« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

水族館で実習をしてきました。

ドルフィントレーナー専攻と水族館・アクアリスト専攻の1年生の学生happy01さんたちが、2泊3日で水族館fishpenguinさんで実習をするって聞いたearのでついて行ったレイdogです。

Mitosi Mitosi_1_2 卒業生さんがショーの後にお話をしてくれました。

スケジュールは、専攻別でそれぞれの水族館fishpenguinさんへお邪魔をして、内容もそれぞれ違ったんですdashsweat01ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちは、初日に伊豆・三津シーパラダイスさんへお邪魔をしましたdash

Mitosi_2 Mitosi_3 学生さんたち、真剣にメモを取り続けます。

卒業生happy01さんたちがショーをしているのを見学eyeしたり、お話earを聞いたりと、メモ帳が真っ黒になるくらいpencilのメモを学生さんたちとっていましたよぉheart01

Mitosi_4卒業生さんと、顧問の三好先生と記念撮影です。

それぞれの水族館fishpenguinさんでの様子は、少しづつアップをしていきますねぇmobilephonepcだって、3日間一回でアップをするとスクロール大変ですよぉdashって、私dogが文章をまとめる力があればいいんですねdog

Mitosi_5学生さんたちも2年後に水族館で後輩向けにお話をするかもしれませんね。

|

2011年5月30日 (月)

カタログに知っている友達が

学校schoolに私dogたち用のグッズが掲載されているカタログがあったので、見てみたレイdogです。おっ、おしゃれなカンジのリードとかがありますねぇnoteって、あれ?友達dogに似ているなぁsweat01

Free Free_1 ボスが私に何か買ってくれますように。

フリーステッチhouseさんという犬用dogグッズを扱っているお店のカタログで、ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんたちが務めているんですdangerそこに同じく卒業生の鹿子嶋happy01さんの愛犬のジャーマンシェパードドッグのフィズdogさん、そして前にTCAschoolで生活をしてて、今は卒業生の程原happy01さんと生活をしているオーブdogさんがモデルとして掲載されていたんですねぇheart01

Free_2私がモデルになったらもっと売り上げが伸びる。。。かも。。。

いいなぁdash先回も友達のブリタニースパニエルのカイdogさんもモデルになってたしぃsweat01今度こそは、私dogにも声がかかるはずなんだけどなぁsweat01卒業生happy01さんたち、いつでも声をかけて下さいねdog

Free_3せめて、ポストカードにしてもらってもいいですよ。

|

2011年5月29日 (日)

第二陣の2部チームが出発!

昨日に引き続き卒業生happy01チームの「ALL FOR ONE ANIMAL」が夜に岩手に向けて出発rvcarをしましたので報告をしますレイdogです。今日は「ふれあい動物園」の実施日dangerになっていたんですheart01

All_foa_one All_foa_one_1 お菓子やケージの準備をしています。

そこで、学校schoolや仕事で「ふれあい動物園」の経験のある動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが中心になって今回の活動を行なったんですnoteで、2日目に参加の卒業生happy01さんたち3名が夜遅くmoon1にまたまた出発をしたんですheart01

All_foa_one_2やっぱりオレンジTシャツはダメでした。だから、ピンク色に挑戦です。

ふれあい動物園chickpigは大盛況だったようで(って、聞きましたear)現地の写真を見るのが楽しみですねぇheart01そして、今回はTDLbuildingの方たちも「ふれあい動物園にきた子供さんたちに」って、お菓子cakeを支援をして下さったんですnoteいや~、嬉しいですねぇnoteまだまだ、活動は続きますdanger継続は力なりですねdog

|

2011年5月28日 (土)

支援物資隊、ふれあい動物園隊出発!

昨日お話をした卒業生happy01チームからなる「ALL FOR ONE ANIMAL」が夜遅くmoon1に現地に出発をしたので報告をしますレイdogです。今回の活動からプロジェクトチーム用dangerにオリジナルTシャツが準備をされたんですねぇheart01

All_foe_one All_foe_one_1 たくさんのカラーのTシャツです。

イメージカラーのオレンジ(に写真では見えないですけど)が活動用のTシャツで、他の色はチャリティーイベントなどで使用をするんですnoteTシャツは、動物園・動物飼育専攻の卒業生の中村さんがデザインしてくれたんですheart01

All_foe_one_2 All_foe_one_3 出発前には、しっかりとミーティングを行ないます。

ということで、私dogもちょっぴりですけどお手伝いをしているのでdashTシャツを頂いたんですが、あれsweat01私だけ色が違いますねdownあ~、現地で活動しないとオレンジ色は着れないんですかdashdashなんだか、ちょっぴり残念ですdog

All_foe_one_4_2私だけ仲間はずれの青色です。 みなさん、気をつけて活動をしてきて下さいね。

|

2011年5月27日 (金)

本日も再度出発!!

以前からお話をしている卒業生happy01チームからなる「ALL FOR ONE ANIMAL(オールフォアワンアニマル)」プロジェクトが明日、明後日に現地で活動をしますので報告しますレイdogです。

Comcom Comcom_1 ペットトリマー専攻の卒業生の高橋さんが店長を勤めています。

先回は、たくさんの企業様buildingから支援物資を頂いたんですがheart01たくさんhappy01の方がお見えになったので、全ての方にお渡しをすることができなかったんですsweat01

Comcom_2 Comcom_3 カムカムラブーさんから、たくさんの支援物資を頂きました。

でも、その後に卒業生のトリマーhappy01チームがお手伝いに行った「DOG WOOD」様より新たに1tものフードriceballを頂いたので、それを今回配布に行くんですdangerそして、ドッグトレーナーの森脇先生happy01より頂いたイベントのお話もあるんですねぇnote

Comcom_4オーナー様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

現地の小学校schoolでイベントが開催をされるのでdanger動物園・動物飼育専攻の卒業生happy01さんたちを中心にそこで「ふれあい動物園pigchick」を行なうんですheart01現地の方にまた笑顔が増えると思うと、なんだか本当に嬉しいですねdog

|

2011年5月26日 (木)

日本レスキュー協会で頑張ってましたぁ。

佐藤happy01先生が「これから、卒業生に会いに行くけど」って言っていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、日本レスキュー協会さんでしたぁnote

Nihonresukyu Nihonresukyu_1 広い敷地に瓦礫の山がありました。

そこには、ドッグトレーナー専攻の卒業生の安田happy01さんが勤めてるんですねぇheart01わ~、こんな風に災害救助犬dogのトレーニングができるような施設buildingになっているんですねぇdash

Nihonresukyu_2 Nihonresukyu_3 日々のトレーニングがとっても大事なんですね。

いざという時のためにdanger毎日ここでドッグトレーニングをしているんですねぇdash本来は、災害がなくってあんまり災害救助犬dogが活躍できない方がいいとは思うんですけどdashsweat01でも、いざという時には活躍をして欲しいですupこれからも、安田happy01さん、お仕事を頑張って下さいねdog

|

2011年5月25日 (水)

葛西臨海公園 野鳥園にて。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、葛西臨海公園cloverの野鳥園に行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。お~、みなさん、大きなカマを持ってますねdash何をするんですかdanger

Katukari_2 Katukari_1 天気に恵まれて良かったですね。

たくさんの野鳥chickが生息をしている野鳥園なんですが、葛や雑草が繁殖をするdangerと景観を損なうことにもなりますし、ほっておくと野鳥chickが生息もできなくなるんですねdashsweat01

Katukari_2_2 Katukari_3 これで、野鳥さんも気持ちよく過ごす事ができるんでしょうね。

そこで、今回学生happy01さんたちと鳥類園の方たちと一緒に葛刈りを行なったんですheart01これで、またたくさんの野鳥chickがここで暮らせるようになると思うとワクワクしますねnotedogも葛刈りのお手伝いをって思ったんですけどdashdash足手まといになるだけですねdog

|

2011年5月24日 (火)

とっても今更ですけど。。。

GW中に開催をされていた「ペット博」に学生happy01さんたちがお手伝いに行っていたので、お話しをしますレイdogです。うっかり、すっかりお話をするのを忘れていましたsweat01

Pet Pet_1 たくさんのお客様が来場をされていましたよぉ。

動物園・動物飼育専攻の卒業生でこんぱまるさんで勤務をされている椎名happy01さんと、そのブースでお手伝いをしている学生happy01さんたちを発見しましたeye

Pet_2 Pet_3 鳥さんたちとたわむれながらお仕事をしていた学生さんたちです。

色々な種類の鳥chickさんたちに囲まれて、なんだか楽しそうnoteにお仕事をしてましたねぇheart01こういったイベントbuildingで卒業生happy01さんたちが頑張っているのを見ると、また来たくなりますねheart01って、今度はうっかりsweat01しないようにしたいと思いますdog

|

2011年5月23日 (月)

盲導犬トレーナーがやってきたぁ。

ドッグトレーナー専攻の卒業生で東日本盲導犬協会の盲導犬トレーナーの鈴木happy01さんが学校schoolに来てくれたので、嬉しく思ったレイdogです。今回は、高校生happy01向けのイベントで来て頂きましたnote

Suzukisan Suzukisan_1 たくさんの高校生さんたちがお見えになりました。

今回一緒に来てくれたのは、盲導犬訓練犬のパーナfullmoonさん。まだまだ、1歳半くらいなんですが、さすがのパーナdogさん。障害物も問題なくよけてましたねdashdogも見習わなければですsweat01

Suzukisan_3 Suzukisan_2  デモンストレーションも完璧でしたぁ。

鈴木happy01さんもお仕事大変そうですけどdanger楽しくやってらっしゃるみたいですねぇheart01好きなことをお仕事にすることって、ステキですねぇnoteじゃあ、私dogは食べることriceballを仕事にupって、ダメですかdog

Suzukisan_4_2パーナさんと鈴木さんと一緒に記念撮影です。

|

2011年5月22日 (日)

エキゾチックアニマル大集合!

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちがイベントのお手伝いに行っているって聞いたearので、イベントに行ってみたレイdogです。お~、お客様happy01がたくさんいますねheart01

Reputairu Reputairu_1 たくさんのお客様が所狭しと。

「東京レプタイルズワールド2011~エキゾチックアニマル大集合~」というイベントで、東京流通センターbuildingで行なわれたんです。学生happy01さんたちは、イベントのスタッフとして活躍をしていましたよぉdash

Reputairu_2 Reputairu_3 学校の顧問のムツゴロウ先生がトークショーを行なっていました。

学校schoolからは、カビパラのカッピーさんやオニオオハシのま~ちゃんさんもお手伝いに行ってましたねぇheart01いや~、色々な種類のヘビさんや、トカゲさん、カメさんなども会場にはたくさんいましたよdash

Reputairu_4 Reputairu_5 学生さんたちがそれぞれの部署で頑張っています。

会場buildingには、お家schoolで生活をしているトカゲさんを肩に乗せていたりsweat01、フクロウさんを手に乗せていたりdashあんまり見ないeye光景なので、少しびっくりしましたけどねdash

Reputairu_6_2 Reputairu_7 佐藤先生は、プレーリードッグに釘付けでした。

dogは、残念ながらエキゾチックアニマルではないので、みなさんをびっくりさせることはできませんねdashって、びっくりさせる必要ないですねdog

|

2011年5月21日 (土)

プランタン銀座でイヌ&ねこコレ。

トリミングの授業を教えてくださっている水島happy01先生が、「レイちゃん、銀座に来ない?」って誘ってくれたので、何か美味しい物riceballでも食べられるのかなって思ったレイdogです。

Mizusimat Mizusimat_1 さすがの土曜日でしたから、銀座は大賑わいでした。

あれdashプランタン銀座buildingさんですね。あ~、「イヌコレ&ねこ展」が同時開催で行なわれるんですねnote水島happy01先生は「グルーミング講習会」で講師をするんですかぁnote

Mizusimat_2 Mizusimat_3 ビッケ店長はやっぱりどこにいても人気なんですね。

このグルーミング講習会では、お土産に「パウクリーム(肉球用のクリームです)」を差し上げていたんですがheart01これはドッグカフェ専攻の学生happy01さんたちが作ったんだそうですdash

Mizusimat_4 Mizusimat_5 1日のおつきあいでグッスリ夢の中でしたぁ。

グルーミングのことも知れて、クリームももらえるなんてdangerなんだかラッキーなお客様happy01ですねぇ。あっ、先生happy01、私dogに何か美味しい物をいただけるんじゃぁdashって、大きな勘違いなんですねdog

|

2011年5月20日 (金)

志村どうぶつ園でおなじみの。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんと、野生動物保護専攻の学生happy01さんたちがまたまた特別講義を受けているって聞いたearので覗きに行ったレイdogです。お~、チンパンジーのトレーナーの宮沢happy01先生がお話をして下さっていましたよnote

Miyazawasan_ Miyazawasan__1 テレビのまんまの宮沢先生でしたぁ。

今回、アニマルトレーニングについてのお話を中心にして下さったんですねぇnoteテレビでも大活躍の宮沢happy01先生のお話を学生happy01さんたち、目eyeを輝かせながら聞いていましたよheart01

Miyazawasan__2宮沢先生のお話は学生さんたちの財産になるんでしょうね。

今度は、パンくんと一緒にテレビtvに出てみたいですねぇnoteえっ、無理dashdashいや、ジェームスdogさんの代わりになるかなと思ってdashsweat01って、代わりになりませんねdog

|

2011年5月19日 (木)

久しぶりですね。

動物看護士専攻の卒業生のFhappy01さんが学校に来てくれたので嬉しく思ったレイdogです。Fhappy01さんは3期生で学校schoolで一緒に生活をしていたコロdogさんを新しくnew家族にしてくれたんですheart01

Fsan Fsan_1 重たい缶詰を持ってきてくれました。ありがとうござました。

でも、先日虹の橋を渡ったってことでsun報告と、コロdogさんが食べ残してしまった缶詰riceballを卒業生チームのプロジェクト用にってdanger支援物資として持ってきてくれたんですheart01

Fsan_2Fさんと一緒に撮影をしましたぁ。本当にありがとうございました。

コロdogさんもFhappy01さんとFhappy01さんの家族さんと一緒に暮らせてhouse幸せだったでしょうねぇheart01Fさんhappy01の気持ちとコロdogさんの気持ち、しっかりと届けますねdog

|

2011年5月18日 (水)

アフリカにやっぱり行ってみたくなりました。

動物園・動物飼育専攻と野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けているって聞いたeyeので覗きに行ったレイdogです。講師の先生は鳥獣保護員でもある池永happy01先生でしたぁdash

Afurica Afurica_1 授業ではスワヒリ語で歌も歌いましたぁ。

先生は、20歳からアフリカの大学schoolに通っていたそうで3年間現地で過ごされたんだそうですdangerそして、その後も何回もアフリカに行ったんだそうですよairplaneう~ん、なんだか楽しそうな大学生活でしたねぇheart01

Afurica_2 Afurica_3 アフリカに何度も行かれている吉澤先生もご一緒でした。

実はsweat01今年から飼育と野生の1年生happy01さんが選択でオーストラリアかアフリカに海外研修airplaneに行けることになったんですねぇupこれ、絶対に迷っちゃいますよねdashsweat01dogなら、1年目はオーストラリアで2年目にアフリカかなぁnoteハクナマタータ(問題ないさ)noteって、誰か連れて行ってくださいdog

|

2011年5月17日 (火)

真剣なまなざし。

学校schoolに学生happy01さんたちがスーツで登校をしてきていたので、何かあるぞと思ったレイdogです。お~、今日は合同企業説明会buildingなんですねdash

Goudoukigyou Goudoukigyou_1 学生さんたちもスーツを着るとシャキッと見えますね。

今日、明日と2日間開催をされるんですがdanger本日は34社、明日は33社の企業様buildingがお見えになるんですdash中には現場で活躍をしている卒業生happy01さんたちもいましたよeye

Goudoukigyou_2 Goudoukigyou_3

学生さんたちが、一生懸命にメモを取りながらお話を聞いていました。

これから、本格的に卒業年度生の学生happy01さんたちは就職活動が始まりますsweat01企業様buildingのお話を聞いてear何か得るものはきっとあったでしょうねnote

Goudoukigyou_4 Goudoukigyou_5

今回もこの後に面接がありますから、そこで内定もらえたりするといいですね。

姉妹校の仙台校の学生happy01さん、北海道の学生happy01さんたちも今回参加をしていますup色々な地域で頑張っている学生happy01さんに会えたのもなんだか新鮮で嬉しかったですねheart01って、私dogまだ頭なでてもらってないですねdog

|

2011年5月16日 (月)

那須どうぶつ王国から。

学校schoolに「こんばんは~」って誰happy01かが来たので挨拶をしたレイdogです。あ~、動物園・動物飼育専攻の卒業生で那須どうぶつ王国で勤務をしている斉藤happy01さんじゃないですか。何かあったんですかdash

Nasudoubutu Nasudoubutu_1 学校から那須まで車で3時間はかかるそうです。

「イベントでピューマを連れて来てくれって言われたんだけど、さすがに無理だから。似てるってことで、アビシニアンを連れて行ったんだよね。」ってdashdash確かにネコdog科ですけどねdown

Nasudoubutu_2_2フラッシュをたいたらまぶしそうになっちゃいました。ゴメンなさい。

佐藤happy01先生が「馬を連れていって「ウ~マ~」ですって言ったほうが良かったんじゃない」ってsweat01う~ん、どっちもどっちな感じですけどdashdashでも、カワイイネコcatさんに会えて、私はラッキーでしたdog

|

2011年5月15日 (日)

TOKYO DOG JACKに。

学生happy01さんたちが六本木ヒルズbuildingで行なわれている「TOKYO DOG JACK」にお手伝いに行っているって聞いたearので会いに行ったレイdogです。このイベントは東日本大震災の被災した動物dogcatさんたちの支援イベントなんですねdash

Joker Joker_1 イベントは本日も開催をしていますので、お出かけくださいね。

いろいろな企業buildingの方のブースや、イベントが開催されていたんですnote中には、先日卒業生happy01さんたちのプロジェクトでお手伝いをした「DOG WOOD」さんの写真パネル展もありましたcamera

Joker_2 Joker_3 会場には私の友達たちもたくさん来ていましたよ。

ここで、またたくさんの義援金が集まったらbank1頭でも多くの動物dogcatさんたち、そして飼い主happy01さんを助けることができるんでしょうねdanger私たちができること、考えていきましょうねdog

|

2011年5月14日 (土)

災害救助犬とともに。

学校schoolでドッグトレーニングの授業を教えてくださっている森脇happy01先生から写真を見せてeyeいただいてお話をきいたearので、伝えますレイdogです。今年から、私dogは森脇happy01先生の「使役犬ゼミ」で一生懸命トレーニング中ですdash

Kyuujyoken Kyuujyoken_1 捜索現場へ移動をします。卒業生さんたちも活躍です。

今回の東日本大震災の捜索活動dangerをNPO法人日本救助犬協会に所属をしている方happy01たちも現地に入られたんですdog森脇happy01先生はもちろんですが、ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんたちも捜索活動に入ったんだそうですdanger

Kyuujyoken_2 Kyuujyoken_3 瓦礫の中を、森脇先生が愛犬をつれての捜索活動中です。

「捜索活動の途中に小さい女の子に会ってね。動物たちが全くいない環境だから、近寄ってきて犬を見て笑顔になったんだよ。やっぱり、犬とか動物っていいなって思ったね。」ってお話して下さいましたear

Kyuujyoken_4_2動物さんたちのパワーって、スゴイのかもしれませんね。

次回は、5月の後半にも森脇happy01先生たちは現地に入られるそうですbusまだ決定ではありませんが、All For One Animalhappy01のチームも「ふれあい動物園pigchick」ができるようにに調整をしていますdangerまたたくさんの笑顔happy01が連鎖されるといいですねdog

|

2011年5月13日 (金)

いや~、見逃してました。

前にお話をした友達dogcatたちを撮影cameraをして頂いているアニマルラグーンさんの本bookをよく見たらeye、見逃していたのでdash甘かったなと思ったレイdogです。柴犬のそらdogさんは発見できたんですが、違う友達も紹介されていましたnote

Siratama Siratama_1 これで、写真の撮影の方法もしっかりと勉強しないとダメですね。

動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしているネコのしらたまcatさんも掲載されてましたぁheart01う~ん、教えてポーズかわいいですねぇnotedogもこうやったら、お菓子ある場所を教えてもらえますかcakericeballnoodleupあっ、教えてもらえないですかdog

Siratama_2 しらたまさん、とっても可愛らしく写っていますねぇ。

|

2011年5月12日 (木)

本日の深夜に出発をしました!!

昨日、お話をした卒業生チームhappy01からなる「AII For One Animal」プロジェクトチームが出発をしましたdashので報告をしますレイdogです。みなさん、仕事が終ってから学校schoolに集合をしていましたよぉnote

Allforoneanimal Allforoneanimal_1 学生さんたちが荷物の運搬中です。たくさんの支援物資をありがとうございます。

今回、たくさんの支援物資を頂いたのでdogcatそれの運搬、仕分けをドルフィントレーナー専攻の在校生happy01さんたちが手伝ってくれたんですnoteいや~、嬉しいですねぇheart01助かりましたぁ。そして、卒業生happy01さんたちからも続々と励ましのメッセージがメールmobilephoneに入りましたよぉheart01

Allforoneanimal_2 Allforoneanimal_3 そんな仕分けの真っ最中に私は邪魔をしているだけでした。

そして、チームで動物園で勤務をしている卒業生happy01さん、先生happy01happy01たちも見送りにかけつけてくれましたdashdash今も、現地で活動をしているって連絡が入りましたぁearう~ん、頼もしい卒業生happy01さんたちですdanger私も、これから応援続けますねdog

Allforoneanimal_4出発前にみなさんで集合写真です。気をつけて行ってらっしゃいませ。

|

2011年5月11日 (水)

応援してくれると嬉しいな。

前からお話をしているTCAの卒業生happy01さんたちのチームからなる「AII For One Animal」プロジェクトの一陣が出発するので、応援をするレイdogです。

5月11日の夜11時に学校から出発しますhappy01時間のある方はぜひとも送り出しを応援お願いしますdangerきっと卒業生さんたちの力になれるはずです。もちろん私も見送りますよdog

|

2011年5月10日 (火)

涼しくなりました♪

学校schoolのドッグトレーニングnewルームに、私の友達dogdogではない動物さんたちがいたので何かあるのかなって思ったレイdogです。お~、ヒツジさんの毛刈りの特別講義が行われるんですねぇdashdash

Hituji Hituji_1 ヒツジさんたちが学生さんたちを出迎えてくれました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが毎年恒例で行う実習なんですheart02講師の先生は、ドッグトレーナー(シープドッグトレーニングの第一人者の先生ですnote)でもある工藤happy01先生でしたよぉheart01

Hituji_3_2 Hituji_2_2   学生さんたちも毛刈りに挑戦です。わ~、毛がたくさんですねぇ。

モコモコのヒツジさんたちがdanger実習の後には、スッキリと涼しそうになりましたheart01毛を刈ると痩せて見えますねeyedogも毛を刈ったらupはい、あんまり変わらないですねdog

Hituji_4スッキリと涼しそうになったヒツジさんでした。

|

2011年5月 9日 (月)

キャンベルタウンさんでふれあい動物園。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、とってもお客happy01さんがいっぱいいますねぇheart01

Fureai Fureai_1 たくさんのお客さんがふれあい動物園に参加をして下さいました。

開催をされたのがdanger5/5の子供の日ということもあって、小さいお友達happy01たちがたくさん来場されたんですnote1年生の学生happy01さんたちも、一生懸命に対応をしてましたよぉnote

Fureai_2 Fureai_3 あまり触れ合う機会のない動物さんたちは、やっぱり大人気でした。

動物pighorseさんたちが近くにいて、それを笑顔で触っている小さいお友達happy01。を見ているeye笑顔の保護者happy01の方たち。を見ているeye笑顔の学生happy01さんたち。笑顔happy01の連鎖ってなんだか、すばらしいですねdog

Fureai_4学生さんたち、そして勤務をされている卒業生さんも一緒に記念撮影です。

|

2011年5月 8日 (日)

こちらも名前がきまりましたよぉ。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をするネコcatcatさんたちの名前も決定をしたのでお話しますレイdogです。ネコcatcatさんたちは、日本ぽい名前になりましたぁnote

Cat本の上で遊んでいる「さら」さんです。

アメリカンショートヘアーcatさんは、「如月(きさらぎ)」さんだそうなんですけどdanger「さら」さんって呼んでいいそうですdashう~ん、さらさんでも良かったかもしれませんねsweat01

Cat_1これから、どんどん大きくなっていく「睦月」さんです。

メインクーンcatさんは「睦月(むつき)」さんに決まりましたheart01そうですdangerネコcatcatさんたちの生まれた月がお名前になっているんですねぇupって、それぞれ何月なんでしょうdog

|

2011年5月 7日 (土)

支援物資を1番のりで提供してくれました。

先日お話をしたear卒業生happy01さんたちのチームからなる「All For One Animalプロジェクト」で1番最初に支援物資を提供してくれた卒業生happy01さんが学校schoolに来ているって聞いたので会いに行ったレイdogです。

Kajiokasan Kajiokasan_1 たくさんの物資の提供をありがとうございました。

東葛ペットさんの柏店buildingの主任さんを勤めている動物園・動物飼育専攻の梶岡happy01さんだったんですnote先回は、倉庫まではおじゃまをしたんですがrvcardash梶岡happy01さんには会えませんでしたからねsweat01

Kajiokasan_2 Kajiokasan_3 手と手を取り合うと、大きな力にかわるんですね。

「被災地の動物たちに何かしたいと思っていたんですが、何もできなくて。だから、少しだけですけど提供させてもらいました。」ってear嬉しいですねぇheart01梶岡happy01さんからの物資、そして気持ちをdanger卒業生チームが被災地に届けますdog

「All For One Animalプロジェクト」
携帯は→  
http://all-for-one-animal.com/i/
パソコンは→http://all-for-one-animal.com/

*梶岡さん、お名前間違ってスミマセンdog

|

2011年5月 6日 (金)

名前が決定しましたぁ。

新しく学校schoolに仲間入りをした友達dogdogたちの名前が決定したので報告をしますレイdogです。学生happy01さんたちからの希望をとって可愛らしい(美味しそうな)名前になりましたnote

Dog今はもう少し大きくなった「ぽた」さんです。

チワワdogさんの名前は「こん」さんに決定しましたぁheart01これだけでは、美味しそうな名前ではわからないですよねぇdashミニチュアダックスフンドdogさんの名前は「ぽた」さんに決定したんですnote

Dog_1そろそろ動物看護士専攻の友達たちと一緒のお部屋に移動しますよぉ。

そうですdanger2頭あわせて「こんぽた」さんなので、コーンポタージュから取ったんでしょうねぇsweat01いや~、これまたお名前覚えるのに時間がかかりそうですがdown間違えないようにしますdog

|

2011年5月 5日 (木)

韓国に行ってきた~。(私ではなく。)

学校schoolでは、色々な国に留学生happy01さん向けの事務所buildingがあるんですが、学生happy01さんが韓国の乗馬horseクラブさんで研修をしたいとのことでdanger佐藤先生が仲介のお願いに行ったんですdashうらやましいと思っているレイdogです。

Kankoku_2 Kankoku_1 こちらが韓国事務所です。たくさんの留学生の方がお見えになります。

学生happy01さんは、以前から韓国の乗馬horseクラブさんとのつながりがあったそうなんですがdash実習ということなのでsweat01先生happy01がお願いに行ったんですねぇairplane広い広い公園cloverの中にその乗馬horseクラブさんはありましたぁnoteしっかりとご挨拶を終えて(あっ、学生さんの実習も終わっちゃってますけどdown)きましたよぉdash

Kankoku_2_2 Kankoku_3 乗馬クラブさんです。たくさんの馬さんがいましたねぇ。

そして、その公園cloverにとあるボックスがあったんですeyeお~、私dogたちのウ○チを入れる袋が入っていますねぇdashなんだか嬉しい気分になっちゃいましたけどheart01でも、佐藤happy01先生「ワンちゃんたちは、全然見かけなかったけどね」ってdashsweat01

Kankoku_4 Kankoku_5 これが噂のウ○チ入れ袋が入っているボックスです。

色々な国の私dogたちや動物doghorseさんたちの状況を知るのは、刺激になりますねぇdash先生happy01、今度は海外に行く時はairplanedogも連れて行って下さいねnoteって、足手まといになりますねdog

Kankoku_6_2「ワンちゃんたちの飼い主さんへ・・・」って書かれているかどうかはわかりません。

|

2011年5月 4日 (水)

鳥さんやお花が好きな人にはたまらない。。。

佐藤happy01先生が「レイちゃん、また卒業生happy01に会いに行くけど一緒に行く?」って誘ってくれたので、一緒に行ったレイdogです。到着をした場所は、掛川花鳥園tulipchickさんでしたぁheart01

Katyouen Katyouen_1 キレイなお花がこんな風に施設の色々な場所に咲いています。

名前のとおり、お花tulipと鳥chickさんがたくさんいる施設でとってもキレイな場所なんですねぇheart01施設の中には、色々な種類の鳥chickさんがたくさんいてheart01う~ん、こんなに鳥chickさんも種類があるんですねぇdashsweat01

Katyouen_2 Katyouen_3 鳥さんもいたるところにいるので、近くで撮影もできます。

でも、佐藤happy01先生は「あれはね、フランス鴨って言うんだけど。バリケンとも言うんだよね。トレーニング室にある犬舎をバリケンっていうからさ~。なんだか、最初は鳥のことかと思っていてしっくりこなかったねぇ」ってdashsweat01

Katyouen_4 Katyouen_5 クジャクさん、そして赤ちゃんふくろうさんにも会いましたぁ。

なんだか、鳥chickさんやお花tulipのこと、スタッフhappy01の方にように知ってましたねぇheart01あっ、うっかりしてましたdashsweat01卒業生の兼子happy01さんが勤務をされているんですねぇnote

Katyouen_6鳥さんに囲まれた兼子さんです。鳥さんは、カメラを見てくれませんね。

GW中に是非、掛川花鳥園さんへお出かけくださいねぇdash渋滞すごいみたいですけどrvcarrvcarrvcardogは、平日を狙ってまたお邪魔したいと思いますdog

|

2011年5月 3日 (火)

今日も卒業生さんたちで盛り上がりましたぁ。

GW中も、学校schoolでは体験入学が行なわれているんですがdanger色々な専攻に卒業生happy01さんたちがお手伝いに来てくれているんですねぇnote卒業生さんに会えるとやっぱりウキウキするレイですdog

Mohoro Mohoro_1 ドッグトレーナー専攻の卒業生さんたちが集合しちゃってます。

今回も絶賛放映中movieの「まほろ駅前多田便利軒」でタレント犬トレーナーとして活躍した聞間happy01さん、ドッグカフェで勤務している私dogの元担当者の山本happy01さんなどなど、たくさんの卒業生happy01さんたちが高校生happy01へ業界のお話をして下さったんですheart01

Mohoro_2私もみなさんの仲間にやっと入れてもらえて撮影させてもらえました。

卒業生happy01さんたちにこういった形で会えるeyeのは嬉しいですよねぇheart01どんどん学校schoolに遊びに来て欲しいですねぇnoteえっ、お仕事だったんですかぁdashお仕事の邪魔をしちゃってすみませんdog

|

2011年5月 2日 (月)

まだまだ雪が深かったですねぇ。

佐藤happy01先生が「これから、新潟に行くけど一緒に行く?」って誘われたので一緒に行ったレイdogです。今回は、新潟県長岡市山古志村にあるとある施設houseに研修のご挨拶に行ったんですrvcardash

Arupaka Arupaka_1 雪の壁がありました。宿泊施設には蒔ストーブがありました。

山古志村と言えば、新潟県中越地震で大きく被害を受けた場所なんですdangerそこで、村おこしの一環でアルパカ牧場さんができてたんですdangerう~ん、知らなかったですねぇdash

Arupaka_2 Arupaka_3 可愛いアルパカさんたちがいましたよぉ。

可愛いアルパカさんがいますのでheart01みなhappy01さんも是非お出かけくださいねぇdashもしかしたら、学生さんが研修をしているかもしれませんしねぇnote私もまた是非おじゃましたいと思いますdog

Arupaka_4モコモコの毛のアルパカさんがみなさんをお待ちしております。

|

2011年5月 1日 (日)

飼育の日。が今年は、別日程で。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちがたくさん集まっていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。「飼育の日が4月19日にできなかったので今回行なうんです」って先生happy01たちが教えてくれましたnote

Siiku Siiku_1 1年生の学生さんたちが真剣にお話を聞いています。

1年生happy01さんたちに、先輩happy01たちが飼育室にいる私dogの友達pigchickfishたちの飼育について申し送りをする会でdangerその後には懇親会cakeも開かれるんですねぇnote昨年は聞いていた側の先輩happy01たちがお話をしているのを見ると時間dashが経つのは早いって思いますねぇsweat01

Siiku_2 Siiku_3 立食形式でみなさん懇親会を楽しんでいましたよぉ。

ということで、これから1年生の学生happy01さんたちも飼育当番で頑張っていくんですねぇheart01これからは、先輩happy01たちのように「レイちゃ~ん」って声をかけて下さいねear楽しみに声をかけられるのを待っていますdog

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »