« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

被災地の動物たちを救う活動に。

卒業生を中心に活動をしているAll For One Animalチームに、在校生の学生さんたちがお手伝いをしてくれるとのことだったので説明会が開催されたので覗きに行ったレイです。

Afoa Afoa_1 活動報告書を見ながら。。。私は少し遊んじゃいました。

夏休み中ということもあったので、全ての学生さんたちが説明会には来ていませんでしたが代表で卒業生の日野さんのお話を真剣に聞いていましたね

Afoa_2少しづつですが、活動の輪が広がっていくのは嬉しいですね。

こうやって、卒業生さんと在校生さんたちが繋がっていくのってなんだか嬉しいですねどこかの活動で学生さんたちと一緒にできたらいいなって思っています

|

2011年7月30日 (土)

プチ撮影会かな。

ドッグトレーナー専攻の卒業生の野口さんと横山さんが私の友達たちと一緒に学校に遊びに来てくれたので、ちょっと撮影会をしようかなって思ったレイです。

Satuei Satuei_1 野口さんが首がさがらないように押さえてくれてます。

学校で一緒に勉強をしていたダルメシアンのうめさんにも久々に会えてなんだかテンションが上がっちゃいましたねぇお元気そうでなによりです

Satuei_2 Satuei_3 ディオスさんと私です。う~ん、撮影に慣れないといけませんね。

お仕事がドッグトレーナーさんですから撮影もパパッと終わることができましたぁで、私もってことになったんですけど、首が下がるんですよあのフラッシュがちょっと苦手で克服できるようにしっかりと頑張ります

Satuei_4 うめさんは満面の笑みです。また、遊びに来て下さいねぇ。

|

2011年7月29日 (金)

美味しそうなニオイが~♪

学校でなにやら良いニオイがしたので何か作っているなって思ったレイです。お~、ドッグカフェ専攻の学生さんたちが「パン」を作っていたんですねぇって、とっても良いニオイです

Cafe Cafe_1 焼きたてのパンをボスが食べてました。ズルイ。

学生さんたちは、私たち用のおやつや食事、そして飼い主さんでも食べられる人間用の料理を調理実習で行なっているんです講師の先生方もおすそ分けを毎回楽しみにしているみたいですしね

Cafe_2こんなに美味しそうなパンです。って、美味しいってボスが言ってました。

でも、今回のパンは私たち用ではなかったので、ニオイだけでガマンも~、私たち用のパンも早く作って下さいねぇ味見の際はご遠慮なくお声かけて下さい

|

2011年7月28日 (木)

うずらさんの飼育&繁殖開始。

野生動物保護専攻の学生さんたちが、うずらさんの飼育を始めたって聞いたので覗きに行ったレイです。お~、かわいいうずらさんがいますねぇ

Uzura Uzura_1 鳥さんの管理って本当に難しいですからねぇ。

これから、うずらさんの飼育を始めて、繁殖にも挑戦するですねぇ簡単そうに見えて、結構難しいみたいですけどねぇ

Uzura_2早く早くかわいい仔うずらさんに会いたいです。

いつくらいになったら仔うずらさんたちが産まれるんでしょうかぁあっ、卵から孵るんですね元気に孵ることを楽しみにしています

|

2011年7月27日 (水)

被災した犬・猫たちのために

卒業生さんたちからなる「All For One Animalチーム」が支援活動のお手伝いをしているdogwoodさんが「被災した犬・猫たちのために」という活動記録の本を出版されたので、報告をしますレイです。

Dogwood_2 Dogwood_1 地震発生から、6月末までの活動記録をまとめています。

以前、学校の学園祭で開催したパネル展の写真や、卒業生チームが活動している様子の写真なども掲載されていました

Dogwood_2_2 Dogwood_3 色々な場所に卒業生さんたちや、学校の様子が掲載されていました。

震災から4ヶ月以上が経つ今も飼い主さんと離れ離れで生活をしている動物さんたちがいる現実があります私たちが忘れるにはまだまだ早いと思っています

Dogwood_4もしかしたら、私たちにも起こりえることですからね。

本屋さんでは発売されていませんので、購入希望の方はdogwoodさんのブログをご覧下さい。→http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/

|

2011年7月26日 (火)

私の友達たち大集合♪

この前お話をした「アニマルフェルタ」ではもちろん私の友達たちも大集合をしたので、教室に会いに行ってみたレイです。お~、みなさん、なんだかマッタリしてますねぇ

Dog_2 Dog_1 膝の上にいたり、足元にいたりと、いたるところに友達たちが。

たくさんの友達がいるので写真を撮ってみたり、触れ合ってみたりと、来校者の方たち楽しそうでしたねぇ

Dog_2_2 Dog_3 色んな種類の友達たちが大集合してました。

せっかくこれだけ友達たちがいるので、じゃあ集合写真を撮影をしようかと思って。みんなで並んでみましたぁでも、列が長すぎて正面から撮影できなかったので横から私、真ん中じゃないのはちょっぴり不満です

Dog_41番むこうの風夢(ふむ)さん。小さすぎますね。

|

2011年7月25日 (月)

金魚の名産地~。

毎年恒例の「金魚まつり」が行船公園で開催されていたので、行ってみたレイです。お~、やっぱりたくさんのお客様で賑やかですねぇ

Kingyo Kingyo_1 天気にも恵まれたので、こんなに多くの方たちが。

水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちが、運営スタッフとしてお手伝いをしているイベントなんですねぇそうなんです江戸川区は金魚の名産地の一つなんですねぇ毎年恒例となった「金魚すくい」には2日間で20,000匹もの金魚が準備をされるんですよぉ

Kingyo_2 Kingyo_3 金魚すくいは本当にどこでも人気がありますねぇ。

学校のブースには、学生さんが作ったレイアウト水槽も展示をしてあったりと、このイベントには学生さんたちなくてはない存在になってるんです来年こそは、金魚すくいに挑戦してみようかなでも、あの長蛇の列に並ぶのは少し勇気がいります

|

2011年7月24日 (日)

アニマルフェスタ~♪

学校は夏休みに入りましたが、高校生向けの「アニマルフェスタ」が開催をされていたので、なんだかウキウキしたレイです。お~、放飼場でアニマルショーが開催されてますねぇ

Anifes Anifes_1 1年生の学生さんたち笑顔でみなさんの前に立ちましたぁ。

今回は、1年生の学生さんたちが中心に(2年生さんもサポートに入ってましたけど)ショーを構成していたんですが1ヶ月だけの練習で、ましてやたくさんの方が見ているので緊張したんでしょうけどねぇでも、とっても上手に出来ていましたよ

Anifes_2 Anifes_3 ウリさんのトレーニングもバッチリでしたよぉ。

ちょうど見ていた時は、トカラヤギのうめこさん、イノブタのウリさんがショーを披露中なんか成功すると拍手もらえるのいいなぁ。今度は私もアニマルショーに出たいんですけどえっ、この場所ではダメなんですね

|

2011年7月23日 (土)

ものまね上手なつぶちゃん。

学校にある放飼場で動物園・動物飼育専攻の学生さんが、ヨウムのつぶさんと一緒にいたので近くに寄ってみたレイです。お~、つぶさん、トレーニングの真っ最中でしたねぇ

Tubu Tubu_1 つぶさんと学生さんが放飼場の真ん中でトレーニング中でした。

テレビでも紹介をされたことのあるものまね上手なつぶさん。携帯カメラのシャッター音、私たちの鳴き声、ネコさんの鳴き声などなどとってもものまねが上手なんですよぉ

Tubu_2 Tubu_3 ウリさんもこんなカンジ、で菜々さんもこんなカンジでした。

つぶさんが一生懸命にトレーニングをしているのに近くにいたウリさんはマイペースでご飯を食べていましたし、ちょうどドッグトレーナー専攻の学生さんと散歩に行こうとしていた菜々さんもマイペースでしたねぇまあ、1番のマイペースは私なんでしょうけどね

|

2011年7月22日 (金)

サル追い実習のために。

野生動物保護専攻の学生さんたちが、ガイダンスを受けているって聞いたので教室を覗きに行ったレイです。「サル追い」のガイダンスですね

Saru Saru_1 実習でケガなどをしないようにしっかりとガイダンスをします。

講師の福田先生が今回も学生さんたちの指導を行なって下さるんです富津にある山に学生さんたちが登るんですねぇあんまり暑くないといいですね

Saru_2 何度も何度も山に行っている学生さんたち。元気ですね。。。

ということで、実はもう既に学生さんたちと先生たちは、実習終っちゃってるんですけどね実習の様子は次回お話をしていきたいと思いますいつも、こんなカンジですみません

|

2011年7月21日 (木)

結婚式でブライダルフラワー。

フローリスト専攻の学生さんたちが、結婚式のお手伝いをするって聞いたので、一緒に行ってみたレイです。

Hana Hana_1 学生さんたちが一生懸命お二人のために準備をします。

式前には何回もの打ち合わせをしてブーケや会場装飾などをキレイに完成させたんですねう~ん、大変そうですけどねぇ

Hana_2 Hana_3 キレイなブーケと、キレイな装飾が出来上がりました。

一生に一度の結婚式を、盛り上げる役割ができて学生さんたち、いい勉強ができましたねぇも今度なにかお手伝いしますよって、なにをしたらいいですか

|

2011年7月20日 (水)

野生のイルカに遭遇!?

ドルフィントレーナー専攻の学生さんたちが、石川県の能登島に行ってきたのでそのお話しをしますレイです。能登島海洋研究所さんをベースにして様々な実習を行ったんですねぇ

Notojima_ Notojima__1_2 学生さんたち、野生のイルカさんの勉強もしました。

能登島の自然に触れたり、もちろんドルフィンスイムを行なったりと忙しい日程で学生さんたち色々なことを学んできましたよぉ

Notojima__2 Notojima__3 キレイな海に学生さんたちがダイビング!です。

卒業生さんたちや、先輩たちもサポートメンバーということで実習に入っていたので心強かったでしょうねぇう~ん、今度は私も一緒に行ってみたいです

|

2011年7月19日 (火)

ペット分野専攻の学生さんたちの研修。

学校の教室でなにやら学生さんたちが研修を行なうって聞いたので覗きに行ったレイです。お~、夏の体験入学にお手伝いに入ってくれる学生さんたち向けの研修会が行なわれていたんですねぇ

Pet Pet_1 2時間30分の研修をやりきった学生さんたちです。

1年生の学生さんたちが初めて体験入学のお手伝いに入るので来校者とお話をする時のポイントや1日の流れなどを確認したんです研修ではロールプレイングもしたんですねぇ

Pet_2 Pet_3 これで、学生スタッフとして完璧になったことと思います。

初めは少し緊張していた学生さんたちも、研修で学んだことをすぐに吸収して行なっていましたよぉいや~、学生さんの吸収力ってスゴイですねぇ私は、美味しい物の吸収率は高いんですけどね

|

2011年7月18日 (月)

飼育係さんと仲良くなった特権です。

学校の近くにある「江戸川自然動物園」で勤務をしている動物園・動物飼育専攻の卒業生の田名網さんと、土田さんに「オオアリクイさんが動いているところを見たい」ってお願いをしたレイです。

Animo_2 Animo_1 掃除の真っ最中の土田さんと、案内をしてくれた田名網さんです。

開園中はほとんど寝ていることが多いオオアリクイのアニモさんなんですが「閉園後に水浴びをさせるのでその時が1番動いてますよ」っていや、それじゃ見れないじゃないですか

Animo_2_2 Animo_3 お部屋に入った動物さんたちにも歓迎を受けました。

と思ったら「いや、いいですよ」ってわ~、ということで閉園後にお邪魔しましたバックヤードに案内をされて、初対面のアニモさんあっ、あの寝てらっしゃいますけど

Animo_4 ホースの水があたる場所を自分の足でカイカイしてました。

でも、その後ホースでの水浴びをしかりと開始してくれましたいや~、可愛かったですよぉね、飼育係になった卒業生さんと仲良くなるとこんな特権がって、私だけ楽しんですみません

|

2011年7月17日 (日)

講習会の実施中。

昨日から学生さんたちは夏休みに入ったんですがなにやら講習会が学校で開かれていたので覗きに行ったレイです。う~ん、なにやら難しそうな雰囲気ですけど

Wet Wet_1 講師の木村先生、塩谷先生が教室にいらっしゃいました。

動物園・動物飼育専攻、ドルフィントレーナー専攻、水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちが「プロジェクトWET(ウェット)エデュケーター(子どもたちに直接水に関する教育(子どもたちが水について学び、考える力を養うための手助けをすること)を行う人のこと)」の資格を取るために勉強の真っ最中だったんですねぇ

Wet_2 Wet_3 サポートには、先輩の学生さんたちが入ります。

の9:30から始まったんですがの9:00くらいまでかかるんだそうですよぉお~、勉強ずくめですねぇでも、学生さんたちイキイキと勉強をしていたのできっとみんな合格できるでしょうねって、私は12時間の勉強はムリかと思います

|

2011年7月16日 (土)

ダイビング日和。

ドルフィントレーナー専攻と水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちが、ダイビング実習に行った時の海中の様子の写真を担任の佐藤先生から頂いたのでご紹介しますレイです。

Dolb_2太陽の光が海の中に差し込んでいます。 

海の中から見る太陽の光も、これまたキレイですねぇこれで、もっと透明度があって、色鮮やかな魚さんたちになんた会ってしまったらダイビングの魅力にはまりそうですねぇ

Dolb_3 Dolb_1_2 これから潜る学生さんの足と、潜った後の学生さんたちです。

でも、学生さんたちはダイビングの資格を取るのに一生懸命なので、それどこではないかもしれませんけどね私は単純に潜ってみたいですねぇどこかに犬用のダイビングのセットってありませんかね

|

2011年7月15日 (金)

神奈川でのホースショーに。

神奈川県で開催されたホースショーに、動物園・動物飼育専攻の学生さんたちがお手伝いに行くって聞いたのでついて行ったレイです。

Uma Uma_1 出場をしている方くらい乗馬ができると楽しいでしょうね。

今回で19回目を数えるホースショーだそうで、障害飛越競技や馬場馬術競技を競う大会なんですねぇその大会の運営のお手伝いを学生さんたちがしたんですねぇ

Uma_3学校のブースに卒業生さんが寄ってくれました。お仕事頑張って下さいね。 

大会には乗馬・飼育調教専攻の卒業生さんもいて、お手伝いをしていましたよぉ元気そうで何よりでしたぁも馬さんのようにハードルをカッコよく飛んでみたいですねぇって、この大会には出れませんね

|

2011年7月14日 (木)

被災地の動物たちを救う活動。

卒業生さんたちが中心で行なっている「All For One Animal」チームが7/12.13の両日、宮城県と岩手県で活動をしてきたので、報告をしますレイです。

Afoa Afoa_1 現地で配布をするアロマスプレーを準備中です。

今回は、1陣と2陣に別れて出発をしたんですが、1陣はdog wood様での被災犬のシャンプーやカットを行なって、2陣は岩手県で支援物資の配布に行ったんです。

Afoa_21陣の出発チームです。途中合流もありで初日は9名での活動でした。

今回も、深夜出発の弾丸活動でした2チームとも今日の朝到着をしたんですねぇで、ほとんどの卒業生さんが今日も仕事だったんですう~ん、なんだか頼りがいのある卒業生さんたちで嬉しいですねぇ

Afoa_3 Afoa_4 2日目の支援物資の積み込みです。トラックいっぱいに物資が集まりました。

支援物資を出発当日に運んでくれた在校生さん、そして先生方、ありがとうございましたみなさんの後押しがあるので、卒業生さんたちも頑張れるんですねぇもちろん、私もこれからも応援します

Afoa_5 2陣の出発チームと、積み込みを手伝ってくれたみなさんです。

「All For One Animal(オールフォアワンアニマル)」の活動報告は→http://all-for-one-animal.com/report.html

|

2011年7月13日 (水)

ふれあい動物園。大人気でした。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイです。今回は、学校の最寄の駅になる東京メトロの西葛西駅と葛西駅での2つ同時開催でした

Fureai Fureai_1 たくさんの方がお見えになりましたぁ。

今回のふれあい動物園を、以前お話をした「王様のブランチ」でちょぴり告知をしたら学校にも問合せが多かったので、いつもより多くの方が来てくださったようですよぉTVの力ってすごいんですね

Fureai_2 Fureai_3 トカラヤギのまめこさんも、ヘビのヘチマさんも頑張ってました。

7月の暑い時期でしたが、学生さんたちが動物さんたちの体調管理をしっかりしたので無事終了することができましたぁ今度は、私もテレビでふれあい動物園の告知をしてみますねぇって、まずはTVにでるところからなので、難しいですね

|

2011年7月12日 (火)

本日は、フジテレビで放送です♪

先日お話をした「地上最大のテレビ動物園」が本日放送なので、再度お知らせをしますレイです。当日のお知らせになってすみません

Tvzoo Tvzoo_1 お弁当美味しかったです。で、東京タワーもきれいでした。

顧問の新宅先生も「ナマ先生」で活躍しています、スローロリスのサップさんも映りますのでご覧下さいねぇヨウムのつぶさんは、残念ながら次回持ち越しになっちゃいましたけど

Tvzoo_2ナマ先生の活躍もご期待下さいねぇ。可愛いワンコも登場します。

放送は、夜の7時からの2時間スペシャルでワンピースのルフィーさんとチョッパーさんも番組のお手伝いをしていますからねぇって、私もそろそろこの番組に出演したいです

|

2011年7月11日 (月)

犬用洋服のカタログのモデルに♪

卒業生さんたちがお世話になっている犬のようちえんパッピーナの鳴海先生から「レイちゃん、少し時間ある?」って言われたので目黒に行ってみたレイです。

Whc Whc_1 色々な洋服を着せてもらいましたぁ。

到着をしたのはたち用の洋服やグッズを展開されているWHCYさんで、今回秋冬号のカタログの撮影のお手伝いに誘われちゃったんですいや~、ありがとうございます

Whc_2 Whc_3 ロマンさんとは仲良しなので一緒の撮影も全く問題なしです。

で、親友のロマンさんも一緒に撮影に行ったんですねぇロマンさんは、完全に棚ぼたでしたけどねぇ(当日、ドタキャン犬さんのピンチヒッターでしたぁ

Whc_4 お土産をいただきましたぁ。なんだか、すみません。

ということで、鳴海先生もロマンさんも一緒にいたので、楽しく撮影できましたぁで、お土産ももらっちゃっいましたう~ん、こんなに楽しい撮影ならいつでもいいですよぉって、また誘っていただけますかね

Whc_5中には色違いのお人形と、水のみ用のお皿が入っていましたよぉ。

|

2011年7月10日 (日)

仁王だち!?で番組に出演します。

明日、動物園・動物飼育専攻の学生さんたちと一緒に勉強をしているコアリクイのランガムさんがテレビに出演をするのでお知らせしますレイです。

Ranngamuランガムさん、仁王だちをしますでしょうか。。。番組をお楽しみに。

番組の監修と解説には顧問の新宅先生も出演しますので、みなさんご覧下さいねそして、撮影には担任の葛谷先生、そして学生さんたちもお手伝いをしているので映っていると思いますよぉって、私、また出演できなかったです

明日の7/11(月)日本テレビ系列「不可思議探偵団」19:00~放送ですしずるさんと一緒に出演しています

|

2011年7月 9日 (土)

雑誌「レトリバー」の撮影に。

先日お話をした「レトリバー」の撮影が学校で行われていたので覗いてみたレイです。お~、友達たちとドッグトレーナー専攻の学生さんたちが撮影の真っ最中でしたぁ

Retoriba Retoriba_1 学生さんと打ち合わせ中です。

ドッグトレーナー専攻の卒業生の深澤さんが今回のページのレイアウトなどを行なうそうで、「今までの中で1番ページ数が多いんですよ」ってお話をしていましたということは、たくさん友達たちが出演するんでしょうね

Retoriba_2 Retoriba_3 絵コンテを見せてもらいましたけど、面白そうですよ。

そして、今回の記事は私のドッグトレーニングを担当してくれていた鈴木さんが書くそうなんですお~じゃあ私もしっかりと出演をしないとダメじゃないですかぁって、ウロウロしたんですけどダメでした

Retoriba_4集合写真にだけは入れてもらいました。ほら同じ犬種に。見えないですね。。。

|

2011年7月 8日 (金)

お台場で1日体験入学!?

お台場にあるビーナスフォートに行くって聞いたのでついて行ったレイです。お~、「犬のがっこうECO-LE」さんに寄るんですねぇおっ、早速卒業生さんたち発見しましたぁ

Ecole Ecole_1 後輩になるかもしれませんので、宜しくお願い致します。

ドッグトレーナー専攻の卒業生の野口さんと藤井さんがお仕事の真っ最中でしたねぇおっ、アジリティの練習をしてるんですかねぇじゃあ、私も参加をさせてもらいましょう

Ecole_2 Ecole_3 こんな風にみなさんが見える所に写真で紹介をしてるんですけど。

ということで、学校に1日体験入学をしたんですが、野口さんが「学校に通っている友達たちは写真を撮っているからレイちゃんも。」って紹介用の写真を撮ってもらっちゃいましたぁ

Ecole_4も~、私だけこんな顔の紹介なんてひどすぎます。

みんなみたいに可愛く写っているんでしょうねぇって、あ~、なんですか、この写真ちょうどあくびをしている時の写真を紹介にするなんて可愛いキャラにはなれないんですね

|

2011年7月 7日 (木)

王様のブランチに登場!!

学校がなにやら少し騒がしかったので何かしているのかなって思ったレイです。お~、王様のブランチの姫様がやってきてたんですねぇ

Brunch 田端先生が姫様に優しくレクチャーしていましたよぉ。

今回は「夏の涼しさ」をテーマに放送されるそうで水族館・アクアリスト専攻の講師の田端先生が姫様に「アクアボトル」の作り方をお伝えしていましたねぇ

Brunch_1 Brunch_2 きっと、可愛く映っているんでしょうねぇ。

そして、学校の友達のタルトさんとラテさんも犬用グッズのモデルとして出演したんですよぉって、あ~、また私出演できてないですけどぉって、たまには大型犬もいいんじゃないですか

放送は7/9(土)TBS「王様のブランチ」です。9:30~14:00までの放送です。いつ映るかは。。。ずっと見ていて下さいね

|

2011年7月 6日 (水)

「All For One Animal」にお手伝いの卒業生さんたちが。

以前からお話をしている被災地の動物たちを1頭でも多く救うための「All For One Animal」の活動の一環の物資の仕分けに卒業生さんたちがお手伝いに来てくれたので嬉しく思ったレイです。

Sien Sien_1 一つ一つキレイに拭いている最中です。

チャリティーイベントの時に頂いた支援物資を種類や賞味期限のチェックなどを行なったんですが今回も学生さんたちもお手伝いをしてくれました

Sien_2 Sien_3 細かい仕分けを本当にありがとうございました。

来週の中旬にこちらの支援物資、そして企業様より頂いた物資を現地に持っていく予定になっているんですねぇ今回は、有り余るくらいの物資なのできっとみなさんに行き渡るとは思うのですが卒業生さんたち、気をつけて行って来て下さいね

|

2011年7月 5日 (火)

ダイビングの実習に。

水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちに引き続きドルフィントレーナー専攻の1年生の学生さんたちがダイビング実習に行くと聞いたのでついて行ったレイです。

Daibing Daibing_1 学生さんたちのテンションはプール実習の時から高かったです。

実習ではダイビングの資格を取るために学生さんたちプールで、海でとインストラクターの先生の指示通りに頑張って行なっていましたよぉ

Daibing_2 Daibing_3 浜辺(岩辺?)のゴミ広いの真っ最中です。

では、ビーチクリーンとしてゴミを拾ったりもしたんですがう~ん、ゴミが多かったですねぇの環境を守るのもとっても大切なことですから定期的に行なう必要もあるかもしれませんね

Daibing_4ドルフィントレーナー専攻1年Aクラスの学生さんたちです。

これから学生さんたちの中にも、ダイビングの魅力にどっぷりとはまる学生さんも出てくるんでしょうねぇは、まだ海の魅力が解っていないのでまずは水になれる事ですかね

|

2011年7月 4日 (月)

雑誌「レトリバー」の取材に。

ドッグトレーナー専攻の卒業生で動物雑誌の編集などを行っている会社に勤めているFさんから「レトリバーの取材をしたいんですけど」って電話があったので、ドキドキしたレイです。

以前は愛犬の友で学生さんと、友達たちが取材のお手伝いをしたんですが今回はレトリバーということなのでレトリバー限定なんですってなんだぁ、誘われないのかぁ

オーストラリアン・シェパード・レトリバーってことで出演させてもらえないでしょうかねぇって、そんな犬種存在しないですもんね

Nec_2150_3 きっとこんな風な表紙に。。。ならないですね。

|

2011年7月 3日 (日)

海外研修のチョイス。

学校のエントランスやラウンジにオーストラリアやアフリカのイメージポスターが飾られていたのでどうしたのかなって思ったレイです。お~、夏休み明けに海外実学研修が開始されるんですねぇ

Kaigai Kaigai_1 う~ん、どちらに行ったらいいか迷いますねぇ。

1年生の学生さんたちを対象に毎年行われている海外実学研修は専攻別にアメリカ、オーストラリア、そしてアフリカに行くことになるんですで、今年から動物園・動物飼育専攻と野生動物保護専攻の学生さん達はオーストラリアかアフリカのどちらかをチョイスできるようになったんですねぇ

Kaigai_2迷いすぎたので疲れてしまいました。って、私行けませんね。。。

お~、これか迷いますねぇでも、2年生になってからもアフリカには希望者が研修に行けますから1年生ではオーストラリア、2年生でアフリカってのもいいかもしれませんねぇって、どなたか私を連れて行ってくれませんか

|

2011年7月 2日 (土)

節電してますか?

学校では、東日本大震災後に節電をしてますよぉだから、少しでも涼しい気持ちになってもらおうと少し考えてみたレイです。ということで、この写真をどうぞ

Atuiフンボルトペンギンさんが気持ちよさそうに泳いでますねぇ。

佐藤先生がご挨拶に行った「埼玉県こども動物園」さんのペンギンヒルズのプールで、気持ちよさそうに泳いでいましたよぉう~ん、うらやましいですねぇはというと

Atui_1

こんなカンジで風通しが良くなるように上を向いて寝ています先生たちが私専用で扇風機も置いてくれてるんですねぇこれ、節電関係ないですかね

|

2011年7月 1日 (金)

富士山がきれいに見えました。

動物園・動物飼育専攻のBクラスの学生さんたちが「牧場実習に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイです。今回も牧場でのお仕事を実際に体験をしてきましたよぉ

Makaino_2 Makaino_1_2 学生さんたちが黙々と作業をしています。カワイイ子牛さんです。

牛さんの「搾乳」についても学びましたしその近くにいた子牛さんの回りも気持ちよく過ごしてもらえるようにキレイに掃除をしてましたねぇ

Makaino_2_2 Makaino_3 牧場実習を満喫している学生さんたちです。

畑では「落花生」も植えたんだそうですよ学生さんたちが植えた「落花生」きっと美味しく育つでしょうねぇ

Makaino_4富士山をバックに記念撮影です。天気良くてよかったですね。

この「落花生」はいつ食べ頃になるんでしょうかあ~、しっかりと聞いてくれば良かったですねえっ、食べちゃだめですってじゃあ、牛さんのお乳から作ったヨーグルトで我慢します

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »