« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

とあるCMの撮影に行ってきました。

親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんがまたまたCMtvに出演が決定したと聞いたので、ついて行ったレイdogです。う~ん、ロマンdogさんばっかり忙しいですねぇdash

Romanね、なんだか本物の旅館に来ているようなんですよ。

今回の控え室は「和室」buildingなんだか、旅館に来ているようでしたねぇnote押入れもあったので、もしかして布団が入っていると思って覗いてeyeみましたが、やっぱり入ってなかったですsweat02

Roman_1ロマンさんのご飯は、別に準備をしていますので食べられません。

撮影が終わって帰る時には、「わ~可愛い。」ってロマンdogさんが囲まれたhappy01happy01happy01んですけど、その中にとある女優happy01さんがいましたぁheart01

Roman_2待ち時間の間、持ってきたおもちゃで思う存分遊んでいました。

いやいや、ロマンdogさんも可愛いですけど、女優happy01さんもキレイで可愛かったですよぉheart01一緒に行った橋本先生はポッlovelyてなってましたけどねぇnotedogも十分可愛いと思うんですけどdangerって、自画自賛じゃだめですねdog

Roman_3_2布団がなくって私と同様に残念に思っているロマンさんです。

|

2010年7月30日 (金)

恐竜さんに会ってきました。

日本に恐竜さんが来ているdangerって聞いたので会いに行って来たレイdogです。おっ、たくさんの人たちが恐竜さんに会いに来ていますねぇdash

Kyouryu

「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」といってまるで本物danger(って本物には会ったことないですけどsweat01)の恐竜さんたちが間近で見るeyeことができるんです。

Kyouryu_1

doghappy01たちが住んでいる地球には、長い長い歴史があるんだなって思いましたねぇdashsweat01だから、私doghappy01たちのもっともっと後にこの地球で生活をする人happy01さんや動物dogさんたちの為に、地球を守らないといけないですねnote

Kyouryu_2

「エコ」って呼ばれているものを少しづつでもdanger実践をしていけばいいんでしょうねup私は「食べ残しriceballはしない」という「エコ」をずっと実践していますよぉheart01って、他にも何かしないとですねdog

|

2010年7月29日 (木)

暑い夏には水族館へ行きましょう!

お話しよう、お話しようdangerと思っていたのですが、遅くなってしまって申し訳なく思っているレイdogです。みなさん、よくご存知の「ソロモン流」tvに卒業生happy01さんが紹介されていたんですねぇheart01

Nonakasan

ソロモン流の主人公は、テレビtvでも良くご紹介されている鴨川シーワールドfishpenguinさんの獣医の勝俣happy01先生だったんです。そのお話の中でイルカさんとの別れdashでドルフィントレーナー専攻の卒業生の野中happy01さんが出演していたんですnote

Nonakasan_1

dogが前に野中happy01さんにお話を聞きに行った時に、とっても可愛がっていたnoteイルカさんとのお別れの様子が放映されたんですけどsweat02なんだかもらい泣きしちゃいましたねぇsad

Nonakasan_2

でも、別の水族館さんで元気upにイルカさんが活躍をしてくれるのが、1番の幸せなんでしょうからねぇheart01ということで、みなさんdangerそんなドラマのある水族館へ行きましょうnoteって、えらそうにすみませんdog

|

2010年7月28日 (水)

放飼場を覗いていたのは。

学校schoolの飼育室の外にある放飼場で、中にいた長嶺happy01先生とお話をしている人happy01たちがいたので何を話しているのかなって思ったレイdogです。って、卒業生happy01さんたちじゃないですかぁheart01

Siikuいつもの階段の場所からよ~く見えました。

動物園・動物飼育専攻とアニマルトレーナー専攻の卒業生happy01happy01さんたちが集まるんだそうでdashその前に学校schoolにみなさん寄ってくれたんですねぇ。

Siiku_1なんだか、一生懸命に先生たちと話しています。

「勉強会か何かですか?」って聞いたら「これから、バーベキューなんです。」ってdangerえ~、私dogもお肉食べたいですdashsweat02あっ、卒業生happy01さんじゃないと参加できないdownう~ん、残念ですdog

Siiku_2特に指をさしている方には何もありません。。。

|

2010年7月27日 (火)

学校の近くのメトロセンター内でふれあい動物園!

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。「今回はどちらですか?」って聞いたら「そこです。」ってdash

Shiiku_2 こんなに沢山の人が動物さんたちを少し遠めから見ています。

そうなんですdanger学校schoolの最寄の駅の東京メトロ東西線の葛西駅subwayのメトロセンター内で、イベントが開催をされていてheart01その中の「ふれあい動物園pigchick」を学生さんhappy01たちがお手伝いしたんですねぇheart01

Shiiku_1動物さんたちも、学生さんたちも暑さの中頑張ってくれました。

とにかく沢山の人だかりhappy01happy01happy01で、学校schoolの友達pigchickたちは写メmobilephoneの嵐でしたねぇheart01葛西の方でも、学校schoolにこんなに動物pigchickさんたちがいること知らない人も多いでしょうしねぇdashsweat02

Shiiku_2_2ウサギさんはやっぱりどこのふれあい動物園でも人気なんですねぇ。

dogは何をお手伝いしたかっていうとdangerふれあい動物園の「看板」に写真を掲載しましたぁheart01いや、正確に言うと掲載をしてもらっちゃいましたnoteって、これ、お手伝いになりませんかdog

Shiiku_3看板の中に私の写真を発見できましたでしょうか?

|

2010年7月26日 (月)

東京アクアリオが無事終了しました。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、毎年お手伝いをしている東京アクアリオfishpenguinが無事終了dangerしましたので、報告をしますレイdogです。

Aqua六本木ヒルズのアリーナーでイベントが開催されました。

Aqua_1新江ノ島水族館さんのブースにも、学生さんたちがいました。

東京の猛暑sunの中、学生happy01さんたちはそれぞれのブースでdangerそれぞれのお仕事を頑張っていましたよぉheart01六本木ヒルズbuildingという場所での開催もあって、たくさんのお客様happy01も来場されていましたよぉup

Aqua_2マグロ丼や海鮮丼なども会場で食べることができましたぁ。

Aqua_3マグロの解体ショーでは、じゃんけん大会が行なわれて無料でプレゼントでしたよぉ。

来場者の中には卒業生happy01さんがいたり、出展側として卒業生happy01さんもいたりとプチ同窓会のようになっていましたねぇnote

Aqua_4ドクターフィッシュのコーナーも大賑わいでしたぁ。

Aqua_5_2学生さんたち大きな声で呼び込みをしながらチラシ配布中。

今回は、残念ながら水槽レイアウトコンテストfishpenguinは入賞することができませんでしたdashsweat02が、また次回チャンスがありますからねぇgood学生さんたち期待していますdog

|

2010年7月25日 (日)

新しく仲間入りしてくれました。

学校schoolに新しく友達dogが仲間入りをしてくれたので、アニマルラグーンhappy01さんに撮影cameraをお願いをしたレイdogです。ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしていくボーダーコリーdogさんです。まだ、名前はないんですけどねdanger

Dogとにかく元気いっぱいのボーダーさんでした。

撮影cameraをお願いをするのが少し遅くなっちゃったのdown、「仔犬さん」には程遠いんですけどdashでも、おてんばっぷりは「仔犬さん」でしたheart01

Dog_3猫ジャラシを2本使って目線をカメラにもっていく湯澤さんです。

アニマルラグーンhappy01さんは、たくさんの動物dogcatさんたちを撮影cameraしているだけあって、ボーダーdogさんのベストショットを撮ってくれていましたよぉheart01

Dog_4梅雨バージョンがとっても可愛く撮影できました。

catジャラシの魔術師(って、紹介するように言われました。)の湯澤happy01さんと小川happy01代表にはいつもお世話になっていますheart01また、新しく友達dogcatが増えたら是非撮影cameraをお願いしますheart01あっ、その前に私の撮影をお願いしてもいいですかdog

Dog_5セットチェンジ中は、こんなカンジです。先が思いやられます。

|

2010年7月24日 (土)

夏は水族館関係のテレビが多いですね。

夏休みsunに入っているので、お家houseでテレビtvを見てる時間が長くなっている方happy01多いんじゃないですかdangerfullmoonもその一員なんですけど(夏休みじゃないですけどdown)、テレビtvで中村元happy01先生を発見eyeしちゃいました。

Nakamurat_2中村先生のお話を芸能人の方が真剣に聞いています。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちの授業を教えてくださっている水族館プロデューサーの中村happy01先生なんですが、NHKさんの「新感覚ゲームクエスタ」に出演されていましたheart01

Nakamurat_1新江ノ島水族館のクラゲさんが紹介をされていました。

中村happy01先生の水族館ライブbuildingもなんだか最近お邪魔ができていないのでsweat02心苦しいんですけどdown中村happy01先生、今度の水族館ライブは絶対にお邪魔しますdog

Nakamurat_2_2中村先生からイルカさんと一緒の写真を頂きました。う~ん、幻想的です。

|

2010年7月23日 (金)

お空でも見守っていてくださいね。

前に、「愛犬の友」さんの掲載や木村拓哉happy01さんのNikoncameraのCM出演で紹介をしたフラットコーテッドレトリバーのフランdogさんがお空へ行ったと聞いたのでご報告をしますレイdogです。

Fran_最近もNikonさんのCMが放送されていますね。

学校schoolの動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をした後に、ドッグトレーナー専攻卒業生の京happy01さんのお家houseで幸せに暮らしていたんですheart01前にとある雑誌にフランdogさんを掲載する時に、京happy01さんに「フランさんと一緒にいて幸せだと思うこと」って聞いたことがありましたear

Fran__1フランさん、お空から見守っていて下さいね。

「友達と犬連れで旅行ができるようになったこと。ご近所に犬を通じて知り合いが増えたこと。フランの一生を見守れること。」って答えてくれましたnote少し短い一生でしたがdangerhappy01さんや京happy01さんの家族さんたちに見守られてフランdogさん幸せでしたでしょうねnoteこれからもお空で私happy01dogたちのことを見守っていて下さいeye。心よりご冥福をお祈りいたしますdog

|

2010年7月22日 (木)

教室がジャングルに!?

dog暑い日が続きますねぇsunでも、学校schoolでは涼しくなっている教室があるので探検をしたてみたレイdogです。おっ、なんだかジャングルみたいな教室がありますねぇheart01って、↓の写真cameraで私dog発見できますか?dash

Hanaジャングルの中に入ると私も見えないもんですねぇ。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが勉強をしている教室に、植物budbudがバーッと置いてあったんですdanger教室の中ですけど、なんだかマイナスイオンたっぷりって感じですねぇup

Hana_1でも、ジャングルの中ではオヤツがもらえないので生活は無理です。

この夏sunも、フローリスト専攻の学生happy01さんたちが校舎schoolを装飾してくれていますheart01みなさんも、是非夏休みに学校schoolに遊びにいらして下さいねheart01dogも学校schoolにいますからねぇdog

|

2010年7月21日 (水)

東京は猛暑です。

なんだか、東京はあっという間に梅雨rainが終わっちゃいましたdangerそんな中、引き続き映画の撮影movieに行っているレイdogです。

Satuei_2車の温度計です。少し前は42℃でした。

いや~、暑いsunと思って、車rvcarの温度計を見たら「41℃」dashsweat02dogの体温より高いですupインフルエンザの時の体温くらいですねdashって、インフルエンザかかったことないですけどsweat02

Satuei_1チョコちゃんの近くには凍らせたペットボトルも置いてます。

そんな中活躍をしたのが、先回お話をした「ドッグレスキュー」goodいや~、助かりましたねぇheart01チワワのチョコdogちゃんも首に巻いて、涼しそうでしたnoteみなさんも、撮影movieの時に是非お使い下さいねheart01って、お散歩用でしたねdog

|

2010年7月20日 (火)

3連休は楽しめましたか?

昨日まで3連休でどこも混んでいましたねぇdownそんな中、とある映画の撮影について行ったレイdogです。すでに、撮影movieが始まって何日も経っているんですけどね。Ooiso日中は汗が止まらない位の暑さでしたねぇ。

3連休の初日dangerには「大磯」waveまで行ってきたんです。なんと、葛西から4時間rvcarもかかって行ったんですsweat02waveは大賑わいでしたが、それを横目に撮影movieのお手伝いをしていましたdown

Ooiso2夜になって涼しくなりましたが、温度計は29度でした。

moon1の設定では、本当に夜moon1まで待ったりと、本当に映画の撮影movieって大変なんですねぇsweat02あっ、学校schoolの友達のチワワのチョコdogさんが出演をするんですよheart01はい、もちろん、私じゃないですdog

|

2010年7月19日 (月)

あわしまマリンパークさんで。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが「あわしまマリンパークさんへ行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、実習なんですねぇheart01

Awashima_1アシカさんたちのショーはいつ見ても素晴らしいですねぇ。

学生happy01さんたちは到着をしてから、ドルフィントレーナー専攻の卒業生happy01さんたちが行なっているショーを見学eyeしたり、園内fishpenguinを見学eyeをしたんです。あっ、もちろんレクチャーもですよnote

Awashima_2ペンギンさんの水槽を掃除をしている学生さんたちです。

そして、ペンギンpenguinさんのいる水槽の掃除dangerや、網の修理なども行なったんですnotewaveに囲まれたあわしまマリンパークfishpenguinさんなので、海waveに出て海洋生物fishさんの採取も行なったんですよぉheart01

Awashima_3海に出て、海洋生物さんを採取中です。

ペンギンpenguinさんたちもキレイな水槽で気持ちよさそうに泳いでいるんでしょうねぇheart01今度は、学生happy01さんたちに私dogの家houseを掃除してもらおうかなぁdashって、自分でしなさいですねdog

|

2010年7月18日 (日)

これで涼しくなりますねぇ。

学校schoolに「ドッグ+レスキュー」って書いてある首輪のようなものがあったので何かなって思ったレイdogです。お散歩クーラーdangerって書いてありますねぇdashsweat02これ、なんですかdashdash

Dogとっても可愛らしい「ドッグ+レスキュー」です。

このカラーにはファスナーsign04がついていて中に保冷剤を入れることができるんですってheart01確かにとっても暑い夏sunは、私dogdogたちにとってしんどいですからねぇdashsweat02

Dog_1色々なサイズと色もあるんですよぉ。

別名「お散歩クーラー」って言われているんですってdangerそして、この商品の売り上げの一部は、私dogdogたちの友達の殺処分をゼロにするプロジェクトに寄付されるようですよぉnote

Dog_2私の使い方間違っていますので、マネしないで下さいね。

う~ん、暑い夏sunを涼しく過ごせて、そして友達dogdogたちのためになるんだったら、とってもいいですよねぇheart01snowはこの中にカイロを入れたら「お散歩ヒーター」になりますねぇupって、ヒーター必要ないですかdog

詳細は→ http://urantia-peace.com/

|

2010年7月17日 (土)

この後ろ姿はだ~れだ。

学校で生活をしている友達chickpigたちを紹介をしますレイdogです。今回も、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしている友達なんですよぉheart01

Musashiキュートな後姿です。

さぁ、この後ろ姿を見てわかりますかdash立つupのがとっても得意なんですねぇheart01そうですdangerプレーリードッグのむさしさんですnote

Musashi_1もちろん、前からもキュートです。

ちょっぴりお腹周りがタプッとしていますがsweat02それはそれで可愛らしいんですよぉnotedogとお腹タプッと同盟結べそうですけどねぇdashって、むさしさんが嫌がりますねdog

|

2010年7月16日 (金)

アイドルではなく、ワンドル!?

教務室schoolに「ワンドル」という表紙の雑誌が置いてあったので見てみたレイdogです。世界初newの犬dogのアイドルの「ワンドル」になるための情報マガジンなんですってdash

Wandolワンドルの表紙は無事選挙に当選をしたカイくんです。

って、あ~dashsweat02親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんが載っているじゃないですかぁheart01まあ、確かにロマンdogさん「ワンドル」ですからねぇnotenote

Wandol_1ロマンさんが1ページに大きく紹介をされていました。

って、もう一度dangerあ~dashsweat02本を編集していたのはアニマルラグーンhappy01cameraさんじゃないですかぁdashなんだか、色々なところで繋がっていますねぇheart01

Wandol_2嬉しそうに撮影をしているアニマルラグーンの代表です。

今度は私dogを表紙で使ってい頂けるようにアニマルラグーンhappy01さんにお願いをしたほうがいいですねぇnoteワンドルの表紙を飾らせてもらってもいいですかdanger熱望ですdog

Wandol_3是非、次号の表紙を飾らせてください!!

|

2010年7月15日 (木)

サンシャイン国際水族館さんの裏側。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、「サンシャイン国際水族館へ行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。あっ、前田happy01先生ゼミの学生さんたちのゼミ授業なんですねぇheart01

Suizokukan学生さんたち真剣にお話を聞いています。

前田先生happy01のゼミでは、色々な水族館fishpenguinさんへ見学に行って、勤務している卒業生happy01さんたちやスタッフの方々happy01に色々なお話を伺うんですnoteそれを元に学生happy01さんたちが「広報誌」を作成しているんですdanger

Suizokukan_1ドルフィントレーナー専攻の卒業生の本田さんを発見しました。

dogも、卒業生happy01さんたちの勤務する水族館fishpenguinさんへこっそりと潜入することが多いのですが、水族館fishpenguinさんのひとつひとつが全然イメージが違いますからねぇdangerう~ん、今度はどこの水族館fishpenguinさんに連れて行ってもらえるのかなぁdashsweat02あっ、ちゃんと仕事してますよhappy01

Suizokukan_2サンシャイン国際水族館の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

|

2010年7月14日 (水)

トリミングの授業に潜入しました。

ペットトリマー専攻の学生happy01さんたちが行なっている「トリミング」の授業schoolに潜入をしたレイdogです。ちょうど潜入をした実習室dogに学生ナビゲータの「なぴさん」が実習の真っ最中でしたdashsweat02

Torima体温を測ってから実習開始です。

「トリミング」というと「カット」や「シャンプー」をするというイメージだけの方は多いと思うのですがdangerそのほかにもたくさんすることがあるんですねぇdashsweat02それが、爪切りだったり、足の裏の毛をバリカンで刈ったり、耳の中の毛を抜いたりdashdash

Torima_1耳の中の必要の無い毛を抜いています。

作業の数にすると山fujiほどあるんですが、学生happy01さんたち実習を何回もこなしているので、さすがの2年生happy01さんたちはテキパキと進んでいましたよぉup継続は力なりってこういうことなんですねdog

Torima_2足の裏の毛をバリカンで丁寧に刈り取ります。

|

2010年7月13日 (火)

少しジェラシーですが。。。

前にお話をした「学生さんブログ」が続々とアップpcをされているので、みなさんに是非dangerご覧頂きたいと思いますので、再度宣伝をしますレイdogです。

S_フローリスト専攻の仲間のカメさんを紹介してくれた「まゆこ」さんです。

学生happy01さんたちのブログは「3日に1回アップ!」を目標upに頑張っているので、色々な専攻の学生happy01さんたちの目線でのお話がリアルタイムheart01で聞けるので、なんだか新鮮なんですねぇnote

S__2新しく仲間入りをしたチンチラさんを紹介してくれた「さい君」さんです。

dogは「毎日アップ!」を目標に頑張っているのでdash趣味に走っちゃうこともあるんですけどねsweat02みなさん、もう良くお分かりですねdashsweat02そんなエコブログdogと学生happy01さんブログを両方チェックしてくださいねdog

S__3動物看護士専攻の友達たちを紹介をしてくれた「ともみ」さんです。

|

2010年7月12日 (月)

カピバラさんの体重測定。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが動物pigchickさんたちを飼育管理をしている飼育室で、学生happy01さんたちが「せ~の」って言っていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。

Kappiケージの中にカッピーさんを入れて体重を量ります。

「カピバラさんのカッピーさんの体重をこれから量るんです」って学生happy01さんが教えてくれましたnoteあ~、体重を量るのも健康管理hospitalの一貫ですもんねぇheart01

Kappi_1カッピーさん、ケージの中でもモリモリ食べていましたね。

って、あ~、カッピーさんけっこう重たいですねぇsweat01えっ、ケージの重さを引いていないdownそれを引くと、まさかの私dogより体重軽いんですねdown

Kappi_258.5キロ!!ケージの重さを引くと。。。私の方が重い。

これから、カッピーさん、どんどん太るために食事applebananaを多くするんだそうですdashなんだか、羨ましいですねぇdashsweat02私はどんどん減らされるいっぽうですdog

|

2010年7月11日 (日)

ムツゴロウさんがやってくる!!

学校schoolの名誉教育顧問のムツゴロウhappy01さんこと「畑正憲」先生が夏休みsunに学校schoolに講義にお見えになって下さいますので、宣伝しますレイdogです。

S_学校のパンフレットでも紹介されている写真です。

と~ってもお忙しいdashムツゴロウhappy01さんなので、講義に来てくださると学生happy01さんたちもテンションが上がるんですupテレビtvのまんまの動物dogcathorseさんが大好きheart01なのがお話からヒシヒシと伝わってくるんですnote

1s_動物さんたちもムツゴロウさんの魅力にはまってしまいます。

dogもテレビtvでおなじみの「ワシャワシャnote」をしてもらったことがありますがdangerまたしてもらいたいですねぇheart01だって、自慢できますからねぇupって、みなさんもしてもらいますかdog

ムツゴロウさんが来校されるのは、7/24(土)と8/29(日)です。みなさん、お楽しみにぃ。

|

2010年7月10日 (土)

ラブラドールレトリバーのむぎさんが転校!?

動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に生活をしているラブラドールレトリバーのむぎdogさんが転校schoolするのでお別れ会をしているって聞いたので私も参加をしたレイdogです。

Mugi_1 学生さんから学生さんへ、むぎさんの食器が手渡されました。

むぎdogさん、どこに行っちゃうんですかぁdashdashえっ、今度はドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちと生活をするんですかsweat02じゃあ、学校schoolにはいるんですねぇheart01

Mugi_2くりぃさん、しらたまさん、きなこさん、まめさん、むぎさんです。

むぎdogさんには、今後赤ちゃんdogdogdogを産んでもらったり、色々な競技会dogdashに出てもらうためにトレーニングを本格的にdanger行うために転校(転専攻?)が決まったんだそうですdash

Mugi_2_2最後(でもないですけど)みんなで記念撮影です。

学校schoolの中では会えるんですけど、動物看護士専攻の学生happy01さんたちなんだかちょっぴり寂しそうでしたねぇweep

Mugi_3これからの、むぎさんの活躍ぶりに期待して下さいねぇ。

でも、むぎdogさんの新しい犬生の再スタートnewです。動物看護士専攻の学生happy01さんたちの想いをドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたち十分感じていますからねぇupこれからも、今まで以上に幸せにheart01って、一生の別れみたいになっちゃいましたdog

|

2010年7月 9日 (金)

水槽の準備に大忙し。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、なにやら一生懸命に木を切ったりdanger設計図を描いたりしていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。

Aqua先生が学生さんたちへ設計のレクチャー中です。

「何をしているんですか?」って聞いたら「東京アクアリオに出展するレイアウト水槽の準備をしているんですよ。」って、先生happy01が教えてくれました。

Aqua_1まるで大工さんのようなカンジで準備をしていますねぇ。

7月24.25日で六本木ヒルズbuildingで開催をされるイベントで、毎年学生happy01さんたちはスタッフとして協力をしているんですnoteそして、そこにレイアウト水槽fishも出展をしているんですねぇdash

Aqua_2学生さんたちがそれぞれの水槽の準備を開始しています。

レイアウト水槽fishは講師の田畑happy01先生が指導をして下さっているんですup田畑happy01先生は観賞魚フェアのレイアウト水槽fishコンテストで総合優勝をしているんですねぇheart01

Aqua_3こちらが、田畑先生です。先生、ご指導のほどよろしくお願い致します。

今度のイベントでは学生happy01さんたちに、またまた賞を受賞してもらいたいですねぇheart01ということは、田畑happy01先生が出展をしなければ可能性はあるかもしれませんねぇdashsweat02先生happy01、出展しますかdog

|

2010年7月 8日 (木)

頭骨のコレクションの本!?

教務室schoolに「頭骨コレクション」という名前の本が置いてあったので見てみたレイdogです。骨を見るだけで動物pighorseさんたちの暮らしが解るんですねぇdash

Fukudatこちらが本の表紙です。

って、あ~sweat02sweat02著書は自然環境コースの授業schoolを教えて頂いていて、TVチャンピオンのアフリカ選手権で第3位に輝いた福田史夫happy01先生じゃないですかぁdashsweat02

Fukudat_1たくさんの骨が並んでいる先生のお家の廊下です。

そうなんですdanger福田happy01先生が書かれた本が築地書館さんから出版されてたんですねぇupにしても、骨一つで色々とわかるもんなんですねheart01

Fukudat_2福田先生、骨がお好きなんですね。。。

本の裏表紙に棚に入った骨が並んでいる写真cameraが使われていたんですけど先生happy01が「これ自宅のトイレに行く廊下に置いてあるんだよ。」ってsweat02え~down先生happy01のお家で夜moon3はこの廊下を通るのは勇気がいりますねdog

先生の本をお買い求めになりたい方は↓

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/480671402X.html

|

2010年7月 7日 (水)

横浜の元町にあるドッグカフェさんに。

橋本happy01先生が「横浜の元町のドッグカフェに行ってきます。」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。う~ん、ドッグカフェdogcakeさんで何を食べちゃおうっかなぁup

Yone米澤さんが勤務されているドッグデプトさんの外観です。

って、あ~、私dogのトレーニングを担当してくれていた卒業生の米澤happy01さんがいるじゃないですかぁdashこちらで勤務されていたんですねぇheart01

Yone_1米澤さんがホットドッグを作ってくれています。橋本先生のですが。。。

こちらは、横浜の元町にあるドッグガーデンカフェさんで私dogdogたちの洋服やリードも販売されているんですnote米澤happy01さんにはいつもドッグデプトさんの洋服をプレゼントしてもらっているですheart01いつも、ありがとうございますnotenote

Yone_2急にお邪魔をしてすみませんでしたぁ。お仕事頑張って下さいね。

今度もまたお邪魔をしようと思っていますのでrvcardashまたお話をして下さいねぇheart01今度は、少しダイエットdownをしていくので、おやつは多めでお願いしますdog

|

2010年7月 6日 (火)

ちょっぴり怖い顔ですけど。。。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが管理をしているアクアルームfishpenguinに、なにやら怖い顔をした友達がいるsign03って聞いたので会いに行ったレイdogです。

Oogusomushiこちらの水槽に中に友達がいます。

あっ、なにやら黒く囲われている水槽がありますねぇdashsweat02下から覗いて見たら、わ~sweat02ダンゴムシさんの仲間のオオグソムシさんがいましたよぉheart01

Oogusomushi_1ほら、左の端っこにいるのが見えますか?

暗くってとっても冷たい海waveにいるので、温度管理も大変なんだそうですsweat02で、ペアで一緒にいるのでもしかしたら子オオグソムシさんが生まれるかもしれないんですよねぇnotenote

Oogusomushi_2塩谷先生に水槽の中から出して頂きました。怒ってます。。。

でも、やっぱり正面から見ると怒ってるような怖い顔をしてますよねぇpout少しニコッsmileと笑うともっと人気がでるupと思うんですけどねぇheart01って、笑うのはムリですねdog

|

2010年7月 5日 (月)

Myスクールの授業ってなんだかお得!?

ドルフィントレーナー専攻の担任の佐藤happy01先生が「これからドルフィンファンタジーさんへ行ってきます。」ってお話をしていたので、あっ、またお邪魔をするんだなって思ったレイdogです。

My_まずは、Myスクール生さんたちレクチャーを受けます。

「この前、学生さんたちトレーニングの実習をさせて頂いたんですよね?で、今回は?」って聞いたらear「Myスクールの高校生さんたちの特別メニューなんですよ。」って教えてくれましたheart01

My__1イルカさんたちがこんなに近くに来てくれました。

知っている方も多いとは思いますがupMyスクールの授業では入学前schoolに深く勉強をすることができる授業や実習を高校生happy01さんが受講することができるものなんですnote

My__2イルカさんがバイバイ♪ってしてくれています。

で、イルカさんにこんなに近くで会えるなんてラッキーですよねぇnotenotedogも、Myスクール入ろうかなぁdashdashえっ、学校school生活が長いからダメ?う~ん、残念ですhappy01

|

2010年7月 4日 (日)

江戸川区のフリーペーパーに。

教務室schoolに江戸川区のフリーペーパーが置いてあったので、みて見たレイdogです。おっ、なんだか少しデザインが変わっていますねぇheart01って、あ~dashsweat02

Uriデザインが変わったアエルデの表紙です。

今回の表紙に学校schoolの友達のイノブタのウリさんが紹介をされていたんですheart01学生happy01さんと一緒にトレーニングをしている様子が掲載されていたんですnote

Uri_1表紙の一面にウリさんが紹介をされていました。

ウリさんのトレーニングをしている情報も掲載されていたのでdangerこれ明日から放飼場の前は区民の方happy01でいっぱいになるでしょうねぇdashsweat02

Uri_2取材の対象になれるように頑張ってみます。

今度は、私dogを取材してもらえないですかねぇ。あっdownあんまり取材の対象になりませんねdog

|

2010年7月 3日 (土)

鴨川シーワールドさんのグッズ!?

学校schoolの教務室になにやら可愛いファイルやポストカードがたくさん置いてあったので、どうしたんかなって思ったレイdogです。あっ、誰か、鴨川シーワールドpenguinさんへ行って来たお土産ですかdashsweat02

Kamoseaマウスパッド、クリアファイル、シール、携帯ストラップ、消しゴム、メモ帳です。

「これね、コミックイラスト専攻とイラストレーション専攻の学生さんたちがデザインをしたものが商品になったんですよ。」って、クリエイティブデザイン科のhappy01先生が教えてくれましたぁheart01

Kamosea_1鉛筆、ノートです。勉強はかどりそうですね。

鴨川シーワールドさんが40周年記念dangerで、その記念バーション用にグッズのデザインをしてもらえないかってお話があったんだそうですnoteそれが、こんな風に可愛く商品になちゃうんですねぇup

Kamosea_2こちらがポストカードです。う~ん、どれもすばらしい。

鴨川シーワールドpenguinさんへ行ったら売店houseでこのグッズが販売されているそうですので、みなさん、是非お買い求め下さいねぇnote

Kamosea_3みなさんも学生さんの作品を是非お買い求め下さいねぇ。

う~ん、こんなに可愛くheart01デザインをしてもらえるんだったら、私dogもクリアファイルとかに掲載されたいですねぇup学生happy01さんたち、、そして先生happy01たち、少しご検討下さいdog

|

2010年7月 2日 (金)

学生ナビゲーターさんのブログ開始しました♪

前に紹介をしました学生ナビゲーターhappy01happy01さんのブログpcが昨日から開始しましたので、ご報告しますレイdogです。

S__2次回はきっとロマンさんが紹介されるはず。。。です。

記念すべき第1回のブロガーはドッグトレーナー専攻の小花happy01さんです。なんと、今回学生happy01さんブログで私dogの紹介もしてもらいちゃいましたheart01なんだか恐縮ですdashsweat02

Dog私のトレーニングを担当してくれているYさんも紹介されています。

今後もそれぞれの専攻の学生happy01さんがアップpcをしていきますので、みなさん是非ご覧下さいねぇnoteあっ、もちろんエコブログも今後ともどうぞよろしくお願いしますですdog

学生ナビゲーターさんのブログは↓

http://tcaeco.cocolog-nifty.com:80/student_navigator/

|

2010年7月 1日 (木)

オリジナルリードを作っていただきました♪

教務室にいたら「レイちゃん、これどうぞ。」ってトリマー講師の水島happy01先生から何かが入っている袋を渡されたので、ウキウキしたレイdogです。何が入っているんですかdashsweat02

Ridoこちらが頂いたリードです。ね、カッコいいんです。

って、あ~、カッコいいリードが入っているんですけどheart01先生happy01が、私dogのために作ってくれたんですかぁnote持ち手に「Ray」って入っていますねぇheart01heart01

Rido_1持ち手の「Ray」の名前もキラキラしています。

リードが切れないようにdangerしっかりとしたワイヤーで作って下さったんですupう~ん、これで散歩中にネコcatさんと遭遇して、思いっきり引っ張っても大丈夫ですねぇdashdashえっ、引っ張っちゃだめですかdog

Rido_2水島先生、リードをありがとうございました。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »