« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

U・LA・LA@7の「うちの朝ペット」さんに鈴さん生出演♪

毎週火曜日は恒例になりましたtv「うちの朝ペット」にドッグトレーナー専攻のAhappy01さんとボーダーコリーの鈴dogさんが出演をしましたので、お伝えをしますレイdogです。

Rin Rin_1 本番前にAさんは台本チェック、鈴さんはおめかし中です。

今回の一発芸はdanger「ジャンピング抱っこ」&「ジャンピングおんぶ」でしたぁheart0130秒であっという間にできちゃったのでheart012種類の一発芸を披露したんですねぇdash

Rin_2Aさんと、鈴さんと、地デジカさんとの3ショットです。

Ahappy01さんは前日緊張してよく眠るsleepyことができなかったそうですけどdown本番は緊張した様子もなくってdash全く問題なかったですよぉnoteこれからも、続々と友達dogdogたちが出演tvをしますので、みなさん火曜日の朝はお見逃しなくdog

|

2010年10月30日 (土)

イカさんがたくさん。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが教室で解剖実習をしているって聞いたのでear、覗きに行ったレイdogです。あっ、イカさんの解剖をしていたんですねup

Ika 大きなイカさんが机の上を占拠しています。

イカさんの体の仕組みを勉強するためにdanger解剖実習が行なわれていたんですねぇdashいや~、こんなにじっくりとイカさんの体の中を見たことeyeないですから、なんだか新鮮な感じですnote

Ika_1 Ika_2 学生さんたち、テキストを見ながら真剣に解剖中です。

もちろん解剖の後はdangerイカさんに感謝の気持ちを込めてdash美味しく頂きましたよぉheart01残念ながら私dogは食べられなかったんですけどdown。今度はドッグフードの解剖をお願いします。って、解剖にならないですねdog

|

2010年10月29日 (金)

COP10って!?

最近テレビtvのニュースで「国際会議CPO10」って良く耳earにしますけど、なんだか知っていますかdanger新宅happy01先生に聞いたら「葛西臨海公園へ来てみたら?私がお話をしてあげる」って言われたので、行ってみたレイdogです。

Cop10 Cop10_1 たくさんの方がシンポジウムに参加をされていました。新宅先生がお話中です。

COP10は「生物多様性条約第10回締約国会議」の略称名なんだそうでearその条約は「多様な生き物fishpenguinや生息環境tulipcloverを守り、その恵みを将来にわたって利用するために結ばれた」ものなんですってdashそのCOP10の公認事業として葛西臨海公園cloverで「生物多様性のシンポジウム」で新宅happy01先生が講演をしたんですねぇheart01

Cop10_2 Cop10_3 葛西臨海公園の周辺に住んでいる魚さんを午前中に学生さんが採取しました。

新宅dog先生から「絶滅の速度」のお話があってear恐竜さんがいた白亜紀後期は1000年に1種、1900年には1年に1種、1975年には1年に1000種、そして2000年には1年に40000種もの動物fishpenguinさんたちがこの地球上からいなくなっているんですってdownう~ん、なんだかまずいですねdashsweat02sweat02

Cop10_4 Cop10_5 動物園に勤務をしている卒業生さんがポスターを持って来てましたよぉ。

doghappy01たちが住んでいる地球は、私doghappy01たちだけのものではないんですdash色々な動物fishpenguinさんたちの住む環境cloverを壊さないこと、そして守ることがとっても大切なんですねup世界全体で考えられている環境問題cloverのこと、本当に真剣に考えないといけないですしdanger行動をおこさないとですねdashって、今回はマジメに締めてみましたdog

|

2010年10月28日 (木)

超水族館ナイト2010に行ってきました。

先生happy01たちが「お台場に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。最近、お台場に行く機会が多いですかねぇdashあっ、顧問の中村happy01元先生の水族館ナイトがあるんですねぇheart01

Suizokukan Suizokukan_1 今回も前売りチケットは完売でした。先生は本も出版されたんですねぇ。

今回もお台場の東京カルチャーカルチャーbuildingで「中村元の超水族館ナイト2010秋 ~水族館・特ネタ大爆発!~」という題名でdangerトークショーが行なわれたんですnote今、中村happy01先生が関係をされている改装真っ最中sweat01のサンシャイン国際水族館fishpenguinの設計図や、工事風景なんかも見せて頂きましたぁup

Suizokukan_2 Suizokukan_3 工事中のサンシャイン国際水族館さんです。そして、大きなペンギンフィギアです。

そして、今回はお土産に「コウテイペンギン」さんのフィギアを頂いたんですねぇheart01最初の10名のお客happy01さんは大きなコウテイペンギンさんを頂いたようですけどdashsweat02大きさより数で勝負ですdangerって、全部私のフィギアじゃないですけどねdog

Suizokukan_4ペンギンさんはこのように並んで歩くんだそうですよぉ。

|

2010年10月27日 (水)

派手すぎました。

柴山happy01先生が「レイちゃん、これどうぞ」ってプレゼントをくれたんですがdanger嫌な予感がしたレイdogです。この丸いプラスチックの中には、まさか、またあの犬dogのウィッグがdashsweat02

Ray Ray_1 嫌な予感が的中ですねぇ。ほら、ショッキングピンクです。

dogのウィッグは4バージョンあって、前は「アフロ」downで、今回が「モヒカン」downっていうか、派手な色すぎませんかdashsweat02

Ray_2サンバカーニバルで踊りそうなウィッグです。服もピンクにすれば良かったですかね。

やっぱり小型犬dogさん用なので、かぶってみたらdangerサンバを踊るみたいになっちゃいましたdashで、前髪にしてみたらあのレディー・○ガhappy01さんみたいになったんですけどsweat01って、私、ウィッグにあってないですよねdog

Ray_3前髪が眼にかかると、眼が悪くなるので短めがいいですね。

|

2010年10月26日 (火)

お誕生日おめでとうございます♪

学校pcでブログをアップをしていたら、急に部屋が暗くなったmistのでどうしたのかなって思ったレイdogです。そしたら「ハッピーバースデートゥユー」って歌が聞こえてearきましたnote

Asabasan Asabasan_1 サプライズだったので、浅羽先生も驚いていましたねぇ。

TCAの総合校舎schoolで勤務をされている浅羽happy01先生がお誕生日だったので、みなさんhappy01でお祝いをしたんですねぇnoteいや~、最初は停電かと思いましたよぉdashsweat02

Asabasan_2浅羽先生、お誕生日おめでとうござい~す。

でも、いつでもたくさんhappy01の方に誕生日を祝ってもらうのは嬉しいですよねぇnotenotedogも毎年本当に嬉しく思っていますheart01来年はどんなケーキbirthdayがもらえるのかなぁdashって、いやしくてすみませんdog

Asabasan_3総合校舎の先生たちが、一緒に祝ってくれましたぁ。

|

2010年10月25日 (月)

私の友達たちのビックイベント♪

学校schoolのエントランスにいくつかポスターが飾られているんですがdanger一つ紹介をしますレイdogです。おっ、そろそろ、そんな時期になってきたんですねぇheart01

Dog Dog_1 今年も西武ドームで開催をされますよぉ。

そうですdash学生happy01さんたちがいつもスタッフで活躍をする「スーパードッグカーニバル」がまたまた開催をされるんですheart01今回もドキドキするようなエクストリームの展開になるんでしょうねぇdashsweat02

Dog_211月13.14日の2日間で開催です。また盛り上がるんでしょうねぇ。

dogも毎年毎年、出場をしたいってお話をしていますがearまだ出場できませんねぇdownえっ、予選会は出場をしているのですかってsweat02いや、あんまり体力がないというかdownはい、また応援側で頑張りますdog

Dog_3私も会場にお邪魔しますので、会ったら声をかけて下さいねぇ。

|

2010年10月24日 (日)

ビーズリードを作ってみよう。

先生happy01たちが「これから、お台場に行くけどレイちゃん行く?」って誘われたので、行ってみたレイdogです。到着rvcarをしたのは、お台場のビーナースフォートbuildingさんの中にあるペコスさんでしたnote

Bizu Bizu_1 水島先生がレクチャー中です。キレイなビーズがたくさんです。

そこで、トリマー講師の水島happy01先生がビーズリードの作り方のレクチャーをして下さっていたんですねぇupあっ、友達のビションフリーゼのビッケdogdogさんたちもお手伝いに来ていたんですねぇdash

Bizu_2 Bizu_3 参加者の方たちがビーズを一生懸命に選びます。あの、ビッケさん。。。

ビッケdogさんたち、お客様happy01たちに大人気upで、あっという間に撮影会cameraになっちゃっていましたねぇupビーズリードの講習会にお手伝いにきていたはずなんですけどねdownう~ん、まあ、人気が出るのはわかりますけどsweat02少しジェラシーですdog

Bizu_4こんな風に人だかりができました。う~ん、人気者ですねぇ。

|

2010年10月23日 (土)

小さくなっちゃった。

dog学校schoolになにやら袋が置いてあったので、オヤツriceballが入っているのかなって思ったレイdogです。中には透明のBOXが入っていて、その中になにやら人形が入っているんですけどdashって、これ私dogですかdashsweat02

Ray Ray_1 美味しそうなニオイがする気がしました。

ドッグトレーナー専攻の卒業生のShappy01さんからの(遅い)誕生日プレゼントbirthdayで、私dogのソックリさんフェルト人形をプレゼントしてくれたんですねぇheart01いや~、似てますねぇup

Ray_2 Ray_3 小さくなっちゃった私です。ね、お尻が丸くそっくりです。

写真を送るとソックリdogに作ってくれるそうなのでdangerみなさんも是非作って頂いたらどうでしょかnoteでも、少し人形dogのお尻が大きい気がするんですけどねdownえっ、ソックリじゃないですかってsweat02はい、ダイエットをしたら作り直してもらいますdog

Ray_4正面からの図です。似てますよね。

水の夢さんのホームページは→http://www015.upp.so-net.ne.jp/mizunoyume/index.html

Ray_5横からの図です。私の頭の上に乗っています。

|

2010年10月22日 (金)

フェレットさんと仲良くできました。。かな。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしている動物pigchickさんたちと、少しずつ仲良くなる努力をしているレイdogです。今回は、フェレットのぶーさんheart01いつも可愛らしい寝顔を見せてくれているんですsleepy

Booこちらがフェレットのぶーさんです。ね、とっても可愛いんですよ。

前に長嶺happy01先生に「一度の出産で最大17頭の子供が生まれるんだよ。」って聞いたんですdangerだから、一般のお家houseで出産をして、その後に一緒に生活をしていくのは大変なんだそうですdashsweat02う~ん、小さいフェレットさんと一緒に生活houseできたら楽しそうですけどねぇheart01って、簡単に言っちゃダメですねdog

ぶーさんと仲良くするためにdangerフェレさんとまず仲良くなろうとしたんですけどdashsweat02もう少し時間がかかりますねdown

|

2010年10月21日 (木)

U・LA・LA@7の「うちの朝ペット」にアシュさん生出演♪

毎週恒例になってきましたがup東京MXテレビtvにまたまた友達dogが出演をしたので、報告をしますレイdogです。今回は、ドッグトレーナー専攻のThappy01さんと愛犬でオーストラリアンシェパードのアシュdogさんが出演しましたheart01

Mx Mx_1 控え室でもリハーサルでもTさん緊張中。アシュさんは元気いっぱい。

今回のThappy01さんが、本番前から緊張しっぱなしでcoldsweats02朝もすごく早く起きてたんだそうでmist控え室でも「緊張します。」ってdownでも、その隣でアシュdogさんがテンションMAXでしたねぇup

Mx_2 Mx_3 東京MXテレビのマスコットはどっちでしょうか?

番組のプロデューサーhappy01さんには「アシュちゃんと、レイちゃんは同じ犬種?」ってearそれはアシュdogさんは小さくって、私dogは大きいってことですかdashsweat02う~ん、アシュdogさんの隣だと余計大きく見えますからねぇsweat01って、ダイエット頑張りますdog

Mx_4本番も無事終了をしてホッとしているTさんとアシュさんです。

今回のアシュさんの得意技は↓

|

2010年10月20日 (水)

小さいお友達に大人気。

学校schoolの近くで「葛西まつり」が開催されていたので、遊びに行ったレイdogです。おや~、小さいお友達が長蛇の列ですねぇheart01って、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちがふれあい動物園pigchick中だったんですねぇdash

Kasaimaturi Kasaimaturi_1 可愛い動物さんたちが、お客様をお迎えしましたぁ。

毎年恒例の葛西地区で最大のお祭りcloverでとってもたくさんのお客様happy01が来場されるんですupだから、ふれあい動物園pigchickにもひっきりなしにお客様happy01happy01happy01がお見えになるんですねぇdash

Kasaimaturi_2 Kasaimaturi_3 カッピーさんにご飯をあげたい!!ってみんなが順番に並びます。

1年生の学生happy01さんたちが中心で行なっていたんですけどdashもうお手の物ですねぇheart01小さいお友達happy01たちにも優しく声をかけていましたよぉnoteって、また全くお手伝いしなかったですねdownって、邪魔になるだけですかdog

|

2010年10月19日 (火)

アフリカに行ってきま~す。

海外研修に続々と1年生の学生happy01さんたちが出発をしていますが、2年生の学生happy01さんたちが海外cameraに出発をするって聞いたので、見送りに行ったレイdogです。おっ、今回はアフリカ海外研修チームが出発するんですねぇairplane

Afurica出発前に色々なことの最終確認中です。

アフリカ海外研修はdanger希望者の学生happy01さんたちが10日間のプログラムで出かけるんですねぇheart01サファリ三昧の日を学生happy01さんたちが過ごすんですup間近に野生の動物さんたちをたくさん見ることeyeができるなんて、うらやましいですねぇheart01

Afurica_1ケニアの国旗を持って学生さんたちのテンションが上がります。

アフリカまでは、飛行機airplaneで約1日かかるんですがdownそれでも1度は行ってみたいですよねぇdashって、毎年毎年思っているんですけどsweat02どなたか、そろそろ、私dogをアフリカに連れて行ってもらえませんかdog

Afurica_2姉妹校の学生さんたちも途中で合流します。楽しんできて下さいねぇ。

|

2010年10月18日 (月)

江東区民まつりのお手伝い。

動物看護士専攻とドッグマスター専攻の学生happy01さんたちが、「木場公園へ行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。あっ、江東区民まつりが行なわれていたんですねぇup

Koutoukumin Koutoukumin_1 ゲームの受付も、進行も学生さんたちのお仕事でした。

「獣医さんの広場」で学生happy01さんたちは、犬dogさんと飼い主happy01さんがペアで参加をできるゲームの運営を中心に行なったんですねぇheart01たくさんの方doghappy01が参加をするイベントですから、運営するのも大変そうでしたよぉdashsweat02

Koutoukumin_2 Koutoukumin_3 MCの学生さんたちも声を張り上げて頑張っていましたよ。

とにかく動きっぱなしdashdashの学生happy01さんたちだったので、とっても疲れたでしょうけどdown皆さん笑顔happy01で頑張っていましたheart01最後には美味しそうなお弁当riceballも配布をされていましたねぇnoteって、私dogも欲しかったなぁriceballって、働かざるもの食うべからずですねdog

Koutoukumin_4今回、イベントで頑張った学生さんたちです。お疲れ様でしたぁ。

|

2010年10月17日 (日)

ドッグガーデンカフェさんに行ってきました。

ドッグトレーナー専攻の卒業生で私dogのトレーニングの担当をしてくれていた米澤happy01さんに会いに行ってきたレイdogです。米澤happy01さんは、横浜の元町にあるドッグガーデンカフェhouseさんで店長さんをしているんですねぇnote

Yone Yone_1 店内をウロウロしてました。米澤さんが働いている風です。

閉店間際に遊びに行ったのでdownゆっくりは出来なかったんですけどdashこっそりとおやつも頂いたんですheart01あっ、机の上をヨダレまみれにはしちゃいましたけどdown今度は、ヨダレを垂らさないようにがんばりますdog

Yone_2また、今度もゆっくり遊びにきますねぇ。モンブラン食べたかったです。

|

2010年10月16日 (土)

リスさん、リスさん、リスさん、リスさん。。。。

佐藤happy01先生が「これから、町田に行くけどレイちゃん行く?」って誘われたのでheart01もちろんついて行ったレイdogです。「町田リス園さんにご挨拶に行くんだよ」って教えてくれましたheart01

Matidarisu Matidarisu_1_2 モルモットさんのおうちもたくさんありましたよぉ。

そちらには、動物園・動物飼育専攻の卒業生の中島happy01さんが勤務をされていて、名前の通り、リスさん(タイワンリスさんだそうです)がた~くさんいるんですdashdash他にも、モルモットさんやうさぎさんもいるんですよup

Matidarisu_2 Matidarisu_3_3   こんなに近くにリスさんがいます。右が中島さんです。

みなさんdangerdogがリスさんの数が多いupって大げさに言っていると思っていませんかsweat01確かにいつも少し盛ってお話をすることもありますけどdownリスさんと仲良くなろうと思ったんですけど、数に圧倒されましたdashdashsweat02今度は2ショット写真cameraを撮りたいですねheart01って、きっとムリですねdog

|

2010年10月15日 (金)

U・LA・LA@7の「うちの朝ペット」にむぎさん生出演♪

またまたMXテレビさんにドッグトレーナー専攻のIhappy01さんと友達のラブラドールレトリバーのむぎdogさんが出演をしたので、ご報告をしますレイdogです。今回も、またまた撮影について行っちゃいましたheart01  Mugi_2むぎさんの控え室前に「むぎ様」って。なんだか新鮮ですね。

むぎdogさんの特技披露コーナーでは「お手、おかわり、アゴ!」をしたんですけどdanger司会のシェリーさんが大興奮してupup「私も!!」って、むぎdogさんにアゴをしてましたよぉup

Mugi_1_2 Mugi_2_2 Iさんが台本確認中。その脇でむぎさんと大暴れ中。

えっ、アゴってなんですかってdashsweat02う~ん、説明が難しいですねぇsweat02そんな時こそ動画movieだろうってdangerはい、そうなんですけどdown朝早すぎて撮影するの忘れちゃいましたmistはい、今度お披露目しますdog

Mugi_3 Mugi_5 お決まりのチデジカさんとの3ショットです。みなさん、地デジはお早めに。

来週も、学生happy01さんと私の友達dogが出演をしますので、みなさん是非ご覧下さいねぇup火曜日の東京MXテレビで朝7時9分頃からの放送予定ですheart01

Mugi_4_3Iさんとむぎさんです。生放送お疲れ様でしたぁ。

 

|

2010年10月14日 (木)

うさぎさん大好きな方、大集合!

学校schoolで佐藤happy01先生がなにやらファイルのセット組を作っていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。「先生何をしているんですか?」って聞いたら「うさぎさんのイベントの案内をセットしているんだよ」って教えてくれましたheart01

Usafes_2 Usafes_1 うさぎさんが表紙になった資料とファイルです。可愛いですね。

毎年開催をされている「うさふぇす2010」というイベントにスタッフhappy01としてお手伝いをする学生happy01さんたち向けにdanger主催の「うさぎのしっぽ」さんが前もってレクチャーをして下さるんですheart01その時に使用する資料を準備されていたんですup

Usafes_2_2会場では、たくさんのうさぎさんにも会うことができますよぉ。

昨年イベントにお邪魔させてもらったんですけどdashうさぎさんに関するあらゆるものがあってsign03うさぎさんも人気があるんだなぁって思っちゃいましたheart01

Usafes_3佐藤先生に、うさぎさんのファイルを頂いちゃいました。

来年は是非「レイdogフェス」っていうのをやってもらえたら、たくさんのお客様happy01がくるんじゃないですかねぇheart01えっ、集客の見込みなしですかdownまあ、きっとそうですねdog

うさふぇす2010は11/27.28に開催です。場所は横浜産貿ホールですheart01

|

2010年10月13日 (水)

HONDADOGに行ってきました。

ペットトリマー専攻とドッグトレーナー専攻の学生happy01さんが「ツインリンクもてぎに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。何か車rvcarのイベントがあるんですかdash

Honda  Honda_3_2 学生さんたちがそれぞれの担当部署で頑張ってますね。

HONDArvcarさんが展開をしている「HONDADOG」といってdangerdogさんたちのイベントなどを行なっているんですがheart01そこでスタッフhappy01として学生さんたちが活躍をしたんですnote

Honda_2_2パピヨンさんの爪切りをしている様子です。 

トリマーの学生happy01さんはお手入れ教室、ドッグトレーナーの学生happy01さんはイベントのサポートなどをしたんですねぇheart01rvcarのメーカーさんだけあって、わんこdogにやさいい車の展示会rvcarもあったんですheart01

Honda_1_2フライングディスクを使ってのゲームのサポート中です。

2日間あった初日newは残念ながら雨rainだったんですがdown最終日は晴れてsunイベント日和でしたupこれも、私dogの日頃のおこないでしょうねぇnoteって、全く関係ないですねdog

|

2010年10月12日 (火)

ふれあい動物園@葛西臨海公園

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をした場所は葛西臨海公園budさんでしたぁ。

Zoo Zoo_1 カワセミさんがいたので、すごい人だかりでした。

鳥類園chickさんのある場所で、「秋のおまつり&バードウィッチングウィーク」が開催されていて、そこで学生happy01さんたちがふれあい動物園pigchickを行なったんですheart01いや~、この日は秋晴sunれで29度もあったので大変だったんですねぇdashsweat02

Zoo_2 Zoo_3 学校ブースの周りは人でいっぱいでしたよぉ。

今回は、なんだか少し年齢層が高い方happy01たちが多かったようですけど、学生happy01さんたちしっかりと対応をしていましたよぉnote鳥類園chickということもあって、野鳥chickさん好きな方も多くって、ビックリしましたねぇsweat02

Zoo_4 Zoo_5 学生さんたちが、動物さんたちの説明をしています。

rainのふれあい動物園pigchickも大変ですけど、暑すぎるsunのも動物pigchickさんたちの管理が大変ですねぇdowndogも暑くってへばっちゃいましたけどdownって、短い時間しかいなかったくせに、ダメですねdog

Zoo_6野鳥さんを守るためにエコバックを購入しました(佐藤先生が。。。)

|

2010年10月11日 (月)

初チャレンジ。私の動画。

今回、初チャレンジnewをしたのでご報告をしますレイdogです。その初チャレンジとはup「エコブログに動画アップ」ですheart01いや~、大変でしたけどdown

初動画newは、「私と親友のロマンさんのバースデーケーキcakeの食べ方」です。これからは、色々な動画も頑張ってアップmobilephonepcをしていきたいと思いますので、これからも見て下さいねぇheart01

携帯電話mobilephoneでご覧の方は「直接見る」をクリックして下さいねnoteで、見られると思いますheart01って初newチャレンジの動画がこれでいいのかわかりませんけどdog

|

2010年10月10日 (日)

犬用のウィッグ。

学校schoolにいたら「これ、レイちゃんに似合うかな」ってお話happy01をしていたので、何かなって思ったレイdogです。う~ん、このボールの中に何かが入っているんでしょうけどdash

Uliggu Uliggu_1 ボールの中にオヤツが入っているといいなって思ってました。

中を開けてみたらdangerなにやら、カツラsweat02ズラsweat01が入っていましたdashこれ、私dogたち用のウィッグ(って言うんですって)なんですねぇheart01へ~、ショップbuildingさんでも売っている所もあるんだそうですよぉnote

Uliggu_2 Uliggu_3 ボールの中にアフロ風のウィッグが入っていました。

洋服の次は、ウィッグって、なんだかもう人間happy01さんのファッションと一緒になってきましたねぇupっていうか、このウィッグ、小型犬dogさん用じゃないですかdownって、微妙じゃないですかdog

Uliggu_4やっぱり、ちょっと小さいですよね。アフロには見えませんでした。

|

2010年10月 9日 (土)

24時間、コモンリスザルのキバさんに会えます。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしている飼育室でpigchick、なにやらカメラをいじっている葛谷happy01先生がいたので、何をしているのかなって思ったレイdogです。

Kiba Kiba_1 つぶさん。また今度も出演をして下さいねぇ。キバさんが興味深々です。

「今まで、ヨウムのつぶちゃんがライブ中継されていたんだけど、今度はコモンリスザルのキバちゃんに変更するんだよ。」って教えてくれましたぁheart01あ~、ホームページpcで見られる「エコチャンネル」ってやつですねぇup

Kiba_2 Kiba_3 この場所にカメラを置くので、奥に学生さんたちが見えちゃうんですねぇ。

つぶちゃんchickはおしゃべりでしたけど、こんどのキバさんは元気良く動き回っているんですねぇdashそして、カメラmovieを置いた場所の関係でdangerキバさんの後ろに学生happy01さんたちの飼育当番の様子も映っているんですねぇdash

Kiba_4キバさんが動きすぎて、目が回るかもしれませんが。みなさん、ご覧下さいねぇ。

これからも、定期的に映る動物pighorsefishchickさんたちを変えていくそうなので楽しみですねぇheart01う~ん、いつか私dogもエコチャンネルデビューをする時がくるんでしょうかねぇnotenoteって、きっと見ごたえないですねdog

|

2010年10月 8日 (金)

オーストラリアで動物さん三昧。

9月から1年生happy01さんを対象に海外研修がスタートairplaneをしていますので、お話をしますレイdogです。少しお話するのが遅くなっちゃったんですけどdownTCA第1弾として出発をしたのがdash動物園・動物飼育専攻&フローリスト専攻の学生happy01さんたちなんですねぇdash

Shiiku飛行機からの眺めはなんだかワクワクしますねぇ。

日本はこれから冬snowに向けて寒くなっていってますが、オーストラリアは夏sunに向かっているんですねぇheart01だから、暑いんですdanger(はずですdown)先生happy01に聞いた話だと研修中に雨rainが降って大変そうでしたけどねdash

Shiiku_1 Shiiku_2 学生さんたちの目の前には、オーストラリアの有名な動物さんが。

でも、動物horseさん&お花tulipが大好きな学生happy01さんたち。とってもイキイキとしていたそうですnoteとにかく、カメラcameraのシャッターを押しまくっているのが想像できますねnote

Shiiku_3そうです。たくさんの可愛いコアラさんたちが出迎えてくれましたぁ。

これからも、次々に専攻別に学生happy01さんたちが海外研修に向かいますdashたくさんの事を吸収して日本に帰ってくるんでしょうねぇheart02友達happy01たちと一緒に海外で研修ができるだなんて、とっても楽しいでしょうねぇnotenote

Shiiku_4 Shiiku_5 エミューさんにエサをあげることもできます。ウォンバットさんの後ろ姿です。

あ~、私dogも学生happy01さんたちと一緒に行きたいですねぇdashオーストラリアなら、何が1番美味しいですかねぇupあっ、ベジマイトはお断りいたしますdog

|

2010年10月 7日 (木)

金の卵展をキレイに演出。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、「市ヶ谷に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。「何をするんですか?」って聞いたら「金の卵展の装飾をするんです」って教えてくれましたheart01

Hana Hana_1 会場のイメージに沿った装飾を学生さんたちが行ないます。

金の卵展はdangerクリエイティブの学生happy01さんたちの作品展で、今回市ヶ谷buildingで開催をされたんですupそこの展示会の装飾maplecherryblossomをフローリスト専攻の学生happy01さんたちが行なったんですよぉ。

Hana_2 Hana_3 外の入り口もキレイになりました。う~ん、入ってみたくなりますね。

いや~、キレイに装飾が完成してましたねぇup展示会は終わったんですがdownその装飾は総合校舎schoolに飾られていますよぉheart01そして、今日も姉妹校のTSMさんのミュージカルの会場装飾maplecherryblossomをしているんですねぇdash

Hana_4フローリスト専攻の学生さんたち、会場装飾お疲れ様でしたぁ。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちがいると校舎schoolやイベントが華やかになりますからねぇupdogも今度お花maplecherryblossomで装飾をしてもらおうかなぁnoteって、関係ないですねdog

|

2010年10月 6日 (水)

青いザリガニさん。

前にお話をしたお台場buildingのエコアクアfishpenguinで卒業生happy01さんたちに色々とお世話になったので、この場を借りてお礼を申し上げますレイdogです。

Aozari Aozari_1 まだまだ小さい青ザリさんです。卒業生の菊地さんが対応してくれました。

エコアクアfishpenguinにはたくさんの企業の方たちが出店されていて、そこにたくさんの卒業生happy01さんたちがいたんですheart01そこで、東京サンマリンさんから「青ザリガニ」さんを購入したんですheart01もちろん、丁寧に説明をして下さいましたよぉup

Aozari_2 Aozari_3 卒業生の川村さんが対応してくれました。とってもキレイに何色にも光ります。

そして、青ザリガニさんのお家houseにはアクアステージ21さんから光るお家を購入しましたupう~ん、夜はライトアップされてキレイですねぇheart01えっ、新しいnew家族になったのですかってdashいや、親友のロマンdogさんのお家のNEWフェイスですdog

Aozari_4また、ロマンさんのおうちに新しい家族が増えるといいですねぇ。って、怒られますね。

|

2010年10月 5日 (火)

U・LA・LA@7の「うちの朝ペット」に生出演♪

ドッグトレーナー専攻のIhappy01さんと、ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしているプチ・バセット・グリフォン・バンデーンの風夢(フム)dogさんがテレビtvに出るって聞いたので、ついて行ったレイdogです。

Fumu Fumu_1 スタジオに慣れるように少し早めに待機をしました。

先回、橋本happy01先生と親友のロマンdogさんと一緒に出演をした東京MXテレビtvさんなんですが、U・LA・LA@7の新newコーナーが今日から始まったんですheart01その名も「うちの朝ペット」で、可愛い動物dogcatさんたちを紹介するコーナーなんですねup

Fumu_2控え室から、皇居が良く見えました。雨が上がって良かったですね。

その記念すべき第1回目dangerの出演がIhappy01さんと風夢さんペアだったんですよぉheart01風夢dogさんの特技の「意義有り!!」を30秒以内で生tvで行なわないといけなかったりとdashsweat02緊張の連続でしたねぇdown

Fumu_3MXテレビのマスコットさんと、風夢さんの2ショットです。

でも、「意義有り!!」も無事成功しましたしdangerdogに息を吹きかけた時のかわいいheart04仕草も生放送tvで披露できましたしねぇ。これで、関東に風夢dogさんのファンが増えたでしょうねぇupって、なんだか、ヤキモチですdog

Fumu_4地デジカさんにおびえてしまった風夢さんでした。生放送お疲れ様でした。

|

2010年10月 4日 (月)

飼育室の飼育当番さんたち。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしている飼育室pigchickに、なにやら先生happy01たちと学生happy01さんたちが作業をしていたので、どうしたのかなって思ったレイdogです。

Shiiku Shiiku_1 学生さんと先生たちが、テキパキと飼育当番をされていました。

「学校で風邪が流行ったから、2年生の学生さんたちと一緒に飼育当番をしているんだよ。」って教えてくれましたsweat02あ~、学生wobblyさんたち、そういえばお休みされていますよねぇdown

Shiiku_2 Shiiku_3 新宅先生、手を休めないで下さいね。玄関には、マスクと手の消毒薬が置いてあります。

暑い秋sunから急激に寒くsnowなったので、体調を崩した学生wobblyさんが多くってお休みになっているんですschoolでも、動物pigchickさんたちの管理はしないといけないですからdanger2年生の学生happy01さんたちと先生happy01たちが当番をしていたんですねぇdash

Shiiku_4もし、咳が出るようならしっかりとマスクをして、うつさないようにしましょうね。

風邪をひかないようにするにはdangerうがいをして、手洗いをしっかりして、栄養のあるものをしっかりと食べてriceball睡眠sleepyを十分にとらないとですからねdashsweat02dogみたいに食べてriceball寝てsleepyいればきっとずっと元気でいられますねぇupって、適度な運動も必要ですねdog

|

2010年10月 3日 (日)

お台場ECO-AQUAに行ってきました。

先生happy01たちが「これからお台場に行ってきます。」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。へ~、お台場buildingで観賞魚fishpenguinさんたちのイベントが開催されていたんですねぇheart01

Ecoaqua Ecoaqua_1 お台場海浜公園でこのイベントが開催をされました。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、このイベントのお手伝いに来ていたんですねぇupいや~、にしてもたくさんのお客様が来場されていますねぇdash

Ecoaqua_2 Ecoaqua_3 釣りコーナーでも学生さんたちが日焼けをしながら頑張っています。

「子供からはじめるエコロジー~子供たちの未来へ贈る、お魚からのメッセージ~」ということで、10/1~3の期間限定でこのイベントが行なわれたんですnote

Ecoaqua_4 Ecoaqua_5 子供さんたちに負けないくらい学生さんたち、元気でしたよぉ。

子供happy01さんたちが楽しめるように、お魚fishふれあいゾーンや、幸運を呼ぶ魚パワーフィッシュ宝探しeyeなどなど、たくさんのブースがありましたよnote

Ecoaqua_6 Ecoaqua_7_2 PD熱帯魚センターの卒業生さんです。割らないように大事にします。

卒業生happy01さんたちも企業様側で出店をしていて、お仕事を頑張っていましたdashPD熱帯魚センターに勤めている卒業生happy01さんから魚さんの形のガラスの浮きを頂いちゃいましたheart01はい、約束どおりdanger今度お仕事されているところ取材に行きますねdog

|

2010年10月 2日 (土)

学校の廊下が白一色に。

学校schoolの1階の廊下が、白一色になっていたので、何が飾ってあるのかなって思ったレイdogです。フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、前期授業の仕上げdangerということで、レイアウトをしたんですってup

Img_1803s_作成した学生さんたちの名前も紹介をされていました。 

テーマは「都市白化」でpen「人間がいなくなったオフィスビルは存在価値を失くし、建築物が白化していく。そして白化したはずの植物が蘇り、花を咲かせ都市を支配する。と仮定して創った空想の都市。」なんですってdashsweat02

Img_1802s_こんな風に廊下が白一色になりました。  

環境問題cloverbudが叫ばれているこの地球もいつかdangerこんな風になっちゃうんでしょうかdashsweat02それは、困っちゃいますねdown。人間happy01さん、動物dogcatさん、植物budcloverが共存できる、そんな地球にい続けたいですねdog

Img_1806s__4みなさんも、学校に来てご覧下さいねぇ。

|

2010年10月 1日 (金)

大阪で動物さんたちに会ってきました。

大阪で可愛い&愉快な動物さんたちに会ってきたeyeので、お話をしますレイdogです。大阪の天王寺動物園pighorsepenguinさんに行って来たんですねぇheart01あいにくの雨rainでしたけど、たくさんの動物さんたちに会うことができましたぁup

Zoo_2 Zoo_1 とっても元気なアシカさんの赤ちゃんが顔を出していました。

入園してから「おやっ」っと思ったのがdanger前にブリタニースパニエルのオレオdogさんが出演をした市原隼人さん主演の「ボックス!」のポスターが貼ってあったんですeyeあっ、こちらでも撮影が行なわれたんですねぇnoteなんだか、奇遇ですねぇheart01

Zoo_2_4 11月の後半にはボックス!のDVDが発売されるそうですよぉ。

そして、赤ちゃん動物pighorsepenguinさんたちもたくさん産まれていて、なんだかとっても癒されましたよぉupでも、一番癒されたのは、ホッキョクグマのゴーゴさんnotenoteタイヤやボールで遊んでたんですけど、それがとってもユニークでheart02

Zoo_3 Zoo_4ハイエナさんがガジガジしてました。右がゴーゴさんです。

水の中にあった全ての遊具を3つ一緒に陸に上げようupとず~っと頑張ってましたねぇdashsweat02一つずつのほうが簡単なんですけどねぇdownみなさんも、大阪にお出かけになったら天王寺動物園さんへお出かけしてみて下さいねdashdash

Zoo_5遊びすぎてスポッと。。。う~ん、とっても可愛いですねぇ。

dogの唯一の心の頃はsweat02キューイさんに会いに行くのをすっかりと忘れてましたdownう~ん、おっちょこちょいですねdog

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »