« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

とあるCMの撮影に行ってきました。

親友のゴールデンレトリバーのロマンさんがまたまたCMに出演が決定したと聞いたので、ついて行ったレイです。う~ん、ロマンさんばっかり忙しいですねぇ

Romanね、なんだか本物の旅館に来ているようなんですよ。

今回の控え室は「和室」なんだか、旅館に来ているようでしたねぇ押入れもあったので、もしかして布団が入っていると思って覗いてみましたが、やっぱり入ってなかったです

Roman_1ロマンさんのご飯は、別に準備をしていますので食べられません。

撮影が終わって帰る時には、「わ~可愛い。」ってロマンさんが囲まれたんですけど、その中にとある女優さんがいましたぁ

Roman_2待ち時間の間、持ってきたおもちゃで思う存分遊んでいました。

いやいや、ロマンさんも可愛いですけど、女優さんもキレイで可愛かったですよぉ一緒に行った橋本先生はポッてなってましたけどねぇも十分可愛いと思うんですけどって、自画自賛じゃだめですね

Roman_3_2布団がなくって私と同様に残念に思っているロマンさんです。

|

2010年7月30日 (金)

恐竜さんに会ってきました。

日本に恐竜さんが来ているって聞いたので会いに行って来たレイです。おっ、たくさんの人たちが恐竜さんに会いに来ていますねぇ

Kyouryu

「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」といってまるで本物(って本物には会ったことないですけど)の恐竜さんたちが間近で見ることができるんです。

Kyouryu_1

たちが住んでいる地球には、長い長い歴史があるんだなって思いましたねぇだから、私たちのもっともっと後にこの地球で生活をする人さんや動物さんたちの為に、地球を守らないといけないですね

Kyouryu_2

「エコ」って呼ばれているものを少しづつでも実践をしていけばいいんでしょうね私は「食べ残しはしない」という「エコ」をずっと実践していますよぉって、他にも何かしないとですね

|

2010年7月29日 (木)

暑い夏には水族館へ行きましょう!

お話しよう、お話しようと思っていたのですが、遅くなってしまって申し訳なく思っているレイです。みなさん、よくご存知の「ソロモン流」に卒業生さんが紹介されていたんですねぇ

Nonakasan

ソロモン流の主人公は、テレビでも良くご紹介されている鴨川シーワールドさんの獣医の勝俣先生だったんです。そのお話の中でイルカさんとの別れでドルフィントレーナー専攻の卒業生の野中さんが出演していたんです

Nonakasan_1

が前に野中さんにお話を聞きに行った時に、とっても可愛がっていたイルカさんとのお別れの様子が放映されたんですけどなんだかもらい泣きしちゃいましたねぇ

Nonakasan_2

でも、別の水族館さんで元気にイルカさんが活躍をしてくれるのが、1番の幸せなんでしょうからねぇということで、みなさんそんなドラマのある水族館へ行きましょうって、えらそうにすみません

|

2010年7月28日 (水)

放飼場を覗いていたのは。

学校の飼育室の外にある放飼場で、中にいた長嶺先生とお話をしている人たちがいたので何を話しているのかなって思ったレイです。って、卒業生さんたちじゃないですかぁ

Siikuいつもの階段の場所からよ~く見えました。

動物園・動物飼育専攻とアニマルトレーナー専攻の卒業生さんたちが集まるんだそうでその前に学校にみなさん寄ってくれたんですねぇ。

Siiku_1なんだか、一生懸命に先生たちと話しています。

「勉強会か何かですか?」って聞いたら「これから、バーベキューなんです。」ってえ~、私もお肉食べたいですあっ、卒業生さんじゃないと参加できないう~ん、残念です

Siiku_2特に指をさしている方には何もありません。。。

|

2010年7月27日 (火)

学校の近くのメトロセンター内でふれあい動物園!

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイです。「今回はどちらですか?」って聞いたら「そこです。」って

Shiiku_2 こんなに沢山の人が動物さんたちを少し遠めから見ています。

そうなんです学校の最寄の駅の東京メトロ東西線の葛西駅のメトロセンター内で、イベントが開催をされていてその中の「ふれあい動物園」を学生さんたちがお手伝いしたんですねぇ

Shiiku_1動物さんたちも、学生さんたちも暑さの中頑張ってくれました。

とにかく沢山の人だかりで、学校の友達たちは写メの嵐でしたねぇ葛西の方でも、学校にこんなに動物さんたちがいること知らない人も多いでしょうしねぇ

Shiiku_2_2ウサギさんはやっぱりどこのふれあい動物園でも人気なんですねぇ。

は何をお手伝いしたかっていうとふれあい動物園の「看板」に写真を掲載しましたぁいや、正確に言うと掲載をしてもらっちゃいましたって、これ、お手伝いになりませんか

Shiiku_3看板の中に私の写真を発見できましたでしょうか?

|

2010年7月26日 (月)

東京アクアリオが無事終了しました。

水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちが、毎年お手伝いをしている東京アクアリオが無事終了しましたので、報告をしますレイです。

Aqua六本木ヒルズのアリーナーでイベントが開催されました。

Aqua_1新江ノ島水族館さんのブースにも、学生さんたちがいました。

東京の猛暑の中、学生さんたちはそれぞれのブースでそれぞれのお仕事を頑張っていましたよぉ六本木ヒルズという場所での開催もあって、たくさんのお客様も来場されていましたよぉ

Aqua_2マグロ丼や海鮮丼なども会場で食べることができましたぁ。

Aqua_3マグロの解体ショーでは、じゃんけん大会が行なわれて無料でプレゼントでしたよぉ。

来場者の中には卒業生さんがいたり、出展側として卒業生さんもいたりとプチ同窓会のようになっていましたねぇ

Aqua_4ドクターフィッシュのコーナーも大賑わいでしたぁ。

Aqua_5_2学生さんたち大きな声で呼び込みをしながらチラシ配布中。

今回は、残念ながら水槽レイアウトコンテストは入賞することができませんでしたが、また次回チャンスがありますからねぇ学生さんたち期待しています

|

2010年7月25日 (日)

新しく仲間入りしてくれました。

学校に新しく友達が仲間入りをしてくれたので、アニマルラグーンさんに撮影をお願いをしたレイです。ドッグトレーナー専攻の学生さんたちと一緒に勉強をしていくボーダーコリーさんです。まだ、名前はないんですけどね

Dogとにかく元気いっぱいのボーダーさんでした。

撮影をお願いをするのが少し遅くなっちゃったの、「仔犬さん」には程遠いんですけどでも、おてんばっぷりは「仔犬さん」でした

Dog_3猫ジャラシを2本使って目線をカメラにもっていく湯澤さんです。

アニマルラグーンさんは、たくさんの動物さんたちを撮影しているだけあって、ボーダーさんのベストショットを撮ってくれていましたよぉ

Dog_4梅雨バージョンがとっても可愛く撮影できました。

ジャラシの魔術師(って、紹介するように言われました。)の湯澤さんと小川代表にはいつもお世話になっていますまた、新しく友達が増えたら是非撮影をお願いしますあっ、その前に私の撮影をお願いしてもいいですか

Dog_5セットチェンジ中は、こんなカンジです。先が思いやられます。

|

2010年7月24日 (土)

夏は水族館関係のテレビが多いですね。

夏休みに入っているので、お家でテレビを見てる時間が長くなっている方多いんじゃないですかもその一員なんですけど(夏休みじゃないですけど)、テレビで中村元先生を発見しちゃいました。

Nakamurat_2中村先生のお話を芸能人の方が真剣に聞いています。

ドルフィントレーナー専攻の学生さんたちの授業を教えてくださっている水族館プロデューサーの中村先生なんですが、NHKさんの「新感覚ゲームクエスタ」に出演されていました

Nakamurat_1新江ノ島水族館のクラゲさんが紹介をされていました。

中村先生の水族館ライブもなんだか最近お邪魔ができていないので心苦しいんですけど中村先生、今度の水族館ライブは絶対にお邪魔します

Nakamurat_2_2中村先生からイルカさんと一緒の写真を頂きました。う~ん、幻想的です。

|

2010年7月23日 (金)

お空でも見守っていてくださいね。

前に、「愛犬の友」さんの掲載や木村拓哉さんのNikonのCM出演で紹介をしたフラットコーテッドレトリバーのフランさんがお空へ行ったと聞いたのでご報告をしますレイです。

Fran_最近もNikonさんのCMが放送されていますね。

学校の動物看護士専攻の学生さんたちと一緒に勉強をした後に、ドッグトレーナー専攻卒業生の京さんのお家で幸せに暮らしていたんです前にとある雑誌にフランさんを掲載する時に、京さんに「フランさんと一緒にいて幸せだと思うこと」って聞いたことがありました

Fran__1フランさん、お空から見守っていて下さいね。

「友達と犬連れで旅行ができるようになったこと。ご近所に犬を通じて知り合いが増えたこと。フランの一生を見守れること。」って答えてくれました少し短い一生でしたがさんや京さんの家族さんたちに見守られてフランさん幸せでしたでしょうねこれからもお空で私たちのことを見守っていて下さい。心よりご冥福をお祈りいたします

|

2010年7月22日 (木)

教室がジャングルに!?

暑い日が続きますねぇでも、学校では涼しくなっている教室があるので探検をしたてみたレイです。おっ、なんだかジャングルみたいな教室がありますねぇって、↓の写真で私発見できますか?

Hanaジャングルの中に入ると私も見えないもんですねぇ。

フローリスト専攻の学生さんたちが勉強をしている教室に、植物がバーッと置いてあったんです教室の中ですけど、なんだかマイナスイオンたっぷりって感じですねぇ

Hana_1でも、ジャングルの中ではオヤツがもらえないので生活は無理です。

この夏も、フローリスト専攻の学生さんたちが校舎を装飾してくれていますみなさんも、是非夏休みに学校に遊びにいらして下さいねも学校にいますからねぇ

|

2010年7月21日 (水)

東京は猛暑です。

なんだか、東京はあっという間に梅雨が終わっちゃいましたそんな中、引き続き映画の撮影に行っているレイです。

Satuei_2車の温度計です。少し前は42℃でした。

いや~、暑いと思って、車の温度計を見たら「41℃」の体温より高いですインフルエンザの時の体温くらいですねって、インフルエンザかかったことないですけど

Satuei_1チョコちゃんの近くには凍らせたペットボトルも置いてます。

そんな中活躍をしたのが、先回お話をした「ドッグレスキュー」いや~、助かりましたねぇチワワのチョコちゃんも首に巻いて、涼しそうでしたみなさんも、撮影の時に是非お使い下さいねって、お散歩用でしたね

|

2010年7月20日 (火)

3連休は楽しめましたか?

昨日まで3連休でどこも混んでいましたねぇそんな中、とある映画の撮影について行ったレイです。すでに、撮影が始まって何日も経っているんですけどね。Ooiso日中は汗が止まらない位の暑さでしたねぇ。

3連休の初日には「大磯」まで行ってきたんです。なんと、葛西から4時間もかかって行ったんですは大賑わいでしたが、それを横目に撮影のお手伝いをしていました

Ooiso2夜になって涼しくなりましたが、温度計は29度でした。

の設定では、本当に夜まで待ったりと、本当に映画の撮影って大変なんですねぇあっ、学校の友達のチワワのチョコさんが出演をするんですよはい、もちろん、私じゃないです

|

2010年7月19日 (月)

あわしまマリンパークさんで。

水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちが「あわしまマリンパークさんへ行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイです。お~、実習なんですねぇ

Awashima_1アシカさんたちのショーはいつ見ても素晴らしいですねぇ。

学生さんたちは到着をしてから、ドルフィントレーナー専攻の卒業生さんたちが行なっているショーを見学したり、園内を見学をしたんです。あっ、もちろんレクチャーもですよ

Awashima_2ペンギンさんの水槽を掃除をしている学生さんたちです。

そして、ペンギンさんのいる水槽の掃除や、網の修理なども行なったんですに囲まれたあわしまマリンパークさんなので、海に出て海洋生物さんの採取も行なったんですよぉ

Awashima_3海に出て、海洋生物さんを採取中です。

ペンギンさんたちもキレイな水槽で気持ちよさそうに泳いでいるんでしょうねぇ今度は、学生さんたちに私の家を掃除してもらおうかなぁって、自分でしなさいですね

|

2010年7月18日 (日)

これで涼しくなりますねぇ。

学校に「ドッグ+レスキュー」って書いてある首輪のようなものがあったので何かなって思ったレイです。お散歩クーラーって書いてありますねぇこれ、なんですか

Dogとっても可愛らしい「ドッグ+レスキュー」です。

このカラーにはファスナーがついていて中に保冷剤を入れることができるんですって確かにとっても暑い夏は、私たちにとってしんどいですからねぇ

Dog_1色々なサイズと色もあるんですよぉ。

別名「お散歩クーラー」って言われているんですってそして、この商品の売り上げの一部は、私たちの友達の殺処分をゼロにするプロジェクトに寄付されるようですよぉ

Dog_2私の使い方間違っていますので、マネしないで下さいね。

う~ん、暑い夏を涼しく過ごせて、そして友達たちのためになるんだったら、とってもいいですよねぇはこの中にカイロを入れたら「お散歩ヒーター」になりますねぇって、ヒーター必要ないですか

詳細は→ http://urantia-peace.com/

|

2010年7月17日 (土)

この後ろ姿はだ~れだ。

学校で生活をしている友達たちを紹介をしますレイです。今回も、動物園・動物飼育専攻の学生さんたちと一緒に勉強をしている友達なんですよぉ

Musashiキュートな後姿です。

さぁ、この後ろ姿を見てわかりますか立つのがとっても得意なんですねぇそうですプレーリードッグのむさしさんです

Musashi_1もちろん、前からもキュートです。

ちょっぴりお腹周りがタプッとしていますがそれはそれで可愛らしいんですよぉとお腹タプッと同盟結べそうですけどねぇって、むさしさんが嫌がりますね

|

2010年7月16日 (金)

アイドルではなく、ワンドル!?

教務室に「ワンドル」という表紙の雑誌が置いてあったので見てみたレイです。世界初の犬のアイドルの「ワンドル」になるための情報マガジンなんですって

Wandolワンドルの表紙は無事選挙に当選をしたカイくんです。

って、あ~親友のゴールデンレトリバーのロマンさんが載っているじゃないですかぁまあ、確かにロマンさん「ワンドル」ですからねぇ

Wandol_1ロマンさんが1ページに大きく紹介をされていました。

って、もう一度あ~本を編集していたのはアニマルラグーンさんじゃないですかぁなんだか、色々なところで繋がっていますねぇ

Wandol_2嬉しそうに撮影をしているアニマルラグーンの代表です。

今度は私を表紙で使ってい頂けるようにアニマルラグーンさんにお願いをしたほうがいいですねぇワンドルの表紙を飾らせてもらってもいいですか熱望です

Wandol_3是非、次号の表紙を飾らせてください!!

|

2010年7月15日 (木)

サンシャイン国際水族館さんの裏側。

ドルフィントレーナー専攻の学生さんたちが、「サンシャイン国際水族館へ行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイです。あっ、前田先生ゼミの学生さんたちのゼミ授業なんですねぇ

Suizokukan学生さんたち真剣にお話を聞いています。

前田先生のゼミでは、色々な水族館さんへ見学に行って、勤務している卒業生さんたちやスタッフの方々に色々なお話を伺うんですそれを元に学生さんたちが「広報誌」を作成しているんです

Suizokukan_1ドルフィントレーナー専攻の卒業生の本田さんを発見しました。

も、卒業生さんたちの勤務する水族館さんへこっそりと潜入することが多いのですが、水族館さんのひとつひとつが全然イメージが違いますからねぇう~ん、今度はどこの水族館さんに連れて行ってもらえるのかなぁあっ、ちゃんと仕事してますよ

Suizokukan_2サンシャイン国際水族館の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

|

2010年7月14日 (水)

トリミングの授業に潜入しました。

ペットトリマー専攻の学生さんたちが行なっている「トリミング」の授業に潜入をしたレイです。ちょうど潜入をした実習室に学生ナビゲータの「なぴさん」が実習の真っ最中でした

Torima体温を測ってから実習開始です。

「トリミング」というと「カット」や「シャンプー」をするというイメージだけの方は多いと思うのですがそのほかにもたくさんすることがあるんですねぇそれが、爪切りだったり、足の裏の毛をバリカンで刈ったり、耳の中の毛を抜いたり

Torima_1耳の中の必要の無い毛を抜いています。

作業の数にすると山ほどあるんですが、学生さんたち実習を何回もこなしているので、さすがの2年生さんたちはテキパキと進んでいましたよぉ継続は力なりってこういうことなんですね

Torima_2足の裏の毛をバリカンで丁寧に刈り取ります。

|

2010年7月13日 (火)

少しジェラシーですが。。。

前にお話をした「学生さんブログ」が続々とアップをされているので、みなさんに是非ご覧頂きたいと思いますので、再度宣伝をしますレイです。

S_フローリスト専攻の仲間のカメさんを紹介してくれた「まゆこ」さんです。

学生さんたちのブログは「3日に1回アップ!」を目標に頑張っているので、色々な専攻の学生さんたちの目線でのお話がリアルタイムで聞けるので、なんだか新鮮なんですねぇ

S__2新しく仲間入りをしたチンチラさんを紹介してくれた「さい君」さんです。

は「毎日アップ!」を目標に頑張っているので趣味に走っちゃうこともあるんですけどねみなさん、もう良くお分かりですねそんなエコブログと学生さんブログを両方チェックしてくださいね

S__3動物看護士専攻の友達たちを紹介をしてくれた「ともみ」さんです。

|

2010年7月12日 (月)

カピバラさんの体重測定。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが動物さんたちを飼育管理をしている飼育室で、学生さんたちが「せ~の」って言っていたので何をしているのかなって思ったレイです。

Kappiケージの中にカッピーさんを入れて体重を量ります。

「カピバラさんのカッピーさんの体重をこれから量るんです」って学生さんが教えてくれましたあ~、体重を量るのも健康管理の一貫ですもんねぇ

Kappi_1カッピーさん、ケージの中でもモリモリ食べていましたね。

って、あ~、カッピーさんけっこう重たいですねぇえっ、ケージの重さを引いていないそれを引くと、まさかの私より体重軽いんですね

Kappi_258.5キロ!!ケージの重さを引くと。。。私の方が重い。

これから、カッピーさん、どんどん太るために食事を多くするんだそうですなんだか、羨ましいですねぇ私はどんどん減らされるいっぽうです

|

2010年7月11日 (日)

ムツゴロウさんがやってくる!!

学校の名誉教育顧問のムツゴロウさんこと「畑正憲」先生が夏休みに学校に講義にお見えになって下さいますので、宣伝しますレイです。

S_学校のパンフレットでも紹介されている写真です。

と~ってもお忙しいムツゴロウさんなので、講義に来てくださると学生さんたちもテンションが上がるんですテレビのまんまの動物さんが大好きなのがお話からヒシヒシと伝わってくるんです

1s_動物さんたちもムツゴロウさんの魅力にはまってしまいます。

もテレビでおなじみの「ワシャワシャ」をしてもらったことがありますがまたしてもらいたいですねぇだって、自慢できますからねぇって、みなさんもしてもらいますか

ムツゴロウさんが来校されるのは、7/24(土)と8/29(日)です。みなさん、お楽しみにぃ。

|

2010年7月10日 (土)

ラブラドールレトリバーのむぎさんが転校!?

動物看護士専攻の学生さんたちと一緒に生活をしているラブラドールレトリバーのむぎさんが転校するのでお別れ会をしているって聞いたので私も参加をしたレイです。

Mugi_1 学生さんから学生さんへ、むぎさんの食器が手渡されました。

むぎさん、どこに行っちゃうんですかぁえっ、今度はドッグトレーナー専攻の学生さんたちと生活をするんですかじゃあ、学校にはいるんですねぇ

Mugi_2くりぃさん、しらたまさん、きなこさん、まめさん、むぎさんです。

むぎさんには、今後赤ちゃんを産んでもらったり、色々な競技会に出てもらうためにトレーニングを本格的に行うために転校(転専攻?)が決まったんだそうです

Mugi_2_2最後(でもないですけど)みんなで記念撮影です。

学校の中では会えるんですけど、動物看護士専攻の学生さんたちなんだかちょっぴり寂しそうでしたねぇ

Mugi_3これからの、むぎさんの活躍ぶりに期待して下さいねぇ。

でも、むぎさんの新しい犬生の再スタートです。動物看護士専攻の学生さんたちの想いをドッグトレーナー専攻の学生さんたち十分感じていますからねぇこれからも、今まで以上に幸せにって、一生の別れみたいになっちゃいました

|

2010年7月 9日 (金)

水槽の準備に大忙し。

水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちが、なにやら一生懸命に木を切ったり設計図を描いたりしていたので何をしているのかなって思ったレイです。

Aqua先生が学生さんたちへ設計のレクチャー中です。

「何をしているんですか?」って聞いたら「東京アクアリオに出展するレイアウト水槽の準備をしているんですよ。」って、先生が教えてくれました。

Aqua_1まるで大工さんのようなカンジで準備をしていますねぇ。

7月24.25日で六本木ヒルズで開催をされるイベントで、毎年学生さんたちはスタッフとして協力をしているんですそして、そこにレイアウト水槽も出展をしているんですねぇ

Aqua_2学生さんたちがそれぞれの水槽の準備を開始しています。

レイアウト水槽は講師の田畑先生が指導をして下さっているんです田畑先生は観賞魚フェアのレイアウト水槽コンテストで総合優勝をしているんですねぇ

Aqua_3こちらが、田畑先生です。先生、ご指導のほどよろしくお願い致します。

今度のイベントでは学生さんたちに、またまた賞を受賞してもらいたいですねぇということは、田畑先生が出展をしなければ可能性はあるかもしれませんねぇ先生、出展しますか

|

2010年7月 8日 (木)

頭骨のコレクションの本!?

教務室に「頭骨コレクション」という名前の本が置いてあったので見てみたレイです。骨を見るだけで動物さんたちの暮らしが解るんですねぇ

Fukudatこちらが本の表紙です。

って、あ~著書は自然環境コースの授業を教えて頂いていて、TVチャンピオンのアフリカ選手権で第3位に輝いた福田史夫先生じゃないですかぁ

Fukudat_1たくさんの骨が並んでいる先生のお家の廊下です。

そうなんです福田先生が書かれた本が築地書館さんから出版されてたんですねぇにしても、骨一つで色々とわかるもんなんですね

Fukudat_2福田先生、骨がお好きなんですね。。。

本の裏表紙に棚に入った骨が並んでいる写真が使われていたんですけど先生が「これ自宅のトイレに行く廊下に置いてあるんだよ。」ってえ~先生のお家で夜はこの廊下を通るのは勇気がいりますね

先生の本をお買い求めになりたい方は↓

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/480671402X.html

|

2010年7月 7日 (水)

横浜の元町にあるドッグカフェさんに。

橋本先生が「横浜の元町のドッグカフェに行ってきます。」ってお話をしていたので、ついて行ったレイです。う~ん、ドッグカフェさんで何を食べちゃおうっかなぁ

Yone米澤さんが勤務されているドッグデプトさんの外観です。

って、あ~、私のトレーニングを担当してくれていた卒業生の米澤さんがいるじゃないですかぁこちらで勤務されていたんですねぇ

Yone_1米澤さんがホットドッグを作ってくれています。橋本先生のですが。。。

こちらは、横浜の元町にあるドッグガーデンカフェさんで私たちの洋服やリードも販売されているんです米澤さんにはいつもドッグデプトさんの洋服をプレゼントしてもらっているですいつも、ありがとうございます

Yone_2急にお邪魔をしてすみませんでしたぁ。お仕事頑張って下さいね。

今度もまたお邪魔をしようと思っていますのでまたお話をして下さいねぇ今度は、少しダイエットをしていくので、おやつは多めでお願いします

|

2010年7月 6日 (火)

ちょっぴり怖い顔ですけど。。。

水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちが管理をしているアクアルームに、なにやら怖い顔をした友達がいるって聞いたので会いに行ったレイです。

Oogusomushiこちらの水槽に中に友達がいます。

あっ、なにやら黒く囲われている水槽がありますねぇ下から覗いて見たら、わ~ダンゴムシさんの仲間のオオグソムシさんがいましたよぉ

Oogusomushi_1ほら、左の端っこにいるのが見えますか?

暗くってとっても冷たい海にいるので、温度管理も大変なんだそうですで、ペアで一緒にいるのでもしかしたら子オオグソムシさんが生まれるかもしれないんですよねぇ

Oogusomushi_2塩谷先生に水槽の中から出して頂きました。怒ってます。。。

でも、やっぱり正面から見ると怒ってるような怖い顔をしてますよねぇ少しニコッと笑うともっと人気がでると思うんですけどねぇって、笑うのはムリですね

|

2010年7月 5日 (月)

Myスクールの授業ってなんだかお得!?

ドルフィントレーナー専攻の担任の佐藤先生が「これからドルフィンファンタジーさんへ行ってきます。」ってお話をしていたので、あっ、またお邪魔をするんだなって思ったレイです。

My_まずは、Myスクール生さんたちレクチャーを受けます。

「この前、学生さんたちトレーニングの実習をさせて頂いたんですよね?で、今回は?」って聞いたら「Myスクールの高校生さんたちの特別メニューなんですよ。」って教えてくれました

My__1イルカさんたちがこんなに近くに来てくれました。

知っている方も多いとは思いますがMyスクールの授業では入学前に深く勉強をすることができる授業や実習を高校生さんが受講することができるものなんです

My__2イルカさんがバイバイ♪ってしてくれています。

で、イルカさんにこんなに近くで会えるなんてラッキーですよねぇも、Myスクール入ろうかなぁえっ、学校生活が長いからダメ?う~ん、残念です

|

2010年7月 4日 (日)

江戸川区のフリーペーパーに。

教務室に江戸川区のフリーペーパーが置いてあったので、みて見たレイです。おっ、なんだか少しデザインが変わっていますねぇって、あ~

Uriデザインが変わったアエルデの表紙です。

今回の表紙に学校の友達のイノブタのウリさんが紹介をされていたんです学生さんと一緒にトレーニングをしている様子が掲載されていたんです

Uri_1表紙の一面にウリさんが紹介をされていました。

ウリさんのトレーニングをしている情報も掲載されていたのでこれ明日から放飼場の前は区民の方でいっぱいになるでしょうねぇ

Uri_2取材の対象になれるように頑張ってみます。

今度は、私を取材してもらえないですかねぇ。あっあんまり取材の対象になりませんね

|

2010年7月 3日 (土)

鴨川シーワールドさんのグッズ!?

学校の教務室になにやら可愛いファイルやポストカードがたくさん置いてあったので、どうしたんかなって思ったレイです。あっ、誰か、鴨川シーワールドさんへ行って来たお土産ですか

Kamoseaマウスパッド、クリアファイル、シール、携帯ストラップ、消しゴム、メモ帳です。

「これね、コミックイラスト専攻とイラストレーション専攻の学生さんたちがデザインをしたものが商品になったんですよ。」って、クリエイティブデザイン科の先生が教えてくれましたぁ

Kamosea_1鉛筆、ノートです。勉強はかどりそうですね。

鴨川シーワールドさんが40周年記念で、その記念バーション用にグッズのデザインをしてもらえないかってお話があったんだそうですそれが、こんな風に可愛く商品になちゃうんですねぇ

Kamosea_2こちらがポストカードです。う~ん、どれもすばらしい。

鴨川シーワールドさんへ行ったら売店でこのグッズが販売されているそうですので、みなさん、是非お買い求め下さいねぇ

Kamosea_3みなさんも学生さんの作品を是非お買い求め下さいねぇ。

う~ん、こんなに可愛くデザインをしてもらえるんだったら、私もクリアファイルとかに掲載されたいですねぇ学生さんたち、、そして先生たち、少しご検討下さい

|

2010年7月 2日 (金)

学生ナビゲーターさんのブログ開始しました♪

前に紹介をしました学生ナビゲーターさんのブログが昨日から開始しましたので、ご報告しますレイです。

S__2次回はきっとロマンさんが紹介されるはず。。。です。

記念すべき第1回のブロガーはドッグトレーナー専攻の小花さんです。なんと、今回学生さんブログで私の紹介もしてもらいちゃいましたなんだか恐縮です

Dog私のトレーニングを担当してくれているYさんも紹介されています。

今後もそれぞれの専攻の学生さんがアップをしていきますので、みなさん是非ご覧下さいねぇあっ、もちろんエコブログも今後ともどうぞよろしくお願いしますです

学生ナビゲーターさんのブログは↓

http://tcaeco.cocolog-nifty.com:80/student_navigator/

|

2010年7月 1日 (木)

オリジナルリードを作っていただきました♪

教務室にいたら「レイちゃん、これどうぞ。」ってトリマー講師の水島先生から何かが入っている袋を渡されたので、ウキウキしたレイです。何が入っているんですか

Ridoこちらが頂いたリードです。ね、カッコいいんです。

って、あ~、カッコいいリードが入っているんですけど先生が、私のために作ってくれたんですかぁ持ち手に「Ray」って入っていますねぇ

Rido_1持ち手の「Ray」の名前もキラキラしています。

リードが切れないようにしっかりとしたワイヤーで作って下さったんですう~ん、これで散歩中にネコさんと遭遇して、思いっきり引っ張っても大丈夫ですねぇえっ、引っ張っちゃだめですか

Rido_2水島先生、リードをありがとうございました。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »