« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

とある番組に出演(予定。。。)ですよぉ。

学校schoolの友達のラブラドールレトリバーのむぎdogさんが撮影movieに行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。今回は「吠えるsweat01」ことが重要な撮影だったんですねぇdash

Mugi Mugi_1 むぎさんは車の中で待機中です。

ということで、麻布十番の公園cloverまでやって来ましたrvcarお~、にたくさんhappy01の方たちがまったりしてますねぇnoteここで、「吠える」のは申し訳ないような気がしてdown

Mugi_2 Mugi_3 前のロケが押したので、散歩に出てみました。いいニオイがしますね。

と思ったらdanger少し離れた場所で撮影でしたnoteむぎdogさんの「ワン!!」にマンションのお部屋にいた犬dogさんが反応はしてましたけどdashでも、無事に終わることができましたheart01放送日tv決まったらみなさんにおしらせしますねぇearって、私も吠えられるんですけどねdog

Mugi_4むぎさんが私の特等席を陣取ってました。今回は譲りました。

|

2011年4月29日 (金)

本の中に発見!

いつもかわいい写真dogcatを撮影cameraしてくださるアニマルラグーンhappy01さんが本bookを出したって聞いたで、見てみたレイdogです。お~、「ペ トグラファーが教えるペットの可愛い撮り方」って本なんですねぇnote

Book_2 Book_1 動物さんたちを撮影をする時のテクニックが掲載されています。

たくさんの動物dogcatさんたちを撮影cameraをしてきたアニマルラグーンhappy01さんが、その方法を教えてくれる本bookなんですねぇheart01なるほど~って、見ていたらeyeあれ?友達の柴犬のそらdogさんがいますねぇup

Book_2_3秋のイメージの参考で、可愛いそらさんが掲載されていました。

そうなんですdanger今回、本bookを出版する時に以前撮影cameraをしたそらdogさんの写真を掲載してくださったんですねぇnoteやっぱり、アニマルラグーンhappy01さんで撮影cameraをしてもらった方がいいですねnoteだって、こんな風に本bookに掲載されるんですもんねdog

Book_4私もしっかりとピントを合わせて撮影できるようになります。って、問題外ですね。

|

2011年4月28日 (木)

たくさんの物資を頂きました。

先日からお話をしている卒業生happy01さんたちが行なっている被災地の動物dogcatさんたちを1頭でも多く救うdanger「AII For One Animal」プロジェクトに大きな支援物資rvcarを頂けるということで一緒に行ったレイdogです。

Toukatu Toukatu_1 東葛ペットさんの本社です。たくさんの物資を運んでいます。

実は、今回のプロジェクトのホームページpcに動物園・動物飼育専攻の卒業生happy01さんから「物資の支援をしたいんです。」ってメールがあったんですheart01その卒業生happy01さんが勤めている東葛ペットさんの上司の方happy01から「じゃあ、倉庫にある商品も提供するよ」って言われたそうなんですheart01

Toukatu_2 Toukatu_3 卒業生さんから卒業生さんへの荷物の手渡しです。

ということで、本社buildingさんに卒業生happy01のチームがお邪魔したんですdangerそこにも、卒業生さんもいて物資を運ぶお手伝いをしてくれましたnote今回支援をしてくれた卒業生happy01さんには会えなかったんですけどdownいや~、嬉しいですねぇheart01こんな風に輪が広がっていくのはワクワクしますdash

Toukatu_4長嶺先生もお手伝いに来てくださいました。ありがとうございました。

実は、5月の2週目には、仙台に卒業生happy01さんたちが現地入りをするんですdanger色々なネットワークを使いながら準備の真っ最中ですdashもっともっと輪が広がるように、みなさんのご協力をお待ちしておりますdog

Toukatu_5

「AII For One Animal」プロジェクトのホームページは↓
http://all-for-one-animal.com/

|

2011年4月27日 (水)

豊かな自然を守ることが大切ですね。

フローリスト専攻と野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「多摩丘陵に行ってきます」ってお話earをしていたのでついて行ったレイdogです。残念ながらdownあいにくの天気rainだったんですけどねdash

Tama Tama_1 広い広い多摩丘陵です。たくさん木々の種類がありそうです。

講師の仁井happy01先生がガイドとして、多摩丘陵にある木々cherryblossomやお花tulipの種類を教えて下さいましたnoteここは、川の源流が多くあってdashcloverと海fishをつなぐとっても重要な場所heart01になっているんだそうですよdash

Tama_2 Tama_3 学生さんたちが、小さな小さなお花を発見。撮影大会開始です。

でも、花tulipや木cherryblossomの種類って本当にたくさんありますねdash。これを覚えるのってとっても大変そうなんですけdown。でも、きっと学生happy01さんたちの柔らかい頭だとスーdashって入るんでしょうねdanger。う~ん、私dogも柔らかい頭になりたいですdog

|

2011年4月26日 (火)

野生動物さんを探して。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、丹沢に行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。講師の福田happy01先生が学生さんたちのガイドをして下さいましたぁnote

Tanzawa_2 Tanzawa_1 学生さんたちが黙々と山登りをしています。

今回の実習ではフィールドサインの発見eye、分析のための資料を集めたんですdashそして、地図の読み方bookや動物さんの発見の方法eye、生態観察をフィールドサインpighorseから学んだんですねぇheart01

Tanzawa_2_2 Tanzawa_3 フィ-ルドサインが見つけられるようになると楽しいですよねぇ。

山歩きを友達たちhappy01と一緒にするのは楽しいですけどnote野生の動物pighorseさんたちがその声を聞いて逃げちゃうdashので静かに歩かないといけないんですってdowndogは、話すのが好きなのでnoteやっぱり向いてないですねdog

|

2011年4月25日 (月)

群馬サファリで楽しみました♪

pigchick佐藤happy01先生が「レイちゃん、群馬サファリに行くけど一緒にどう?」って誘われたのでついて行ったレイdogです。今回は、体験入学の特別メニューdangerということで高校生happy01の方たちと一緒に出かけましたぁdash

Gunma Gunma_1 学生さんたちのテンションがMAXでした。

天気sunもとっても良くって、サファリ日和でしたねぇnoteそして、お仕事をしている卒業生happy01さんたちにも会うことができましたぁheart01う~ん、みなさん、元気そうでしたねぇnote

Gunma_2 Gunma_3 たくさんのシカさんの中に卒業生さんを発見しました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちも一緒だったんですがdashとっても楽しんでいましたねぇheart01佐藤happy01先生、今度はどのサファリパークhorsepenguinか動物園に連れて行ってくれますかdog

|

2011年4月24日 (日)

小さい子どもさんの気持ちになって~東武動物公園~

動物園・動物飼育専攻の1年生の学生happy01さんたちが東武動物公園pigpenguinへ行って聞いたので、ついて行ったレイdogです。お~、今回は見学実習eyeなんですねぇdash

Toubu Toubu_1 たくさんの学生さんたちが、スタッフの方のお話を真剣に聞いています。

東武動物公園pigpenguinさんとは、実習提携を結んでいるのでdanger学生happy01さんたち順番でこちらで実習をすることができるんですねぇheart01今回の実習のテーマは「小さい子どもさんの気持ちになって、ふれあい動物を体験してみよう」だったんですear

Toubu_2 Toubu_3 猛禽類さんたちの写真撮影コーナー。そして、卒業生さんにも遭遇しました。

これから、1年生の学生happy01さんたちも色々な場所でふれあい動物園pigchickをすることが多くなるのでheart01相手の立場にたってみようってことだったんですねぇdashdashにしても、学生happy01さんたち楽しそうでしたよぉnote今年こそ、私dogをふれあい動物園でお手伝いをさせて下さいねdashって、難しいですねdog

|

2011年4月23日 (土)

劇場で是非お買い求め下さい。

学校schoolにワンワン総合企画dogさんからなにやら荷物が届いたのでpostoffice何かなって思ったレイdogです。お~、まほろ駅前多田便利軒movieの劇場用パンフレットbookですねぇnote

Mahoro Mahoro_1 こちらが劇場用のパンフレットになるそうです。

今回、学校schoolのトレーニングに来ているチワワのチョコdogさんが出演をしているんですがeyeパンフレットにもしっかり名前とかnoteプロフィールも掲載されてるんですねぇnote

Mahoro_2チョコさんが、便利屋さんへのお願いを書いてましたよ。

いいなぁdashdash映画movieにも出れて、パンフレットbookにも載れて。あんまり撮影時間の長くないdanger映画movieに出演してみたいですねぇupって、わがまますぎますねdog

Mahoro_3みなさん、ぜひ映画をご覧ください。そして、イベントにもいらしてくださいね。

映画の裏話を聞きたい!チョコさんに会いたい!そして私に会いたい!(関係ないですね)って方は、下記イベントにご参加下さいねheart01

パソコンpchttp://www.tca.ac.jp/eco/event/mahoro/index.html
携帯は mobilephonehttp://tca.ac.jp/eco/event/special/sp10.html

|

2011年4月22日 (金)

いつも校舎が華やかなのは。

いつもお話をしていますがheart01いつも校舎schoolが華やかなのはフローリスト専攻の学生happy01さんたちが、装飾cherryblossomtulipをしてくれているからなんですねぇheart01う~ん、いつもありがとうございますって思っているレイdogです。

Hana Hana_1 たくさんのお花があるとなんだかテンションがあがりますね。

そんな学生happy01さんたちが、学生ブログをしているのはご存知でしょうかdashって知っていると思いますけどdashsweat01昨年の学生happy01さんたちから引き継いで何人もの学生さんがブログmobilephonepcをアップをしているんですheart01

Hana_2これからも、学生さんたちが楽しいブログをアップをしてくれますよぉ。

そうなんですupフローリスト専攻の学生happy01さんたちもブログをしているので、紹介をしたいと思ってear少し前のデータを引っ張ってきちゃいましたdashdash学生happy01さんたちの目線eyeのブログはとっても面白いですからねぇlovely私も負けないようにしますdog

学生ブログは 

携帯mobilephonehttp://app.m-cocolog.jp/t/typecast/660214/552466
パソコンpchttp://tcaeco.cocolog-nifty.com/student_navigator/

|

2011年4月21日 (木)

学校でみなさんに会えるといいな。

学校schoolでは、GWにも体験入学をするのでご報告しますレイdogです。私dogも、体験入学schoolの時にお手伝いをしているので、私dogに会えるチャンスかもしれませんよぉheart01

Ray あ~、おいしいニオイが漂っていますね。。。

あっ、GWの体験入学schoolのお手紙memoを持っている時の目線が斜めupwardleftなのばれちゃいましたねdashだって、ちょうど友達dogたちのご飯riceballの時間だったもんでdown

Ray_1 Ray_2 少しだけでも、少しだけでも。って願ったのですがダメでした。

少しもらえないかなって思ったんですけどdangerやっぱりダメでしたsweat01お仕事をする時にはcameraご飯riceballの誘惑のないところでしないといけませんねdog

|

2011年4月20日 (水)

紹介していなかったカワイイ写真。

アニマルラグーンhappy01さんで撮影cameraをして頂いたカワイイheart01写真の第二弾をご紹介しますレイdogです。まずは、動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしていくチワワdogさんのカワイイショットですheart01

Dogcat_2手をかけた一瞬をアニマルラグーンさんが撮影しましたぁ。

まるでお家houseにいてリラックスをしているような写真ですがdash実はこんな風に撮影cameraするまで、結構時間かかっているんですdown元気いっぱいな時期dangerですからしょうがないんですけどねdash

Dogcat_1_2トイレの砂に間違わないかって、みなさんで心配してましたけど。

そして、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をするアメリカンショートヘアーcatさんです。沖縄の本物の砂で、とっても楽しそうに遊んでいましたぁdashdogも一緒に遊びたかったなぁ。って邪魔ですねdog

 

|

2011年4月19日 (火)

被災地の動物たちを1頭でも多く助けるために。

先日お話をしたTCAの卒業生happy01さんたちのチームからなる「AII For One Animal」プロジェクトの打ち合わせがあってdanger卒業生さんたちが教務室schoolで話し合いをしていたのでear仲間に入ったレイdogです。

Aa Aa_1 打ち合わせはみなさんの仕事の後だったので、11時頃までかかりました。

このプロジェクトは1次支援、2次支援とあるのですがeyeその2次支援の打ち合わせのために動物園・動物飼育専攻の卒業生の渡邊happy01さん、田名網happy01さん、土田happy01さんが新たにnew仲間入りをしましたnote

Aa_2なんだか、私だけみなさんの邪魔をしているようですみません。

今回のプロジェクトにはすでにいくつかの企業様dogcatfishも賛同してくださっていて、動き出しはじめているんですdashみなさんの気持ちを被災地に、卒業生happy01さんたちが届けますdash大きなプロジェクトになること、本気で思っていますdog

「AII For One Animal」プロジェクトのホームページは↓
http://all-for-one-animal.com/

*完全版ではありませんので、これから更新されていきます。

|

2011年4月18日 (月)

ニャオーン。。。

グルーミング室から「ニャオーン」って声が聞こえたearので、覗きに行ったレイdogです。あ、動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしているしらたまcatさんときなこcatさんがいましたよぉheart01

Cat Cat_1 少しニガテだなぁ。でも、キレイになるならいいなぁ。

「これから、シャンプーをするんです」って、学生happy01さんが。でも、やっぱり少しシャンプーは苦手なようでdown可愛らしい声で鳴いていましたねぇdash

Cat_2 Cat_3 しらたまさんも少しニガテそうですね。でも、頑張ってやってます。

実は私も、シャンプーは少し苦手でsweat01ドッグバスdogに入ると固まっちゃうんですけどsweat01。だから、みなさんhappy01には非常にシャンプーしやすいってdashう~ん、微妙な気持ちですねdog

Cat_4しらたまさんが、自分でキレイにしています。

|

2011年4月17日 (日)

シープドッグ実習に。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが「服部牧場さんへ行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。服部牧場pighorseさんで、シープドッグの実習を行なうんですねぇdash

Kudout Kudout_1 今回の実習は天気が良くて良かったですねぇ。

ドッグトレーニング実習で講師をして下さっている工藤happy01先生が、学生happy01さんたち向けに今回行って下さったんですheart01ヒツジさんたちも、実習に協力をしてくれていましたよぉnote

Kudout_2 Kudout_3 毛刈りが終わった涼しそうなヒツジさんたちでしたぁ。

学生happy01さんたちも、実際に友達dogたちと一緒にヒツジさんたちを追っていましたけどdash難しそうでしたねぇsweat01工藤happy01先生のように、口笛で指示ができるようになれればいいですねぇdashdashって、簡単にはいきませんねdog

|

2011年4月16日 (土)

All For One Animalプロジェクトが動き出します。

卒業生happy01さんたちが中心になって「All For One Animalプロジェクト」が動き出しますのでdanger報告をしますレイdogです。今回、東日本大震災で被災をした動物dogcatさんたちを「一頭でも多くの動物たちを救いたい」そんな想いから立ち上がったプロジェクトなんですdanger

All_for_one_animal All_for_one_animal_1 ホームページの準備も着々と進んでいます。

仕事が休みの時に、学校schoolに卒業生happy01happy01さんたちが集まって、どのような支援活動をするかを真剣に話し合いましたdangerあともう少しで、本格的にプロジェクトが始動を始めますdash動物の専門学校schoolで勉強をして、動物の業界dogcatで活躍をしている卒業生happy01だからこその、意見も反映されているんですdanger

All_for_one_animal_2私も協力をしますので、みなさんも是非協力をお願い致します。 

もちろん色々な方happy01たちの力が必要になってきますdash小さな力がたくさん集まると大きな力になりますからねup始動を始めたら、またしっかりとご報告earをしますので、みなさん、是非協力をお願いいたしますdog

|

2011年4月15日 (金)

やっぱり、可愛く撮れてましたぁ。

前にお話をした友達dogcatたちを撮影をして下さったアニマルラグーンhappy01さんからデータが来たので、早速見てみたレイdogです。お~、やっぱり素晴らしいですねぇnote

Sakuraダックスさんは、桜の花で遊びすぎました。。。

春バージョンの「桜cherryblossom」ですが、今回は本物を使用したんですよぉnoteまるで、外で撮影をしたみたいですよねぇup私もこんな風に撮影をしてもらいたいですねぇdogcamera

Sakura_1桜の良いニオイがするんでしょうねぇ。

まだまだ、いくつものバージョンがありますのでupまた後日ご覧頂きたいと思っていますeyeこの機会に、私dogもチャチャッと撮影cameraをしてもらって、アップしたいですねぇpcmobilephoneupって、チャチャッとはできませんねdog

|

2011年4月14日 (木)

あいさつ運動~♪

昨日から授業が始まっていますがschool朝の時間に毎日先生happy01たちが行なっている「あいさつ運動」に参加をしたレイdogです。玄関前には、たくさんの学生happy01さんたちもいましたよぉheart01

Aisatu Aisatu_1 授業の開始前まで、先生たちが毎日玄関前に立つんです。

玄関前では、トレーニングの授業でお手伝いをして下さる飼い主happy01さんたちと友達dogたちもいて、担当の学生happy01さんたちとお話をしているんですねぇear

Aisatu_2私も元気に挨拶をしてみました。って、愛想をふりまいただけですけどね。。。

もちろん、登校してくる学生happy01さんたちもたくさんいるので、先生happy01たちが元気よく「おはようございます」って出迎えるんですhappy01挨拶が元気がいいとdanger気分がいいですからねぇheart01えっ、「あいさつ運動」の邪魔になってるんじゃないですかってdownはい、そうかもしれませんdog

|

2011年4月13日 (水)

元気でいて下さいね~。

動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしていたフレンチブルドッグのまめdogさんが卒業schoolをしたので、お話しますレイdogです。う~ん、なんだか寂しいですねぇsweat01

Mame Mame_1 元気いっぱいのまめさんと、新しく家族に迎えてくれたOさんです。

まめさんは、動物看護士専攻の卒業生のOhappy01さんのお家houseで新しい犬生dogを送るんですねぇdash今までも、学生happy01さんたちに愛情をいっぱい注いでもらっていましたけどdangerさらに愛情を注いでもらえるんでしょうねぇheart01

Mame_2まめさん、これからも幸せに暮らして下さいねぇ。お元気で~。

写真のデータはないんですがdashsweat01スタンダードプードルの重次郎dogさんも先日卒業していきましたしdashなんだか、仲良い友達dogdogたちが旅立っていくのは残念ですけどdownでも、新しい家族happy01と一緒に幸せに暮らせるんですから、喜ばなくっちゃですねdashでも、時々は学校schoolに遊びに来て下さいねdog

|

2011年4月12日 (火)

重い荷物も軽々と。

姉妹校の仙台コミュニケーションアート専門学校school(SCA)から、東京に学校schoolにいる動物dogcatpigchickたちの為のご飯riceballや用品を買いに岩田先生happy01がお見えになりましたdash元気そうで何よりですって思ったレイdogです。

Toukayu Toukatu_1  SCAの卒業生さんたちです。笑顔で頑張っていました。

岩田happy01先生が、今回おじゃました東葛ペットhouseさんでは、TCAschoolとSCAschoolの卒業生happy01さんが勤務されていたんですねぇheart01こんな風に姉妹校schoolの卒業生happy01さん同士が一緒に仕事をしている職場dogcatfishpenguinって多いんですよねぇheart01

Toukatu_2動物園・動物飼育専攻の卒業生さんです。また学校に遊びに来て下さいね。 

岩田happy01先生は、動物dogcatfishpenguinたちのために、たくさんの物を買って、車rvcarで学校schoolに戻られましたdashまだまだ、SCAさんschoolは授業も開始をできていませんがdangerこうやって元気に頑張っている卒業生happy01さんに会えて嬉しかったでしょうねdanger私たちも、これからもできる限りdangerお手伝いしていきますdog

|

2011年4月11日 (月)

晴れ晴れしい顔の新入生さんたち。

happy01dash今日は新入生向けの「開講式」が行なわれましたぁnoteそれぞれの新入生happy01さんたちが晴れ晴れとした顔をしていたので、嬉しく思ったレイdogです。

Kaikousiki Kaikousiki_1 たくさんの新入生さんたちが大集合しましたよぉ。

各ワールドに別れてdanger午前中から順番に開催をされたんですがnote1部式典の後にそれぞれのワールドで先輩happy01たちが、新入生happy01さんたち向けにプレゼンテーションを行なったんですnote

Kaikousiki_2 Kaikousiki_3_2   陸上ワールドのチームでは動物さんたちが大活躍していましたよぉ。

動物pigdogさんたちのショーがあったりと、なんだかとってもアットホームな「開講式」になりましたぁheart01明日から、授業が開始ですheart01また、1年間あっという間なんでしょうねぇdashdash

Kaikousiki_4_2こちらは、海洋ワールドの学生さんたちの集合写真です。

これから、新入生さんたちとも仲良くできればなぁって思っていますnote 学校で見かけたら「レイちゃ~ん」って声かけてくださいねぇdog

Kaikousiki_5エントランスはきれいなお花で飾られていましたぁ。

|

2011年4月10日 (日)

明日の準備で大忙し。

学校schoolがなにやら慌しかったsweat01ので何かするのかなって思ったレイdogです。「明日の開講式の準備をしているんですよ」って先生happy01たちが教えてくれましたear

Kaikousiki Kaikousiki_1 フローリスト専攻の学生さんたちが学校の装飾します。

毎年、国際フォーラムで開催されている入学式buildingが今回中止になったので、学校schoolの中で新入生happy01さんたち対象に「開講式」を行なうことになったんですdanger

Kaikousiki_2新入生のみなさん。明日、お会いできること楽しみにしています。

そこで、先生happy01たちや先輩happy01たちが一生懸命に準備をしているんですねぇheart01午後からも、リハーサルがあったりと忙しい1日になりそうですがdashdashdogもリハーサルの準備をしないとですねぇsweat01って、私、出番なさそうですねdog

|

2011年4月 9日 (土)

少し気が早いですけど。来年のカレンダーに。

昨日お話をしたアニマルラグーンhappy01さんから、来年のカレンダーを頂いたnoteので嬉しくなったレイdogです。おや?表紙になんだか見たことeyeのある犬dogさんが。あ~、学校schoolの友達のゴールデンレトリバーのくうdogさんじゃないですかぁheart01

Kuu Kuu_1 くうさんは、7月の場所にいましたよぉ。

くうdogさんも、仔犬の頃にアニマルラグーンhappy01さんに撮影cameraをして頂いたんですが、その時の写真が見事採用されたんですねぇnote確かに可愛い写真ですからねぇnote

Kuu_2_2私ももう少し小さかったらカレンダーに掲載してもらえ。。。ないですか。。。 

う~ん、でも来年のカレンダーということはdangerあと8ヶ月はしっかりと保管をしておかないといけませんねdownこれは、責任重大dashdashあっ、そっか先生happy01に渡しちゃえばいいのかheart01って、人任せにしてすみませんdog

|

2011年4月 8日 (金)

撮影。。。大変でした(;´Д`A ```

前からお話をしていた新しくnew仲間入りをした仔犬dogさんと、仔猫catさんの撮影cameraに行ってきたレイdogです。いつも撮影cameraをお願いをしているアニマルラグーンhappy01さんにまたまた撮影cameraをして頂きましたnote

Satuei Satuei_1 夏バージョンでは、沖縄の海にある本物の砂を使ってましたぁ。

今回は、仔猫catcatさん2頭、仔犬dogdogさん2頭、そしてトイプードルのラテdogさんが一緒だったので、全部で5頭dashとにかく元気で元気でdashdashdashでも、さすがのアニマルラグーンさんでdanger可愛い写真をたくさん撮影cameraして頂きましたぁheart01

Satuei_2 Satuei_3 1番元気だったのは、M.ダックスフンドさんでした。。。ふ~っっ。。。

もちろん、完成した写真は後日ブログmobilephonepcでアップをさせて頂きますよぉheart01そっか、アニマルラグーンhappy01さんに撮影をしてもらった写真を使えばdangerdogのメディアmovieのお仕事が増えるかもしれませんねぇnoteって、そんなに簡単じゃないですねdog

|

2011年4月 7日 (木)

鳥さんが蜜を吸いにきてましたぁ。

学校schoolの前の桜cherryblossomがどんどん咲いてきたので、お花見cherryblossomeyeがしたくなったレイdogです。おっ、鳥chickさんが桜cherryblossomの花の蜜を吸いに来てますねぇnote

Sakura Sakura_1 ちょうど2階の教務室から鳥さんが見えましたぁ。

この時期になると、色々な鳥chickさんが桜の木cherryblossomに止まって、蜜を吸ったり、休んだりするのでnoteとっても近くで鳥chickさんを見ることができるんですねぇheart01

Sakura_2下に落ちていた桜の花は、鳥さんたちが蜜を吸い終わってました。

ということはdanger桜の花cherryblossomの蜜は甘くって美味しいんでしょうかねぇnoteダイエット中ではありますけどdownお花の蜜だったら許されるかもしれませんねheart01あっ、桜の木cherryblossomに登れないから、味わえませんねdog

Sakura_3桜が小さくって見えなかったので、花を頭に乗せてみましたぁ。

|

2011年4月 6日 (水)

可愛いネコさんがまたまた仲間入り。

学校schoolにまたまた新しいnew友達が仲間入りをしたので紹介をしますレイdogです。メインクーンcatさんが来てくれたんですねぇheart01

Neco Neco_1 メインクーンさんがベットでぐっすり寝ていました。

挨拶に行った時には、ちょうど寝てsleepyいたんですけど、長嶺dog先生がメインクーンcatさんを連れてきてくれたんですnote少し寝ぼけていましたけどねぇsweat01

Neco_2 Neco_3 私のことは、あんまり気にしていないカンジです。。。

う~ん、仲良くなるにはまた少し時間がかかりそうな気配ですけどねぇdownでも、私dogの近くにいても、あんまり気にしている様子はなかったのでdanger今回こそは、ネコcatさんと仲良くできるかもですねぇheart01あ~、寝ぼけてsleepyいたから私dogにあんまり気がつかなかったのかもしれませんねdog

Neco_4こちらが、メインクーンさんです。これから、大きくなりそうですよぉ。 

|

2011年4月 5日 (火)

大きな夢への第一歩。

4月cherryblossomに入ったので、学生happy01さんたちが続々と登校schoolをしているので、学校schoolが賑やかになっってきたなぁheart01と思ったレイdogです。今日は、新入生happy01さんたちの特別講義dashが開催されていましたよぉnote

Sinori_2色々な教室で、それぞれの新入生さんたちが真剣にお話を聞いていました。 

担任のhappy01先生、スクールカウンセラーのhappy01先生、キャリアセンターのhappy01先生から、これから2、3年間の学校生活schoolを上手に過ごすためにってお話があったんですねぇnote

Sinori_1_3 Sinori_2_2 先生たちが新入生に熱心にお話をされています。

4月は年度初めnewなので、気持ちが改まりますねぇnotedogも気持ちを再度改めてdangerダイエットを頑張りますdashん、違いますかねdog

|

2011年4月 4日 (月)

日向ぼっこ。

気がついたら桜cherryblossomが咲いていましたねぇheart01春だなぁって思ったレイdogです。おっ、外で日向ぼっこをしている友達chickchickたちを発見しましたぁeye

Hinatabokko Hinatabokko_1 学校の前にある桜の木です。ちびさんと挨拶中。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしているコザクラインコのラブchickさんとピースchickさん、そしてオカメインコのちびchickさんが牧飼場の前のウッドデッキの所にいたんですねぇheart01

Hinatabokko_2 Hinatabokko_3_3 少し前には、もっと友達たちが日向ぼっこしてたんですけどね。

いや~、コレだけ天気sunがいいと眠くなりますよねぇsleepy一緒に日向ぼっこsunをしようと思ったら、学生happy01さんが「レイちゃん、もう行くね」ってdashあ~、一足遅かったですねdog

Hinatabokko_4あ~、本当に眠くなっちゃいましたぁ。あくび中の私です。

|

2011年4月 3日 (日)

業界で活躍をされてる卒業生さんたちが大集合♪

学校schoolの教務室にたくさんの卒業生happy01さんたちがいたので、何かあるのかなって思ったレイdogです。「今回は、業界のお話をして頂くために来ていただいたんです。」って先生happy01が教えてくれましたぁheart01

Sotugyouseiまずは、卒業生さんたちと打ち合わせです。

今回お見えになったのはeye上野動物園pigの土田happy01さん、あわしまマリンパークpenguinの松岡happy01さん、中田動物病院hospitalの高畑happy01さん、やまぐちペットクリニックhospitalの片山happy01さん、ドッグサロンティアラhairsalonの廣瀬happy01さん、越谷動物医療センターhospitalの樽見happy01さん。

Sotugyousei_1学校の全体説明会場でも卒業生さんたちを紹介しましたぁ。

そして、犬のがっこうECO-LEdogの野口happy01さん、ワンワン総合企画dogの聞間happy01さん、野生動物写真家cameraの岡本happy01さん、海水魚ショップ「ナチュラル」fishの岩井happy01さん、能登島海洋研究所penguinの倉又happy01さん、花幹cherryblossomの栗原happy01さんでしたぁ。

Sotugyousei_2私も笑顔で写ってみました。って、怖い顔になっちゃてますね。。。

いや~、これだけの卒業生happy01さんがお見えになるとなんだか圧巻ですねぇheart01ということで、ちゃっかり集合写真cameraに混ざっちゃいましたぁnoteう~ん、なんだか優越感ですねdog

|

2011年4月 2日 (土)

またまた新しく仲間入り。

学校schoolにまたまた新しいnew友達dogが来たので、また紹介しますレイdogです。小さい小さいミニチュアダックスフンドdogさんが仲間入りしましたぁheart01

Dakkusu Dakkusu_1 小さい小さいミニチュアダックスフンドさんです。

昨日紹介をしたチワワdogさんと違って少しおっとりしているんですが、私dogのことはやっぱり怖かったようでdash挨拶をしたんですが、やっぱり仲良くなるdogには時間がかかりそうな気がしましたdown

Dakkusu_2_2みなさん、可愛いミニチュアダックスフンドさんに会いに来て下さいねぇ。 

これから、学校schoolの環境にも慣れてきたら、きっと私dogとも仲良くしてくれるでしょうからねぇnoteえっ、それはわからないですってsweat01いや、絶対に仲良くなりますdog

|

2011年4月 1日 (金)

新しい仲間が続々と。

学校にまたまた新らしいnew友達dogが来たので、仲良くできるかなって思ったレイdogです。小さい小さいチワワdogさんが仲間入りしましたぁheart01

Chiwawa Chiwawa_1 初対面だったのでまず挨拶からはじめました。

とっても元気なチワワdogさんで、大きな体の私dogのことも全然怖がることが無かったですねぇdashでも、私dogはちょっぴり近くに寄るのが怖かったんですけどねdown

Chiwawa_2可愛いチワワさんです。これから、仲良くしていきましょうねぇ。

仲良くなるには、もう少しチワワdogさんのサイズが大きくなってくれればなって思うんですけどねdashえっ、そんなに大きくならないsweat01dogが、小さいサイズの犬dogさんたちとの付き合い方を勉強しないとダメですねdog

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »