« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

芸達者な友達たちでしたぁ。

この前お話をしたドコモmobilephoneのBeeTV用の撮影movieが終わりましたので、その様子をお話をしますレイdogです。撮影が決定してから、柴犬のそらdogさん、オニオオハシのま~ちゃんchickさんが、地道にトレーニングをしていたんですねぇdash

Docomo Docomo_1 青山スタジオでの撮影でした。ま~ちゃんさんが頑張ってます。

というのも、新しいnew場所でたくさんのスタッフhappy01の方がいて、初めてnew会うおサルさん会っても、緊張sweat01したりしないようにしないと撮影movieが上手く進みませんからねぇdown

Docomo_2 Docomo_3 そらさんも切り株型のイスの上でジッと待てましたよぉ。

本番はdangerさすがの友達dogchickたち。全く動じませんでしたねぇupでも、本当はもう少し動いたほうが良かったらしいんですけどねぇdashsweat02う~ん、撮影movieって難しいんですねぇsweat01

Docomo_4左からま~ちゃんさん、そらさん、太郎倶楽部所属のコナパさんです。

dogも出演するチャンスを狙ってeyeいたんですけど、出番はなしでしたねぇdown次回のBeeTVの撮影movieまで楽しみに待ちましょうねぇnoteって、別に誘われてはないですけどねdog

|

2011年1月30日 (日)

キレイな作品がた~くさん♪

東京schoolは寒いなって思ったら、雪snowがチラホラ降っていたので、やっぱり冬snowだなって思ったレイdogです。そんな中、展示会にたくさんhappy01の方がお見えになりましたheart01

Tennjikai Tennjikai_1 エントランスも華やかな雰囲気になっていましたよぉ。

来校者happy01の方に作品それぞれに順位をdanger付けて頂くシステムになっていたんですが、みなさんhappy01とっても悩まれていましたねsweat02。まあ、でも嬉しいことですけどねheart01

Tennjikai_2 Tennjikai_3 フローリスト専攻の学生さんたちの作品が並びます。

dogも、さすがに順位を付けられなかったんですけdashsweat02、1番興味があったのはのdanger、ドッグカフェ専攻の学生happy01さんたちが作った犬用ティラミスdogcakeですかねnote

Tennjikai_4_2 ペットトリマー専攻の学生さんたちがバシッとスーツで決めていました。

夕方から撤収が始まるのでdashsweat02、その時間くらいに行けば少しティラミスdogcakeもらえるかもしれませんねぇsweat02えっ、展示会の本当の意味を知っているのかですってdashsweat02試食会じゃなかったでしたっけdog

Tennjikai_5後ろのウェディングドレスも、なんと手作りなんです。

|

2011年1月29日 (土)

学校の中に作品がた~くさん。

学校schoolで学生さんたちがなにやら忙しそうsweat01に準備をしていたので、何かあるのかなって思ったレイdogです。「明日、学校の中で展示会があるんですよ」って先生happy01たちが教えてくれましたnote

Tenjikai Tenjikai_1 カフェの学生さんたちが、明日の為に準備の真っ最中です。

ペットトリマー専攻、ドッグカフェ専攻、水族館・アクアリスト専攻、フローリスト専攻の学生happy01さんたちがそれぞれdangerの分野に沿った作品dogfishを作って、明日お披露目会eyeがあるんですねぇheart01

Tenjikai_2 Tenjikai_3 フローリスト専攻の学生さんたちは、エントランスにも展示中です。

今日も、まだまだ準備の真っ最中dashsweat01学生happy01さんたちも、作品の最後の調整に入っていましたよぉdashまだ、これからの学生happy01さんたちもいましたけどねdown

Tenjikai_4 Tenjikai_5_2 教室が展示会室に大変身です。これから最終調整です。

明日1日だけのお披露目会eyeになりますので、是非みなさんお見えになって下さいねぇupdogも、何かこれから作ってdanger飾ってもらおうかなぁnoteって、全然間に合わないですねdog

展示会は、TCAの第2校舎で行なわれますschool
受付は、12時からになりますheart01
予約なしでもOKですよぉ。お待ちしておりますdog

|

2011年1月28日 (金)

卒業進級制作展~学生さんたちの様子~

先日からお話をしているdanger卒業進級制作展の学生happy01さんたちの様子をお話をしていきますレイdogです。今回は、産学協同(企業様とコラボの企画です)部門が11チームdanger授業・実技部門で15チームdangerのエントリーがありましたよup

Wat0__2こんな風に学生さんたちが、たくさんのお客様の前でプレゼンテーションをします。

エントリーNO.1は動物園・動物飼育専攻happy01のチーム「ESD for ZOO~動物園における野生動物保護のための環境教育ツールの開発」でしたeye
動物園での使用を前提とした「プロジェクト・ワイルド」をベースとして、「プロジェクトZOO」のアクティビティの冊子を作成。動物園で環境教育の普及活動の一助となりました。
 学生happy01さんたちのネコcatさんのデモンストレーション、可愛らしかったですよぉheart01

Wat_8 Wat_1_3 エントリNO.1の学生さんたちです。

エントリーNO.2はドッグトレーナー専攻のチームで「Therr、two、わん!LOVEプロジェクト」でしたeye
 バイエル薬品株式会社さんとマッシュ株式会社さんより、「ペットとのより良い共生生活を目指すことを目的としたイベント作り」を依頼され、しつけ教室の内容も全て考えて行いました。
 学生happy01さんたちのプレゼン見事でしたよぉnote

Wat_2_2 Wat_3_2 エントリーNO.2の学生さんたちです。

エントリーNO.3は動物看護士専攻のチームで「江東区民まつり~獣医さんとペットの広場~」でしたeye
 東京イースト獣医協会さんより依頼があって、毎年行なわれている「江東区民まつり」で犬と一緒に楽しめる新企画を学生さんたちが考え、実施をしました。
 飼い主happy01さんの目線での新企画newが素晴らしかったですよぉheart01

Wat_4_2 Wat_5_2 エントリーNO.3の学生さんたちです。

エントリーNO.4は動物園・動物飼育専攻のチームの「簡易孵卵機による人工孵化」でしたeye
 自主作成をした数点の孵卵機でナミウズラの有精卵を入れ、ヒナが孵化させることができるかを挑戦しました。
 安価での作成もできてdashナミウズラの可愛いヒナchickさんも産まれたなんて素晴らしいですup

Wat_6_2 Wat_7_2 エントリーNO.4の学生さんたちです。

ということで、ブログmobilephonepcでは内容が少ししか紹介ができないんですがdashsweat02みなさん素晴らしい発表をしていましたよぉnote今後も、少しづつ学生happy01さんたちの様子をお伝えしますねぇheart01楽しみにお待ち下さいねdog

|

2011年1月27日 (木)

docomoさんのBeeTVに。

携帯電話mobilephoneのdocomoさんのBeeTVtvに友達dogchickたちが出演をするのでdangerいいなぁと思ったレイdogです。撮影は、明日に迫っているんですねぇmovie

Beetvお供の犬役さんのそらさんです。撮影、がんばりましょうねぇ。

今回出演をするのはmobilephone動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしている柴犬のそらdogさんと動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強しているオニオオハシのまーちゃんchickさんですup

Beetv_1_2お供のキジさん役のオニオオハシのま~ちゃんさんです。キジ。。。 

とある芸人happy01さんと、とあるカメラマンhappy01さんとのコラボで(もう少ししたらお名前出しますねdown)と一緒に「桃太郎」をするんですねぇdashう~ん、完成後の配信が楽しみですnotenote

Beetv_2鬼役で出れるといいんですけどねぇ。制作会社さん、どうでしょうか?

お供の犬dogさん役でそらdogさんということはsweat01dogの出番はないんですかねdownじゃあ、鬼の役で出演することは可能なんですけどねぇdashdashって、今回鬼役はいらないdownう~ん、残念ですdog

|

2011年1月26日 (水)

卒業進級制作展、無事終了~。

一昨日、卒業進級制作展が無事終了dangerしましたのお話をしますレイdogです。いや~、今年も盛り上がりましたよぉupそれぞれの発表については、また別の日にお話をしますがdashsweat02

Wat_2菅原副校長の開会の挨拶中です。お花の装飾はこれからです。 

今年も発表演台のお花tulipの装飾をフローリスト専攻の学生happy01さんたちが、デモンストレーションをしながらしてくれたんですheart01何回も何回もフラワー実習室で練習を重ねていましたからねぇdashdash

Wat_1 Wat_2_2 学生さんたちが、手際よくお花の装飾をしてくれましたよぉ。

今回もとってもキレイなお花tulipで演台を飾ってくれましたぁnotenoteう~ん、練習の甲斐がありましたよねぇheart01でも、これ1日で元に戻しちゃうんですねdown来年は、しばらく家houseに飾っておきたいですねぇnoteって、中島happy01先生いいですかdog

Wat_35分という短い時間の中で、こんなに華やかになりました。さすがですねぇ。

|

2011年1月25日 (火)

悩みすぎてました~。

学校schoolになにやらキレイなheart01着物やはかまが並んでいたので何かあるのかなって思ったレイdogです。お~、もう卒業式用の準備dangerをしないといけない時期になったんですねぇdash

Hakama Hakama_1 華やかな着物とはかまがズラッと並んでいます。

そんな中dangerとっても真剣にパンフレットを見たりeye着物とはかまを合わせている学生happy01さんを発見eyedangerドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、着物選びの真っ最中でしたdash

Hakama_2 Hakama_3 鏡を前に頭を抱えてしまった学生さんです。

何着か試着をしたそうなんですがsweat01どの色にしたらいいか頭を抱えて悩んでましたねぇdown確かにこれだけあると選ぶのに苦労しちゃいますよねdashsweat02思い切ってup式典と謝恩会でお色直しをしたらどうですかnote問題の解決になりませんねdog

Hakama_4卒業式では何色の着物&はかまになるか気になりますねぇ。

|

2011年1月24日 (月)

朝から大忙し~(°°;)))オロオロ((

今日は、朝sunから学生happy01さんと先生happy01たちが卒業進級制作展のリハーサルkaraokeで大忙しだったので、大変sweat02だなぁって思ったレイdogです。これから、10時の開場buildingまで色々な部署で準備も行なわないといけないんですdashsweat02

Wat_2 Wat_1_2 こちらの開場が全て埋まります。リハーサル真っ最中です。

在校生happy01さんはもちろん卒業生happy01さんや、保護者happy01の方、企業のhappy01方とたくさんの方が来場してくださるイベンとなのでdangerリハーサルと準備はしっかりとしないとですからねぇdashdash

Wat_2_2 Wat_3 立ち位置と映像のチェックを中心に行ないます。

そして、今回も姉妹校の東京フィルムセンター映画・俳優専門学校の学生happy01さんたちに、撮影movieのお手伝いをしてもらうんですupなんと、今回は1年生の学生happy01さんがオープニング映像movieeyeも作ってくれたんですよぉheart01

Wat_4_2 Wat_5  この後、スーツでビシッと学生さんが決め込みます!

ほらほら、みなさん、気になってきたでしょうdashdash16:00頃までは発表eyeearもしていますので、是非ご来場下さいねぇnoteう~ん、あともう少しdanger本番が楽しみですdog

|

2011年1月23日 (日)

慌しくなってきましたよぉ。

教務室で先生happy01たちが、なにやら慌しい感じsweat01だったので何をしているのかなって思ったレイdogです。「明日の卒業進級制作展の準備をしているんですよ」って教えてくれました。

Watたくさんの荷物が準備されています。先生たち忙しそうです。

毎年行なわれているdanger学生happy01さんたちの勉強の集大成「We are TCA」が開催されるんですheart01それも、明日。で、今日の夕方moon1から発表する学生happy01さんたちのリハーサルもあったりで、荷物を車rvcarに積む所だったんですねぇsweat01

Wat_1今年はどのチームがこのトロフィーを手にするのか!肉球に汗握ります。

今年もどんな素晴らしい発表が聞けるearのかとっても楽しみですねぇupそして、優勝はどこのチームhappy01になるのか気になりますねぇdashじゃあ、思い切ってdangerdogが優勝とかでもいいですけどnoteって、発表の予定はありませんdog

|

2011年1月22日 (土)

「NHKスペシャル」をご覧あれ~。

学校schoolに特別講義などで来て下さっている斎野happy01先生から「今度、テレビを見てね」って連絡pcが入りましたので、もちろん番宣tvをさせて頂きますレイdogです。

Nhk_2NHKのクルーの方がシャチさんが現れるのを心待ち中です。

NHKtvさんが制作に3年間も費やして、作成した番組でmovie「日本列島 奇跡の大自然」が昨年の10月に放送されたんですtveyeご覧になった方もいらっしゃるんじゃないですかねぇdashdash

Nhk_1_2斎野先生が、シャチさんを望遠鏡で探しています。

その番組が90分に再編集されてheart01放送が決定したんだそうですnotenote斎野happy01先生は、番組の中のシャチの撮影movie同行や、監修などを担当されたんですってeyeear先生から頂いた写真cameraには、野生のシャチさんがたくさん写っていてupup

Nhk_2_2野生のシャチさんの群れを発見。う~ん、カッコいいですねぇ。

これは、もう映像で見るしかないですよねぇeyeheart01う~ん、私dogも野生のシャチさんに出会ってみたいですねぇsweat01これは、斎野happy01先生にお願いをしたら、そのチャンスがあるかもしれませんねぇnotenote考えが甘いですかdog

Nhk_3私もシャチさんと一緒に。って、ぬいぐるみってバレてますね。。。

放送は1月24日(月)NHK BSハイビジョン 20:00~21:30
プレミア8 ワイルドライフ「日本列島 第2集 七色の海」
是非、ご覧下さいねぇeyedog

|

2011年1月21日 (金)

寒い時こそ。動物園に行こう~!

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「見学実習に行ってきます」ってお話をしていたearので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、千葉県にある市川市動植物園pighorseさんでしたぁdash

Zoo Zoo_1 動物園の職員の方からのお話も真剣に聞いてます。

学生happy01さんたちは、色々な動物園さんを定期的に見学をしてeye色々な知識を身に付けているんですねぇheart01う~ん、勉強とはいえなんだかうらやましいですsweat01

Zoo_2オランウータンのリリーさんとお母さんです。う~ん、可愛いですねぇ。

見学をしていたらオランウータンの赤ちゃんを発見eye7月に生まれたばっかりの「リリーさん」。とっても可愛いですねぇheart01なんと、1月30日に命名式が行なわれるんだそうですよぉdash

Zoo_3寒さなんかヘッチャラの学生さんたちでした。

その日には、リリーさんが生まれた7月16日と同じ誕生日の人happy01が命名者の代表になれるんだそうですdangerおっ、これは私dogにチャンスが回ってきましたねぇdashえっ、9月生まれだろうってdownその日だけ、7月生まれって事にはdashsweat01できないですねdog

|

2011年1月20日 (木)

馬さん?犬さん?いえいえ、ホースドックです。

乗馬・飼育調教専攻の学生happy01さんたちが「横浜に行ってきます」ってお話earをしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、卒業生happy01さんたちもお世話になっている中田動物病院hospitalさんでしたよぉdash

Uma Uma_1 写真小さくって、長い鍼が全然見えないですね。。。

「今回は1年間の総まとめとして、健康管理全般、麻酔をしての全身のチェック、鍼での治療などを行なったんです。」って担任の市川happy01先生が教えてくれましたheart01今回も、卒業生の塚本happy01さんが学生happy01さんに付きっ切りで色々と教えて下さいましたぁup

Uma_2 Uma_3 耳の中のチェックや、目のチェックを学生さんたちが行ないます。

いや~、馬さんの鍼治療の「鍼」って長いですねぇdash体が大きいからですねぇdashsweat01dogは鍼での治療よりマッサージのほうが好きですねheart01えっ、そんな事聞いてないですってsweat01気持ちいいのになぁdog

Uma_4_2検査の結果。健康に問題なしでしたぁ。学生さんたち、塚本さん、お疲れ様でした。

|

2011年1月19日 (水)

雑誌に掲載されてた卒業生を発見。

学校schoolの図書室で新刊の立ち読みeyeをしていたら、卒業生happy01を発見しちゃったレイdogです。動物看護士hospitalさんになりたい学生happy01さんたちや、動物病院hospitalで勤務をされている方happy01たちが見る「as(アズ)」bookに載ってましたよnote

As As_1 立ち読みというか、これじゃ座り読みですね。

神奈川県にあるマーブル動物医療センターhospitalで勤務をしている木下happy01さんが掲載されてましたdash「新人教育って?コーチングって?」って特別企画だったんですねぇup

As_2 As_3 いくつかの写真で紹介されていましたよぉ。

やっぱりカメラcameraで撮影されるとニヤけcatfaceちゃうんですねぇsweat01この前、お邪魔をした時も、そうでしたからねぇdash次回号も載るんですかねdangerその時は私dogも一緒に写りますよcameraって、邪魔ですねdog

As_4勉強にもなる本ですので、みなさん、是非見て下さいねぇ。

|

2011年1月18日 (火)

テレビでも紹介されていましたね。

幕張メッセbuildingで恒例の「ペット博」が行なわれたので行ってみたレイdogです。お~、またまたたくさんのお客様happy01happy01で賑わっていますねぇheart01

Petオープン前からたくさんの行列でしたぁ。

今回も、「こんぱまるchick」さんのブースに学生happy01さんたちがお手伝いに行っていたんです。鳥chickさんたちに囲まれて楽しそうにnoteお仕事をされていましたよぉdash

Pet_1_2 Pet_2  イベンと広場に卒業生さんを発見しました。

お仕事をしている卒業生happy01さんたちにも会場で偶然出会ったりとeye、卒業してからdangerもお仕事頑張っている姿を見ることができましたheart01

Pet_3_3 Pet4  こちらにも卒業生さんを発見。で、可愛いネコさんも発見。

美味しそうなオヤツcakeや、体に優しいオヤツcake、可愛らしいオヤツcakeもたくさんあって、とっても幸せでしたぁupもちろん、ちゃんとブースの見学もしましたよdashdash少し気はちっていましたけどねdog

|

2011年1月17日 (月)

クジラさんがたくさんいました。

先日からお話をしている卒業生happy01さんに会いに行ったship小笠原の様子を紹介しますレイdogです。海waveでは、ザトウクジラさんに会うことができましたがeye実はいたるところにクジラさんがいたんですheart01

Ogasawara_1_2クジラさんの描かれているバス停です。 

まずは、バス停busの看板。これが、少しづつデザインが違うんですdashもちろん、バスbusにもクジラさんが描かれていました(写真camera撮り損ねましたけどdown)。

Ogasawara_2 Ogasawara_3 隠れクジラさんを探すみたいで楽しかったですよ。

工事現場の看板もクジラさんdangerで、お土産屋さんにもクジラさんがたくさんありましたheart01クジラさんが好きな人happy01にはたまらない小笠原なんですheart01heart01

Ogasawara_4 Ogasawara_5 こちらは、カメさんの方位表。で、ネコさんの待合所です。

個人(犬)的に好きなのはネコcatさんなので、ネコcatさんの待合所も発見しましたeye野ネコさんを確保して、東京の本土の動物病院hospitalさんで里親として引き取ってもらう活動をしているんだそうですear

Ogasawara_6中に、きっとネコさんたちがいたんだと思います。

小笠原特有の動物さんたちを守る為に行なっているんだそうでdanger里親先には卒業生happy01さんが勤めている動物病院hospitalさんも発見しましたぁeye

Ogasawara_7里親さんに引き取られたネコさんたちの似顔絵が飾ってありました。

そうなんですdangerクジラさんもネコcatさんも好きな私dogにとってはパーフェクトな小笠原でしたぁnoteえっ、ずっと住めばいいじゃないですかってsweat01う~ん、友達dogcatと離れるのは少し寂しいですねdog

|

2011年1月16日 (日)

お台場で新しく友達できるかなぁ。

先日お話をしためざましテレビtvさんの撮影movieの後に、お台場buildingで新しい友達dogを作りに行ったレイdogです。ビーナスフォートの中buildingにある犬のがっこうECO-LEさんdogschoolへお邪魔をしましたぁdash

Ecole Ecole_1 受付カウンターで熱烈に歓迎を受けました。

撮影movieに一緒に行った聞間happy01さんと、同級生のドッグトレーナー専攻の藤井happy01さんと吉田happy01さんがいらっしゃいましたnoteおっ、友達dogdogdogたちもたくさんいますねぇheart01

Ecole_2 Ecole_3 「はじめまして」の挨拶はしっかりとしましょうねぇ。

ということで、仲良くなろうと思ったんですがdangerなんだか距離をおかれちゃいましたdownもう少し仲良くなる為に通わないとdogschoolいけないですかねdashあっ、料金は無料でお願いしますdog

Ecole_4卒業生さんたちと友達たちです。お仕事中、おじゃましました。

|

2011年1月15日 (土)

東京の海とは違いますねぇ。

先日お話をしました小笠原shipで会ってきた卒業生happy01さんを紹介しますレイdogです。小笠原でマリンコンダクターエスコートさんでダイビングwaveのインストラクターをしているドルフィントレーナー専攻卒業生の小俣happy01さんです。

Ogasawara Ogasawara_1 揺れる海の上で説明中です。これから海に潜ります。

小俣happy01さんは1度お仕事をされていてbuildingその後に入学schoolをしたんですってheart01クラスメイトhappy01より少し年齢は上でしたけどdanger学生生活は楽しかったってお話をしていましたよぉheart01

Ogasawara_2天気の良い日はもっと海の中の透明度がいいんですって。

小俣happy01さんに会いに行った日はあいにくの天気sprinkleで、船shipに乗った直後から海水のしぶきwaveが凄かったんですけどsweat01でも、お客様happy01にそのしぶきが直接当たらないようにってship小俣happy01さんが壁になってくれたんですdashsweat02

Ogasawara_3海の中でお魚の大群に囲まれた小俣さんです。って、見えないですね。

だから、海waveに入る前に、小俣happy01さんはビショビショdownでも、笑顔で「大丈夫です」ってお話をしていましたぁheart01この日は残念ながらザトウクジラさんには会えなかったんですがsweat01小笠原の海のお魚fishさんたちに会えましたぁeye

Ogasawara_4小俣さん、寒い中ありがとうございました。また、会いに行きますねぇ。

小笠原生活を始めてまだ1年経ってないんですがdangerもう十分に小笠原に染まっているカンジでしたよぉnote小俣happy01さん、今度は、温かい海の中waveでガイドをお願いしますheart01って、その時期sunにおじゃましないとですねdog

|

2011年1月14日 (金)

めざましテレビのスポットCMに。

dogの友達のボーダーコリーのティナdogさんと、ポメラニアンのタルトdogさんがお台場に行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。お~、何か撮影movieがあるんですねぇdash

Mezamashi Mezamashi_1 天気は良かったのですが、とにかく寒かったです。

今回もフジテレビbuildingのめざましテレビtvさんのスポットCM(番組内で流れるめざましファミリーの方が出演しているCMです)に2頭の友達dogdogたちが抜擢されたんですねぇnote

Mezamashi_2 Mezamashi_3 撮影前には、動いて体を温めました。タルトさんは休憩です。

お話は、卒業生もお世話になっているワンワン総合企画さんからで、卒業生の聞間happy01さんが来てくれましたぁheart01て、潮風公園cloverでの撮影は寒かったsnowですねぇdown

Mezamashi_4 Mezamashi_5 可愛らしいCMが出来上がっていると思いますよぉ。

一緒に撮影movieをしたのは、中村happy01karaokeアナウンサーさんでしたぁnoteこのCMは来週から放送予定だそうなのでdanger是非チェックをして下さいねぇdashdogの気持ちがTVtvに映るかもしれませんよぉupって、映りませんねdog

Mezamashi_6撮影後に記念撮影です。CMの撮影お疲れ様でしたぁ。

|

2011年1月13日 (木)

ブローが!!って、ブローって!?

キャリアセンターの村田happy01先生が「卒業生に会いに行く?」って誘ってくれたのでついて行ったレイdogです。なんと今回会いに行ったのはdanger小笠原で勤務をしている卒業生happy01さんたちでしたぁheart01

Ogasawara_6 Ogasawara_1_2 竹芝桟橋から小笠原丸で25時間後。そこは南国でしたぁ。

東京都なのに、船shipで片道25時間30分downはい、遠かったですdashでも、到着をしたら暖かいsunんですねぇ。早速、小笠原観光有限会社でドルフィンスイム&ホエールウィッチングガイドとして勤務houseをしているドルフィントレーナー専攻の越中happy01さんと田中happy01さんに会いに行きましたheart01

Ogasawara_2_3 Ogasawara_3_3 卒業生のお二人は、揺れている船の上でもへっちゃらでした。

shipで沖合いにでること数分で「ブローです!!」ってearえっ?なんですかdangerって、あ~ザトウクジラさんたちがいるじゃないですかぁnoteいや~、驚きましたねぇheart01

Ogasawara_4_3ザトウクジラさんを発見です。これから、海の中に潜るところです。

ブローは、クジラさんの噴気孔から空気を出す時に海面に噴出す空気のことでこれでdanger広い海waveの中、ザトウクジラさんを発見eyeするんだそうです。にしても、よく見つかりましたねぇdashdash

Ogasawara_5_3船を下りたら手を振ってくれましたぁ。お仕事、頑張って下さいねぇ。

「はい、もう慣れちゃいましたね」ってear余裕の発言でしたぁheart01でも、何頭ものザトウクジラさんに会えて興奮しましたねぇdashdashって、仕事なのかってdangerはい、もちろん、一生懸命クジラさんを探しましたeyeeyeって、違いますねdog

|

2011年1月12日 (水)

パ、パ、パ、パーン♪♪

学校schoolのエントランスが、なにやら華やかclovertulipになっていたので、どうしたのかなって思ったレイdogです。フローリスト専攻の学生happy01さんたちが「ブライダルフラワーtulip」の装飾をしてくれたんですねぇnote

Hanaこんな風にキレイに装飾をされています。

エントランスにバージンロードができてdangerキレイなお花clovertulipが飾られていましたぁheart01この時期は、私doghappy01たちは寒いsnowですが、お花clovertulipは長持ちをするので、長い時間楽しめるんですnote

Hana_1お花の良いニオイを嗅ごうと、バージンロードを踏みすぎました。

昼間見るeyeのもキレイなんですがheart01moon2は校舎schoolの外から眺めるeyeとまた雰囲気が違っていいんですねぇnoteって、聞いたんですけどねdashdash

Hana_2花嫁さんと、花婿さんが式をあげても問題ないですねぇ。

廊下にも、フローリスト専攻の学生happy01さんたちがアレンジしたお花clovertulipが飾ってありますので、是非ご覧下さいねぇheart01イイニオイにつれて、お花clovertulipを食べないように頑張りますdog

Hana_3 ベルガールをしてみました。って、そんな役ないですね。

|

2011年1月11日 (火)

犬の日ですね。

heart01今日は、1月11日で、「ワンワンワン!」の犬dogの日ですね。だからといってsweat02特別なことはなかったレイdogです。そんな中、学生happy01さんたちが昼休みに集まっていたので何をしているのか覗いてみましたeye

Watたくさんの学生さんたちが真剣に打ち合わせ中です。 

「これから、卒業進級制作展の打ち合わせを始めたいと思います」って、田中先生happy01が。あ~、もうそんな時期なんですねぇdashで、実行委員の学生happy01さんたちが打ち合わせで集まっていたんですねぇdashdash

Wat_1それぞれの学生さんたちが、部署に別れて活躍します。 

今年も、学生happy01さんたちの力でとっても素晴らしいup制作展になること、間違いなしですねdanger今回は、姉妹校のNhappy01さんという学生さんに映像movieも作ってもらっているんですheart01これまた、素晴らしいですよぉほら、みなさん、見たくなりましたよねeye本番、会場でお待ちしておりますdog

Wat_2部署には担当の先生方も一緒に入って打ち合わせです。 

平成22年度卒業進級制作展は1/24(月)タワーホール船堀にて開催ですheart01みなさん、是非いらして下さいねぇdog

|

2011年1月10日 (月)

お散歩中のネコさん発見。

散歩中に珍しい方法でdanger散歩をしているネコcatさんに会ったので挨拶をしてみたレイdogです。このネコcatさん、名前はココさんと言うそうなんですがearなんと飼い主happy01さんの肩の上に乗っての散歩中だったんですねぇdash

Cat飼い主さんの肩の上にしっかりと乗っているココさんです。

こうやって、色々な場所へ遊びにも行くそうでrvcardashdogが近寄ってもマイペースなカンジで飼い主happy01さんの肩の上からも降りることはなかったですねぇnoteそうしたら、おもむろに飼い主happy01さんが肩から降ろしたと思ったらdashdash

Cat_1さすがのココさん。しっかりとカメラ目線で、撮影に挑みます。

なんと記念撮影を始めちゃったんですcameraで、しっかりとカメラ目線eyecameraなんだか、ココcatさんすごいですねぇheart01そっか、これから私dogもボスの肩の上に乗って散歩をしたらdashみなさんに注目されるじゃないですかねぇupupえっ、ムリ?重い?まずはdangerココcatさんのようにカメラ目線がしっかりとできるようにするのがsweat02先決ですねdog

Cat_2お父さんがカメラマン、お母さんがココさんを呼んでカメラ目線のアシストです。

|

2011年1月 9日 (日)

イルカさんって温かかった。

「イルカさんと仲良くなりに行く?」って誘われたので、ついて行ったレイdogです。う~ん、なんだかまだまだ到着しないですねぇrvcar車で約10時間をかけて到着をしたのはdangerなんと和歌山県でしたsweat02もしや、和歌山といえばdanger

Gosan海のイケスの中に、たくさんのイルカさんたちがいましたよぉ。 

今回おじゃまをしたのは、卒業生happy01さんもお世話になっていて、代表が顧問の三好happy01先生の「ドルフィンベィス」さんbuildingにお邪魔をしたんですnotenoteイルカさんとのふれあいプログラムや、スイミングも出来る施設なんですねぇheart01

Gosan_1今回対応をしてくれた卒業生のFさんです。 

プログラムでレクチャーをしてくれたのが、ドルフィントレーナー専攻の卒業生のFhappy01さんでしたぁnoteいや~、にしても和歌山県ってこんなに寒いんですねぇsnow海の中にいるイルカさんを触ったら温かかったですdashsweat02

Gosan_2こんな近くのイルカさんたちのジャンプは迫力満点です。

そうですdanger温かかったということは海の水温がとっても低かったってことなんですdowndownでも、卒業生happy01さんたちは、笑顔で(寒いですとは言っていましたがsweat02)対応をしてくれましたぁnote

Gosan_3こんな風にイルカさんたちの体を触ることができるんですねぇ。 

学生happy01さんたちも実習でお世話になる施設buildingなので、いつも見ていたあの写真cameraそうです、イルカさんとのキスkissmark写真もしっかりと撮影をしてもらいましたぁcameraheart01三好先生にdashsweat02

Gosan_4愛犬のジロウさんと一緒に。寒いからって、海に入らなかった三好先生です。 

とっても楽しかったんですけどheart01とにかく寒かったのでsnow今度は少し暖かくsunなってから来ますねぇdash今年は、新入りの動物さんも仲間入りをするそうなのでheart01楽しみですよねぇnoteって、三好happy01先生、またお邪魔してもいいですかdog

|

2011年1月 8日 (土)

東京大学のシンポジウムにノミネート。

副校長の菅原happy01先生に「今度、学生たちがシンポジウムで発表をするから取材に来てね」って言われたのでearもちろんですって答えたレイdogです。

Eco_3こんな風にプレゼンテーションを学生さんたちがするんでしょうねぇ。 

「全国エコツーリズム学生シンポジウム」と言ってdanger全国の学生happy01さんたちでエコツーリズムを盛り上げていくup活動の一つで「環境」「地域」「観光」の3つの視点eyeから発表や、公演を行なうんだそうですnote

Eco_1お時間のある方は、是非学生さんたちの発表を聞きに行って下さいね。

そこに、今回ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが「観光の部」での発表にノミネートをされたんだそうですup場所は東京大学schoolなんですってdashこれは、赤門の前で記念撮影をしないといけませんねぇcameraって、あっ、学生happy01さんたちの取材でしたねdown取材対象がずれないようにしますdog

|

2011年1月 7日 (金)

たくさんの年賀状をありがとうございました。

みなさん、1年に1回の年賀状はしっかりと出していますかdangerdogは、昨年ギリギリで出せたのですがupもう少し今年は早く出したいと思っていますレイdogです。

01s_クジラの調査などをしているS先生からは、毎年こうやってクジラさんの年賀状が届きます。

みなさんから頂いた年賀状はどれも凝っているんですがnoteこういったschoolお仕事をしていると、年賀状に動物pighorsefishpenguindogcatさんたちの写真や絵が使われていることが多いんですねぇnote

201101041159010s__2私のトレーニングの担当だったYさんからは、私の似顔絵で年賀状が届きます。 

まあ、私dogも毎年、家族の小太郎catさんともん吉catさんと一緒に被り物をした年賀状を送ってはいますけどdashsweat02いや~、来年は「辰年」ですよねぇdowndown今から、どんな風にするのか頭が痛いですねぇdashsweat02sweat02って、もっとやることがあるだろうってdashはい、もろもろ頑張りますdog

|

2011年1月 6日 (木)

アンビリーバボーのお話。

年末にお話をした「アンビリバボー」の詳細をお話しますレイdogです。12月31日の夜に4時間の生放送tvをご覧になった方もいらっしゃるんじゃないでしょうかdash

Fuji夜になるとより一層怖さが増します。って、入ってないですけど。

その中の芸能人happy01さんたちが入った「お化け屋敷」のお手伝いに行ったんですねぇdashフジテレビのエントランスに大きな「お化け屋敷」が完成してたんですsweat02それの、プレということで卒業生happy01さんたちと一緒に行ったんですdash

Fuji_1フジテレビさんに長い時間いました。う~ん、お腹減って大変でした。

いや~、あんまり怖すぎると「ごめんなさい」って声が出るもんですねぇdown生おばけhappy01さんたちは本当に怖かったですよぉdownえっ、ちゃんと入って見たのかですってdashいや、私dogはそういうの苦手なのでdashsweat02sweat02入った卒業生happy01さんのお話earをそのままお話していますdangerって、怖いのはムリですdog

Fuji_2ナインティナインの岡村さんが復活をした時の衣装が飾ってありました。

|

2011年1月 5日 (水)

お正月も学校で。

みなさん、お正月はゆっくりと休めましたかheart01そんな中、お正月にも飼育当番の動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが学校schoolに友達pigchickたちの管理に来てくれていたんですねぇupさすがだなって思ったレイdogです。

Zouni教務室に良いニオイが漂っています。

お正月に当番になった学生happy01さんたちのお楽しみは「雑煮」なんですねぇnotenote先生happy01たちが、一生懸命に作った雑煮riceballnoodleを学生happy01さんたちに毎年振舞っているんですねぇnote

Zouni_1体が温まりそうな、美味しそうなお雑煮です。

いや~、美味しそうですねぇnoteお餅も2㎏も準備をしたそうなんですがdangerなんと学生happy01さんたち完食したんですってsweat02さすがの食欲dashsweat02dogもそれぐらいだったらなんとか食べられるかもですけどねぇheart01って、正月早々ダイエットに失敗しそうですdog

Zouni_2学生さんたち、ニコヤカに「いただきます」の号令を待ちます。

|

2011年1月 4日 (火)

寝正月もそろそろ終わり。だから、同窓会へ。

お正月は、みなさん、ゆっくりと過ごしているんでしょうねぇnotedogは、卒業生のYhappy01さんのお家で年越しをして、楽しいお正月を過ごしましたよぉnoteYhappy01さん、Yhappy01さんのご家族の皆様お世話にりましたレイdogです。

Ray_2なんだか、めでたいカンジが伝わりますかねぇ。

そんなこんなで「同窓会」のお知らせですnote全く関係ない入りでしたけどdown卒業生さんを対象に2/22に開催しますhappy011月の半ばにはお手紙が届くと思いますので、是非ご参加下さいねぇnote

Ray1卒業生のみなさんに会えること楽しみにしております。

セミナーや、懇親会など盛りだくさんですdashdashセミナーは学校schoolで行ないますので、私dogに久々に会いに来て下さいねぇheart01懇親会は、いっぱい食べるからcakericeballって。NGがでちゃいましたdog

|

2011年1月 3日 (月)

可愛いはんこですけど。。。

またまた獣医のMhappy01先生から頂き物をしたので、ご報告をしますレイdogです。飴ちゃんの次は、「はんこ」なんですかupえ~、どんなはんこなんでしょぉdashdashって、うちの家族の小太郎catさんがいますねdash

Hankoネーム印って書いてある箱だったので、不思議でしたねぇ。

そうなんですdangerこんな風に名前と動物dogcatさんたちの絵を入れ込むことができるはんこがあるんですねぇheart01Mhappy01先生が「レイちゃんをと思ったんだけど、犬種がなくって。で、代表にコタちゃんにはんこになってもらったの。」ってdown

Hanko_1うちの小太郎さんにソックリです。このギラっとした目つきも。

え~、なんだかそれとっても残念ですねぇdashdashsweat02オーストラリアンシェパードdogのグッズを探すのは確かに大変ですけどsweat01えっ、もっとメジャーになればいいじゃないですかってdangerバーニーズさんの仔犬dogさんに間違われるようじゃdangerまだまだですねdog

Hanko_2私の模様がないのなら、はんこで「Ray」ってやってみました。

|

2011年1月 2日 (日)

正月早々に、泣けますよ。

本屋さんで「またね、富士丸」という本を発見したので、買ってみたレイdogです。みなさん、富士丸さんってご存知ですかdangerブログでとっても有名になった犬dogさんなんです。

Fujimaru

富士丸さんの元気な頃のお顔が表紙になっています。

その、富士丸dogさんが早々と虹の橋を渡ってしまってdownその後、飼い主happy01さんが富士丸dogさんについて書いた本なんですbook動物dogcatさんたちと生活をしている人は泣けますcryingで、考えさせられますthink

Fujimaru1富士丸さんの顔になるにはもう少し痩せないとですね。

多くはお話をしませんがdanger是非1度ご覧になって下さいbook富士丸dogさんがとっても愛されてたのを感じますnoteあっ、私dogもみなさんに愛されているのを感じてますよぉheart01ヒシヒシとdog

|

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます。

みなさん、明けましておめでとうございますheart01今年もエコブログを頑張っていきますレイdogです。本来でしたらdangerみなさんのご自宅houseに年賀状を送るのが筋なのですがdownなにせ、住所が分からずdashsweat02ということで、ブログ上でのご挨拶ですnotenote

Photo今年も、色々な学校schoolのネタ、そして友達dogたちの活躍をしている様子などお話をしていきますheart01そして、今年こそは私dogも映画movieにデビューをと思っていますnotenote望みは高くっていいですよねdog

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »