« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

本の主人公がやって来た~。

先日お話をした「恋人はイルカ」の本の主人公でドルフィントレーナー専攻の卒業生の福田happy01さんが学校schoolに来てくれたので教室を覗きeyeに行ったレイdogです。

Fukudasan Fukudasan_1 映像やスライドを使いながらの授業でした。

今回は、ドルフィントレーナー専攻担任の今井happy01先生にもお話の中に入ってもらったんですdanger福田happy01さんのいらした横浜・八景島シーパラダイスfishpenguinさんと、今井happy01先生のいらした鴨川シーワールドfishpenguinさんのお仕事の話をして下さいましたheart01

Fukudasan_2 Fukudasan_3 サインとサイン。。。だじゃれのようになりました。

イルカfishpenguinさんをジャンプをさせるための「サイン」を教えてもらったんですけどear水族館fishpenguinさんによって全く違うんですねぇdangerでも、教えてもらってお得なカンジでしたnote

Fukudasan_4福田さん、ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

来校者happy01の方の中には、「恋人はイルカ」の本bookを持参してくれた方happy01もいて、プチサイン会pencilも開催note福田happy01さんが、照れてましたけどねsweat01また、時間の都合があれば来てくれるそうなのでschoolみなさんも、是非遊びにいらして下さいねdashって、私dogもサインもらえばよかったなdog

|

2011年8月30日 (火)

銀座の真ん中に大水槽が出現!

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんと、卒業生happy01さんが、なにやら銀座buildingでイベントのお手伝いをしているって聞いたearので、見に行ったレイdogです。お~、スゴイ大きな水槽fishpenguinがありますねぇheart01

Sony Sony_1 大きな水槽の管理は大変でしょうね。

「44th Sony Aquarium 3D沖縄美ら海水族館」というイベントが銀座のソニービルbuildingさんで開催がされていたんですnoteそこにある水槽fishpenguinの管理やお客様happy01の対応などを学生happy01さんたちが、シフトを組んでお手伝いをしていたんですねぇnote

Sony_2 Sony_3 この魚さんたちは、鴨川シーワールドさんで今後飼育されるそうです。

みなさんhappy01にも是非ご覧頂きたいのですがdanger実は明日でイベントが終了なんですdashもっと早くお伝えすれば良かったですねdown夏休みsun最後の思い出に銀座buildingで魚fishpenguinさんたちに癒されるなんていいんじゃないですかheart01って、告知遅くてすみませんdog

Sony_4 Sony_5 日々のチェックがとっても大切なんですね。

|

2011年8月29日 (月)

しっかりとお手伝い。。。かな。

昨日お話をした原人まつりですが、姉妹校の仙台コミュニケーションアート専門学校schoolさんのブースに青空sunシャンプーコーナーがあったのでdash「客よせ」のお手伝いをしたレイdogです。

Gennjin Gennjin_1 キレイにシャンプーをしてもらいましたぁ。

というか、学生happy01さんたちにキレイに洗ってもらっただけだったんですけどねdash学生happy01さんたちが、3人happy01がかりでキレイにしてくれたのでnoteスッキリしましたheart01ありがとうございましたぁnote

Gennjin_2 Gennjin_3 親友のロマンさんもキレイになりましたぁ。

でも、雨上がりrainってこともあったので、泥で汚しちゃったんですけどねdownすいませんsweat01あとは、卒業生happy01ブースのAll For One Animalのブースhouseでこれまた「客よせ」のお手伝いをしましたdash

Gennjin_4笑顔での接客中です。別にヘラってるわけじゃないですよ。

えっ、お客さんhappy01はしっかりとお見えになったのですかってsweat01う~ん、正確な数字はわかんないですけどdashきっと、私dogの力で集まったnoteはずと思わせて下さいdog

|

2011年8月28日 (日)

くずう原人まつり無事終了♪

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、盛り上げていたupくずう原人まつりが無事終了をしたので報告をしますレイdogです。天気sunにも恵まれて(暑いくらいでしたけどsweat01)たくさんの方happy01が来場をされましたよぉdash

Genjin Genjin_1 たくさんのお客様で賑わいました。

ふれあい動物園pighorsechickは姉妹校の仙台コミュニケーションアート専門学校schoolの学生happy01さんたちも動物pighorsechickさんたちを連れてはるばるやってきたのでbus、どのブースでも「かわいい~」「すご~い」って声がしてましたねぇnote

Genjin_2 Genjin_3 学生さんたちの接客ぶりも素晴らしかったですよぉ。

そして、2年生の学生happy01さんたちは、駄菓子屋cakeさん、そしてソーラン節を踊ったりfootととっても忙しそうでしたけどdashでも楽しそうnoteにイベントに参加をしていましたheart01

Genjin_4 Genjin_5 まめこさんが、お散歩の真っ最中でした。

dogは、何か手伝ったのですかってdashそりゃ、もちろん、お客様happy01を呼込むために色々なお手伝いをしましたよぉsweat01まあ、それは、また明日お話しますdog

Genjin_7ソーラン節もカッコよく決まりました。

|

2011年8月27日 (土)

横浜・八景島シーパラダイスさんで。

夏休みの期間中sunは、卒業年度生の学生happy01さんたちが、就職活動の一環でdanger研修をしているんですねぇdashドルフィントレーナー専攻の担任の佐藤happy01先生が「学生が頑張ってたんですよ」って写真cameraをくれたのでご紹介しますレイdogです。

Hakkei Hakkei_1 超満員のショープールでした。バケツを持ってダッシュ中。

夏休みの大忙しの水族館、横浜・八景島シーパラダイスfishpenguinさんでドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんが一生懸命の研修してましたねぇheart01

Hakkei_2 Hakkei_3 カマイルカさんとお話中!?

とにかく、走る。走る。走るdashdashdashdashで、大忙しの様子でしたsweat01卒業生happy01さんも勤めている水族館fishpenguinさんなので、きっと卒業生happy01さんからも色々なことを教えてもらっているんでしょうねぇnote

Hakkei_4 Hakkei_5 佐藤先生に気がついて照れ笑いの学生さんでした。

それぞれの場所dogcatpighorsefishpenguinchickでたくさんの学生happy01さんたちが研修を行なっていますdanger夏休み明けsunには、きっと内定を頂く学生happy01さんたちもたくさん出てくるでしょうねぇupupう~ん、楽しみですdog

|

2011年8月26日 (金)

着ぐるみを着て。。。

dogたちがトレーニングをするドッグトレーニングルームでなにやら音楽が聞こえてearきたので、何かなって思ったレイdogです。ん?誰かhappy01が着ぐるみを着て何かしてますねdash

Dog Dog_1 みんなで、一生懸命やってましたよ。

ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんたちで、クラスメイトのThappy01さんが結婚heart01をするということで、思い出の場所で「結婚式の余興」を録画movieをしていたんですねぇnoteで、勉強をしたトレーニングルームschoolで撮影をしていたんですdash

Dog_3 Dog_2  「レイちゃん、痩せたねぇ」って言われちゃいましたぁ。

詳しく話しちゃうと結婚式heart01でバレちゃうのでsweat01黙ってますけどdown完成映像も見たかったですねぇnote4人の息もピッタリでしたからdashきっと結婚式で盛り上がること間違いなしですねupupThappy01さん、ご結婚おめでとうございますdogお幸せにheart01

Dog_4披露宴で失敗しないように頑張って下さいね。

|

2011年8月25日 (木)

原人まつりの準備の真っ最中。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、クラフトルームschoolでなにやら一生懸命に作っているので何をしているのかなって思ったレイdogです。お~、原人まつりの準備をしてたんですねdash

Genjin Genjin_1 学生さんたちが、わさわさいました。

今度の土曜日、日曜日dangerと栃木県佐野市葛生町cloverで行なわれる「原人まつり」なんですが、そこで毎年学生happy01さんたちが、ふれあい動物園pigfishchickを行なうんですねぇnote

Genjin_2 Genjin_3 私は、完全に作業のジャマになってました。

そのふれあい動物園pigfishchickの時に使う「看板」を学生happy01さんたちが手作りで準備をしていたんですsweat01「間に合いますか?」って聞いたら「いや、あの」ってsweat01大丈夫、きっと間に合いますねdog

|

2011年8月24日 (水)

被災地支援活動~岩手県大船渡市でふれあい動物園~

宮城県のdogwood様housedogの活動に引き続き(というか、次の日ですね)に、All For One Animalメンバーの卒業生happy01さんと在校生happy01さんと一般の方が岩手県大船渡市でふれあい動物園pigfishchickを開催したのでそのお話をしますレイdogです。

Yappshi Yappshi_1 SCAの動物さんたちを車に移動中です。

今回も、姉妹校の仙台コミュニケーションアート専門学校school(SCA)の岩田happy01先生と坂本happy01先生のご協力もありdangerSCAの動物pigfishchickさんたちと、学生happy01さんたちもお手伝いに来てくれたんですheart01

Yappshi_2 Yappshi_3 たくさんのお友達が、ブースで楽しんでくれていました。

「やっぺし祭り」というお祭りが開催される日でheart01そこでふれあい動物園pigfishchickを実施したんですdashたくさんの方happy01がブースに寄って下さいましたよnote

Yappshi_4 Yappshi_5 やっぱりカメさんが人気なんですね。みんなで踊ってる最中です。

sunから始めて、日が暮れるまでmoon3の活動で、たくさんの方たちhappy01とお話することもできましたし、少しでも心が安らぐ時間spaを提供することができたんじゃないでしょうかdash

Yappshi_6 Yappshi_7 金魚すくい、スーパーボールすくいも大人気でした。

まだまだ、現地の方happy01は普通に生活をするような環境ではありませんdangerdoghappy01たちにできることって、何なのかを改めて考える必要があるんじゃないでしょうかねeyeear継続は力なりなんですよdog

Yappshi_8SCAの岩田先生、坂本先生、そしてメンバーのみなさん、ありがとうござました。

|

2011年8月23日 (火)

松本くん(さん。。。)がやってきた♪

テレビ東京のペット番組tvで全国を旅をされていた松本happy01くん(さん)が学校にいらして下さったので、そのお話をしますレイdogです。たくさんの高校生happy01さんと、在校生happy01さんがお話を聞いていましたよぉear

Img_3001s__2一人ひとりにサインをして下さいました。   

実は、前に学校犬の柴犬そらdogさんが出演をさせて頂いた番組tvが、松本さんが出演をしていた番組の制作会社buildingさんと同じなんですねぇnote「松本さんをお願いします」って担当のhappy01方に言われて恐縮しちゃいましたけどねdashsweat01

Img_3003s__3学生さんたちと一緒に記念撮影です。

お話はやっぱり面白かったですearheart01いつか、ペット番組tvが再開した時に、そらdogさんと全国を回るなんてこともあるかもしれませんねぇdashdashって、私dogが一緒に回ってもいいですけどね。って、足手まといですねdog

|

2011年8月22日 (月)

学校のエントランスを飾ってくれるのは。

sunの期間中、エントランスをキレイなお花tulipで飾ってくれているのは、誰なのかなって思っていたレイdogです。おっ、ちょうど、お花tulipのメンテナンス&アレンジ中でしたねぇheart01

Enntoranns_3 Enntoranns_1 夕方からメンテナンスを開始です。

基本的にはフローリスト専攻の学生happy01さんと担任の中島happy01先生がキレイに飾ってくれるんですがdanger今回はフローリスト専攻の卒業生happy01さんがアレンジをしてくれていましたよぉnote

Enntoranns_2_2 Enntoranns_3_2 さすが、卒業生です。キレイなアレンジが完成です。

生花tulipを使っているので、管理がとっても大変なんですがsweat01いつもキレイに手入れをしてくれているのでheart01ありがたいですねぇupdogも今度アレンジのお手伝いをしたほうがいいですかねdashdashって、お邪魔になりますねdog

|

2011年8月21日 (日)

本の主人公になった卒業生が。

顧問の中村元happy01先生が著書bookの「恋人はイルカ」の主人公になったドルフィントレーナー専攻の卒業生の福田happy01さんが8月31日に学校schoolの体験入学に来てくれるのでお知らせしますレイdogです。

当日は、福田happy01さんのデビュー当時の映像movieや、本bookの内容を紹介をしながら、お話をしてもらう予定になっていますnote今まで、来校して下さった方happy01でこの本bookを読んでいる方も多いようですしねeye

51eklcpbmwl__ss500_

夏休みの最終日ですheart01夏休みの最後の思い出に学校schoolに福田さんに会いに来ませんかdashう~ん、今から会えるの楽しみですdog

|

2011年8月20日 (土)

被災地の動物たちを。

先日お話をしたdashAll For One Animalプロジェクトの8/17.18の活動が終了dangerしたので報告をしますレイdogです。今回は、卒業生happy01さんのほかにも在校生happy01さんたちも参加をしてくれましたdash

Afoa Afoa_1 活動前には、ミーティングを行います。

活動場所はdanger仙台にあるdogwood様house私の友達dogdogcatcatたちがたくさん一時預かりとしてそこで生活をしているんですhouse卒業生happy01さん、在校生happy01さんたちは私の友達たちのシャンプーやカット、そしてお部屋の掃除などを行なっていましたよぉnote

Afoa_2 Afoa_3 学生さんたちが、たくさんの犬さんたちをキレイにしています。

何回も活動に参加をしているトリマー卒業生の大山happy01さんから、色々な指示が飛んでいましたねぇrun今回の活動でシャンプーをしてほしいって犬dogさんたちは、全て終了したんですheart01

Afoa_4 Afoa_5 フィールドの消毒も、またまたシャンプーもと大忙しです。

でも、時間があったので、他の犬dogさんたちもキレイにすることができましたnote学生happy01さんたち、卒業生happy01さんたち、そして一般の方happy01たちがこうやって繋がるってpaper本当に嬉しいですねdog

Afoa_6今回の活動に参加をしたメンバー。右端がdogwoodの我妻様です。

|

2011年8月19日 (金)

カモシカを発見できるか!!

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「長野県へ行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。今回は、「カモシカ自由研究キャンプ」という題名でdangerとにかくカモシカさんを探すんですねeye

Oomati Oomati_1 学生さんたちが森の中でたくましくなっていきますね。

もちろん、森の中の実習なのでdanger全て自炊dash水を汲むのも、ランプの準備をするのも全て学生happy01さんたち。薪を切るのも学生happy01さんなので、とにかく全部をやらなきゃですから大変でしたでしょうねdash

Oomati_2 Oomati_3 ご飯の準備一つも本当に大変です。

今は電気とか、水とか、普通にあるので、ありがたみがわからないですけどdangerこういった経験をすると大切に使用って思えますねheart01そうすると、ほらこんな風にカモシカの親子さんに出会えたりするんですよdog

Oomati_5 カモシカの親子に遭遇。お邪魔してゴメンナサイね。

|

2011年8月18日 (木)

被災地動物支援活動に。

昨日、一昨日の夜に卒業生happy01チームから発足したAll For One Animalプロジェクトが、8月の活動に1陣と2陣がdogwood様へ出発rvcarをしたので報告をしますレイdogです。

Afoa Afoa_1 私はいつも見送りだなぁ。一緒に行っても役に立たないですからね。

夏休みsunということもあって、今回は在校生happy01さんたちも一緒に出発をしたんですねrvcardashで、1陣が4名dangerで今日の夜moon3に2陣が8名での出発となりますdashdash

Afoa_2第1陣は学生さんたちが2名参加をしてくれました。2陣は次回アップします。。。

今日は朝sunから私dogcatの友達たちのお世話をして、その後に洗濯や掃除を中心にしたそうです。で、第2陣のチームはトリマーdogさんたちがいるので、シャンプーDayなんですねheart01暑さsunに負けないようにdanger活動を頑張って下さいねheart01応援していますdog

|

2011年8月17日 (水)

いつもは入っちゃいけない場所に。

野生動物保護専攻の学生dogさんたちが、葛西臨海公園のなぎさ地区にクリーン活動と、生物の調査shipに行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。

Higashinagisa Higashinagisa_1 鳥類園の方からのお話後に船で上陸します。

この場所は、通常は立ち入り禁止dangerなので、入れないのですが、年に数回の上陸shipが許されていdash、そこで一緒に学生happy01さんたちが活動をしているんですねぇheart01

Higashinagisa_3 Higashinagisa_2  生物観察や、野鳥の観察も行ないました。

東京にも自然の豊かな場所cloverがまだまだあるので、それを守っていかないといけないですねdashそうすることで、野生の動物fishchickさんたちの住む場所も守られますからねnote学生happy01さんたちの地道な活動がとっても大切なんですねdog

Higashinagisa_4 う~ん、なぜか横からの集合写真撮影です。

|

2011年8月16日 (火)

レトリバー・ファン。発刊です♪

前にドッグトレーナー専攻の卒業生のFhappy01さんが撮影cameraで来てくれた「レトリバー・ファン」の本が発刊bookされたそうで、学校schoolにFhappy01さんが送ってくれたので見てeyeみたレイdogです。

Reto Reto_1 みなさんも是非本屋さんでお買い求め下さいね。

お~、なんだか友達dogたちとドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたち、たくさん写ってるbookじゃないですかぁeyeこれは、いい記念になりますねぇnote

Reto_2 Reto_3 学生さんたちの演技も素晴らしいですよぉ。

表紙bookには、学校で動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしているくぅdogさんだしdangerそれぞれのページにはみんなdoghappy01がアップだしdown1ページくらい私dogでもわかんなかったんじゃないですかねdashはい、ダメですねdog

Reto_4今度は、オーシィー・ファンという本を期待しています。

|

2011年8月15日 (月)

カヌー&カヤックで。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「キャンプ場に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、カヌー&カヤックshipの実習なんですねぇdashdash

Kanu Kanu_1 湖に出る前には、しっかりとレクチャーを受けてからです。

学生happy01さんたちは、カヌーやカヤックshipの検定試験を受けるためにpencilこの実習を行ってるんですdangerレベルによっては、認定試験pencilがとっても難しいようなんですけどねsweat01

Kanu_2 Kanu_3 見た目よりけっこう大変なんでしょうね。でも、気持ち良さそうです。

でも、自然豊な場所cloverで行なっている実習ですから、大変でしょうけどdanger楽しいでしょうねheart01えっ、認定試験pencilはしっかりみんな受かったのですかってdashsweat01受かってると思いますけどsweat01いつも、詰めが甘くてすみませんdog

|

2011年8月14日 (日)

仲良くなるにはやっぱり時間が。

動物看護士専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしているネコcatcatさんたちともっと仲良くなろうと思って会いeyeに行ってきたレイdogです。しらたまcatさん、きなこcatさん、お久しぶりですねぇheart01

Cat Cat_1 きなこさんは私のこと少し気にしてるカンジです。

って、あ~sweat01やっぱり久々に会うと少し怒られちゃいましたねdashsweat01学校の犬dogさんたちとは仲良くしてるみたいですけどdash時々会いに来るeyeくらいじゃだめなんですねdown

Cat_2少しづつ近くにはいけたんですけど。ガラス越しでは。。。

仲良くなるためにはdangerまずこのガラスの向こうに私dogが行くか、しらたまcatさん、きなこcatさんがこちらに来るかだけなんですけどdashえっ、ダメdownう~ん、じゃあ、まだ少し時間がかかりそうな気配ですねdog

Cat_3しらたまさんは、キャットタワーの上から私を見下ろしてました。

|

2011年8月13日 (土)

「愛犬の友」8月号に。

学校schoolに「愛犬の友」の8月号bookが置いてあったので見てみたレイdogです。今回は、ボーダーコリーdogさんの特集みたいですねぇdashあっ、講師のドッグトレーナーの工藤dog先生が遠隔トレーニングのページを担当されてますねぇnote

Aikennotomo_2 Aikennotomo_1 ボーダーコリーさんばっかりでした。

あれ?違うページにドッグトレーナー専攻の卒業生のShappy01さんが写ってますねeye以前、親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんをカタログに掲載してくれたShappy01さんでしたぁheart01

Aikennotomo_2_2 Aikennotomo_3 スポーツ向けのトレグッズにSさんが写っていました。

あれ?違うページにもドッグトレーナー専攻の卒業生のFhappy01さんが写ってますねeyeなんだぁ、みんな雑誌bookに掲載されるの好きなんじゃないですかぁdashdash

Aikennotomo_4 Aikennotomo_5 クリッカートレーニングのページにFさんが写っていました。

まだまだdanger「オーストラリアンシェパード特集」はやってもらえないんですかねdownそろそろいい時期だとは思うんですけどねぇdognoteって、マイナー犬種すぎますかdog

Aikennotomo_6 オーストラリアンシェパードでもいいんじゃないですかね。そろそろ。

|

2011年8月12日 (金)

美味しそうなニオイをたどって。

学校schoolの中で美味しそうなニオイがしたので、ニオイのする方に行ってみたレイdogです。お~、やっぱりドッグカフェルームschoolで学生happy01さんと先生happy01が何か美味しい物を作っていたんですねぇdash

Caff Caff_1 洗い物お手伝いしましょうか。あっ、ケーキ発見。

ちょうど、スポンジケーキbirthdayが焼きあがったところだったんですねぇdash少し味見をって思ったんですが「これ、レイちゃん食べられないんだよね」って先生happy01が。ガーンsweat01

Caff_2 Caff_3 これから生クリームがってところです。あ~、美味しいでしょうね。

あんまりにも落ち込んだので「じゃあ、これだったら大丈夫かな」って冷蔵庫からクッキーcakeを出してくれましたぁheart01落ち込んでみるもんですねぇnote

Caff_5 Caff_6 机の上から、たくさんのクッキーが落ちてくるのを待っている所です。

ヨーグルトの上澄みと小麦粉で作った動物型pighorseの可愛くって美味しいクッキーcakeでした。でも、せっかくお掃除sweat01をした後だったのに、ヨダレsweat02で床を汚してしまってdownすみませんでしたdog

|

2011年8月11日 (木)

新しい友だちがやって来た♪

学校schoolの教務室になにやら犬舎doghouseが置かれていたので覗いてeye見たレイdogです。おっ、始めましてnote紀州犬の柚樹(ゆき)dogさんが新しくnew仲間入りしたんですねぇheart01

Yuki Yuki_1 ドッグトレーナーの工藤先生が教えてくださってましたよぉ。

ちょうど今日の昼sunに、柚樹dogさんのトレーニングがドッグスタジアムschoolで行なわれていましたねぇdash5ヶ月になる柚樹dogさん、ちょっぴりシャイな女の子なんですよぉnote

Yuki_2 Yuki_3 いっぱい走った柚樹さんでしたので、一休みです。

ボールとかコングが大好きheart01で、ネコcatさんも好きなんだそうですheart04これは、仲良くなれそうですねぇnoteえっ、私dogdogたちがまだ少し苦手なんですかdashsweat01お~、これはゆっくりと仲良くならないとですねdog

Yuki_4 ボールが大好きな甲斐犬の柚樹さんです。これから仲良くしましょうねぇ。

|

2011年8月10日 (水)

公園の花壇を植え替え♪

東京はうだるように暑くsunて、いつも扇風機の前で横になっているレイdogです。そんな中(あんまり話つながりませんねsweat01)フローリスト専攻の学生happy01さんたちが花壇tulipcloverの植え替えをしてましたぁup

Uekae Uekae_1 公園にはやっぱりお花が必要ですからねぇ。

この時期sunになると、朝方や夕方に公園cloverで涼んでいる人happy01たちもたくさんいますしねぇnote私の友だちdogたちも散歩で、学生happy01さんたちが植え替えてくれた花tulipcloverを眺めているに違いありませんねぇeye

Uekae_2 Uekae_3 学生さんたち、いつもいつもありがとうございます。

緑化cloverをすると涼しくなるsnowって聞いたearことがあるので、今度は学生happy01さんたちに私dogの周りに花tulipcloverを植えてもらいましょうかねぇheart01えっ、そういうことじゃないんですかdashdashじゃあ、やっぱり扇風機前ですねdog

|

2011年8月 9日 (火)

野生動物保護センターでの実習。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが実習に行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは神奈川県にある野生動物ボランティアセンターbuildingさんでしたぁdash

Yasei Yasei_1 学生さんたちが汗をかきながら実習中です。

学校schoolで授業を教えて頂いているこちらの所長さんでもある皆川happy01先生が指導をして下さったんですが、学生happy01さんたち色々と真剣にお話を聞いていましたear

Yasei_2 Yasei_3 鳥さんたちが早く元気になるようにって学生さんたちも真剣です。

野生動物penguinchickさんたちの管理やリハビリなどを行なってhospital野生復帰をさせるための施設buildingですから、学生happy01さんたちが関わった鳥penguinchickさんたちがいつか元気に空mistを飛ぶ日がくるんでしょうねdashみんな、早く元気になって下さいねdog

|

2011年8月 8日 (月)

ブライダルフェアーにGO。

学校schoolの卒業式でいつも会場になる舞浜のシェラトン・グランド・ベイ・ホテルbuildingでブライダルフェアーbirthdayがあるって聞いたので、一緒に行ってみたレイdogです。

Furawa_2 Furawa_1 TDLさんがよ~く見えましたよぉ。

今回は、高校生happy01さんたちとフローリスト専攻の担任の中島happy01先生が一緒に行ったんですけどdash高校生さんたち真剣に見学してましたねぇeye

Furawa_2_2 Furawa_3 結婚式にはお花が必須ですからね。

学生happy01さんたちも、定期的にこうやってプロの方happy01たちの仕事を見学eyeに来て勉強してるんですdangerたくさん色々なことを見るeyeってことが、大切ですからねぇdashよし、私dogも色んなおやつbananaを見てどれが美味しいか極めようupって、違いますかdog

|

2011年8月 7日 (日)

暑い時こそ。動物園ですかね。

東京は暑い日sunがず~っと続いていて、夏バテになりそうなレイdogです。まあ、でも食欲は落ちないんですけどねdashそんな時は、水族館fishpenguinへ行くのもありでしょうがdanger動物園pighorseに行ってみてはどうでしょうheart01

Hamurazoo Hamurazoo_1 入園料金もとってもリーズナブルですよ。

羽村市動物公園pighorseさんでは、動物園・動物飼育専攻の卒業生happy01さんも働いていますし、たくさんの動物pighorseさんたちもいますから、楽しさ満点なんですねぇnote

Hamurazoo_2 たくさんモルモットさんたちにも会えます。

夏休みsunに色々な場所に行って卒業生happy01さんたちの活躍を見たeyeいんですけどねぇdashなかなか時間がdownまあ、秋cloudや冬snowの動物園pighorseもいいですからねぇnoteって、はい、早めにお邪魔しますdog

Hamurazoo_3 キリンさんの前に卒業生さんがいましたよぉ。

|

2011年8月 6日 (土)

明日の準備をしていたら遅くなっちゃいました。

昨日お話をした「夏祭り」の準備に少し手間取ってしまってレイdogです。いや~通常は学生happy01さんたちが休憩をしている学生ラウンジschoolが「夏祭り」に大変身しましたよぉup

Ray Ray_1 明日はにぎやかになるんでしょうねぇ。ほら美味しそうな駄菓子がいっぱい。

金魚すくい、スーパーボールすくい、風船すくい、駄菓子屋さんなど、色々と楽しい雰囲気になっていますよぉheart01

Ray_2_2金魚さんをすくおうと頑張りましたが無理でした。

残念ながらdown「レイすくい」はできないんですが、応援だけはできますのでgoodみなさん是非いらして下さいねぇdash

Ray_3 お祭りと言えばお面です。大好きなネコさんにしましたが、前が見えません。

せっかくの夏休みsunですから、お祭りに遊びに来る気持ちでOKですよheart01dogは、みなさんからの駄菓子cakeとかカキ氷snowとかのおすそ分けを楽しみにしていますdog

|

2011年8月 5日 (金)

今度の日曜日は夏祭り~♪

8月7日(日)は学校schoolで高校生さん向けのイベントで夏祭りsunを開催するので、なんだかウキウキしているレイdogです。これから、色々な準備を始めるんですがdashまずは格好からということで、ハッピが登場heart01

Natumaturi Natumaturi_1 キレイに学校で洗濯をしましたぁ。ゆらゆらとはっぴがたくさんです。

これは、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちがイベントで使用していたはっぴなんですねぇheart01学校schoolけっこうなんでもあるんですねdashdash

Natumaturi_2まずはカタチから。ということで、私も着させてもらいました。

当日は、学校schoolの中がお祭りモードに大変身しますからねぇheart01金魚すくい、カキ氷、スーパーボールすくいなどなどnotenotenoteあっ、レイdogすくいでもいいですけどdashきっと、誰もすくえないですねdogNatumaturi_3さあ、誰が私をすくうことが出来るでしょうか。

|

2011年8月 4日 (木)

Myスクール日帰りキャンプ♪

先日お話をしたMyスクール生dogさんたち向けの日帰りキャンプのお話しの続きをしますレイdogです。食材争奪riceballbreadゲームの後には、もちろん楽しみのBBQriceballbreadが待っていたんですねぇdash

My My_1 テントの下でみなさん、モリモリ食べていましたよぉ。

それぞれのチームに別れてdangerBBQriceballbreadを楽しんでいたんですがnoteその合間にも2つのゲームが準備をされていたんですdashdash

My_2 My_3 学生スタッフさんも先生たちも楽しそうでした。

Myスクール生happy01さんたちが使っていた紙皿の裏にはdangerこっそりと動物シールが貼ってあってeyeそのシールによってプレゼントをそれぞれもらえたんですheart01

My_4 My_5 みなさんがお皿の下を確認しています。ゲームも盛り上がりました。

そして、アニマルクイズpighorsedogcatではデザートcakeの争奪のために、チームごとにまた白熱していましたねぇdashdashアニマルクイズpighorsedogcat、けっこう難しかったんですけどsweat01Myスクール生さんの正解率高かったですup

My_6Myスクール生さんと先生と学生スタッフさんとの集合写真です。

色々な専攻が入り混じってのMyスクールキャンプでしたからlovely専攻を越えての友達happy01もきっとできたでしょうねぇdash

My_7今回、お手伝いをしてくれた学生スタッフさんたちです。ありがとうございました。

当日は、学生スタッフhappy01さんたちもとっても頑張ってくれたのでheart01無事終了することができましたぁnoteおすそ分けのお肉とやきそばも美味しかったですよぉheart01heart01って、少しくらい食べても許して下さいねdog

|

2011年8月 3日 (水)

私たち用の洋服のカタログに。

前に少しお話をしたドッグトレーナー専攻の卒業生のShappy01さんの勤めている会社buildingの秋冬用の私dogたち用の洋服のカタログbookが学校schoolに到着をしたので見てみたdogレイです。

Saitoujapan Saitoujapan_1_2 ロマンさんが左下にいましたよ。

あ~、親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんが表紙にもなっていますねぇupなんだか、ロマンdogさん、色々な場所に出すぎなんじゃないですかぁdash

Saitoujapan_2 Saitoujapan_3 ロマンさんも最近洋服キャラになってきましたからね。

カタログには可愛い洋服がたくさん掲載されていましたeyeこれ、ボスが見たら買ってくれるのかなぁheart01いや、きっと誰かhappy01がプレゼントしてくれるんじゃないですかねdash

Saitoujapan_4お仕事がこないので、ふてくされている私とロマンさんです。

dogは、ロマンdogさんほど忙しくないのでいつでも撮影cameraの声がかかるといいなって思っているんですけどねdashはい、世の中そんなに甘くないですねdog

Saitoujapan_5仲が良いので一緒にお仕事でも全然いいですよぉ。

|

2011年8月 2日 (火)

Myスクール日帰りキャンプ無事終了~。

昨日、Myスクール生happy01さんたちを対象で日帰りキャンプを開催したので報告をしますレイdogです。今回は60名のMyスクール生happy01さんたちが大集合してくれましたぁdash

My_2 My_1 先生たちも他の先生たちに負けないように必死です。

色々な仲間happy01を作ることを目的に楽しくheart011日過ごしましょうということでdash葛西臨海公園cloverで行なったんですdash最初は各ワールド毎に行なって、その後全員が大集合をしたんですdash

My_2_2 My_3 チームが輪になって考え中。むぎさんが遠目で見ています。

そして開催したのがチーム別になって「絵スチャー」ですdanger(ジェスチャーの「絵」バージョンです)これが、食事になるBBQriceballbreadの食材争奪になるので、みなさん必死でしたねぇdashdash青空の下sun走る走るdashdashsweat01

My_4 My_5  学生スタッフさんも、先生も楽しそうにゲームをしてました。

豪華賞品をゲットscissorsしたチームと、していないweepチームのテンションの差は大きかったですけどねdashsweat01あっ、BBQriceballbreadの様子を載せられないくらい書いちゃいましたpencil次回、またお話させてもらいますdog

|

2011年8月 1日 (月)

映画化もされた「ベルナのしっぽ」

学校schoolに「ベルナのしっぽ」の著者の郡司ななえhappy01さんと盲導犬のウランdogさんが来るって聞いたので挨拶に行ったレイdogです。お~、たくさんの方happy01たちがお話を聞いてearいますねぇnote

Gunjisan Gunjisan_1 郡司さんのお話はウルッとしちゃいます。

「ベルナのしっぽ」のお話をして頂いた後に、質問コーナーも設けたんですheart01そこで「ウランちゃんとの合同訓練で苦労したことはありますか?」と質問がhappy01ウランdogさん、本番には弱いようで試験の最中にdanger銀座のパン屋breadさんに入っちゃったそうですよdash

Gunjisan_2 Gunjisan_3 ウランさんのポストカードをプレゼントしていただきました。

あ~、私dogと似ているところがありますねぇdashやっぱり、美味しそうなパンbreadのにおいには勝てないですよねdashdashえっ、育ちが違うsweat01まあ、その通りなんですけどdown本番に弱いところも似てるんだけどなdog

Gunjisan_4_2ウランさん、グッスリと郡司さんの足元でお休み中でした。

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »