« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

あっという間に、今年も終わり。

なんだか、時間がすぎるのが早いですねぇ今年もあと1日で終わってしまうのに、年賀状が間に合ってなくて焦っているレイです。

Ray重たかったので、首が下にさがっちゃいました。

学校は、完全にお正月モードになっていて飾る前のお飾りが机の上に置いてあったのでも手伝おうと思って

Ray_1う~ん、このお餅を早く食べたいですねぇ。我慢の顔です。

と思ったら、お飾りをかぶりたい衝動にかられてお餅を乗せてみたんですが、重かったですでも、お正月明けにはしっかりとこのお餅を食べて軽くしますからねぇって、私の体重が重くなりますね

|

2010年12月30日 (木)

フジテレビのアンビリバボー!!

先生と卒業生さんたちがフジテレビに行くって聞いたのでついて行ったレイです。お~、お台場のフジテレビさんに入っていくんですねぇそうなんです、実は

Fujiフジテレビに夜8時の集合でした。

以前お世話になったテレビの制作会社のSさんから「是非、お手伝いをして欲しい」と学校に連絡があったんですそこで、卒業生さんたちと先生たちと一緒に出かけたんです

Fuji_1企画の準備中だったので、卒業生さん同士でお話中です。

年末の生放送の「アンビリバボー!」の中の企画の一つでプレでとあることにチャレンジをしてきたんですでも、ほとんどの卒業生さんたち、入れなかったですからねぇ

Fuji_2顧問の三好先生もお手伝いに来て下さいましたぁ。

卒業生さんから、企画自体にダメだしもあったりとでも、これでより良い企画になったんじゃないですかねぇえっ、何をしたか気になるそれは放送した後にお伝えします

|

2010年12月29日 (水)

プロのように、あっという間に。

クリスマスまでは学校がクリスマスモードだったんですが、あっという間に正月な雰囲気になってビックリしたレイです。というのも、クリスマスの次の日にフローリスト専攻の学生さんたちがさ~っって片付けたんです

Kadan作業中は学生さんたちの顔は撮れませんです。。。

もちろん、校舎の外の花壇の冬バージョン手入れとかもしっかりとしてくれてるんですいや~、まるで本物の業者さんのような手際でしたぁはい、そんな手際が良すぎたもんで、クリスマスの撤収は写真に収められませんでしたもう少し、ゆっくりでも良かったのになぁ

Kadan_1下を向いているのでここも写せず。寒い中、本当にありがとうございます。

|

2010年12月28日 (火)

飴ちゃんをまたまた。

学校の机の上になにやら封筒があったので、何が入っているのかなって思ったレイです。お~、獣医のM先生から贈り物が届いてますねぇ

Ame少し遠巻きに封筒を見てみました。何か美味しそうなカンジです。

中を開けたらたくさんの飴ちゃんが入っていましたよぉ先回も頂いた飴ちゃんなんですが今回もとってもたくさんの飴ちゃんがう~ん、これだけあると圧巻ですねぇ

Ame_1M先生の動物病院さんのロゴが入っている飴ちゃんたちです。

でも、残念ながらたち用の飴ちゃんではないので、みなさんが食べているのを見ているだけだったんですけどねぇM先生、今度は私たち用の飴ちゃんを期待しています

Ame_2_3 今度は、袋じゃなくって、飴そのものを口に咥えてみたいです。

|

2010年12月27日 (月)

クジラさんの大きさにビックリ。

先日、学校で特別講義をして下さったエリック先生が代表をしている「ザ・ビューティフル・ホエールプロジェクト」の方たちが行なっていたイベントにお邪魔をしたレイです。

Kujiraたくさんのお客様で会場が賑わっていましたよぉ。

東京の月島で行なわれていたんですが会場にはたくさんの方がお見えになっていましたよぉ実物大のクジラさんたちの写真は圧巻でしたねぇ

Kujira_1_2子供のクジラさんでも、こんなに大きいんですねぇ。

イベントではトークショーも行なわれていて、エリック先生、学校でも特別講義をして下さったイルカさんたちのイラストなどを書いてらっしゃる河合先生もいらっしゃいましたぁ

Kujira_2_2トークショーの様子です。流れていた映像も素晴らしかったですよ。

会場では、「この前ザトウクジラの近くで泳いだんだよね」とか「今度会いに行くんだよ」って話が盛り上がっていましたそんなこんなでも年明けに小笠原にザトウクジラさんに会いに行ってきますえっ、もちろん、仕事ですよう~ん、今から楽しみです

Kujira_4「レイ」と見つめあうっていうイベントも。。。お客さん来ないですね。

|

2010年12月26日 (日)

獣医ドリトルのホームページに。

先回からお話をしている「獣医ドリトル」のホームページに学校での様子がアップをされていたので報告をしますレイです。前にもお話をしましたが花菱先生役の成宮さんたちが学校のロケでのクランクアップだったんですねぇ

Doritoru_2たくさんのスタッフの方たちも関わった作品です。

そのクランクアップの時の写真がアップをされていて、学校の中でのインタビューをしている成宮さんの背後にトカラヤギのまめこさんの「お尻」がしっかりと写っていましたよぉ

Doritoru_1_2ステンレスの犬舎も運び込まれていました。

半日作り込んで、放送はあっという間でホントに大変なお仕事ですね制作部の方も「いや~、動物たちと一緒に撮影は大変でしたよぉ。」ってお話もしてましたしねを選んでもらえれば、監督さんの言うとおりにすぐ演技するのになぁって、きっと1番時間がかかりますね

Doritoru_2_2獣医ドリトルの続編がありましたら、またお声をかけて下さいねぇ。

|

2010年12月25日 (土)

メリークリスマスですねぇ。

昨日はイブで、今日がクリスマス。って、当然ですけどやっぱり少しテンションがあがるレイです。そんな中、ドッグトレーナー専攻の卒業生のYさんからクリスマス(?)プレゼントを頂きました

Mitue_2  Mitue_1 なんだか、良いニオイが漂っていますねぇ。

「おさんぽ中」って書いてますねぇまさか、この中身はやった~、おやつの詰め合わせでしたぁ

Mitue_2_2わ~、こんなにたくさんのおやつを頂きましたぁ。ごちそうさまです。

いや~、なんだか気を使っていただいてありがとうございますこれから、お正月にかけてゆっくりと食べたいと思います

Mitue_3空になったら、またこのお散歩バッグの中に入れて頂いていいですよぉ。

あっ、ボスにはナイショにしていて下さいねなぜなら、まだまだダイエット中なもんでえっ、このブログを見たらばれるんじゃないですかってあっ、なにやら後ろからの視線が痛いです

|

2010年12月24日 (金)

可愛いカレンダーですねぇ。

友達のビションフリーゼのビッケ店長さんが「今年もお世話になっておりました」ってなにやらくれたので何かなって思ったレイです。おっ、ビッケ店長がカレンダーになってますねぇ

Bikkeビッケ店長さんから、じきじきに頂くなんて恐縮です。

このカレンダーのビッケ店長さんの写真は、学生さんたちが撮影したものなんです。月ごとのイメージで小道具や背景など考えて、13枚の写真が完成したんです

Bikke_1あの~、ビッケ店長さん。私の方を向いてもらってもいいですかね。

その写真を利用して、業者さんにカレンダーを作って頂いたんですねぇそれを、今回ビッケ店長さんから頂いたというわけなんです

Bikke_23月はチャイニーズビッケ店長さんです。か、かわいい。

いや~、クオリティ高い写真ですよねぇなんだか、うらやましいなぁそうか、来年は私をモデルに写真を撮影してもらえば、カレンダーにしてもらえるかもしれませんねぇビッケ店長さん、その座を頂けませんか

Bikke_3_2私もこんな風に被り物頑張りますんで、来年宜しくお願いします。

|

2010年12月23日 (木)

小さい仔が大きくなっちゃった。

学校にアニマルラグーンさんがお見えになっていたので、何か撮影があるのかなって思ったレイです。学校の友達たちを撮影をするんですねぇあ~、友達たちが大きくなった様子を撮影にお見えになったんですねぇ

Ragunボーダーコリーのルイさんがお手伝い中です。

ということで、前にアニマルラグーンさんに撮影をして頂いた友達たちがお手伝いに入ったんですけど仔犬さんだった頃の写真もあってこんなにも変わっちゃうんですねぇ

Ragun_1シェルティーのあずきさんもお手伝いに入ります。

携帯のサイトで紹介をされる予定なんだそうけどどの友達が選ばれるかはまだわからないんですねぇじゃあ、間を取って、私を紹介するってのはどうですかねぇって、間取ってないですね

Ragun_2ポメラニアンのタルトさんもお手伝いです。う~ん、可愛らしいですねぇ。

|

2010年12月22日 (水)

おっ、こっちの駅でも。

先日お話した葛西駅のメトロセンターでの「ふれあい動物園」ですが、西葛西駅でも行なっていたんですねぇ動物園・動物飼育専攻の学生さんたちは忙しいなって思ったレイです。

Shiiku西葛西駅前に現れた「ふれあい動物園」です。

西葛西の駅前も突如現れた動物さんたちに、みなさんビックリされていましたねぇそうですよねぇあんまり駅前で動物さんたちに会う機会ってないですもんね

Shiiku_1まめ子さんのキュートな一発芸にみなさん心を捕まれましたねぇ。

西葛西駅での人気者は、トカラヤギのまめ子さんでしたぁみなさんの前で、一発芸を披露してくれていましたよぉも、テレビに出演することを願うより、まず学校近辺での認知度を上げないとですかねぇう~ん、がんばります

Shiiku_2たくさんの方が足を止めて下さいましたぁ。癒されましたでしょうか?

|

2010年12月21日 (火)

就職に向けてエイエイオ~ッ!!

学生さんたちが、なにやらスーツをビシッと着ていたので何かあるのかなって思ったレイです。「何かあるんですか?」って聞いたら「これから、就職出陣式があるんです。」って学生さんが教えてくれました

SyutujinSyutujin_1 1年生の学生さんたちの真剣な眼差しでお話を聞いています。

1年生の学生さんたち向けに、毎年開催をされるんですがこの出陣式をきかっけに本格的に就職活動が開始になるんですこの前、入学をしたばっかりだと思ってたのに時間が経つのは早いですねぇ

Syutujin_2_2Syutujin_3_4株式会社ペットメディアの遠藤様からのお話も頂戴しました。

みんなで士気を高めるために菅原副校長と代表の学生さんたちが舞台に上がって「エイエイオ~!!!」って、掛け声をかけていましたもみなさんを応援しないとですねぇ「フレーフレーみ・ん・なっ」ってこれだと運動会になりますね

|

2010年12月20日 (月)

獣医ドリトル。

みなさん、昨日の獣医ドリトルご覧になりましたか?一瞬だけでしたが興奮したレイです学校の中がなんだかすごく変わってたので、わからなかった方もいらしたかもしれませんね

Doritoruカッピーさんの存在感はバッチリでしたぁ。

今回も目立ってたのはカピバラのカッピーさんマイペースぶりが、映ってましたねぇもちろん、まめ子さんも。

Doritoru_1まめ子さんは、首をハミハミしている様子が映ってましたね。

も今度獣医ドリトルで出演したいですねって、最終回だったんですねあ〜、今度は別のドラマに出てみたいです

Doritoru_2 「今度は、私も出演させてくださ~~い」怖い顔で言ってもダメですね。

|

2010年12月19日 (日)

一足早いクリスマス。

学校の中がなんだかクリスマスな感じだったので、なにかあるのかなって思ったレイです。お~、今日クリスマスのイベントがあるんですねぇって、少し早い感じですけど

Santa クリスマスケーキがこんなにたくさん。先生、学生さんたちありがとうございました。

クリスマスといえば「ケーキ」ですよねぇ。姉妹校のベルエポック製菓・調理専門学校さんの先生と学生さんたちが今回の為に作って下さったんです

Santa_1 サンタさんが来校者のみなさんにプレゼントを渡している最中です。

そして、校内にはサンタクロースさんも歩いていてお菓子がもらえたりして来校者さんたちが盛り上がっていましたねぇ今回は約200名くらいの方がお見えになって、楽しんでくれていましたよぉ

Santa_3_4 ウリさんのショーも大成功でした。学生さんたちお疲れ様でした。

イシダイさんのショーがあったり、ウリさんのショーがあったり、ジャガバターがあったりと、とっても楽しいクリスマスの雰囲気を先取りで楽しむことができました

Santa_4_2サンタクロースさんと、トナカイレイです。ね、つぶれちゃいますよ。

ももちろんお手伝いをしましたサンタクロースさんとのペアのトナカイさんを演じてみましたいや、でも、私だけではこの大きなサンタクロースさんを運ぶのはムリですよ

|

2010年12月18日 (土)

ホエールウォッチングで世界的に有名な。

学校で特別講義が行われているって聞いたので教室を覗きに行ったレイです。教室にはドルフィントレーナー専攻の学生さんたちがいて、講師はイギリス人のエリック・ホイト先生でした

Bwpもちろん、英語でのレクチャーです。学生さんたちのために通訳の方もお見えになりました。

今回、日本で「クジラと見つめあう」というイベントが行なわれているんですがそれを開催しているのがクジラさんの生態を研究する方たちによって設立をされた「ザ・ビューティフル・ホエール・プロジェクト」で、その代表がエリック先生なんです

Bwp_1学生さんたちにわかりやすいように、日本語訳も写し出されました。

そのイベントのために来日されたんですがなんと学生さんたちに特別に授業をして下さったんですねぇクジラさんやイルカさんの専門家の先生からのお話はとっても貴重なものになりましたよぉあ~、そういえば今日までがそのイベントだったなぁこれから、行ってみようと思います

Bwp_2_2お昼に、学校の近くのハンバーグ屋さんでの食事に感激されたようですよぉ。

|

2010年12月17日 (金)

突如現れた動物さんたちにビックリ。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイです。到着をしたのは、葛西駅のメトロセンターでした

KasaiKasai_1 多くの方が笑顔でふれあい動物園に参加をして下さいましたぁ。

メトロセンターの中でのイベントにまたまた学生さんたちが、ふれあい動物園でお手伝いをしたんですねぇいつもは、もちろん動物さんたちがいるような場所ではないのでみなさん足を止めて撮影大会になっていました

Kasai_2こんな風にマッタリとしていたカッピーさんです。う~ん、可愛らしいぃ。

今回も大人気だったのはカピバラのカッピーさんマイペースに、お湯につかってマッタリとしていましたねぇもいつかこのふれあい動物園で人気がでないですかねぇって、私の力では到底ムリですね

|

2010年12月16日 (木)

ECOプロダクツでECO三昧。

先生たちが「エコプロダクツに行くけど一緒に行く?」って誘われたのでついて行ったレイです。お~、お台場で開催されている日本最大級のエコのイベントですねぇ

EcoEco_1_2 駐車場にはたくさんのバスが並んでいましたねぇ。

会場には、とにかくエコに関する企業さんや学校さんのブースが所狭しと並んでいましたその、ブースもそれぞれ特徴があってそれを見ているだけでもとっても楽しめましたよぉ

Eco_2Eco_3 小学生さんたちをたくさん見かけましたよぉ。

前にお話をしたCOP10の生物多様性についてのレクチャーもあったりと最新のエコについて1度にたくさん学べる機会なんですねぇ

Eco_4Eco_5 ダンボールのリサイクルで、クリスマスツリーです。はい、またツリーです。

そして、来場者も10万人を越えたそうでとにかくみなさんの意識がエコむいている証拠なんですねぇ

Eco_6Eco_7 牛乳パックで紙を作ルブースや、発泡スチロールのシロクマさんも飾ってありました。

中には、「エコごはんとスイーツ」を食べながら一休みもできる場所もあったんですう~ん、やっぱりオーガニック食材を使ったものは美味しく食べられますねぇって、感想の締めがこれではダメですね

|

2010年12月15日 (水)

U・LA・LA@7の「うちの朝ペット」にタルトさん生出演♪

またまた東京MXテレビに学生のOさんと友達のポメラニアンのタルトさんが出演をしたので、報告をしますレイです。タルトさん、朝早くから元気いっぱいで控え室で走り回っていましたよぉ

Taruto Taruto_1 リハーサル中のOさんとタルトさんです。

今回、タルトさんが披露をしたのは「ぐるん!!」でしたそうです、名前の通り「ぐるんっ」と二本足で回るんですねぇ

Taruto_2控え室のガラスに映っていたタルトさんの影にタルトさんが吠えてます。

控え室でのテンションが高かったせいもあって、いつもよりは遠慮がちな「ぐるんっ」でしたでも、MCのシェリーさんはタルトさんのウルウルな眼にやられてましたけどね

Taruto_3生放送も無事終了する事ができましたぁ。Oさん、タルトさん、朝早くから頑張りました。

これからも、まだまだ友達たちが出演をすることがありますので、是非ご覧下さいねぇっていつも放送終わってからお伝えしてもダメですよねはい、今度は前もってお話します

Taruto_4でも、やっぱり眠たいタルトさんでした。たまには、早起きも。。。って、辛いですね。

|

2010年12月14日 (火)

ディスカバリーチャンネル&アニマルプラネットの。

ボスが「これから、渋谷の松涛に行くんだけど来る?」って誘われたので、ついて行ったレイです。おっ、これは何か撮影があるんですかねぇ「ディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットのチャンネル発表会に行くんだよ」って教えてくれました

Animal Animal_1 あいにくの雨でしたが、たくさんの方がいらっしゃいましたよぉ。

会場は、松涛にある「観世能楽堂」さんで、いつもは「能」を見るところなんだそうですよぉあれ外にアルパカさんとかがいますけど那須どうぶつ王国の動物さんたちも来てたんですねぇって、あ~、卒業生の斉藤さんがいるじゃないですかぁ

Animal_2 Animal_3 入り口の所に那須どうぶつ王国の動物さんたちがお出迎えをしてくれてました。

今回の発表会には、那須どうぶつ王国さんの会社の社長さんがパネラーとしてお話をされたのでそれで一緒に来たんですって那須は大雪だってお話してましたいや~、元気そうでなによりです

Animal_4 Animal_5 斉藤さんもボスに会ってビックリしてましたけどね。右は今回のお土産です。

来年も、2つのチャンネルは面白そうですよぉこれで、私も出演する機会が増えるってもんですねぇえっ、そんなことはないいや、犬さん人気って高いじゃないですかって、これは私の人気ではないですね

Animal_6お土産の湯たんぽです。これで、冬もエコで過ごすことができますね。

|

2010年12月13日 (月)

こちらの牧場もXmasバージョンでした。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが「これから、マザー牧場に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイです。あ~、ゼミの見学実習なんですねぇ

Siiku_2 Siiku_1 サンタさんがアヒルさんに、ご飯をあげていました。

2年生の学生さんたちは、いくつかのゼミに別れているんですけど今回はファームゼミの学生さんたちがこちらにお邪魔をしていたんです色々な場所を見て回りましたぁ

Siiku_2_2 Siiku_3 卒業生さんが、学生さんたちへお話をしてくださっています。

卒業生さんからのお話もあって、観光牧場さんのお仕事のことが、よく解ったんでしょうねぇにしても、こちらもXmas一色でしたぁあ~、これで3日連続Xmas風のお話この時期は許してください

|

2010年12月12日 (日)

ネイチャーマーケットにオジャマしました。

ドルフィントレーナー専攻の学生さんたちが「浜松町に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイです。到着をしたのは、東京都立産業貿易センターでした。

Umi_2 Umi_1_2 こちらが、ネイチャーマーケットの会場の様子です。

ネイチャーマーケットは、自然や動物さんをテーマにした作品の展示と販売を行なうイベントなんですねぇそこに学生さんたちがブースを出展していたんです。

Umi_2_3 Umi_3_2  学生さんたち手作りの可愛いグッズが並んでいました。

そして、「イルカのKちゃん」の活動についてプレゼンテーションも行なったんですねぇもちろん、ブースには自然の素材を使った可愛いグッズがあったので買ってみました。

Umi_4_2 ドルフィントレーナー専攻の学生さんと、グループ校の東洋言語学院の学生さんです。

松ぼっくりをペイントして、Xmasツリーにしているんですよ。う~ん、可愛いですねぇでも、ここ何日かXmasツリーネタが多いですねもう少しバランス考えますね

Umi_5_2 このXmasツリーを買いました。でも、置く場所間違っていますね。

|

2010年12月11日 (土)

レーイーを探せ!?

学校になにやら荷物が届いたので開けて見たレイです。あ~、来年のカレンダーがたくさん入っていますねぇ友達たちを撮影をしてくれるアニマルラグーンさんから届きましたよぉ

Ray Ray_1 たくさんのカレンダーが届きました。表紙も可愛いですねぇ。

前に学生さんたちが、犬さんたち用のカレンダー撮影に行ったのを覚えていますかその、カレンダーが無事完成したんですねぇそのカレンダーをお手伝いをした学生さんへプレゼントして下さったんです

Ray_2 Ray_3 12月の真ん中に私を発見。でも、あと1年間日の目を見れませんね。

「レイちゃんもいますよ」って、小川代表がえ~っ、どこですかねぇ何月でしょうあ~12月のXmasツリーの横にいますねぇあっ、題名ですかはい、少し古いですけど「ウォーリーを探せ」のまねっこです

Ray_4_212月だけを出しておいて下さいねぇ。って、カレンダーの意味なしですね。

|

2010年12月10日 (金)

馬さんをレントゲン!?

乗馬・飼育調教専攻の学生さんたちが「健康管理の実習に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイです。健康管理実習ってどんなことするんですか

Uma Uma_1 学校にも来てくれたことのある馬さんです。

「日々の健康管理も大切なんですけど、こうやってレントゲンを撮ってみたりもするんです」って大きな馬さんは、立ったまんまでレントゲンを撮るんですね

Uma_2 Uma_3 馬さんたち、異常がなくってよかったですね。

今回も、特に異常も見当たらなかったそうですよぉ動物さんたちの健康を保つのって大変ですねぇって、私もそろそろ体重を落とさないとだめですね

|

2010年12月 9日 (木)

学生さんたちが取材を受けました~。

自然環境コースと、フローリスト専攻の学生さんが何やら取材を受けていたので、こっそり見に行ったレイです。樹木・環境ネットワーク協会の方たちがお見えになっていたんですねぇ

Syuu Syuu_1 4名の学生さんたちが取材を受けています。

こちらの協会で発行している植物や自然環境に関する知識を確認する「グリーンセイバー」という資格の発行をしているんですねぇ

Syuu_2こちらの本に学生さんたちのお話が掲載をされます。

その資格について、学生さんたちに取材をしていたんですねぇその様子は「聚(しゅう) LETTER」に掲載をされるんだそうですよぉということは、私もこの資格を取ったら取材に来てもらえませんね

|

2010年12月 8日 (水)

「獣医ドリトル」に出演する友達たち。

昨日お話をした「獣医ドリトル」に出演をする友達たちを紹介をしますレイです。今回、感染症にかかった動物さんたちの役で隔離病棟に入っているシーンになったんです

Doritoru Doritoru_1 学生さんと先生が一生懸命カッピーさんを運んでいます。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが飼育管理をしているカピバラのカッピーさんと、トカラヤギのまめこさんと、ドッグトレーナー専攻の学生さんたちが管理をしているラブラドールレトリバーのむぎさん、動物看護士専攻の学生さんたちが飼育管理しているねこのしらたまさんがお手伝いをしたんです

Doritoru_2 Doritoru_3 それぞれの場所に友達たちが入りました。

学生さんたちも、色々と協力をしてくれたので、スムーズに撮影をすることができましたねぇスタッフの方たちは、とっても近くでカピバラのカッピーさんを見て興奮されてましたけど

Doritoru_4 Doritoru_5 しらたまさん、むぎさんも少し緊張をしながらスタンバイです。

ちょうど、学校で撮影をした時に、花菱先生役の成宮さん、ルミさん役の藤澤さんがクランクアップだったんですだから、最後の記念撮影はまめこさんがバックにいるんですねぇ

Doritoru_6 Doritoru_7 たくさんのスタッフさんたちが見守ります。

この放送は、最終回の12/19(日)に放送されますのでみなさん、お忘れなくご覧下さいねぇも毎週毎週見てますので、最後に友達たちが出演するのを見るのは嬉しいですしまあ、しいて言えば、私も出演したかったです

Doritoru_8

Doritoru_9 学校に大きなポスターを頂きましたので、来校された時は見て下さいねぇ。

|

2010年12月 7日 (火)

「獣医ドリトル」のロケ班がやってきた~♪

学校の前に大きなトラックが何台も止まったっていたので、何かあるのかなって思ったレイです。「これから、獣医ドリトルの撮影をするんだって」って先生が教えてくれましたぁ本当ですかぁ

Doritoru Doritoru_1 たくさんの荷物が運び出されています。

今回、学校の3階で撮影が行なわれたんですが美術さんの作りこみがとっても素晴らしかったんです学生さんたちのトイレが検査室に変わったり、展示ルームが隔離室になったりとなんだか、凄いことになってましたねぇ

Doritoru_2 Doritoru_3 トイレが、検査室に早変りです。

そして学校の友達たちも出演が決定したんですねぇいや~、これ困っちゃいますねぇTBSさんのドラマに私が出演できるんですもんねぇ

Doritoru_4 Doritoru_5 学校の面影は、ほんの少しだけ、残っています。

ん?そういえば、私、出演の依頼されてないですけどねぇなんだか、チャンスはいっぱいあるんですけどもう一押しが弱いですね

Doritoru_6ここにいれば、声がかかるかと思ったんですけどねぇ。ダメでした。。。

学校の友達たちの様子は、また後日お話をしますねぇ

|

2010年12月 6日 (月)

サファリ三昧♪

お話をするのが遅くなりましたが学生さんたちが「アフリカ」へ行って来たのでそのお話をしますレイです。今回は、自然環境専攻の竹下さんが撮影をした写真を使わせてもらいます

Afurica Afurica_1 たくさんの動物さんたちに出会いました。カバさん親子にも遭遇です。

アフリカは、希望をする学生さんたちが行けるんですねぇ10日間の日程のほとんどが、サファリカーで野生動物さんを観察できるんです。近くに動物さんたちが来るとみなさんテンションが上がったんでしょうねぇ

Afurica_2 Afurica_3 バルーンに乗って上からアフリカの大地を見ました。草原の真ん中でご飯を食べます。

日本の動物園さんやサファリパークさんにいる動物さんたちとはまた一味もニ味も違いますよねぇう~ん、本当に羨ましいです

Afurica_4 Afurica_5 アフリカの方たちとの交流も、学生さんたち積極的に行ないました。

もいつかアフリカに行きたいとは思っているんですけどねぇ近くで動物さんたちに出会ってみたいですえっ、いつ行くのかですってそれは、まだまだ、先になると思いますって、行くチャンスありますかね

Afurica_6 ゾウさんたちにも会いましたぁ。う~ん、迫力満点です。

|

2010年12月 5日 (日)

ガラパゴスに行っていました。

ドルフィントレーナー専攻の学生さんたちの授業でゲストがお見えになるって聞いたレイです。菅原先生の授業で、そのゲストさんがお見えになったんですがあ~、卒業生の西澤さんじゃないですかぁ

Nishizawa Nishizawa_1 学生さんからの質問もたくさんありましたよぉ。

ドルフィントレーナー専攻の1期生さんで、卒業をしてからガラパゴスに行ったり動物カメラマンの藤原幸一先生と一緒にお仕事をされているんですねぇ今は、長野県の「やまぼうし自然学校」で勤務をされているんです

Nishizawa_2 Nishizawa_3 「ガラパゴス自然保護基金」のパンフレットは西澤さんが作ったそうです。

いや~、こうやって卒業生さんが来てくれるのって嬉しいですねぇ西澤さんも「授業ができて、良い刺激になってます」って来週末にあるネイチャーマーケットにも参加をするそうなので、その時はゆっくりとお話しましょうねぇう~ん、会えて嬉しかったです

ガラパゴス自然保護基金→http://www.galapagos-cfj.com/

やまぼうし自然学校→http://yamaboushi.org/index.htm

|

2010年12月 4日 (土)

銀ブラしてきました(古いですね。。。)

先日お話をしたプランタン銀座さんで、トリマーの水島先生がビーズリード講習会を行なっていたので行ってみたレイです。あっ、ビションフリーゼのビッケ店長さんもご一緒だったんですねぇ

Ginza Ginza_1 ブースには、ビッケ店長が首をなが~くして皆さんをお待ちしています。

「イヌコレ&ねこ展」が同時開催でたくさんのお客様が来場されていました犬さん用のグッズや、ネコさん用のグッズなどもたくさん販売されていましたよぉ

Ginza_2 Ginza_3 くるねこのポ子さんが会場にいましたねぇ。ビッケ店長大人気です。

でも、1番人気があったのはやっぱり、ビッケ店長さん。お客様の写真撮影に快くOKしたものの途中で居眠りしてましたねぇが被写体を交代すれば良かったですかねぇって、私じゃ役不足ですね

Ginza_4くるねこさんのブースでこんな風にシールが作れますよぉ。

Ginza_5ちょっと早いクリスマスプレゼントですって。これで、もしや終わりですか。

イヌコレ&ねこ展は12/6(月)までです。みなさん、お出かけ下さいねぇ。

|

2010年12月 3日 (金)

緊張感が漂っていました。。。

動物看護士専攻の学生さんたちが、なんだか慌しく行ったり来たりしていたので、何をしているのかなって思ったレイです。「何かあるんですか?」って聞いたら「これから、去勢手術をするんです」って教えてくれました

Cat Cat_1 手術前の準備、そしてモニターのチェックなど大忙しです。

2年生のこの時期には、去勢や避妊の手術を学生さんたちの授業の中で行なうんです獣医の早川先生の執刀のもと、学生さんたちがそれぞれの担当をしっかりとこなしていくんです

Cat_2 Cat_3 手術はあっという間に終わりました。ネコさんの目覚めをみんなで待ちます。

今回は黒いネコさんが去勢手術だったんですが無事終了することができました見ている私もなんだかドキドキしましたねぇえっ、何もしてないでしょっていや、心の中で応援してましたって、何もしてないですね

Cat_4「頑張ったね」って声をかけている学生さんです。みなさんも、頑張りましたよぉ♪

|

2010年12月 2日 (木)

可愛く犬さん猫さんの写真を撮るには!?

学校に「anan」が置いてあったので、見てみたレイです。今回は、犬さんや猫さんの特集をしているんですねぇって、あ~、アニマルラグーンさんを発見しましたぁ

Anan Anan_1 やっぱり、小さい犬さんや猫さんじゃないと表紙にはなれないんですかね。。。

学校の友達たちを可愛く撮影をして下さるアニマルラグーンの小川代表が特集ページに掲載をされていたんです撮影の方法を解りやすくお話をされていましたよぉ

Anan_2 Anan_3 これを見ればみなさんも可愛く撮影できること間違いなしです!

そして、卒業生のKさんも掲載をされていたんですねぇいや~、勉強になりましたねぇこれで、私も可愛く撮影することができますねぇって、自分で自分は撮影できないですね

Anan_4う~ん、私も撮影のモデルになっても良かったんですけどねぇ。

|

2010年12月 1日 (水)

障がい者乗馬大会のお手伝い。

乗馬・飼育調教専攻の学生さんたちが「乗馬大会のお手伝いに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイです。う~ん、どんな大会なんですかねぇ

Rda Rda_1 学生さんたちが馬さんに食べさせる人参を準備中です。

学校で授業を教えてくださっている中田動物病院の中田院長先生が会長を務めている「RDA たま」(障がい者乗馬団体)の「第1回RDAたま 乗馬大会」が開催されたんですそこでスタッフとして学生さんたちが乗り手の補助や運営スタッフとして活躍をしたんですよぉ

Rda_2 Rda_3_3   表彰式は盛り上がりますねぇ。馬さんが大好きな学生さんたちでした。

さすがの学生さんたち、馬さんの扱いも、補助も完璧でしたねぇ今回は第1回なので、これからもず~っと続くんでしょうねぇ今度は私も何かお手伝いをした方がいいですねぇって、邪魔になるだけですかね

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »