« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

被災地の動物たちを救う活動に。

卒業生happy01を中心に活動をしているAll For One Animalチームに、在校生の学生happy01さんたちがお手伝いをしてくれるとのことだったのでdanger説明会が開催されたので覗きeyeに行ったレイdogです。

Afoa Afoa_1 活動報告書を見ながら。。。私は少し遊んじゃいました。

夏休み中sunということもあったので、全ての学生happy01さんたちが説明会には来ていませんでしたがdashsweat01代表で卒業生の日野happy01さんのお話を真剣に聞いていましたねear

Afoa_2少しづつですが、活動の輪が広がっていくのは嬉しいですね。

こうやって、卒業生happy01さんと在校生happy01さんたちが繋がっていくのってなんだか嬉しいですねnoteどこかの活動で学生happy01さんたちと一緒にできたらいいなって思っていますdog

|

2011年7月30日 (土)

プチ撮影会かな。

ドッグトレーナー専攻の卒業生の野口happy01さんと横山happy01さんが私の友達dogdogたちと一緒に学校schoolに遊びに来てくれたので、ちょっと撮影会cameraをしようかなって思ったレイdogです。

Satuei Satuei_1 野口さんが首がさがらないように押さえてくれてます。

学校schoolで一緒に勉強をしていたダルメシアンのうめdogさんにも久々に会えてなんだかテンションが上がっちゃいましたねぇupお元気そうでなによりですheart01

Satuei_2 Satuei_3 ディオスさんと私です。う~ん、撮影に慣れないといけませんね。

お仕事がドッグトレーナーさんですからsweat01撮影cameraもパパッと終わることができましたぁheart01で、私dogもってことになったんですけどsweat01dog、首が下がるんですよdownあのフラッシュthunderがちょっと苦手でdown克服できるようにしっかりと頑張りますdog

Satuei_4 うめさんは満面の笑みです。また、遊びに来て下さいねぇ。

|

2011年7月29日 (金)

美味しそうなニオイが~♪

dog学校schoolでなにやら良いニオイheart01がしたので何か作っているなって思ったレイdogです。お~、ドッグカフェ専攻の学生happy01さんたちが「パンbread」を作っていたんですねぇdashって、とっても良いニオイですsweat01

Cafe Cafe_1 焼きたてのパンをボスが食べてました。ズルイ。

学生happy01さんたちは、私たち用のおやつcakeや食事riceball、そして飼い主happy01さんでも食べられる人間用の料理noodleを調理実習で行なっているんですdash講師の先生happy01方もおすそ分けを毎回楽しみにしているみたいですしねnote

Cafe_2こんなに美味しそうなパンです。って、美味しいってボスが言ってました。

でも、今回のパンbreadは私dogたち用ではなかったので、ニオイだけでガマンsweat01も~、私たちdog用のパンbreadも早く作って下さいねぇdash味見の際はご遠慮なくお声かけて下さいdog

|

2011年7月28日 (木)

うずらさんの飼育&繁殖開始。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、うずらchickさんの飼育を始めたって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。お~、かわいいうずらchickさんがいますねぇdash

Uzura Uzura_1 鳥さんの管理って本当に難しいですからねぇ。

これから、うずらchickさんの飼育を始めて、繁殖にも挑戦するですねぇsweat01簡単そうに見えて、結構難しいみたいですけどねぇdash

Uzura_2早く早くかわいい仔うずらさんに会いたいです。

いつくらいになったらdanger仔うずらchickさんたちが産まれるんでしょうかぁdashあっ、卵から孵るんですねdash元気に孵ることを楽しみにしていますdog

|

2011年7月27日 (水)

被災した犬・猫たちのために

卒業生happy01さんたちからなる「All For One Animalチーム」が支援活動のお手伝いをしているdogwoodhousedogさんが「被災した犬・猫たちのために」という活動記録の本bookを出版されたので、報告をしますレイdogです。

Dogwood_2 Dogwood_1 地震発生から、6月末までの活動記録をまとめています。

以前、学校の学園祭schoolで開催したパネル展の写真cameraや、卒業生チームが活動している様子cameraの写真なども掲載されていましたdash

Dogwood_2_2 Dogwood_3 色々な場所に卒業生さんたちや、学校の様子が掲載されていました。

震災から4ヶ月以上が経つ今もdanger飼い主happy01さんと離れ離れで生活をしている動物dogcatさんたちがいる現実がありますeye私たちが忘れるにはまだまだ早いと思っていますdog

Dogwood_4もしかしたら、私たちにも起こりえることですからね。

本屋さんでは発売されていませんので、購入希望の方はdogwoodさんのブログをご覧下さい。→http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/

|

2011年7月26日 (火)

私の友達たち大集合♪

この前お話をした「アニマルフェルタ」ではschoolもちろん私の友達dogcatたちも大集合をしたので、教室に会いeyeに行ってみたレイdogです。お~、みなhappy01さん、なんだかマッタリしてますねぇnote

Dog_2 Dog_1 膝の上にいたり、足元にいたりと、いたるところに友達たちが。

たくさんの友達dogcatがいるので写真cameraを撮ってみたり、触れ合ってpaperみたりと、来校者happy01の方たち楽しそうでしたねぇnote

Dog_2_2 Dog_3 色んな種類の友達たちが大集合してました。

せっかくこれだけ友達dogdogたちがいるので、じゃあ集合写真を撮影cameraをしようかと思って。みんなで並んでみましたぁdashdashでも、列が長すぎて正面から撮影できなかったのでsweat01横からdown私、真ん中じゃないのはちょっぴり不満ですdog

Dog_41番むこうの風夢(ふむ)さん。小さすぎますね。

|

2011年7月25日 (月)

金魚の名産地~。

毎年恒例の「金魚まつり」が行船公園cloverで開催されていたので、行ってみたレイdogです。お~、やっぱりたくさんのお客様happy01で賑やかですねぇdash

Kingyo Kingyo_1 天気にも恵まれたので、こんなに多くの方たちが。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、運営スタッフとしてお手伝いをしているイベントなんですねぇheart01そうなんですdanger江戸川区は金魚の名産地の一つなんですねぇdash毎年恒例となった「金魚すくい」にはdanger2日間で20,000匹もの金魚が準備をされるんですよぉsweat01

Kingyo_2 Kingyo_3 金魚すくいは本当にどこでも人気がありますねぇ。

学校のブースには、学生happy01さんが作ったレイアウト水槽fishも展示をしてあったりと、このイベントには学生happy01さんたちなくてはない存在になってるんですheart01来年こそは、金魚すくいに挑戦してみようかなdashでも、あの長蛇の列に並ぶのは少し勇気がいりますdog

|

2011年7月24日 (日)

アニマルフェスタ~♪

学校schoolは夏休みsunに入りましたが、高校生happy01向けの「アニマルフェスタ」が開催dangerをされていたので、なんだかウキウキしたレイdogです。お~、放飼場pigchickでアニマルショーが開催されてますねぇdash

Anifes Anifes_1 1年生の学生さんたち笑顔でみなさんの前に立ちましたぁ。

今回は、1年生の学生happy01さんたちが中心に(2年生さんもサポートに入ってましたけど)ショーpigchickを構成していたんですがsweat011ヶ月だけの練習で、ましてやたくさんの方が見てeyeいるので緊張したんでしょうけどねぇdashdashでも、とっても上手に出来ていましたよnote

Anifes_2 Anifes_3 ウリさんのトレーニングもバッチリでしたよぉ。

ちょうど見ていたeye時は、トカラヤギのうめこさん、イノブタのウリさんがショーを披露中noteなんか成功すると拍手paperもらえるのいいなぁ。今度は私dogもアニマルショーに出たいんですけどdashdashえっ、この場所ではダメなんですねdog

|

2011年7月23日 (土)

ものまね上手なつぶちゃん。

学校schoolにある放飼場で動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんが、ヨウムのつぶさんと一緒にいたので近くに寄ってみたレイdogです。お~、つぶchickさん、トレーニングの真っ最中でしたねぇdash

Tubu Tubu_1 つぶさんと学生さんが放飼場の真ん中でトレーニング中でした。

テレビtvでも紹介をされたことのあるものまね上手なつぶchickさん。携帯カメラmobilephoneのシャッター音、私dogたちの鳴き声、ネコcatさんの鳴き声などなどdangerとってもものまねが上手なんですよぉheart01

Tubu_2 Tubu_3 ウリさんもこんなカンジ、で菜々さんもこんなカンジでした。

つぶchickさんが一生懸命にトレーニングをしているのにdashsweat01近くにいたウリさんはマイペースでご飯riceballを食べていましたし、ちょうどドッグトレーナー専攻の学生happy01さんと散歩に行こうとしていた菜々dogさんもマイペースでしたねぇdashまあ、1番のマイペースは私なんでしょうけどねdog

|

2011年7月22日 (金)

サル追い実習のために。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、ガイダンスを受けているearって聞いたので教室を覗きに行ったレイdogです。「サル追い」のガイダンスですねdash

Saru Saru_1 実習でケガなどをしないようにしっかりとガイダンスをします。

講師の福田happy01先生が今回も学生happy01さんたちの指導を行なって下さるんですdash富津にある山に学生happy01さんたちが登るんですねぇdashあんまり暑くないといいですねdashsweat01

Saru_2 何度も何度も山に行っている学生さんたち。元気ですね。。。

ということで、実はもう既に学生happy01さんたちと先生happy01たちは、実習終っちゃってるんですけどねdown実習の様子はdanger次回お話をしていきたいと思いますdashsweat01いつも、こんなカンジですみませんdog

|

2011年7月21日 (木)

結婚式でブライダルフラワー。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、結婚式loveletterのお手伝いをするって聞いたearので、一緒に行ってみたレイdogです。

Hana Hana_1 学生さんたちが一生懸命お二人のために準備をします。

式前には何回もの打ち合わせをしてdangerブーケや会場装飾tulipなどをキレイに完成させたんですねheart01う~ん、大変そうですけどねぇdash

Hana_2 Hana_3 キレイなブーケと、キレイな装飾が出来上がりました。

一生に一度の結婚式loveletterを、盛り上げる役割ができてup学生happy01さんたち、いい勉強ができましたねぇheart01dogも今度なにかお手伝いしますよdashって、なにをしたらいいですかdog

|

2011年7月20日 (水)

野生のイルカに遭遇!?

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、石川県の能登島busに行ってきたのでそのお話しをしますレイdogです。能登島海洋研究所buildingさんをベースにして様々な実習を行ったんですねぇdash

Notojima_ Notojima__1_2 学生さんたち、野生のイルカさんの勉強もしました。

能登島の自然cloverに触れたり、もちろんドルフィンスイムwaveを行なったりと忙しい日程dangerで学生happy01さんたち色々なことを学んできましたよぉnote

Notojima__2 Notojima__3 キレイな海に学生さんたちがダイビング!です。

卒業生happy01さんたちや、先輩happy01たちもサポートメンバーということで実習に入っていたのでheart01心強かったでしょうねぇnoteう~ん、今度は私も一緒に行ってみたいですdog

|

2011年7月19日 (火)

ペット分野専攻の学生さんたちの研修。

学校schoolの教室でなにやら学生happy01さんたちが研修を行なうって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。お~、夏sunの体験入学にお手伝いに入ってくれる学生happy01さんたち向けの研修会schoolが行なわれていたんですねぇdash

Pet Pet_1 2時間30分の研修をやりきった学生さんたちです。

1年生の学生happy01さんたちが初めてnew体験入学schoolのお手伝いに入るのでdash来校者happy01とお話をする時のポイントdangerや1日の流れなどを確認したんですdash研修ではロールプレイングもしたんですねぇdash

Pet_2 Pet_3 これで、学生スタッフとして完璧になったことと思います。

初めは少し緊張していた学生happy01さんたちも、研修で学んだことをすぐに吸収してeyeearnoodle行なっていましたよぉdashいや~、学生happy01さんの吸収力ってスゴイですねぇdash私は、美味しい物の吸収率は高いんですけどねdog

|

2011年7月18日 (月)

飼育係さんと仲良くなった特権です。

学校schoolの近くにある「江戸川自然動物園」で勤務をしている動物園・動物飼育専攻の卒業生の田名網happy01さんと、土田happy01さんに「オオアリクイさんが動いているところを見たい」ってお願いをしたレイです。

Animo_2 Animo_1 掃除の真っ最中の土田さんと、案内をしてくれた田名網さんです。

開園中はほとんど寝ていることsleepyが多いオオアリクイのアニモさんなんですがdanger「閉園後に水浴びをさせるのでその時が1番動いてますよ」ってearいや、それじゃ見れないeyeじゃないですかdashsweat01

Animo_2_2 Animo_3 お部屋に入った動物さんたちにも歓迎を受けました。

と思ったら「いや、いいですよ」ってheart01わ~、ということで閉園後にお邪魔しましたdashバックヤードに案内をされて、初対面newのアニモさんdashあっ、あの寝てsleepyらっしゃいますけどdown

Animo_4 ホースの水があたる場所を自分の足でカイカイしてました。

でも、その後ホースでの水浴びschoolをしかりと開始してくれましたsweat01いや~、可愛かったですよぉheart01ね、飼育係になった卒業生happy01さんと仲良くなるとこんな特権がdashって、私だけ楽しんですみませんdog

|

2011年7月17日 (日)

講習会の実施中。

昨日から学生さんhappy01たちは夏休みに入ったんですがheart01なにやら講習会が学校schoolで開かれていたので覗きに行ったレイdogです。う~ん、なにやら難しそうな雰囲気ですけどdashdash

Wet Wet_1 講師の木村先生、塩谷先生が教室にいらっしゃいました。

動物園・動物飼育専攻、ドルフィントレーナー専攻、水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが「プロジェクトWET(ウェット)エデュケーターdanger(子どもたちに直接水に関する教育(子どもたちが水について学び、考える力を養うための手助けをすること)を行う人のことhappy01)」の資格を取るために勉強の真っ最中だったんですねぇpencil

Wet_2 Wet_3 サポートには、先輩の学生さんたちが入ります。

sunの9:30から始まったんですがsweat01moon2の9:00くらいまでかかるんだそうですよぉdashsweat01お~、勉強ずくめですねぇpencilでも、学生さんたちイキイキと勉強をしていたのでnoteきっとみんな合格できるでしょうねdangerって、私は12時間の勉強はムリかと思いますdog

|

2011年7月16日 (土)

ダイビング日和。

ドルフィントレーナー専攻と水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、ダイビング実習に行った時の海中waveの様子の写真を担任の佐藤先生から頂いたのでご紹介しますレイdogです。

Dolb_2太陽の光が海の中に差し込んでいます。 

海の中から見る太陽の光sunも、これまたキレイですねぇheart01これで、もっと透明度があって、色鮮やかな魚fishさんたちになんた会ってしまったらeyeダイビングの魅力にはまりそうですねぇnote

Dolb_3 Dolb_1_2 これから潜る学生さんの足と、潜った後の学生さんたちです。

でも、学生happy01さんたちはダイビングの資格を取るのにdanger一生懸命なので、それどこではないかもしれませんけどねdash私は単純に潜ってみたいですねぇdashどこかに犬用のダイビングのセットってありませんかねdog

|

2011年7月15日 (金)

神奈川でのホースショーに。

神奈川県で開催されたホースショーhorseに、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちがお手伝いに行くrvcarって聞いたのでついて行ったレイdogです。

Uma Uma_1 出場をしている方くらい乗馬ができると楽しいでしょうね。

今回で19回目を数えるホースショーhorseだそうで、障害飛越競技や馬場馬術競技を競う大会なんですねぇdangerその大会の運営のお手伝いを学生happy01さんたちがしたんですねぇdash

Uma_3学校のブースに卒業生さんが寄ってくれました。お仕事頑張って下さいね。 

大会には乗馬・飼育調教専攻の卒業生happy01さんもいて、お手伝いをしていましたよぉdash元気そうで何よりでしたぁheart01dogも馬さんのようにハードルをカッコよく飛んでみたいですねぇhorsedashdashって、この大会には出れませんねdog

|

2011年7月14日 (木)

被災地の動物たちを救う活動。

卒業生happy01さんたちが中心で行なっている「All For One Animal」チームが7/12.13の両日、宮城県と岩手県で活動rvcarをしてきたので、報告をしますレイdogです。

Afoa Afoa_1 現地で配布をするアロマスプレーを準備中です。

今回は、1陣と2陣に別れて出発をしたんですが、1陣はdog wood様での被災犬のシャンプーやカットを行なって、2陣は岩手県で支援物資の配布に行ったんです。

Afoa_21陣の出発チームです。途中合流もありで初日は9名での活動でした。

今回も、深夜moon3出発の弾丸活動でしたdash2チームとも今日の朝sun到着をしたんですねぇdashで、ほとんどの卒業生happy01さんが今日も仕事だったんですdashう~ん、なんだか頼りがいのある卒業生happy01さんたちで嬉しいですねぇheart01

Afoa_3 Afoa_4 2日目の支援物資の積み込みです。トラックいっぱいに物資が集まりました。

支援物資を出発rvcar当日に運んでくれた在校生happy01さん、そして先生happy01方、ありがとうございましたnoteみなさんの後押しがあるので、卒業生happy01さんたちも頑張れるんですねぇheart01もちろん、私もこれからも応援しますdog

Afoa_5 2陣の出発チームと、積み込みを手伝ってくれたみなさんです。

「All For One Animal(オールフォアワンアニマル)」の活動報告は→http://all-for-one-animal.com/report.html

|

2011年7月13日 (水)

ふれあい動物園。大人気でした。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。今回は、学校の最寄の駅subwayになる東京メトロの西葛西駅と葛西駅での2つ同時開催でしたdash

Fureai Fureai_1 たくさんの方がお見えになりましたぁ。

今回のふれあい動物園を、以前お話をした「王様のブランチ」でちょぴり告知をしたらdash学校schoolにも問合せtelephoneが多かったので、いつもより多くの方happy01が来てくださったようですよぉnoteTVtvの力ってすごいんですねdash

Fureai_2 Fureai_3 トカラヤギのまめこさんも、ヘビのヘチマさんも頑張ってました。

7月の暑いsun時期でしたが、学生happy01さんたちが動物pigchickさんたちの体調管理をしっかりしたのでgood無事終了することができましたぁheart01今度は、私dogもテレビでふれあい動物園pigchickの告知をしてみますねぇheart01って、まずはTVtvにでるところからなので、難しいですねdog

|

2011年7月12日 (火)

本日は、フジテレビで放送です♪

先日お話をした「地上最大のテレビ動物園」が本日放送tvなので、再度お知らせをしますレイdogです。当日のお知らせになってすみませんsweat01

Tvzoo Tvzoo_1 お弁当美味しかったです。で、東京タワーもきれいでした。

顧問の新宅先生も「ナマ先生」で活躍していますnote、スローロリスのサップさんも映りますのでご覧下さいねぇheart01ヨウムchickのつぶさんは、残念ながら次回持ち越しになっちゃいましたけどdash

Tvzoo_2ナマ先生の活躍もご期待下さいねぇ。可愛いワンコも登場します。

放送tvは、夜の7時からの2時間スペシャルでheart01ワンピースのルフィーさんとチョッパーさんも番組のお手伝いをしていますからねぇnoteって、私もそろそろこの番組に出演したいですdog

|

2011年7月11日 (月)

犬用洋服のカタログのモデルに♪

卒業生happy01さんたちがお世話になっている犬のようちえんパッピーナの鳴海happy01先生から「レイちゃん、少し時間ある?」って言われたのでear目黒に行ってみたレイdogです。

Whc Whc_1 色々な洋服を着せてもらいましたぁ。

到着をしたのはrvcardashdogたち用の洋服やグッズを展開されているWHCYbuildingさんで、今回秋冬号のカタログの撮影cameraのお手伝いに誘われちゃったんですnoteいや~、ありがとうございますheart01

Whc_2 Whc_3 ロマンさんとは仲良しなので一緒の撮影も全く問題なしです。

で、親友のロマンdogさんも一緒に撮影cameraに行ったんですねぇdashロマンdogさんは、完全に棚ぼたでしたけどねぇdash(当日、ドタキャン犬さんのピンチヒッターでしたぁheart01

Whc_4 お土産をいただきましたぁ。なんだか、すみません。

ということで、鳴海happy01先生もロマンdogさんも一緒にいたので、楽しく撮影cameraできましたぁdashで、お土産ももらっちゃっいましたdashう~ん、こんなに楽しいnote撮影cameraならいつでもいいですよぉdashって、また誘っていただけますかねdog

Whc_5中には色違いのお人形と、水のみ用のお皿が入っていましたよぉ。

|

2011年7月10日 (日)

仁王だち!?で番組に出演します。

明日、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしているコアリクイのランガムさんがテレビtvに出演をするのでお知らせしますレイdogです。

Ranngamuランガムさん、仁王だちをしますでしょうか。。。番組をお楽しみに。

番組の監修と解説には顧問の新宅happy01先生も出演しますので、みなさんご覧下さいねeyeそして、撮影には担任の葛谷happy01先生、そして学生happy01さんたちもお手伝いをしているのでdash映っていると思いますよぉnoteって、私、また出演できなかったですdog

明日の7/11(月)日本テレビ系列「不可思議探偵団」19:00~放送ですdangerしずるさんと一緒に出演していますheart01

|

2011年7月 9日 (土)

雑誌「レトリバー」の撮影に。

先日お話をした「レトリバー」bookの撮影が学校schoolで行われていたので覗いてみたレイdogです。お~、友達dogたちとドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが撮影の真っ最中でしたぁcamera

Retoriba Retoriba_1 学生さんと打ち合わせ中です。

ドッグトレーナー専攻の卒業生の深澤happy01さんが今回のページのレイアウトbookなどを行なうそうで、「今までの中で1番ページ数が多いんですよ」ってお話をしていましたnoteということは、たくさん友達dogdogたちが出演するんでしょうねnote

Retoriba_2 Retoriba_3 絵コンテを見せてもらいましたけど、面白そうですよ。

そして、今回の記事は私dogのドッグトレーニングを担当してくれていた鈴木happy01さんが書くそうなんですpencilお~じゃあ私もしっかりと出演をしないとダメじゃないですかぁdashdashって、ウロウロしたんですけどダメでしたdog

Retoriba_4集合写真にだけは入れてもらいました。ほら同じ犬種に。見えないですね。。。

|

2011年7月 8日 (金)

お台場で1日体験入学!?

お台場にあるビーナスフォートbuildingに行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。お~、「犬のがっこうECO-LE」さんに寄るんですねぇdashおっ、早速卒業生happy01さんたち発見eyeしましたぁheart01

Ecole Ecole_1 後輩になるかもしれませんので、宜しくお願い致します。

ドッグトレーナー専攻の卒業生の野口happy01さんと藤井happy01さんがお仕事の真っ最中でしたねぇdashおっ、アジリティの練習をしてるんですかねぇdashじゃあ、私dogも参加をさせてもらいましょうnote

Ecole_2 Ecole_3 こんな風にみなさんが見える所に写真で紹介をしてるんですけど。

ということで、学校schoolに1日体験入学をしたんですが、野口happy01さんが「学校に通っている友達たちは写真を撮っているからレイちゃんも。」って紹介用の写真を撮ってcameraもらっちゃいましたぁup

Ecole_4も~、私だけこんな顔の紹介なんてひどすぎます。

みんなみたいに可愛く写っているんでしょうねぇdogcameraって、あ~、なんですか、この写真sweat01ちょうどあくびをしている時の写真を紹介にするなんてdashdash可愛いキャラにはなれないんですねdog

|

2011年7月 7日 (木)

王様のブランチに登場!!

学校schoolがなにやら少し騒がしかったので何かしているのかなって思ったレイdogです。お~、王様のブランチmovieの姫様happy01がやってきてたんですねぇdash

Brunch 田端先生が姫様に優しくレクチャーしていましたよぉ。

今回は「夏の涼しさ」をテーマに放送されるそうでtv水族館・アクアリスト専攻の講師の田端happy01先生が姫様happy01に「アクアボトル」の作り方をお伝えしていましたねぇup

Brunch_1 Brunch_2 きっと、可愛く映っているんでしょうねぇ。

そして、学校schoolの友達のタルトdogさんとラテdogさんも犬用グッズのモデルとして出演したんですよぉheart01って、あ~、また私dog出演できてないですけどぉdashって、たまには大型犬もいいんじゃないですかdog

放送は7/9(土)TBS「王様のブランチ」です。9:30~14:00までの放送です。いつ映るかは。。。ずっと見ていて下さいねheart01

|

2011年7月 6日 (水)

「All For One Animal」にお手伝いの卒業生さんたちが。

以前からお話をしている被災地の動物dogcatたちを1頭でも多く救うための「All For One Animal」の活動の一環の物資の仕分けdangerに卒業生happy01さんたちがお手伝いに来てくれたので嬉しく思ったレイdogです。

Sien Sien_1 一つ一つキレイに拭いている最中です。

チャリティーイベントの時に頂いた支援物資dogcatcakeを種類や賞味期限のチェックなどを行なったんですがdanger今回も学生happy01さんたちもお手伝いをしてくれましたnote

Sien_2 Sien_3 細かい仕分けを本当にありがとうございました。

来週の中旬にこちらの支援物資dogcatcake、そして企業様より頂いた物資を現地rvcarに持っていく予定になっているんですねぇdashdash今回は、有り余るくらいの物資dogcatcakeなのできっとみなさんに行き渡るとは思うのですがsweat01卒業生happy01さんたち、気をつけて行って来て下さいねdog

|

2011年7月 5日 (火)

ダイビングの実習に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちに引き続きドルフィントレーナー専攻の1年生の学生happy01さんたちがダイビング実習に行くdashと聞いたのでついて行ったレイdogです。

Daibing Daibing_1 学生さんたちのテンションはプール実習の時から高かったです。

実習ではダイビングの資格を取るためにdanger学生さんたちプールで、海waveでとインストラクターの先生happy01の指示通りに頑張って行なっていましたよぉdash

Daibing_2 Daibing_3 浜辺(岩辺?)のゴミ広いの真っ最中です。

waveでは、ビーチクリーンとしてゴミを拾ったりもしたんですがpaperう~ん、ゴミが多かったですねぇdownwaveの環境を守るのもとっても大切なことですdangerから定期的に行なう必要もあるかもしれませんねdashsweat01

Daibing_4ドルフィントレーナー専攻1年Aクラスの学生さんたちです。

これから学生happy01さんたちの中にも、ダイビングの魅力にどっぷりとはまる学生happy01さんも出てくるんでしょうねぇheart01dogは、まだ海waveの魅力が解っていないのでsweat01まずは水になれる事ですかねdog

|

2011年7月 4日 (月)

雑誌「レトリバー」の取材に。

ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01で動物雑誌bookの編集などを行っている会社buildingに勤めているFhappy01さんから「レトリバーの取材をしたいんですけど」って電話mobilephoneがあったので、ドキドキしたレイdogです。

以前は愛犬の友bookで学生happy01さんと、友達happy01たちが取材のお手伝いをしたんですがheart01今回はレトリバーということなのでsweat01レトリバー限定なんですってdashなんだぁ、誘われないのかぁdown

オーストラリアン・シェパード・レトリバーdogってことで出演させてもらえないでしょうかねぇdashって、そんな犬種存在しないですもんねdog

Nec_2150_3 きっとこんな風な表紙に。。。ならないですね。

|

2011年7月 3日 (日)

海外研修のチョイス。

学校schoolのエントランスやラウンジにオーストラリアやアフリカのイメージポスターが飾られていたのでdashどうしたのかなって思ったレイdogです。お~、夏休み明けsunに海外実学研修が開始されるんですねぇairplane

Kaigai Kaigai_1 う~ん、どちらに行ったらいいか迷いますねぇ。

1年生の学生happy01さんたちを対象に毎年行われている海外実学研修airplaneは専攻別にアメリカ、オーストラリア、そしてアフリカに行くことになるんですupで、今年から動物園・動物飼育専攻と野生動物保護専攻の学生happy01さん達はオーストラリアかアフリカのどちらかをチョイスできるようになったんですねぇheart01

Kaigai_2迷いすぎたので疲れてしまいました。って、私行けませんね。。。

お~、これか迷いますねぇdashでも、2年生になってからもアフリカには希望者が研修に行けますからdash1年生ではオーストラリア、2年生でアフリカってのもいいかもしれませんねぇsweat01って、どなたか私を連れて行ってくれませんかdog

|

2011年7月 2日 (土)

節電してますか?

学校schoolでは、東日本大震災後に節電をしてますよぉdashだから、少しでも涼しいsnow気持ちになってもらおうdangerと少し考えてみたレイdogです。ということで、この写真をどうぞheart01

Atuiフンボルトペンギンさんが気持ちよさそうに泳いでますねぇ。

佐藤happy01先生がご挨拶に行ったrvcardash「埼玉県こども動物園」さんのペンギンヒルズのプールで、気持ちよさそうに泳いでいましたよぉsweat01う~ん、うらやましいですねぇnotedogはというとdown

Atui_1

こんなカンジで風通しが良くなるように上upを向いて寝ていますsleepy先生happy01たちが私dog専用で扇風機も置いてくれてるんですねぇdashこれ、節電関係ないですかねdog

|

2011年7月 1日 (金)

富士山がきれいに見えました。

動物園・動物飼育専攻のBクラスの学生happy01さんたちが「牧場実習に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。今回も牧場horseでのお仕事を実際に体験をしてきましたよぉnote

Makaino_2 Makaino_1_2 学生さんたちが黙々と作業をしています。カワイイ子牛さんです。

牛さんの「搾乳」についても学びましたしearその近くにいた子牛さんの回りも気持ちよく過ごしてもらえるようにheart01キレイに掃除をしてましたねぇdash

Makaino_2_2 Makaino_3 牧場実習を満喫している学生さんたちです。

畑では「落花生」も植えたんだそうですよclover学生happy01さんたちが植えた「落花生」きっと美味しく育つでしょうねぇnote

Makaino_4富士山をバックに記念撮影です。天気良くてよかったですね。

この「落花生」はいつ食べ頃になるんでしょうかdashあ~、しっかりと聞いてくれば良かったですねsweat01えっ、食べちゃだめですってdownじゃあ、牛さんのお乳から作ったヨーグルトで我慢しますdog

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »