先生と、お手伝いの学生happy01さん&卒業生happy01さん。そして、ドッグアロマセラピストの西村happy01先生にもお会いしましたぁheart01

Pet_3 募金の真っ最中の学生さんたちにも声をかけて撮影をさせてもらいました。

ブースも沢山あってnote、犬dogdogさんと一緒に行くととっても楽しめるイベントになっていますよheart015月5日まで開催をされていますので、是非遊びに行ってみて下さいねぇdashそして、卒業生happy01さん&在校生happy01さんに声をかけてみて下さいねぇheart01って、みなさんは声かけずらいですよdog

Pet_4 ブースでも張り切っていた深澤さんです。愛犬の友楽しみにしています。

|

2010年5月 3日 (月)

吉本興業さんの月刊誌「マンスリーよしともPULS」に。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが動物さんたちを飼育管理をしている飼育室でなにやら取材movieが行なわれていたので覗きに行ったレイdogです。あ、葛谷happy01先生が何かお話をしていますねぇheart01

Siiku 飼育室の中で、まずカッピーさんについてのお話をしている様子です。

今回、吉本興業さんに所属をしている、動物pigpenguinさんの大好き芸人のチーモンチョーチュウの白井happy01さんという方がお見えになって、カピバラのカッピーさんの飼育体験をして頂いたんですnoteその指導ということで、葛谷happy01先生が取材を受けていたんですねぇnote

Siiku_1 カッピーさんが放飼場にゆ~っくりと出てきました。

カッピーさんは、学生happy01さんたちが色々なトレーニングをしてくれているので、初めてnew会った人さんたちでも、少し時間が立つととってもフレンドリーになるんですnotenoteだから、白井happy01さんはじめ、ライターさんやカメラマンさんたちも「お~、可愛い~。」って感動してましたheart01

Siiku_2 白井さん、カッピーさんの毛を触って「たわしみたい」って言ってました。。。

この取材の様子は「マンスリーよしもとPLUS」6月号に掲載されますnote発売日は。あ~っ、5月1日でもう過ぎちゃってるじゃないですかぁdashsweat02これから、本屋さんにダッシュして買ってきますdashdashみなさんも、是非お買い求め下さいnoteって、忘れてた私に言われたくないですねdog

Siiku_3 お笑い好きの方に限らず、みなさん是非本をご覧下さいねぇ。

|

2010年5月 2日 (日)

引退をした馬さんと一緒に。

佐藤happy01先生と市川happy01先生が「清里に行ってきます。」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。「清里で、お買い物ですか?」って聞いたら「卒業生のお世話になっている牧場さんにご挨拶に行くんですよ。」って教えてくれましたheart01

Siiku こちらが、とってもキレイな馬さんが住む場所です。

到着をしたのは清里cloverにある「谷口牧場」さんでしたnoteそこには、動物園・動物飼育専攻の卒業生の蛯原happy01さんがお世話になっているんですねぇ。こちらは、引退をした馬horsehorseさんたちをお預かりをして馬horsehorseさんをゆ~っくりと過ごせるお手伝いをするんだそうですheart01

Siiku_1 大好きな馬さんと一緒に写真に写ってくれた蛯原さんです。

蛯原happy01さん、とっても楽しそうにお仕事をされていましたねぇnote自然の中cloverで、大好きな馬horsehorseさんと一緒にいられるなんて幸せですよねぇheart01蛯原happy01さん、これからもお仕事を頑張って下さいねdog

Siiku_2 谷口牧場さんの看板の前でニコヤカに写ってくれました。

|

2010年5月 1日 (土)

飼育の日。

毎年恒例の飼育の日(4月19日)が今年は入学式buildingだったので、少し遅れて飼育の日pigchickが開催をされていたので、教室を覗きに行ったレイdogです。お~、たくさんの動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちがいますねぇdash

Siiku_ 1年生さんたちが「動物学園」冊子を見ながら真剣にお話を聞きます。

この日は、先輩たちが後輩達へ学校schoolの「飼育室」にいる私dogの友達pigchickたちの飼育管理方法について伝える日なんですnoteたくさんの動物pigchickさんたちがいるから学生さんたちも大変でしょうねぇdashsweat02

Siiku__1 飼育室を担当して下さっている先生たちも紹介されています。

只今GW真っ只中ですがdash1年生の学生happy01さんたちが飼育当番に入り始めnewました。2年生の学生happy01さんたちは丁寧に優しく教えているようですよぉheart01う~ん、私dogはまず飼育管理より友達pigchickたちの名前をしっかりと覚えないとダメですねdashって、いまさらですけどdog

Siiku__2 「動物学園」の冊子です。種類や管理方法がしっかりと書かれています。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »