« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

人と動物が共に暮らすやさしい町へ。

ドッグトレーナー専攻の学生さんたちが「これからしつけ教室に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイです。到着をしたのは、学校の近くの清新町のコミュニティーセンタ-でした

Dog Dog_1 こちらが会場になった清新町のコミュニティーセンターです。

今回、清新町ペット問題を考える会準備会さんからの依頼で、学生さんたちが飼い主さんと、これから犬さんや猫さんを家族に迎える方たち向けにしつけ教室を行なったんです

Dog_2 Dog_3 学生さんたちが、犬型人形を使ってわかりやすく説明中です。

参加をして下さった方たちは、学生さんたちのお話を真剣に聞いてましたねぇそして、質問タイムでは沢山の方たちが質問をして下さいました

Dog_4 Dog_5 それぞれの質問を学生さんたちが真剣に答えていました。

集合住宅で、動物さんたちと一緒に生活をするということは、色々なことに気をつけなければいけませんし動物さんたちが苦手な方のことも考えないといけませんからねぇ

Dog_6 Dog_7 個別相談でも、学生さんたち引っ張りだこでしたねぇ。

これからも、どんどんと清新町のマンションの方たちが積極的に勉強会を行なって下されば「人と動物が共に暮らせるやさしい町」になること間違いなしですねう~ん、私も何かお手伝いをしないとですねぇって、何をすればいいですか

|

2010年9月29日 (水)

富樫先生を送る会。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが、なにやらコソコソと準備をしていたので、何かあるのかなって思ったレイです。「なにかあるんですか?」ってこっそり聞いたら富樫先生の送別会を行なうんです。」ってこっそり教えてくれました

Togashisan Togashisan_1 学生さんたちが、こっそりと色々な準備をしていました。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが動物さんたちを、飼育管理をしている飼育室で指導をしてくださっていた富樫先生なんですが、今回長野県の茶臼山動物園さんで勤務をすることが決定したんです(富樫先生も、TCAの卒業生さんなんですねぇ

Togashisan_2 Togashisan_3 富樫先生へ、色紙やお花などなどたくさんのプレゼントが手渡されました。

そこで、学生さんたちが富樫先生を送るために、色々な準備をしていたんですなんだか、寂しくなっちゃいますねぇでも、これからまた新たな道に進むので、応援をしないといけないですねぇ富樫先生、今までありがとうございましたそして、今度また動物園さんに遊びに行きますね

Togashisan_4富樫先生。これからもお元気に、お仕事を頑張って下さいねぇ。

|

2010年9月28日 (火)

期間限定のネコカフェが登場♪

学校にネコさんたちが遊びに来ているって聞いたので、会いに行って来たレイです。わ~、可愛いネコさんたちがいますねぇ。期間限定でネコカフェが行なわれたんですよぉ

Catcaff Catcaff_1 学校の教室がネコカフェに大変身をしていました。

今回学校に遊びに来てくれたのは、マンチカンさん、スコティッシュホールドさん、アメリカンカールさんでしたぁ。いや~、可愛すぎますねぇ

Catcaff_2こちらが、CMにも出演しているアメリカンカールさんです。

このネコさんたち、代官山のキャットカフェでお仕事をしているネコさんたちで、今回出張で学校に来てくれたんですねぇだから、初めての場所でもノビノビとしていましたねぇ

Catcaff_3こちらが、元気いっぱいのマンチカンさんです。

黒いアメリカンカールさんは、猫の缶詰のCMにも出演をしているそうなんですこれは、CMをよ~く見ないといけませんねぇ

Catcaff_4_2こちらが、スコティッシュホールドさんです。う~ん、可愛すぎです。

この期間限定ネコカフェで、1番癒されていたのは、先生たちでした。なんだか、お一人づつネコさんたちに話しかけていましたよぉ

Catcaff_5 Catcaff_6 完全にネコさんたちのとりこになった先生たちです。

ネコさんたち、また今度も学校に出張に来て下さいねぇ先生たちを一生懸命に私も癒しているつもりなんですけどネコんたちの可愛さには完敗です

|

2010年9月27日 (月)

よこはま動物園ズーラシアでふれあい動物園。

動物園・動物飼育専攻と自然環境専攻と野生動物保護専攻の学生さんたちが、ズーラシアさんでふれあい動物園を行なっているって聞いたので、見に行ったレイです。

Zoorasia Zoorasia_1 ゾウさんが、気持ちよさそうに水浴びをしていました。

9/18(土)~23(木)までの6日間学生さんたちが交代で行なったんだそうですシルバーウィーク中ということもあって、たくさんのお客様で賑わったんだそうです

Zoorasia_2 Zoorasia_3 オカピさん、アカカワイノシシさんの三つ子の赤ちゃんたちにも会いました。

でも、私がお邪魔をしたのは23(木)の天気雨、温度17℃の寒い日だったので、お客様も少なかったんですが学生さんたち寒い中、と~っても頑張っていましたよぉ

Zoorasia_4 Zoorasia_5 看板も学生さんたちの手作りです。お客様で賑わいます。

久々のズーラシアさんだったので、動物さんたちもゆっくりと見たんですが、やっぱり寒そうでしたねぇ一番元気だったのは、入り口からすぐのゾウさんたちでした

Zoorasia_6 Zoorasia_7 準備から、お客様の対応、後片付け。。。う~ん、お疲れ様でした。

可愛い赤ちゃん動物さんたちも続々と産まれていて、今でしか見られない可愛い姿も見ることが出来ましたぁ寒かったですけど、来て良かったです

Zoorasia_8こちらが、お土産のテングザルさんのぬいぐるみです。ね、可愛いですよね。

ということで、今回のお土産は「テングザル」さんのぬいぐるみを親友のロマンさんとお揃いで購入しましたえっ、それでブンブン振り回して遊ぶんじゃないですかってなんで、ばれたんですか

|

2010年9月26日 (日)

お台場の総合ペットショップの見学に。

橋本先生が「これから、お台場に行ってきます。」って言っていたので、どこに行くのかなって思ったレイです。「PECEOS(ペコス)に職場見学に行くんですよ。」って、教えてくれました

Odaiba Odaiba_1 見学に入る前に野口さんが丁寧に説明をして下さいました。

高校生さんを対象に、業界見学ということで、今回もドッグトレーナー専攻卒業生で、犬のがっこうECO-LEさんで勤務をされている野口さんが案内をして下さったんです

Odaiba_2 Odaiba_3 私のためにって選んでくれたとっても大きな骨です♪

高校生さんたちも興味津々でお話を聞いていましたねぇトリミングショップあり、動物病院あり、トレーニング施設あり、グッズも販売しているということもあって動物さん達が大好きな人たちは1日いても飽きないかもしれませんねぇ

Odaiba_4大事に大事に食べようと思います。って、完全にご飯減らされますね。

なんと今回見学に参加をしてくれた高校生さんが「これ、レイちゃんに」って、お土産を選んでくれたんですってあっ、買ったのは橋本先生ですけどねいや~、嬉しいですねぇ大事に大事に食べますね

|

2010年9月25日 (土)

姉妹校の卒業生さんが。

第3校舎のエントランスにある水槽が増えるって聞いたので見に行ったレイです。あ、ちょうど設置をしている最中ですねぇえっ、姉妹校の福岡エココミュニケーション専門学校の卒業生さんなんですか

Nakagomesan Nakagomesan_1 同じ雰囲気の水槽が2つ並ぶ予定です。新しく仲間になった魚さんもいます。

水槽の設置のお願いをしているアクアマイスターさんで勤務をされている中馬越(ナカマゴエ)さんで、お仕事は4年目なんだそうですう~ん、4年目にもなるとなんでもテキパキとお一人でできるもんですねぇ

Nakagomesan_2 Nakagomesan_3 水槽の下のろ過の設置も手際よくされていましたよぉ。

お仕事がお忙しいそうであんまり宮崎のご実家にも帰れてないんだそうですう~ん、宮崎だとマンゴーとか美味しいですから頻繁にお帰りになればいいじゃないですかねぇって、そういうことじゃないですね

|

2010年9月24日 (金)

小学校で環境教育授業を行ないました。

ドルフィントレーナー専攻の学生さんたちが「これから、南小岩小学校へ行ってきます。」ってお話をしていたので、ついて行ったレイです。小学校で環境教育の授業を学生さんたちが行なったんです

Kchan Kchan_1 元気の良い小学生さんたちが、お話が始まると静かになりました。

三宅島に住んでいたイルカのKちゃんが人間の捨てたゴミによって短い生涯を閉じたという実話があるんですがそれが絵本になっているんです。水族館さんでも売っていますから、見たことある方いるかもしれませんねぇ

Kchan_2 Kchan_3 私たちの知らないところで、色々な被害にあっている動物さんたちがいるんですね。

その絵本や、ゴミの被害にあっている動物さんたちの映像を見せながら、そして途中ではクイズを交えながら、行なったんですが小学生さんたち本当に真剣に話を聞いていましたよ

Kchan_4上田先生と、ドルフィントレーナー専攻の学生さんたちです。授業お疲れ様でした。

中には涙ぐんでいる小学生さんもいて、学生さんたちのお話が心にしっかり届いていた様子も見ることができましたう~ん、私もグッときましたねぇゴミのこと、もっと真剣に考えます

|

2010年9月23日 (木)

本番無事終了しました。。。

昨日お話をしていた東京MXテレビさんの生放送が無事終了をしましたので報告をしますレイです。本番が朝の7時からだったので、リハーサルは6時30分から行なったんです

Mxtv Mxtv_1 控え室で台本チェック中の橋本先生の邪魔中です。

橋本先生と親友のロマンさんと私で色々なチェックを行ないながらリハーサルをしたんですが、私たちが初めての場所だったんで少し興奮をしちゃって橋本先生にご迷惑をおかけしちゃいました

Mxtv_2 Mxtv_3 私とロマンさんでリハーサルの後に順番で水を飲みました。

生卵をくわえるのはリハーサルでは全くできなくってなんだか、私も動揺しちゃったんですけどでも、スタッフの皆さんと、司会のシェリーさん、AKB48さんたち、そして橋本先生が優しく声をかけてくれたので本番はなんとか成功することができました

Mxtv_4スタジオはガラス張りだったので、本番中は人だかりで凄かったですよぉ。

これからは、また別のコーナーで私の友達たちや、学生さんたちが出演をすることになっていますのでまたその時はご報告しますねぇって、トレーニングもっと頑張ります

|

2010年9月22日 (水)

明日の朝、生放送に。

ドッグスタジアムで、学生さんたちがアジリティーをしているのをカメラで撮影をされていたので、何をしているのかなって思ったレイです。

Mxtv Mxtv_1 学校の友達たちがとっても近くで撮影をされています。

「学校紹介で使う素材の撮影なんですよ。」って橋本先生が教えてくれました「いつ撮影があるんですか?」って聞いたら「明日の朝、生放送なんですって。」ってえ~

Mxtv_2 Mxtv_3 クマコさんも「吠えろ」を披露中です。私も少しお手伝いをしましたよ。

東京エリアでしか見ることができないんですが東京MXテレビの「U・LA・LA@7」でAKB48の方と共演をするんですねぇそこで、学校を紹介をしてくれるので、今日撮影に来てくれたんですねぇ

Mxtv_4一番頑張るのは橋本先生なんですけどねぇ。ウフフ、緊張しないで下さいね。

で、実は橋本先生と一緒に親友のゴールデンレトリバーのロマンさんと、私も出演をいたしますなんだか、緊張しますねぇみなさん、是非ご覧下さいと言いたいのですが少しナーバスです

9/22(水)東京MXテレビ「U・LA・LA@7」AM7:00からの生放送です。私たちは、7:30頃に出演予定です。http://www.mxtv.co.jp/ulala7/

|

2010年9月21日 (火)

予約録画はお済みですか?

先日お話をした「史上最叫の動物シアター」が明日放送ですので、再度お知らせをしますレイです。みなさん、もちろん、予約録画はお済でしょうねぇ

Nama Nama_1 スタジオ撮影の裏側です。美術さんってすごいですねぇ。

只今、ナマ先生こと新宅先生は横浜にあるズーラシアさんで、ふれあい動物園を開催をしているんですがそちらの引率に出かけているんですねぇ

Nama_3 ナマ先生の横顔です。本番中はずっと動いています。

あ~、私もズーラシアさんに行かないとですねぇ23日までには、なんとかって、あれ話が混ざってしまっちゃいましたねはい、どちらも宜しくお願いします

Nama_2_4ナマ先生&新宅先生です。みなさん、是非ご覧下さいねぇ。

9/22(水)フジテレビ系列「史上最叫の動物シアター」19:00~http://www.fujitv.co.jp/b_hp/100922theatre/

9/23(木)まで:ズーラシア「ふれあい動物園」http://www.zoorasia.org/event/10event/10event_fall.html#fureai

|

2010年9月20日 (月)

着々と進んでいます♪

少しずつ第3校舎のリニューアルが進んでいるので、紹介をしますレイです。あっ、第3校舎にカマイルカさんのパネルと、大水槽のパネルが設置されたんですねぇ

Daisan Daisan_1 白いキレイな壁に、パネルが取り付けられるところです。

う~ん、パネルが2枚飾られるだけで随分とイメージが変わりますねぇまるで、どこかの水族館さんに来たカンジですねぇって、少し言いすぎですか

Daisan_2こんな風に飾られました。奥にもパネルがあるのが見えますか?

でも、どうせだったら私のパネルを飾ってくれれば良かったのにぃそしたら、もっと水族館さんにって、私全く関係ないですね

|

2010年9月19日 (日)

アクアマイスター代表芦田先生から。

水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちが、特別講義を受けているって聞いたので教室を覗いて見たレイです。あっ、アクアマイスター代表の芦田先生の授業だったんですねぇ

Ashidasennse Ashidasennse_1 学生さんたちが真剣にお話を聞いています。

芦田先生は、只今リニューアル中のアクアルームの設置などもお手伝いを頂いているんですそして、姉妹校でも授業を教えてくださっている先生なんですよぉ

Ashidasennse_2芦田先生、またTCAにお見えになって下さい。お待ちしております。

お魚のディスカスの繁殖でも有名な先生なので、学生さんたちとっても勉強になったでしょうねぇう~ん、これからは私もお魚の勉強をしないといけませんねぇ芦田先生、レクチャーをお願いします

|

2010年9月18日 (土)

ヨウムのつぶさんの一日が。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが飼育管理をしているヨウムのつぶさんの1日が見れるって聞いたので、ん?って思ったレイです。

Tubuこちらがヨウムのつぶさんです。こんな風に普通に映っていたり。

「ホームページで見ることができるんですよぉ。」ってあ~、リアルタイムの画像がホームページ見られる「エコチャンネル」で、今回はつぶさんが紹介されているんですねぇ

Tubu_1「ワーッ」って言っている様子が映ったり(声も聞けるようになっています。)

今まではシェルティーのあずきさんが(ほとんど寝てましたけどね)見れていたんですが、これからは色々な動物さんを見られるようにしていく予定なんですって

Tubu_2ブルブルってしている様子も映るので楽しめること間違いなしです。

ということはもいつかリアルタイムの画像で紹介されることがあるかもしれませんねぇあっ、でもこっそりとおやつ食べてたり、すごい格好で寝ているのがばれちゃいますねう~ん、それは困ります

|

2010年9月17日 (金)

お誕生日のプレゼントありがとうでした♪

先日お話をした私の誕生日に沢山の方からプレゼントを頂いたので、この場を借りてお礼を申し上げますレイです。

Rai Rai_1 「Ray」と名前の入っているネックレスを鈴木さんにつけてもらいました。

本当に私のことを大切に思ってくれてありがとうございますそして、毎年こうやって誕生日を祝ってもらうのも本当に嬉しく思っています

Rai_2 Rai_3 最近、おやつのプレゼントがめっきりと減ってきたのはなぜでしょうか?

毎年ケーキをプレゼントしてくれる米澤さん、可愛い写真をくれる鈴木さん、モカさんと誕生日が一緒で運命を感じている中村さん、お正月に年越しを一緒にする山本さん、誕生日になった夜中にメールをくれた安成さん、写真たてにメッセージを書いてくれた岩間さん、菱木さん、小花さん。

Rai_4 野坂さん手作りの名前入りチョーカーです。う~ん、可愛いです。

秋田の訓練所で頑張っている野坂さん、静岡から神奈川まで仕事先の動物病院に通っている富田さん、いつもおやつをこっそりくれる酒井さん、私と小太郎、もん吉を気にかけてくれるロマンママさん、洋服のサイズがわからず店員さんに聞きまくった知郁子さん&圭さん。

Rai_5山本さんからは、カードが届きました。って、私太くないですか?

幸せすぎますねぇこれからもいっぱい迷惑をかけること(間違いなしですね)あると思いますがこれからも、よろしくお願いします

Rai_6みなさん、本当にありがとうございました。これからも元気で頑張ります。

|

2010年9月16日 (木)

合同企業説明会無事終了!

9月に入って学校内で3回実施をされました合同企業説明会が終わりましたので報告をしますレイです。いや~、今回もたくさんの企業様にお見え頂きましたぁよぉ

Gousetu Gousetu_1 企業様の中には卒業生さんたちもたくさんいましたよぉ。

3回目の実施日には、日本を代表するチンパンジーさんとおサルさんのトレーナーさんが大集合されたんです先日もお話をしました阿蘇カドリードミニオンにいらっしゃる宮沢先生。

Gousetu_2 Gousetu_3 堤先生と、箕輪さんです。あっ、箕輪さんご結婚おめでとうございます。

伊豆シャボテン公園にいらっしゃる堤先生。そして、那須ワールドモンキーパークで勤務をしている卒業生の箕輪さん。と、反省ザルの太郎&次郎でおなじみの村崎先生。

Gousetu_4 Gousetu_5 村崎先生です。そして、ミーハーな先生たちが記念撮影中です。

いや~、なんだかテンション上がりますねぇそんな中、私以外にも学校の先生たちのテンションもMAXで一緒に記念撮影をしたりしちゃってって、人のこと言えなかったですね

|

2010年9月15日 (水)

世界的に有名な淡水魚博士が来校♪

学校で、なにやらセミナーが開かれるって聞いたので行ってみたレイです。あっ、水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちと一般のお客様がいますねぇハイコ・ブレハー先生のセミナーが開催されていましたよぉ

Haikosi Haikosi_1 スライドを見ながらのセミナーがすすみます。

ハイコ先生は、世界的に有名なさんの採集家なんだそうで先生の名前が学名でついている魚さんもいるんだそうです今回は「熱帯魚をとにかく楽しむ」というテーマでセミナーが行なわれました

Haikosi_2最後には、参加者の方と記念撮影もしていましたよぉ。

セミナーは、アマゾンでのお話や発見した多くの熱帯魚さんの話など盛りだくさん先生の熱帯魚が大好きなのがヒシヒシと伝わってきましたねぇも新種を発見したら、学名に名前を付けてもらえますかねぇって、そんなに簡単じゃないですね

|

2010年9月14日 (火)

パン君のトレーナーの宮沢先生の特別講義。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが特別講義を受けているって聞いたので、覗きに行ったレイです。わ~、パン君のトレーナーの宮沢厚先生が授業をして下さっていますねぇ

Miyazawasan Miyazawasan_1 佐藤先生が一生懸命に作ったポスターも飾られていました。

テレビでもおなじみの宮沢先生の授業ということもあって、学生さんたちの目は輝いていましたねぇお話もとってもためになってそしてとっても面白い内容だったんですよぉ

Miyazawasan_2 Miyazawasan_3 先生は「学生さんの目の輝き」で一生懸命かどうかがすぐ分かるそうです。

ということで、ミーハーな私は、宮沢先生に「一緒に写真を撮ってもらいませんか?」ってお願いをしたら「いいよぉ。」ってあ~、これでまた一歩宮沢先生と一緒にテレビに出るチャンスが増えましたねぇえっ、勘違いですか

Miyazawasan_4宮沢先生。遠くのTCAまで来て頂いてありがとうございました。

|

2010年9月13日 (月)

姉妹校のSCAさんにお邪魔しました。

TCAの姉妹校の仙台にある仙台コミュニケーションアート専門学校さんにお邪魔をしてきたレイです。東京だけでなくって、仙台でも友達を作ろうかなって思って

Sca Sca_1 仙台には、ピカチュー新幹線で出かけました。牛タン美味しかったです。

いえいえ、実は仙台の友達たちの写真撮影のお手伝いに行って来たんですSCAさんには、犬さんが17頭、動物さんたちが約50匹生活をしているんですよぉ

Sca_2SCAさんで生活をしているウサギさんたちです。名前。。。すみません。

もちろん、仙台といえば、牛タンですねぇしっかりと頂いてきましたよぉえっ、ちゃんと仕事をしたんですかって牛タン狙いだったんじゃないですかってはい、正直そんなところです

Sca_3パピヨンのさくらさんです。スーパードッグカーニバルで活躍予定なんですよぉ。

|

2010年9月12日 (日)

ハッピバースデートゥユー&ミー♪

のトレーニングをしてくれていたドッグトレーナー専攻の卒業生の米澤さんが「レイちゃん、お誕生日おめでとうぉ。」ってケーキをプレゼントしてくれたので、ウキウキしたレイです。

Reiroman Reiroman_1 ケーキが中に入っているかと思うとソワソワしちゃいます。

毎年、私と親友のゴールデンレトリバーのロマンさんと一緒に誕生会を開いてもらうんですが今回もバースデーケーキをドッグトレーナー専攻の卒業生の鹿子嶋さんに作っていただいたんです

Reiroman_2 Reiroman_3 食べる前には記念撮影会なので、ヨダレがダラダラです。

えっ、一人ひとつ食べちゃっていいんですかこれ、本当に贅沢ですねぇって、少しはゆっくりと食べればいいんですけど花よりだんごなもんで6時間かけて作っていただいたケーキをものの3分で食べちゃいました1年に1回くらいは許してもらえますよね

Reiroman_4私とロマンさんのハロウィーンバージョンケーキです。いつもありがとうございます。

卒業生の鈴木さん、山本さん、中村さん。心温まるバースデーメッセージをありがとうございましたまた学校に会いに来て下さいねぇ

|

2010年9月11日 (土)

海洋系の校舎がリニューアル中。

ドルフィントレーナー専攻の学生さんたちや、水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちが主に勉強をしているECOの第3校舎がリニューアル中って聞いたので見に行ったレイです。

Daisan Daisan_1 卒業生さんたちがお仕事を楽しそうにしている写真です。

お~、地下にあるアクアルームやブリーディングルームなんかも、なんだかキレイになりましたねぇおっ、階段にも水族館やアクアショップで活躍中の卒業生さんたちの写真も飾られましたねぇ

Daisan_2 Daisan_3 アクアルームはこれからキレイな魚さんたちが入ります。

でも、まだまだ、完成ではないんです今月中には、「第3校舎お披露目会」も行なわれるそうなので、急ピッチでのリニューアルが進んでるんですよぉみなさんも、是非、ご覧になって下さいねぇも時々第3校舎に出没しますので、会いに来て下さいって、私必要ないですね

|

2010年9月10日 (金)

重次郎さんのようになるんでしょうか!?

トリミングの実習室でスタンダードプードルの重次郎さんがカットをしていたので、覗きに行ったレイです。あっ、小さいプードルさんがいますねぇ重次郎さんのお子さんですか

30 30_1_2 キレイにカット中の重次郎さん。下で遊んでいたプーさんです。

これから学校の仲間として一緒に勉強をしていくプーさん(名前がまだ決まっていないので。)なんですよぉいつか、重次郎さんのように大きくなって欲しいですねぇって、えっ、種類違うんですか

30_2プーさん、途中で飽きちゃいましたねぇ。我慢をするのも勉強のうちです。

|

2010年9月 9日 (木)

マンスリーよしもとPLUSに掲載♪

学校の机の上に、雑誌が置いてあったので見てみたレイです。あ~、吉本興業の芸人さんたちがたくさん紹介されていますねぇえっ、学校の友達のフェネックのミキさんが紹介されているんですか

Miki_7

今月号のマンスリーよしもとPLUSさんの表紙です。

前にもお話をしたことがありますが「マンスリーよしもとPLUS」さんの特集で「ペット探すのコーナー」というのがあるんですそこで今回はフェネックのミキさんが紹介されたんです撮影には長嶺先生も協力してくださいましたよぉ

Miki_2 Miki_3 白井さんが、長嶺先生のお話を真剣に聞いています。

チーモンチョーチューの白井さんが先回はカピバラのカッピー、そして今回はフェネックのミキさんの飼育を体験したんですよミキさん、ちょっと緊張していましたけどねぇかわいく撮影をしてもらいましたよぉ

Miki_4 Miki_5 白井さんが抱っこをすると固まってしまうミキさんです。

今度は、このコーナーで「オーストラリアンシェパードが飼いたい!」ってしてもらえないですかねぇそしたら、撮影のお手伝いをしてもいいですよぉって、偉そうにすみません

Miki_6_2 Miki7_2 みなさんも是非、雑誌をお買い求め下さいねぇ。

|

2010年9月 8日 (水)

至上最叫の動物シアターの収録。

新宅先生と葛谷先生が「これから、収録に行ってきます。」ってお話をしていたので、ついて行ったレイです。「なんの収録なんですか?」って聞いたら「フジテレビさんの史上最叫の動物シアターだよ。」って教えてくれました

Doubutusiata Doubutusiata_1 控え室で先生たちが台本の確認中です。

前までは「史上最大のテレビ動物園」という番組名だったんですが今回リニューアルをして番組名が変わったんですねぇでも、司会はさまぁ~ずさんで変わらなくって、ナマケモノのナマ先生も出演するんです

Doubutusiata_2 Doubutusiata_3 葛谷先生の収録の様子を新宅先生が眺めています。

そして、番組の中にとある動物さんが出演をするんですがその動物さんのサポートとして葛谷先生が芸能人さんたちに色々とお話をするので、一緒に収録に来たんですよぉ

Doubutusiata_4 Doubutusiata_5 箱の中には何かが。。。って、手をつないで。。。はしゃぎすぎです。

いや~、収録をず~っと見ていましたが、またまた面白い内容でしたよぉ次回こそは、ナマ先生の隣にレイ先生ということで、いさせて欲しいですねぇえっ、質問に答えられるのかですってう~ん、自信は全くありません

Doubutusiata_6_2撤収真っ只中の時に撮影をしたので、脚立が写っちゃいました。。。

放送予定はフジテレビ系列「史上最叫の動物シアター」で9月22日(水)19:00~20:54です。みなさん、是非、ご覧下さいねぇ。

|

2010年9月 7日 (火)

お誕生日おめでとうございま~す。

「ハッピバースデートゥユー♪」って歌が聞こえたので、誰が誕生日かなって思ったレイです。あ~、橋本先生がお誕生日だったんですねぇおめでとうございま~す

Hosimo Hosimo_1 橋本先生の周りに先生たちが集まりましたぁ。

いや~、にしても9月の誕生日の先生って多いですねぇ9月は色々な場所からお誕生日の歌が聞こえてくるでしょうねぇ

Hosimo_2 Hosimo_3 美味しそうなバースデーケーキもありましたよぉ。

みなさんよくご存知かと思いますが私も9月生まれなんですよぉ(別にプレゼント催促しているわけでは。。。)親友のゴールデンレトリバーのロマンさんもですあっ、一緒に同居しているネコさんたちもなんですう~ん、9月は誕生日貧乏になりそうです

Hosimo_4橋本先生、お誕生日おめでとうございました。

|

2010年9月 6日 (月)

合同企業説明会が開催されました。

スーツ姿の学生さんたちが、ぞろぞろと歩いていたので何かあるのかなって思ったレイです。「今日何かあるんですか?」って聞いたら「合同企業説明会があるんだよ。」って先生たちが教えてくれました

Gousetu Gousetu_1 卒業生さんも企業様側として参加をして下さいました。

夏休みが明けて本格的に就職活動を始める学生さんたち向けに、今日を含めて3回開催されるんです今回もたくさんの企業様がお見えになる予定なんですねぇ

Gousetu_2 Gousetu_3 学生さんたちの真剣な様子が伝わってきますねぇ。

どのブースでも学生さんたちが真剣なまなざしで企業様のお話を聞いていましたよぉ面接会も開かれるので、そこで内定をもらう学生さんも出てくるんでしょうねぇ明日と来週も就職のチャンスが転がっていますからねぇ内定獲得のために学生さんたち頑張って下さいねぇ

|

2010年9月 5日 (日)

ここに飾られたんですね。

動物園・動物飼育専攻の担当の葛谷先生と富樫先生によしよしされて、なんだかテンションの上がったレイです。う~ん、よしよしされるのは嬉しいですねぇ

Miyazawasan Miyazawasan_1 富樫先生と葛谷先生によしよしされています。

じゃあ、キャリアセンターの河原先生にもよしよししてもらおうと思って近くに行ってみたんですがお仕事中だったのでって、あ~、いつの間にかここに飾られていますねぇ

Miyazawasan_2 Miyazawasan_3 忙しそうにお仕事の最中でした。あっ、ここに発見です。

先回お話をしたパン君さんたちのポスターがキャリアセンターに飾られていましたぁあっ、宮沢トレーナーさん、9月13日の合同企業説明会に参加をされるんですねぇ

Miyazawasan_4本棚にいっぱいいっぱいに飾られていましたよぉ。

じゃあ、この隣に私のポスターも置いてアピールをしないとダメですねえっ、何のアピールかですってもテレビに出たいのでって、アピールしなくていいですね

|

2010年9月 4日 (土)

ビッケ店長が。

学校のトリミング受付にビッケ店長がいたので声をかけたレイです。「何をしているんですか?」って聞いたら、「受付のお手伝いです。」って

Bikke Bikke_1 受付から覗かれました。私もお手伝いしましょうか?

ビションフリーゼのビッケさんはドッグサロンミントの店長さんを勤めているんですだから、お仕事もテキパキとこなせるんですねぇ

Bikke_2 Bikke_3 お散歩バックを覗いているビッケ店長です。あっ、食べちゃいましたね。

でも、私のお散歩バッグの中のおやつをこっそりと食べるのはやめてもらってもいいですかこっそり食べても、フワフワの毛の中に、おやつが埋まって、副店長さんに見つかっちゃいますからね

Bikke_4_2ビッケ店長のお仕事風景は、ブログで紹介されています。

ドッグサロンミントさんのブログは↓

http://salonmint.exblog.jp/i3

|

2010年9月 3日 (金)

北の国から~♪

教務室になにやら大きなダンボールが届いたので何が入っているのかなって思ったレイです。中を開けてみると野菜+がた~くさん入っていましたよぉ

Maenosan_2こんなにたくさんの野菜を送ってくれましたよぉ。 

この野菜は動物園・動物飼育専攻の卒業生の前野さんが勤務をしている北海道にある牧場さんで収穫をされたもので、それを学校に送ってくれたんですねぇ

Maenosan_1 Maenosan_2_2 色鮮やかな野菜がたくさんです。枝豆も美味しそうです。

いや~、新鮮な野菜がこんなにあると見てるだけで元気になりますねぇもちろん、食べたらもっと元気になりますけどねぇって、こっそり食べようとしたんですけど先生たちに見つかりました先生たちのディフェンスは手ごわいです

Maenosan_3 Maenosan_4_2 佐藤先生がさっそくトマトを食べちゃいました。

前野さん、いつもありがとうございますこれからも、お仕事頑張って下さいねぇ

|

2010年9月 2日 (木)

お誕生日おめでとうございます♪

教務室の前になんだか学生さんたちが列をつくっていたので、何をしているのかなって思ったレイです。あっ、バースデーケーキがありますねぇどなたの誕生日なんですかぁ

Satosensei Satosensei_1 ろうそくの数は気持ち少なめにしました。

「ハッピバスデートゥユー♪ハッピバスデーディア佐藤先生♪」って、学生さんたちが歌い始めましたねぇそうなんです、佐藤先生の誕生日だったんですねぇ

Satosensei_2 Satosensei_3 美味しそうなケーキですねぇ。って、私は食べられませんでした。

大工作業の大好きな佐藤先生が夜でも作業できるようにって「LEDランプ」がプレゼントでしたよぉ私も、いつもお世話になっているので携帯電話入れをプレゼントしましたぁ

Satosensei_4佐藤先生、お誕生日おめでとうございましたぁ。

これで、大工作業をしながら携帯電話で話すことができますねぇえっ、そんなことはしないですってまぁ、確かに無理っぽいですけど改めて佐藤先生、お誕生日おめでとうございました

|

2010年9月 1日 (水)

大地震が起こったら!~愛犬の友さんに掲載~

学校に「愛犬の友」さんが置いてあったので、中を見てみたレイです。「突然起こる大地震!犬との避難はどうするか」って書いてありますねって、あれ、学生さんたちが写っていますね

Aiken Aiken_1 9月号の愛犬の友さんの表紙です。

ドッグトレーナーの森脇先生が記事を提供したんだそうで写真は学生さんたちがお手伝いをしたんです私の友達たちも可愛く写っていましたよぉ

Aiken_2こんな風に記事が掲載されています。 

森脇先生曰く「もっとも重要なのは自立した犬に育てること」だそうなんですあ~、私も自立しないといけないですかねぇでも、ご飯を買うには働かなくてはいけないですしえっ、そういうことじゃないんですか

Aiken_3 自立、我慢。私には程遠いですね。。。

それと「我慢する心を養う」というトレーニングも大切なんですって我慢。これも、美味しいご飯を前にはちょっと無理そうなんですけどあっ、これもそういうことじゃないんですね

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »