« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ハッピーハロウィン♪

今日は、ハロウィンですねぇcakeイベントごとが大好きheart01なのでウキウキしているレイdogです。学校schoolではイベントも開催されてdanger可愛らしいケーキも盛りだくさんでしたぁheart01

Ray Ray_1 ケーキが新聞紙の上にいっぱい。仮装した私です。

学校schoolの中は、フローリスト専攻の学生happy01さんたちが装飾をしてくれていたんですがnoteせっかくですから佐藤happy01先生と私dogも仮装をしてみましたeye

Img_3684s__2佐藤先生と一緒にこの格好で外を歩くのは。少し恥ずかしいかもです。 

これで「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」って言えば、お菓子cakeがもらえるんですよねdashえっ、ダメ?じゃあ、いつもの通りcake盗み食いをさせて頂きますdog

|

2011年10月30日 (日)

美味しそうなニオイが♪

ドッグカフェルームschoolからなにやら美味しそうなニオイnoodleがしてきたので、覗きeyeにいったレイdogです。あっ、卒業生の大森happy01さんがなにやら作っていますねぇheart01

Oomorisan Oomorisan_1 手際よく食事の準備をしている大森さんです。

実は、大森happy01さんがドッグカフェを11月にオープンhousedogをするそうでnoteホームページやメニュー表に掲載する「食事cakericeballnoodle」を学校schoolで撮影してたんですねぇcamera

Oomorisan_2 Oomorisan_3 「カレーすごく美味しい」って先生たち言ってました。

全部で10品を作ったんですがnote先生happy01たち、ご飯の取り合いでしたねぇsweat01残念ながら今回は私dog用のメニューはなかったんですけどdown今度は、カフェに食べに行きますねdog

Oomorisan_4大森さんのお店のホームページが完成したらまたみなさんにご報告します。

|

2011年10月29日 (土)

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」って。

学校schoolに、可愛いオバケhappy01さんたちがやって来たので、ドキドキしたレイdogです。あ、毎年来てくれるschoolフロンティアキッズの子どもhappy01さんたちがやってきたんですねnote

Kids Kids_1 続々と可愛いオバケさんが学校に入ってきました。

学校schoolの スタッフが子どもhappy01さんたちをお出迎えをしたら、みんなが一斉に「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」って言われたのでdangerこれはマズイと思って、先生happy01たち慌てて渡していましたよsweat01

Kids_2 Kids_3_2 先生たちが一人ひとり、お菓子を渡していましたよ。

でも、これだけ可愛いheart01かったらイタズラされてもいいかなnoteって思ったんですけどdangerあ、ということは私dogも「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」って言えばearお菓子cakeをもらえるんじゃないですかねheart01って、えっ、世の中そんなに甘くないですねdog

|

2011年10月28日 (金)

本日、放送です♪

先日お話をしていた学校schoolの友達のトイプードルのラテdogさんが出演するドラマが本日放送なので、番宣しますレイdogです。いや~、楽しみですねぇheart01

Rate Rate_1 どんな風に出演するか楽しみですね。

先週から放送開始tvになっている「11人もいる」なんですがdanger幽霊役のとある女優happy01さんと一緒に共演するんですねぇnoteって、もうわかりますかねdash

Rate_2ラテさんからも「見て下さいね」って伝言を頂きました。

役名は「ジャスティス」dogという名前で男の子役なんですけどねsweat01でも、ドラマtvに出れるんだったら性別なんて問題ないですもんねぇdashあ~、私dogもドラマに出演してみたいなdog

|

2011年10月27日 (木)

ドルフィントレーニングの実習に。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが「和歌山に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、ドルフィン・ベェイスで実習を行うんですねぇwave

Dol Dol_1 真剣な表情の学生さんたちです。

それぞれのクラスに別れて学生happy01さんたちが、イルカさんたちのトレーニングに和歌山busdashまで来たんです。いや~、でもこれだけのイルカさんに囲まれてheart01実習ができるんだったら、和歌山まで来たかいもありますねぇnote

Dol_2 Dol_3 みんなでジャンプのサインです。学生さん、本当に楽しそうですね。

トレーナーhappy01さんのお話を聞く時earは真剣にdangerそして実習では楽しそうにしてましたねぇheart01しばらくは教室schoolでこの実習のお話が続くんでしょうねぇnote楽しんで学べて一石二鳥の実習でしたdog

|

2011年10月26日 (水)

表紙は飾れませんでしたが。。。

今月号の「愛犬の友」bookの巻頭しつけカラーページに無事掲載cameraされましたので報告しますレイdogです。お~、可愛らしく撮れてますねぇ。って自分で言うことではないとは思いますけど。

Ray Ray_1 鈴木さんの愛犬のカイさんも掲載されてました。

今回も、卒業生の深澤happy01さん、そして私dogを担当していてくれた鈴木happy01さんからのお話に乗っかっちゃったんですねぇupいや~、ありがとうございますheart01

Ray_2 見事な大きなお尻が巻頭を飾ってしまいました。。。

深澤happy01さんが企画、鈴木happy01さんがドッグトレーナーとしての記事を書く、そして私たちdogdogdogがモデルならもう、最強じゃないですかぁnote

Ray_3_2 Ray_4

ロマンさんも。そして食事のページはやっぱり私なんですね。

基本的にはいつでも暇なのでdanger遠慮なく声をかけていただいて問題ないんですけどねぇdashdashみなさん、遠慮されているんでしょうかsweat02sweat02

Ray_5ほら、どう見てもチワワさんと一緒じゃないですかね。

表紙はdown私と全く同じブラックトライのチワワdogさんなんですけどdashこれ、私dogじゃダメだったんですかねdownえっ、大きすぎるとダメsweat01う~ん、小さくはなれないからなぁdog

|

2011年10月25日 (火)

大町山岳博物館で勤務の。

以前紹介をしたdanger大町山岳博物館で勤務している卒業生の戸谷happy01さんにまたまた会いに行ってきたレイdogです。東京が大雨rainだったので、心配だったんですけどsweat01長野は雨cloudがあがっていましたねぇheart01

Oomachi Oomachi_1 絵もとっても上手な戸谷さんです。

とにかく、ニホンカモシカさんとヘビさんが大好きなそうheart01で、色んなお話をしてくれましたear聞いている私dogの方が楽しくなっちゃいましたnoteこれから、雪snowが降って大変ですけどdashお仕事頑張って下さいねdog

Oomachi_2ニホンカモシカさんが戸谷さんを眺めていますね。

|

2011年10月24日 (月)

お誕生日おめでとうございま~す。

dog学校schoolにいたら急に部屋が暗くなったmistので、節電かなって思ったレイです。「ハッピバースデートゥーユ~♪」って声が聞こえて、ケーキcakeが登場しましたheart01あ~、浅羽happy01先生の誕生日だったんですねぇheart01

Asabasan Asabasan_1 暗いと撮影できなかったので、明るくしてもらいました。

ちょっぴり前に誕生日は終わったそうなんですがsweat01少し遅れてのみんなでのお祝いでしたぁhappy01部屋の外からは、ちょうど帰る途中の学生happy01さんたちが一緒に歌ってくれましたear

Asabasan_2 Asabasan_3_2 どうしてもナナメから撮って欲しかった加藤先生です。

どうしても、加藤happy01先生が写真cameraを撮って欲しそうだったのでsweat01撮りましたけどdash主役は浅羽happy01先生なんですけどねsweat01今度は、加藤happy01先生の誕生日にバッチリ撮りますねcamera浅羽happy01先生、お誕生日おめでとうございましたdog

Asabasan_4浅羽先生、お誕生日おめでとうございましたぁ。

|

2011年10月23日 (日)

金沢動物園の卒業生に。

eye神奈川県にある金沢動物園pighorseに勤務をしている卒業生happy01さんに会いに行ってきたレイdogです。お~、幼稚園happy01さんの遠足で賑やかですねぇdashインドゾウさんのトレーニングが始まるんですねぇheart01

Kanazawa Kanazawa_1 小さいお友達たちも、ゾウさんのトレーニングを楽しそうに見てました。

お~、インドゾウさんの担当をしているの卒業生の先崎happy01さんを発見しましたeye先崎happy01さんの指示でインドゾウさんが横になったり、鼻を上げたりしてましたよぉnote

Kanazawa_2 Kanazawa_3 日本に数頭しかいないインドサイさんなんですって。ブンタさん可愛かったですよ。

インドサイさんも担当をしているそうでdanger赤ちゃんサイのブンタさんが、11月に名古屋の動物園さんに行くそうでrvcardashケージの中に入るトレーニングも特別に見せてもらいましたぁeyeheart01

Kanazawa_4ハロゥインの飾り付けの真っ最中でした。キリンさんは。。。銅像です。

ブンタさん、赤ちゃんといっても1tくらいの体重ですからねぇdashsweat01でも、先崎happy01さんに「かまってかまって」って甘えてましたnoteお仕事とっても楽しそうnoteにしていた先崎happy01さん。これからもお仕事頑張って下さいねdog

|

2011年10月22日 (土)

ふれあい動物園は引っ張りだこ。

happy01動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます」って聞いたearのでついて行ったレイdogです。毎年恒例の三郷健和まつりhospitalでのふれあいだったんですねぇnote

Misato Misato_1 天気にも恵まれてたくさんの方がお見えになりました。

同じ日に別の場所でもふれあい動物園pighorsechickを開催していたのでdanger動物pighorsechickさんたちはスエトシ牧場cloverさんからやってきたんですねぇnote

Misato_2 Misato_3 引き馬体験も大人気でしたねぇ。

だから、いつもとはちょっと違った動物pighorsechickさんたちが集まっていたので、学生happy01さんたちも楽しそうでしたよぉnotedogさんもいたので、来年はその座を奪わないとですねdangerって、いらないですかdogMisato_4暑い中、ふれあい動物園お疲れ様でしたぁ。

|

2011年10月21日 (金)

伊豆シャボテン公園さんの。

この前、研修生happy01さんのお話はしましたけどdanger、伊豆シャボテン公園cloverさんには卒業生happy01さんたちもお世話になってるんですねぇupその卒業生happy01さんたちを紹介しますレイdogです。

Shabo Shabo_1 入江さんと、土田さんと、山田さんです。入江さん見えますかね。

カンガルーを担当している入江happy01さん、そしてアニマルショーを担当している山田happy01さんと土田happy01さん。みなさん、楽しそうにお仕事をしてましたねぇnote

Shabo_2 Shabo_3 堤名誉園長とあすかさんの学習発表会も拝見させて頂きました。

最後には、堤happy01名誉園長と集合写真も撮影させて頂きましたcamera忙しい中、時間を割いてもらってありがとうございましたheart01また、遊びに行きますねぇdashって、仕事でしたねdog

Shabo_4お忙しい中おじゃましました。また、おじゃまします!

|

2011年10月20日 (木)

AEDの講習会。

先生happy01たちが「これから、消防署buildingに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。先生happy01たち、AEDの講習会に来たんですねぇdash

Aed Aed_1 先生たちが真剣にお話を聞いています。

久々に先生happy01たち授業を受けて、ダミーの人形dangerを使っての心肺蘇生には、息があがってsweat01ましたけどdownでも、これで、何かあった時にhospital対応ができるようになりますからねnote

Aed_2 Aed_3 先生たち、上手に心肺蘇生ができましたかね。

講習会を終了すると「修了書」がもらえるんですがcrown期間は3年間なんですsweat01だから、また3年後にはこうやって講習を受けないといけないんですdash日頃からの備えや練習が役に立ちますからねheart01dogも、しっかりと講習を受けようっとdog

|

2011年10月19日 (水)

姉妹校の学生さんたち大集合。

葛西臨海公園に姉妹校schoolの学生happy01さんたちが集合してるって聞いたeyeので行ってみたレイdogです。お~、観覧車の下に10名の学生happy01さんたちがいますねぇdash

Mutugorousan Mutugorousan_1 撮影のためにまず掃除から始めました。学生さんたち、さすがの手つきです。

今回、顧問のムツゴロウhappy01さ先生と一緒に写真撮影cameraをするってことで、仙台、名古屋、大阪、福岡の学生happy01さんたちが東京まで来てくれたんですねぇbullettrainairplanedash

Mutugorousan_2 Mutugorousan_3 スーツを着た先生たちが、みんなで撮影していました。

いや~、でも学生happy01さんたちあっという間にdanger打ち解けて先生happy01たちが紹介する前に、自分たちで自己紹介happy01してましたよnote撮影nosmokingの風景を先生happy01たちが撮影cameraしているのは少しおかしな風景でしたけどsweat01って、あ~、私dog入るの忘れちゃいましたdownって、必要ないですかdog

|

2011年10月18日 (火)

江東区民まつりで。

動物看護士専攻と、ドッグマスター専攻の学生さんhappy01たちが江東区民まつりのお手伝いdangerに行っているって聞いたearので行ってみたレイdogです。

Koutouku Koutouku_1 マイクロチップについてのお話中です。

お~、今年も大賑わいですねぇsweat01お邪魔した時はちょうどマイクロチップhospitalについてお客様にお話をしているところでしたぁnote

Koutouku_2 Koutouku_3 ブースやゲームを盛り上げてましたよぉ。

ゲームの進行dangerやお客様の対応など学生happy01さんたち、忙しそうでしたけどdanger楽しそうにしてましたねぇnote私はアンケートに答えたらお菓子cakeももらちゃいましたしnoteもっと、アンケートに答えればよかったかなdog

|

2011年10月17日 (月)

やまぐちペットクリニックの。

dogもお世話になっているやまぐちペットクリニックhospitalさんの卒業生happy01さんたちに会いに行ってきたレイdogです。「レイちゃん、元気?」ってearはい、おかげさまで元気にやってますnote

Yamaguti Yamaguti_1 トレッドミルでのリハビリの様子とマッサージの様子です。

こちらの病院hospitalには動物看護士happy01さんが4名いらっしゃるんですけどdanger全員がTCAの卒業生さんたちなんですねぇheart01同じ学校hospitalだから、楽しくやってますheart01ってお話されていましたよnote

Yamaguti_2 Yamaguti_3 親友のロマンさんと、学校の友達あずきさんとお邪魔しました。

「レイちゃん、少し大きくなったみたいだから体重計ってみようか?」ってsweat01ガーンdown聞きたくない体重でしたdashdashはい、これからも継続してダイエットriceballng頑張っていきますdog

|

2011年10月16日 (日)

葛西まつりは大賑わい。

学校schoolの近くで動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、ふれあい動物園pigchickを開催してるって聞いたearので行ってみたレイdogです。お~、賑わっていますねぇsweat01

Kasai_ Kasai__1 小さいお友達がとっても楽しそうでしたぁ。

昨日から少し天気rainが悪かったので、大丈夫かなって思ったんですけどdashいい天気sunになって良かったですねぇheart01少し暑いくらいでしたけどdashsweat01

Kasai__2 Kasai__3 学生さんたちの笑顔での対応完璧ですね。

1年生happy01さんを中心でしたけど、お客様happy01の対応も見事でしたねぇnoteどの動物pigchickさんも人気があるので、なんだか羨ましかったですけどdashあんな風に「可愛いheart01」って言われてみたいですdog

|

2011年10月15日 (土)

フジテレビ地上最大のテレビ動物園のロケ。

学校schoolのトレーニングルームがなにやら騒がしかったので、何かあるのかなって思ったレイdogです。おっ、なにやら撮影movieが行なわれてるみたいですねdash

Tvzoo_2 Tvzoo_1 くまこさんのインサート用の撮影です。

今回、2回目の地上最大のテレビ動物園tvのロケがTCAschoolの学内で行われたんですdangerオアシズの大久保happy01さん、三浦happy01さん、カンニング竹山happy01さん、坂上忍happy01さんがお見えになりましたnote

Tvzoo_2_2 Tvzoo_3 トレーニング室が様変わりです。あれ?くまこさんが2頭?

学校の友達のスキッパーキーのくまこdogさんも出演しますので是非ご覧下さいねeyeドッグトレーナースタッフの常盤happy01さんは見られたくないと思いますけどねdashはい、楽しみにしていて下さいねdog

Tvzoo_4今回も、顧問新宅先生が監修で、ナマ先生です。

放送は、11/2(水)フジテレビ系列19:00からの放送予定ですheart01

|

2011年10月14日 (金)

明日10/15にむぎさん出演です。

先日お話をしました学校schoolの友達のラブラドールのむぎdogさんが撮影movieに行った再現ドラマtvが明日放送されるので番宣しますレイdogです。

Mugi Mugi_1 むぎさんのとっても頑張ってくれてましたよぉ。

番組はみなさんよくご存知のdanger「天才!志村どうぶつ園」さんなんですねぇheart01むぎdogさんの素晴らしい演技tvを是非ご覧下さいねぇeye

Mugi_2 Mugi_3 ドロドロの可愛いむぎさん、必見ですね。

そんな中、今日も学校schoolの中でとある番組の撮影movieが行なわれますnoteこちらには、友達のスキッパーキのくまこdogさんが出演しますdashう~ん、友達dogたちの出演頻度多いですねdashそろそろ私の出番かなdog

|

2011年10月13日 (木)

明日への扉。

姉妹校schoolの東京スクールオブミュージック専門学校の学生happy01さんたちが、「明日への扉」という骨髄移植推進ミュージカルの準備をするって聞いたearので行ってみたレイdogです。

今日からスターなのでdanger準備が大変そうでしたねぇdashエントランスの装飾cherryblossomtulipは、フローリスト専攻の学生happy01さんたちが今年も行なうって聞いたんですけどdash

Sutobi_1_2舞台では学生さんたちがリハーサル準備です。

あっ、少し早く来すぎちゃったカンジですかねdownもう少し時間が遅くないと生花cherryblossomtulipだから、花が開いちゃうんですねsweat01う~ん、先走りましたdog

Sutobi本番の準備をしている最中です。

|

2011年10月12日 (水)

NHKの平清盛に。

tv学校の友達の柴犬のななdogさんがNHKで放送される平清盛に出演することになったので、覗きeyeに行ったレイdogです。ななdogさん、撮影movieを頑張ってくれてましたよぉheart01

NanaNHKさんのスタジオでの収録でした。

演者happy01さんの肩に手を掛けたりする演技も必要だったんですけどdangerトレーニング授業内schoolでの地道な練習が功を奏しましたねぇheart01

Nana_1 こちらが柴犬ななさんです。撮影お疲れ様でした。

dogも大河ドラマに出てみたいですねぇsweat01えっ、この容姿じゃありえないですかdownそれは太目pigということではなくってsweat01犬種dogの問題ですよねdashってことにしておいて下さいdog

|

2011年10月11日 (火)

スーパードッグカーニバルに。

西武ドームbaseballで開催されたスーパードッグカーニバルに行ってきたレイdogです。今回は、私dogのトレーニングを担当してくれているNhappy01さんと、親友のロマンdogさんとトレーニングを担当してくれているIhappy01さんと一緒に行きましたぁdash

Dog Dog_1 ロマンさんとウキウキしながら車の中にいました。

今回から、少し内容が変更になったんですがdangerたくさんのお客様happy01が来場して下さいましたねぇnoteもちろん、私dogの友達たちも一緒に楽しめるイベントもたくさんあったんですdash

Dog_2 Dog_3 たくさんのお客様でいっぱいでした。学生さんたちも頑張ってます。

このイベントには、毎年ペット分野の学生happy01さんたちがスタッフとしてお手伝いに入っているんですねぇdash学生さんたち、イベントを成功させるため一生懸命に頑張っていましたよぉheart01

Dog_4 Dog_5 帰りの車はロマンさんと一緒に爆睡です。

私はNhappy01さんからお土産までも買ってもらっちゃいましたぁnoteなんだか、すみませんねぇsweat01で、帰りの車rvcarの中ではロマンdogさんと一緒に爆睡してすみませんsleepyまた、来年も遊びに来たいですねぇnoteあ、いや仕事でしたねdog

Dog_6会場にいたルイさんとティナさんと担当者の方たちと記念撮影です。

|

2011年10月10日 (月)

北海道マリンパークニクスでペンギンさんを担当。

先回からお話をしていいる北海道マリンパークニクスfishpenguinさんで勤務をしている卒業生happy01さんをまたまた紹介しますレイdogです。

Nics Nics_1 たくさんのお客様がペンギンさんの周りに集まりました。

ペンギンpenguinさんと、魚fishさんを担当しているドルフィントレーナー専攻卒業生の斉藤happy01さんと田場happy01さんです。同じ部署に先輩happy01がいるのは心強いってdanger田場happy01さんがお話されていましたよぉnote

Nics_2 Nics_3_2 こちらが、斉藤さんです。お仕事中に失礼しました。

ペンギンpenguinさんのパレードやイワシfishさんへのご飯タイムdangerなどではお客様happy01から「可愛い」「すごい」って歓声happy02が上がってましたねぇnote

Nics_4 Nics_5 こちらが田場さんです。MCは少しやりづらそうでしたね。

大きくてキレイな水槽fishもたくさんあったのでdanger管理も大変なんでしょうけどねdashでも、お二人なら大丈夫でしょうねheart01斉藤happy01さん、田場happy01さん、これからもお仕事頑張って下さいねdog

|

2011年10月 9日 (日)

学生さんが一生懸命に研修中。

学校schoolと実習の提携を結んでくださっている伊豆シャボテン公園cloverにおじゃまをしたレイdogです。卒業生happy01さんたちもお世話になっているんですが、今回在校生の学生happy01さんが研修にお世話になっていましたよぉup

Izushabo Izushabo_1 学生さんがポニーさんのお世話をしている最中でした。

朝一sunでお邪魔をしたので、とっても忙しく研修中sweat02だったんですdanger、動物さんたちの近くだったので楽しそうに研修をしてましたねぇnote

Izushabo_2 Izushabo_3 掃除が基本!ですからね。楽しそうに真剣にお仕事してました。

「学生ブログを帰ったら書かないといけないので、写真を撮らないと」ってあわてて撮影cameraをしてましたねぇdashそうです、学生ブログpcを書いている動物園・動物飼育専攻の学生さんhappy01が研修中だったので、きっと楽しいブログpcを書いてくれるでしょうねぇnoteう~ん、ライバル出現ですねdog

Izushabo_4 ラマさんと一緒に楽しそうにしてますね。ブログ楽しみにしてますね。

|

2011年10月 8日 (土)

ドラマに出演しますよぉ。

学校tvの友達のトイプードルのラテdogさんが、ドラマに出演することになりましたので報告しますレイdogです。今回のドラマでは、とある女優happy01さんとからむんですねぇnote

Rate Rate_1 ラテさん、なんだかベテランの域ですね。

で、「吠える」ことが大切なのでdangerラテさん収録まで「吠える」の練習をしたんですsweat01で、もちろん完璧に覚えてnote収録も上手くいったんですよぉheart01

Rate_2 Rate_3 直前の吠えろの練習でも完璧でしたぁ。

これでまたライバルが出現しましたねsweat01まあ、確かに若い方dogがいいかもしれませんけどsweat01でも、熟練した私dogに声がかかってもいいかなって思うんですけどdown私、暇なので是非お声かけくださいねdog

金曜ナイトドラマ「11人もいる!」ですheart01放送回は。。。調べてお知らせしますねsweat01

http://www.tv-asahi.co.jp/11nin/

|

2011年10月 7日 (金)

下田海中水族館の。

キャリアセンターの村田happy01先生が「これから、下田海中水族館にご挨拶に行くけど一緒に行く?」って誘われたのでついて行ったレイdogです。到着をしてすぐにアシカショーを見にeye行きましたぁheart01

Simoda Simoda_1 こちらが下田海中水族館さんです。

ドルフィントレーナー専攻卒業生の大和地happy01さんがアシカショーで頑張っていましたねぇup大和地happy01さんは、この4月に入職したばっかりなんですがdangerアシカさんとの息もピッタリでしたねぇnote

Simoda_2 Simoda_3 楽しそうにお仕事をされていましたよぉ。

アザラシさんも担当をされているそうでnoteアザラシさんの紹介をするMCも完璧でしたねぇkaraoke煮干を食べるのが好きなheart01大和地happy01さんに、今度は差し入れで煮干を持っていきましょうかねぇdashって、もっといいものをですかってsweat01だって、大好きって言ってましたもんdog

Simoda_4今度は水中ショーに挑戦をしたいそうです。

|

2011年10月 6日 (木)

どれがいいかなぁ。

学校schoolのエントランスがなんだか賑やかheart01になっていたので何が飾られているのかなって思ったレイhappy01です。お、フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、ウェルカムボードheart01を作ったんですねぇnote

Welcome Welcome_1 キレイなウェルカムボードがたくさん飾ってありました。

学生happy01さんが授業内で作成をしたウェルカムボードheart01を、他の専攻の学生happy01さんにどれが1番いいか投票をしてもらうために、飾っていたんですねnote

Welcome_2おっ、これなんだか私の好きなカンジですねぇ。

う~ん、これだけの数があるとdangerどれに投票しようか迷っちゃいますねぇsweat01あっ、そうか、今度は私dogも学生happy01さんたちと一緒に展示をすれば迷うことはないですねupって、私の展示は関係ないですねdog

|

2011年10月 5日 (水)

分野別の就職セミナー。

学校schoolで分野別に就職セミナーが開催されましたので、報告しますレイdogです。ペット分野、陸上&フラワー分野、そして海洋分野に分かれてそれぞれ実施されたんですdanger

Syuusyoku Syuusyoku_1 学生さんたちが、畑先生を囲んでお話を聞いています。

陸上&フラワー分野では、顧問のムツゴロウ先生こと畑正憲happy01先生からのお話、ペット分野ではこれからの職場体験のhappy01お話、そして海洋分野では研修の報告会happy01をそれぞれ行ないましたnote

Syuusyoku_2 Syuusyoku_3 ペット分野では、キャリアセンターの河原先生がお話中です。

次年度の就職対象の学生happy01さん向けに行なわれたんですが、学生happy01さんたち真剣にお話を聞いてearいましたよぉ。これから、就職に向けてまた新たなnew気持ちでスタートできますねdash学生happy01さんたち、これからも頑張って下さいねdog

|

2011年10月 4日 (火)

アシカのトレーナーさんとして。

北海道の登別マリンパークニクスfishpenguinさんには、まだまだ卒業生happy01さんたちが勤務をしているのでご紹介しますレイdogです。今日は、アシカさんのトレーナーとして活躍をしている伊藤happy01さんの紹介です。

Nicusu Nicusu_1 1回目のショーからたくさんのお客様がいらっしゃいました。

伊藤happy01さんがショーをしている最中に、キャリアセンターの村田happy01先生を発見eyeナイショにしてた訳じゃないんですけどsweat01急に緊張しちゃったようでdashでも、しっかりとカメラ目線eyecameraでのショーもありがとうございましたheart01

Nicusu_2 Nicusu_3 アシカさんの笑顔にやられました。

でも、ショーはとっても面白かったですよぉnoteアザラシさんへご飯fishをあげるところも見せてeyeもらったりと、なんだか忙しかったのにスミマセンsweat01「また、来年も来て下さいね」って言ってましたからheart01これは、やっぱりまたairplane行かないといけませんねdog

Nicusu_4ハルさんとのショーも息がピッタリでした。伊藤さん、ありがとうございました。

|

2011年10月 3日 (月)

海外研修に第一陣が出発。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんと、野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが海外研修に出発をしたのでお見送りeyeに行ったレイdogです。

Kaiai Kaiai_1 オーストラリアでは愛らしい動物さんたちに会えますしね。

なんとdanger今年からオーストラリアかアフリカの選択ができるようになったんですねぇheart01学生さんhappy01たちがほぼ半分くらいの人数に別れての出発でしたぁnote

Kaiai_2 Kaiai_3 広大なアフリカでは野生動物さんたちが間近に見れますしね。

日本は肌寒いsnowですけど、オーストラリアもアフリカも暑いんでしょうねぇsunこれで、また学生happy01さんたち色んな勉強pencilをして帰って来て、しばらくの間は海外研修airplaneの話で盛り上がりそうですねぇheart01いいな、私も海外研修に行ってみたいなdog

|

2011年10月 2日 (日)

ドッグカフェで勤務をしている。

「レイちゃん、ドッグカフェに行かない?」って誘われたのでrvcardogもちろんついて行ったレイdogです。なんだか、少し遠い感じですけどrvcardashお~、静岡に行くんですねぇheart01

Naochan Naochan_1 ドッグランも完備をされているお店でしたぁ。

到着をしたのは「Dogs Garden POCKET」さんでしたheart01あ~、私dogのトレーニングを担当してくれていた中村happy01さんが勤務されているんですねup

Naochan_2 Naochan_3 チワワさんと仲良くなれたかな。

お邪魔した日には、チワワdogさんの交流会が開かれていてdangerそこの司会進行を中村happy01さんが行なっていましたねぇnote小さいチワワdogさんの中に、大きい私dogでごめんなさいdash

Naochan_4 Naochan_5 私たちようのご飯です。ね、美味しかったんです。

もちろん、私dogたち用のご飯riceballもあったので、食べてみましたぁheart01いや~、美味しかったですよnoteあれ、これ「中」じゃないですかdash「大」もあったのにsweat01えっ、ダイエット中だからですってdownう~ん、残念ですsweat01中村happy01さん、これからもお仕事頑張って下さいねdog

Naochan_6_2中村さんと、中村さんの愛犬チョッパーさんと3ショットです。

|

2011年10月 1日 (土)

登別マリンパークニクスの。

北海道で勤務をしている卒業生happy01さんの紹介をまたまたしたいと思いますレイdogです。今回は、登別にあるairplane登別マリンパークニクスfishpenguinさんでドルフィントレーナーで活躍をしている片山happy01さんですnote

Katayamasan Katayamasan_1 ね、お城のような水族館さんなんですよ。

こちらの水族館fishpenguinさん、まるでお城buildingのような作りでびっくりしちゃいましたeye観光客の方も多くhappy01お見えになるそうで、最近は海外airplaneの方も多いんだそうですよheart01

Katayamasan_2 Katayamasan_3_2 カマイルカさんと息のあったショーを見せて下さいました。

すでに、ベテランになりつつある片山happy01さんですから、余裕いっぱいのショーを見せてeyeくれました。とっても楽しかったですよnote

Katayamasan_4 これからも、お仕事頑張って下さいねぇ。

会議での発表の為にdanger一生懸命にレポートを作成pcしているそうで、忙しいみたいですけどsweat0112月には東京airplaneにお見えになるそうですからdanger学校schoolに遊びに寄って下さいねnoteこれからも、お仕事頑張って下さいねdog

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »