« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

合同企業説明会を実施しました。

学生happy01さんたちがスーツを着て学校schoolに集合していたので何かあるのかなって思ったレイdogです。お~、合同企業説明会schoolが実施されるんですねぇdanger

Gousetu Gousetu_1 多くの企業様が今回もご参加下さいました。

今回は就職の最終追い込みdashということで開催されたんですschool卒業年度生の学生happy01さんのほかにも、1年生の学生happy01さんたちも参加をしてましたよぉnote

Gousetu_2 Gousetu_3 中には、卒業生さんたちも企業様側として参加をして下さいました。

基本的に求人のある企業様buildingにご来校いただきましたので、企業説明会のあとに面接eyeを行なってくださる企業様buildingも今回多かったですねぇheart01

Gousetu_4 Gousetu_5 学生さんたちは、真剣に企業様のお話を聞いていました。

夏休みsunも開けて、明日から10月mapleです。学生happy01さんたちの就職活動が成功するように応援してますよぉheart01学生happy01さんたち、頑張って下さいねdog

|

2011年9月29日 (木)

おたる水族館で。

先週、北海道で勤務をしている卒業生happy01さんたちに会ってきたレイdogです。北海道、思ったより寒かったですねsnowそんな中、おたる水族館fishpenguinでドルフィントレーナーとして頑張っているドルフィントレーナー専攻卒業生の大野木happy01さんに会ってきましたぁnote

Otaru Otaru_1 イルカさんと楽しそうにショーをしてましたよぉ。

ちょうど、連休ということもあってdangerお客様happy01happy01happy01happy01がたくさんいらっしゃいましたねぇnoteイルカさんたちが、見事なジャンプを決めるとup大歓声が上がっていましたよぉnote

Otaru_2 Otaru_3 とっても近くでイルカさんたちとお話をすることができます。

大野木happy01さんに「ショーの最中はここでイルカたちの様子を見ることができるんです」って、ショーの後に連れて行ってもらった場所でbuildingイルカさんたちとお話をすることができましたぁheart01

Otaru_4トレーニング中のイルカさんもいて。早くデビューをさせたいってお話されてました。

一緒にお邪魔した村田happy01先生は、ずっとイルカさんと話してましたねearイルカさんたちも、私doghappy01たちのことをもの珍しそうに見てましたけどねeye今度おたる水族館に行かれた方happy01は、是非こちらの場所でイルカさんに癒されて下さいheart01大野木happy01さん、これからもお仕事頑張って下さいねdog

|

2011年9月28日 (水)

ふれあい動物園in横浜

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちがふれあい動物園pighorsechickを開催していたので報告をしますレイdogです。ふれあい動物園pighorsechickは、横浜赤レンガ倉庫buildingの近くで行なわれたんですねぇnote

Zoo Zoo_1 休憩時間の後にあっという間に人だかりができました。

そうなんですdangerこの3日間くらい紹介をしているearそれぞれのイベントは「横浜赤レンガ倉庫100周年金記念」のイベントでheart01それぞれの学生happy01さんたちが、それぞれのブースpighorsechickfishpenguindogを任されていたんですnote

Zoo_2 Zoo_3 小さいお友達たちは大興奮でしたねぇ。

右を向いても、左を向いても学生happy01さんたちばっかりでしたけど、学生happy01さんたちそれぞれ頑張っていましたよぉnoteふれあい動物園pighorsechickもやっぱり大人気でしたけどねheart04これからも、きっとコラボイベントpighorsefishpenguindogが多くなるでしょうしねdashdashじゃあ、私dogもそのコラボに混ぜてもらおうかなnoteって、いいですかdog

|

2011年9月27日 (火)

エコアクアで。

先週末、横浜でエコアクアbuildingというイベントが開催されましたのでdanger報告をしますレイdogです。昨年は、お台場waveで開催されたんですが、今年は場所を変えての開催だったんですねぇnote

Eco Eco_1 横浜赤レンガ倉庫のすぐ隣で開催です。

水族館・アクアリスト専攻とドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、スタッフとして活躍をしてくれましたheart01いや~にしても、たくさんのお客様happy01が来場されていましたねぇdash

Eco_2 Eco_3 釣堀コーナーも大人気でしたよぉ。

A-1グランプリという水槽のレイアウトコンテストfishpenguinも開催されていて、学生happy01さんたち出展したんですがdanger「赤レンガ賞」を受賞することができましたぁnoteおめでとうございますheart01

Eco_4 Eco_5 赤レンガ賞を受賞した学生さんと作品です。

プロの方happy01との一緒のイベントですから、レイアウトfishpenguinの勉強にもなったでしょうねぇnote今度は、レイアウトコンテストで是非総合優勝punchを目指して頑張って欲しいですねぇheart01楽しみにしていますdog

|

2011年9月26日 (月)

ドッグランキャラバンに。

ペット分野の学生happy01さんたちが「横浜に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、横浜赤レンガ倉庫buildingの近くでしたよぉdash

Dogran_6 Dogran_1_2 たくさんのお客様が来場されましたぁ。

そこには、いつもはないドッグランdogが登場。そこで学生happy01さんたちがお手伝いをしていたんですねぇupオレンジ色の柵も学生happy01さんたちが全部準備したそうですsweat01

Dogran_2_2 Dogran_3_2 オレンジ色の柵を準備するの大変だったでしょうね。

学生happy01さんたちは、受付やドッグランの中の管理などdanger一生懸命にお手伝いをしていましたぁheart01たくさんのお客様happy01や犬dogさんたちが楽しそうにドッグランで遊んでいましたねぇdashdash

Dogran_4_3 Dogran_5_2 一緒に遊べればよかったですかね。

中には私dogと一緒のカラーのオーストラリアンシェパードさんも発見eye学生happy01さんたちに甘えていましたぁnote学生happy01さんに甘えるのは私dogの特権なんですけどねsweat01まあ、今回だけは許してあげましょうdangerって上から目線ですみませんdog

|

2011年9月25日 (日)

横浜動物園ズーラシアで。

  動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、「ズーラシアに行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。見学実習ではなくってdangerふれあい動物園pighorsechickを開催したんですねぇnote

Zoo_2 Zoo_1 ころころ広場での開催です。

昨年から行っている「ふれあい動物園pighorsechick」は、シルバーウィークの期間中に開催されたんですheart01今年もたくさんのお客様happy01がふれあい動物園pighorsechickで楽しんでくださいましたよheart01

Zoo_2_2 Zoo_3_2 たくさんのお客様が立ち寄ってくださいました。

天気にも恵まれてsunたくさんのお客さまhappy01が学校schoolの友達pighorsechickたちとのふれあいを楽しんでくださいましたぁheart01あ~、私dogもお手伝いをすればよかったですかねぇdashって期待されていませんねdog

Zoo_4 Zoo_5 学校の友達たちはみんな大人気でした。

|

2011年9月24日 (土)

カッピーさんが目黒で収録。

学校schoolの友達のカピバラのカッピーさんの収録movieが無事終わりましたのでお伝えしますレイdogです。いや~、撮影開始前はどうしようかなぁっcoldsweats01て葛谷先生と斉藤先生、大変そうでしたけどねぇdash

Kappi Kappi_1 こちらが収録場所です。カッピーさんこちらで待機です。

というのも、撮影の場所が2階upwardleftということで、階段でカッピーさんと一緒に上がるのは不可能だったんですsweat01だから、急遽1階downwardrightでの収録movieになったんですねぇsweat01

Kappi_2 Kappi_3 カッピーさんはマイペースにお食事中でした。

まあ、先生happy01たちもカッピーさんも撮影movieに慣れているので、なんてことなかったようですけどheart01これは、完成が楽しみですねぇnoteあっ、また私dog撮影movieにまぎれるの忘れちゃいましたdog

Kappi_4 出演者の皆さんと先生たちが一緒に記念撮影です。お疲れ様でしたぁ。

|

2011年9月23日 (金)

被災地の動物支援活動~All For One Animal~

卒業生happy01さんたちを中心に行なっているdanger被災地の動物支援の活動が行なわれましたので報告をしますレイdogです。今回は、毎回お世話になっているdogwood様houseでのイベントのお手伝いを中心にしましたheart01

Dogwood Dogwood_1 犬さんたちの遊ぶフィールドが音楽イベント会場に大変身です。

dogたちと一緒に音楽を楽しめるhappy01というイベントで、たくさんのお客様happy01がお見えになっていましたねぇdash学生happy01さんもお手伝いに駆けつけたのですがdanger午前中は犬dogさんのシャンプーをしてましたねぇnote

Dogwood_2 Dogwood_3 学生さんはシャンプーと後片付けも頑張りました。

すでに顔なじみになったスタッフの方happy01も多くって、今回のイベントでは卒業生の日野happy01さんがサプライズでバースデーケーキbirthdayなども準備して頂きましたheart01

Dogwood_4日が落ちてからの集合写真です。みなさん、お疲れ様でしたぁ。

dogwoodの我妻happy01さんより「一人でもいいので現実を知って欲しい」っていう目的dangerは達成できましたねぇdash卒業生happy01さん、在校生happy01さん、そしてメンバーのみなさんhappy01お疲れ様でしたぁdog

|

2011年9月22日 (木)

かわいく撮れましたぁ。

先日、アニマルラグーンhappy01さんに撮影cameraをして頂いた紀州犬の柚樹dogさんの写真が送られてきたので見てみたレイdogです。わ~、やっぱり可愛いですねぇheart01

Yuki_目を閉じちゃった柚樹さんでした。

撮影の時は、あんなに動いていたのにsweat01写真cameraで撮影するとこんな風になるんですねぇdashでも、柚樹dogさんがはしゃぎすぎたせいで、けっこうな数の写真で舌がベローンdownって出てましたけどねdash

Yuki__1正月バージョンは、満面の笑みでしたぁ。 

でも、プロhappy01にかかるとこんな風にキレイに可愛く撮影cameraできるんですねぇheart01今度こそは、私も可愛く撮影cameraをしてもらおうっとnoteって、便乗なカンジでいいですかdog

|

2011年9月21日 (水)

東京も雨が強くなってきました。

happy01今日は、台風typhoonが上陸をするということで、学校schoolがお休みになったので授業がなくなったレイdogです。いや~、風が強いですねぇdash

Ray Ray_1 静かな放飼場でしたぁ。

いつもは、日中に動物pighorsechickさんたちは飼育室の外に出ているんですがdangerさすがに今日は出ていませんでしたねぇsweat01あっ、佐藤先生が飛ばされそうですsweat01

Ray_2 Ray_3 佐藤先生が飛ばされる風にしてくれました。

ちょうど、夕方に上陸typhoonをするようなので、私dogも早く帰らないとですねぇdashまた、ビショビショdownになって帰るのは、テンションが下がりますdog

Ray_4 授業がないので退屈ですねぇ。眠くなってきました。

|

2011年9月20日 (火)

本日、スタジオに収録にGO。

東京はなんだか急に寒くsnowなりました。でも、私dogは暑がりsunなのでちょうどいいなと思っているレイdogです。今日は、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強pencilをしているカピバラのカッピーさんがスタジオ収録buildingに出かけるんですねrvcardash

Kappiベテランのカッピーさんですから、撮影も順調に進むでしょうね。

たくさんの出演者の方happy01たちもいらっしゃるようですからheart01きっとカッピーを見て興奮するんでしょうねぇsweat01今日の昼からの撮影movieですから、撮影movieの報告は別の日に~heart01って、私dogもこっそり出演交渉してみようかなdangerって、またの棚ボタありますかねdog

Kappi_1 リスザルのこまちさんが指輪に興味津々の様子です。

|

2011年9月19日 (月)

とある撮影に。

学校schoolの友達のラブラドールレトリバーのむぎdogさんがとある撮影movieに行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。お~、随分学校schoolから遠い場所まで来ましたねぇrvcardash

Mugi Mugi_1 大掛かりなセットで撮影が行なわれました。

今回の撮影movieは少し時間がかかるので、むぎdogさんたち泊まりhouseで撮影に挑んだんですねぇsweat01役柄的に、泥で体を汚されちゃったりもしましたけどsweat01

Mugi_2 Mugi_3 練り練りした泥で。泥まみれのむぎさんです。

でも、ちゃんとトリマーhappy01さんがキレイに洗ってくれましたよぉheart01う~ん、やっぱり女優dogさん業って大変なんですねぇdashsweat01って、私dogもどんどん汚してもらってもいいんですけどねぇheart01って、そういうことじゃないですねdog

Mugi_4撮影の後はキレイにシャンプーしてもらってましたよぉ。

|

2011年9月18日 (日)

飼育室内での撮影で。

昨日お話をした学生happy01さんたちが試験pencilへ行った後の様子をお話をしますレイdogです。スタッフの斉藤happy01さんにお手伝いをしてもらいながら撮影movieが進みましたぁnote

Siiku Siiku_1 動物さんたちとのふれあい楽しそうでしたぁ。

今回は、双子の芸人happy01happy01さんで「まかりな」さんがMCということでkaraoke飼育室pighorsefishpenguinで感激しっぱなしでしたねnoteブログにも書いて下さってましたよpchttp://ameblo.jp/kana-mari/entry-11019956888.html

Siiku_2 Siiku_3 トレーニング室からこっそり覗いている私です。

いいな、いいなと思いながらdangerトレーニングdogの授業も受けるためschool飼育室を出たんですけどdashdashでも、最後には一緒に撮影cameraもしてくださったんですよぉheart01ボーダー洋服で3姉妹のようでしょheart01って、無理がありますかdog

Siiku_4 また、機会があったら学校に遊びにいらして下さいねぇ。

|

2011年9月17日 (土)

飼育室内が緊張に包まれました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、飼育室schoolの前で集まっていたので、何かあるのかなって思ったレイdogです。お~、撮影movieがあるんですねぇdash

Siiku Siiku_1 飼育室の前で並ぶ学生さんたちです。

飼育室の動物pighorsefishchickさんたちで、「お家で一緒に生活をしてみたいランキング」とうことでdanger5位までの動物pighorsefishchickさんたちが紹介されたんですeye

Siiku_2 Siiku_3 まめ子さんは、われ関せずでした。

その動物さんたちについてのコメントを学生happy01さんたちが、一人ひとり答えてたんですねぇheart01「いや~、緊張するぅ」って、学生happy01さんたち言ってましたねぇsweat01

Siiku_4 Siiku_5 撮影の合間には飼育当番も開始でした。

試験期間中だったにも関わらず、協力してくれてありがとうございましたぁnoteこの後は学生happy01さんたち、試験へ教室schoolに行ってしまったので、学生happy01さんたちの為にdanger撮影movie内容を次回また報告しますねぇdashって、いつものことでスミマセンdog

Siiku_6 Siiku_7 学生さんたち、緊張しながらも笑顔で答えてくれました。

|

2011年9月16日 (金)

dogwood様に。

佐藤happy01先生がご挨拶に伺うって聞いたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、仙台市にあるdogwood様でしたぁdash

Dogwood_2 Dogwood_1 保護さている犬さんや猫さんがまだまだいるんです。

こちらは、卒業生happy01チームからなる被災動物支援をしているrvcarAll For One Animalチームhappy01もお世話になっている施設houseなんですねぇ。いつもありがとうございますheart01

Dogwood_2_2 Dogwood_3 早く飼い主さんの元に帰れるといいですね。

残念なことに、代表happy01が東京にお出かけになっていたってことでdangerお会いできなかったんですけどねsweat01でも、合同企業説明会schoolにお見えになって下さるそうですよぉheart01在校生さんが研修に行くなんてことになるかと思うとnoteちょっと楽しみですねdog

|

2011年9月15日 (木)

顧問のムツゴロウさんの。

学校schoolの顧問であるムツゴロウhappy01さんこと、畑正憲先生の絵画展pencilが開催されていると聞いたeyeのでお邪魔したレイdogです。わ~、素晴らしい絵pencilがたくさんありますねぇheart01

Mutugorousan Mutugorousan_1 たくさんの動物さんを描いた絵が飾られていましたぁ。

動物dogcathorsepenguinさんたちと一緒に生活をしていて、そして世界中の動物dogcathorsepenguinさんたちに出会っていた畑happy01先生ならではのdanger動物さんたちの特徴をとらえた絵でしたよぉnote

Mutugorousan_2 Mutugorousan_3 学校からもお花を送らせていただきました。

学校schoolにも畑happy01先生の絵が飾ってありますのでeye、学校にお見えになった時に是非ご覧下さいねぇnoteいつか、私dogも畑happy01先生に絵を描いてもらいたいですねぇnoteって、いつかチャンスdangerがくるでしょうかねdog

|

2011年9月14日 (水)

別々に祝ってもらうのも嬉しいですね。

学校schoolに私dogのドッグトレーニングを担当してくれていた卒業生の鈴木happy01さんと、クラスメイトの佐々木happy01さんが遊びに来ていたので、挨拶をしに行ったレイdogです。

Ray Ray_1 みんなでエントランスではちゃはちゃしました。

お~、学校schoolの友達だったジャーマンシェパードのフェストdogさん、元気そうじゃないですかぁheart01と挨拶をしていたら、「レイちゃん、お誕生日おめでとう」ってnoteわ~、なんだかすみませんねぇnote

Ray_2 Ray_3 フェストさんとカイさんと3ショットです。鈴木さんともです。

1日でバーっと頂くのも嬉しいですけどbirthdayバラバラにもらえるのも嬉しいですねheart01でも、このお肉が本物dangerだったらもっと良かったのになぁsweat01でも、本物だったら3日間は食事抜きbreadnoodleですねdog

Ray_4こんなお肉をたくさん食べてみたいなぁ。

|

2011年9月13日 (火)

アジリティの野外練習。

ドッグトレーナー専攻の2年生の学生happy01さんたちが「葉山に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、アジリティーdogの練習をやりに来たんですねぇdash

Aji Aji_1 学生さんたちも暑い中、頑張ってましたよぉ。

ドッグトレーナー講師の白川happy01先生の指導の下、学生happy01さんたち一生懸命に練習を行なっていましたよぉdashトレーニング室schoolの中で上手にできてもdashdash外で上手く行くとは限りませんからねぇsweat01

Aji_2 Aji_3 でも、外でやるアジリティも楽しいですからね。

練習後は、フィールドをしっかりと草むしりをしてキレイnoteにして終了しましたぁheart01あ~、私dogもアジリティー得意なんですけどねheart01でも、外は暑いsunからなぁ。教室の中でいいですよdownって、ワガママですねdog

|

2011年9月12日 (月)

とあるCMの撮影に行ってきましたぁ。

dog学校schoolの友達のポメラニアンのタルトdogさん、ドッグトレーニングの授業に来ているチワワのチョコdogさん、クリームdogさん、バニラdogさんがCMの撮影movieに行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。

Cm Cm_1 小さい犬舎がズラッと並びました。

神奈川県のとある場所cloverで撮影movieが行なわれたんですねぇheart01演技は、結構難しかったんですけどsweat01橋本happy01先生が指導をしてくれたのでdangerなんとか上手く行きましたよぉdash

Cm_2左からチョコさん、バニラさん、タルトさん、クリームさんです。

棚ボタをまたまた狙った私dogですが、今回は小型犬dogさんでないとダメということでdownもう少し痩せたらいけますかねぇdashあ~、そういうことじゃないんですねdog

|

2011年9月11日 (日)

東京・丸の内ワンワン大パレードに。

dog東北の犬dogさんたちを応援しよう!という内容で、ワンワン大パレードdogdogdogdashが開催されると聞いたearので一緒に参加をしてきたレイです。ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、スタッフhappy01としてお仕事をしてましたよぉheart01

Wanwan Wanwan_1 天気も良くってパレード日和でしたぁ。

主催は、卒業生happy01さんもお世話になっているNPO法人ワンワンパーティクラブさんdanger後援には、たくさんの省庁の名前もありましたよぉdashで、たくさんの飼い主happy01さんと犬dogさんたちが、参加をして下さっていましたぁnote

Wanwan_2 Wanwan_3 学生さんたちがスタッフとして頑張ってましたよぉ。

暑い夏sunが過ぎて、私たちの友達dogcatpigchickたちには過ごしやすい季節になりましたheart01だから、これからも学生happy01さんたちがお手伝いするdanger色んなイベントが盛りだくさんなんですdashあ~、私dogも忙しくなりますねぇsweat01学生happy01さんほどじゃないだろってsweat01まあ、そうなんですけどねdog

Wanwan_4学生さんたち、お疲れ様でしたぁ。

|

2011年9月10日 (土)

毎年、毎年ありがとうございます。

今日は、おめでたいのかおめでたくないのかdowndogの誕生日です。毎年、毎年、たくさんのプレゼントを頂いて恐縮ですdash

Ray_6 元担当の山本さんからは、いつもの可愛いイラストを頂きました。

dogのトレーニングを担当してくれている卒業生happy01さんや、在校生happy01さん、そして親友ロマンさんのオーナーhappy01さんなどから、いつも可愛い洋服やおもちゃなどをもらっちゃってるんですdash

Ray_1 Ray_2_2 パンダの防寒具と、秋にピッタリのトレンチコートです。

年齢のわりに若いねとは良く言われますけどheart01学校にいるので、たくさんの学生happy01さんたちから、毎日声をかけてもらっていますからear刺激があるからですかねぇdash

Ray_3_2米澤さんからは、ロマンさんと色違いの洋服を頂きました。

まあ、でも1番嬉しいのは食べ物breadなんですけど、ここ数年「ダイエット宣言」をしているせいかsweat01めっきりと頂けなくなりましたねdashsweat01

Ray_4_2 Ray_5 ロマンママさんからはイカした洋服、現在担当のNさんからはチョーカーと写真を。

あっ、そうかダイエット宣言を取りやめればdangerまた食べ物breadのプレゼントがたくさん頂けるかもしれませんねheart01えっ、痩せてないからダメsweat01う~ん、困りましたねsweat01って、痩せればいいことですねdog

|

2011年9月 9日 (金)

ハッピバースデートゥーユー&ミー。

「レイちゃん、誕生会、少し早いけどやろうか?」って言われたので、「はい!」と答えたレイdogです。親友のロマンdogさんと誕生日が近いので毎年一緒に合同誕生会birthdayを開いてもらっているんですnote

Rayroman Rayroman_1 も~、早く撮影をして下さいよぉ。

今回も、ドッグトレーナー専攻卒業生で私のトレーニングの担当をしてくれていた米澤dogさんがケーキbirthdayを買ってくれたんですねぇnote毎年、可愛いケーキbirthdayを作ってくれるこれまたドッグトレーナー専攻卒業生のDog Sweets LAB代表の鹿子嶋happy01さん、ありがとうございますup

Rayroman_2私とロマンさん、ソックリのケーキです。ね、かわいいんですよ。

ケーキbirthdayをケースから出して、15分くらいはみんなで撮影会cameraなので、お預けは辛いんですけどsweat01でも、ガマンをした方が美味しく食べられますからねぇheart01

Rayroman_3 Rayroman_4 食べる時は豪快に食べました。早く食べないと取られちゃうし。

ということで、ロマンdogさんと私dogの顔の真ん中を切って分けてもらったんですけどdash私の方がちょっぴり大きかったdangerのでラッキーでしたぁnoteう~ん、毎日が誕生日birthdayだったらいいんだけどなdog

Rayroman_5 いつも、こうやって祝ってくれてありがとうございます。

|

2011年9月 8日 (木)

カモシカさんがたくさん。

先生happy01たちが「カモシカに会いに行く?」って誘ってくれたので一緒に行ったレイdogです。到着をしたのはrvcar大町山岳博物館付属園さんでしたnoteお~、なんだかたくさんの動物さんたちもいますねぇdash

Oomati Oomati_1 入園は無料の施設なんですねぇ。戸谷さんが案内中です。

こちらには、卒業生の戸谷happy01さんが勤務をされていて、今回園内を先生happy01たちのために案内をしてくれましたぁheart01お仕事中すみませんねぇdash

Oomati_2 Oomati_3 博物館の中には、カモシカさんの剥製がたくさんです。

カモシカさんにもたくさん会えましたしeye元気そうにお仕事をしているdash戸谷happy01さんに会えて先生happy01たち嬉しそうでしたよぉnote戸谷happy01さん、これからもお仕事頑張って下さいねdog

|

2011年9月 7日 (水)

小さいお友達のお勉強のために。

heart01学校schoolにアニマルラグーンhouseさんがお見えになっていたので、何か撮影cameraがあるんだなって思ったレイdogです。お~、今度は小さいお友達happy01用の本に私の友達dogたちが掲載されるかもしれないんですねぇnote

Animal Animal_1 色んな方向から撮影されちゃってます。

仔犬dogさんが、大きくなったらこんな風になるんですよnoteって分かるような犬dogさんたちの本bookを作られるそうなんですheart01だから、色んな友達dogが学生happy01さんたちと一緒に順番に撮影cameraをしていましたよぉnote

Animal_2 Animal_3 出番待ちのそらさんたちが、静かに撮影を見ています。

いや~、でもさすがドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちですねぇ。しっかりと友達dogたちをコントロールしてましたねぇupだから、撮影cameraもけっこう早めに終わりましたぁheart01

Animal_4 Animal_5 私もキレイに撮影してもらちゃいました。

最後に「レイちゃん、今時間ありますか?」ってearわ~、また棚からぼた餅ですねぇheart01ということで、撮影cameraをしてもらっちゃいましたnoteこれまた、表紙bookになるんじゃないですかねぇheart01って、ムリですかdog

Animal_6オヤツでの目線取りで、ヨダレがダラダラと。ごめんなさい。

|

2011年9月 6日 (火)

念願の表紙に♪

以前お話をした私dogたちの洋服を販売されている「ウォームハート」さんのカタログbookが学校schoolに届いたので見てみたレイdogです。わ~、表紙に親友のロマンdogさんと一緒に写っていますねぇup

Ray Ray_1 こんな風な表紙です。パジャマを着て登場です。

秋、冬用snowの洋服のカタログbookなのでこれからの季節snowにピッタリな可愛い洋服dogがたくさん掲載されていましたぁeyeいくつかのページに私dogも発見することができましたよぉnote

Ray_2 Ray_3 問題の最後のページです。それと写真も頂きました。

でも、最後に名前紹介のページがあるんですがdanger「体重の軽い順番で紹介しています」ってdashガーンsweat01dog1番最後なんですけどdown体重を詐称すれば良かったですねdog

Ray_4今度は、表紙の真ん中に私の顔のアップをお願いします。

|

2011年9月 5日 (月)

タレント犬への道は。。。まだかな。

school学校の友達dogcatたちをいつも可愛く写真cameraを取っていただいているアニマルラグーンhouseさんに、学校の新しいnew友達の紀州犬の柚樹(ゆき)dogさんの写真を撮ってもらうために、一緒におじゃましたレイdogです。

Yuki Yuki_1 撮影が終わると、私のおもちゃで遊んでました。

9月から授業が開始されたのでdanger少しずつトレーニングを行っているんですけどdashとにかく、遊びたい遊びたいでdashdashsweat01でも卒業生のKhappy01さんがいたので、ビシッとやってもらいましたsweat01sweat01

Yuki_2 Yuki_3 動画でないと大変さは伝わりませんね。。。

最初は台の上にジッとしているのも大変だったんですけどdown終わる頃には少し落ち着いてくれましたねぇheart01う~ん、アニマルラグーンhouseさんお手数おかけいたしましたdash柚樹dogさん、一緒にトレーニング頑張りましょうねnoteって、私dogが1番頑張らないとですねdog

|

2011年9月 4日 (日)

海洋楽研究所の林先生に。

前に学校にもお見えになった海洋楽研究所の林happy01先生が、セミナーを行なうって聞いたearので聞きに行ったレイdogです。お~、林先生、相変わらずパワフルでしたよぉdashsweat01

Hayasit Hayasit_1 林先生の作った本物ソックリのロボットさんたちです。

happy01先生の作った「ロボット」を実際にプールwaveで動かしてもらったり、お話を聞いたりearなど楽しい時間を過ごす事ができましたぁheart01

Hayasit_2 Hayasit_3 エビフライやカッパさんも。。。泳ぐのを見たことはないでしょうけど。

でも、林先生、これからロボットを作るのを止めるんだそうですsweat01今後は、実際に海に小学生happy01さんや小さいお友達happy01を連れて行く活動を中心にされるそうですよぉdashhappy01先生のご活躍、また期待しておりますdog

|

2011年9月 3日 (土)

愛犬の友9月号に。

学校の図書室で新刊の本bookを読もうと思ったら「愛犬の友」があったので見てみたレイdogです。今回も色々勉強になりますねぇpencilおや、講師の西村happy01先生が紹介されていますねぇheart01

Aiken Aiken_1 カラーのページで紹介されていましたよぉ。

「アロママッサージ」のページで、西村happy01先生がバーンっと出ていましたnote西村happy01先生は、学生happy01さんたちにも授業でschoolアロママッサージを教えて下さっているんですよぉheart01

Aiken_2ほら、私がモデルでも良かったんじゃないですかね。

あ~あ、また私dogモデルで使われなかったですねsweat01いつでも暇なんですけどねdanger知っている人happy01とか、犬dogさんとかはいっぱい出てるのになsweat02sweat02おこぼれお待ちしておりますdog

Aiken_3場合によっては、表紙でも全く問題ないんですけどね。

|

2011年9月 2日 (金)

夏休み終わりましたね。

夏休みsunっていうのは、やっぱりあっという間に終わっちゃうんですねsweat01しっかりとドッグトレーニングschoolの授業に励んでいるレイdogです。

Ray Ray_1 ルイさんが臭気選別の練習中でした。私は見張りです。

今日は森脇happy01先生のゼミ授業だったので、臭気選別dogとか練習したんですけどdashほら、後輩犬dogさんたちもいるんでねdash長くやってる私は少し自由なカンジになりましたnote

Ray_2 Ray_3 友達たちが横になっているのを。私は見張り中です。

親友のロマンdogさんも一緒だったので、休憩中に犬舎の中で遊んだりheart01友達dogたちのトレーニングを見たりeyeえっ、しっかりやってるのですかってsweat01やってますよdangerって、説得力ないですねdog

Ray_4ベテランなので、こんな風に見張り中です。

|

2011年9月 1日 (木)

「天空の水族館」に。

六本木ヒルズbuildingに「天空の水族館」が出現をしたと聞いたearので、見にeye行ってみたレイdogです。今回のイベント「スカイアクアリウム2011」にも水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんがお手伝いに来ているんですよぉheart01

Sky_ Sky__1 たくさんの水槽のメンテナンスを学生さんたちが行ないます。

昨年は一旦お休みをしていたのでdanger今年はパワーアップをして戻ってきたんですねぇheart01いや~、毎年見てもキレイな水槽fishpenguinに癒されますねぇnote

Sky__2 Sky__3 色々な水槽がキレイにライトアップされてるんですよぉ。

こちらのイベントは9月25日(日)まで開催されていますのでbuildingみなさん是非お出かけ下さいねぇdash今回は、告知が早くできたので少しホッとしていますdog

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »