« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

JKCのアジリティ競技会に出陳!

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが「春日部に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。あっ、JKCのアジリティ競技会dogに出陳するんですねぇdash

Jkc学生さんとくまこさんとスタートをするところです。

今回、ドッグトレーナー専攻の学生さんhappy01happy012名とボーダーコリーのティナdogさん、スキッパーキーのくまこdogさんが出陳をしたんですheart01出陳は初めてnewだったので、学生happy01さんたち緊張していたようですけどねぇdashdash

Jkc_1初めての競技会お疲れ様でしたぁ。学生さん&くまこさんです。

学校schoolの中で練習をしていても、大会のなんともいえない周りの緊張感dangerで、練習の成果が出せなかったりするんですよねdashsweat02sweat02う~ん、これは出陳の回数を重ねることクリアできますからねぇup

Jkc_2学生さんが、ティナさんに「待って」をかけているところです。

ということで、結果はsweat02sweat02残念ながらだったんですけどねdownまだまだ大会はたくさんありますからねぇnotenote今度は是非1席を目指して下さいねぇheart01もちろん、応援しますdog

Jkc_3学生さん&ティナさんです。競技会お疲れ様でした。

|

2010年6月29日 (火)

とあるCM撮影の待合室で。

親友のロマンdogさんが、とあるCMの撮影があるって聞いたのでついて行ったレイdogです。う~ん、なんだかロマンdogさん引っ張りだこですねぇdash

Cmロマンさんと一緒にご飯を食べる所です(の風の撮影です。)

今回、撮影の時間が少し長かったので待合室でテレビtvを見ながら待っていたんです。で、待望のご飯riceballも頂いたので、なんだか眠くなっちゃってsleepy

Cm_1ロマンさん、ぐっすり、夢の中です。

ロマンdogさんはソファーでぐっすり、私dogは試着室のところでボスにイタズラdangerをされてもぐっすりと眠っちゃいましたsleepyえっ、何をしに行ったのですかってdashロマンdogさんの応援に行ったつもりだったんですけどねsweat02睡魔には勝てませんでしたdog

Cm2イタズラで靴を履かされましたが、全く起きませんでした。

|

2010年6月28日 (月)

クレープは美味しかったんですけど。。。

学校schoolにドッグトレーナー専攻の卒業生の鹿子嶋happy01さんが来てくれたので、なにやら良い予感がしたレイdogです。あ~、ほら~、美味しそうな私dogたち用のクレープcakeを作ってくれましたよぉnote

Kagoshimasan美味しそうなクレープを鹿子嶋さんが持っていてくれているってことは。

「来年TCAに入学したいなぁ。」と思っている高校生happy01さんたちを対象に「マイスクールプログラム」というのを行なっているのですがdangerその授業の講師で鹿子嶋happy01さんが来てくれてたんですねぇheart01

Kagoshimasan_1クレープとパフェがとっても美味しそうでしたぁ。

授業の中で、私dogたち用のクレープcakeと、パフェcakeを作ってくれて、それをおすそ分けしてもらっちゃったんですheart01いや~、なんだかいつもすいませんねぇdashsweat02

Kagoshimasan_2鹿子嶋さんも私の写真を撮影してくれました。

クレープcakeはとっても美味しかったんですけどheart01中に入っていた野菜がちょっと大きくって。完全に残しちゃいましたdownはい、食べ方もとっても汚かったんですけどねsweat02sweat02今度は野菜もしっかり食べるので、また美味しいcakeおすそ分けお待ちしておりますdog

Kagoshimasan_3こんな風に足元に野菜を落として、残しちゃいました。

|

2010年6月27日 (日)

キュートなお尻とパチッとしたお眼目。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしている学校schoolの友達を紹介をしますレイdogです。とってもキュートなお尻をしている動物さんなんですよぉheart01

Maraね。とってもキュートなお尻だと思いませんか?

種類は「マーラ」と言って名前は「パッチ」さんですnoteネズミさんの仲間なので、カピバラのカッピーさんも同じなんですよねぇnotenoteMara_1名前の由来にもなった(?)パッチとした眼をしています。

本来は、とってもシャイsweat02な性格なんだそうですけど、学生happy01さんたちと毎日一緒にいるので、トレーニングdashdashも出来るくらいになったんですよぉheart01

Mara_2パッチさんの足はとっても細いですねぇ。

学校schoolに色んな友達dogcatfishpigがいるので、私dogけっこう自慢しているんですよねぇheart01えっ、みんなとは仲良くしているのですかってsweat02まだ、歩み寄るには少し時間がかかりそうですdog

|

2010年6月26日 (土)

こまちさんの好きなモノ。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしているコモンリスザルのこまちさんを紹介しますレイdogです。タイトルにあるようにこまちさんの好きなモノheart01を紹介しますねぇnote

Komachi学生さんから全く離れようとしないこまちさんです。

こまちさんが一番好きなのはズバリdanger学生happy01さんなんです。写真cameraを撮影をする時にも学生さんの側から全然離れなかったんですdashsweat02でも、撮影cameraに少し慣れてもらおうと、学生happy01さんが「こまちの好きなのはこれなんです。」って持ってきてくれたのがdashdash

Komachi_1学生さんから離れたら少し不安そうですけど、可愛い写真が撮れました。

フランスパンbreadの形をしたおもちゃだったんですnoteそのおもちゃbreadを見たとたんに抱きついちゃって、結局寝ちゃいましたsleepyあれ?一番好きheart01なのは学生happy01さんじゃなくって、フランスパンbreadsweat02いや、そんなことないですよねぇdashdogは、おもちゃでなく本物のフランスパンbreadの方が大好きですdog

Komachi_2フランスパンのおもちゃを抱いて眠っちゃいました。

|

2010年6月25日 (金)

こんな動物看護士さんになって欲しいなぁ。

動物看護士専攻の学生happy01さんたちが顕微鏡を一生懸命に見ていたので何を見ているのかなって思ったレイdogです。あっ、血液検査hospitalの実習を行っていたんですねぇheart01

こうやって日々の実習hospitalで卒業してからもすぐに動物病院dogcathospitalさんで働けるように準備をしているんですねぇdanger前に獣医のYhappy01先生からこんなお話を聞いて、それがとっても印象に残っているんですdash

Kanngo

「お母さんが台所で大きな鍋で食事を作っていた時に、子供が部屋に鳥を離したんです。鳥が飛んでいたら、大きな鍋にそのまま入ってしまいました。お母さんが鳥を助けようと煮立った鍋に手を入れて鳥を助けて、そのまま病院に来ました。私は鳥を助けようと治療に専念をしていましたが、待合室にいたお母さんに動物看護士さんが「こちらを使って下さい。」って氷の入った氷嚢を渡しました。お母さんの手は火傷で真っ赤になっていたんです。私は、みなさんにそんな動物看護士になって欲しいです。」

Kanngo_1

動物dogcatさんたちのことだけでなく、飼い主happy01さんの気持ちや状態を汲み取れるそんな動物看護士dogcathospitalさんがたくさんいたら、動物dogcatさんも飼い主happy01さんも不安を取り除くことが出来ますからねnote

動物病院dogcathospitalで頑張っている卒業生happy01さんたち、そしてこれから動物病院で頑張る在校生happy01さんたち。みんなの不安を取り除けるそんな動物看護士dogcathospitalさんになって下さいねnoteって、今回は少しマジメに話しちゃいましたdog

Kanngo_2

|

2010年6月24日 (木)

くぅさんの可愛らしい写真が完成です。

dogアニマルラグーンhappy01さんで撮影をしたゴールデンレトリバーのくぅdogさんの写真を披露しますレイdogです。くぅさんの写真もとっても可愛く撮れていましたよぉheart01

Kuu冬バージョンで「は~い」のポーズの最中です。

学校schoolに来てから少し時間が経ってからdash撮影に行ったので、くぅdogさんちょっぴり大きくなっちゃったんですけどねdashsweat02でも、十分可愛いですけどheart01

Kuu_1牛乳の入れ物に顔をがっつりと入れてしまいました。

元気いっぱいdashdashのくぅdogさんだったので、撮影cameraは大変でしたけどねぇdashあっ、私dogでなくアニマルラグーンhappy01さんがですけどdanger今度は、少し私dogも撮影を手伝ったほうがいいですねdog

|

2010年6月23日 (水)

ドルフィントレーニングの実習に。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが「これからトレーングの実習に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。

Dolphinお話を真剣に聞いている学生さんたちです。

到着をした場所は卒業生happy01さんたちもお世話になっている「ドルフィンファンタジー」さんでしたheart01学生さんたちは、到着をしてからまずレクチャーを受けたんですdanger

Dolphin_1こんなに近くにイルカさんがいて、一緒に泳ぐことができるんです。

そのあと、ウェットスーツに着替えてイルカさんと一緒に泳いだりwaveイルカさんにサインpaperを出したりとイルカさん三昧の日を過ごしましたよぉheart01

Dolphin_2イルカさんへのサイン出す前は、極度に緊張するみたいですね。

いや~、こんなに近くでイルカさんと実習ができるなんてdanger学生happy01さんたち興奮したでしょうねぇheart01でも、毎年イルカさんへのサイン出しpaperは学生happy01さんたちとっても緊張するんだそうですよdashsweat02

Dolphin_3最後に卒業生さん、学生さん、先生と記念撮影をしました。

天気sunにも恵まれたので、何よりでしたねぇheart01いや~、私dogもイルカさんと一緒にいつかは泳ぎたいwaveと思っているんですけどねぇnoteう~ん、まず海waveに入ることを好きにならないとダメですねdog

|

2010年6月22日 (火)

可愛らしい写真が完成しましたぁ。

先回、アニマルラグーンhappy01さんで撮影をして頂いたゴールデンレトリバーのくうdogさんとポメラニアンのタルトdogさんの写真が完成をしたのでお披露目をしますレイdogです。

Torute_1バレンタインデー仕様の可愛らしい写真です。

今回は、ポメラニアンのタルトdogさんの写真の一部を披露しますねぇnoteいや~、とっても可愛く撮影して頂きましたねぇheart01

Torute_2夏のバカンス仕様のこれまた可愛らしい写真です。

eyeがウルウルしているのも、とっても可愛らしいですねぇnotedogも、タルトdogさんのようなハートheart01の眼鏡をかけたら可愛く見えますかねぇdashsweat02って、サイズが小さすぎてかけられませんねdog

|

2010年6月21日 (月)

油壺マリンパークさんでの見学実習。

ドルフィントレーナー専攻で授業を教えて下さっている前田happy01先生、北村happy01先生のゼミの学生さhappy01んたちが油壺マリンパークfishpenguinさんへ出かけるって聞いたのでついて行ったレイdogです。Aburatsuboショーのステージを学生さんたちが横断します。

「何をするんですか?」って聞いたら「油壺マリンパークさんを卒業生さんからレクチャーを頂きながら見学をするんです。」って教えてくれましたheart01

Aburatsubo_1卒業生さんからのレクチャーの真っ最中です。

学生happy01さんたちは、ショーを見たりeyeバックヤードを案内dashしてもらったりと、大変貴重なdanger経験ができたんですnote学生happy01さんたち、とっても真剣にお話を聞いてearいましたよぉnote

Aburatsubo_2勤務をされているドルフィントレーナー専攻の卒業生さんたちです。

2年生の学生happy01さんたちは、これから本格的に就職活動の一環の業界研修が始まりますからdanger良い勉強になったでしょうねぇdash学生happy01さんたち、これから頑張って下さいねnoteそして、油壺マリンパークの卒業生happy01さんをはじめ、スタッフhappy01の方々、ありがとうございましたdog

Aburatsubo_3最後に学生さんたちと先生が一緒に記念撮影です。

|

2010年6月20日 (日)

只今の高さは398メートル!!

note学校schoolとは全く関係ないんですがdanger東京の新名所newに行ってみたレイdogです。みなさん、良くご存知の「スカイツリー」の近くを通ったので、見上げてみましたup

Sukaituri車の中から上を見上げる。。。前です。

いや~、高かったですねぇdash今日の高さは398mだったんですdanger近くを通っている人happy01はみんな上upを見てましたよぉheart01って、私dogもそうなんですけどねdash

Sukaituri_1写真だとあんまり高さが伝わらないですね。。。

スカイツリーをモチーフにした食べ物cakericeballも販売をされているそうですけど、今回は時間が無くって買えなかったんですsweat02あっ、家houseでスカイツリーのようにドッグフードを山盛りfujiにして食べればいいですねぇdashって、最近体重が増えたupので、ボス許してくれませんねdog

|

2010年6月19日 (土)

ゴルフの石川選手と一緒に♪

友達のボーダーコリーのティナdogさんと、ビーグルのビビdogさんが石川選手と一緒にCMtvに出演をしましたので報告をしますレイdogです。

Cm撮影には慣れていますティナさんとビビさんです。

卒業生happy01さんもお世話になっているワンワン総合企画さんからのお話でnote以前に撮影をしたんですが、それが完成したんですねぇheart01

Cm_1貞子さんの出てくる井戸の前で記念撮影です。

ティナdogさんもビビdogさんもとっても頑張ってくれていましたよぉheart01って、私dogに撮影のお話全く来ませんねぇdashどこかの企業様、私を是非お使い下さいdog

CMは↓からご覧頂けますheart01

http://ch.panasonic.co.jp/

CMライブラリー→企業宣伝→10.06.01企業エコ(環境革新篇)です。

|

2010年6月18日 (金)

可愛らしい威嚇のポーズ!

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしているコアリクイのランガムさんの可愛らしいheart01ポーズを紹介しますレイdogです。

Koarikuiランガムさんが自由に動き回っている様子です。

前にもお話をしましたがear学校schoolの友達dogpigchickたちの写真を撮影をしているんですがdangerランガムさんの撮影をしようと飼育室から学生happy01さんたちがケージに入れて連れてきてくれたんですdashケージから出したら↓のポーズを連発してくれましたdanger

Koarikui_1立ち上がって手を広げた可愛らしい「威嚇」のポーズです。

これ、ランガムさんの精一杯の「威嚇」のポーズなんだそうですdashsweat02可愛いいんですけど、カメラcameraが敵だと思ったのかもしれませんねsweat02う~ん、ベストショットだったんですけどdashなんだか、怖がらせてすみませんdog

|

2010年6月17日 (木)

学校を案内してくれる学生さんたち~No.2~

danger一昨日に引き続き学校schoolを紹介をしてくれる学生happy01さんたちを紹介しますレイdogです。学生さんたちは、写真を見るとおり動物pigdogfishさんたちと一緒にいるととっても楽しそうなhappy01顔をするんですよねぇheart01

S__5水族館・アクアリスト専攻の斉藤さんと熱帯魚さんたちです。

学生happy01さんたちはそれぞれ自分たちの夢を叶えるためupに一生懸命に勉強や実習を行っているんですこれから、本格的に就職のための研修も開始になりますからねぇdash

S__6ドルフィントレーナー専攻の脇坂さんとイルカさんとペンギンさんです。

今回紹介をしたのは、ごく一部の学生happy01さんたちですが、他の学生happy01さんたちも学校schoolで一生懸命に勉強していますnoteそんな学生さんたちの様子を少しでも紹介していかないとですねぇsweat02

S__7自然環境専攻の山下さんとカピバラのカッピーさんです。

う~ん、これからも、エコブログでお話をしなきゃいけないことがたくさんありますねぇdashsweat02これからもやりがいいっぱいですdog

S__8フローリスト専攻の小池さんと、キレイなお花さんです。

|

2010年6月16日 (水)

ダイビング実習を大島で。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、ダイビング実習waveへ行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。お~、今年もそんな時期なんですねぇnote

Oosimaインストラクターの先生からレクチャー中です。

学生さんhappy01たちは、ダイビングのライセンスを取得するためにdanger講義をた~くさん受講しschool、それからプールで練習をしてsign01それから海に実際に入るんですdash

Oosima_1「せ~の~」でみんな揃って水へ飛び込みます。

初めてnewの学生happy01さんたちがほとんどですから、みなさん、緊張していましたねぇdashでも、水の中で息が吸えるなんて不思議な感覚なんでしょうねぇheart01って、今度は私dogもマスクをつけて潜りたいですねぇdashって、私dog用のマスクってありますかdog

Oosima_2プール実習の前に記念撮影をしています。の横からの撮影です。

|

2010年6月15日 (火)

学校を案内してくれるのは!?

heart01今回は、体験入学やホームページで学校schoolを案内をしてくれている学生happy01さんたちを紹介したいと思っていますレイdogです。

S_ペットトリマー専攻の斉藤さんとゴールデンレトリバーのくうさんです。

この4月newから学校の体験入学のお手紙loveletterなどに既に掲載をされているんですがdangerこれからは学生happy01さんたちにもブログpcを書いてもらおうかなって思っているんですheart01

S__2動物看護士専攻の大枝さんと、柴犬のそらさんです。

学生schoolさんたちの、授業の様子や普段の様子が手に取るようにわかるんじゃないかなって思っています学生さんたち、楽しそうに授業を受けていますからねぇnotenote

S__3ドッグトレーナー専攻の小花さんと私と親友のロマンさんです。

ということで、今回は4名の学生happy01さんたちを紹介していますがnoteあと4名の学生さんは明後日紹介をしたいと思いますheart01

S__4動物園・動物飼育専攻の妻川さんとトカラヤギのまめ子さんです。

って、学生happy01さんたちに負けないようにブログを書かないといけませんねdashう~ん、これからも取材や撮影を頑張りますdog

|

2010年6月14日 (月)

学園祭無事終了しました★

昨日、一昨日と行なわれた学園祭schoolが無事終了heart01しましたので報告をしますレイです。2日間で約3000名の方happy01が来校をして下さいましたぁnote本当にありがとうございましたheart01

Gakuennsai学生実行員のみなさんです。本当にお疲れ様でした。

今回も学園祭schoolを影で支えてくれたのがsign01学生実行委員happy01のみなさんでしたぁheart011ヶ月以上も前からの打ち合わせpencilそして前日の準備moon3後片付けdashとテキパキと仕事をしてくれましたnote

Gakuennsai_1先生たちも一緒に撮影をしました。みなさん、ご来場ありがとうございました。

いや~、学生happy01さんたちの動きっぷりは見事でしたよぉnoteもちろん、私dogは試食で協力をしましたけどねぇheart01あっ、差し入れcakericeballを持ってきてくださった学生happy01さんありがとうございましたheart01って、何もしていないのバレましたねdog

|

2010年6月13日 (日)

学園祭、本日最終日です!お待ちしております♪

昨日から学園祭schoolが開催をされていますのが、本日最終日になりますので、来て頂きたいと思っているレイdogです。昨日もたくさんhappy01の方たちがご来場頂きまして、とっても賑やかだったんですよぉnote

Gakuennsai看板を持って誘導をしている学生さんです。

アニマルショーpigがあったり、友達dogdogたちのゲームがあったり、私dogの大好きな屋台cakericeballがあったりととっても楽しい催しがいっぱいなんですheart01

Gakuennsai_1_2玄関前で私も出迎えました。みなさんに触って頂きました。

今日も、11時開場なんですがdanger学生happy01さんたち、そして先生happy01たちが一生懸命に準備をしている真っ最中なんですdash

Gakuennsai_2試食をしようと待ち構えていますが、いっこうに出来ません。

えっ、何かお手伝いをしているのですかってsweat02いや、こうやって告知をしているじゃないですかdashdash体を動かせですってsweat02sweat02じゃあ、口を動かして試食cakericeballに行ってきますねheart01って、だめですねdog

Gakuennsai_3_2スタンプラリーでは私の顔入りの色鉛筆ゲットできますよ。

|

2010年6月12日 (土)

またまた可愛く撮影してもらいましたぁ。

学校schoolの新しい友達のゴールデンレトリバーのくうdogさんとポメラニアンのタルトさんが撮影cameraに行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。あっ、アニマルラグーンhappy01さんに撮影をしてもらうんですねぇheart01

Koinuポメラニアンのタルトさんは順調に撮影が進みました。

学校schoolの友達たちの小さい時を可愛くheart01撮影cameraをしてもらおうってことで、学生happy01さんたちと一緒に勉強をする前にこうやってアニマルラグーンhappy01さんにお邪魔をするんですnote

Koinu_1う~ん、夏バージョンの完成も楽しみですねぇ。

いや~、本当に可愛く撮影cameraをしてもらえるので、写真の完成をいつも先生happy01たちが楽しみに待っているんですよねぇnotenote

Koinu_2小道具の牛乳瓶に牛乳を入れて準備中です。もちろん、この後しっかりと牛乳頂きました。

って、あ~sweat02また私dogの撮影cameraをお願いするのを忘れちゃいましたsweat02仔犬dogさんだから可愛く写るかもしれませんけどdanger私だってアニマルラグーンhappy01さんで撮影をしてもらったら可愛く写りますよnoteって、写りますよねdog

Koinu_3そらさんが牛乳を飲みそうになりましたが、もちろん阻止しました。

|

2010年6月11日 (金)

オーストラリアからドッグトレーナーさんが来日。

dogdogたちが勉強をしているドッグスタジアムschoolになにやら学生happy01さんたちが沢山集まっていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。あっ、オーストラリアからドッグトレーナーのクレイグマレーhappy01さんと、トレーシーhappy01さんがお見えにairplaneなっていたんですねぇnote

Kureigu_たくさんの学生さんたちが真剣にクレイグさんのお話を聞いています。

毎年、この時期になるとオーストラリアから学生happy01さんたちのトレーニングの勉強の為dangerに来日をして下さっているんですねぇheart01う~ん、お変わりなくお元気そうですねぇnotenote学生happy01さんたち、とっても真剣にお話を聞いていましたよぉdash

Kureigu_1柴犬のそらさんのトレーニング真っ最中です。

講義では、柴犬のそらdogさん、そしてボーダーコリーのティナdogさんが授業をお手伝いしてくれましたdashそらdogさんは、トレーニング初体験newでしたけど、クレイグhappy01さんの手にかかるとあっという間にいい子になりましたよぉheart01

Kureigu_2そらさん、ティナさん。なんだか緊張して疲れちゃったみたいですね。

dogは、教務室でマレーhappy01さんとトレーシーhappy01さんと一緒にいたんですけど、トレーシーhappy01さんから「レイチャンノケハフワフワデキレイダネェ」って褒められちゃいましたheart01いや~、なんだか照れますねぇsweat02えっ、いい子だとは言われなかったのですかってdashsweat02いや、それも含めての褒め言葉だと思っていますdog

|

2010年6月10日 (木)

学園祭の準備真っ最中!!

学校schoolの中がなにやら学生happy01さんたちで賑やかなので、何をしているのかなって思ったレイdogです。「何をしているんですか?」って聞いたら「学園祭の準備をしているんですよ。」って学生happy01さんたちが教えてくれましたheart01

Gakusai飼育室の外の放飼場でなにやら練習をしていますねぇ。

今週の土曜日と日曜日に学校schoolで学園祭が開催をされるんですがheart01その準備を今日、明日と学生happy01さんたちが教室の飾り付けなどを行なっていたんですdashsweat02屋台breadnoodlericeballが出たり、馬車horseが来たり、アニマルショーpigfishがあったりと盛りだくさんなんですよぉnotenote

Gakusai_1ミニブタのウリさんのアニマルショーの練習の真っ最中でした。

いや~、なんだかワクワクしますねぇnoteまた、美味しそうな食べ物breadnoodlericeballが食べられちゃうじゃないですかぁheart01えっ、食べちゃダメですかdangerじゃあ、味見をしますnoteって、そういうことじゃないですねdog

Gakusai_2マスターの学生さんたちがTシャツの模様の型を一生懸命に切っていました。

|

2010年6月 9日 (水)

丹沢で調査実習をしました。

自然環境clover専攻の学生happy01さんたちが丹沢へ実習へ行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。丹沢の実習は、春cherryblossom、夏sun、秋maple、冬snowと継続して行くんですよぉdash

Sizen学生さんたちが、山を登っている様子です。

大きな荷物を持って、スイスイと山fujiを登りながら、調査をする学生happy01さんたちってスゴイなぁって思いましたheart01

Sizen_1学生さんたちが調査を開始しました。

調査も1回だけでは、成果が出ませんからねぇdanger継続は力なりってことですねnoteう~ん、私も何か学生happy01さんたちのように継続できるものを見つけないといけないですねぇdashsweat02って、何を調査すればいいですかdog

Sizen_2木の上での休憩は気持ちがいいでしょうねぇ。

|

2010年6月 8日 (火)

ムツゴロウさんがやってきた。

教務室schoolにいたら、「ムツゴロウさんが講義をしてくれるんですよ。」って先生happy01たちがお話をしていたので教室に覗きに行ったレイdogです。あっ、ムツゴロウさんがいらっしゃいますねぇheart01

Mutugoro絵の得意なムツゴロウさん。動物さんたちの特徴をとらえています。

ムツゴロウさんこと、畑正憲happy01先生はTCAの名誉教育顧問をして頂いているんですねぇnoteだから、先生のお話を聞くチャンスが多いんですheart01

Mutugoro_1コモンリスザルのユキチさんとこれから仲良くなっていきます。

今回は、フクロウさんのお話や、ツルさんのお話など鳥さんが中心のお話でしたがheart01学校schoolで生活をしているコモンリスザルのユキチさんとの仲良くなるheart01方法も教えてくれたんですnote

Mutugoro_2ムツゴロウさんの肩の上でまったりしていたユキチさんです。

ユキチさんもムツゴロウhappy01さんの手にかかると、あっという間に距離が近くなりましたねぇdashたくさんの動物pighorsepenguinさんたちのことを知っているムツゴロウhappy01さんと私dogも仲良くなりたいですねぇdashdashって、仲良くしてもらえますかdog

|

2010年6月 7日 (月)

ジャーマンシェパードドッグのモアさんの卒業式

学校schoolのトレーニングルームになにやらドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが集まっていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。

Moa卒業式のお祝いのケーキをモアさんが美味しそうに食べようとしています。

「何をしているんですか?」って聞いたら「モアの卒業式をするんですよ。」って学生happy01さんが教えてくれましたdanger

Moa_1モアさん、卒業式の日は色々な美味しい物を食べましたねぇ。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしていたジャーマンシェパードドッグのモアdogさんが、ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんのお家houseで新しい生活を送るんですheart01そこで、学生happy01さんたちが卒業式を行なってくれたんですねぇnote

Moa_2学校の友達たちと一緒に最後の記念撮影です。

あ~、なんだかモアdogさんがいなくなるとまた寂しくなりますねsweat02でも、また学校schoolに遊びに来てもらえば一緒に遊ぶことも出来ますからねぇnoteモアdogさん、これから新しいお家houseで幸せに暮らして下さいね。noteそして、時々私たちのことを思い出して下さいdog

Moa_3卒業式に参加をしてくれた学生さんたちと記念撮影です。

|

2010年6月 6日 (日)

三番瀬でフィールド実習!?

happy01自然環境専攻の学生happy01さんと、フローリスト専攻の学生happy01さんたちが「三番瀬に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。三番瀬waveで何をするんですかdash

Sannbannse新宅先生が学生さんたちへのレクチャーをしています。

自然環境専攻の学生happy01さんたちは海洋生物fishさんの採取、そしてフローリスト専攻の学生happy01さんたちはアレンジメント用の素材budを採取に来たんだそうですnote1年生の学生さんたちとの親睦を深める理由もあったんだそうでdanger青い空sunの下、自己紹介をしたんだそうですよheart01

Sannbannse_1たくさんの海洋生物さんたちを採取することができました。

いや~、他の専攻の学生さんたちと仲良くなるのも大事ですからねぇnotedogも色々な学生さんたちから「レイちゃ~ん」って声をかけられると嬉しいですもんnotenoteって、少し意味が違いますかdog

Sannbannse_2あれ?新宅先生、なにやら美味しそうなものを焼いていますね。

|

2010年6月 5日 (土)

めざましテレビ「ONE」のCM放送決定!

前にお話をしましたフジテレビのめざましテレビtvのスポットCMの放送が決定をしたのでお知らせをしますレイdogです。

One

友達のボーダーコリーのティナdogさんが出演をしているんですよぉheart01って、知ってますよねsweat02来週の月曜日から2週間、中村アナウンサーhappy01と共演をするんですheart01

One_1

あ~、いいよなぁdashsweat02私も「あくび」くらいできるんだけどなぁdangerえっ、タイミングよくできるかですってdashsweat02いや、それはsweat02sweat02難しいかもしれませんdog

One_2

|

2010年6月 4日 (金)

ポメラニアンさんがやってきたぁ。

dogcat教務室schoolに、またまた新しくnewケージが準備をされていたので、誰かくるんだなと思ってウキウキしたレイdogです。わ~、とっても小さいポメラニアンdogさんが仲間入りをしてくれるんですねぇheart01

Pome眼がウルウルしているポメさんですheart01

ポメdogさんは、3年制の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしていくんだそうです。いや~、にしてもとっても可愛らしいですよねぇheart01

Pome_1写真を撮影したら笑ってくれました。

まだ、学校schoolに来て間もないので、教務室先輩犬の柴犬のそらdogさん、ゴールデンレトリバーのくうdogさんよりは静かなんですけどねぇnoteって、あ~、教務室の先輩犬は私dogの方ですねぇdangerって、私はいつも静かですdog

|

2010年6月 3日 (木)

ドッグランフェスタで大活躍!

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが昭和記念公園で開催されたドッグランフェスタdogdogdashで活躍をしたのでお話しをしますレイdogです。先週の週末の2日間に開催されたんですdashが、学生happy01さんたち前日から準備を行なったんですdashdash

Dog学生さんたち、準備を手際よく進めています。

広い会場cloverに柵を置くのも学生happy01さんたちのお仕事で、山fujiのようにあった柵を一つ一つ設営をしていましたねぇsweat02う~ん、毎年本当に大変そうですねぇdashsweat02

Dog_1受付などの準備も学生さんたちが頑張ります。

でも、準備をしっかりしてお客様happy01を迎えないといけないので、とっても大事なことなんですよぉdangerう~ん、なんだか自分dogでお話をして振り返って反省しないといけないことも多いかもですねdownはい、色々な準備はしっかりとしようと思いますdog

Dog_2重たいオモリも学生さんたちが一生懸命に運びます。

|

2010年6月 2日 (水)

教務室にイルカ!?

教務室で先生happy01たちが「良く出来てるねぇ。」ってお話をしていたので、何かなって思ったレイdogです。あっ、キャビネットの上upにイルカさんがいますねぇheart01

Iruka私が背伸びをしても届かない場所に置いてあります。

「これ、どうしたんですか?」って聞いたら「自動車デザイン科の学生さんが粘土で作ったんですよ。」って先生happy01が教えてくれました。へ~、粘土で出来てるんですねぇdash

Iruka_1ね、こんな風に粘土でイルカさんが出来てるんですよぉ。

もちろん粘土なので、触ったらダメっdownてことだったので、少し距離をおいて見ましたがとっても良く出来てましたねぇnote今度は、私dogの全身を粘土で作ってもらおうかなぁheart01って、作っていただけますかdog

Iruka_2隣で一緒に撮影は出来なかったので、少し遠めで撮影をしました。

|

2010年6月 1日 (火)

トカラヤギまめ子さん、トレーニング真っ最中

動物園・動物飼育専攻の学生dogさんたちと一緒に勉強をするためにこの前新しくnew仲間入りをしたトカラヤギのまめ子さんが放飼場schoolで学生happy01さんと楽しそうにしていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。

Mameko_2学生さんの後を楽しそうについていくまめ子さんです。

「何をしているんですか?」って聞いたら「まめ子ちゃんのトレーニングをしているんですよ。」って学生dogさんが教えてくれましたnoteへ~、まめ子さんも色々できるんですねぇup

Mameko_1まめ子さんが学生さんに「ちょうだ~い」ってしています。

まめ子さん、とっても人間happy01さんが好きheart01なので楽しそうにトレーニングをしていましたぁdashいや~、頭を下げてdownの「こんにちは~」は可愛かったですよぉheart01これから、ドンドン色々なことを覚えていくんでしょうねぇnotenote

Mameko_2_2これからのまめ子さんの成長がとっても楽しみですね。

う~ん、これはまめ子さんに負けていられないですねdashsweat02dogも、何年もトレーニングをしていますからdangerまめ子さん以上に可愛らしさを発揮しないとですねぇheart01heart01って、可愛らしさ発揮のトレーニングじゃないですねdog

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »