« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

人と動物が共に暮らすやさしい町へ。

dogドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが「これからしつけ教室に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイです。到着をしたのは、学校schoolの近くの清新町のコミュニティーセンタ-でしたdash

Dog Dog_1 こちらが会場になった清新町のコミュニティーセンターです。

今回、清新町ペット問題を考える会準備会buildingdogcatさんからの依頼で、学生happy01さんたちが飼い主さんと、これから犬dogさんや猫catさんを家族に迎える方たち向けにしつけ教室を行なったんですheart01

Dog_2 Dog_3 学生さんたちが、犬型人形を使ってわかりやすく説明中です。

参加をして下さった方happy01たちは、学生happy01さんたちのお話を真剣に聞いてましたねぇearそして、質問タイムでは沢山の方たちが質問をして下さいましたpaper

Dog_4 Dog_5 それぞれの質問を学生さんたちが真剣に答えていました。

集合住宅で、動物dogcatさんたちと一緒に生活をするということは、色々なことに気をつけなければいけませんしdanger動物dogcatさんたちが苦手な方のことも考えないといけませんからねぇdashsweat02

Dog_6 Dog_7 個別相談でも、学生さんたち引っ張りだこでしたねぇ。

これからも、どんどんと清新町のマンションbuildingの方たちが積極的に勉強会を行なって下されば「人と動物が共に暮らせるやさしい町」になること間違いなしですねupう~ん、私dogも何かお手伝いをしないとですねぇdashsweat02って、何をすればいいですかdog

|

2010年9月29日 (水)

富樫先生を送る会。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、なにやらコソコソsweat01と準備をしていたので、何かあるのかなって思ったレイdogです。「なにかあるんですか?」ってこっそり聞いたらear富樫先生の送別会を行なうんです。」ってこっそり教えてくれましたheart01

Togashisan Togashisan_1 学生さんたちが、こっそりと色々な準備をしていました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが動物さんたちを、飼育管理をしている飼育室pighorsechickで指導をしてくださっていた富樫happy01先生なんですが、今回長野県の茶臼山動物園pighorsepenguinさんで勤務をすることが決定したんですheart01(富樫先生も、TCAの卒業生さんなんですねぇheart01

Togashisan_2 Togashisan_3 富樫先生へ、色紙やお花などなどたくさんのプレゼントが手渡されました。

そこで、学生happy01さんたちが富樫happy01先生を送るために、色々な準備をしていたんですupなんだか、寂しくなっちゃいますねぇdownでも、これからまた新たなnew道に進むので、応援をしないといけないですねぇdanger富樫happy01先生、今までありがとうございましたheart01そして、今度また動物園pighorsepenguinさんに遊びに行きますねdog

Togashisan_4富樫先生。これからもお元気に、お仕事を頑張って下さいねぇ。

|

2010年9月28日 (火)

期間限定のネコカフェが登場♪

学校にネコcatさんたちが遊びに来ているって聞いたので、会いに行って来たレイdogです。わ~、可愛いネコcatさんたちがいますねぇ。期間限定でネコカフェcatcakeが行なわれたんですよぉheart01

Catcaff Catcaff_1 学校の教室がネコカフェに大変身をしていました。

今回学校schoolに遊びに来てくれたのは、マンチカンcatさん、スコティッシュホールドcatさん、アメリカンカールcatさんでしたぁ。いや~、可愛すぎますねぇup

Catcaff_2こちらが、CMにも出演しているアメリカンカールさんです。

このネコcatさんたち、代官山のキャットカフェhouseでお仕事をしているネコcatさんたちで、今回出張で学校schoolに来てくれたんですねぇdashだから、初めてnewの場所でもノビノビとしていましたねぇheart01

Catcaff_3こちらが、元気いっぱいのマンチカンさんです。

黒いアメリカンカールdogさんは、猫の缶詰のCMtvにも出演をしているそうなんですdashこれは、CMをよ~く見ないといけませんねぇeye

Catcaff_4_2こちらが、スコティッシュホールドさんです。う~ん、可愛すぎです。

この期間限定ネコカフェcatcakeで、1番癒されていたのは、先生happy01たちでした。なんだか、お一人づつネコcatさんたちに話しかけていましたよぉear

Catcaff_5 Catcaff_6 完全にネコさんたちのとりこになった先生たちです。

ネコcatさんたち、また今度も学校schoolに出張に来て下さいねぇheart01先生happy01たちを一生懸命に私dogも癒しているつもりなんですけどdownネコdogcatんたちの可愛さには完敗ですdog

|

2010年9月27日 (月)

よこはま動物園ズーラシアでふれあい動物園。

動物園・動物飼育専攻と自然環境専攻と野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、ズーラシアpighorsepenguinさんでふれあい動物園pighorseを行なっているって聞いたので、見に行ったレイdogです。

Zoorasia Zoorasia_1 ゾウさんが、気持ちよさそうに水浴びをしていました。

9/18(土)~23(木)までの6日間danger学生happy01さんたちが交代で行なったんだそうですupシルバーウィーク中dashということもあって、たくさんのお客様happy01happy01で賑わったんだそうですnote

Zoorasia_2 Zoorasia_3 オカピさん、アカカワイノシシさんの三つ子の赤ちゃんたちにも会いました。

でも、私dogがお邪魔をしたのは23(木)の天気雨rain、温度17℃の寒い日snowだったので、お客様も少なかったんですがdown学生さんたち寒い中、と~っても頑張っていましたよぉheart01

Zoorasia_4 Zoorasia_5 看板も学生さんたちの手作りです。お客様で賑わいます。

久々のズーラシアpighorsepenguinさんだったので、動物pighorsepenguinさんたちもゆっくりと見たeyeんですが、やっぱり寒そうでしたねぇsweat02一番元気だったのは、入り口からすぐのゾウさんたちでしたnote

Zoorasia_6 Zoorasia_7 準備から、お客様の対応、後片付け。。。う~ん、お疲れ様でした。

可愛い赤ちゃん動物pighorsepenguinさんたちも続々と産まれていて、今でしか見られない可愛い姿heart01も見ることが出来ましたぁup寒かったですけど、来て良かったですheart01

Zoorasia_8こちらが、お土産のテングザルさんのぬいぐるみです。ね、可愛いですよね。

ということで、今回のお土産は「テングザル」さんのぬいぐるみを親友のロマンさんとお揃いで購入しましたupえっ、それでブンブンsweat02振り回して遊ぶんじゃないですかってdashsweat02なんで、ばれたんですかdog

|

2010年9月26日 (日)

お台場の総合ペットショップの見学に。

橋本happy01先生が「これから、お台場に行ってきます。」って言っていたので、どこに行くのかなって思ったレイdogです。「PECEOS(ペコス)に職場見学に行くんですよ。」って、教えてくれましたnote

Odaiba Odaiba_1 見学に入る前に野口さんが丁寧に説明をして下さいました。

高校生happy01さんを対象に、業界見学eyeということで、今回もドッグトレーナー専攻卒業生で、犬のがっこうECO-LEさんで勤務をされている野口dogさんが案内をして下さったんですheart01

Odaiba_2 Odaiba_3 私のためにって選んでくれたとっても大きな骨です♪

高校生happy01さんたちも興味津々eyeearでお話を聞いていましたねぇheart01トリミングショップdogあり、動物病院hospitalあり、トレーニングdog施設あり、グッズcakeも販売しているということもあってup動物さんdogcat達が大好きなheart01人たちは1日いても飽きないかもしれませんねぇheart01

Odaiba_4大事に大事に食べようと思います。って、完全にご飯減らされますね。

なんとdanger今回見学に参加をしてくれた高校生happy01さんが「これ、レイちゃんに」って、お土産を選んでくれたんですってupあっ、買ったのは橋本happy01先生ですけどねdashいや~、嬉しいですねぇnote大事に大事に食べますねdog

|

2010年9月25日 (土)

姉妹校の卒業生さんが。

第3校舎schoolのエントランスにある水槽fishpenguinが増えるって聞いたので見に行ったレイdogです。あ、ちょうど設置をしている最中ですねぇdashsweat02えっ、姉妹校の福岡エココミュニケーション専門学校の卒業生happy01さんなんですかnote

Nakagomesan Nakagomesan_1 同じ雰囲気の水槽が2つ並ぶ予定です。新しく仲間になった魚さんもいます。

水槽の設置のお願いをしているアクアマイスターfishpenguinさんで勤務をされている中馬越(ナカマゴエ)さんで、お仕事は4年目なんだそうですnoteう~ん、4年目にもなるとdangerなんでもテキパキとお一人でできるもんですねぇdashdash

Nakagomesan_2 Nakagomesan_3 水槽の下のろ過の設置も手際よくされていましたよぉ。

お仕事がお忙しいそうでsweat02あんまり宮崎のご実家houseにも帰れてないんだそうですdownう~ん、宮崎だとマンゴーとか美味しいですからheart01頻繁にお帰りになればいいじゃないですかねぇnotenoteって、そういうことじゃないですねdog

|

2010年9月24日 (金)

小学校で環境教育授業を行ないました。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが「これから、南小岩小学校へ行ってきます。」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。小学校schoolで環境教育の授業を学生happy01さんたちが行なったんですup

Kchan Kchan_1 元気の良い小学生さんたちが、お話が始まると静かになりました。

三宅島に住んでいたイルカのKちゃんがdanger人間の捨てたゴミによって短い生涯を閉じたdownという実話があるんですがearそれが絵本bookになっているんです。水族館fishpenguinさんでも売っていますから、見たことある方いるかもしれませんねぇdashsweat02

Kchan_2 Kchan_3 私たちの知らないところで、色々な被害にあっている動物さんたちがいるんですね。

その絵本bookや、ゴミの被害にあっている動物fishpenguinさんたちの映像tvを見せながら、そして途中ではクイズを交えながら、行なったんですがschool小学生さんたち本当に真剣に話を聞いていましたよeyeear

Kchan_4上田先生と、ドルフィントレーナー専攻の学生さんたちです。授業お疲れ様でした。

中には涙ぐんでいる小学生weepさんもいて、学生happy01さんたちのお話が心にしっかり届いていた様子も見ることができましたnoteう~ん、私dogもグッときましたねぇsweat02ゴミのこと、もっと真剣に考えますdog

|

2010年9月23日 (木)

本番無事終了しました。。。

昨日お話をしていた東京MXテレビtvさんの生放送が無事終了dangerをしましたので報告をしますレイdogです。本番が朝の7時sunからだったので、リハーサルは6時30分から行なったんですdash

Mxtv Mxtv_1 控え室で台本チェック中の橋本先生の邪魔中です。

橋本happy01先生と親友のロマンdogさんと私で色々なチェックdangerを行ないながらリハーサルをしたんですが、私dogたちが初めてnewの場所だったんで少し興奮をしちゃってdashsweat02橋本happy01先生にご迷惑をおかけしちゃいましたsweat02sweat02

Mxtv_2 Mxtv_3 私とロマンさんでリハーサルの後に順番で水を飲みました。

生卵をくわえるのはリハーサルでは全くできなくってdownなんだか、私dogも動揺しちゃったんですけどdashdashでも、スタッフの皆happy01さんと、司会のシェリーhappy01さん、AKB48happy01さんたち、そして橋本happy01先生が優しく声をかけてくれたのでheart01本番はなんとか成功することができましたup

Mxtv_4スタジオはガラス張りだったので、本番中は人だかりで凄かったですよぉ。

これからは、また別のコーナーで私の友達dogたちや、学生happy01さんたちが出演をすることになっていますのでdangerまたその時はご報告しますねぇnoteって、トレーニングもっと頑張りますdog

|

2010年9月22日 (水)

明日の朝、生放送に。

ドッグスタジアムで、学生happy01さんたちがアジリティーをしているのをカメラmovieで撮影をされていたので、何をしているのかなって思ったレイdogです。

Mxtv Mxtv_1 学校の友達たちがとっても近くで撮影をされています。

「学校紹介で使う素材の撮影なんですよ。」って橋本happy01先生が教えてくれましたheart01「いつ撮影があるんですか?」って聞いたらear「明日の朝、生放送なんですって。」ってtvえ~dashsweat02

Mxtv_2 Mxtv_3 クマコさんも「吠えろ」を披露中です。私も少しお手伝いをしましたよ。

東京エリアでしか見ることができないんですがdown東京MXテレビtvの「U・LA・LA@7」でAKB48の方happy01と共演をするんですねぇnoteそこで、学校schoolを紹介をしてくれるので、今日撮影movieに来てくれたんですねぇheart01

Mxtv_4一番頑張るのは橋本先生なんですけどねぇ。ウフフ、緊張しないで下さいね。

で、実はdanger橋本happy01先生と一緒に親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんと、私dogも出演をいたしますheart01なんだか、緊張しますねぇdashsweat02みなさん、是非ご覧下さいheart01と言いたいのですがdown少しナーバスですdog

9/22(水)東京MXテレビ「U・LA・LA@7」AM7:00からの生放送です。私たちは、7:30頃に出演予定です。http://www.mxtv.co.jp/ulala7/

|

2010年9月21日 (火)

予約録画はお済みですか?

先日お話をした「史上最叫の動物シアター」が明日放送ですdangerので、再度お知らせをしますレイdogです。みなさん、もちろん、予約録画tvはお済でしょうねぇup

Nama Nama_1 スタジオ撮影の裏側です。美術さんってすごいですねぇ。

只今、ナマ先生こと新宅happy01先生は横浜にあるズーラシアpighorsechickさんで、ふれあい動物園pighorsechickを開催をしているんですがdangerそちらの引率に出かけているんですねぇdashdash

Nama_3 ナマ先生の横顔です。本番中はずっと動いています。

あ~、私dogもズーラシアさんに行かないとですねぇdashdash23日までには、なんとかdashdashって、あれsweat02話が混ざってしまっちゃいましたねdownはい、どちらも宜しくお願いしますdog

Nama_2_4ナマ先生&新宅先生です。みなさん、是非ご覧下さいねぇ。

9/22(水)フジテレビ系列「史上最叫の動物シアター」19:00~http://www.fujitv.co.jp/b_hp/100922theatre/

9/23(木)まで:ズーラシア「ふれあい動物園」http://www.zoorasia.org/event/10event/10event_fall.html#fureai

|

2010年9月20日 (月)

着々と進んでいます♪

少しずつ第3校舎schoolのリニューアルが進んでいるので、紹介をしますレイdogです。あっ、第3校舎にカマイルカfishpenguinさんのパネルと、大水槽fishpenguinのパネルが設置されたんですねぇup

Daisan Daisan_1 白いキレイな壁に、パネルが取り付けられるところです。

う~ん、パネルが2枚飾られるだけでdanger随分とイメージが変わりますねぇheart01heart01まるで、どこかの水族館さんに来たカンジですねぇupって、少し言いすぎですかdashsweat02

Daisan_2こんな風に飾られました。奥にもパネルがあるのが見えますか?

でも、どうせだったら私dogのパネルを飾ってくれれば良かったのにぃdownそしたら、もっと水族館fishpenguinさんにdashsweat02って、私全く関係ないですねdog

|

2010年9月19日 (日)

アクアマイスター代表芦田先生から。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、特別講義を受けているって聞いたearので教室を覗いて見たレイです。あっ、アクアマイスター代表の芦田happy01先生の授業だったんですねぇheart01

Ashidasennse Ashidasennse_1 学生さんたちが真剣にお話を聞いています。

芦田happy01先生は、只今リニューアル中のアクアルームfishの設置などもお手伝いを頂いているんですupそして、姉妹校schoolでも授業を教えてくださっている先生なんですよぉheart01

Ashidasennse_2芦田先生、またTCAにお見えになって下さい。お待ちしております。

お魚のディスカスfishの繁殖でも有名なdanger先生なので、学生happy01さんたちとっても勉強になったでしょうねぇnoteう~ん、これからは私dogもお魚の勉強をしないといけませんねぇdashsweat02芦田happy01先生、レクチャーをお願いしますdog

|

2010年9月18日 (土)

ヨウムのつぶさんの一日が。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしているヨウムのつぶchickさんの1日が見れるeyeって聞いたので、ん?って思ったレイdogです。

Tubuこちらがヨウムのつぶさんです。こんな風に普通に映っていたり。

「ホームページで見ることができるんですよぉ。」ってearあ~、リアルタイムの画像がホームページpc見られる「エコチャンネル」で、今回はつぶchickさんが紹介されているんですねぇheart01

Tubu_1「ワーッ」って言っている様子が映ったり(声も聞けるようになっています。)

今まではdangerシェルティーのあずきdogさんが(ほとんど寝てましたけどねsleepy)見れてeyeいたんですが、これからはeye色々な動物pighorsefishpenguinさんを見られるようにしていく予定なんですってheart01

Tubu_2ブルブルってしている様子も映るので楽しめること間違いなしです。

ということはdangerdogもいつかリアルタイムの画像で紹介されることがあるかもしれませんねぇupあっ、でもこっそりとおやつcake食べてたり、すごい格好で寝ているsleepyのがばれちゃいますねdownう~ん、それは困りますdog

|

2010年9月17日 (金)

お誕生日のプレゼントありがとうでした♪

先日お話をした私dogの誕生日に沢山の方からプレゼントcakeを頂いたので、この場を借りてお礼を申し上げますレイdogです。

Rai Rai_1 「Ray」と名前の入っているネックレスを鈴木さんにつけてもらいました。

本当に私dogのことを大切に思ってくれてありがとうございますnoteそして、毎年こうやって誕生日cakeを祝ってもらうのも本当に嬉しく思っていますheart01

Rai_2 Rai_3 最近、おやつのプレゼントがめっきりと減ってきたのはなぜでしょうか?

毎年ケーキcakeをプレゼントしてくれる米澤happy01さん、可愛い写真cameraをくれる鈴木dogさん、モカdogさんと誕生日が一緒で運命を感じている中村happy01さん、お正月fujiに年越しを一緒にする山本happy01さん、誕生日になった夜中にメールmobilephoneをくれた安成happy01さん、写真たてにメッセージを書いてくれた岩間happy01さん、菱木happy01さん、小花happy01さん。

Rai_4 野坂さん手作りの名前入りチョーカーです。う~ん、可愛いです。

秋田の訓練所dogで頑張っている野坂happy01さん、静岡から神奈川まで仕事先の動物病院hospitalに通っている富田dogさん、いつもおやつcakeをこっそりくれる酒井happy01さん、私dogと小太郎cat、もん吉catを気にかけてくれるロマンママhappy01さん、洋服のサイズがわからず店員さんに聞きまくったear知郁子happy01さん&圭happy01さん。

Rai_5山本さんからは、カードが届きました。って、私太くないですか?

幸せすぎますねぇupupこれからもいっぱい迷惑をかけること(間違いなしですねdanger)あると思いますがdashsweat02これからも、よろしくお願いしますdog

Rai_6みなさん、本当にありがとうございました。これからも元気で頑張ります。

|

2010年9月16日 (木)

合同企業説明会無事終了!

9月に入って学校内schoolで3回実施をされました合同企業説明会が終わりましたheart01ので報告をしますレイdogです。いや~、今回もたくさんの企業様buildingにお見え頂きましたぁよぉup

Gousetu Gousetu_1 企業様の中には卒業生さんたちもたくさんいましたよぉ。

3回目の実施日には、日本を代表するdangerチンパンジーさんとおサルさんのトレーナーさんが大集合されたんですup先日もお話をしました阿蘇カドリードミニオンにいらっしゃる宮沢happy01先生。

Gousetu_2 Gousetu_3 堤先生と、箕輪さんです。あっ、箕輪さんご結婚おめでとうございます。

伊豆シャボテン公園にいらっしゃる堤happy01先生。そして、那須ワールドモンキーパークで勤務をしている卒業生の箕輪happy01さん。と、反省ザルの太郎&次郎でおなじみの村崎happy01先生。

Gousetu_4 Gousetu_5 村崎先生です。そして、ミーハーな先生たちが記念撮影中です。

いや~、なんだかテンション上がりますねぇupupそんな中、私dog以外にも学校schoolの先生happy01たちのテンションもMAXでlovely一緒に記念撮影をしたりしちゃってdashsweat02って、人のこと言えなかったですねdog

|

2010年9月15日 (水)

世界的に有名な淡水魚博士が来校♪

学校schoolで、なにやらセミナーが開かれるって聞いたので行ってみたレイdogです。あっ、水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちと一般のお客様happy01がいますねぇnoteハイコ・ブレハーhappy01先生のセミナーが開催されていましたよぉnote

Haikosi Haikosi_1 スライドを見ながらのセミナーがすすみます。

ハイコheart04先生は、世界的に有名なdangerfishさんの採集家なんだそうでheart01先生happy01の名前が学名でついている魚fishさんもいるんだそうですdashdash今回は「熱帯魚をとにかく楽しむ」というテーマでセミナーが行なわれましたear

Haikosi_2最後には、参加者の方と記念撮影もしていましたよぉ。

セミナーは、アマゾンでのお話noteや発見した多くの熱帯魚fishさんの話など盛りだくさんheart01先生happy01の熱帯魚fishが大好きheart04なのがヒシヒシと伝わってきましたねぇnotedogも新種fishを発見したら、学名に名前を付けてもらえますかねぇdashdashって、そんなに簡単じゃないですねdog

|

2010年9月14日 (火)

パン君のトレーナーの宮沢先生の特別講義。

happy01動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが特別講義を受けているって聞いたearので、覗きに行ったレイdogです。わ~、パン君のトレーナーの宮沢厚dog先生が授業をして下さっていますねぇheart01

Miyazawasan Miyazawasan_1 佐藤先生が一生懸命に作ったポスターも飾られていました。

テレビtvでもおなじみの宮沢happy01先生の授業ということもあって、学生happy01さんたちの目eyeは輝いていましたねぇshineお話もとってもためになってdangerそしてとっても面白い内容だったんですよぉnotenote

Miyazawasan_2 Miyazawasan_3 先生は「学生さんの目の輝き」で一生懸命かどうかがすぐ分かるそうです。

ということで、ミーハーな私dogは、宮沢happy01先生に「一緒に写真を撮ってもらいませんか?」ってお願いをしたらdanger「いいよぉ。」ってnotenoteあ~、これでまた一歩宮沢happy01先生と一緒にテレビに出るチャンスが増えましたねぇheart01えっ、勘違いですかdog

Miyazawasan_4宮沢先生。遠くのTCAまで来て頂いてありがとうございました。

|

2010年9月13日 (月)

姉妹校のSCAさんにお邪魔しました。

TCAの姉妹校schoolの仙台にある仙台コミュニケーションアート専門学校schoolさんにお邪魔をしてきたレイdogです。東京だけでなくって、仙台でも友達dogcatpigを作ろうかなって思ってheart01

Sca Sca_1 仙台には、ピカチュー新幹線で出かけました。牛タン美味しかったです。

いえいえ、実はdanger仙台の友達dogpigfishたちの写真撮影のお手伝いに行って来たんですheart01SCAschoolさんには、犬dogさんが17頭、動物pigchickさんたちが約50匹生活をしているんですよぉup

Sca_2SCAさんで生活をしているウサギさんたちです。名前。。。すみません。

もちろん、仙台といえば、牛タンですねぇupしっかりと頂いてきましたよぉnotenoteえっ、ちゃんと仕事をしたんですかってdashsweat02牛タン狙いだったんじゃないですかってdashはい、正直そんなところですdog

Sca_3パピヨンのさくらさんです。スーパードッグカーニバルで活躍予定なんですよぉ。

|

2010年9月12日 (日)

ハッピバースデートゥユー&ミー♪

dogのトレーニングをしてくれていたドッグトレーナー専攻の卒業生の米澤happy01さんが「レイちゃん、お誕生日おめでとうぉ。」ってheart01ケーキcakeをプレゼントしてくれたので、ウキウキしたレイdogです。

Reiroman Reiroman_1 ケーキが中に入っているかと思うとソワソワしちゃいます。

毎年、私dogと親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんと一緒に誕生会を開いてもらうんですがnote今回もバースデーケーキcakeをドッグトレーナー専攻の卒業生の鹿子嶋dogさんに作っていただいたんですup

Reiroman_2 Reiroman_3 食べる前には記念撮影会なので、ヨダレがダラダラです。

えっ、一人ひとつ食べちゃっていいんですかupupこれ、本当に贅沢ですねぇって、少しはゆっくりと食べればいいんですけどdashsweat02花よりだんごなもんでdanger6時間かけて作っていただいたケーキcakeをものの3分で食べちゃいましたdashdash1年に1回くらいは許してもらえますよねdown

Reiroman_4私とロマンさんのハロウィーンバージョンケーキです。いつもありがとうございます。

卒業生の鈴木dogさん、山本dogさん、中村dogさん。心温まるバースデーメッセージmobilephoneをありがとうございましたheart01また学校schoolに会いに来て下さいねぇdog

|

2010年9月11日 (土)

海洋系の校舎がリニューアル中。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちや、水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが主に勉強をしているECOの第3校舎schoolがリニューアルnew中って聞いたので見に行ったレイdogです。

Daisan Daisan_1 卒業生さんたちがお仕事を楽しそうにしている写真です。

お~、地下downにあるアクアルームfishpenguinやブリーディングルームpenguinfishなんかも、なんだかキレイになりましたねぇheart01おっ、階段にも水族館やアクアショップで活躍中の卒業生happy01さんたちの写真も飾られましたねぇupup

Daisan_2 Daisan_3 アクアルームはこれからキレイな魚さんたちが入ります。

でも、まだまだ、完成ではないんですdashsweat02今月中には、「第3校舎お披露目会」も行なわれるそうなので、急ピッチdashdashでのリニューアルが進んでるんですよぉheart01みなhappy01さんも、是非、ご覧になって下さいねぇupdogも時々第3校舎schoolに出没しますので、会いに来て下さいheart01って、私必要ないですねdog

|

2010年9月10日 (金)

重次郎さんのようになるんでしょうか!?

トリミングの実習室schoolでスタンダードプードルの重次郎dogさんがカットをしていたので、覗きに行ったレイdogです。あっ、小さいプードルdogさんがいますねぇnote重次郎dogさんのお子さんですかdashsweat02

30 30_1_2 キレイにカット中の重次郎さん。下で遊んでいたプーさんです。

これから学校schoolの仲間として一緒に勉強をしていくプーdogさん(名前がまだ決まっていないので。)なんですよぉheart01いつか、重次郎dogさんのように大きくなって欲しいですねぇnoteって、えっ、種類違うんですかdog

30_2プーさん、途中で飽きちゃいましたねぇ。我慢をするのも勉強のうちです。

|

2010年9月 9日 (木)

マンスリーよしもとPLUSに掲載♪

学校schoolの机の上に、雑誌が置いてあったので見てみたレイdogです。あ~、吉本興業の芸人さんたちがたくさん紹介されていますねぇheart01えっ、学校schoolの友達のフェネックのミキさんが紹介されているんですかup

Miki_7

今月号のマンスリーよしもとPLUSさんの表紙です。

前にもお話をしたことがありますがdanger「マンスリーよしもとPLUS」さんの特集で「ペット探すのコーナー」というのがあるんですheart01そこで今回はフェネックのミキさんが紹介されたんですup撮影には長嶺happy01先生も協力してくださいましたよぉnote

Miki_2 Miki_3 白井さんが、長嶺先生のお話を真剣に聞いています。

チーモンチョーチューの白井happy01さんが先回はカピバラのカッピー、そして今回はフェネックのミキさんの飼育を体験したんですよheart01ミキさん、ちょっと緊張していましたけどねぇdashsweat02かわいく撮影をしてもらいましたよぉcamera

Miki_4 Miki_5 白井さんが抱っこをすると固まってしまうミキさんです。

今度は、このコーナーで「オーストラリアンシェパードが飼いたい!」ってしてもらえないですかねぇheart01heart01そしたら、撮影cameraのお手伝いをしてもいいですよぉupって、偉そうにすみませんdog

Miki_6_2 Miki7_2 みなさんも是非、雑誌をお買い求め下さいねぇ。

|

2010年9月 8日 (水)

至上最叫の動物シアターの収録。

新宅happy01先生と葛谷happy01先生が「これから、収録に行ってきます。」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。「なんの収録なんですか?」って聞いたらear「フジテレビさんの史上最叫の動物シアターだよ。」って教えてくれましたup

Doubutusiata Doubutusiata_1 控え室で先生たちが台本の確認中です。

前までは「史上最大のテレビ動物園」という番組名だったんですがdanger今回リニューアルnewをして番組名が変わったんですねぇnoteでも、司会はさまぁ~ずhappy01happy01さんで変わらなくって、ナマケモノのナマ先生も出演するんですheart01

Doubutusiata_2 Doubutusiata_3 葛谷先生の収録の様子を新宅先生が眺めています。

そして、番組の中にとある動物さんが出演をするんですがdangerその動物さんのサポートとして葛谷happy01先生が芸能人happy01happy01さんたちに色々とお話をするので、一緒に収録に来たんですよぉheart01

Doubutusiata_4 Doubutusiata_5 箱の中には何かが。。。って、手をつないで。。。はしゃぎすぎです。

いや~、収録をず~っと見てeyeいましたが、またまた面白い内容でしたよぉheart01次回こそは、ナマ先生の隣にレイdog先生ということで、いさせて欲しいですねぇdashsweat02えっ、質問に答えられるのかですってsweat02う~ん、自信は全くありませんdog

Doubutusiata_6_2撤収真っ只中の時に撮影をしたので、脚立が写っちゃいました。。。

放送予定はフジテレビ系列「史上最叫の動物シアター」で9月22日(水)19:00~20:54です。みなさん、是非、ご覧下さいねぇ。

|

2010年9月 7日 (火)

お誕生日おめでとうございま~す。

note「ハッピバースデートゥユー♪」って歌が聞こえたearので、誰が誕生日かなって思ったレイdogです。あ~、橋本happy01先生がお誕生日だったんですねぇheart01おめでとうございま~すnote

Hosimo Hosimo_1 橋本先生の周りに先生たちが集まりましたぁ。

いや~、にしても9月の誕生日の先生happy01って多いですねぇdashdash9月は色々な場所からお誕生日の歌が聞こえてくるでしょうねぇheart01

Hosimo_2 Hosimo_3 美味しそうなバースデーケーキもありましたよぉ。

みなさんdangerよくご存知かと思いますが私dogも9月生まれなんですよぉheart01(別にプレゼント催促しているわけではcake。。。)親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんもですdangerあっ、一緒に同居しているネコcatさんたちもなんですheart01う~ん、9月は誕生日貧乏になりそうですdog

Hosimo_4橋本先生、お誕生日おめでとうございました。

|

2010年9月 6日 (月)

合同企業説明会が開催されました。

スーツ姿の学生happy01さんたちが、ぞろぞろと歩いていたので何かあるのかなって思ったレイdogです。「今日何かあるんですか?」って聞いたらear「合同企業説明会があるんだよ。」って先生happy01たちが教えてくれましたnote

Gousetu Gousetu_1 卒業生さんも企業様側として参加をして下さいました。

夏休みsunが明けて本格的に就職活動を始めるdanger学生happy01さんたち向けに、今日を含めて3回開催されるんですdashsweat02今回もたくさんの企業様buildingがお見えになる予定なんですねぇup

Gousetu_2 Gousetu_3 学生さんたちの真剣な様子が伝わってきますねぇ。

どのブースでも学生happy01さんたちが真剣なまなざしeyeで企業様のお話を聞いていましたよぉheart01面接会も開かれるので、そこで内定をもらう学生happy01さんも出てくるんでしょうねぇup明日と来週も就職のチャンスが転がっていますからねぇdashdash内定獲得のために学生happy01さんたち頑張って下さいねぇdog

|

2010年9月 5日 (日)

ここに飾られたんですね。

動物園・動物飼育専攻の担当の葛谷happy01先生と富樫happy01先生によしよしされて、なんだかテンションの上がったレイdogです。う~ん、よしよしされるのは嬉しいですねぇheart01

Miyazawasan Miyazawasan_1 富樫先生と葛谷先生によしよしされています。

じゃあ、キャリアセンターの河原happy01先生にもよしよししてもらおうnoteと思って近くに行ってみたんですがdashお仕事中だったのでsweat02って、あ~、いつの間にかここに飾られていますねぇup

Miyazawasan_2 Miyazawasan_3 忙しそうにお仕事の最中でした。あっ、ここに発見です。

先回お話をしたpcパン君さんたちのポスターがキャリアセンターに飾られていましたぁheart01あっ、宮沢トレーナーhappy01さん、9月13日の合同企業説明会schoolに参加をされるんですねぇdash

Miyazawasan_4本棚にいっぱいいっぱいに飾られていましたよぉ。

じゃあ、この隣に私dogのポスターも置いてアピールをしないとダメですねdashsweat02えっ、何のアピールかですってsweat02dogもテレビtvに出たいのでdownって、アピールしなくていいですねdog

|

2010年9月 4日 (土)

ビッケ店長が。

学校schoolのトリミング受付にビッケdog店長がいたので声をかけたレイdogです。「何をしているんですか?」って聞いたら、「受付のお手伝いです。」ってear

Bikke Bikke_1 受付から覗かれました。私もお手伝いしましょうか?

ビションフリーゼのビッケdogさんはドッグサロンミントの店長さんを勤めているんですupだから、お仕事もテキパキとこなせるんですねぇdashsweat02

Bikke_2 Bikke_3 お散歩バックを覗いているビッケ店長です。あっ、食べちゃいましたね。

でも、私dogのお散歩バッグの中のおやつcakeをこっそりと食べるのはやめてもらってもいいですかdangerこっそり食べても、フワフワの毛の中に、おやつcakeが埋まって、副店長dogさんに見つかっちゃいますからねdog

Bikke_4_2ビッケ店長のお仕事風景は、ブログで紹介されています。

ドッグサロンミントさんのブログは↓

http://salonmint.exblog.jp/i3

|

2010年9月 3日 (金)

北の国から~♪

教務室schoolになにやら大きなダンボールが届いたので何が入っているのかなって思ったレイdogです。中を開けてみると野菜+applebananacherryがた~くさん入っていましたよぉheart01

Maenosan_2こんなにたくさんの野菜を送ってくれましたよぉ。 

この野菜applebananacherryは動物園・動物飼育専攻の卒業生の前野happy01さんが勤務をしている北海道にある牧場pighorseさんで収穫をされたもので、それを学校schoolに送ってくれたんですねぇup

Maenosan_1 Maenosan_2_2 色鮮やかな野菜がたくさんです。枝豆も美味しそうです。

いや~、新鮮な野菜applebananacherryがこんなにあると見てるだけで元気になりますねぇheart01もちろん、食べたらもっと元気になりますけどねぇnotenoteって、こっそり食べようとしたんですけどdashsweat02先生happy01たちに見つかりましたeye先生happy01たちのディフェンスは手ごわいですdog

Maenosan_3 Maenosan_4_2 佐藤先生がさっそくトマトを食べちゃいました。

前野happy01さん、いつもありがとうございますnoteこれからも、お仕事頑張って下さいねぇheart01heart01

|

2010年9月 2日 (木)

お誕生日おめでとうございます♪

教務室schoolの前になんだか学生happy01さんたちが列をつくっていたので、何をしているのかなって思ったレイdogです。あっ、バースデーケーキcakeがありますねぇupどなたの誕生日なんですかぁdash

Satosensei Satosensei_1 ろうそくの数は気持ち少なめにしました。

「ハッピバスデートゥユー♪ハッピバスデーディア佐藤先生♪」って、学生happy01さんたちが歌い始めましたねぇearそうなんです、佐藤happy01先生の誕生日だったんですねぇup

Satosensei_2 Satosensei_3 美味しそうなケーキですねぇ。って、私は食べられませんでした。

大工作業の大好きheart01な佐藤happy01先生が夜でも作業できるようにってdanger「LEDランプ」がプレゼントでしたよぉnote私も、いつもお世話になっているのでheart01携帯電話mobilephone入れをプレゼントしましたぁheart01

Satosensei_4佐藤先生、お誕生日おめでとうございましたぁ。

これで、大工作業をしながら携帯電話mobilephoneで話すことができますねぇnoteえっ、そんなことはしないですってdashsweat02まぁ、確かに無理っぽいですけどdown改めて佐藤happy01先生、お誕生日おめでとうございましたdog

|

2010年9月 1日 (水)

大地震が起こったら!~愛犬の友さんに掲載~

学校schoolに「愛犬の友」さんが置いてあったので、中を見てみたレイdogです。「突然起こる大地震!犬との避難はどうするか」って書いてありますねbookって、あれ、学生happy01さんたちが写っていますねup

Aiken Aiken_1 9月号の愛犬の友さんの表紙です。

ドッグトレーナーの森脇happy01先生が記事を提供したんだそうでpencil写真cameraは学生happy01さんたちがお手伝いをしたんですup私の友達dogdogたちも可愛く写っていましたよぉheart01

Aiken_2こんな風に記事が掲載されています。 

森脇happy01先生曰く「もっとも重要なのは自立した犬に育てること」だそうなんですdangerあ~、私dogも自立しないといけないですかねぇdashsweat02でも、ご飯riceballを買うには働かなくてはいけないですしdownえっ、そういうことじゃないんですかdashdash

Aiken_3 自立、我慢。私には程遠いですね。。。

それと「我慢する心を養う」というトレーニングも大切なんですってdanger我慢。これも、美味しいご飯riceballを前にはちょっと無理そうなんですけどdowndownあっ、これもそういうことじゃないんですねdog

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »