« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

プロのカメラマンさんになりました。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、特別講義を受けているって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。卒業生の岡本happy01さんがお見えになっていたんですねぇup

Okamotosan_2 Okamotosan_1 教室が真っ暗で岡本さん、見えないですね。

岡本happy01さんは、現在プロのカメラマンcameraとして活躍をされていそうでnote今回オーストラリアで撮影をした鳥chickさんたちの写真を中心に紹介をして下さったんですheart01いや~、キレイな写真ばっかりでしたねぇnote

Okamotosan_2_2 Okamotosan_3 野生のセキセイインコさんたちです。珍しい鳥さんにもたくさん会ったそうですよ。

「百聞は一見にしかず」で、自分の目でしっかりeyeと見ること、体験することが大切だってお話をされていましたearchickさんの写真を見ながらお話をする時はとっても楽しそうにお話されていましたしねnoteよし、私も色んなおやつcakeやご飯riceballを探しに旅に出てみますかねdashって、ダメですかdog

Okamotosan_4 岡本さんが撮影をした写真を学校に頂きました。ありがとうございました。

|

2011年11月29日 (火)

三重からはるばるお見えになりました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが特別講義をしているって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。あっ、卒業生の西殿happy01さんがお話をされていたんですねup

Nisidonosan_2 Nisidonosan_1 学生時代、人前で話すことが苦手だったんですって。そんな風に見えないですけどね。

卒業後に三重県にある「伊賀の里モクモク手づくりファーム」でお勤めでheart01ブタpigさんや他の動物horseさんたちのトレーニングも行なっているんですねぇnoteそういえば、昔テレビチャンピオンtvでミニブタトレーニング選手権にも出場されていましたしねdash

Nisidonosan_2_2 Nisidonosan_3 動物さんたちのショーを見てみたいですね。食育のお話もして下さいました。

西殿happy01さんが「何か一つでもいいので自分にしかできない事を持ってください」ってお話をされていましたearそして「何にでも挑戦をして下さい。しないという選択をしないで下さい」ともear

Nisidonosan_4 「学生時代より大きくなったかな?」って言われました。ガーンです。

dogの自分だけにしかできないことは「大食いriceball」で、食べ物breadの好き嫌いをせずに何でも食べることに挑戦しますdashん?違いますかねdog

|

2011年11月28日 (月)

ドッグサロンティアラの卒業生さんたち。

ドッグサロンティアラhouseさんでお仕事をしている卒業生happy01さんたちに会って来ましたレイdogです。こちらには、ペットトリマー専攻の卒業生の広瀬happy01さん、そしてドッグトレーナー専攻卒業生の岩間happy01さんが勤務されているんですねぇnote

Tiara Tiara_1 それぞれのお仕事を楽しそうにされていました。

トリミングサロンdoghairsalonと、出張トレーニングdogrvcarをされているお店houseなので、お二人が勉強をしたことを活かせているんですねぇheart01お仕事とっても忙しそうでしたねぇsweat01

Tiara_2これから入職する後輩の指導も、どうぞ、よろしくお願いしますね。

今年も、内定を頂いた学生happy01さんもいるので、また来年はもっと賑やかdangerになるんじゃないですかねsweat01お仕事中dangerお邪魔して、すみませんでしたdashこれからもお仕事doghairsalonrvcar頑張って下さいねdog

|

2011年11月27日 (日)

海空フェスティバルに行ってきました。

横浜の辻堂海浜公園waveで海空フェスティバルが開催されたので、一緒に行ってきたレイdogです。今回で2回目の開催なんですが、このイベントの実行委員は動物園・動物飼育専攻の卒業生の中野さんなんですdanger

Tujidou Tujidou_1 チャリティワンコクッキーを袋詰め中です。

被災地に何かできないかdangerということで始まったイベントなんですがsweat01、こちらに卒業生happy01さんたちのチームからなるAll For One Animalがブースを出させてもらったんですdash

Tujidou_2 Tujidou_3 お客さんの呼び込みも学生さんたち頑張っていましたよ。

そこには、在校生の学生happy01さんたちもいて、寒い中snow金魚すくいやチャリティーグッズの販売などdollar一生懸命にお手伝いをしてくれましたぁheart01

Tujidou_4卒業生大島さんに、キレイにしてもらっている私です。

当日は仙台から在校生happy01も研修でお世話になっているdogwoodのhappy01方々もお見えになったんですねぇdashdogも何かできないかと思って、チャリティ爪切りと足裏バリカンを、これまたトリマー卒業生の大島happy01さんにしてもらいましたnoteTujidou_5_3今回のイベントに参加をしたみなさんです。イベントお疲れ様でしたぁ。

卒業生happy01さんたちの小さな輪から大きな輪になりつつある活動ですがdashこれからも続けていくそうですheart01happy01は、今度チャリティーシャンプーをしてもらおうかnote。って、その予定はないですかdog

|

2011年11月26日 (土)

下田海中水族館のアシカ・アザラシトレーナーさん。

先日もお話をしましたが、下田海中水族館fishさんに勤務のドルフィントレーナー専攻卒業の藤原happy01さんを紹介したいと思っていますレイdogです。藤原happy01さんは別の専門学校schoolさんを卒業後にTCAに入学したんですよぉdash

Shimoda Shimoda_1 アシカさんとの息もピッタリでしたぁ。

卒業後はダイビングショップwaveなどで働いて、その後に下田海中水族館fishさんで就職をしたんですってheart01今のお仕事、とっても楽しいですってお話されていましたnote

Shimoda_2 寒さにはめっぽう強いとお話されていましたけど、お体お大事に。

何人もいる卒業生happy01さんの中で、お兄さん的happy01存在のようでしたdashこれからは、アシカさんとの水中ショーにチャレンジするそうですdangerいつか、藤原happy01さんの水中ショーを見に行かないとですねdog

|

2011年11月25日 (金)

アメリカに海外研修に行ってきました。

動物看護士専攻と動物理学療法専攻の学生happy01さんたちが、アメリカの海外研修airplaneに行ってきましたので報告をしますレイdogです。たくさんの施設見学eyeや、レクチャーpencilを受けてきたんですねdash

Kaigai Kaigai_1 ダルメシアンさんが検査中です。記憶にないですけど私もしたことあるようです。

MRIなどの最新設備が入っている動物病院schoolさんでは、実際に犬dogさんたちが検査をしている様子を見学eyeさせてもらったり、動物dogさんたちをリハビリをする施設buildingでは、とっても大きなプールwaveを見てビックリしたりsweat01

Kaigai_2 Kaigai_3 トレッドミルやプールでのリハビリをしっかりと見学です。

日本でもそういった場所はありますけどdanger見るeye機会はないですし、動物理学療法に関してもやっぱり海外airplaneの方が進んでいるんでしょうしdash

Kaigai_4 Kaigai_5 心肺蘇生の練習も学生さんたち、一生懸命です。

今後は日本にもこういった施設buildingがどんどんとできてくるかもしれませんしねheart01その時に、学生happy01さんたちが現場で力を発揮できるはずですねdashでも、水waveが苦手な私dogにはプールでのリハビリはちょっと控えたいですねdog

Kaigai_61週間のプログラムと時差との戦い、お疲れ様でしたぁ。

|

2011年11月24日 (木)

高尾の森に行ってきました。

ドルフィントレーナー専攻の1年生の学生happy01さんたちが「高尾の森に行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。あ、これから登山をする感じですねfuji

Takaonomori Takaonomori_1 雨の中の登山は少し大変そうですね。

waveに関係する職業に就く学生happy01さんたちですが、海waveの環境に関わる山fujiの環境について勉強に来たんですpencil今回は残念ながらの大雨rainだったので、植林budはできなかったんですけどねsweat01

Takaonomori_2 Takaonomori_3 雨の中でもしっかりとお話を聞きます。苗木が大きくなっていましたね。

でも、先輩happy01たちが植えた「木bud」はすくすくと育っていたようですよnote動物fishpenguinを守るには、環境cloverを守ることがやっぱり大切なんですねnote今度は是非植林budをしてみたいですねheart01はい、もちろん晴れたsun日にですよdog

|

2011年11月23日 (水)

旭山動物園の方からの特別講義。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、特別講義を受けるって聞いたので教室を覗きeyeに行ったレイdogです。旭山動物園の佐賀happy01さんが今回お見えになったんですねdash

Asahiyamazoo Asahiyamazoo_1 写真のたくさん入ったパワーポイントで説明してくださいました。

以前は、シカさんの担当をしていた佐賀happy01さんですが、今は教育普及のために色々な場所schoolでお話をされたり、ボルネオのゾウの保護に協力をしているそうですdangerボルネオのオランウータンやゾウが害獣として処分されているというお話して下さいましたsweat01

Asahiyamazoo_2こちらが、佐賀さんです。遠くからありがとうございました。

このままでいくと20年でオランウータンが地球上からdangerいなくなる可能性もあるんだそうですsweat01動物に携わる以上は、環境問題cloverにも目を向けないといけないとお話をして下さいましたearピンポイントで見るだけでなく、大きな視野eyeが必要だって改めて感じましたねsweat01はい、私dogも大きなお腹riceball。。。いや視野eyeを持ちたいと思いますdog

|

2011年11月22日 (火)

葛西臨海公園で。

学生さんたちが葛西臨海公園cloverで撮影cameraをするって言ってたので、ついて行ったレイdogです。いや~、天気sunに恵まれて暑いくらいでしたよぉsweat01

Kasarin Kasarin_1 学生さんたちの隣でむぎさんが草を美味しそうに食べてます。

今回は、パンフレット用に内定をもらった学生happy01さんたちに集合をしてもらって、撮影cameraをしたんですねdashそこに私dogの友達dogdogたちも一緒にいてもらったんですけどdash

Kasarin_2 Kasarin_3 公園に遊びにいらしていた方も見学されていました。

いや~、みんな自由でしたsweat01ラブラドールのむぎdogさんも、トカラヤギのまめこさんも草を美味しそうに食べていましたよぉdashあっ、私dogまた集合写真cameraに入らなかったなぁsweat01次回こっそりと紛れ込もうと思いますdog

Kasarin_4友達たちがいないバージョンで撮影もしました。

|

2011年11月21日 (月)

アニマルセラピーを。

動物看護福祉専攻と動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、校内schoolでアニマルセラピーを行ったのでお話しますレイdogです。学校の近くの小学校schoolの生徒happy01さんたちがお見えになったんですねheart01

Serapi Serapi_1 学生さんたちが準備をテキパキとしていましたぁ。

生徒さんたちに動物dogchickさんたちと触れ合ってもらった後に、その動物dogchickさんたちの絵を描いてもらったんですねぇdashいや~、みんな上手に描けてpencilいましたよぉheart01

Serapi_2 Serapi_3 ヘビさんもフェレットさんも大人気でしたね。

最初は動物dogchickさんたちに触ることもできなかった生徒happy01さんが、笑顔で触れるようになった瞬間を見るeyeのは嬉しいでしょうねheart01今度は私dogもお手伝いしましょうか。あっ、大きくて黒いのはsweat01控えた方がいいんですかdog

|

2011年11月20日 (日)

オーストラリアの海外研修に。

ドッグトレーナー専攻と、ドッグスペシャリスト専攻の学生happy01さんたちが海外研修に行って来たので報告をしますレイdogです。オーストラリアでの海外研修airplaneだったんですが、犬dogさんたちに囲まれて楽しい研修になったようですよheart01

Dogspe Dogspe_1 色々な犬の分野のお仕事を間近で見れました。

ハイドロセラピーの施設buildingを見学eyeしたり、動物保護センターbuildingを見学eyeしたり、ドッグトレーニングをしたりと犬dogさんが大好きな学生happy01さんには、たまらないプログラムpencilだったでしょうねぇdash

Dogspe_2 Dogspe_3 グルーミングにもチャレンジ中です。ホストファミリーとのお別れ中。

研修中は、ホームスティhouseをするんですが、短い時間でも一緒にいるとsweat01やっぱりお別れの時は学生happy01さんたち寂しくなるみたいですねweepオーストラリアと日本の違いを肌で感じてnote一回り大きくなった学生happy01さんたち、これからも勉強がんばってくださいねdog

Dogspe_4学生さんたち1週間の海外研修、お疲れ様でしたぁ。

|

2011年11月19日 (土)

NYにお住まいで世界で活躍している画家さんの。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちの授業でゲストの方がお見えになると聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。画家の久保happy01先生が、学生happy01さんたちへお話をしている最中でしたぁdash

Kubosan Kubosan_1 久保先生と副校長の菅原先生がお話中です。

高知県にある入野漁港fishに70メートル×10メートルのクジラの壁画を書いたpencilことをきっかけに、NPO法人PACI(国際海洋観察員協会)buildingさんとお付き合いが始まったそうなんですnote

Kubosan_2 Kubosan_3 被災地で子供さんたちの絵画教室のボランティアをされているそうです。

世界各地で展覧会を開かれている久保happy01先生なんですが、「真面目に仕事をするのではなく、真剣にしないといけない」とお話されていましたearそして「なぜ、あなたは地球に生まれてきたのか?」を考えないといけないともdangerう~ん、哲学的なお話でしたけどsweat01

でも、これで学生happy01さんたちも、これからの夢に向かってdanger新たな気持ちになったんでしょうねdog

|

2011年11月18日 (金)

アメリカに行ってきました。また遅くなりました。。。

ペットトリマー専攻と、ドッグカフェ専攻の学生happy01さんたちが、アメリカの海外研修airplaneに行って来たので報告をしますレイdogです。1週間のプログラムで、たくさん学んできたようですよheart01

Kaigai Kaigai_1 たくさんの犬さん関係の施設を訪れました。

日本でもメジャーになっているスリードッグベーカリーdogcakeさんに行ったり、動物保護施設のSPCAdogcatさんに行ったり、カフェcakeの見学に行ったりと、学生happy01さんたち時差ボケsweat01にも負けず楽しそうにしていましたねnote

Kaigai_2 Kaigai_3_2 学生さんたち、写真の被写体はやっぱり犬さんですね。

ドッグショーdogでは、ちょうど仮装パレードも開催されていたんですがdash飼い主happy01さんも一緒に仮装して楽しそうに歩いていましたねeyedogdashdogも最近仮装キャラじゃなくなったので、対抗しないとですねdashう~ん、ボスも仮装してくれるかなdog

Kaigai_4_2学生さんたち、1週間の研修をお疲れ様でした。

|

2011年11月17日 (木)

昆虫・爬虫類・珍獣大集合!

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが「浜松町に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お、イベントのお手伝いに来たんですねdash

Black Black_1 たくさんのお客様で賑わいましたぁ。

「ブラックアウト」というイベントdangerで昆虫、爬虫類、珍獣が会場buildingいっぱいにいましたねぇsweat01お客様happy01もとっても多く来場されましたぁheart01

Black_2 Black_3 くじ引きのMCも学生さんたちが頑張っていました。

学生happy01さんたちは、オレンジ色のはっぴを着てnoteお仕事頑張っていましたよぉdashう~ん、やっぱり少し私dog、苦手なんですよねdownみんなは大丈夫だよheart01って言うんですけどsweat01はい、克服できるようにしますdog

|

2011年11月16日 (水)

マザーカップディスクドッグ大会に。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが「マザー牧場に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、ディスクの大会に出陳するんですねぇdash

Maza引きで撮影したらみんな見えないですね。。。

学生happy01さんたち、緊張していた様子でしたけどsweat01友達dogdashdashdashたちは広いところを思いっきり走れるので楽しそうでしたけどねぇnote

Maza_1 Maza_2 学生さんたちと、友達たちが頑張っています。

卒業生happy01さんもチラホラ見かけましたけどeye大会ということは、もちろん結果がdashあ~、優勝は逃しちゃったんですねdown次回のチャレンジで今度は優勝を狙いましょうねdangerって、簡単に言わないほうがいいですねdog

Maza_3学生さんと、工藤先生です。お疲れ様でしたぁ。

|

2011年11月15日 (火)

アフリカへの海外研修に。遅くなりました。。。

大変ご報告が遅くなりましたがdanger動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちがアフリカへ海外研修airplaneに行ってきましたので報告をしますレイdogです。羨ましいですねぇdash

Afurica Afurica_1 キリンさんも仔ゾウさんもこんなに近くにいますよぉ。

今年から、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちはアフリカかオーストラリアの選択ができるようになったんですdashこれは、迷いますsweat01でも、どちらのプログラムもそれぞれ勉強になるんですよpencil

Afurica_2 Afurica_3 きれいな虹がかかっていました。シマウマさんにもご対面。

ロッジでとっても近くeyeでキリンさんにご飯appleをあげれたりheart01ゾウさんの孤児院houseで仔ゾウさんたちに出会えたりeyeサファリカーrvcarでたくさんの野生動物さんを間近で見たりdash

Afurica_4 Afurica_5 ゾウさん、キリンさんの集団にも出会いました。

日本にいたら、ちょっと経験のできないことをdanger1週間のプログラムで、満喫してきたんですよnoteうん、これで、また学生happy01さんたち、動物horsepigさんたちについての勉強に身が入りますねぇsweat01

Afurica_6学生さんたち、楽しい研修でしたか?聞くまでもないですね。

dogも、いつか、いつか一緒にアフリカに行ってみたいですねairplaneあ~、でも到着まで丸々1日かかるんですもんsweat02う~ん、車rvcarで1時間くらいだったらいいのになnoteって、考えは甘いですねdog

|

2011年11月14日 (月)

子供たちが楽しむエコツアーをするには。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「小菅村へ行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。小菅村は、多摩川fujiの源流にあるんですよぉnote

Kosuge Kosuge_1 森林の中を歩くのは気持ちいいですね。

今回の実習は、田下happy01先生の授業の一環で、子供happy01たちが環境について考えてもらえるきっかけの「楽しいheart01エコツアー」を実施するというシュミレーションで行われたんですねdash

Kosuge_2 Kosuge_3 あ~、写真からもいいにおいがするといいのになぁ。

fishを釣ったり、きのこmapleを採ったり、それを調理してご飯riceballを食べて、夜moon3はテントで寝るsleepyなんて、子供happy01たちとっても楽しめそうですねheart01

Kosuge_4学生さんたち、実習おつかれさまでした。

いつか、子供happy01たちと一緒にこのエコツーアーができるといいですねheart01実施をする時は、私dogもまたお邪魔して、美味しいものriceballが食べたいですnoteあっ、もっと学生happy01さんたちに協力しないとですねdog

|

2011年11月13日 (日)

美味しかったです~♪

ドッグカフェルームschoolから良いニオイがしたので覗きeyeに行ったレイdogです。お~、今日は特別講義で、Deco's Dog CafeのDecohappy01さんがお見えになっていたんですねぇdash

Deco Deco_1 学生さんたちがDeco先生の盛り付け例を見ています。

今回で2回目の特別講義なんですがdanger今回は私dogたち用のクリスマスケーキbirthdayとおせち料理fujiをDecohappy01先生の指導の元、学生happy01さんたちが作っていましたぁdash

Deco_2 Deco_3 学生さんたちも盛り付けにチャレンジ中。

実は、私happy01もインターネットpcで購入をして(ボスが)おせち料理食fujiべたことあるんですねぇnoteそれを、学生happy01さんたちが作ってるなんてスゴイですねぇdash

Deco_4美味しそうなクリスマスケーキが完成しました。

Decohappy01先生が「これからは、学生さんに作ってもらえるからいいですね」ってheart01あっ、そういうことになりますねぇup

Deco_5豪華なおせち料理が出来上がりました。

今回は、なんと学生happy01さんたちからの差し入れもあってnote一足早い「おせち料理」をいただきましたheart01

Deco_6学生さんたちが持ってきてくれたのをフライングで食べました。

いや~、美味しかったですよnote毎日、特別講義があってもいいんですけどねdashえっ、それは難しいdownう~ん、学生dogさんたち、なんとかなりませんかねdashお腹はいつでも減らしておきますdogDeco_7葉菜(リーナ)さん、私の分も残しておいてくださいね。

|

2011年11月12日 (土)

TBS「夢!どうぶつ大図鑑」本日放送♪

卒業生happy01さんたちもお世話になっている伊豆シャボテン公園fujiの堤happy01名誉園長さんから「レイちゃん、番宣してね」って言われたのでear喜んでしますレイdogです。

Takachan_2まだ保育器に入っていた頃のタカちゃんです。

今回の番組tvで、茶臼山動物園cloverで生まれて飼育放棄をされたチンパンジーのタカちゃんが密着されるんですmovieで、今はタカちゃん、伊豆シャボテン公園cloverでチンパンジーの仲間に入れる練習をしているんですってdash

Takachan_1 Takachan_3_2  少し大きくなったタカちゃんと卒業生の富樫さん。そして伊豆シャボテン公園の卒業生さんです。

前に茶臼山動物園cloverに行った時に、卒業生happy01さんからの特別サービスで小さい小さいタカちゃんにあった事があるんですねぇdashでも、この前は伊豆シャボテン公園cloverでは残念ながら会えなかったんですけどdash

Takachan_2_4堤名誉園長と、大きくなったアスカちゃんです。

そして、偶然にも親友のゴールデンレトリーバーのロマンdogさんも別のコーナーで出演tvしますので、是非ご覧下さいねeyeう~ん、私dogもそろそろ番組tvに出たいですね。堤名誉園長happy01のお力でなんとかなりませんかdog

Takachan_4タカちゃんが、チンパンジーの仲間に入れるといいですね。

TBS系列「夢!どうぶつ大図鑑」本日11月12日(土)7時56分から放送です。お見逃しなく!!

|

2011年11月11日 (金)

奥多摩の実習に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「奥多摩に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。学生happy01さんたち、秩父国立公園cloverで実習を行ったんですねぇnote

Okutama Okutama_1 講師の久田先生から事前レクチャー中です。

学生happy01さんたちが、山道shoeを歩きながら、植物cloverや木などのことを学んだんですpencil中には、食べても平気な植物やキノコももちろんありますからheart01学生happy01さんたち採取もしてましたよheart01

Okutama_2_2 Okutama_3 キャンプファイヤー、楽しそうですね。美味しそうな天ぷらもいっぱい。

その採取した植物cloverを天ぷらにして食べたりnoodle天然記念物の日原鍾乳洞に入ったりdashキャンプファイヤーimpactをしたりと楽しく学べたようですねnoteう~ん、私dogも味見してみたかったですdangerきっと、美味しかったんだろうなぁdog

Okutama_4天気に恵まれてよかったですね。実習お疲れ様でした。

|

2011年11月10日 (木)

海での採集実習を。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、「荒崎海岸に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。うわ、雨rainが降ってますけど、大丈夫なんですかねdash

Saiayu Saiayu_1 学生さんたち、天気は気にならないんですね。

学生happy01さんたち、雨rainなんて何のそので、半分以上の学生happy01さんが海に入って採集をしたんですdashこの実習では、生息する魚種fishや生態を学んだり、今後学校で飼育管理をするんですよdash

Saiayu_2 Saiayu_3 どの魚さんが、どの種類なのかは。やっぱりわかりません。

ムラソイ、チョウチョウウオ、ゴンズイなどを採取ができてdanger今も学校schoolのアクアルームにいるんですよぉheart01dogちょっと魚fishさんが苦手なので、いい機会ですからdanger克服しないとですねsweat01って、私dogのためのアクアルームじゃないですねdog

|

2011年11月 9日 (水)

被災地動物支援活動に出発。

卒業生happy01さんたちが中心で行なっている被災地動物支援活動「All For One Animal」メンバーがまたまた現地へ出発rvcarをしたので報告をしますレイdogです。

Afoa_4日本全国から物資が到着をしました。

今回も、たくさんhappy01の方から支援物資をお送り頂きましたnoteその中には、学生happy01メンバーたちの「現地にいるワンコたちに是非クッキーcakeを」とのことでdanger学生happy01さんたちが準備をしてくれていましたdash

Afoa_2  Afoa_1_2 メンバーたちが打ち合わせ、積み込み中です。

現地で、ワンコdogたちにメンバーhappy01が配ったんですが、大好評でしたねheart01現地の方happy01からもメッセージを頂くこともできましたheart01

【頂いたメールの抜粋です。】
お忙しい中、来て頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
シャンプーも出来ず、カイに何も出来ないでいたので、昨日、
皆さんにキレイにしてもらい、それにいい香りにしてもらい、とっても嬉しかったです(*^o^*)

頂いた、ご飯と学生さんの手作りクッキーをご近所さんに持って行ったら、皆さんすごく喜んでおりましたぁ!!!
カイも手作りクッキーを美味しく食べて、おかわりないの?と催促されちゃいましたよ(^_^;)

皆様には本当に感謝しております!!
お体に気をつけて、これからもワンコ、ニャンコの為に頑張って下さいo(^-^)o

Kaichans_気仙沼に住んでいるカイちゃんです。ヨダレがついてますね。

これからも、学生happy01メンバーたちが卒業生happy01さんたちの後姿を見ながら、多くを学んでいくんでしょうねheart01学生happy01さん、そして卒業生happy01さんたち、これからも頑張って下さいねdog

Afoa_3_2 学生さんたち、またクッキー期待してます!

|

2011年11月 8日 (火)

ムツゴロウさんとの対談

先日お話をした姉妹校の学生happy01さんたちと顧問の畑正憲happy01先生こと、ムツゴロウさんとの対談の様子をお話しますレイdogです。

Mutugorousan Mutugorousan_1 姉妹校の学生さんたちが順番でお話をしていきます。

cloverでの撮影cameraの後に、学生ラウンジschoolで対談の様子を撮影cameraしたんですが、やっぱり畑happy01先生のお話は面白かったですねheart01でも、学生happy01さんたち、みんなが見ているeyeせいもあって緊張していたようですけどねsweat01

Mutugorousan_2 Mutugorousan_3 畑先生、学生さんたち、そして先生たちお疲れ様でした。

対談の様子の完成本はもう少し後になりますけどbookどんな風になるか楽しみですねnote最後には、集合写真も撮影cameraをさせてもらいました。って、あ~、私dog写真cameraに入るの忘れましたdash次回は、こっそりと入りたいと思いますdog

|

2011年11月 7日 (月)

小須田牧場での実習。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「小須田牧場に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。1年生の学生happy01さんたちがクラス別に分かれて実習に行ったんですねdash

Kosuda Kosuda_1 学生さんが真剣にお話を聞いています。

牧場では、牧場の仕事をしたりdangerhorseさんの管理をしてみたりdashhorseさんの乗ってみたりと、馬horseさん三昧の実習を行ったんですnote

Kosuda_2 Kosuda_3 テキパキと作業をすすめる学生さんたちです。

天気sunも良くって、実習日和の日でしたねぇdashこの実習で、毎年馬horseさんの魅力にはまる学生さんが出てきますしねdashいつか、私dogの魅力にはまる学生happy01さんも出てきますかねnoteって、きっと出てこないですねdog

|

2011年11月 6日 (日)

マザー牧場に行ってきました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「マザー牧場に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、2年生のファームゼミの学生happy01さんたちなんですねぇnote

Maza Maza_1 学生さんたちも動物さんに囲まれて楽しい実習中です。

マザー牧場さんは日本で最大級dangerの観光牧場pighorseですから、動物pighorsedogさんたちを扱ったイベントの研究やpencil、集客のポイントdangerを学びに来たんですねぇdash

Maza_2 Maza_3 広大な敷地でたくさんの動物さんに囲まれるのは幸せですね。

卒業生happy01さんも働いているので、学生happy01さんたちにお話もして下さっていましたよぉearいや~、でもマザー牧場pighorseさんは楽しいですねnoteあっ、いやsweat01学生happy01さんと一緒に勉強してましたけどdashdashって、ウソがバレバレですねdog

|

2011年11月 5日 (土)

トリマー魂!

ハッピートリマーという雑誌bookが机の上に置いてあったので、見てみたレイdogです。おっ、「トリマー魂」にトリマー講師の水島happy01先生が掲載されているじゃないですかぁheart01

Mizusimasense Mizusimasense_1 プードルさんが表紙ですね。私も表紙希望です。

水島happy01先生がなぜトリマーになったのかdangerそして学生happy01さんたちへはどんな気持ちで接しているのか書いてありましたよぉpencil

Mizusimasense_2 Mizusimasense_3 「トリマー魂」ってページに先生がたくさん掲載されてます。

水島happy01先生が「熱く語りすぎたかな」ってお話してましたけどdashそんなことないですよぉsweat01でも、しいて言えばdangerdogの載っている写真cameraを使って欲しかったなぁdashって、ずうずうしいですねdog

Mizusimasense_4私もカット犬種ですと言い張れば、掲載してもらえるかな。

|

2011年11月 4日 (金)

JKCアジリティ競技会のお手伝い。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、「平塚に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。今回はJKCのアジリティ競技会dogdashのお手伝いに来たんですねぇdash

Jkc Jkc_1 学生さんたち、それぞれの担当で頑張りました。

学生happy01さんたちは、出陳者の方happy01たちがスムーズに競技を進められるようにdangerサポートを行なったんですnoteフィールドの中で、学生happy01さんたち大活躍でしたよnote

Jkc_2 Jkc_3 大きなアジリティの道具も一人で運びます。

今度は、学生happy01さんたちも担当の犬dogさんたちと一緒に出陳できるといいですねdashもちろん、1席を狙って頑張ってもらわないとですけどdangerみんなが1席を取るのが楽しみですねheart01って、全員ってのは物理的に無理ですねdog

|

2011年11月 3日 (木)

同じなんですけどね。

ドッグトレーナー専攻の卒業生の田岡happy01さんが、新しい家族dogを連れてきてくれたので挨拶をしたレイdogです。私dogと同じ種類のオーストラリアンシェパードでクラッシュdogさんって名前なんですねぇheart01

Ray Ray_1 体長は私の方が長いです。座ると同じくらいです。

大きさは私dogとそうかわらないんですけど、まだ8ヶ月なんですってdashお~、これからまだどんどんと大きくなるかもしれませんねぇdashsweat01

Ray_2一緒に並ぶと、同じ犬種に見えないですね。私が違うっぽいですね。

「体重はレイちゃんの方が全然あるね」ってdownそれは、私dogの方が大人ですからsweat01体重が重くって当然だと思うんですけどdashえっ、違う?はいdangerクラッシュdogさんくらいの体重になるようにがんばりますdog

|

2011年11月 2日 (水)

ドッグサロンティアラの。

これから、1年生の学生happy01さんたちの「業界実習」でもお世話になるdangerドッグサロンティアラdoghairsalonさんにお邪魔をしてきたレイdogです。卒業生happy01さんがお仕事の真っ最中でしたdash

Tiara Tiara_1 それぞれのお仕事を分担してされていましたよ。

トリマーdoghairsalonの廣瀬happy01さん、ドッグトレーナーdogの岩間happy01さんが勤務をされているんですねぇnoteそして、在校生happy01さんも内定を頂いたんですってnoteいや~、来年からまた賑やかになりそうですねぇdash

Tiara_2廣瀬さんと岩間さんと一緒に撮影をしてもらいました。

同じ学校schoolを卒業した先輩happy01がいると、気持ち的にも在校生happy01さんたちは少しはラクかもしれませんしねぇnoteいや、でも仕事だと厳しいかもしれませんよdashdashsweat01って、脅かす必要はないですねdog

|

2011年11月 1日 (火)

明日、フジテレビ系列で放送です!!

前に学校schoolでもロケが行われた「地上最大のテレビ動物園」が明日放送tvですので、番宣をしますレイdogです。今回も監修を顧問の新宅happy01先生が行なったんですねぇnote

Tvzoo私たちを撮影するって大変なんですよ。

もちろん、とあるコーナーでは、スキッパーキのクマコdogさんと、常盤happy01先生も出演しますので、是非ご覧下さいねheart01クマコdogさんも注目eyeですが、今回は常盤happy01先生に注目eyeして下さいheart01

Tvzoo_1ロケ前のお掃除にはドッグトレーナー専攻の学生さんたちが協力してくれました。

次回は、私dogもコーナーに出演してみたいですねsweat01これは、監修している新宅happy01先生のお力で何とかなる気がするんですけどdashえっ、無理dangerいや、新宅happy01先生ならなんとかしてくれるはずですdog

Tvzoo_2クマコさんとミニクマコさんが可愛らしさをアピールします。

11月2日(水)19:00~全国フジテレビ系列で放送ですtveyeみなさん、お楽しみにheart01

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »