« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

入学式の中止のお知らせ

4月11日に予定をされていました入学式が中止になりました。新入生の方にはお手紙で改めてご案内致します。

4月11日は各ワールドに分かれて、開講式を開催します。新入生の方たちにお会いできること、楽しみにしております。

|

2011年3月30日 (水)

被災したネコさん。

大きな地震から19日が経ちましたまだまだ、避難所で生活をしている方たちも多い中、学校では福島で被災をしたネコさんを一時預かっています。

Ruku_2私のことは、あんまり好きじゃないようです。。。   

学生さんの実家が震災にあわれて、そのネコさんが学生さんと一緒に避難をしてきたんです。学生さんもそうですが、ネコさんもあの大きな地震で心に大きな傷をおったに違いありません。

Ruku_1_2少し気持ちが落ち着いたのかもしれませんね。

学校にも卒業生から「被災した犬や猫のお世話をしてくれる学生さんはいませんか?」と連絡が入りました。在校生の中で、そのお世話に行く学生さんも何人もいるようです。

Ruku_2_2ルークさんという名前のネコさんです。

私たちは何ができるかって、これからも考えて実行に移さないといけませんね。一人ひとりの小さな力がまとまると大きな力になります。被災地の方、そして被災をした動物さんたちの力になれるようにしたいですね。

|

2011年3月29日 (火)

まほろ駅前多田便利軒の裏話。

春の体験入学でまほろ駅前多田便利軒の裏話を聞けるって聞いたので教室を覗きに行ったレイです。お~、ワンワン総合企画さんで勤務をしているドッグトレーナー専攻の聞間さんが来てくれていますねぇ

Mahoro Mahoro_1 実際にトレーニングの方法もお話をしてくれましたよぉ。

今回は公開特別記念ということで撮影に関わった聞間さん、そして橋本さんが映画の裏話をお話して下さったんですねぇ教室には、CMやテレビなどで活躍をしている私の友達たちも勢ぞろいしました

Mahoro_2 Mahoro_3 そらさんも、私もゆっくりとお話を聞いています。ゆっくりしすぎですね。

もちろん映画に出たチワワのチョコちゃんも来てくれてましたぁ瑛太さん龍平さんの、待ち時間の様子もお話してくれましたねぇ

Mahoro_4タレント犬の友達たちが大集合をしています。目線はバラバラですけど...

いや~、本当に今度こそは映画に出演をしたいです全国区で有名になるチャンスですからねぇえっ、有名になってどうするのかですってう~ん特に考えてないですね

|

2011年3月28日 (月)

中村元先生からの先生たちへの特別講義。

先生たちがいそいそと教室に入っていったので何かあるのかなって覗いたレイです。「今日は、中村元先生から色々なお話を聞くんですよ」って教えてくれました

Nakamurat先生方が真剣に中村元先生のお話を聞いています。

中村先生が考えいらっしゃる「水族館のありかた」などをお話をして頂いたんですう~ん、タメになりましたねぇきっと、先生方も明日から先生が薦めたあの本を読み出すんでしょうねぇも、あの本を毎月購読しようかな

|

2011年3月27日 (日)

可愛いネコさんが仲間入り♪

市川先生に「レイちゃん、新しく学校に仲間が来たんだけど会いに行く?」って、誘われたレイです。お~、どんな友達が仲間入りをしてくれるんですかねぇこのお部屋にいるんですねぇ

Neko Neko_1 しらたまさんも気になっているみたいですねぇ。

お~、可愛いネコさんがいるじゃないですかぁ動物園・動物飼育専攻の学生さんたちと一緒に勉強をする「アメリカンショートヘアー」さんなんですみなさんがよく知っているのはシルバータビーという毛色なんですが今回仲間入りをしたネコさんはブラウンタビーという毛色でしたぁ

Neko_2この前も、後もネコさんに怒られちゃいました。。。

う~ん、やっぱりネコさんは可愛いですねぇ仲良くなろうと近くに行ってみたんですけど「シャーッ」って怒られちゃいました一方的な愛情では、ダメなんですね

Neko_3こちらが、新しく仲間入りをしたネコさんです。ね、可愛いでしょ♪

|

2011年3月26日 (土)

電気/ガソリン/水。

地震の影響(買いだめ)で色々な物資が足りないとテレビで放送をされていますので、みんなで何ができるかをしっかりと考えないといけないと思っているレイです。

電気は節電これは、学校でも家でもしています。水は、赤ちゃんたちがいる環境ではないので、買いだめをしていませんあとは、ガソリンなるべく車を使わずに、徒歩や自転車で移動をするのがいいと思います

Ray自転車の3人(頭)乗りは危険なのでまねしないで下さい。

たちの心がけ一つで、被災地の方たちに物資がしっかりと供給ができて、復興の力になれますみんなで「がんばろう!日本」の気持ちでいきましょう

|

2011年3月25日 (金)

CMの放映開始されましたぁ。~ABCマート~

先日からお話をしていました願っていたら叶ったとあるCMが放送が開始されたので報告をしますレイです。卒業生さんからも、「見ましたよぉ」って連絡がありましたよぉ

Abc Abc_1 絵コンテのチェックもしっかりと。私のダミーさんと一緒に。

CMは「ABCマート」さんで、松任谷由美さんことユーミンさんとご一緒させて頂いたんですねぇが、一生懸命に走っている様子が映っているので、寝てばっかりいるしか見ていない学生さんには、レアな姿でしょうねぇ

Abc_2たくさん走ったので、卒業生の鈴木さんと聞間さんにマッサージをしてもらってます。

そして、ユーミンさんのNEWアルバムの曲が使われているんですが題名がなんと「今すぐレイチェル」なんですなんだか、私のために作られた曲みたいですねぇえっ、違う天狗になるのはやめますね

Abc_3次は、映画ですかねぇ。望みは高く、高くですねぇ。

ABCマートさんHPは↓
http://www.abc-mart.com/topics/tvcm_1103_bw.html

ユーミンさんのオフィシャルHPは↓
http://yuming.co.jp/information.php?no=309&sy=2011&sg=3

|

2011年3月24日 (木)

まほろ駅前多田便利軒の試写会に(*´ェ`*)

前にお話をした映画「まほろ駅前多田便利軒」の試写会に招待をされたので、橋本先生と一緒に行ったレイです。六本木にある試写室で行なわれたんですが、プレスの方たちがたくさんお見えになっていましたよぉ

Mahoro試写会で配られたパンフレットにもチョコさん、たくさん写っていました。

いや~、映画、面白かったですよぉチワワのチョコさんもたくさん映ってましたしね映画の途中で「プッ」って笑う場面もありましたしこれは、みなさん、是非見るしかないですねぇ

Mahoro_1こんなにカッコよい便利屋さんがいたら、いいですよねぇ。

そして、なんと映画の公式ホームページにチョコさんと、学校のイベントの紹介もアップをされていますのでそちらもチェックして下さいねぇあ~、映画に出たい気持ちが倍増しました

公式ホームページはコチラ↓
http://mahoro.asmik-ace.co.jp/

|

2011年3月23日 (水)

学校でみんなでお出迎え。

春の体験入学真っ最中の学校ですが、お出迎えを手伝ったレイです。今日から、学生さんたちも体験入学のお手伝いに入ってくれるようになったんです

Rayルイさんが学生さんと一緒にお出迎え中です。

ということはも体験入学を盛り上げようと思って玄関でのお出迎えをお手伝いしようと思ったんですが友達のルイさんとオレオさんがいたので、つい楽しくなっちゃって

Ray_1お出迎えをする予定が、完全に遊びモードです。。。

玄関で遊びすぎちゃいました来校者の方を出迎える前に、はしゃぎすぎてしまってみんなで横になっちゃいました次回こそは、にこやかにお出迎えができるように、しっかりとします

Ray_2 学校で今度はこんな風に待っています。って、頑張ります。

|

2011年3月22日 (火)

ムツゴロウさんに、パンダさんのお話をしてもらいました。

学校にTCAの名誉顧問のムツゴロウさんがお見えになるって聞いたので、教室をのぞきに行ったレイです。お~、たくさんの方がムツゴロウ先生のお話を聞いてますねぇ

Mutugorousan たくさんの方のご来校をありがとうございましたぁ。

今回、特別イベントということでムツゴロウさんに来ていただいたんですが、みなさん真剣にお話を聞いていましたねぇ今回はパンダさんのお話を中心にしていただきましたよぉ

Mutugorousan_1 先生が新しく本を出版されたそうです。

来校者の方から「ムツゴロウさんの1番好きな動物は何ですか?」って質問があったんですが「動物に順位をつけないですね。動物はみんな好きです」ってわ~、ということは私のことも好きでいてくれているんですねぇって、自己中心的な感想ですみません

Mutugorousan_3 先生のお話はいつも楽しいです。また是非いらしてくださいねぇ。

|

2011年3月21日 (月)

ランチが美味しそうだったなぁ。

学校は、春の体験入学の真っ最中なので微力ながら手伝っているレイです。来校者のみなさんのお出迎えでエントランスにも(時々)いますので会った時は声をかけて下さいねぇ

Ray Ray_1 ランチ会場には美味しそうなニオイが充満していました。

昨日は「メガ盛りまつり」という特別イベントが開催されたんですがお昼前からの開始だったので「ランチ」も準備をされていたんですいや~、美味しそうでしたねぇ

Ray_2 Ray_3 先生たちが、あっという間に食べちゃいました。あ~、残念です。

授業を教えに来てくださった先生方にも召し上がって頂いたので少しおすそ分けを期待していたんですけど「レイちゃんはダメ」って今度のランチは、私たちも食べられるものを準備してもらっていいですか

|

2011年3月20日 (日)

ウリさんも嬉しそうですねぇ。

学校の飼育室で先生たちが、なにやら作業をしていたので何をしているのかなって思ったレイです。「これから、放飼場の砂の入れ替えをするんです」って教えてくれました

Shiiku_2_2  キレイな砂がたくさん入りましたよぉ。

地震後は、学生さんたちも学校には基本的には立ち入りができないので飼育当番を先生たちが行っているんです。でも、さすがの先生たち、手際がいいですよねぇ

Shiiku_3 重たい砂を先生たちが一生懸命に運んでいます。

砂もキレイになって動物さんたち、とっても嬉しそうですねぇもうしばらく、学生さんたちが登校するのには時間がかかりそうですがそれまで、先生たちが動物さんたちを守っていますので安心してくださいねぇって、私も、先生たちにいつもお世話になっていますね

Shiiku_4 ウリさんも気持ちよさそうです。って、鼻だけじゃわからないですね。

|

2011年3月19日 (土)

上野動物園さんでゾウさんを担当の。

学校にあるカウンセリングルームに入ったら、新宅先生が「紹介するね」って声をかけてもらったレイです。いやいや、新宅先生、知ってますよぉ卒業生の三塚さんですよねぇ

Usenozoo Usenozoo_1 カウンセリングルームの中でお話をされていましたぁ。

動物園・動物飼育専攻を卒業して、上野動物園で勤務をされているんですねぇ今、ゾウさんの担当をしているんだそうですよぉ上野動物園さんには、地震の被害はなかったそうです

Usenozoo_2今度は、上野動物園さんに私がおじゃまします。

「今度は、仕事風景を撮影させて下さいね」って、お願いしたら「いいですよぉ」ってお~、これはしっかりと依頼をしないといけないですねぇ念願のパンダさんにタッチできるかもしれませんしえっ、それは関係ないでも、望めば叶いますよねきっと

|

2011年3月18日 (金)

みなさんの夢が見つかるために。

学校が、なんだか慌しくなってきたので何かあるのかなと思ったレイです。明日から体験入学が予定通り開催をされますのでその準備の真っ最中だったんですねぇ

Ray Ray_1 パネルも新しいものに変更しています。

まだまだ余震のある中でも将来の自分の夢を見つけるためにたくさんの方のご予約を頂いているんですだから、学校の先生たちもそのお手伝いができるようにって準備をしているんです

Ray_2この後、しっかりとつけてもらいましたよぉ。

まだまだ準備もかかりそうですが節電で暗い中先生たちが頑張って準備をしていますも、もちろん明日学校にいますので、みなさんのお手伝いが出来ればって思っていますみなさんに会えること楽しみに待っていますね

Ray_3_2明日、私も学校にいますので、声をかけて下さいね。

|

2011年3月17日 (木)

電気を大切に使いましょう!

地震の影響で、関東地区でも計画停電が行なわれているので、電気を消しているレイです。学校も看板の電気を消したりと、節電を心がけているんです

Setuden Setuden_1 ボーダーコリーのルイさんも節電に協力します。

暖房も一切入れていませんがそんな時は1枚多めに服を着用したり、タオルケットを膝にかけたりと先生たちも工夫をしてお仕事をしています

Setuden_2寒い時はこんな風に。。。って、これじゃ仕事できないですね。

今まで、水や電気があって当たり前の生活をしていましたが、恵まれていることに改めて気がつきましたねぇみなさんも、限りある資源を大切にしましょう

|

2011年3月16日 (水)

頑張っているのにお預けなんですね。。。

先日お話をした願っていれば想いは叶うと感じましたが、これは叶わないんだと思ったレイです。とあるCMの撮影の待ち時間のお話なんですが

Ray_4 Ray_1_2 後部座席が私の指定席です。ほら、美味しそうなお弁当です。

朝からの撮影なので、一緒に同行をしてくれた卒業生の鈴木さんがもちろん朝食と昼食を食べるんですが、車の中なので良いニオイがするんですだから、頭の中で「食べたい、食べたい、食べたい」って想っていたんですが

Ray_2_2こんにゃくはカロリーないからいいじゃないですか。ダメか。。。

「レイちゃんは、体重を減らさないとダメ」って一口も食べられませんでした最近は、オヤツの差し入れも随分減ってきましたしう~ん、こればっかりは、想っても叶わないもんなんですね

Ray_3_2結局食べられなくって、ふて寝をした私です。 

|

2011年3月15日 (火)

BeeTV の放送開始!されてます...(ノ _ _)ノ

1月の末にお話をしたBeeTVの番宣を今更しますレイです。先回は、放送前だったのであまり詳しくお話ができなかったんですが「ビックリ映像50選 ~桃太郎も驚いた~」に、友達の柴犬のそらさんと、オニオオハシのま~ちゃんさんが出演したんですねぇ

Beetv Beetv_1 撮影を頑張っているそらさんの様子です。

BeeTVはみなさん、よくご存知かと思いますがエイベックスさんとNTTドコモさんが運営する携帯電話専用放送局なんです2009年5月1日よりサービスを開始して会員151万人を突破2011年1月末現在)してるんですねぇ月額315円(税込)でドラマやバラエティ、など9ジャンル50番組以上が見放題の番組なんです

Beetv_2 Beetv_3 同じく撮影を頑張っているま~ちゃんさんの様子です。

で、なんと一緒に共演したのが桃太郎役で電気グルーヴのピエール瀧さん、そして戦場カメラマンの渡辺陽一さんだったんですねぇお二人とも、友達たちにとっても優しく接して下さいましたぁ

Beetv_4みなさんと一緒に記念撮影です。私、ソフトバンクなので見られないんですけどね。。。

みなさん、あの話方はそのまんまなのかって気になっているかと思いますがお二人ともテレビに映るまんまの方たちでしたぁそらさんと、ま~ちゃんさんの頑張りを是非ご覧下さいねぇって、私も出たかったな

「ビックリ映像50選 ~桃太郎も驚いた~」 3月1日よりBeeTVで配信スタート!
毎週土曜日配信 約5分×17話

|

2011年3月14日 (月)

笑いあり、涙あり。

先日、卒業式が行なわれましたのでお話をしますレイです。姉妹校を含め約1500人の学生さんたちが、自分たちの夢を叶えるために巣立って行きました

Sotugyousiki Sotugyousiki_1 舞浜のシェラトンホテルで行なわれました。

式典の後に、担任の先生たちから卒業証書を授与されたんですが笑顔の学生さん、泣き顔の学生さんと、それぞれにみなさん表情が違いましたねぇ

Sotugyousiki_3 Sotugyousiki_2  ハイタッチをする学生さん、笑顔の学生さんたちです。

これから、それぞれの業界で活躍をしてくれる卒業生さんたちに期待をしています今度は、業界のプロとしてのお話を伺いに、職場にお邪魔させて頂くかもしれません

Sotugyousiki_4 Sotugyousiki_5 泣き顔の学生さん、そして担任の先生たちも泣き顔でした。

いえ、間違いなくお邪魔しますのでその時はよろしくお願いしますみなさんの活躍を心よりお祈りをしております

|

2011年3月13日 (日)

地震による安否確認。

昨日もお伝えしましたが、在校生、本年度の卒業生、4月に入学する新入生のみなさんの安否を確認中です。

まだ、学校に連絡をしていない方は、至急ご連絡をお願いします。

みなさんが無事であることを、祈っております。

|

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震で多くの皆様が犠牲になられたことに、心から追悼の意を表します。

昨日の大きな地震で被害はどうでしょうか?多くの皆様が犠牲になられたことに、心から追悼の意を表します。
TCAでは、卒業式の後の謝恩会の最中に地震が起きましたが、不幸中の幸いで参加をされている方たちは、全員無事でした。

私は、学校にいたんですが、大きな揺れで体が震えました。でも、学生さんや先生たちが一緒にいてくれたので、心強かったです。ありがとうございました。
校舎は、階上が高いほど被害が大きく、先生たちが本日復旧を行ないました。


併せて、在校生と昨日卒業式に出席をした卒業生の皆さんの安否の確認を進めています。先生たちからメールなどで連絡をしていますが、まだ返信をしていない方は学校に至急連絡をお願いします。

これから、まだ余震が続くとの報道がありますので、気をつけて下さい。現在、不明者の方たちが救出をされることを、私も含め学校スタッフ全員が祈っております。

|

2011年3月11日 (金)

地震の被害はないですか?

先ほど、大きな地震がありましたが、みなさん、ケガはないでしょうか?電話もつながりにくくなっているようですが、慌てずに行動をして下さい!

津波警報も発令をされていますので、水際には近づかないようにして下さい!

|

2011年3月10日 (木)

今夜NHKに中村先生出演ヽ(´▽`)/

顧問の中村元先生が、NHKに出演するって聞いたの番宣しますレイです。NHKの「クエスタ」という番組で建設中のスポットに芸能人の方たちが潜入するんですって

Nakamurat Nakamurat_1 以前の水族館ナイトの様子です。

そこで、サンシャイン国際水族館さんに潜入するそうでそこで中村先生が案内役として出演するんだそうですよぉ

Nakamurat_2_2中村先生の楽しいお話もきっと聞けるでしょうねぇ。

お~、これは見ないとダメですねぇ現在のサンシャイン国際水族館さんもどんな風になっているか気になりますしねぇも番組に出演させてもらおうかなって、収録終わってますね

放送は本日3月10日(木)NHK総合20:00~20:43ですお見逃し無く

|

2011年3月 9日 (水)

Shortフィルムフェスティバル2010でw(゚o゚)w

の友達たちとドッグトレーナー専攻の学生さんたちがショートフィルムの作成のお手伝いに行ってきたのでお話しをしますレイです。このフィルム相模原市のShortフィルムフェスティバル2010で賞を受賞もしたんですねぇ

Inochi Inochi_1 出番まで学生さんたち待機します。

今回、姉妹校の東京フィルムセンター映画・俳優専門学校の学生さんたちが「殺処分されている犬猫たちの処分ゼロを応援するためのストーリー」を作ったんです約6ヶ月もの制作期間で作り上げたんですねぇそのお手伝いで友達と学生さんたちが行ったんですね

Inochi_2 Inochi_3 主演の学生さんと、学生さんたちがつり橋の上で記念撮影です。

こうやって、映画を作り上げるのにたくさんの学生さんたちが、異業種で関わりあうっていいですよねぇ今度は、私を是非主役で使って下さい心よりお待ち申し上げます

Inochi_4多くの方たちの協力のおかげで完成しましたぁ。

受賞した作品は↓*PCでしか見られませんね。。。スミマセン。。。

|

2011年3月 8日 (火)

色々なイベントで大忙し。

フローリスト専攻の学生さんたちが、姉妹校の「東京テクノロジーコミュニケーション専門学校へ行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイです。

Wat Wat_1 黄色をベースにしたお花で装飾開始です。

お~、学生さんたちにイベントを行なう校舎の中をキレイに装飾をしてもらうためにって、声がかかったんですねぇイベントの装飾では引っ張りだこですねぇ

Wat_2学生さんたちのおかげでまたまた雰囲気のある会場になりましたぁ。

次回の大きな装飾は「卒業式」の装飾なんです3/11に行なわれるんですが、今日すでにお花が学校に搬入されているんですこれから、卒業式に向けてまた学生さんたちの忙しい日が始まります学生さんたち、いつもありがとうございます

|

2011年3月 7日 (月)

東京は大雪です w(゚o゚)w

なんだか今日はいつもより寒いなぁと思って目が覚めたレイです

外に出てみると雪・・・。今年は雪がたくさん降りますねぇ個人的には寒いので雪は苦手なんです 毎回雪を見るたびに、雪がマシュマロだったらなぁって思っている今日この頃です・・・

こんなに寒い雪の日でも、学生さん達は学校の動物のお世話を一生懸命おこなっています

Img_1636_5

            学生さんが、動物達を飼育室の放飼場へ出してくれています。

カピバラのカッピーさんは恒例の入浴タイム

を見ながらの入浴なんて、まるで温泉みたいですねぇ

Img_1640         カッピーさん、とっても気持ちよさそうですねぇ。

カッピーさん、今度私も一緒に入ってもいいですか

あ、私には入れない大きさですよね・・・

|

2011年3月 6日 (日)

念願叶いましたよぉヾ(´ε`*)ゝ

なんとがとあるCMに出演することが決まったので思い続けるのって大事ですねっ思ったレイです。まだ、何のCMかはナイショなんですけど

Ray Ray_1 ロケ弁もとっても美味しそうでした。そうです、私はお預けです。

ワンワン総合企画さんからのお話で、現場にはドッグトレーナー専攻卒業生の聞間さんはもちろん、トレーニングを担当してくれていた卒業生の鈴木さんも同行をしてくれました

Ray_2お腹の毛にツララがなっているのが見えますかね?

とにかく、ダッシュダッシュダッシュの撮影で陸上部のように走りましたよぉ外で寒かったので、お腹の毛にはツララもできましたけどね今度は、映画に出演できるといいですねぇえっ、調子に乗りすぎ思い続けるだけならいいですよね

Ray_3美味しい物を探している様子をバッチリと撮影をされていました。

|

2011年3月 5日 (土)

学生さんたち、テレビに映るかも(v^ー゜)

ドッグトレーニングを担当してくれているYさんが「レイちゃん、一緒に門前仲町に行かない?」って誘ってくれたので一緒に行ったレイです。鶴岡八幡宮でお参りでもするんですかねあれ?なんだか、キレイなマンションに着きましたねぇ

Monnaka Monnaka_1 こんな風に緑に囲まれたキレイなマンションです。

今回、門前仲町に新しくできた私たちも一緒に住めるマンションの内覧発表会があったんですそのお手伝いに行ったんです1階にはドッグカフェ、そしてトリミングサロンもあって、犬と一緒に生活をする人には嬉しいですよねぇ

Monnaka_2 Monnaka_3 ドッグカフェ専攻の学生さんたちもお手伝いに来てました。

その内覧発表会には、不動産関係者の方はもちろん、メディアの方もたくさんいらっしゃったんです学生さんたちが、お手伝いをしている様子がバッチリと撮影されていましたからねぇ

Monnaka_4 Monnaka_5 中庭でアジリティのデモをしました。私と親友のロマンさんもお手伝い中。

きっと、私も映っているとは思うんですけどテレビって、絶対ってないですもんね学生さんたちがメインだろうって少しくらいは映ってもいいですか

|

2011年3月 4日 (金)

映画~まほろ駅前多田便利軒~チョコさん出演♪

昨年の夏にお話をしたドッグトレーナー専攻の学生さんがトレーニングをしているチワワのチョコさんが出演した映画のお話をしますレイです。このGWに公開される映画「まほろ駅前多田便利軒」に出演したんですねぇ

Mahoroチョコさんは男性ですが、女性の役を演じました。

主演は瑛太さん、そして松田龍平さんだったんですチョコさんは「ハナさん」という名前で出演をしたんですが準主役の扱いなんですねぇということで、今回なんと春の体験入学で3/29に特別企画を実施するんです

Mahoro_1撮影の裏話、気になりますねぇ。

映画でタレント犬トレーナーとしてお手伝いをした卒業生の聞間さんと、橋本さんが映画の裏話をお話をしてくれるんですそして、映画やテレビの場面のトレーニングを伝授するんですよぉこれは、みなさん、来るしかないですねぇあんな話、こんな話聞きに来て下さい 

詳細は↓ それかこちらをクリック→http://www.tca.ac.jp/eco/event/mahoro/index.html

Mahoro_2_2

|

2011年3月 3日 (木)

実は初めて。。。トリミングサロンでキレイに。

学校が春休みに入っちゃったので、授業がなくなったんですがシャンプーをしてもらいたくって困っていたレイです。ということで、今回、犬生初のトリミングサロンでキレイにシャンプーをしてもらっちゃったんです

Rayこちらが、今回キレイにして頂いたカムカムラブーさんです。

学校から車で10分くらいの場所にあるCome Come La Boo(カムカムラブー)さんに行ってきたんですそこの店長さんが、ペットトリマー専攻の高橋さんなんですねぇ「シャンプーの種類はどうしますか?」って聞かれたので、迷っていたら

Ray_1お~、シャンプーの前に撫でられて気持ち良くなっちゃいましたぁ。

「しっとりと、ふわっと仕上がるのはどちらがいいですか?」ってボスが即答「ふわっとすると太って見えるので、しっとりで」って失礼ですねぇまあ、その通りなので、口答えできませんけど

|

2011年3月 2日 (水)

ワタアメ?マカロン?

学校になにやら可愛い家の形をした入れ物が置いてあったので、何が入っているのかなって思ったレイです。「ワタロンっていうお菓子が入っているんですよ」って先生が教えてくれました

Wataron Wataron_1_2 可愛らしい家型のBOXにワタロンがいっぱい入っていました。

ワタアメとマカロンの間くらいの食感で、甘いお菓子なんですが、全部動物さんたちの顔のモチーフなんですなんだか、可愛くって食べるのもったいないですけどねぇ

Wataron_2 Wataron_3 トラさん、パンダさん、ブタさん、クマさん、サルさんが入っていました。

じゃあ、今話題の「パンダ」さんを頂きましょうかねえっ、犬用じゃない?見るだけ?お~、それはせつないですねぇどなたか犬用のワタロン探してもらえませんか

Wataron_4パンダさんを鼻の上に乗せてみました。でも、もらえないなんて酷ですね。。。

|

2011年3月 1日 (火)

トリミングコンテスト開催( ^ω^ )

学校の学生ラウンジがなにやらいつもと雰囲気が違ったので何をしているのかなって思ったレイです。お~、ペットトリマー専攻の学生さんたちがトリミングコンテストを行なっていたんですねぇ

Toriming Toriming_1 学生ラウンジがコンテスト会場に大変身です。

今年、初めて学内でトリミングコンテストを行ったんですが2年生の代表の学生さんたちがコンテストでプードルさんのカットをしたんですねぇ

Toriming_2 Toriming_3 学生さんたち、時間内に終わらせるために手際よく行ないます。

学生さんたち、初めての場所で初めてのコンテストだったので、みなさん緊張をしていましたねぇラウンジが「シーンッ」として、みている私も緊張しちゃいました

Toriming_4 Toriming_5 審査員の先生が学生さんたちのカットの様子を食い入るように見ています。

外部の審査員の先生方にきて頂いて行なったんですけど評価も高かったですねぇえっ、上位入賞者は誰だったのですかって次回、お話をさせて下さい

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »