« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

学校がXmasモードに突入。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちがエントランスでなにやらしていたので、何をしているのかなって思ったレイdogです。あ~、これからXmasxmas装飾を開始するんですねぇheart01

Xmas Xmas_1 Xmas装飾って、地味に大変なんですよね。。。いつもありがとうございます。

気がついたら、明日からも12月なんですねぇdashsweat02毎年、この時期snowになると学生happy01さんたちが校舎schoolの中をキレイにXmasバージョンxmasに装飾の変更をしてくれるんですnote

Xmas_2 2つの校舎のエントランスをキレイに装飾をしてくれた学生さんたちです。

いや~、Xmasxmasってなんだかテンションが上がりますねぇupプレゼンpresentトをもらえたり、Xmasケーキbirthdayが食べれたりって、楽しいことずくめですからねぇnotenoteって、今年ももらえますよねdog

Xmas_3みなさんも、是非学校のXmas装飾を見に来て下さいねぇ。

|

2010年11月29日 (月)

うさぎさんたちがた~くさん。

学生happy01さんたちが横浜でイベントのお手伝いをしているって聞いたearので会いに行ったレイdogです。わ~、うさぎさんたちがたくさんいますねぇheart01そうなんです、今年も「うさフェスタ」にお邪魔をしましたぁdashdash

Usafesu Usafesu_1 会場はたくさんの方で賑わっていましたよぉ。学生さんを発見。

学生happy01さんたちは、うさぎさんたちの展覧会のお手伝いをしていたんですがdanger見たこともないような種類のうさぎさんたちが沢山いましたねぇdashsweat02うさぎさんの種類っていっぱいあるんですねぇup

Usafesu_2 Usafesu_3 横浜の背景写真で記念撮影中。卒業生さんは商品を販売中でした。

そして、会場には愛heart01うさぎさんたちと一緒に来場をされている方happy01も多くって、会場の色々な場所でプチ撮影会mobilephonecameraが開かれていましたよぉnote

Usafesu_4 Usafesu_5 うさぎさんとカメさんの。。。洋服です。学生さんたち真剣にお仕事中でした。

うさぎさんグッズもたくさん売ってdollarそのブースの中に卒業生happy01さんも発見しましたeyeそして、偶然にも学校schoolの友達dogcatたちを撮影してくださっているアニマルラグーンhappy01さんにもお会いしましたeye

Usafesu_6 こんな風にポスターを持っていたら写真を撮ってもらえたかもしれませんね。

いや~、うさぎさんも人気がありますねぇdash誰も私dogになんか目もくれなかったですからねぇdownうさぎさんのコスチュームを着ていたら写真mobilephonecameraを撮ってもらえたかもしれませんねぇnoteって、私dog中心のイベントじゃないですねdog

|

2010年11月28日 (日)

トレーニングをしている友達たちを見れるかも。

ホームページpcでライブ放送をしている「エコチャンネル」がコモンリスザルのキバさんからheart01変更になりましたのでお知らせしますレイdogです。

Shiiku 学生さんたちが楽しそうにトレーニングをしている様子も見られるかもです。

先生happy01たちが熱望していた「放飼場pighorsechick」が今日からライブ放送されますdanger日光浴sunをしている友達pighorsechickや、トレーニングをしている友達pighorsepenguinたちの様子が見られるeyeチャンスがあるんですよぉup

Shiiku_1 そろそろウリさんのトレーニングが始まるかもしれませんねぇ。

たくさんの動物pighorsechickさんたちが1回で見られるチャンスですdash元気な動物pighorsechickさん、そして学生happy01さんたちを覗いてみてeye下さいねぇupdogが柵の外にウロウロしているのも、見られるかもしれませんよぉdashsweat02って、私dogを見てもしょうがないですねdog

Shiiku_2_2まめこさんもトレーニングをしてますよぉ。って、時間はいつも違いますけど。 

ライブ中継は↓からも見ることができますよぉ。

|

2010年11月27日 (土)

新入生さんたちがやってきた。

学校schoolになにやら見慣れない学生happy01さんたちがたくさん集まってきたので何かあるのかなって思ったレイdogです。お~、来年入学をする方happy01たちが集まってオリエンテーションが開かれたんですねぇup

Sinori Sinori_1 動物園・動物飼育専攻の新入生さんたちのクラスに潜入しました。

これから、夢に向かって勉強をするための心構えdangerや、友達happy01を作れるようなワークがあったりと、半日のプログラムなんですねぇdash

Sinori_2 Sinori_3 仲間つくりワークでは、在校生さんたちも入って盛り上げます。

最初は緊張をしていた新入生coldsweats02さんたちも、プログラムが進むにつれ、表情catfaceも変わってきてましたよぉheart01来年から、夢に向かって一緒に勉強していきましょうねぇdashdashって、私も日々勉強ですねdog

|

2010年11月26日 (金)

市原隼人さんに抱っこをされました♪

学校schoolで先生たちが「キャーァ」って言っているので何をしているのかなって思ったレイdogです。あっ、何か映画movieを見てるんですか?オレオdogさんが出演した「ボックス!」がDVDで発売されたんですねぇup

Box Box_1 特典映像が盛りだくさんでしたぁ。市原さん、高良さん好きの人は嬉しいでしょうねぇ。

DVDといえば、もちろん特典映像eyeが入っているんですが、オレオdogさんがバッチリ映ってましたよぉheart01市原隼人happy01さんに抱っこされたり、香椎由宇happy01さんを追いかけたりする様子がしっかりと記録されていましたぁdash

Box_2 Box_3 特典映像に映っているオレオさんです。まだ、小さかったですねぇ。

まだ、本編を見ていない方は是非お買い求め下さいnoteレンタルでもいいですけどdownあとは、しばらく学校schoolのエントランスで映像を流しているのでtv授業に遅れない程度に見て下さいねぇdashsweat02

Box_4_3   出演者の関係図にもしっかりとチャンピー役のオレオさんが掲載されていました。

でも、いいよなぁdownDVDになるなんてうらやましいなぁsweat02って、グチを言っていたらロマンdogさんが「まあ、気にしなくていいよ」ってearそりゃ、ロマンdogさんだっていっぱい出てるからさぁdashdashって、どなたか私dogをDVDに出演させてもらえませんかdog

Box_5 トレーニングルームでロマンさんと一緒に持ってみました。早く私も出演したい。。。

|

2010年11月25日 (木)

かわいい飴ちゃんが届きました。

houseに帰ったらポストになにやら大きな封筒が入っていたので、何かなって思ったレイdogです。あっ、お世話になっている獣医のめぐ吉happy01先生からの封筒ですねぇheart01わ~、動物病院hospitalさんが10周年記念なんですねぇup

Ame Ame_1 可愛い袋の中に、可愛い飴ちゃんたちが入っていました。

11月22日がめぐ吉happy01先生の病院hospitalの10周年なんだそうでdangerお世話になってた方たちに動物病院hospitalさんのマークの入っている金太郎飴をプレゼントして下さっているんですnoteそれで、便乗で頂いちゃったんですねぇdashdash

Ame_2こんな風に可愛らしいオリジナルの飴ちゃんが作れるんですねぇ。

どうも、めぐhappy01吉先生が夜な夜なmist袋詰めをしていたそうでdashsweat02じゃあ、これは大事にして飾っとかないといけませんねぇheart01って、しっかり味わないとダメですねdog

Ame_3めぐ吉先生、ありがとうございました。また、遊びに行きますねぇ。

|

2010年11月24日 (水)

Xmasツリーが少し怖い。。。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが「池袋に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。あ~、学生happy01さんたちが荷物を一生懸命に運んでいますねぇdash中身は、爬虫類さんでしたぁsweat02

Hbm Hbm_1_2 学生さんたちが、大事に大事に運んでいます。

今回は「HBM(ハープタイルブリーダーズマーケット)2010」というイベントのお手伝いに学生さんたちが来たんですrunブリーダーさんが丹精こめて育て上げた爬虫類さんを持ち寄ってdanger情報交換や販売を行ったり、飼育繁殖を目指す方happy01たちに情報を提供するんだそうですeye

Hbm_2 Hbm_3 たくさんの爬虫類さんや、爬虫類さんをモチーフにしたグッズが販売されていました。

爬虫類さんのイベントもたくさんあるもんですねぇdashdashそんな中、会場にXmasツリーxmas(ボックス?)を発見しましたeye中にはヘビさんたちがdashsweat02カッコいいXmasツリーxmasですけど、家houseにあったらdown少し怖いかもしれませんねdog

Hbm_4ヘビさんたちによる「Xmasツリー」です。キレイですけどね。。。

|

2010年11月23日 (火)

日本トップクラスの犬さんたち大集合♪

学生happy01さんたちが「西武ドームに行ってきます」ってお話をしていたので、おっ、もしやdashと思ったレイdogです。毎年恒例の「スーパードッグカーニバル2010」dogdogdogが開催されたんですねぇheart01

Dog Dog_1 学生さんたちが各部署で笑顔で頑張っていましたよぉ。

今年も学生happy01さんたちが、色々な部署でスタッフとして活躍をしていましたよぉdashsweat02そして、今回もドッグトレーナー専攻の卒業生で鹿島happy01さん&ご家族happy01&マリノワのパンdogさんが大会に出場していたんですねぇdash

Dog_2 Dog_3 犬さんたち、飼い主さんたちに満足をしてもらえるために頑張ってます!

3部門全てに出場をしたんですがdangerオープン総合でなんと「2位」になったんですねぇupおめでとうございま~すheart01これでまた鹿島家は来年に向けて熱くdanger練習を開始するんでしょうねぇdashdash

Dog_4_2  鹿島さんとパンさんペアのハイジャンプです。まだまだ余裕がありますね。

学生happy01さんも、全く知らない犬dogさんだけじゃなくって、身近な犬dogさんが出場をするのを見るeyeとテンションが上がりますからねぇupって、じゃあ、今度は私dogを見てテンションを上げて下さいupupって、出場資格もらえないですねdog

|

2010年11月22日 (月)

いまさらのトイ・ストーリー。。。

学校schoolでボスが浮き足立っていたので何か買ったなって思ったレイdogです。「レイほら、見て~」ってdashあ~、またやっちゃいましたねdownトイ・ストーリー3のコレクターズボックスを買ったんですかぁdash3000セットの数量限定って、私dogには全く関係ないんですけどdown

Toyボスが大事そうに、大事そうに箱から出してましたね。。。 

そんな話をしていたらクリエイティブの東happy01先生が「クリエィティブの学生たちは、海外研修でウォルトディズニーアニメーションスタジオを見学してきたんですよ」って教えてくれましたheart01あ~、それはとってもうらやましいですねぇnoteボスが一番興奮してましたけどdown

Toy_1クリエィティブの学生さんたちは、この本物を見てきたんでしょうねぇ。 

その話で盛り上がっていたら「レイちゃん、これを紹介してもらえるかしら?」ってearオンラインゲームpcのカードイラスト制作をエムゲージャパンbuildingさんとコラボして作るそうなんですがdangerこれ、高校生happy01さんの公募もOKなんだそうですnoteそう、みなhappy01さんの書いたイラストがカードになるかもしれないんですねぇheart01

Toy_3_2   

絵を描くのが好きな方happy01にはもってこいの企画ですよねぇdashあっ、カードのデザインをするんだったら私dogがモデルになってもいいですよdashそうすれば、私dogも全国デビューpcですもんねぇ。って、おんぶに抱っこじゃダメですねdogそして、ボスにもう部屋におけないので、買わないように説得して下さいdog

Toy_2_2もう、全くもって物が置けないですし、私の眠る場所も狭くなります。。。

カードイラスト作成の詳細はコチラ↓

パソコンから→http://www.tca.ac.jp/creative/event/koushien.html

携帯から→http://tca.ac.jp/creative/event/koushien.html

|

2010年11月21日 (日)

イヌコレ&ねこ展開催ですよぉ。

学校schoolにはがきが置いてあったので見てみたレイdogです。おっ、プランタン銀座さんで「イヌコレ&ねこ展」が開催されるんですねぇheart01って、あっ、トリマーの水島happy01先生のお名前がeye

Purantan_2水島先生に作っていただいたビーズリードです。 

先回はお台場でビーズリード講習会を行なった先生happy01ですが、今回プランタン銀座さんでも講習会を行なうんだそうですよぉupまた、ビッケdogさんたちも一緒に行くんでしょうねぇdash

Purantan_1私のような大きなサイズの犬さん用でもビーズリードはできますよぉ。

水島happy01先生が「レイちゃんも来るよね」ってdashあっ、でも必ずキャリーバックをご利用下さいって書いてあるんですけどdown大きめのキャリーバックが見つかったら行きますねnoteって、ないだろうなぁdog

イヌコレは11月30日(火)~12月6日(月)プランタン銀座 本館7階 で開催ですheart01

Purantan_2_4私が表紙になっても良かったんですけどねぇ。お話全くなかったです。

プランタン銀座さんの「イヌコレ」の紹介ページは→http://www.printemps-ginza.co.jp:80/shopinfo/event/101130_dog/

|

2010年11月20日 (土)

本日のテレビを要チェック!!

も~、すっかり忘れていて慌てているレイdogです。顧問の中村元happy01先生から「今度、テレビに出るから見てや~」って言われていたのでdash慌しく番宣ですsweat02

TBS系列の「ニュースキャスター」(本日22:00 - 23:24)で「水族館プロデューサーの仕事を通して見た、サンシャイン水族館リニューアルの裏舞台。」の特集tvです。

Nakamurasense

オープンまで3回くらいかけて放送tvされる予定なんだそうですよぉupサンシャイン国際水族館fishpenguinさんの裏側も見られeyeますので、是非チェックをしてみて下さいねheart01って、えらそうに言える立場じゃないですねdog

|

高校の文化祭でもモテモテでした。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「これから、木更津に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。高校schoolの文化祭のお手伝いに来たんですねぇheart01

Shiiku Shiiku_1 天気に恵まれて良かったですねぇ。

到着をしたのは拓殖大学紅稜高等学校schoolさんで、何回かおじゃまをしているんですねぇdashふれあい動物園pigchickブースには、高校の在校生happy01さんやお客happy01さんなどが来て癒されていましたよぉup

Shiiku_2 Shiiku_3_2 高校生さんたちが、動物さんたちの近くで癒されています。

動物pighorseさんたちの可愛さheart01をまたまた沢山の方に伝えることができて良かったですねぇdashまだ、私dogも可愛さは伝わってないですけどdownって、手伝いもしていないくせにdash生意気ですねdog

|

2010年11月19日 (金)

東武動物公園さんで。

前にお話をしたear東武動物公園さんの卒業生happy01さんを(やっと)紹介しますレイdogです。もう大ベテランになりましたがheart01アクアリスト専攻を卒業して入職をした神長happy01さんを紹介しますnote

Touzoo Touzoo_1 ホワイトタイガーさんも飼育されていた神長さんです。

神長さんは2期生で、ずっと東武動物公園さんで勤務をされていてdanger色々な動物さんの飼育をされていたんですねぇupちょうどおじゃまをした時には、動物の専門学校の学生dogさんの指導をされていましたよぉnote

Touzoo_2サル山では、 かわいい子サルさんたちが産まれていましたよぉ。

神長happy01さんのモットーは「あんまり考えすぎない」ことだそうですearでも、お休みの日もずっと動物さんたちの事を考えているみたいですけどねぇdashホタルさんの繁殖で日本一dangerを目指しているんですってdash日本一と言わず、世界一を狙って下さいdog

お邪魔した時にガチョウさんたちにもご飯をあげていた神長happy01さん。その様子は↓です。あっsweat02みなさん、音量下げたほうがいいですよdown

|

2010年11月18日 (木)

爬虫類さん大集合。。。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちがイベントのお手伝いに行くって聞いたearので、ついて行ったレイdogです。お魚fishのイベントですかねぇdashって、爬虫類さんのイベントなんですねぇdashsweat02

Tonburi Tonburi_1 会場には卒業生さんたちも来てましたよぉ。学生さんが待機中です。

このイベントは「東のとんぶり市」と言って、爬虫類さんの野生環境での乱獲抑制や、最新飼育技術の公開や、ブリーダーさんの支援や育成などを目的としているんだそうですdanger

Tonburi_2 た~くさんのヘビさんたちです。う~ん、近くに行くには勇気がいります。

いや~、にしても色々な爬虫類さんがいて、そして爬虫類さんを好きな方happy01がたくさんいるんですねぇupこれだけの爬虫類さんがいると圧巻ですねぇsweat01

Tonburi_3 カラフルなパンサーカメレオンさんにも出会いました。ビックリです。。。

珍しい爬虫類さんにも会うことができてeye、なんだかお得な気分になれちゃいましたheart01でも、爬虫類さんと仲良くなるにはdownもう少し時間がかかりそうですdog

|

2010年11月17日 (水)

U・LA・LA@7の「うちの朝ペット」にくまこさん生出演♪

おなじみになりましたheart01東京MXテレビtvにドッグトレーナー専攻の湯浅happy01さんと友達のスキッパーキーのくまこdogさんが生出演をしましたので、ご報告をしますレイdogです。

Kumako Kumako_1 リラックスしすぎのくまこさんと、少し緊張中の湯浅さんです。

最近は、他の方happy01dogも出演をしているので久々になりましたがsweat02湯浅happy01さんとくまこdogさんが東京の慌しい朝sunを癒してくれましたよぉup

Kumako_2_2 今回は、東京MXさんの受付で撮影してみましたぁ。

くまこdogさんのカメラ目線movieeyeもバッチリで可愛かったですねぇup湯浅happy01さんは、朝3時に起きて眠そうしたけどねぇsleepyこれからもMXテレビtvを是非チェックして下さいねぇdashって、今度は前もってお伝えしますdog

Kumako_3東京MXテレビさんのマスコットになれそうなくまこさんです。 

くまこさんの披露した一発芸は↓

|

2010年11月16日 (火)

戦争に行った犬たちもいたんです。~NHKで放送予定です~

橋本happy01先生に「NHKで犬が出演するドラマがあるんだけど知ってる?」って聞かれたので、出演tvのオファーかなって思ったレイdogです。すみません、全然知らないんですけどdash

「さよならアルマ~赤紙をもらった犬~」がドラマtvとして放送をされるんだそうですdash戦争bombには人間happy01さんだけではなく、犬dogさんも召集命令がかかったんですってdown知ってましたかsweat01

Aruma Aruma_1 台本もかっこいいですよねぇ。そして現場の様子です。

そのドラマで犬dogさんのトレーナーとしてドッグトレーナー専攻の卒業生のT-DOGS代表の長澤happy01さんが活躍をしているんですねぇ撮影movieは、とっても大変みたいでしたけどねぇdashsweat01

長澤dogさんのお家の犬dogdogさんたちも出演をするみたいですので、みなさん、是非ご覧下さいねぇupあっ、私dogもよければ出演しますけどheart01えっ、クランクアップしたんですかsweat01少し遅かったですねdog

Aruma_2 Aruma_3 山での撮影は大変だったそうですよ。みなさん、乞うご期待です!

「『さよならアルマ』~赤紙をもらった犬~ 」http://www.nhk.or.jp/drama/alma/

NHKさん【教育】12/13(月)~16(木)18:15~40分・連続4回 【総合】12/18(土)21:00~22:20の放送予定です。みなさん、お見逃しなく!

トレーナーを務めた長澤さんのT-DOGSホームページは⇒http://t-dogs.net/ 写真cameraも提供頂きましたnoteありがとうございましたheart01

|

2010年11月15日 (月)

公園で癒されてもらうために。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、雨の中sprinkle出かけて行ったので後をついて行ったレイdogです。到着をしたのは、学校schoolの近くの中葛西児童遊園cloverでしたぁ。あっ、花壇budmapleの植え替えを行なうんですねぇheart01

Uekae Uekae_1 看板にもしっかりと学校名が入っています。

学生happy01さんたちは、定期的に公園cloverの花壇の植え替えを行なっているんですがdangerrainでも全く関係ないんですねぇdashみなさん、泥まみれで植え替えを行なっていましたよぉsweat01

Uekae_2 Uekae_3 これから、またキレイなお花がどんどん咲いていくんですねぇ。

公園cloverで何気なく咲いているお花cherryblossommapleも、たくさんの方happy01たちの手が入っていますから大切にしないとダメですねぇdashdash良いニオイがするので、食べたくなっちゃいますけどnotenoteって、食べたらダメですねdog

Uekae_4雨の中の花壇の植え替えをお疲れ様でした。風邪引かないで下さいね。

|

2010年11月14日 (日)

鳥さんたちに囲まれて。

佐藤happy01先生が、「これからTSUBASA(ツバサ)さんに行くけど一緒に来る?」って誘われたのでついて行ったレイdogです。動物園・動物飼育専攻の卒業生happy01さんたちがお世話になっている鳥penguinchickさんたちを保護している施設houseなんですよぉheart

Tsubasa Tsubasa_1 まだまだ建設中のコンパニオン・アニマル・キングダムでした。

今回は、TUBASAさんが移転houseをしたということで、ご挨拶に伺ったんですってdashたくさんの飼い主さんが手放したdangerpenguinchickさんたちが、保護されて快適に暮らしている施設houseなんですねぇheart01

Tsubasa_2 Tsubasa_3 卒業生さんたちが大好きな鳥さんに囲まれて仕事をしていましたよぉ。

先日は犬猫dogcatさんのお話をしましたが、鳥penguinchickさんたちを手放す飼い主happy01さんも多いだそうですdownう~ん、日本はまだまだ動物dogcatpenguinchickさんに優しくないですねdownいつか人間happy01さんも動物dogcatpenguinchickさんも幸せに過ごせる日本になるといいですねdog

また、マジメに終わっちゃったのでdashここでTSUBASAさんにいるアオメキバタンのシロchickさんの特技を紹介しますねheart01私も練習してみよぉっとdog

|

2010年11月13日 (土)

アジリティ大会で1位&2位に♪

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんが「アジリティの競技会に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは神奈川県の秋が瀬公園cloverでしたぁdash

Opdes Opdes_1 競技の進行が遅れないようにテキパキとお仕事中。

1年生の学生happy01さんたちは、競技会のお手伝いということでdanger道具を並べたり、出陳の方の対応ととっても忙しそうでしたぁdashdash

Opdes_2 Opdes_3 2位の学生さん&ティナさん、1位の学生さん&くまこさんです。

そんな中、2年生の学生happy01さんが競技に出陳をしたんですがdogdashなんと1位と2位になったんですねぇupおめでとうございま~すnote練習の甲斐がありましたねぇdashdashdogも今度出陳したいですねぇdashって、完走できる自信はありますけどdangerって、心意気が低すぎますねdog

Opdes_41年生の学生さんたち、競技会のお手伝い、お疲れ様でしたぁ。 

|

2010年11月12日 (金)

私たちのことを考える11月。

先生happy01たちが教務室schoolでなにやらお話をしていたので混ぜてもらったレイdogです。わっnoteこのシール、可愛いですねぇheart01「これは、DOG MONTH(ドッグマンス)に協力をしてくれる人たちに配っているんだよ」って本村happy01先生が教えてくれましたup

Dogmonth__211月には福岡県の色々な場所で、私たちに関するイベントが行なわれています。

先生happy01の地元の福岡県で11月は私たち犬dogのことを考える月なんだそうですdanger福岡では犬猫dogcatさんの殺処分がワースト1なんだそうでdownそれを少しでも減らそうと県のバックアップもある大きな運動になっているんだそうですdashsweat02

Dogmonth__1私たちだけではなくって、他の動物さんたちも守らないといけませんね。

そのおかげもあって、年々殺処分の数は減ってきているそうですがdangerまだまだゼロには程遠い現状なんだそうですdown私たちの友達dogdogが寂しく悲しい思いをしないためにも、みなさん、是非力を貸してくださいnote

今回頂いた広報誌にこんな記事がありましたeye

「平成22年4月、福岡県に住むKさんは盲導犬のパールを連れて、地下鉄に乗った。パールから空いている席に誘導され「犬が邪魔になるかもしれませんがすみません」と両脇の客に声をかけてKさんは席に座った。

左横の人がパールの頭を何度も触っている気配を感じたが、抵抗しないように訓練されているパールはじっとしていた。イタズラを知ったのは地下鉄を降りて立ち寄ったデパートだった。

店員さんが声をかけてパールの目と鼻の下に書かれた黒いマジックの線を消してくれたのだ。地下鉄、天神の雑踏。パールの顔に気付いた人はいたかもしれないが、誰も声をかけてくれなかった・・・。」

みなさんは、これをどう思いますかdangerみなさんhappy01のホンの少しの勇気punchがあれば、きっと回避できますよねdashそんな思いを行動に移しましょうdog

Dogmonth__2_2可愛らしいステッカーを目立つように貼る場所を頭にしようかと。って、ダメですね。

|

2010年11月11日 (木)

小須田牧場さんへ行ってきました

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「牧場実習へ行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、秋晴れsunで実習日和ですねぇup

Kosuda Kosuda_1 草を刈ったり、馬さんに乗ったりと大忙しですねぇ。

こちらでは乗馬horseをしたり、牧場の作業をしたりと、馬horseさん中心の実習を行なうんですdangerこの実習で、馬horseさんと一緒に仕事をしたいnoteって思う学生happy01さんも出てくるんですねぇdash

Kosuda_2 Kosuda_3 テキパキと働いた後には、秋空の下ぐっすりと休憩です。

確かに大きくって温かくって優しい目eyeをしている馬horseさんの魅力にははまっちゃいますよねぇheart01dogも大きくって温かくって優しい目をしてるんですけどdashdogの魅力気がついてくれますかねdashsweat02って、比べるのは馬horseさんに失礼ですねdog

Kosuda_4動物園・動物飼育専攻の1年Aクラスの学生さんたちです。実習お疲れ様でしたぁ。

|

2010年11月10日 (水)

表彰式を開催!?

教務室schoolで「おめでと~」って先生happy01たちの声が聞こえたので、何があったのかなって思ったレイdogです。あ~、ペットトリマー専攻の卒業生の保科happy01さんと橋田happy01さんがいらっしゃいますねぇheart01

Torima担任の田中先生から、保科さんへ手渡します。

前にお話をしたdanger「グルーミングジャーナル」というトリマーhairsalonさんたちが見るeye雑誌の中の、犬dogさんの形をした人形を使ったカットhairsalonのコンテストで保科happy01さんが最優秀賞を受賞したんですねぇup

Torima_1う~ん、立派なたてがもらえるんですねぇ。素晴らしい。

そのプチ表彰式dangerが教務室で行なわれたんですnoteこれからも、トリマーhairsalonさんとして、たくさんの犬dogさんたちをキレイに可愛くしていって下さいねぇheart01なんなら、私dogがモデルになってもいいですけどdashって、必要ないですかdog

Torima_2橋田さんと保科さんです。橋田さんは。。。残念でした。。。

|

2010年11月 9日 (火)

動物さんたちに癒されましたぁ。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます」ってお話earをしていたのでついて行ったレイdogです。到着をした場所は埼玉県にある「みさと健和病院hospital」さんでしたぁdash

Misato Misato_1 引き馬のサポートや、ハムスターさんのふれあいで学生さんたち頑張ります。

毎年、こちらの病院hospitalさんのおまつりで学生happy01さんたちがふれあい動物園pighorsechickを開催しているんですねぇheart01入院中の患者happy01さんやそのご家族の方happy01など、今回もたくさんのお客様happy01がお見えになりましたよぉnote

Misato_2 Misato_3 ネコさんに癒されている学生さんを発見しました。

学校schoolの友達pigchickたちのほかにも動物pighorsechickさんたちがお手伝いに来ていたんですけど、学生happy01さんたちもなんだか癒されていましたねぇup

Misato_4 直前まで寝ていたミーアキャットさんです。まだ、眠そうですね。

動物pighorsechickさんたちのパワーと、学生happy01さんたちのパワーで入院hospitalをされている方もきっと元気になったでしょうねdashdogもそのパワーをもらえましたdangerって、差し上げる方でないとダメですねdog

|

2010年11月 8日 (月)

セレブな犬たちのコレクション。

ペット分野の学生happy01さんたちが「これから六本木ヒルズに行ってきます」ってお話earをしていたので、ついて行ったレイdogです。わ~、可愛い洋服がたくさん飾ってありますねぇup

Cafe Cafe_1 ピンク一色の店内でした。洋服は小さい犬さん用ばっかりだったです。。。

今回、麻布十番にあるペットアパレルショップdogのChitch(チッチ)さんhouseの1周年記念ということでheart01限定ショップがオープンしたんですnoteそこに学生happy01さんたちがスタッフとしてお手伝いに来ていたんですねぇdash

Cafe_2 Cafe_3 入り口に学生さんたちが作ったケーキが並んでいました。カボチャのモンブランだそうです。

そして、ノベルティということでdangerドッグカフェ専攻の学生happy01さんたちが、カボチャのケーキcakeを200個も作ったんですsweat02プレゼントをされていた飼い主happy01さんたち喜んでましたよぉheart01

Cafe_4私がお邪魔をした時のお手伝いの学生さんたちです。他の学生さん、ゴメンナサイネ。

「でも、まだ学校にカボチャがたくさんあるんです」って学生happy01さんが。いやいや、それだったら私dogがしっかりと食べますから、安心して下さいupって、えっsweat0220個downう~ん、誰か一緒に食べませんかdog

|

2010年11月 7日 (日)

マーリーになりきれました!?

学校schoolにいたらボスhappy01が「これ、すごいね」って言うので何かなって思ったレイhappy01です。前に映画movieになった「マーリー~世界一おバカな犬が教えてくれたこと~」ってご覧になったことありますかdashラブラドールdogさんが主演のあの映画movieですdangerそのサイトを覗いてeyeいたらなんと「誰でもマーリー」になれちゃうんですってupということで、早速なりきりましたdash

「レーイー ~世界一食いしん坊な犬が教えてくれたこと~ 」

Narikiri_1 

「カッピー ~世界一大きなネズミが教えてくれたこと~ 」

Narikiri_2

これで、私dogもDVDのパッケージになっても大丈夫だって証明されましたねぇdashえっ、違うdashまずは、しっかりとトレーニングをしないとダメですかdownう~ん、カッピーさんの方が早いかもしれませんねdog

|

2010年11月 6日 (土)

卒業生さんたちが大集合。

学校schoolに卒業生happy01さんたちが集まってきたのでご挨拶にいったレイdogです。「何かあるんですか?」って聞いたらear「高校生さんたちへお仕事のお話をしに来たんですよ」って教えてくれましたheart01

Sotugyousei Sotugyousei_1 品川アクアスタジアム勤務の澁谷さん、花幹勤務の栗原さんです。

今回、色々な分野で活躍をしている卒業生happy01さんたちが12名が学校schoolに来てくださったんですupそして、お仕事のこと、在学中のお話などして下さったんですねぇdash

Sotugyousei_2 Sotugyousei_3 山梨県職員(レンジャー)の尾又さん、上野動物園勤務の土田さんです。

いや~、こんな風に卒業生happy01さんたちが現場で活躍をして下さっているのは嬉しいですねぇup今度は、お仕事先にお邪魔させて頂きたいですdangerって、行ってもいいですかdog

Sotugyousei_44名の卒業生さんはタイミングを逃してしまって。。。今度は一緒に写真撮りましょうねぇ。

|

2010年11月 5日 (金)

ブラックバックさんのリハビリ拝見。

佐藤happy01先生が「これから東武動物公園に行くけど一緒に行く?」って誘ってくれたので、もちろんついて行ったレイdogです。わ~、また卒業生happy01さんたちに会いに行くんですねぇdash

Toubuオープン前に到着をしましたぁ。 これから、楽しみですねぇ。

お邪魔した時に、バックヤードで待たせて頂いていたらdangerなにやら動物さんと飼育係happy01さんが一緒に走ってdashdashいたのでどうしたのかなって思ったら「今、リハビリ中なんです」って教えてくれましたheart01

Toubu_1倒れないようにサポートをしながらリハビリの真っ最中でした。

ブラックバックさんという動物で、全く立てなくなってdown獣医さんも諦めたそうなんですがhospital飼育係のみなさんhappy01がず~っと面倒を見て、なんと歩けるまでに回復をしたんだんですってupう~ん、素晴らしいですねぇheart01って、どうしても先にこのお話がしたかったのでしちゃいましたdashdashあっ、卒業生happy01さんの話はまた今度ですねdog

|

2010年11月 4日 (木)

本屋さんに飾ってある柴犬のポスターは。

先生happy01が「これから、卒業生さんに会いに行ってくるけど一緒に行く?」って誘われたので、行ってみたレイdogです。あっ、ドッグトレーナー専攻卒業生の聞間happy01さんに会いに来たんですねぇheart01

Kikkiお仕事中に、長い時間おじゃましました。

聞間happy01さんがお世話になっているのは、ワンワン総合企画dogbuildingさんと言って、テレビtvやCM、映画movieなどに犬さんと一緒に出かけて作品を作るプロダクションさんなんですupそのほかにも、カフェcafeやしつけ教室、トリミングhairsalonなども行なっているんですねぇheart01

Kikki_1このポスターを見たことありませんか?私も時々は本屋さんに行きますよ。

「少し前に柴犬の撮影に行って。」なんてお話をしていたらdangerあ~本屋bookさんなんかに飾ってある図書カードのあのポスターのmemoお手伝いに行っていたんですねぇdashいや~、可愛いなって思っていたのでheart01なんだか嬉しくなっちゃいましたnote

Kikki_2_2このほかにも、あと2つ大きなクッキーをもらっちゃいました。 

帰るときには「レイちゃん、これどうぞ」って、アメリカの犬dog用クッキーcakeももらっちゃいましたheart01なんだかすみませんdownでは、この恩返しで、何か撮影movieのお手伝いとかしますのでdangerどんどん誘って下さいねdashって、恩返しになりますかdog

|

2010年11月 3日 (水)

寒い日には。。。

お台場のペットショップbuildingさんで河原happy01先生がなにやら買ってきてくれたので、ウキウキしたレイdogです。何が入っているんですかぁheart01楽しみですねぇnotenote

Oden_2 Oden_1_2 早く中を見たいです。わ~、美味しそうですねぇ。

わ~、私dogたち用の「おでん」と「ワン(ワン)かっぷ」が入っていますねぇheart01私たちdog用のスパークリングワインbarとかも売っていたそうですけど、寒い日snowにはこれでしょってdash

Oden_2_2 Oden_3 まるで人間さんのみたいですよね。ニオイもおでんでした。

中の具も人間happy01さんたちが食べているのとほとんど変わらなくってdanger先生happy01たちの方がテンションが上がっていましたけどねぇupこれからも、色々な試食を頑張りますのでどんどんお土産下さいねぇdashって、ガッツきですみませんdog

Oden_4もちろん私たち用なので、アルコールは入っていません。

|

2010年11月 2日 (火)

魔女たちの22時に出演します♪

飼育室にいる動物さんがまたまたテレビtvに出演(予定)なので、ご報告をしますレイdogです。なんとdangerボールパイソンのヘチマさんがヘビさんの役そのままで出演するんですねぇup

Hechima Hechima_3 出演待ち中にヘチマさんがソファーでゆっくりしています。

撮影movieには、葛谷happy01先生が同行して下さったんですがdashスタッフhappy01さんたちにヘチマさんとっても人気だったそうですよぉheart01

Hechima_5 Hechima_6 ヘチマさんがピアノを弾いています。スタッフさんに大人気のヘチマさんです。

そうですよねぇheart01そんなに身近にヘビさんを見ることなんて出来ないですからねぇdashsweat02私もあんまり身近で見ること出来ないんですけどねぇdashsweat02sweat02って、人気を少し分けて欲しいですdog

Hechima_7少し怖そうですけど、とっても気の優しいヘチマさんです。

放送日は、まだ未定ですのでtv火曜日の夜10時を気にして見てeyeいて下さいねdash

|

2010年11月 1日 (月)

マンスリーよしもとPLUS~ダイフクさん~

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしている飼育室pighorsechickにまたまたマンスリーよしもとPLUSさんの取材cameraが入りましたので、報告をしますレイdogです。

Daifuku Daifuku_1 みなさんがダイフクさんのフードを食べている姿は面白かったです。

今回もチーモンチョーチュウの白井happy01さんがお見えになって、チンチラのダイフクさんとのふれあいを行なったんですねぇnoteそして、長嶺happy01先生がまたまた出演して下さいましたぁheart01

Daifuku_2 Daifuku_3 寝起きのダイフクさんでした。眠くっても食欲は私以上でした。

白井happy01さんは初めてnew学校schoolにお見えになった時から「将来はチンチラと生活をしたい」ってお話をしていたのでheart01念願かなったんですねぇup

Daifuku_4体が白くって可愛らしいダイフクさんです。飼育室に会いに来て下さいねぇ。 

先生happy01のお話を聞いていると私dogも動物pighorsechickさんたちのことを良く勉強をすることができるので、ラッキーなんですねぇheart01今度は、白井happy01さん、どの動物さんでチャレンジをして下さるんでしょうねdashsweat02あっ、私でもいいですよぉdog

マンスリーよしもとPLUS 12月号は本日発売ですupみなさん、お買い求め下さいねぇheart01

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »