« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

駄菓子風の私たちのおやつ。

学校で、橋本先生が「レイちゃん。これプレゼントだよ。」って何かが入った袋をくれたので、何が入っているのかなって思ったレイです。あれこれ、ボスにあげるんですか

Dagashi Dagashi_1 駄菓子屋さんで売っているようなおやつです。

袋の中には、エビセンとたこ焼きと白たい焼きが入っていたんですこれ、私食べられないじゃないですかえっ、これ、私たちようのおやつなんですかぁ

Dagashi_2_2エビセンをくわえてみました。ヨダレ出ましたけど。

なんだか、色々なおやつが出ていてびっくりしますねぇ袋から出していたら、みなさんきっと間違って食べちゃいますねあっ、でも、これ私のなので、みなさんには差し上げませんって、イジワルですみません

Dagashi_3 Dagashi_4 もちろん、しっかり食べました。上あごにくっついて大変でした。

|

2010年8月30日 (月)

専門留学へ行ってらっしゃい!

先生たちが「専門留学の学生さんたちを見送りに行ってきます。」ってお話をしていたので、一緒に見送りに行ったレイです。今回、ドッグトレーナー専攻の2年生のTさんが専門留学に出発をするんですねぇ

Ryuugaku Ryuugaku_1 出発前に色々な最終確認です。

専門留学はオーストラリアで約10週間の間フォストファミリー宅でお世話になりながら、クィーンズランド大学で勉強をしたり、動物さんたちのいる施設で研修をしたりと、とっても有意義な時間を過ごすんです

Ryuugaku_2 Ryuugaku_3 見送りに来た同級生さんとお別れのハグ中です。

見送りには、先生たちのほかにも、同級生さんたちも来ていて、出発の時間まで名残惜しそうにお話をしていましたねぇこれからの10週間色々なことを学んで帰国して下さいねぇでは、行ってらっしゃ~い

Ryuugaku_45名の学生さんたち。オーストラリアで楽しんできてください。

|

2010年8月29日 (日)

世界一の大仏様と。

ドッグトレーナー専攻のトレーニングの授業に来ている柴犬のチョコさんが、とある番組の再現ドラマのお手伝いに行くって聞いたのでついて行ったレイです。

Choco Choco_1 大きな大きな大仏様でした。なんだかご利益ありそうです。

撮影の場所は、茨城県の牛久という場所だったんですが先生たちから「大きな大仏様がいるんだよ。」って聞いていたのでせっかくですからチョコさんと一緒に行ってみました

Choco_2 Choco_3 大仏様の胸の部分から外を見ることができました。

いや~、大きいです世界最大120メートルの身長でギネスブックにも登録されたんだそうです身体の中にも入ることができたんですがハイテクでしたよぉ

Choco_4願人のところにはしっかりと自分の名前を書きました。

そして、中にはお願いごとを書くことのでき?「木札」があったので、私も書いてみました。「健康で長生きできますように。」ってなんだか、普通の願いごとで面白くないですね

Choco_5_4今回の撮影のお手伝いに行った柴犬のチョコさんです。

|

2010年8月28日 (土)

ロボロフスキーのニコさんが携帯待ち受けに。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちと一緒に生活をしているロボロフスキーのニコさんが携帯電話の待ち受け画面になったって聞いたので、見てみたレイです。

Niko_2オチョコの中にすっぽりと、おさまったニコさんです。

わ~、なんだか可愛らしくなっていますねぇそうなんです。学校では「エコマチ・デコメスペシャル」ということで毎月2パターンの待ち受け画面をメールメイトの方にプレゼントしているんですねぇ

Niko_1「みんなでできるECO!」シリーズは色々な動物さんが登場です。

随分前には、私も待ち受け画面のプレゼントにエントリーされたんですけどどのくらいの方が私を待ち受けにしてくれてるんですかねぇう~ん、なんだか気になります

携帯電話限定のサービスです。みなさん、是非ご登録を!

http://tca.ac.jp/eco/entame/ecotown/ecomachi_sp/index.html

|

2010年8月27日 (金)

学校犬のくりぃさんの卒業式。

動物看護士専攻の学生さんたちと一緒に勉強をしていたダックスフンドのくりぃさんが卒業をするって聞いたので、動物看護実習室に行ってみたレイです。

Kuri Kuri_1 学生さんから、新しく家族になるAさんにくりぃさんを渡します。

くりぃさんは、この3月に卒業をした動物看護士さんとして頑張って勤務しているAさんの新しい家族になることになったんだそうです

Kuri_2ダックスフンドのくりぃさんです。今までありがとうございました。

くりぃさんの今までのカルテやリードも一緒に学生さんがAさんに渡していましたねぇ。学生さんたちは、やっぱり寂しすぎてウルウルしていましたけどね

Kuri_3くりぃさん、新しい家族の方たちと幸せに暮らして下さいねぇ。

一生のお別れではないんですけどやっぱり学校にいないんだナァと思うと寂しいですねぇでも、くりぃさんの門出ですみなさんで、祝ってあげましょうねぇくりぃさん、これからも元気でいて下さいね

|

2010年8月26日 (木)

トレッドミルでリハビリ中。

橋本先生が「これから、やまぐちペットクリニックさんへ行ってきます。」ってお話をしていたので、ついて行ったレイです。あっ、動物看護士専攻の卒業生の片山さんに会いに行くんですねぇ

Katayamasann Katayamasann_1 いつも親切にして下さっているやまぐちペットクリニックさんです。

今回も、高校生さんたちとお邪魔をしたんですがいつも丁寧に説明をして下さるので動物病院のお仕事がよ~くわかるんですねぇ。

Katayamasann_2 Katayamasann_3 リハビリをして元気になれることを祈っています♪

実際に、動物病院に通っているダックスさんがリハビリをしている様子も見学させてもらいましたこうやって、少しづつ元気になるお手伝いを病院のみなさんがしているんですねぇも何かお手伝いしますけどって、必要じゃないですか

|

2010年8月25日 (水)

盲導犬訓練士&訓練犬ショパンさんがやってきた。

たちが勉強をしているドッグスタジアムに盲導犬訓練士さんと、訓練犬さんが来ているって聞いたので会いに行ってみたレイです。

Moudouken Moudouken_1_2 トレーニングの様子を見ていた私とショパンさんです。

あっ、ドッグトレーナー専攻の卒業生の東日本盲導犬協会で勤務をしている鈴木誠吾さんじゃないですかぁ今回は、特別講師で学校にお見えになったんですねぇで、1歳4ヶ月の訓練犬のショパンさんが一緒に来てくれたんですねぇ

Moudouken_2 Moudouken_3 学生さんが鈴木さんへ質問中です。ショパンさん、リラックスしすぎ。。。

鈴木さん曰く「ショパンは、初めての場所でも緊張することなく、横になってリラックス出来るので盲導犬にむいているんです。」だそうですもちろん、他にも色々な試験もパスをしないといけないので、そう簡単には盲導犬さんにはなれないんですけどね

Moudouken_4 Moudouken_5 鈴木さんとイチャイチャしていたら、ショパンさんに少し距離を置かれました。

あっも色々な場所で緊張しないで寝ること出来ますけど、盲導犬さんの候補になれますかえっ、道でネコさんを見て追っかけるのはNGなんですかこれ、トレーニングをしている犬としてダメですね

Moudouken_6鈴木さん&ショパンさん、これからもトレーニング頑張って下さいね。

鈴木さんからみなさんへのプチ情報です 天才!志村どうぶつ園でタレントのボビーさんがパピーウォーカーをしているのをご存知ですかあの、パピーさん、東日本盲導犬協会のパピーさんなんですって。もしかしたら、将来鈴木さんがあのパピーさんをトレーニングするかもしれないなんて、ワクワクしますね

|

2010年8月24日 (火)

くずう原人まつりを支えたみなさん。

昨日に引き続き「くずう原人まつり」のお話をしますレイです。このイベントでは、動物園・動物飼育専攻の1年生さんが全員で夏休みを返上で頑張っていたんですがその他にもたくさんの人たちの支えがあったんですねぇ

Genjin2_ Genjin2__1 1年生の学生実行委員代表と一緒に撮影をしました。

原人まつりの1年生の代表の学生さんたち、2年生の学生さんたち、そして先生たち、お仕事をお休みをして来てくれた卒業生さんたち、原人まつり実行委員の方たち

Genjin2__2 Genjin2__3 駄菓子屋さんで頑張った2年生さんたちと、休憩中の先生たちです。

大きなイベントを成功させるにはとにかくたくさんの方たちの支えがないとダメなんですねぇあっ、もちろん、私もイベントを支えましたよぉえっ、何をしたのですかってう~ん、そう言われると困りますね

Genjin2__4最後はお約束の顔出しパネルで記念撮影です。はい、一生懸命仕事中です。

|

2010年8月23日 (月)

くずう原人まつり無事終了!

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが「原人まつり」を行なっていたので、約束通り行って来たレイです。いや~、葛生町は暑かったですよぉ

Genjin Genjin_1 動物さんたちを連れて運転をしてきました風です。

でも、学生さんたちは、たくさんのお客様にず~っと笑顔での対応をしていましたねぇそして、動物さんたちが暑さでバテないように日陰に連れて行ったり、水浴びをさせたり忙しそうでした

Genjin_2 Genjin_3 引きポニーさん、フェイスペインティングも長蛇の列でした。

今年も学生さんたちが手作りをした看板もあって、どんな動物さんなのか一目でわかりましたし、とっても可愛らしくできていましたよぉ

Genjin_5_2 Genjin_4_3  水浴びをしていたボールパイソンさんです。気持ちよさそうです。

ということで、せっかくですからその看板をアピール使用と思って、原人まつりをお手伝いに来ていた卒業生で動物園で勤務をしている田名網さんと一緒に顔を出してみましたえっ、もちろんこれも仕事です

Genjin_6_3私の後ろには、市川先生がサポートに入りました。ヒヨコになったレイです。 

|

2010年8月22日 (日)

ワンドルの表紙モデルオーディション!

ドッグトレーナー専攻の学生さんたちが「ワンドルの表紙モデルのオーディションのお手伝いに行ってきます。」ってお話をしていたので、ついて行ったレイです。

Wandol Wandol_1 暑い中学生さんたちが撮影のお手伝いを頑張っています。

オーディションの会場は船橋にあるららぽーとTOKYOBAYさんで、アニマルラグーンさんが主催で行なったんです学生さんたちは犬さんのオーディションや、ワンドルカレンダーの撮影の手伝いなどを行なったんです

Wandol_2 Wandol_3 受付から、片付けまで、全てをテキパキとこなしています。

いや~、暑かったので大変そうでしたけど、学生さんたち頑張っていましたよぉ。アニマルラグーンさんに勤務をしている卒業生の加藤さんも頑張っていましたねぇ

Wandol_4 Wandol_5 左が卒業生の加藤さんです。楽しそうお仕事されていました。

って、あ~ワンドルの表紙モデルオーディション受けるの忘れちゃいましたって残念がっていたらアニマルラグーンの小川代表が、「カレンダーにレイちゃんの写真を入れておきますね。」ってたなぼたってこのことですね

Wandol_6 お仕事の最中に撮影させてもらいました。お忙しいのにスミマセン。

|

2010年8月21日 (土)

くずう原人まつりの準備中。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが、この夏休みず~っと学校のクラフトルームでなにやら準備をしていたので何をしているのかなって思ったレイです。

Genjin Genjin_1 くずう原人まつりの説明会の様子です。

あっ、くずう原人まつりの準備中なんですねもう、そんな時期になったんですねぇ毎年、栃木県葛生町で開催をされる村おこしイベントのお手伝いに学生さんたちが行くんですよぉ

Genjin_2 Genjin_3 クラフトルームでは、学生さんたちが手作り看板作成中でした。

ず~っと、準備をしていて、本番は実は、今日と明日なんです学生さんたち、きっと朝早くから準備をしているに違いありませんねぇ

Genjin_4 Genjin_5 とにかく、たくさんの準備が必要なので、学生さんたちも大変そうです。

も明日お邪魔しようかなぁって思っているので、原人まつりの様子はまた改めて報告をしますねぇう~ん、イベントで何を食べようかなぁ佐野ラーメンとか美味しかったしなぁって、はい、しっかり仕事します

|

2010年8月20日 (金)

飼育室の入り口前で。

動物園・動物飼育専攻の学生さんが飼育室の前で何かしていたので、「何をしているんですか?」って聞いたレイです。

Shiiku Shiiku_1 学生さんが真剣にダンボールの中をチェック中。

わ~、ダンボールにいっぱい美味しそうなのが入っていますねぇ「飼育室の動物たちのご飯を検品しているんです。」って学生さんが教えてくれました。

Shiiku_2 Shiiku_3 私も一緒に覗いて見ました。あっ、それ美味しそうですね。

動物さんたちの飼育管理をするのにはなんだか色々と大変なんですねぇということで、私も手伝おうと思ったんですけど、なんだか魅惑的なフードがたくさんではい、とってもじゃまでしたね

|

2010年8月19日 (木)

名無しのボーダーさんの名前が決定しました。

前にお話をした新しく学校のドッグトレーナー専攻の学生さんたちと一緒に勉強をするボーダーコリーさんの名前が決定をしたのでお伝えしますレイです。

Nana Nana_1 アニマルラグーンさんでの撮影の様子です。

ドッグトレーナー専攻の学生さんたちの多数決で決定をしたんだそうで「菜々(ナナ)」さんに決定しましたぁう~ん、女の子らしいお名前になりましたねぇ

Nana_2一瞬のシャッターチャンスを逃さないのは、さすがプロですねぇ。

名前が決まるまでは、名無しの「なっちゃん」って呼ばれていたので菜々さんもそんなに混乱しないでしょうねでも、きっとみんなに「なっちゃん」って呼ばれるんでしょうねぇって、菜々さんって呼んであげて下さいね

|

2010年8月18日 (水)

色々な動物園さんがあるんですねぇ。

学校に「見て、触って、癒される、動物園」という本があったので見てみたレイです。ぴあさんが出版している本で日本全国の動物園さんが紹介されていたんですねぇ

Zoo Zoo_1 この雑誌を見ると動物園に行きたい気持ちがUPします。

本には、卒業生さんたちが勤務をしている動物園さんがたくさん紹介されていましたねぇこの前紹介をした二見シーパラダイスさんのタンポポさんも掲載されていて、なんだか嬉しくなっちゃいました

Zoo_2 Zoo_3 残念ながら「ツンデレ」部門はありませんでしたけど。

記事の中には「オンリーワン」の動物さんや「キモカワ」の動物さんたちも紹介をされていましたあっ、これ私も紹介してもらえるんじゃないですかねぇえっ、部門はなんですかってう~ん、「ツンデレ」部門ですかねぇって、これ、私のこと、知ってる人はきっと笑ってますね

Zoo_4パンダさんのいる場所に私がいても。。。良くないですね。

|

2010年8月17日 (火)

シャンプーでスッキリ。

東京は残暑が厳しくって夏バテをしそうなレイです。そんな時にトリマーの先生から「レイちゃん、シャンプーをする?」って誘われたのでキレイにしてもらいに行きました

Torima Torima_1 これから、ブラッシングをしてもらいます。

の毛にはアンダーコートと言って、密集した毛があるんですがそれをブラッシングするだけでも涼しくなるんですねぇいつもキレイにしていたつもりが、ものすごい毛が抜けちゃいました

Torima_2 Torima_3 なんだか、みなさんにお手数お掛けしています。

あっということは、毛がなくなった分体重が減ったかもしれませんねぇより、体重を軽くするにはもっと毛を切ってもらったりした方がいいですかねぇって、根本解決になってないですね

Torima_4入浴中なので、顔だけで許して下さいね。

|

2010年8月16日 (月)

二見シーパラダイスさんでセイウチさんと。

先日、お話をした二見シーパラダイスさんの卒業生さんですが、もう1名のドルフィントレーナー専攻の卒業生さんの紹介をしますレイです。

Futami Futami_1 たくさんのお客様たちがこの後後ずさりをします。

佐藤さんという卒業生さんで、勤務をし5年目になるんだそうです佐藤さんをおっかけていたら、「トドのショーがあるのでどうですか?」ってもちろん、見ますいや、大きいですねって、外に出てきましたよぉ

Futami_2こんなに大きな小鉄さんです。ね、ちょっぴり勇気がいります。

トドの小鉄さんと息がぴったりでしたがあまりの大きさにお客さんたちがジリジリと後ろに下がっていましたでも、その結果でよ~く見えたんですけどね

Futami_3 Futami_4 ふれあいの様子です。セイウチのタンポポさんのセクシーポーズです。

そして、ふれあいではセイウチさんたちが、またとっても近いんです自由に触れてもOKとのことだったんですけど最初は勇気がいりましたけどねぇ

Futami_5 トレーナーの佐藤さんだけができる「特別ハグ」です。

大きな動物さんたちとこんな風にコミュニケーションが取れるなんてなんだかスゴイなぁって思っちゃいましたもどんな種類の動物さんたちともコミュニケーションが取れるように頑張りますって、私トレーナーじゃなかったですね

|

2010年8月15日 (日)

クリーン活動が紹介されました。

ドッグトレーナー専攻の学生さんたちが「ゴミ拾いに行ってきます」ってお話をしていたので、私も手伝いに行ったレイです。あ~、けっこうゴミって落ちているんですねぇ

Gomi Gomi_1 学生さんたちと一緒にクリーンアップに出かけます。

今回、薬品会社のバイエルさんの行なっている「ワンLOVEプロジェクト」の一貫で公園などでクリーンアップ活動をされている方を応援してくれているんですがそこで今回の活動が紹介されたんです

Gomi_2 Gomi_3 私もゴミ拾いのお手伝い中です。

学校の周りは毎日掃除をしているんですが学校から少し離れるとたくさんのゴミがありましたねぇでも掃除をしてキレイになるとなんだか気持ちもすっきりしますねぇ

Gomi_4今回のクリーンアップ活動をしたドッグトレーナー専攻の学生さんたちです。

そういえば「ゴミはまたがないこと」って佐藤先生がお話をしていましたねぇゴミをまたぐと戻ってまでは拾わないってことなんですよねもゴミをまたがないようにしますって、またぐほど足長くないから大丈夫ですね

活動を紹介されたバイエルさんのホームページは↓

http://www.wanlove.jp/club/detail/id/5

|

2010年8月14日 (土)

テリア・ファンに。

のトレーニングを担当してくれていたドッグトレーナー専攻の卒業生の鈴木さんが「レイちゃん、これ」って本をくれたので何かなって思ったレイです。「テリア・ファン」って書いてありますね何かあったんですか

Teriaテリア・ファンの表紙です。

「トレーニングのページの記事を担当させてもらったんだよ。」ってお~、スゴイですねぇあっ、本当だ、お名前が書いてありました

Teria_1この記事を鈴木さんが書いたんだそうですよぉ。

それが、この記事をお願いをしたのがドッグトレーナー専攻の卒業生の深澤さんだったそうで(以前、愛犬の友さんでお見えになった彼です。)、なんだか色々なところでつながっているんだなぁって思いましたそして、立教女学院小学校のバディさんと吉田先生の記事も出ていて、より一層そう思っちゃいましたねぇ

Teria_2違うページには、バディさんと吉田先生が紹介されていました。

卒業生さんが2名絡んでいるということは、次回は「オーストラリアンシェパード・ファン」を創刊してくれるかもしれませんねぇえっ、あんまり人気が出ないかもっていや、エコブログをご覧の皆さんは購入してくれますよねその時は、表紙を飾りますので連絡下さいねって、上から目線ですみません

Teria_3オーストラリアンシェパード・ファンを持っている私を表紙にしてみませんか?

|

2010年8月13日 (金)

Myスクールキャンプの夜のお楽しみ。

先日お話をしましたMYスクールキャンプの夜のお楽しみをお話をしていきますレイです。宿に到着をして腹ごしらえをしてから出かけたのは「富士サファリパーク」さんだったんです

Myschool Myschool_1 サファリのガイドは、新宅先生と佐藤先生でしたぁ。

そうです限定の「ナイトサファリ」に訪れたんです昼間は暑いせいもあるんでしょうが、動物さんたちは寝ていたりすることが多いんですが、夜は違いましたねぇ。

Myschool_2 Myschool_3 熊さん、トラさんが動き回ります。う~ん、迫力いっぱい。

どの動物さんたちも動く動くを楽しみました。もっと、遅い時間だと「ナイトスコープ」で動物さんたちを見ることもできるんだそうですよぉ

Myschool_4 Myschool_5 食材をゲットするために、Myスクール生さんたち本気でした。

次の日は、昼食のための「食材争奪ゲーム」も行なわれて、Myスクール生さんたち盛り上がっていましたねぇMyスクールキャンプを準備した先生たち、そして学生スタッフさんたちの力もあって、無事終了することができました

Myschool_6キャンプを盛り上げてくれた学生スタッフさんと先生たちです。

そして、今度はまたお泊り体験第2弾(詳細は↓です。)も準備をしているんですこれも、きっと盛り上がるに違いないですねぇ人数限定企画になりますので、申込みがまだの方は急いで下さいねぇも、申し込んでおこうっとって、行ってもいいですか

Ooarais_

|

2010年8月12日 (木)

大きな大きなポスターが。

佐藤先生がなにやら大きなポスターを一生懸命に並べていたので何をしているのかなって思ったレイです。あっ、志村どうぶつ園で大人気パンくんとジェームスさんがいますねぇ

Miyazawasan大きな大きなポスターなのでカメラに映りきりません。 

先日、佐藤先生が阿蘇にあるカドリードミニオンさんにご挨拶に伺った時に、チンパンジーのトレーナーの宮沢さんからこのポスターを頂いたんだそうです

Miyazawasan_1 Miyazawasan_2全部で4枚の大きなポスターです。「名探偵パン・・・。」 

舞台も拝見したようで、「とっても楽しかったよぉ」って。うらやましい9月には学校で「合同企業説明会」があるんですがその時に宮沢さんがお見えになってくれるそうです

Miyazawasan_3 Miyazawasan_4 「ジェームズ殺人事件」という題名です。

よし、私もせっかくですから面接をしてもらおうかなぁ「パンくんとレイちゃん」でデビューなんてどうですかねって、無理ですね

Miyazawasan_5_2ジェームスさんのここの場所を狙います。 

|

2010年8月11日 (水)

暑かったので二見シーパラダイスさんへ行ってきました。

キャリアセンターの村田先生が、水族館へご挨拶に行くって情報を聞いたのでこっそりとついて行ったレイです。到着をしたのは、三重県にある二見シーパラダイスさんでしたぁ

Futami_6 Futami_1_5

到着をした時には、小学生さんたち対象に「お泊り体験」(水族館さんの中で泊まるんですって)の真っ最中で、卒業生さんたち忙しそうにしていましたねぇ

Futami_2_2 Futami_3_3   

そんな中、ちょうどアザラシさんのふれあいが開始をされたので、見に行ったらドルフィントレーナー専攻の卒業生の久保さんがいましたよぉというか、私もこっそりと小学生さんに混ざってアザラシさんにタッチしちゃいました

Futami_4_3

なんだか、とっても楽しそうにお仕事をされていましたねぇというか、それを見て私の方が楽しくなっちゃいましたって、海の動物さんたちにいっぱい触れたからですけどねはい、ちょっぴり特権です

|

2010年8月10日 (火)

学校がマンガに?マンガに学校が?

教務室にマンガ本が置いてあったので、こっそりと読んでみたレイです。あれ?なんだか見たことのある風景なんですけどって、学校がモデルになってるじゃないですかぁ

Kiss 「Kiss」の表紙です。

IKARING(イカリン)さんという漫画家さんが描いている、「WARABE!!」という題名で少女マンガ雑誌の「Kiss」で連載をされているんです

Kiss_1学校の入り口です。本当にソックリなんですよ。

そこに、動物の専門学校が出てくるんですが、そのモデルがTCAだったんですねぇ実際にIKARINGさんが学校にお見えになって色々な教室を見学したんですよぉ

Kiss_2動物園・動物飼育専攻の学生さんたちの着ている「サロペット」も完璧です。

学校名は、残念ながら幕張アニマルコミュニケーション専門学校で「MAC」でしたが外観や教室はそのままでしたよぉ

Kiss_3オニオオハシのま~ちゃんさん、カピバラのカッピーさん、あっ、ワラビーさんはいません。

とうことで、飼育室にいる友達たちもマンガになって登場をしているんですねぇこれからも、連載が続くそうなので、IKARINGさんの前をウロウロしてみると、描いてもらえるかもですねぇ頑張ってウロウロします

Kiss_4_2もし、よろしければ私が表紙を飾ってもいいですよぉ。

|

2010年8月 9日 (月)

Myスクールキャンプで楽しみました。

学校にMyスクール生さんたちが、沢山集まっていたので何かあるのかなって思ったレイです。なんだか、大きな荷物をみなさん持ってバスに続々と乗車するんですけど

Myバスの中から大きな富士山が見えました。

来年、学校に入学を考えてくれている高校生さんたちが「Myスクールキャンプ」に行ったんですねぇ目的は「同じ夢を持つ友達を作ろう!」でした

My_1 学生スタッフさんたち、大活躍です。

昼過ぎに出発をして、静岡県裾野市にある大野路さんに到着。そこで、まずはオリエンテーションやゲームを行なったんです

My_2これから、チームごとに別れてゲームの開始です。

学生スタッフさんたちも一緒に同行をしたんですがキャンプをとっても盛り上げてくれましたよぉあっ、もちろん、夜も楽しみがあったんですけどねぇって、次回までのお楽しみです

My_3_2夜のお楽しみの前に腹ごしらえをしている佐藤先生です。

|

2010年8月 8日 (日)

ムツゴロウさんからそれぞれ色紙を頂きました。

学校にムツゴロウさんこと「畑正憲」先生がやってくるって聞いたので、会いに行ったレイです。今回も、夏休み中に来校をされた高校生さんたちや在校生さんたちに動物さんたちのお話をして下さいましたぁ

Mutugorou

今回も、とっても面白くってタメになるお話をたくさん聞けたんですそして、今回は特別にムツゴロウさんが直筆のイラスト&サインをそれぞれプレゼントして下さったんですよぉ

Mutugorou_1

1枚1枚イラストも違っていたので世界に1枚しかないとっても貴重な色紙になりましたぁう~ん、みなさんとっても嬉しそうでしたねぇって、あ~書いてもらうの忘れちゃいました今度お見えになった時に、書いてもらおうっと

Mutugorou_2

|

2010年8月 7日 (土)

お台場にある日本最大級のペットの総合施設。

橋本先生が「お台場に行ってきます。」ってお話をしていたので、当然ついて行ったレイです。おっ、ビーナスフォートォ内にあるペコスさんに高校生さんたちがお邪魔をするんですねぇ

Odaibaとっても広くってキレイな施設なんですよぉ。なんでも揃います。

前にも、撮影の帰りにお邪魔をした事はあったんですがその施設にある私たちのトレーニングをしてくれる施設のECO-LEさんに勤務をしている野口先生が色々なお話をしてくれたんです

Odaiba_1野口先生がケーキの販売している前で説明中です。

とにかく何でも揃っている施設なので、動物さんが好きな人にはたまらない施設なんですよぉあっ、私たちにもたまらない施設ですけどね

Odaiba_2ECO-LEさんの中では、これまた卒業生さんがトレーニング中でした。

というのも、私たちのオヤツがあったり、ジャーキーがあったり、ケーキがあったり、クッキーがあったりって、食べ物ばっかりですみません

Odaiba_3卒業生さんと、犬さんがなにやらこっそりとお話中でした。

|

2010年8月 6日 (金)

フワフワのぬいぐるみです♪

教務室になんだか小さいフワフワした犬さんがいたので、友達になろうと思ったレイです。わ~、小さいですねぇぬいぐるみが歩いているようでした

Momoなぜか耳のニオイをかかれちゃうんですよね。初めて会った仔犬さん全てです。

ドルフィントレーナー専攻の担任の佐藤先生がちょっぴりの間預かっているんだそうでにわざわざ会わせてくれたんですいや~、気を使ってもらってすみませんねぇ

Momo_1私の顔が大きいのではなく、遠近法です。ホントですよ。

お名前も決まっているようで「ももさん」って言うんだそうです家族会議でもめたんだそうですけどねぇの名前を決めるのももめたのかなぁあっ、けっこうあっさり決まってましたね

Momo_2_3可愛らしいももさんです。もしかしたらモモさん。。。桃さん。。。

|

2010年8月 5日 (木)

ニモさんがた~くさん。

学校のエントランスになにやらキレイな水槽が置いてあるって聞いたので見に行ったレイです。あ~、ニモさんがたくさんいますねぇ

Nimo大きなキレイな水槽でみなさんを迎えます。 

先日お話をした東京アクアリオの主催のエイチアイディー・インターアクティカさんより、しばらくの間学校でこの水槽をお借りすることになったんですよぉ

Nimo_1佐藤先生が水槽の中に潜りました(のふりです)。

ニモさんたちと言いましたが「クマノミさん」たちは6種類いるんだそうでそのうちの5種類がこの水槽に住んでいるんです

Nimo_25種類のクマノミさんに是非会いに来て下さいねぇ。

残念ながらニモさんの種類の「カクレクマノミ」さんだけいないんですけどねということは、ニモさんは一匹もいないとタイトルも違いますねう~ん、でも、みんな同じに見えちゃいます

|

2010年8月 4日 (水)

新しい友達のボーダーさんの写真が完成。

先日、アニマルラグーンさんで撮影をして頂いたボーダーさんの写真が完成をしましたので、ご紹介しますレイです。

Bc夏バージョンのボーダーさんです。後ろの灯台も良く倒れてました。。。

なんだか、シャキッとしてしっかりと可愛く写っていますが、撮影のバタバタさを知っているので、さすがのアニマルラグーンさんだなぁって思っちゃいましたって、上からですみません

Bc_1母の日バージョンのカーネーションをくわえた一瞬です。 

撮影に行くと「待って」のトレーニングはしっかりとしないといけないなぁっていつも思っちゃいますって、私オヤツがあれば「待って」をずっとできますよあっ、ヨダレは出まくりますけどね

|

2010年8月 3日 (火)

夏休み期間中もキレイに☆

夏休み期間中ではありますが、フローリスト専攻の学生さんたちが校舎をキレイにしてくれているので、いつもありがたく思っているレイです。

Hanaは、もちろん暑いのでお花の管理をするのがとっても大変なんですのほうが学生さんたちは寒くって大変ですけど、お花の管理はしやすいんですって

Hana_1

お花さんも生きていますから、毎日の管理が欠かせませんからねぇ校舎の中だけでなくって、外のお花の管理もしている学生さんたちに、ホントに感謝しています

|

2010年8月 2日 (月)

アフリカな一日。

フローリスト専攻の学生さんたちが勉強をしているフラワー室が、この前のジャングルからアフリカのように変身をしてたので、覗きに行ったレイです。

Afurica美味しそうなフルーツが沢山ありましたぁ。少し食べてもいいですか。

夏休み中に体験入学をず~っと行なっているんですが、その1日の特別メニューということで、「アフリカ」についてちょっと体験をしてもらったんですねぇ

Afurica_1イスの上に乗ってみましたが、だんだんとお皿が遠くなっていきます。

そこで、アフリカの料理を食べたり、動物さんのことを勉強したりと、来校者の方も学生さんたちもとっても楽しそうに1日を過ごしていましたよぉ

Afurica_2学生さんたちがアフリカ研修に行った時に寄せ書きをした帽子をかぶってみました。 

でも、残念なことに少しお邪魔をするのが遅かったのでアフリカの料理は残っていませんでした今度は、もう少し早めにお邪魔するので私にも残しておいて下さい

|

2010年8月 1日 (日)

チョコちゃん?

映画の撮影にまたまたついて行ったレイです。チワワのチョコさんが抜擢されたんですがなんと女の子役なんです

Ph_97s_

チョコさん、男性なんですが、なぜか赤いリボンが似合ってましたは女性ですが、リボンをつけると笑われますなぜでしょうね

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »