« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

入学式の中止のお知らせ

4月11日に予定をされていました入学式が中止になりました。新入生の方にはお手紙で改めてご案内致します。

4月11日は各ワールドに分かれて、開講式を開催します。新入生の方たちにお会いできること、楽しみにしております。

|

2011年3月30日 (水)

被災したネコさん。

大きな地震から19日が経ちましたまだまだ、避難所で生活をしている方たちも多い中、学校では福島で被災をしたネコさんを一時預かっています。

Ruku_2私のことは、あんまり好きじゃないようです。。。   

学生さんの実家が震災にあわれて、そのネコさんが学生さんと一緒に避難をしてきたんです。学生さんもそうですが、ネコさんもあの大きな地震で心に大きな傷をおったに違いありません。

Ruku_1_2少し気持ちが落ち着いたのかもしれませんね。

学校にも卒業生から「被災した犬や猫のお世話をしてくれる学生さんはいませんか?」と連絡が入りました。在校生の中で、そのお世話に行く学生さんも何人もいるようです。

Ruku_2_2ルークさんという名前のネコさんです。

私たちは何ができるかって、これからも考えて実行に移さないといけませんね。一人ひとりの小さな力がまとまると大きな力になります。被災地の方、そして被災をした動物さんたちの力になれるようにしたいですね。

|

2011年3月29日 (火)

まほろ駅前多田便利軒の裏話。

school春の体験入学でまほろ駅前多田便利軒movieの裏話を聞けるって聞いたearので教室を覗きeyeに行ったレイeyeです。お~、ワンワン総合企画さんで勤務をしているドッグトレーナー専攻の聞間happy01さんが来てくれていますねぇup

Mahoro Mahoro_1 実際にトレーニングの方法もお話をしてくれましたよぉ。

今回は公開特別記念ということでdanger撮影に関わった聞間happy01さん、そして橋本happy01さんが映画の裏話をお話して下さったんですねぇdash教室には、CMやテレビtvなどで活躍をしている私の友達dogdogたちも勢ぞろいしましたheart01

Mahoro_2 Mahoro_3 そらさんも、私もゆっくりとお話を聞いています。ゆっくりしすぎですね。

もちろん映画movieに出たチワワのチョコdogちゃんも来てくれてましたぁnote瑛太happy01さん龍平happy01さんの、待ち時間の様子もお話してくれましたねぇheart01

Mahoro_4タレント犬の友達たちが大集合をしています。目線はバラバラですけど...

いや~、本当に今度こそは映画movieに出演をしたいですdanger全国区で有名になるチャンスですからねぇheart01えっ、有名になってどうするのかですってdashdashう~んsweat01特に考えてないですねdog

|

2011年3月28日 (月)

中村元先生からの先生たちへの特別講義。

先生happy01たちがいそいそと教室に入っていったので何かあるのかなって覗いたレイdogです。「今日は、中村元先生から色々なお話を聞くんですよ」って教えてくれましたnote

Nakamurat先生方が真剣に中村元先生のお話を聞いています。

中村happy01先生が考えいらっしゃる「水族館のありかた」などをお話をして頂いたんですnoteう~ん、タメになりましたねぇdashきっと、先生happy01方も明日から先生happy01が薦めたあの本bookを読み出すんでしょうねぇsweat01dogも、あの本bookを毎月購読しようかなdog

|

2011年3月27日 (日)

可愛いネコさんが仲間入り♪

市川happy01先生に「レイちゃん、新しく学校に仲間が来たんだけど会いに行く?」って、誘われたレイdogです。お~、どんな友達pighorsefishpenguinchickが仲間入りをしてくれるんですかねぇdashこのお部屋にいるんですねぇdash

Neko Neko_1 しらたまさんも気になっているみたいですねぇ。

お~、可愛いネコcatさんがいるじゃないですかぁheart01動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をする「アメリカンショートヘアー」さんなんですnoteみなさんがよく知っているのはシルバータビーという毛色なんですがdanger今回仲間入りをしたネコdogさんはブラウンタビーという毛色でしたぁheart01

Neko_2この前も、後もネコさんに怒られちゃいました。。。

う~ん、やっぱりネコcatさんは可愛いですねぇnote仲良くなろうと近くに行ってみたんですけど「シャーッ」って怒られちゃいましたdown一方的な愛情では、ダメなんですねdog

Neko_3こちらが、新しく仲間入りをしたネコさんです。ね、可愛いでしょ♪

|

2011年3月26日 (土)

電気/ガソリン/水。

地震の影響(買いだめdown)で色々な物資が足りないとテレビtvで放送をされていますので、みんなhappy01で何ができるかをしっかりとdanger考えないといけないと思っているレイdogです。

電気は節電mistこれは、学校schoolでも家houseでもしています。水は、赤ちゃんhappy01たちがいる環境ではないので、買いだめをしていませんdashあとは、ガソリンdashなるべく車rvcarを使わずに、徒歩や自転車runで移動をするのがいいと思いますheart01

Ray自転車の3人(頭)乗りは危険なのでまねしないで下さい。

doghappy01たちの心がけ一つで、被災地の方happy01たちに物資がしっかりと供給ができて、復興の力になれますdangerみんなで「がんばろう!日本」の気持ちでいきましょうdog

|

2011年3月25日 (金)

CMの放映開始されましたぁ。~ABCマート~

先日からお話をしていましたear願っていたら叶ったheart01とあるCMが放送が開始tvされたので報告をしますレイdogです。卒業生happy01さんからも、「見ましたよぉ」って連絡がありましたよぉear

Abc Abc_1 絵コンテのチェックもしっかりと。私のダミーさんと一緒に。

CMは「ABCマート」さんで、松任谷由美happy01さんことユーミンhappy01さんとご一緒させて頂いたんですねぇheart01dogが、一生懸命に走っているdashdash様子が映っているので、寝てばっかりいるsleepydogしか見ていない学生さんには、レアな姿でしょうねぇdash

Abc_2たくさん走ったので、卒業生の鈴木さんと聞間さんにマッサージをしてもらってます。

そして、ユーミンhappy01さんのNEWアルバムの曲dangerが使われているんですが題名がなんと「今すぐレイチェル」なんですnoteなんだか、私dogのために作られた曲みたいですねぇheart01えっ、違うdash天狗になるのはやめますねdog

Abc_3次は、映画ですかねぇ。望みは高く、高くですねぇ。

ABCマートさんHPは↓
http://www.abc-mart.com/topics/tvcm_1103_bw.html

ユーミンさんのオフィシャルHPは↓
http://yuming.co.jp/information.php?no=309&sy=2011&sg=3

|

2011年3月24日 (木)

まほろ駅前多田便利軒の試写会に(*´ェ`*)

前にお話をしたear映画「まほろ駅前多田便利軒」の試写会movieに招待をされたので、橋本happy01先生と一緒に行ったレイdogです。六本木にある試写室buildingで行なわれたんですが、プレスの方happy01たちがたくさんお見えになっていましたよぉdash

Mahoro試写会で配られたパンフレットにもチョコさん、たくさん写っていました。

いや~、映画、面白かったですよぉupチワワのチョコdogさんもたくさん映ってましたしねnote映画の途中で「プッ」って笑う場面もありましたしhappy01これは、みなさん、是非見るeyeしかないですねぇdash

Mahoro_1こんなにカッコよい便利屋さんがいたら、いいですよねぇ。

そして、なんと映画の公式ホームページpcにチョコdogさんと、学校schoolのイベントの紹介もアップをされていますのでdashそちらもチェックして下さいねぇheart01あ~、映画movieに出たい気持ちが倍増しましたdog

公式ホームページはコチラ↓
http://mahoro.asmik-ace.co.jp/

|

2011年3月23日 (水)

学校でみんなでお出迎え。

春の体験入学school真っ最中の学校ですが、お出迎えを手伝ったレイdogです。今日から、学生happy01さんたちも体験入学のお手伝いにdash入ってくれるようになったんですnote

Rayルイさんが学生さんと一緒にお出迎え中です。

ということはdangerdogも体験入学schoolを盛り上げようと思ってdash玄関でのお出迎えをお手伝いしようと思ったんですがsweat01友達のルイdogさんとオレオdogさんがいたので、つい楽しくなっちゃってdash

Ray_1お出迎えをする予定が、完全に遊びモードです。。。

玄関で遊びすぎちゃいましたdown来校者の方happy01を出迎える前に、はしゃぎすぎてしまってsweat01みんなで横になっちゃいましたsleepy次回こそは、にこやかhappy01にお出迎えができるように、しっかりとしますdog

Ray_2 学校で今度はこんな風に待っています。って、頑張ります。

|

2011年3月22日 (火)

ムツゴロウさんに、パンダさんのお話をしてもらいました。

学校schoolにTCAの名誉顧問のムツゴロウhappy01さんがお見えになるって聞いたので、教室をのぞきeyeに行ったレイdogです。お~、たくさんの方がムツゴロウhappy01先生のお話を聞いてますねぇheart01

Mutugorousan たくさんの方のご来校をありがとうございましたぁ。

今回、特別イベントということでdangerムツゴロウhappy01さんに来ていただいたんですが、みなさん真剣にお話を聞いてearいましたねぇnote今回はパンダさんのお話を中心にしていただきましたよぉheart01

Mutugorousan_1 先生が新しく本を出版されたそうです。

来校者の方happy01から「ムツゴロウさんの1番好きな動物は何ですか?」って質問があったんですがeye「動物に順位をつけないですね。動物はみんな好きです」ってnoteわ~、ということは私dogのことも好きでいてくれているんですねぇnoteって、自己中心的な感想ですみませんdog

Mutugorousan_3 先生のお話はいつも楽しいです。また是非いらしてくださいねぇ。

|

2011年3月21日 (月)

ランチが美味しそうだったなぁ。

学校schoolは、春の体験入学の真っ最中なのでdanger微力ながら手伝っているレイdogです。来校者のみなhappy01さんのお出迎えでエントランスにも(時々)いますのでdash会った時は声をかけて下さいねぇheart01

Ray Ray_1 ランチ会場には美味しそうなニオイが充満していました。

昨日は「メガ盛りまつり」という特別イベントdangerが開催されたんですがpighorsefishpenguinchickdogcatお昼前からの開始だったので「ランチcakericeball」も準備をされていたんですdashいや~、美味しそうでしたねぇdash

Ray_2 Ray_3 先生たちが、あっという間に食べちゃいました。あ~、残念です。

授業を教えに来てくださった先生happy01方にも召し上がって頂いたのでcakericeball少しおすそ分けを期待していたんですけどdashdash「レイちゃんはダメ」ってdown今度のランチcakericeballは、私dogdogたちも食べられるものを準備してもらっていいですかdog

|

2011年3月20日 (日)

ウリさんも嬉しそうですねぇ。

学校schoolの飼育室で先生happy01たちが、なにやら作業をしていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。「これから、放飼場の砂の入れ替えをするんです」って教えてくれましたheart01

Shiiku_2_2  キレイな砂がたくさん入りましたよぉ。

地震後は、学生happy01さんたちも学校schoolには基本的には立ち入りができないのでdanger飼育当番を先生happy01たちが行っているんです。でも、さすがの先生happy01たち、手際がいいですよねぇsweat01

Shiiku_3 重たい砂を先生たちが一生懸命に運んでいます。

砂もキレイになってshine動物pighorseさんたち、とっても嬉しそうですねぇheart01もうしばらく、学生happy01さんたちが登校schoolするのには時間がかかりそうですがdashそれまで、先生happy01たちが動物pighorseさんたちを守っていますので安心してくださいねぇheart01って、私dogも、先生happy01たちにいつもお世話になっていますねdog

Shiiku_4 ウリさんも気持ちよさそうです。って、鼻だけじゃわからないですね。

|

2011年3月19日 (土)

上野動物園さんでゾウさんを担当の。

学校schoolにあるカウンセリングルームに入ったら、新宅happy01先生が「紹介するね」って声をかけてもらったレイdogです。いやいや、新宅happy01先生、知ってますよぉdash卒業生の三塚happy01さんですよねぇheart01

Usenozoo Usenozoo_1 カウンセリングルームの中でお話をされていましたぁ。

動物園・動物飼育専攻を卒業して、上野動物園pighorseで勤務をされているんですねぇnote今、ゾウさんの担当をしているんだそうですよぉdash上野動物園さんには、地震の被害はなかったそうですdanger

Usenozoo_2今度は、上野動物園さんに私がおじゃまします。

「今度は、仕事風景を撮影cameraさせて下さいね」って、お願いしたら「いいですよぉ」ってheart01お~、これはしっかりと依頼をしないといけないですねぇdash念願のパンダさんにタッチできるかもしれませんしupupえっ、それは関係ないsweat01でも、望めば叶いますよねdashきっとdog

|

2011年3月18日 (金)

みなさんの夢が見つかるために。

学校schoolが、なんだか慌しくなってsweat02きたので何かあるのかなと思ったレイdogです。明日から体験入学が予定通り開催をされますのでdangerその準備の真っ最中だったんですねぇdash

Ray Ray_1 パネルも新しいものに変更しています。

まだまだ余震のある中でもsweat01将来の自分の夢を見つけるeyeためにたくさんの方のご予約を頂いているんですdashだから、学校schoolの先生たちもそのお手伝いができるようにdangerって準備をしているんですdashdash

Ray_2この後、しっかりとつけてもらいましたよぉ。

まだまだ準備もかかりそうですがschool節電で暗い中mist先生happy01たちが頑張って準備をしていますnotedogも、もちろん明日学校schoolにいますので、みなさんhappy01のお手伝いが出来ればって思っていますheart01みなさんに会えること楽しみに待っていますねdog

Ray_3_2明日、私も学校にいますので、声をかけて下さいね。

|

2011年3月17日 (木)

電気を大切に使いましょう!

地震の影響で、関東地区でも計画停電dangerが行なわれているので、電気を消しているレイdogです。学校schoolも看板の電気を消したりと、節電を心がけているんですdash

Setuden Setuden_1 ボーダーコリーのルイさんも節電に協力します。

暖房も一切入れていませんがdashそんな時は1枚多めに服を着用したり、タオルケットを膝にかけたりと先生happy01たちも工夫をしてお仕事をしていますschooldash

Setuden_2寒い時はこんな風に。。。って、これじゃ仕事できないですね。

今まで、水や電気があって当たり前dangerの生活をしていましたが、恵まれていることに改めて気がつきましたねぇdashdashみなさんも、限りある資源を大切にしましょうdog

|

2011年3月16日 (水)

頑張っているのにお預けなんですね。。。

先日お話をした願っていれば想いは叶うheart01と感じましたが、これは叶わないんだdownと思ったレイdogです。とあるCMの撮影movieの待ち時間のお話なんですがsweat01

Ray_4 Ray_1_2 後部座席が私の指定席です。ほら、美味しそうなお弁当です。

朝からの撮影なので、一緒に同行をしてくれた卒業生の鈴木happy01さんがもちろん朝食riceballと昼食riceballを食べるんですが、車rvcarの中なので良いニオイがするんですdashsweat01だから、頭の中で「食べたい、食べたい、食べたい」って想っていたんですがdashdash

Ray_2_2こんにゃくはカロリーないからいいじゃないですか。ダメか。。。

「レイちゃんは、体重を減らさないとダメ」ってear一口も食べられませんでしたdown最近は、オヤツcakeの差し入れも随分減ってきましたしdownう~ん、こればっかりは、想っても叶わないもんなんですねdog

Ray_3_2結局食べられなくって、ふて寝をした私です。 

|

2011年3月15日 (火)

BeeTV の放送開始!されてます...(ノ _ _)ノ

1月の末にお話をしたBeeTVの番宣を今更しますレイdogです。先回は、放送前だったのであまり詳しくお話ができなかったんですがsweat01「ビックリ映像50選 ~桃太郎も驚いた~」に、友達の柴犬のそらdogさんと、オニオオハシのま~ちゃんchickさんが出演したんですねぇheart01

Beetv Beetv_1 撮影を頑張っているそらさんの様子です。

BeeTVはみなさん、よくご存知かと思いますがdangerエイベックスbuildingさんとNTTドコモtelephoneさんが運営する携帯電話専用放送局なんですear2009年5月1日よりサービスを開始してmobilephone会員151万人を突破2011年1月末現在)してるんですねぇdashdash月額315円(税込)でドラマやバラエティ、など9ジャンル50番組以上が見放題の番組なんですmobilephoneeye

Beetv_2 Beetv_3 同じく撮影を頑張っているま~ちゃんさんの様子です。

で、なんと一緒に共演したのがdanger桃太郎役で電気グルーヴのピエール瀧happy01さん、そして戦場カメラマンcameraの渡辺陽一happy01さんだったんですねぇheart01お二人とも、友達dogchickたちにとっても優しく接して下さいましたぁheart01

Beetv_4みなさんと一緒に記念撮影です。私、ソフトバンクなので見られないんですけどね。。。

みなさん、あの話方はそのまんまなのかってear気になっているかと思いますがdashお二人happy01happy01ともテレビに映るまんまの方たちでしたぁnoteそらさんと、ま~ちゃんさんの頑張りを是非ご覧下さいねぇheart01って、私も出たかったなdog

「ビックリ映像50選 ~桃太郎も驚いた~」 3月1日よりBeeTVで配信スタート!
毎週土曜日配信 約5分×17話

|

2011年3月14日 (月)

笑いあり、涙あり。

先日、卒業式buildingが行なわれましたのでお話をしますレイdogです。姉妹校schoolを含め約1500人の学生happy01さんたちが、自分happy01たちの夢を叶えるために巣立って行きましたdash

Sotugyousiki Sotugyousiki_1 舞浜のシェラトンホテルで行なわれました。

式典の後に、担任の先生happy01たちから卒業証書を授与されたんですがup笑顔の学生happy01さん、泣き顔の学生cryingさんと、それぞれにみなさん表情が違いましたねぇdashsweat02

Sotugyousiki_3 Sotugyousiki_2  ハイタッチをする学生さん、笑顔の学生さんたちです。

これから、それぞれの業界で活躍をしてくれる卒業生happy01さんたちに期待をしていますup今度は、業界のプロとしてのお話を伺いearに、職場にお邪魔させて頂くかもしれませんkaraoke

Sotugyousiki_4 Sotugyousiki_5 泣き顔の学生さん、そして担任の先生たちも泣き顔でした。

いえ、間違いなくお邪魔しますのでdangerその時はよろしくお願いしますnoteみなさんの活躍を心よりお祈りをしておりますheart01

|

2011年3月13日 (日)

地震による安否確認。

昨日もお伝えしましたが、在校生、本年度の卒業生、4月に入学する新入生のみなさんの安否を確認中です。

まだ、学校に連絡をしていない方は、至急ご連絡をお願いします。

みなさんが無事であることを、祈っております。

|

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震で多くの皆様が犠牲になられたことに、心から追悼の意を表します。

昨日の大きな地震で被害はどうでしょうか?多くの皆様が犠牲になられたことに、心から追悼の意を表します。
TCAでは、卒業式の後の謝恩会の最中に地震が起きましたが、不幸中の幸いで参加をされている方たちは、全員無事でした。

私は、学校にいたんですが、大きな揺れで体が震えました。でも、学生さんや先生たちが一緒にいてくれたので、心強かったです。ありがとうございました。
校舎は、階上が高いほど被害が大きく、先生たちが本日復旧を行ないました。


併せて、在校生と昨日卒業式に出席をした卒業生の皆さんの安否の確認を進めています。先生たちからメールなどで連絡をしていますが、まだ返信をしていない方は学校に至急連絡をお願いします。

これから、まだ余震が続くとの報道がありますので、気をつけて下さい。現在、不明者の方たちが救出をされることを、私も含め学校スタッフ全員が祈っております。

|

2011年3月11日 (金)

地震の被害はないですか?

先ほど、大きな地震がありましたが、みなさん、ケガはないでしょうか?電話もつながりにくくなっているようですが、慌てずに行動をして下さい!

津波警報も発令をされていますので、水際には近づかないようにして下さい!

|

2011年3月10日 (木)

今夜NHKに中村先生出演ヽ(´▽`)/

顧問の中村元happy01先生が、NHKに出演tvするって聞いたの番宣しますレイdogです。NHKの「クエスタ」という番組tvで建設中のスポットに芸能人の方happy01たちが潜入するんですってeye

Nakamurat Nakamurat_1 以前の水族館ナイトの様子です。

そこで、サンシャイン国際水族館fishpenguinさんに潜入するそうでdangerそこで中村happy01先生が案内役として出演するんだそうですよぉnote

Nakamurat_2_2中村先生の楽しいお話もきっと聞けるでしょうねぇ。

お~、これは見ないとダメですねぇeyetv現在のサンシャイン国際水族館fishpenguinさんもどんな風になっているか気になりますしねぇdashdashdogも番組に出演させてもらおうかなheart01って、収録終わってますねdog

放送はtv本日3月10日(木)NHK総合20:00~20:43ですheart01お見逃し無くeye

|

2011年3月 9日 (水)

Shortフィルムフェスティバル2010でw(゚o゚)w

dogの友達dogdogたちとドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちがショートフィルムmovieの作成のお手伝いに行ってきたdashのでお話しをしますレイdogです。このフィルムmovie相模原市のShortフィルムフェスティバル2010dangerで賞を受賞もしたんですねぇup

Inochi Inochi_1 出番まで学生さんたち待機します。

今回、姉妹校の東京フィルムセンター映画・俳優専門学校の学生happy01さんたちが「殺処分されている犬猫たちの処分ゼロを応援するためのストーリー」を作ったんですeye約6ヶ月もの制作期間で作り上げたんですねぇdashそのお手伝いで友達dogと学生happy01さんたちが行ったんですねnote

Inochi_2 Inochi_3 主演の学生さんと、学生さんたちがつり橋の上で記念撮影です。

こうやって、映画movieを作り上げるのにたくさんの学生happy01さんたちが、異業種moviedoghappy01で関わりあうっていいですよねぇheart01今度は、私dogを是非主役で使って下さいdanger心よりお待ち申し上げますdog

Inochi_4多くの方たちの協力のおかげで完成しましたぁ。

受賞した作品は↓*PCでしか見られませんね。。。スミマセン。。。

|

2011年3月 8日 (火)

色々なイベントで大忙し。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、姉妹校schoolの「東京テクノロジーコミュニケーション専門学校へ行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。

Wat Wat_1 黄色をベースにしたお花で装飾開始です。

お~、学生happy01さんたちにイベントを行なう校舎schoolの中をキレイに装飾tulipcherryblossomをしてもらうためにって、声がかかったんですねぇnoteイベントの装飾では引っ張りだこですねぇdashdash

Wat_2学生さんたちのおかげでまたまた雰囲気のある会場になりましたぁ。

次回の大きな装飾はdanger「卒業式」の装飾なんですheart013/11に行なわれるんですが、今日すでにお花tulipcherryblossomが学校schoolに搬入されているんですrvcarこれから、卒業式buildingに向けてまた学生さんたちの忙しい日が始まりますdashdashsweat01学生happy01さんたち、いつもありがとうございますdog

|

2011年3月 7日 (月)

東京は大雪です w(゚o゚)w

なんだか今日はいつもより寒いなぁsadと思って目が覚めたレイdogですhouse

外に出てみると雪snowsnowsnow・・・。今年は雪がたくさん降りますねぇcoldsweats02個人的には寒いので雪は苦手なんですcrying 毎回雪を見るたびに、雪がマシュマロだったらなぁhappy02って思っている今日この頃です・・・riceball

こんなに寒い雪の日でも、学生さん達runshineは学校の動物pigのお世話を一生懸命おこなっていますtauruscapricornuschick

Img_1636_5

            学生さんが、動物達を飼育室の放飼場へ出してくれています。

カピバラのshineカッピーさんshineは恒例の入浴タイムlovelyfuji

snowsnowを見ながらの入浴なんて、まるで温泉みたいですねぇdogflair

Img_1640         カッピーさん、とっても気持ちよさそうですねぇ。

カッピーさん、今度私も一緒に入ってもいいですかsign02shine

あ、私dogには入れない大きさですよね・・・weep

|

2011年3月 6日 (日)

念願叶いましたよぉヾ(´ε`*)ゝ

なんとdangerdogがとあるCMtvに出演することが決まったのでheart01思い続けるのって大事ですねnoteっ思ったレイdogです。まだ、何のCMtvかはナイショなんですけどdown

Ray Ray_1 ロケ弁もとっても美味しそうでした。そうです、私はお預けです。

ワンワン総合企画さんからのお話でear、現場にはドッグトレーナー専攻卒業生の聞間happy01さんはもちろん、トレーニングを担当してくれていた卒業生の鈴木happy01さんも同行をしてくれましたrvcar

Ray_2お腹の毛にツララがなっているのが見えますかね?

とにかく、ダッシュdashダッシュdashダッシュdashの撮影movieで陸上部のように走りましたよぉdashdash外で寒かったsnowので、お腹の毛にはツララもできましたけどねdashsweat01今度は、映画movieに出演できるといいですねぇnoteえっ、調子に乗りすぎsweat02思い続けるだけならいいですよねdog

Ray_3美味しい物を探している様子をバッチリと撮影をされていました。

|

2011年3月 5日 (土)

学生さんたち、テレビに映るかも(v^ー゜)

ドッグトレーニングを担当してくれているYhappy01さんが「レイちゃん、一緒に門前仲町に行かない?」って誘ってくれたので一緒に行ったレイdogです。鶴岡八幡宮でお参りでもするんですかねdashあれ?なんだか、キレイなマンションbuildingに着きましたねぇheart01

Monnaka Monnaka_1 こんな風に緑に囲まれたキレイなマンションです。

今回、門前仲町に新しくnewできた私dogたちも一緒に住めるマンションの内覧発表会があったんですdangerそのお手伝いに行ったんですdash1階にはドッグカフェdogcake、そしてトリミングサロンdoghairsalonもあって、犬dogと一緒に生活をする人happy01には嬉しいですよねぇheart01

Monnaka_2 Monnaka_3 ドッグカフェ専攻の学生さんたちもお手伝いに来てました。

その内覧発表会には、不動産関係者happy01の方はもちろん、メディアの方もたくさんいらっしゃったんですmovie学生さんたちが、お手伝いをしている様子がバッチリと撮影movieされていましたからねぇdash

Monnaka_4 Monnaka_5 中庭でアジリティのデモをしました。私と親友のロマンさんもお手伝い中。

きっと、私dogも映っているtvとは思うんですけどdownテレビって、絶対ってないですもんねdash学生さんたちがメインだろうってdash少しくらいは映ってもいいですかdog

|

2011年3月 4日 (金)

映画~まほろ駅前多田便利軒~チョコさん出演♪

昨年の夏sunにお話をしたドッグトレーナー専攻の学生happy01さんがトレーニングをしているチワワのチョコdogさんが出演した映画のお話をしますレイdogです。このGWに公開される映画「まほろ駅前多田便利軒」に出演したんですねぇheart01

Mahoroチョコさんは男性ですが、女性の役を演じました。

主演は瑛太happy01さん、そして松田龍平happy01さんだったんですnoteチョコdogさんは「ハナさん」という名前で出演をしたんですがnote準主役の扱いなんですねぇupということで、今回なんと春の体験入学で3/29に特別企画を実施するんですheart01

Mahoro_1撮影の裏話、気になりますねぇ。

映画でタレント犬トレーナーとしてお手伝いをした卒業生の聞間happy01さんと、橋本happy01さんが映画movieの裏話をお話をしてくれるんですupそして、映画movieやテレビtvの場面のトレーニングを伝授するんですよぉnoteこれは、みなさん、来るしかないですねぇdangerあんな話、こんな話eye聞きに来て下さいdog 

詳細は↓ それかこちらをクリック→http://www.tca.ac.jp/eco/event/mahoro/index.html

Mahoro_2_2

|

2011年3月 3日 (木)

実は初めて。。。トリミングサロンでキレイに。

学校schoolが春休みに入っちゃったので、授業がなくなったんですがdashシャンプーhairsalonをしてもらいたくって困っていたレイdogです。ということで、今回、犬生初newのトリミングサロンでキレイにシャンプーをしてもらっちゃったんですnote

Rayこちらが、今回キレイにして頂いたカムカムラブーさんです。

学校schoolから車rvcarで10分くらいの場所にあるCome Come La Boo(カムカムラブー)houseさんに行ってきたんですnoteそこの店長happy01さんが、ペットトリマー専攻の高橋happy01さんなんですねぇheart01「シャンプーの種類はどうしますか?」って聞かれたので、迷っていたらdash

Ray_1お~、シャンプーの前に撫でられて気持ち良くなっちゃいましたぁ。

「しっとりと、ふわっと仕上がるのはどちらがいいですか?」ってearボスが即答danger「ふわっとすると太って見えるので、しっとりで」ってdash失礼ですねぇsweat01まあ、その通りなので、口答えできませんけどdog

|

2011年3月 2日 (水)

ワタアメ?マカロン?

学校schoolになにやら可愛い家houseの形をした入れ物が置いてあったので、何が入っているのかなって思ったレイdogです。「ワタロンっていうお菓子が入っているんですよ」って先生happy01が教えてくれましたdash

Wataron Wataron_1_2 可愛らしい家型のBOXにワタロンがいっぱい入っていました。

ワタアメとマカロンの間くらいの食感cakeで、甘いお菓子cakeなんですが、全部動物pigさんたちの顔のモチーフなんですheart01なんだか、可愛くって食べるのもったいないですけどねぇdashsweat02

Wataron_2 Wataron_3 トラさん、パンダさん、ブタさん、クマさん、サルさんが入っていました。

じゃあ、今話題の「パンダ」さんを頂きましょうかねnoteえっ、犬dog用じゃない?見るだけ?お~、それはせつないですねぇdashsweat01sweat01どなたか犬dog用のワタロン探してもらえませんかdog

Wataron_4パンダさんを鼻の上に乗せてみました。でも、もらえないなんて酷ですね。。。

|

2011年3月 1日 (火)

トリミングコンテスト開催( ^ω^ )

学校schoolの学生ラウンジがなにやらいつもと雰囲気が違ったので何をしているのかなって思ったレイdogです。お~、ペットトリマー専攻の学生happy01さんたちがトリミングコンテストを行なっていたんですねぇdashdash

Toriming Toriming_1 学生ラウンジがコンテスト会場に大変身です。

今年、初めてnew学内でトリミングコンテストを行ったんですがdanger2年生の代表の学生happy01さんたちがコンテストでプードルdogさんのカットをしたんですねぇhairsalon

Toriming_2 Toriming_3 学生さんたち、時間内に終わらせるために手際よく行ないます。

学生happy01さんたち、初めてnewの場所で初めてnewのコンテストだったので、みなさん緊張をしていましたねぇsweat01sweat01ラウンジが「シーンッ」として、みている私dogも緊張しちゃいましたdashdash

Toriming_4 Toriming_5 審査員の先生が学生さんたちのカットの様子を食い入るように見ています。

外部の審査員の先生happy01方にきて頂いて行なったんですけどdanger評価も高かったですねぇheart01えっ、上位入賞者は誰だったのですかってdashdash次回、お話をさせて下さいdog

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »