« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

鳥さんたちがた~くさん。

佐藤happy01先生が「これから卒業生に会いに行くけど行く?」って誘われたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは社団法人のTSUBASA(ツバサ)buildingさんでしたぁrvcar

Tsubasa Tsubasa_1 その名も「とり村」なんですねぇ。キレイで広いバードランもありましたぁ。

chickさんを保護したり、鳥chickさんと一緒に生活をするための講習会を開いたりしている企業様buildingで、動物園・動物飼育専攻の卒業生happy01さんたちが勤務をされているんですねぇheart01

Tsubasa_2 Tsubasa_3 鳥さんのグッズの販売を行なっていたり、トイレにも鳥さんがいっぱいでした。

お客様happy01のお家houseにいる鳥dogさんを遊ばせるスペースもあったりと、鳥chickさん好きにはたまらない場所なんですねぇnoteちょうどお邪魔した時には卒業生happy01さんたちが被災地に出かける準備をしている真っ最中でしたrvcardash

Tsubasa_4 Tsubasa_5 卒業生さんたちと、松本代表です。これからもお仕事頑張って下さいねぇ。

というのも、被災地にいる「クジャク」さんを一時預かりに行くんだそうでdanger今回の震災で鳥さんたちの保護も積極的に行なっているんだそうですnoteTUBASAの卒業生happy01さんたちは、All For Animalのチームメンバーでもあるんですねぇheart01heart01

卒業生happy01さんたちが動物chickdogcatさんたちのために色々な場所で活動をしているって知れてearなんだか嬉しいですねぇheart01私もできる限りのお手伝いをしていきますねdog

|

2011年6月29日 (水)

地上最大テレビ動物園の収録に~。

フジテレビの地上最大のテレビ動物園tvの収録movieがあったのでついて行ったレイdogです。今回も番組の監修を顧問の新宅先生happy01が行なったんですねぇheart01

Tvzoo Tvzoo_1 収録の直前まで新宅先生がパソコンで画像のチェックをしてました。

色々な面白い映像tvの中に、今回もヨウムのつぶchickさんと、スローロリスのサップさんの映像movieも入っていましたので、また全国デビューですねぇheart01

Tvzoo_2 Tvzoo_3 今回はワンピースとのコラボで番組が進みます。

あ~、そんなことなら私dogも面白い動画movieをお渡ししたら良かったですねぇsweat01えっ、絶対に使われる保障はないだろうってdashまあ、そうですけどdownう~ん、次回はお渡ししてみますdog

Tvzoo_4またまた、面白い番組になりますのでみなさんご覧下さいねぇ。

放送予定は、フジテレビ系列で7月12日(火)19:00~20:54です。是非、ご覧下さいねぇdog

|

2011年6月28日 (火)

動物園に見学実習に行ってきました。

動物園・動物飼育専攻の「動物園研究ゼミ」の学生happy01さんたちが、動物園に見学eye実習に行くってお話しをしていたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのは、羽村市動物公園さんでしたぁheart01

Hamurazoo Hamurazoo_1 学生さんたちが園長さんのお話を真剣に聞いています。

見学実習では、園長happy01さん、草食獣担当でトレーニングや繁殖をされているスタッフhappy01さん、ふれあい担当のスタッフhappy01さんたちからお話を聞くことearが出来ましたよnote

Hamurazoo_2 Hamurazoo_3_2 キリンさんの前でレクチャーをして頂きました。

こちらには、3名の卒業生happy01さんたちも勤務されているんですねぇnoteそして、これからなんですが、企業プロジェクトも進みそうなんですねぇdashdashお~、楽しみですねぇheart01dogもお手伝いしましょうかdashって必要ないですねdog

|

2011年6月27日 (月)

たまにのお手伝い。

親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんが体験授業の裏で行なっている「Myスクール」の授業schoolにお手伝いに入るって聞いたearので、私も一緒に入ってみたレイdogです。

Dog Dog_1 たくさんのMyスクール生さんたちが参加をしてくれました。

今回のMyスクールのメニューは「タレント犬トレーニングに挑戦」でしたのでdangerdogも棚ぼたとはいえどもタレント犬dogの仲間入りをしてるのでお手伝いをしましたよぉdash

Dog_2 Dog_3 私はランプを消すのを久々にしてみました。余裕のロマンさんです。

お手伝いをするとご褒美cakeがもらえるので、毎日でもお手伝いしたいんですけどねぇheart01えっ、太ったって噂がdashsweat01はい、確かに少し太りましたけどdashご褒美の魅力は大きすぎますねdog

|

2011年6月26日 (日)

ダイビング実習に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちがダイビング実習に行くdashって聞いたのでついて行ったレイdogです。ダイビングのライセンスを取るための実習なんですよぉheart01

Aqua Aqua_1 プール実習では天気は良かったんですけどね。

初めてnewボンベを背負って水の中に入るのはdanger緊張するんでしょうけどねぇsweat01でも、ライセンスを取って何度か海に潜るとダイビングの魅力heart01にはまる学生さんも増えてくるんですねぇnote

Aqua_2 Aqua_3 海の中でたくさんのお魚さんたちに出会えたんでしょうね。

海での実習では残念ながらの雨rainでしたが、海に潜っていれば濡れないですからねぇdashって、海に潜っていれば濡れるじゃないですかってsweat01う~ん、まあおっしゃるとおりですけどねdog

|

2011年6月25日 (土)

同窓生チームによる被災地動物支援活動。

以前からお話をしている「All Foe One Animal」プロジェクトチームですが、7月の活動も決定rvcarをしたので報告をしますレイdogです。3月11日からすでに100日以上経っていますがdangerまだまだ復興途中なんですよねsweat01

学校schoolでも「節電」を行ったり、義援金募金を継続的に続けていますがdanger同窓生のチームhappy01たちもまだまだずっと支援活動をしていくってお話していましたよear

色々な方happy01とどんどん繋がっていっている同窓生のチームhappy01を見ていると、動物dogcatさんたちのことを本当に思っている方happy01ってたくさんいるんだなって、嬉しくなりますねぇheart01dogもこれからも微力ですけどお手伝いしていきますねdog

All For One Animalの活動記録は↓です。
http://all-for-one-animal.com/report.html

|

2011年6月24日 (金)

まかいの牧場で実習。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「牧場実習に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは「まかいの牧場pig」さんでしたぁdash

Makaino Makaino_1 ヒツジさんと一緒に撮影の後は、掃除もしっかりと。

実習では牧場pigでの仕事を学ぶんですがdangerとにかく広い広い牧場pigさんなので移動だけでも大変dashdashsweat01でも、動物pighorseさんたちに囲まれて、学生dogさんたち楽しそうに実習をしていましたよぉnote

Makaino_2 Makaino_3 講義を聴いた後には、またまたしっかりと掃除を。

体を動かしたりdash講義を聴いたりearと実習ではたくさんのことを学ぶ事ができましたねぇheart01毎年恒例の学生happy01さんが走ってdashの「ヒツジ追い」では、ヒツジさんを上手く追い込むにはとっても大変そうでしたよぉsweat01

Makaino_4 Makaino_5 ヒツジさんを追うのってとっても大変ですね。。。

ね~、だから牧羊犬dogって大事じゃないですかheart01えっ、私dogは違うってsweat01いや、仲間dogなんですけどねdash私もきっと追い込めませんdog

|

2011年6月23日 (木)

ドルフィントレーニング実習を。

少し間が開いちゃったんですがsweat01ドルフィントレーニング実習の様子をお話をしますレイdogです。実習を行ったのはdanger卒業生happy01さんたちも勤務をしている「ドルフィンファンタジー」さんでしたnote

Dolphin_2 Dolphin_1 どの学生さんも真剣そのものです。

4つのグループに別れて、イルカさんとの触れ合い、サインの出し方を学ぶ、ホイッスル吹くタイミングを学ぶ、調餌体験、ドルフィンスイム、などを行なったんですねぇdash

Dolphin_2_2 Dolphin_3 卒業生さんたちからサインの出し方を学びます。

学生happy01さんたちは、スタッフhappy01の方のお話を一言一句逃さないようにearメモを取りながら実習を行っていましたよぉpencil

Dolphin_4 Dolphin_5 イルカさんの近くにいるだけで幸せなんでしょうね。

でも、実習中で1番イキイキupとしていたのは、イルカさんたちとの触れ合いをしている時でしたheart01私もイルカさんの近くにいると何故だかテンションが自然と上がりますからねぇheart01楽しく実習ができるなんて、羨ましいですねdog

|

2011年6月22日 (水)

関係者以外立ち入り禁止場所にも。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、実習に行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは「東京港野鳥公園」でしたぁdash講師の久田happy01先生が引率をして下さいましたよぉup

Yachyou Yachyou_1 メモ帳が濡れちゃいましたね。。。野鳥さんを探します。

残念ながら雨rainだったんですが、学生happy01さんたちは傘sprinkleを差しながら、デジカメcameraを片手に色々な写真を撮影していましたねぇeye野生の鳥chickさんたちにもたくさん出会うことができましたぁnote

Yachyou_2 Yachyou_3 なぜか、学生さんたちが鳥さんに変身していました。

野生の鳥chickさんがしっかりと暮らせる環境cloverを知ることも大切ですからdangerそういったお話もしっかりと聞いてear学びましたよぉheart01う~ん、私dogもまだまだ知らないことが多いのでsweat01しっかりと勉強しますpencilって、きっと何かに役に立つはずですdog

|

2011年6月21日 (火)

生放送で番組宣伝隊長に!

danger先日お話をした動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしている柴犬のそらdogさんが明日、テレビの生放送tvで登場しますのでお知らせしますレイdogです。

Sora明日の番組もしっかり見て下さいねぇ。 

収録の終わっている「ここほれワンニャン隊」が明日放送tvなので、その番組宣伝の隊長dogとして出演するんですねぇheart01う~ん、なんだかうらやましいカンジですねぇdashdash

Sora_1 テレビ東京の駐車場での撮影でした。。。

じゃ、私dogは副隊長として出演をしましょうかねぇnoteえっ、番組tvに関わっているのですかってsweat01いや、全くですけどdownはい、しっかりと番組を録画movieする役に徹しますdog

テレビ東京 6/22(水)11:40~ 7スタBratch!(ナナスタブラッチ)で出演です。みなさんお楽しみにぃheart01

|

2011年6月20日 (月)

チャリティーイベントに参加をしてきました。

卒業生happy01チームからなる「All For One Animalプロジェクト」がチャリティーイベントhouseに参加をするって聞いたearのでお手伝いに行ったレイdogです。初めてオレンジ色のTシャツを着るチャンスをもらえましたよheart01

Afo Afo_1 たくさんのお客様で賑わったイベントでした。

「海空フェスティバル~湘南の元気を、日本へ」というイベントだったんですがdangerここの実行委員が動物園・動物飼育専攻の中野happy01さんだったんですねぇnote

Afo_2 Afo_3 支援物資を持ってきてくださった方、そしてグッズ購入をして下さった方ありがとうございました。

イベントでは、パネル展示やチャリティーグッズの販売dashなどを行なったんですが、中でも1番人気dangerのあったのは「金魚すくい」だったんですheart01こちらのブースは、アクアリスト専攻の卒業生happy01さんが仕切ってくれていましたよぉnote

Afo_4 Afo_5 あっ、この写真はちょうど休憩中の私ですよ。。。

dogも今回のイベントでしっかりと貢献をしましたheart01というのも、私dogの着ているオレンジ色のTシャツを見てeye購入を決めてくれた方happy01もいたんですよぉnoteって、微々たる貢献ですねdog

Afo_6卒業生さんと、一般ボランティアの方たちのバッチリなチームワークでした。

|

2011年6月19日 (日)

同窓会な気分。

学校schoolにいたら「レイちゃ~ん。」って声をかけられたので、覗いてみたレイdogです。お~、ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんたちと、学校schoolで一緒に生活をしていたロコdogさんと、オーブdogさんじゃないですかぁnote  

Ray_4 Ray_1_2 なぜだか、プリンを頭の上に乗せられちゃいました。。。

学校schoolに遊びがてら少し寄ってくれたんですがsweat02お土産にプリンも頂いちゃいましたnoteあ~、なんだか1歳の時の私dogの写真が貼ってありますけどsweat01昔からやる気もないカンジですねsweat01

Ray_2_2久々にあったロコさん。。。なんだか大きくなってましたね。。。

久々に同窓生happy01さんたちに会ったのでなんだか嬉しかったですねぇnoteまた、みなさんで学校schoolに遊びに来て下さいねdashもちろん、美味しいお土産cakeもお待ちしておりますdog

|

2011年6月18日 (土)

楽しそうにお仕事していましたぁ。

佐藤happy01先生が、「また動物園に行きましょう」って誘ってくれたので一緒に行ったレイdogです。今回もまた長野県にある「長野市城山動物園」pighorseさんにお邪魔しましたぁrvcardash

Nagasakisan Nagasakisan_1 園内を長﨑さんが、案内をしてくれました。

そちらにはpighorseアニマルトレーナー専攻卒業生の長﨑happy01さんが勤務されているんですねぇheart01とっても楽しそうnoteにお仕事をされていましたよぉheart01

Nagasakisan_2 Nagasakisan_3 う~ん、動物さんの名前忘れちゃいました。。。

長野県にはたくさんの動物園pighorseさんがあるんですねぇnoteまだまだ、お邪魔をしたことのないdanger動物園pighorseさんも多いですしねぇdashよし、これからは色々な動物園pighorseさんに出かけようっとrvcardashって、誰か連れて行ってくれませんかdog

Nagasakisan_4フラミンゴさんと一緒に写真に写ってくれましたぁ。

|

2011年6月17日 (金)

とある映画の撮影に。

dogの親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんが映画の撮影movieに行くって聞いたearので、ついて行ったレイdogです。撮影の場所は多摩にある公園cloverでしたよぉnote

Roman_2池の中に深くまでいけない柵があったのが不幸中の幸いでした。

晴れsunている様子を撮影movieをしたかったのですが、朝からあいにくの雨rainで。でも、私dogが晴れ女sunなので昼からはカラッと晴れsunましたけどねぇnote撮影movieの公園cloverには「池」があるのが気がかりでsweat01

Roman_1たくさんのスタッフの方たちと女優さんたちがリハーサル中です。

そうなんですdownロマンdogさん、水に入るのが大好きなんですdashsweat01sweat01ロマンdogさんにはしっかりと「入ったらダメですよ」ってお話したんですけどねeye親友の私dogの言葉をあっさりと裏切ってくれましたdashdash

Roman_2_2学校の散歩バックもきっと映っていると思います。頑張ったロマンさんでした。

気持ちよさそうに池で泳ぎ始めたsweat01sweat01ところで、また連れてこられましたけどねdashdashdashしっかり撮影movieも終了しましたけdownも~、一緒にいるとドキドキしますよぉsweat01sweat01sweat01「池」の魅力heart01は私dogには全くわかりませんでしたdog

|

2011年6月16日 (木)

タカちゃん、大きくなりましたぁ。

佐藤happy01先生が「これから、長野に行ってくるけど行く?」って誘われたので一緒に行ったレイdogです。到着rvcarをしたのは、ながの茶臼山動物園pighorseさんでしたぁheart01卒業生happy01さんに会いに来たんですねぇup

Ttogashisan Ttogashisan_1 レッサーパンダさんもたくさん動物園にはいるんですよぉ。

動物園・動物飼育専攻の卒業生の富樫happy01さんが勤務をしているんですよぉheart01担当をしているオランウータンさんと、久々にあったチンパンジーのタカさんに会わせてもらいましたぁheart01

Ttogashisan_2 Ttogashisan_3 飼育係さんの特権で、サーっと柵を乗り越えていきました。

いや~、タカさん、大きくなりましたねぇsweat01でも、以前会った時と変わらずdanger可愛らしさ満点でしたけどねぇnoteでも、可愛さでいったら私dogの方がsweat01天狗になりすぎですねdog

Ttogashisan_4可愛らしいチンパンジーのタカさんです。ね、可愛いんですよ。

|

2011年6月15日 (水)

アンビリバボーに。

学校schoolでドッグトレーニングdogでお手伝いをしてくれているゴールデンレトリバーのリョウdogさんがアンビリバボーtvに出演するって聞いたearので、会いに行ったレイdogです。

Ryou Ryou_1 どんな内容になるかは、まだ秘密ですよぉ。

撮影movieの場所は、学校schoolの動物看護士専攻の学生happy01さんたちが勉強をしている動物看護室で行われたんですねぇupなんと、トレーニングの担当の学生happy01さんも出演したそうですよぉheart01

Ryou_2今回、撮影を頑張ってくれたリョウさんです。放送楽しみにしていますね。

そして、この番組の監修がdanger顧問の新宅happy01先生だったでそうでsweat01なんだか、繋がってますねぇheart01この繋がりを利用して、私dogもそろそろ新しいnewお仕事をしたいですねnoteみなさん、いつでも準備万端ですdog

|

2011年6月14日 (火)

そらさんとテレビ東京のスタジオ収録に。

前にお話をした動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしている柴犬のそらdogさんが、テレビ東京のスタジオmovieに収録に行くって聞いたearのでついて行ったレイdogです。

Sora Sora_1 そらさんの控え室は広々なカンジでしたよぉ。

撮影movieは、夜moon1の9:30からスタートだったんですがdashそらdogさん、元気満々でしたよぉnote番組には、カワイイ○○さんや、珍しい○○さんなどたくさんの動物さんたちも出演したんですnote

Sora_2 Sora_3 スタジオでは出演者さんたちの隣にスタンバイでした。

もちろん、現場には先回のロケmovieでご一緒させていただいたアジアンhappy01さんもいらして「そらちゃん、覚えてる?」って優しく声をかけてくれましたよぉnoteう~ん、いいなぁdashdogも次回こそは出演tvしたいですねぇdashって、これも願えば叶いますかねdog

Sora_4狩野英孝さんに「そらちゃんのお家を持ってきたんですか?」って聞かれました。。。いいえです。。。

放送は、6/22(水)20:00~21:54
テレビ東京「ペットざくざくバラエティー ここほれワンニャン隊」です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/102484.html

お見逃しなく~dog

|

2011年6月13日 (月)

アンタッチャブルの柴田さんが。

昨日無事終了をしました学園祭schoolに、特別ゲストがお見えになったeyeのでそのお話をしますレイdogです。芸能界1の動物マニアdangerで有名なアンタッチャブルの柴田happy01さんがお見えになりましたnote

Sibatasan Sibatasan_1 映像を見ながらのトークショーは楽しかったですよぉ。

顧問の新宅happy01先生と動物の番組tvでご一緒をした縁もあって今回スケジュールを調整して頂いてupお見えになったんですねぇnoteいや~、新宅happy01先生とのトークショーとっても楽しかったですねぇsweat01

Sibatasan_2 Sibatasan_3 本当に動物のことが詳しい柴田さんでした。

柴田happy01さんは、「日本一やかましい動物図鑑」という本bookも出版されているんですねぇheart01今回、その本bookもサインをして頂いてdangerプレゼントして頂きましたぁheart01って、あ~、私dogもらってないなぁdashって、欲張りすぎですねdog

Sibatasan_4 みなさんも是非、柴田さんの本をお買い求めくださいね。

|

2011年6月12日 (日)

学園祭、無事終了しましたぁ。

昨日から行なわれていた学園祭schoolですが、無事終了をしましたので報告をしますレイdogです。今日は天気sunにも恵まれてたくさんの方happy01がお見えになりましたnote

Gakusai Gakusai_1 ムツゴロウさんのトークショーも満員御礼でした。

2日間の来場者数も約3000人happy01と、とっても混雑をした学園祭schoolでしたが、学生実行委員happy01さんたちがガンバってくれたおかげでnote事故もなく、そしてお客様happy01にも満足をしていただけましたheart01

Gakusai_2 Gakusai_3 どこのブースも長蛇の列でしたよぉ。

来年ももちろん学園祭schoolを行ないますdangerそこでは、また学生実行委員happy01さんたちが活躍をするんでしょうねぇnotedogも何か役割を頂けたらお手伝いをしますけどdashって、邪魔でしょうねdog

Gakusai_4 学生実行委員さんたちと先生たちの集合写真です。お疲れ様でしたぁ。

|

2011年6月11日 (土)

学園祭が大賑わいです。

朝から降っていた雨rainもやっと止んで、学生happy01さんたちも先生happy01たちも、そして私dogもほっとしているレイdogです。たくさんの方がどんどんと来校schoolをしてくださっていますよdash

Gakuennsai_1 Gakuennsai_2 色々な教室で色々な楽しい体験ができますよ。

特別ゲストの馬horseさんや、アルパカのももさんなど、通常学校schoolにはいない動物horseさんたちにも触れ合える大きなチャンスなんですよnote

Gakuennsai_3 Gakuennsai_4 アルパカのももさんも来てくれています。馬車も登場です。

そして、これからゲストのトークショーhappy01も行なわれるんですねぇ。アンタッチャブルの柴田happy01さんと顧問の新宅happy01先生のどんなお話が聞けるかとっても楽しみですねheart01明日ももちろん開催をしていますのでheart01是非学校schoolにいらしてくださいねdog

Gakuennsai_6  明日もこうやって玄関でお待ちしていますね。

|

2011年6月10日 (金)

明日開催します!!

sweat01学校schoolでは、明日の学園祭の準備で学生happy01さんたちが大忙しsweat01だったので、私dogも忙しい気持ちになったレイdogです。今年も、学園祭は学生実行員happy01さんたちが運営するんですよぉheart01

Gakuennsai Gakuennsai_1 学生実行委員さんたちが最終ミーティングを行なっていました。

学園祭では、美味しい食べ物屋cakericeballさんがあったり、私の友達happy01たちと一緒に遊べたり、ゲストhappy01が来たりと、楽しさ満載の2日間なんですねぇheart01

Gakuennsai_2 Gakuennsai_3 学生さんたちのクラスTシャツも凝っているので是非ご覧下さいね。

そして、今年は初めてnew卒業生happy01さんチームも参加をするので、これまた楽しみですねぇupdogも何かしないとですかねぇdashえっ、味見riceballはしなくていいですってなんでばれたんでしょうdog

Gakuennsai_4_3   学園祭の看板を撮影しようと思ったら今井先生がカメラ目線になりました。

|

2011年6月 9日 (木)

テレビ東京の番組に出演決定♪

動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしている柴犬のそらdogさんが、撮影movieに行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。テレビ東京tvさんの動物スペシャル番組に出演するんですねぇnote

Sora Sora_1 朝から色々な場所を回ってロケを行ないました。

そこで、今回ロケを一緒に行なったのがアジアンhappy01さん。いや~、とっても優しい方たちでheart01そらhappy01さんにずっと話しかけて下さっていましたよぉnote

Sora_2_2 Sora_3_3   可愛らしいフリルのついた洋服を頂きました。ありがとうございました。

色々な場buildinghouse所をそらdogさんとアジアンhappy01さんが回るんですがdangerその中にペットグッズショップhouseの「アトリエ デ エフ.アール.エル」http://www.frl.co.jp/gallery/index.phpさんに寄ったんですが、なんとdanger洋服と首輪をプレゼントで頂いちゃったんですnote

Sora_4アジアンさんのお二人と一緒に撮影をさせて頂きました。

い~な~sweat01dogも欲しいなぁdownえっ、小型犬dogサイズの洋服しかないんですねsweat01じゃあ、今度は大型犬dogサイズの洋服のあるお店houseに行きましょうねheart01って、私dogの出演している番組じゃないですねdog

番組名と放送日はdashsweat01しっかりと確認をしてからまたみなさんにお話しますdog

|

2011年6月 8日 (水)

毎年、お手本ですからねぇ。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが「小岩に行ってきます」ってお話をしていたので、ついていったレイdogです。お~、小岩の駅前busのフラワーロードtulipに到着しましたねぇdashということはdash

Koiwa Koiwa_1 毎年キレイに花壇の植え替えをしています。

毎年開催されているheart01「花壇コンクール」のお手本eye花壇tulipを学生happy01さんたちが作成をしているんですねぇnote200箇所の花壇tulipを色々な方happy01たちがキレイに飾る大きなコンクールですからdash緊張もするでしょうけどねぇsweat01

Koiwa_2 これから、またたくさんの花が咲くのでよりキレイになるんでしょうね。

コンクールは6月13日まで開催をされているのでdangerお時間のある方は是非お出かけくださいねdash来年こそは私dogも一つの花壇tulipの頂いてお手本になりますねぇheart01って、絶対に無理ですねdog

|

2011年6月 7日 (火)

初!イルカのトレーニングに。

先回からお話をしているドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちの実習の様子をお話をしますレイdogです。とうとう待ちに待ったドルフィントレーニングに挑戦をしたんですねぇup

Fanta Fanta_1 卒業生さんのサインはしっかりとイルカさんに伝わるんですけどね。。。

場所は、ドルフィンファンタジーshipさんで、卒業生happy01さんも勤務をしている施設なんですねぇ。すぐ近くにいるイルカさんに興奮しながらもdanger先輩たちのお話を学生happy01さんたち真剣に聞いてearいましたよぉdash

Fanta_2 Fanta_3 イルカさんが近くにいるだけで、学生さんたちの顔がイキイキとしますね。

実際に自分happy01でイルカさんにサインを出すことができるのでnoteドキドキしながら学生happy01さんたちチャレンジしたんでしょうねぇdash私も今度は学生さんに混ざって、イルカさんにサインを出してみたいですねぇdashって、ダメですかdog

|

2011年6月 6日 (月)

ネコさんが好きなもんで。

ear友達dogたちとは仲良くやっていますが、ネコcatさんとも仲良くやりたいと思っているレイdogです。少しでもネコcatさんと仲良くなれるようにって台東区にある今戸神社に行ってみましたdash

Imato Imato_1 招き猫さんを発見しました。携帯の待ち受けするといいいらしいですよ。

ここは、招きネコcatさんの発祥の地って言われてるんですねぇnote伝わるところでのお話は下の通りなんですってdashdash

Imato_2 招き猫さんがきれいに飾られていましたよぉ。

「江戸末期の話で、浅草に住むある老婆が、貧しさゆえに愛猫を手放したところ、夢枕にその猫が立って言いました。”自分の姿を人形にしたら必ずや福徳を授かる”と。」そこで老婆が横向きで片手を挙げた人形を作り、浅草寺の参道で売り出してみたら大評判だったとのことです。」

Imato_3_3 期間限定のお守りを買ってみました。

お~、ということはdanger「招きレイ」を売り出したらdashこれはまたよりいっそう大評判になること間違いなしですねぇheart01えっ、違うsweat01う~ん、商売繁盛は難しいですねdog

Imato_4_2 これで私も商売繁盛でお仕事が来ると。。。いいな。。。

|

2011年6月 5日 (日)

学園祭の特別ゲストが決定!!

今度の6/11土曜日と6/12日曜日に学園祭schoolが開催されるんですがdanger特別ゲストが決定したので報告をしますレイdogです。6/11はなんと芸能界1upの動物マニアのアンタッチャブルの柴田happy01さんがお見えになるんですねぇnote

Sibatasan_2  動物に関する本も出版されている柴田さんです。

以前「地上最大のテレビ動物園」tvで監修とナマ先生の声役で出演をした顧問の新宅happy01先生と、柴田happy01さんとのトークショーになりますから楽しめること間違いなしですnote

Namasennseiナマ先生と柴田さんのマニアックなお話をお楽しみに。

そして、日曜日は顧問のムツゴロウさんこと畑正憲happy01先生がゲストにお見えになりますnoteう~んsweat01これは、楽しそうな学園祭schoolになること間違いなしですねぇheart01dogもゲスト出演しましょうかdashって必要ないですねdog

|

2011年6月 4日 (土)

被災地でのふれあい動物園を開催!

卒業生happy01からなる「All For One Animal」チームが先回の活動でふれあい動物園pighorsechickを開催をしたので報告をしますレイdogです。ふれあい動物園の動物pighorsechickさんたちは、姉妹校の仙台コミュニケーションアート専門学校schoolの動物pighorsechickさんたちに手伝ってもらいましたheart01

Afo Afo_1 たくさんの方がお見えになって、卒業生さんたちも嬉しそうですね。

NOP法人日本救助犬協会dogdogさんとご一緒をさせて頂いて、今回の活動に参加をしたんですdash久々に見たり、触ったりする動物dogpighorsechickさんたちに、小さいお友達happy01はもちろん、大人の方happy01たちも非常に楽しんでいらっしゃいましたnote

Afo_2 Afo_3 仙台校の卒業生さんも今回のチームに参加をしてくれました。

先回は、トリマーチームの卒業生happy01さんたちが大活躍でしたが、今回は動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが大活躍してくれましheart01。みなさんのおかげで、大成功でしたnote

Afo_41番の人気の動物は「カメ」さんだったようですよぉ。 

6月にも定期的にまた活動をするrvcarとの報告を卒業生happy01さんたちから聞いていますear支援のまだまだ行き渡らない場所schoolに、卒業生happy01さんたちの「心」が届きはじめていますdog

Afo_5最後に救助犬協会さん、AFOチームで集合写真を撮影しました。

|

2011年6月 3日 (金)

ドッグトレーナー専攻のゼミ授業に。

ドッグトレーナー専攻のゼミの授業schoolがいつもと違うって聞いたearので、覗きに行ったレイdogです。お~、講師の先生方happy01と、卒業生happy01さんたちがずらっと勢ぞろいしてますねぇdash

Zemi Zemi_1 友達のゆずさんも学校に来てくれていました。

今回は、業界で仕事をしている卒業生happy01さんたちの生の声を学生happy01さんたちにお話earをする授業内容だったんですねぇdashお仕事での苦労話なんかもお話してくれましたぁsweat01

Zemi_2 Zemi_3 講師の先生と卒業生さんのお話を学生さんしっかりと聞いていました。

学校schoolの授業の中で、しっかりと学ばなくてはいけないことdangerそして業界に出て必要なことdangerを、しっかりと学生happy01さんに伝えてくれましたdashう~ん、現場の声を聞くearことって大事ですからねぇheart01私は何をしていたかですってdashsweat01友達dogdogたちが聞いていたので遊びモードでしたdashって、それじゃダメですねdog

|

2011年6月 2日 (木)

被災地の動物たちの支援を再び。

先回お話をした卒業生happy01さんたちからなる「ALL FOR ONE ANIMAL」プロジェクトの活動の報告を聞いたearので、みなさんにお知らせしますレイdogです。

Afo Afo_1 今回は、看板もしっかりと準備をしていきました。

今回も2日間の日程で行なったのですがdanger初日は先回と同じく岩手県大船渡市で支援物資を配布をしたんですdashそれと、トリマーの卒業生happy01さんもいたので、犬dogさんたちの爪切りや足回りのカットなども行なったんですnote

Afo_2 Afo_3 犬さんたちがキレイになるのを見て、飼い主さんたち嬉しそうでした。

爪切りをしている様子を見てeye、わざわざご自宅houseに戻って愛犬dogを連れて来て下さった方もいたそうですよnoteまだまだ、活動は続きますdash卒業生さんたち、本当に頼もしいですねdog

Afo_4初日のプロジェクトチームのみなさんです。本当にお疲れ様でした。

|

2011年6月 1日 (水)

お誕生日おめでとうございま~す。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしているボーダーコリーの菜々dogさんが1歳の誕生日cakeを迎えたので、お祝いをしたレイdogです。

Nanaケーキの背後で茶菜さんが狙っています。

いや~、あっという間に1年が過ぎちゃうんですねぇdashもちろん、恒例の卒業生の鹿子嶋happy01さんが作ってくれたバースデーケーキcakeをプレゼントしてもらってましたよぉ。

Nana_1菜々さん。ケーキの横から攻めてますね。

にしても、菜々dogさんも、茶菜dogさんも食べ方スゴイですねsweat02もう少しキレイに食べるお手本を見せようeyeと思ったんですけどdownダイエット中の私dogはもらえませんでしたsweat01

Nana_2どれだけ、ガチ食いなんですか。。。目が怖いですよ。。。

も~、あとどれくらい痩せたら美味しいケーキcakeとか食べていいんでしょうかsweat01えっ、まだまだですかsweat01だって、痩せない体質になったみたいなんですもんdashって、食べすぎですねdog

Nana_3菜々さん、お誕生日おめでとうございます。これからも仲良くして下さいね。

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »