« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

あっという間に、今年も終わり。

なんだか、時間がすぎるのが早いですねぇdash今年もあと1日で終わってしまうのに、年賀状が間に合ってなくてdanger焦っているレイdogです。

Ray重たかったので、首が下にさがっちゃいました。

学校schoolは、完全にお正月モードになっていてheart01飾る前のお飾りが机の上に置いてあったのでdashhappy01も手伝おうと思ってsweat02

Ray_1う~ん、このお餅を早く食べたいですねぇ。我慢の顔です。

と思ったら、お飾りをかぶりたい衝動にかられてnotenoteお餅を乗せてみたんですが、重かったですdownでも、お正月明けにはしっかりとこのお餅riceballを食べて軽くしますからねぇnotenoteって、私の体重が重くなりますねdog

|

2010年12月30日 (木)

フジテレビのアンビリバボー!!

先生happy01と卒業生happy01さんたちがフジテレビmovieに行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。お~、お台場のフジテレビmovieさんに入っていくんですねぇheart01そうなんです、実はdashdash

Fujiフジテレビに夜8時の集合でした。

以前お世話になったテレビの制作会社のShappy01さんから「是非、お手伝いをして欲しい」と学校schoolに連絡があったんですmobilephoneそこで、卒業生happy01さんたちと先生happy01たちと一緒に出かけたんですrvcar

Fuji_1企画の準備中だったので、卒業生さん同士でお話中です。

年末の生放送memoの「アンビリバボー!」の中の企画の一つでdangerプレでとあることにチャレンジをしてきたんですdashdashでも、ほとんどの卒業生happy01さんたち、入れなかったですからねぇdown

Fuji_2顧問の三好先生もお手伝いに来て下さいましたぁ。

卒業生happy01さんから、企画自体にダメだしもあったりとdangerでも、これでより良い企画になったんじゃないですかねぇnoteえっ、何をしたか気になるdangerそれは放送した後にお伝えしますdog

|

2010年12月29日 (水)

プロのように、あっという間に。

クリスマスまでは学校schoolがクリスマスモードxmasだったんですが、あっという間に正月な雰囲気になってビックリしたレイdogです。というのも、クリスマスの次の日にフローリスト専攻の学生happy01さんたちがさ~っdashdashdashって片付けたんですdanger

Kadan作業中は学生さんたちの顔は撮れませんです。。。

もちろん、校舎schoolの外の花壇の冬バージョンsnow手入れとかもしっかりとしてくれてるんですnoteいや~、まるで本物の業者happy01さんのような手際でしたぁnotenoteはい、そんな手際が良すぎたもんで、クリスマスxmasの撤収は写真cameraに収められませんでしたdownもう少し、ゆっくりでも良かったのになぁdog

Kadan_1下を向いているのでここも写せず。寒い中、本当にありがとうございます。

|

2010年12月28日 (火)

飴ちゃんをまたまた。

学校schoolの机の上になにやら封筒があったので、何が入っているのかなって思ったレイdogです。お~、獣医のMhappy01先生から贈り物が届いてますねぇup

Ame少し遠巻きに封筒を見てみました。何か美味しそうなカンジです。

中を開けたらたくさんの飴ちゃんが入っていましたよぉnotenote先回も頂いた飴ちゃんなんですがheart01今回もとってもたくさんの飴ちゃんがdashdashう~ん、これだけあると圧巻ですねぇdashsweat02sweat02

Ame_1M先生の動物病院さんのロゴが入っている飴ちゃんたちです。

でも、残念ながらdowndogdogたち用の飴ちゃんではないので、みなさんhappy01が食べているのを見てeyeいるだけだったんですけどねぇdowndownMdog先生、今度は私dogdogたち用の飴ちゃんを期待していますdog

Ame_2_3 今度は、袋じゃなくって、飴そのものを口に咥えてみたいです。

|

2010年12月27日 (月)

クジラさんの大きさにビックリ。

先日、学校schoolで特別講義をして下さったエリックhappy01先生が代表をしている「ザ・ビューティフル・ホエールプロジェクト」の方happy01たちが行なっていたイベントにお邪魔をしたレイdogです。

Kujiraたくさんのお客様で会場が賑わっていましたよぉ。

東京の月島で行なわれていたんですがdanger会場にはたくさんのhappy01方がお見えになっていましたよぉheart01実物大のクジラさんたちの写真は圧巻でしたねぇdashdash

Kujira_1_2子供のクジラさんでも、こんなに大きいんですねぇ。

イベントではトークショーhappy01も行なわれていて、エリックhappy01先生、学校schoolでも特別講義をして下さったイルカfishさんたちのイラストなどを書いてらっしゃる河合happy01先生もいらっしゃいましたぁheart01

Kujira_2_2トークショーの様子です。流れていた映像も素晴らしかったですよ。

会場では、「この前ザトウクジラの近くで泳いだんだよね」とかear「今度会いに行くんだよ」って話が盛り上がっていましたupそんなこんなでdangerdogも年明けに小笠原にザトウクジラさんに会いに行ってきますshipえっ、もちろん、仕事ですよdashsweat02う~ん、今から楽しみですdog

Kujira_4「レイ」と見つめあうっていうイベントも。。。お客さん来ないですね。

|

2010年12月26日 (日)

獣医ドリトルのホームページに。

先回からお話をしている「獣医ドリトル」のホームページpcに学校での様子がアップをされていたので報告をしますレイdogです。前にもお話をしましたがdanger花菱先生役の成宮happy01さんたちが学校schoolのロケでのクランクアップだったんですねぇup

Doritoru_2たくさんのスタッフの方たちも関わった作品です。

そのクランクアップの時の写真cameraがアップをされていて、学校schoolの中でのインタビューをしている成宮happy01さんの背後にトカラヤギのまめこさんの「お尻」がしっかりと写っていましたよぉeye

Doritoru_1_2ステンレスの犬舎も運び込まれていました。

半日作り込んで、放送はあっという間でdashdashホントに大変なお仕事ですねdanger制作部の方も「いや~、動物たちと一緒に撮影は大変でしたよぉ。」ってお話もしてましたしねdashdashdogを選んでもらえれば、監督happy01さんの言うとおりにすぐ演技するのになぁnotenoteって、きっと1番時間がかかりますねdog

Doritoru_2_2獣医ドリトルの続編がありましたら、またお声をかけて下さいねぇ。

|

2010年12月25日 (土)

メリークリスマスですねぇ。

昨日はイブxmasで、今日がクリスマスxmas。って、当然ですけどdashやっぱり少しテンションがあがるレイdogです。そんな中、ドッグトレーナー専攻の卒業生のYhappy01さんからクリスマス(?)プレゼントを頂きましたnote

Mitue_2  Mitue_1 なんだか、良いニオイが漂っていますねぇ。

「おさんぽ中」って書いてますねぇheart01まさか、この中身はeyeやった~、おやつの詰め合わせでしたぁnote

Mitue_2_2わ~、こんなにたくさんのおやつを頂きましたぁ。ごちそうさまです。

いや~、なんだか気を使っていただいてありがとうございますheart01これから、お正月snowにかけてゆっくりと食べたいと思いますnotenote

Mitue_3空になったら、またこのお散歩バッグの中に入れて頂いていいですよぉ。

あっ、ボスにはナイショにしていて下さいねdangerなぜなら、まだまだダイエット中なもんでdownえっ、このブログを見たらeyeばれるんじゃないですかってsweat02あっ、なにやら後ろからの視線eyeが痛いですdog

|

2010年12月24日 (金)

可愛いカレンダーですねぇ。

友達のビションフリーゼのビッケdog店長さんが「今年もお世話になっておりました」ってなにやらくれたheart01ので何かなって思ったレイdogです。おっ、ビッケ店長がカレンダーになってますねぇdash

Bikkeビッケ店長さんから、じきじきに頂くなんて恐縮です。

このカレンダーのビッケdog店長さんの写真は、学生happy01さんたちが撮影cameraしたものなんです。月sunsnowごとのイメージで小道具や背景など考えて、13枚の写真が完成したんですnote

Bikke_1あの~、ビッケ店長さん。私の方を向いてもらってもいいですかね。

その写真を利用して、業者さんにカレンダーを作って頂いたんですねぇheart01heart01それを、今回ビッケdog店長さんから頂いたというわけなんですheart01

Bikke_23月はチャイニーズビッケ店長さんです。か、かわいい。

いや~、クオリティ高い写真ですよねぇupなんだか、うらやましいなぁdownそうか、来年は私dogをモデルに写真を撮影cameraしてもらえば、カレンダーにしてもらえるかもしれませんねぇnotenoteビッケdog店長さん、その座を頂けませんかdog

Bikke_3_2私もこんな風に被り物頑張りますんで、来年宜しくお願いします。

|

2010年12月23日 (木)

小さい仔が大きくなっちゃった。

学校schoolにアニマルラグーンhappy01さんがお見えになっていたので、何か撮影cameraがあるのかなって思ったレイdogです。学校schoolの友達dogたちを撮影をするんですねぇheart01あ~、友達dogたちが大きくなった様子を撮影cameraにお見えになったんですねぇdash

Ragunボーダーコリーのルイさんがお手伝い中です。

ということで、前にアニマルラグーンhappy01さんに撮影cameraをして頂いた友達dogたちがお手伝いに入ったんですけどdanger仔犬dogさんだった頃の写真もあってdashこんなにも変わっちゃうんですねぇdashdash

Ragun_1シェルティーのあずきさんもお手伝いに入ります。

携帯のサイトmobilephoneで紹介をされる予定なんだそうけどheart01どの友達dogが選ばれるかはまだわからないんですねぇsweat02じゃあ、間を取って、私dogを紹介するってのはどうですかねぇupって、間取ってないですねdog

Ragun_2ポメラニアンのタルトさんもお手伝いです。う~ん、可愛らしいですねぇ。

|

2010年12月22日 (水)

おっ、こっちの駅でも。

先日お話した葛西駅のメトロセンターsubwayでの「ふれあい動物園」ですが、西葛西train駅でも行なっていたんですねぇheart01動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちは忙しいなって思ったレイdogです。

Shiiku西葛西駅前に現れた「ふれあい動物園」です。

西葛西の駅前subwayも突如現れた動物pigchickさんたちに、みなさんビックリされていましたねぇdashsweat02そうですよねぇdashあんまり駅前trainで動物pigchickさんたちに会う機会ってないですもんねnote

Shiiku_1まめ子さんのキュートな一発芸にみなさん心を捕まれましたねぇ。

西葛西駅での人気者heart01は、トカラヤギのまめ子さんでしたぁnotenoteみなhappy01さんの前で、一発芸を披露してくれていましたよぉdangerdogも、テレビtvに出演することを願うより、まず学校school近辺での認知度を上げないとですかねぇdownう~ん、がんばりますdog

Shiiku_2たくさんの方が足を止めて下さいましたぁ。癒されましたでしょうか?

|

2010年12月21日 (火)

就職に向けてエイエイオ~ッ!!

学生happy01さんたちが、なにやらスーツをビシッと着ていたので何かあるのかなって思ったレイdogです。「何かあるんですか?」って聞いたらear「これから、就職出陣式があるんです。」って学生happy01さんが教えてくれましたnote

SyutujinSyutujin_1 1年生の学生さんたちの真剣な眼差しでお話を聞いています。

1年生の学生happy01さんたち向けに、毎年開催をされるんですがdangerこの出陣式をきかっけに本格的に就職活動が開始になるんですdashdashこの前、入学schoolをしたばっかりだと思ってたのに時間が経つのは早いですねぇdashdash

Syutujin_2_2Syutujin_3_4株式会社ペットメディアの遠藤様からのお話も頂戴しました。

みんなで士気を高めるためにup菅原happy01副校長と代表の学生happy01さんたちが舞台に上がって「エイエイオ~!!!」ってrock、掛け声をかけていましたheart01dogもみなさんを応援しないとですねぇheart01「フレーフレーみ・ん・なっ」ってsweat02これだと運動会になりますねdog

|

2010年12月20日 (月)

獣医ドリトル。

みなさん、昨日の獣医ドリトルご覧になりましたか?一瞬だけでしたが興奮したレイdogです学校schoolの中がなんだかすごく変わってたので、わからなかった方もいらしたかもしれませんねdash

Doritoruカッピーさんの存在感はバッチリでしたぁ。

今回も目立ってたのはupカピバラのカッピーさんheart01マイペースぶりが、映ってましたねぇnotenoteもちろん、まめ子さんも。

Doritoru_1まめ子さんは、首をハミハミしている様子が映ってましたね。

dogも今度獣医ドリトルで出演したいですねdashsweat02って、最終回だったんですねsweat02あ〜、今度は別のドラマに出てみたいですdog

Doritoru_2 「今度は、私も出演させてくださ~~い」怖い顔で言ってもダメですね。

|

2010年12月19日 (日)

一足早いクリスマス。

学校schoolの中がなんだかクリスマスxmasな感じだったので、なにかあるのかなって思ったレイdogです。お~、今日クリスマスxmasのイベントがあるんですねぇupって、少し早い感じですけどdash

Santa クリスマスケーキがこんなにたくさん。先生、学生さんたちありがとうございました。

クリスマスxmasといえば「ケーキcake」ですよねぇ。姉妹校のベルエポック製菓・調理専門学校schoolさんの先生happy01と学生happy01さんたちが今回の為に作って下さったんですheart01

Santa_1 サンタさんが来校者のみなさんにプレゼントを渡している最中です。

そして、校内にはサンタクロースさんも歩いていてdashお菓子がもらえたりして来校者happy01さんたちが盛り上がっていましたねぇnote今回は約200名くらいの方がお見えになって、楽しんでくれていましたよぉheart01

Santa_3_4 ウリさんのショーも大成功でした。学生さんたちお疲れ様でした。

イシダイfishさんのショーがあったり、ウリpigさんのショーがあったり、ジャガバターがあったりと、とっても楽しいクリスマスxmasの雰囲気を先取りでdashdash楽しむことができましたup

Santa_4_2サンタクロースさんと、トナカイレイです。ね、つぶれちゃいますよ。

dogももちろんお手伝いをしましたnoteサンタクロースさんとのペアのトナカイさんを演じてみましたdashdashいや、でも、私dogだけではこの大きなサンタクロースさんを運ぶのはdownムリですよdog

|

2010年12月18日 (土)

ホエールウォッチングで世界的に有名な。

学校schoolで特別講義が行われているって聞いたので教室を覗きeyeに行ったレイdogです。教室にはドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちがいて、講師はイギリス人のエリック・ホイトhappy01先生でしたnote

Bwpもちろん、英語でのレクチャーです。学生さんたちのために通訳の方もお見えになりました。

今回、日本で「クジラと見つめあう」というイベントが行なわれているんですがdangerそれを開催しているのがクジラさんの生態を研究する方happy01たちによって設立をされた「ザ・ビューティフル・ホエール・プロジェクト」で、その代表がエリックhappy01先生なんですup

Bwp_1学生さんたちにわかりやすいように、日本語訳も写し出されました。

そのイベントのために来日されたんですがairplaneなんと学生happy01さんたちに特別に授業をして下さったんですねぇnoteクジラさんやイルカさんの専門家のhappy01先生からのお話はとっても貴重なものになりましたよぉheart01heart01あ~、そういえば今日までがそのイベントだったなぁdashsweat02これから、行ってみようと思いますdog

Bwp_2_2お昼に、学校の近くのハンバーグ屋さんでの食事に感激されたようですよぉ。

|

2010年12月17日 (金)

突如現れた動物さんたちにビックリ。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、葛西駅subwayのメトロセンターでしたdash

KasaiKasai_1 多くの方が笑顔でふれあい動物園に参加をして下さいましたぁ。

メトロセンターの中でのイベントにdangerまたまた学生happy01さんたちが、ふれあい動物園pigchickでお手伝いをしたんですねぇnoteいつもは、もちろん動物pigchickさんたちがいるような場所ではないのでdashみなさん足を止めて撮影camera大会になっていましたeye

Kasai_2こんな風にマッタリとしていたカッピーさんです。う~ん、可愛らしいぃ。

今回も大人気だったのはupカピバラのカッピーさんheart01マイペースに、お湯につかってマッタリとしていましたねぇnotenotedogもいつかこのふれあい動物園pigchickで人気がでないですかねぇdashsweat02って、私の力では到底ムリですねdog

|

2010年12月16日 (木)

ECOプロダクツでECO三昧。

先生happy01たちが「エコプロダクツに行くけど一緒に行く?」って誘われたのでついて行ったレイdogです。お~、お台場で開催されている日本最大級のエコcloverのイベントですねぇdash

EcoEco_1_2 駐車場にはたくさんのバスが並んでいましたねぇ。

会場には、とにかくエコcloverに関する企業buildingさんや学校schoolさんのブースが所狭しと並んでいましたdashその、ブースもそれぞれ特徴があってheart01それを見ているeyeだけでもとっても楽しめましたよぉup

Eco_2Eco_3 小学生さんたちをたくさん見かけましたよぉ。

前にお話をしたCOP10の生物多様性についてのレクチャーもあったりとpencil最新のエコcloverについて1度にたくさん学べる機会なんですねぇnote

Eco_4Eco_5 ダンボールのリサイクルで、クリスマスツリーです。はい、またツリーです。

そして、来場者も10万人を越えたそうでdangerとにかくみなさんの意識がエコcloverむいている証拠なんですねぇheart01

Eco_6Eco_7 牛乳パックで紙を作ルブースや、発泡スチロールのシロクマさんも飾ってありました。

中には、「エコごはんとスイーツ」を食べながらriceball一休みもできる場所もあったんですupう~ん、やっぱりオーガニック食材riceballを使ったものは美味しく食べられますねぇnoteって、感想の締めがこれではダメですねdog

|

2010年12月15日 (水)

U・LA・LA@7の「うちの朝ペット」にタルトさん生出演♪

またまた東京MXテレビtvに学生happy01のOさんと友達のポメラニアンのタルトdogさんが出演をしたので、報告をしますレイdogです。タルトさん、朝sun早くから元気いっぱいで控え室で走り回っていましたよぉdash

Taruto Taruto_1 リハーサル中のOさんとタルトさんです。

今回、タルトさんが披露をしたのは「ぐるん!!」でしたheart01そうです、名前の通り「ぐるんっ」と二本足で回るんですねぇdashdashdash

Taruto_2控え室のガラスに映っていたタルトさんの影にタルトさんが吠えてます。

控え室でのテンションが高かったupせいもあって、いつもよりは遠慮がちなsweat02「ぐるんっ」でしたdashでも、MCのシェリーhappy01さんはタルトdogさんのウルウルな眼eyeにやられてましたけどねdash

Taruto_3生放送も無事終了する事ができましたぁ。Oさん、タルトさん、朝早くから頑張りました。

これからも、まだまだ友達dogdogたちが出演をすることがありますので、是非ご覧下さいねぇheart01ってdashいつも放送終わってからお伝えしてもダメですよねdownはい、今度は前もってお話しますdog

Taruto_4でも、やっぱり眠たいタルトさんでした。たまには、早起きも。。。って、辛いですね。

|

2010年12月14日 (火)

ディスカバリーチャンネル&アニマルプラネットの。

ボスhappy01が「これから、渋谷の松涛に行くんだけど来る?」って誘われたので、ついて行ったレイdogです。おっ、これは何か撮影movieがあるんですかねぇheart01「ディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットのチャンネル発表会に行くんだよ」って教えてくれましたear

Animal Animal_1 あいにくの雨でしたが、たくさんの方がいらっしゃいましたよぉ。

会場は、松涛にある「観世能楽堂」さんで、いつもは「能」を見るところeyeなんだそうですよぉdashあれsweat02外にアルパカさんとかがいますけどdash那須どうぶつ王国の動物pighorseさんたちも来てたんですねぇheart01って、あ~、卒業生の斉藤happy01さんがいるじゃないですかぁdash

Animal_2 Animal_3 入り口の所に那須どうぶつ王国の動物さんたちがお出迎えをしてくれてました。

今回の発表会には、那須どうぶつ王国さんの会社の社長happy01さんがパネラーとしてお話をされたのでhappy01それで一緒に来たんですってheart01那須は大雪snowだってお話してましたdownいや~、元気そうでなによりですnote

Animal_4 Animal_5 斉藤さんもボスに会ってビックリしてましたけどね。右は今回のお土産です。

来年も、2つのチャンネルは面白そうですよぉnoteこれで、私dogも出演する機会が増えるってもんですねぇheart01えっ、そんなことはないdangerいや、犬dogさん人気って高いじゃないですかdownって、これは私dogの人気ではないですねdog

Animal_6お土産の湯たんぽです。これで、冬もエコで過ごすことができますね。

|

2010年12月13日 (月)

こちらの牧場もXmasバージョンでした。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「これから、マザー牧場に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。あ~、ゼミの見学実習なんですねぇup

Siiku_2 Siiku_1 サンタさんがアヒルさんに、ご飯をあげていました。

2年生の学生happy01さんたちは、いくつかのゼミに別れているんですけどdanger今回はファームゼミの学生happy01さんたちがこちらpighorseにお邪魔をしていたんですup色々な場所を見て回りましたぁeye

Siiku_2_2 Siiku_3 卒業生さんが、学生さんたちへお話をしてくださっています。

卒業生happy01さんからのお話もあって、観光牧場pighorseさんのお仕事のことが、よく解ったんでしょうねぇdashにしても、こちらもXmas一色xmasでしたぁdashsweat02あ~、これで3日連続Xmasxmas風のお話dashdashこの時期は許してくださいdog

|

2010年12月12日 (日)

ネイチャーマーケットにオジャマしました。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが「浜松町に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、東京都立産業貿易センターbuildingでした。

Umi_2 Umi_1_2 こちらが、ネイチャーマーケットの会場の様子です。

ネイチャーマーケットは、自然clubや動物fishpenguinさんをテーマにした作品の展示と販売を行なうイベントなんですねぇheart01そこに学生happy01さんたちがブースを出展していたんです。

Umi_2_3 Umi_3_2  学生さんたち手作りの可愛いグッズが並んでいました。

そして、「イルカのKちゃん」の活動についてdangerプレゼンテーションも行なったんですねぇdashもちろん、ブースには自然cloverの素材を使った可愛いグッズがあったので買ってみました。

Umi_4_2 ドルフィントレーナー専攻の学生さんと、グループ校の東洋言語学院の学生さんです。

松ぼっくりをペイントして、Xmasツリーxmasにしているんですよ。う~ん、可愛いですねぇheart01でも、ここ何日かXmasツリーxmasネタが多いですねsweat01もう少しバランス考えますねdog

Umi_5_2 このXmasツリーを買いました。でも、置く場所間違っていますね。

|

2010年12月11日 (土)

レーイーを探せ!?

学校schoolになにやら荷物が届いたので開けて見たレイdogです。あ~、来年のカレンダーがたくさん入っていますねぇup友達dogcatたちを撮影をしてくれるアニマルラグーンhappy01さんから届きましたよぉup

Ray Ray_1 たくさんのカレンダーが届きました。表紙も可愛いですねぇ。

前に学生happy01さんたちが、犬dogcatさんたち用のカレンダー撮影cameraに行ったのを覚えていますかdashその、カレンダーが無事完成したんですねぇdashsweat02そのカレンダーをお手伝いをした学生happy01さんへプレゼントして下さったんですheart01

Ray_2 Ray_3 12月の真ん中に私を発見。でも、あと1年間日の目を見れませんね。

「レイちゃんもいますよ」って、小川happy01代表がearえ~っ、どこですかねぇdash何月でしょうdownあ~sweat0212月のXmasツリーxmasの横にいますねぇheart01あっ、題名ですかdownはい、少し古いですけど「ウォーリーを探せ」のまねっこですdog

Ray_4_212月だけを出しておいて下さいねぇ。って、カレンダーの意味なしですね。

|

2010年12月10日 (金)

馬さんをレントゲン!?

乗馬・飼育調教専攻の学生happy01さんたちが「健康管理の実習に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。健康管理実習ってどんなことするんですかdash

Uma Uma_1 学校にも来てくれたことのある馬さんです。

「日々の健康管理も大切なんですけど、こうやってレントゲンを撮ってみたりもするんです」ってdanger大きな馬horseさんは、立ったまんまでレントゲンを撮るんですねhospital

Uma_2 Uma_3 馬さんたち、異常がなくってよかったですね。

今回も、特に異常も見当たらなかったそうですよぉup動物horsepigdogさんたちの健康を保つのって大変ですねぇdashsweat02って、私もそろそろ体重を落とさないとだめですねdog

|

2010年12月 9日 (木)

学生さんたちが取材を受けました~。

自然環境コースと、フローリスト専攻の学生happy01さんが何やら取材を受けていたので、こっそり見に行ったレイdogです。樹木・環境ネットワーク協会の方happy01たちがお見えになっていたんですねぇheart01

Syuu Syuu_1 4名の学生さんたちが取材を受けています。

こちらの協会で発行している植物cloverや自然環境に関する知識を確認するdanger「グリーンセイバー」という資格の発行をしているんですねぇdash

Syuu_2こちらの本に学生さんたちのお話が掲載をされます。

その資格について、学生happy01さんたちに取材をしていたんですねぇkaraokeその様子は「聚(しゅう) LETTER」に掲載をされるんだそうですよぉbookeyeということは、私dogもこの資格を取ったら取材に来てdangerもらえませんねdog

|

2010年12月 8日 (水)

「獣医ドリトル」に出演する友達たち。

昨日お話をした「獣医ドリトル」に出演をする友達dogcatたちを紹介をしますレイdogです。今回、感染症schoolにかかった動物dogcatさんたちの役で隔離病棟に入っているシーンになったんですmovie

Doritoru Doritoru_1 学生さんと先生が一生懸命カッピーさんを運んでいます。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしているカピバラのカッピーさんと、トカラヤギのまめこさんと、ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが管理をしているラブラドールレトリバーのむぎdogさん、動物看護士専攻の学生happy01さんたちが飼育管理しているねこのしらたまcatさんがお手伝いをしたんですheart01

Doritoru_2 Doritoru_3 それぞれの場所に友達たちが入りました。

学生happy01さんたちも、色々と協力をしてくれたので、スムーズに撮影をすることができましたねぇupスタッフhappy01の方たちは、とっても近くでカピバラのカッピーさんを見て興奮されてましたけどeye

Doritoru_4 Doritoru_5 しらたまさん、むぎさんも少し緊張をしながらスタンバイです。

ちょうど、学校schoolで撮影をした時に、花菱先生役の成宮happy01さん、ルミさん役の藤澤happy01さんがクランクアップだったんですupだから、最後の記念撮影cameraはまめこさんがバックにいるんですねぇup

Doritoru_6 Doritoru_7 たくさんのスタッフさんたちが見守ります。

この放送は、最終回の12/19(日)に放送されますのでdangerみなさん、お忘れなくご覧下さいねぇdashsweat02dogも毎週毎週見てますeyeので、最後に友達dogcatたちが出演するのを見るのは嬉しいですしdashまあ、しいて言えば、私も出演したかったですdog

Doritoru_8

Doritoru_9 学校に大きなポスターを頂きましたので、来校された時は見て下さいねぇ。

|

2010年12月 7日 (火)

「獣医ドリトル」のロケ班がやってきた~♪

学校schoolの前に大きなトラックが何台rvcarbusも止まったっていたので、何かあるのかなって思ったレイdogです。「これから、獣医ドリトルの撮影をするんだって」って先生happy01が教えてくれましたぁheart01本当ですかぁup

Doritoru Doritoru_1 たくさんの荷物が運び出されています。

今回、学校schoolの3階で撮影が行なわれたんですがmovie美術さんの作りこみがとっても素晴らしかったんですheart01学生さんたちのトイレが検査室hospitalに変わったり、展示ルームが隔離室hospitalになったりとなんだか、凄いことになってましたねぇdash

Doritoru_2 Doritoru_3 トイレが、検査室に早変りです。

そしてdanger学校の友達dogcatpigたちも出演が決定したんですねぇupいや~、これ困っちゃいますねぇdashsweat02TBSさんのドラマに私dogが出演できるんですもんねぇheart01

Doritoru_4 Doritoru_5 学校の面影は、ほんの少しだけ、残っています。

ん?そういえば、私dog、出演の依頼されてないですけどねぇdownなんだか、チャンスはいっぱいあるんですけどdashもう一押しが弱いですねdog

Doritoru_6ここにいれば、声がかかるかと思ったんですけどねぇ。ダメでした。。。

学校schoolの友達dogcatpigたちの様子は、また後日お話をしますねぇdog

|

2010年12月 6日 (月)

サファリ三昧♪

お話をするのが遅くなりましたがdown学生happy01さんたちが「アフリカ」へ行って来たのでairplaneそのお話をしますレイdogです。今回は、自然環境専攻の竹下happy01さんが撮影cameraをした写真を使わせてもらいますheart01

Afurica Afurica_1 たくさんの動物さんたちに出会いました。カバさん親子にも遭遇です。

アフリカは、希望をする学生happy01さんたちが行けるんですねぇup10日間の日程のほとんどが、サファリカーで野生動物さんを観察eyeできるんです。近くに動物さんたちが来るとみなさんテンションが上がったんでしょうねぇupup

Afurica_2 Afurica_3 バルーンに乗って上からアフリカの大地を見ました。草原の真ん中でご飯を食べます。

日本の動物園さんやサファリパークさんにいる動物さんたちとはdangerまた一味もニ味も違いますよねぇdashdashう~ん、本当に羨ましいですnotenote

Afurica_4 Afurica_5 アフリカの方たちとの交流も、学生さんたち積極的に行ないました。

dogもいつかアフリカに行きたいとは思っているんですけどねぇdash近くで動物さんたちに出会ってみたいですdangerえっ、いつ行くのかですってdashsweat02それは、まだまだ、先になると思いますdownって、行くチャンスありますかねdog

Afurica_6 ゾウさんたちにも会いましたぁ。う~ん、迫力満点です。

|

2010年12月 5日 (日)

ガラパゴスに行っていました。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちの授業でゲストhappy01がお見えになるって聞いたレイdogです。菅原happy01先生の授業で、そのゲストさんがお見えになったんですがeyeあ~、卒業生の西澤さんじゃないですかぁdash

Nishizawa Nishizawa_1 学生さんからの質問もたくさんありましたよぉ。

ドルフィントレーナー専攻の1期生さんで、卒業をしてからガラパゴスに行ったりdash動物カメラマンcameraの藤原幸一happy01先生と一緒にお仕事をされているんですねぇnote今は、長野県の「やまぼうし自然学校」で勤務をされているんですheart01

Nishizawa_2 Nishizawa_3 「ガラパゴス自然保護基金」のパンフレットは西澤さんが作ったそうです。

いや~、こうやって卒業生happy01さんが来てくれるのって嬉しいですねぇheart01西澤happy01さんも「授業ができて、良い刺激になってます」ってup来週末にあるネイチャーマーケットfishpenguinにも参加をするそうなので、その時はゆっくりとお話しましょうねぇheart01う~ん、会えて嬉しかったですdog

ガラパゴス自然保護基金→http://www.galapagos-cfj.com/

やまぼうし自然学校→http://yamaboushi.org/index.htm

|

2010年12月 4日 (土)

銀ブラしてきました(古いですね。。。)

先日お話をしたプランタン銀座buildingさんで、トリマーの水島happy01先生がビーズリード講習会を行なっていたので行ってみたレイdogです。あっ、ビションフリーゼのビッケdog店長さんもご一緒だったんですねぇheart01

Ginza Ginza_1 ブースには、ビッケ店長が首をなが~くして皆さんをお待ちしています。

「イヌコレ&ねこ展」が同時開催でdogcatたくさんのお客様が来場されていましたdash犬さんdog用のグッズや、ネコcatさん用のグッズなどもたくさん販売されていましたよぉup

Ginza_2 Ginza_3 くるねこのポ子さんが会場にいましたねぇ。ビッケ店長大人気です。

でも、1番人気があったのはdashdashやっぱり、ビッケ店長dogさん。お客様の写真撮影cameraに快くOKしたもののnote途中で居眠りしてましたねぇsleepydogが被写体を交代すれば良かったですかねぇsweat02って、私じゃ役不足ですねdog

Ginza_4くるねこさんのブースでこんな風にシールが作れますよぉ。

Ginza_5ちょっと早いクリスマスプレゼントですって。これで、もしや終わりですか。

イヌコレ&ねこ展は12/6(月)までです。みなさん、お出かけ下さいねぇ。

|

2010年12月 3日 (金)

緊張感が漂っていました。。。

動物看護士専攻の学生happy01さんたちが、なんだか慌しく行ったり来たりdashしていたので、何をしているのかなって思ったレイdogです。「何かあるんですか?」って聞いたらear「これから、去勢手術をするんです」って教えてくれましたdashsweat02

Cat Cat_1 手術前の準備、そしてモニターのチェックなど大忙しです。

2年生のこの時期には、去勢や避妊の手術hospitalを学生happy01さんたちの授業の中で行なうんですdanger獣医の早川happy01先生の執刀のもと、学生happy01さんたちがそれぞれの担当をしっかりとこなしていくんですdashdash

Cat_2 Cat_3 手術はあっという間に終わりました。ネコさんの目覚めをみんなで待ちます。

今回は黒いネコcatさんが去勢手術だったんですがdash無事終了することができましたnote見ている私dogもなんだかドキドキしましたねぇdownえっ、何もしてないでしょってdashsweat02いや、心の中で応援してましたdangerって、何もしてないですねdog

Cat_4「頑張ったね」って声をかけている学生さんです。みなさんも、頑張りましたよぉ♪

|

2010年12月 2日 (木)

可愛く犬さん猫さんの写真を撮るには!?

dog学校schoolに「anan」が置いてあったので、見てみたレイです。今回は、犬dogさんや猫catさんの特集をしているんですねぇnoteって、あ~、アニマルラグーンさんを発見しましたぁeye

Anan Anan_1 やっぱり、小さい犬さんや猫さんじゃないと表紙にはなれないんですかね。。。

学校schoolの友達dogcatたちを可愛く撮影cameraをして下さるアニマルラグーンの小川happy01代表が特集ページに掲載をされていたんですheart01撮影cameraの方法を解りやすくお話をされていましたよぉheart01heart01

Anan_2 Anan_3 これを見ればみなさんも可愛く撮影できること間違いなしです!

そして、卒業生のKhappy01さんも掲載をされていたんですねぇnoteいや~、勉強になりましたねぇcameraeyeこれで、私dogも可愛く撮影cameraすることができますねぇheart01って、自分で自分は撮影できないですねdog

Anan_4う~ん、私も撮影のモデルになっても良かったんですけどねぇ。

|

2010年12月 1日 (水)

障がい者乗馬大会のお手伝い。

乗馬・飼育調教専攻の学生happy01さんたちが「乗馬大会のお手伝いに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイhappy01です。う~ん、どんな大会なんですかねぇdashsweat02

Rda Rda_1 学生さんたちが馬さんに食べさせる人参を準備中です。

学校schoolで授業を教えてくださっている中田動物病院hospitalの中田院長happy01先生が会長を務めている「RDA たま」(障がい者乗馬団体)の「第1回RDAたま 乗馬大会」が開催されたんですheart01そこでスタッフとして学生happy01さんたちが乗り手の補助horseや運営スタッフdashとして活躍をしたんですよぉnote

Rda_2 Rda_3_3   表彰式は盛り上がりますねぇ。馬さんが大好きな学生さんたちでした。

さすがの学生さんたち、馬horseさんの扱いも、補助も完璧でしたねぇheart01今回は第1回なので、これからもず~っと続くんでしょうねぇdash今度は私dogも何かお手伝いをした方がいいですねぇdashsweat02って、邪魔になるだけですかねdog

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »