« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

洋服作りのサンプルのお手伝い。

卒業生happy01さんが、私dogたち用の洋服t-shirtを作ってこれから販売しようhouseと考えてるって聞いたearのでお手伝いをしたレイdogです。といっても、サンプル用の洋服t-shirtの採寸をしてもらっただけなんですけどねdash

Youfuku Youfuku_1 「レイちゃんの方が大きいなぁ」って失礼ですねぇ。

ちゃんとパタンナーhappy01さんも同行してて、私dogと親友のロマンdogさんの体の作りを手で触りながらpaperどんなデザインにしたらいいかってpen悩んでましたよぉsweat01

Youfuku_2採寸中に一緒に遊びすぎてヘトヘトになりました。

小型犬dogさんたちの洋服t-shirtはカッコ良いのがたくさんありますけどdashdogたちくらいのサイズだとなぁdown作ってもらったサンプル品t-shirtはきっと協力代ということで頂けると思うんですけどheart01って、もらえますよねdog

|

2011年12月30日 (金)

吉本興業の芸人さんと再び競演!?

何度か学校schoolの友達pigchickたちを掲載して頂いたことのある雑誌bookの「マンスリーよしもとPLUS」の取材cameraがあるって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。今回は、コアリクイのランガムさんが主役なんですねup

Yosimoto Yosimoto_1 葛谷先生は久々の出演です。白井さんも興味深々ですね。

動物園・動物飼育専攻の担任の葛谷happy01先生が、チーモンチョーチューの白井happy01さんと、楽しそうに取材を進めていましたねぇheart01今回、初めてnewランガムさんが気持ちがよくなる場所eyeを知っちゃいましたぁnote

Yosimoto_2 Yosimoto_3 ランガムさんのお手入れ、そして噂のコチョコチョ中です。

ん、みなさん、知りたいですかdanger耳の後ろをコチョコチョってすると気持ち良さそうに目を閉じるんですよnoteあれ?学生happy01さんたちは知ってますってdashsweat01あ~、私dogだけ知れたってear得した気分だったのになdog

Yosimoto_4 ランガムさんが得意のスプーンを持ってのハチミツ舐め中です。

|

2011年12月29日 (木)

みなさん、大掃除は終わりましたか?

年末は色々と忙しいでしょうけどsweat011年の埃を落とすためにはdash大掃除をしないといけないですねheart01って思っていますレイdogです。学校schoolでも学生happy01さんたちが、色々な場所の大掃除sweat01をしていましたぁnote

Suisou Suisou_1 水槽がたくさんあるので大掃除も一苦労ですね。

いつもキレイにしている場所でもdangerさらにキレイにしましょうということでup水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが水槽fishの大掃除をしていたのを発見しましたeye

Suisou_2 Suisou_3 ピッカピカの水槽になりましたぁ。

水槽fishの中にある石なども全部出してsweat01隅々までキレイにしていましたぁheart01う~ん、これでお魚fishさんも気持ちよく新年を迎えることが出来ますねheart01う~ん、自分の家houseも大掃除というか、掃除をしないといけないなぁnotesはい、頑張りますdog

|

2011年12月28日 (水)

シッポフェスタのお手伝い。

ペットワールドの学生happy01さんたちが「西武ドームに行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。お~、シッポフェスタdogが開催されているたんですねぇdash

Sippo Sippo_1 青空でしたが、とっても寒かった会場です。

主催はワンワンパーティークラブhouseさんで、エクストリームの決勝大会dogdashや、国内最大規模の犬dogさんたちの譲渡予約会dangerなどが開催されていたんですnote

Sippo_2 Sippo_3 学生さんたち、イベントお疲れ様でしたぁ。

いや~、にしても会場は寒かったんですsnowでも、学生happy01さんたち、寒さsnowに負けずにイベントのお手伝いをしていましたよぉdash今度は、私dog、エクストリームの出陳目指してpunch頑張ろうかなぁheart01もう、予選突破も難しいですねdog

|

2011年12月27日 (火)

こちらの駅でもふれあい動物園だったんですね。。。

danger先日お話をした東西線の西葛西駅subwayでのふれあい動物園pigchick開催ですが、実は葛西駅subwayでも行っていたんですねぇnoteって、情報収集不足だったレイdogです。

Kasai_7 Kasai_1_2 ブースの前には人だかりができましたぁ。

同じ日に動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと、動物pigchickさんたちが二手にわかれて行っていたんですがscissors葛西駅subwayのふれあい動物園pigchickも大人気でしたねぇheart01

Kasai_2_2 Kasai_3_2 モルモットさんもまん丸お目目でお迎え中です。

カピバラのカッピーさんが寒かったsnowのでお風呂に入っている様子も見るeyeことが出来たんですheart01う~ん、お風呂に入ると人気がでるんですかねぇheart04ということは私dogもお風呂に入れば人気がnoteでないですねdog

|

2011年12月26日 (月)

X'masってやっぱり楽しいですね。

親友のゴールデンレトリーバーのロマンdogさんたちと一緒にクリスマスbudパーティーcakeをしたレイdogです。う~ん、クリスマスbudってなんだかウキウキしますねぇnote

Xmas Xmas_1 「なんかもらえるらしいよ」ってコソコソ中です。

今回もたくさんのプレゼントpresentをもらっちゃいましたぁheart01私たち用のすき焼きとか、ビールとか、ワンカップとか、お菓子とか、洋服とか、色々とheart04

Xmas_2私たちの似顔絵の入った洋服です。ちっと、サイズ違いましたけど。

ダイエット中だったんですけどsweat01せっかくですからheart01食べないと悪いですからねぇdashdashえっ、一度に食べる必要はないsign02う~ん、たまにはガッチリcakeと食べたかったなぁdog

Xmas_3 いつも、ありがとうございます。大事に食べたいと思います。

|

2011年12月25日 (日)

一石二鳥のクリスマスリース作り。

野生動物保護専攻とフローリスト専攻の学生happy01さんたちが「葛西臨海公園へ行ってきます」って言っていたのでearついて行ったレイdogです。ん?これからクリスマスリースbudを作るのに材料を取りに行くんですってdash

Kasai Kasai_1 この前特別講義に来てくれたカメラマン岡本さんを発見しました。

葛西臨海公園cloverの中にある「鳥類園」には、たくさんの野鳥chickさんたちが訪れるのですがdangerその野鳥chickさんたちの生息地を守るための葛(クズ)を刈り取るんですdangerそれを捨てずに有効利用するのがdash

Kasai_2 Kasai_3 いつも入れない場所に入るとテンションが上がりますね。

クリスマスリースbudをその葛を使って作ろうっsweat01てことなんですねぇdash一般のお客様happy01もお手伝いに来るこのイベントに学生happy01さんたちも参加をしたんですheart01

Kasai_4 Kasai_5 小さいお友達たちも楽しそうに作っていました。

通常は鳥類園chickの保護区の中には足を踏み入れることは出来ないんですがdanger特別にこの日は中に入ることができたんですねぇdash

Kasai_6学生さんたち、寒い中お疲れ様でしたぁ。

クリスマスリースbudも、みなさんhappy01とっても可愛らしい物heart04を作られていましたし、満足されたんじゃないんですかねnotedogも、来年は葛刈りに行きましょうかねdashえっ、私dogが行くと鳥chickさんが逃げるですってdashはい、では少し遠くから応援していますdog

|

2011年12月24日 (土)

もしや、クリスマスイブのプレゼント?

学校schoolの図書室で「愛犬の友」さんを読んでeyeいたら、おやdangerもしやと思ったレイdogです。というのも、私dogが掲載されているのを発見eyeしちゃったんですねぇheart01

Aiken Aiken_1

「犬雑学」のページの表紙のところにbookしゃべっている私dogが掲載されていましたheart01えっ、見えないsweat01じゃあ、拡大した写真が下downwardrightです。

Aiken_2

先月号は大きなお尻のアップでしたしeye今月はレイdogを探せみたいになっていますしsweat02なんだか編集している卒業生happy01さんが私dogを追いやろうと思っている感じですねぇdown

Aiken_3

dogはいつもで表紙の犬dogさんのように、仮装をするのも平気ですしnoteけっこうなんでもできるのでheart01声をかけて下さいねぇdangerって、必死すぎますかdog

|

2011年12月23日 (金)

専門留学から帰国です。

先生happy01たちが「これから成田空港にお迎えに行ってきます」ってお話をしていたのでear誰を迎えに行くのかなって思ったレイdogです。お~、専門留学airplaneに行っていた学生happy01さんたちが帰国をしたんですねぇdash

Sennmonn Sennmonn_1 学生さんたちの帰国の様子です。

専門留学は10週間のプログラムでdangerオーストラリアのクィーンズランド大学schoolで英語の勉強をした後に、学生happy01さんたちのそれぞれの専門分野施設hospitalhorsepenguinで研修を行うものなんですねぇdash

Sennmonn_2 Sennmonn_3 シーワールドで研修中の学生さんの様子です。

動物看護士専攻の学生happy01さんは動物病院hospital、野生動物保護専攻の学生happy01さんはローンパインコアラ保護区house、そしてドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんはシーワールドpenguinで研修を行ったんですねぇnote

Sennmonn_4 Sennmonn_5 学生さんから先生たちへのお土産もありましたぁ。

来年は、どの学生happy01さんたちが専門留学にチャレンジするんでしょうかdangerdogもチャレンジしてみようかなぁdashあっ、英語レベルpencilが低すぎるからダメですねdog

|

2011年12月22日 (木)

クリスマスフェスタは大賑わいでしたぁ。

先週の日曜日schoolに「クリスマスフェスタ」が終わりましたので報告をしますレイdogです。当日は、学校schoolがクリスマス一色snowに様変わりしましたぁdash

Xmas Xmas_1 先生方が、配膳係りになりましたぁ。

クリスマスsnowといえば、「ケーキcake」ですねぇ。今年も、姉妹校の東京ベルエポック製菓専門学校schoolの学生happy01さんたちにオリジナルのクリスマスケーキhappy01を作って頂いたんですねぇdash

Xmas_2 Xmas_3 7個もケーキを食べた方もいましたねぇ。

そして、アニマルショーpigchick、石鯛fishpenguinショー、ドッグdogdogショーなどでは、学生happy01さんと動物pigfishdogさんたちが頑張っていましたよぉnote

Xmas_4 Xmas_5 動物さんたちも、精一杯がんばりましたよぉ。

でも、当日1番頑張ってdash疲れたのはsweat01「河原サンタクロース」でしたねぇdownでも、みなhappy01さんに楽しんでもらえて良かったですnote今度は、本当のクリスマスsnowにもっと盛り上がりましょうねぇheart01って、ウキウキしているのは私だけですかdog

Xmas_6疲労困憊の河原サンタクロースです。

|

2011年12月21日 (水)

ワンワンパーティークラブの三浦代表の特別講義。

ドッグマスターとドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けているって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。お、しつけ教室doghappy01をしているみたいですねup

Miurat Miurat_1 しつけ教室の様子を回りで学生さんたちが真剣に見ています。

一般の飼い主dogさんを対象にしつけ教室を開催してdangerその様子を学生happy01さんたちが見てeyeいたんですねぇnoteその後のレクチャーではear「ドッグトレーナーとして必要なのはスキルではなく、犬を見るという観察力です」ってお話をされていましたdash

Miurat_2 Miurat_3 飼い主さんたちも真剣にお話を聞いていますね。

今回は「自分で考えて行動する頭の良い犬を育てる」という内容で行われましたからpencil教室に行った私dogも少し頭が良くなったかもしれませんねぇheart01えっ、聞いただけじゃダメsweat01はい、実践してみますdog

|

2011年12月20日 (火)

最後の海外研修を飾るのは。

1年生の学生happy01さんたちが順番に海外研修airplaneに出かけましたが、1番最後にドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちがオーストラリアに行きましたのでdash報告をしますレイdogです。

Kaigai Kaigai_1 学生さんたちが積極的に質問中です。

水族館fishpenguinを中心に研修を行ってきたんですがdangerシーワールドfishpenguinでは楽しみながらたくさん学んできたんですねぇpencilショーの見学eyeや、レクチャーear、そして大水槽の中で泳いだりwaveと、日本ではちょっとできないことdashにも挑戦してきたみたいですねぇheart01

Kaigai_2 Kaigai_4 大水槽で魚さんと泳ぐ学生さんと、なんだか楽しそうな今井先生です。

日本の12月はとっても寒いsnowですが、オーストラリアは反対の真夏sunの気候です。学生happy01さんも、引率の今井happy01先生も真っ黒になって帰国しましたぁdashdogは暑いsunのが少し苦手なので、気候のいいcloudカンジの国で海外研修airplaneがしたいですねぇheart01って、私dogの意見は必要ないですねdog

Kaigai_5学生さんたち、1週間の海外研修おつかれさまでしたぁ。

|

2011年12月19日 (月)

ズーラシアに行ってきました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、ズーラシアpighorsepenguinさんに業界研究という授業でdanger行くって聞いたearのでついて行ったレイdogです。学生happy01さんたち、やっぱり楽しそうですねnote

Zoo Zoo_1 動物園を回るにはまずはガイドブックが必要ですね。

天気sunにも恵まれて、動物園見学eye日和でしたねぇheart01学生happy01さんたち、最初は長嶺happy01先生と葛谷happy01先生と一緒に園内を回ってdashその後自由行動だったんですよぉnote

Zoo_2 Zoo_3 動物さんたちは、みんな日向ぼっこ中でしたぁ。

dogも、なんだか動物園pighorsepenguinに行くとテンション上がっちゃうんですねぇup普段会うことの出来ない動物pighorsepenguinさんたちと友達になれるからですかねぇheart01えっ、友達になってないじゃないですかってdashdashsweat01はい、一方的な友情感情ですdog

Zoo_4学生さんたち、楽しんで学べたようですね。

|

2011年12月18日 (日)

卒業生2名からの特別講義でしたぁ。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちの教室で卒業生happy01さんたちがお話をしているって聞いたearので覗きに行ったレイdogです。お~、永井happy01さんと倉又happy01さんがお話されていますねぇdash

Kougi Kougi_1 永井さんは、オリンピックに出場できるようなスイマーを育てることが目標だそうです。

現在のお仕事fishpenguinの話や学生時代のお話などdangerこれから業界でお仕事をする学生happy01さんたちには、とっても役に立つお話でしたねぇheart01

Kougi_2 Kougi_3 倉又さんは、プランナーになることが目標だそうです。

「今、後悔していること」は、お二人happy01とも「学校で授業を選り好みしていたこと」だったそうですsweat01業界に出ると、授業schoolの大切さが身にしみて分かるようですねdashdashよし、私dogもこれから授業をしっかりと受けないと後悔しますねdown気がつくの遅すぎですねdog

|

2011年12月17日 (土)

寒かったワケですね。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、丹沢の実習に行ってきたので報告をしますレイdogです。いや~、東京がとっても寒かった日snowだったんですけど、丹沢は雪snowが積もっていたんですsweat01

Tannzawa Tannzawa_1 山が雪で真っ白になっていましたぁ。

年間を通して、動物さんたちに痕跡を探している実習なのでeye寒いsnowから行かないワケにはいかないんですdashdash動物さんたちの調査って、一過性の情報だけじゃわからない事が多いですもんねdanger

Tannzawa_2 Tannzawa_3 おっ、学生さんたちが何かを発見したんですね!

でも、雪snowの上だと、足跡とかを見つけやすいeyeという利点もきっとあるんでしょうねnoteでもなぁ、私dogは寒いsnowのは苦手だからなぁsweat01あっ、私の気持ちは関係ないですねdog

|

2011年12月16日 (金)

大きな大きな友達!?

教務室schoolに何やら大きな荷物eyeが届いていたので何かなって思ったレイdogです。キレイに梱包されているのを少しづつ取っていくとdangerあ~、シロクマさんが登場しましたぁdash

Hougei Hougei_1 ダンボールとぐるぐる巻きのシロクマさんが到着です。

姉妹校の放送芸術学院schoolの学生さんたちが作った動物pigpenguinさんたちの人形で、それを譲っていただいたんですねぇheart01シロクマさん、ウサギさん、コアラさん、ペンギンさんが到着したんですnotenote

Hougei_2 Hougei_3 シロクマさんは河原先生と同じくらいのサイズでした。

エントランスschoolに飾られたんですがnotedogがこっそり並んでいてもバレないかもしれませんねぇdashあっ、いや学生happy01さんたちに私dogの人形を作ってもらえばいいんですねぇnote作ってもらうことは可能でしょうかdog

Hougei_4ほら、私も一緒にいると人形のように。。。見えませんか。

|

2011年12月15日 (木)

エントランスが結婚式場に。

学校schoolのエントランスが、なにやらいつもの雰囲気と変わったのでdangerどうしたのかなって思ったレイhappy01です。お~noteフローリスト専攻の学生happy01さんたちの卒業制作だったんですねぇdash

Snow う~ん、お花の良いニオイがしてますねぇ。

「SNOW WEDDINGsnowheart01」というテーマで学生happy01さんたちが作りあげたんですdash全体的な装飾tulipcloverもそうですが、やっぱりお花tulipcloverのアレンジも素晴らしかったですねぇheart01

Snow_1雪の中でのウェディングはロマンチックでしょうねぇ。

でも、生花tulipcloverでアレンジをしているので、寒いこの時期snowでもそんなにお花tulipcloverがもたないんですってdashsweat01で、なんと明日には撤収しちゃうんですってsweat01もったいない気sweat01がするのは私だけですかねdog

Snow_2キレイな装飾を見て、笑顔になりましたぁ。

|

2011年12月14日 (水)

番宣です!~夢!どうぶつ大図鑑のスペシャルで~す♪~

前に、TBSの「夢!どうぶつ大図鑑」tvご覧になりましたか?う~ん、感動しましたねぇsweat01今回も伊豆シャボテン公園cloverの堤happy01名誉園長から「レイちゃん、よろしく」と頼まれたので、番宣しますレイhappy01です。

Takachen_2小さい小さいタカちゃんです。 

茶臼山動物園cloverからのチンパンジーのタカちゃんの移動の様子にはeye卒業生happy01さんたちも映ってschoolたので、一人で興奮しちゃいましたよsweat01で、今回が第2回目の特集なんですってheart01

Takachen_1 「ギャー!!」って言われました。

タカちゃんのその後が気になりますからねぇnoteそして、学習発表会には姉妹校のFECschoolの卒業生happy01さんと一緒に出演も決まったんだそうですdash12月はタカちゃん一色になりますねぇheart01

Takachen_3卒業生富樫さんの名刺にはタカちゃんが印刷されていました。

う~んdangerこれからもタカちゃんの様子が気になりますねぇdashあっ、もちろん、他のチンパンジーさんたちも気になりますけどheart01みなさん、是非、ご覧くださいねぇdog

Takachen_4いつか、堤名誉園長とアスカさんのように息がピッタリになるんでしょうね。

TBS「夢!どうぶつ大図鑑」のスペシャルで「どうぶつ大大大図鑑 人と動物の“愛と絆” 6つの奇跡の物語SP」で12月17日(土)夜7時から放送です!

|

2011年12月13日 (火)

ふれあい動物園はやっぱり人気。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、「これからふれあい動物園に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。あれ?もう到着ですかrvcardash

Nisikasai Nisikasai_1 カピバラのカッピーさんも車移動もなれたものです。

Nisikasai_2 Nisikasai_3 テントの下にふれあい動物園を設置完了!

学校最寄の駅subwayである「東西線西葛西駅」の前でdangerふれあい動物園pigchicksnailを実施したんですねぇdash天気sunには恵まれましたが、日陰ではやっぱり友達pigchicksnailたちも、学生happy01さんたちも寒そうsnowでしたね。

Nisikasai_4 Nisikasai_5 みなさん、珍しそうに寄ってきています。

Nisikasai_6 Nisikasai_7 学生さんたち、動物さんたち、ふれあい動物園お疲れ様でした。

学校schoolの存在は知っていても、こんなにもたくさんの動物pigchicksnailさんが生活をしているっていうのは、近隣で方知らないhappy01方も多いかもしれませんねsweat01えっ、結構知ってるdashdashあ~、「動物園みたいな学校ね」ってよく言われますもんねdog

|

2011年12月12日 (月)

エイエイオーッッッ!!

学生happy01さんたちがスーツで学校schoolの外を歩いていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは葛西区民館でしたぁdashdanger今日は就職出陣式buildingだったんですねdash

Syuusyoku Syuusyoku_1_2 学生さんたちがスーツを着てビシッとしています。

来年から就職活動を始めるdanger学生happy01さんたちを対象に開催されたんですdash日本FP協会buildingの相沢happy01先生や、有限会社ベリークルーズbuildingの高橋happy01専務取締役からも、タメになるheart01お話も伺いましたぁdash

Syuusyoku_2 Syuusyoku_3 学生さんたちも就職に向けて気合が入りましたね。

最後には、菅原副校長happy01からお話があった後に、壇上に上がってくれた学生happy01さんたちと、気合の「がんばるぞぉ。オーッッッ!!」と掛け声をかけてdash1部が終了しましたぁheart01そうなんですsweat012部もあったのですがdanger 様子はまた次回お話しますnoteこのくだり久々ですねdog

Syuusyoku_4これから掛け声です。来年の早々に就職内定!!ゲットしましょうね。

|

2011年12月11日 (日)

小さな生物たちを大きく見ました。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、校外実習に行くrvcardashって聞いたのでついていったレイdogです。到着をしたのは、東京大学臨海実験所buildingさんでしたぁ。

Rinnkai Rinnkai_1 学生さんたちが、先生のお話をしっかりと聞いています。

「海の生き物のことを良く知ろう」ということでdanger技術職員の幸塚先生のご指導の元、学生さんたちが海waveでプランクトンを実際に採取をしてpaper顕微鏡でず~っと覗いてeyeいたんですねぇdanger

Rinnkai_2 Rinnkai_3 たくさんのプランクトンが取れましたぁ。

手のひらpaperサイズの生き物を顕微鏡で拡大sweat01して、その体の構造、形態をしっかりと見たeyeんですheart01小さい生き物もよ~く見るeyeと、面白い構造をしているんですねぇdashdashdogも顕微鏡で覗いたらeyeどんな風に見えるんでしょうねぇdashえっ、みなさん、見たくないですかdog

|

2011年12月10日 (土)

新しい友達かな。。。

教務室schoolに田中happy01先生がトイプードルdogさんを連れてきたので、新しいお友達かなdangerって思ったレイdogです。いや、なんとなく、会ったことeyeがある気がするんですけどdash

Rateお顔がふっくらカットの時のラテさんです。

「ラテですよ」って、田中happy01先生がdangerわ~、お顔がすっきりしましたねぇdash来年、行われる全国トリミングコンテストbuildingにラテdogさんがモデル犬で出場するんだそうでupまず、お顔をすっきりとさせたんだそうですよdash

Rate_1お顔がすっきりカットのラテさんです。ね、全然印象違います。

いや~、でもラテdogさん、美人さんですしnote痩せて見えますねeyeそっか、私dogも顔にバリカンをかけたら痩せて見えるeyeかもしれませんねheart01って、きっと、変わらないですねdog

|

2011年12月 9日 (金)

大きな水槽の中で。

dog以前からお話をしているear下田海中水族館fishpenguinさんで勤務している卒業生happy01さんのお仕事の様子をお話をしますレイhappy01です。大きな水槽の中wavefishpenguinで餌付けriceballをしているダイバーhappy01さんを発見eyeしたんですが、おっ、卒業生の横山happy01さんじゃないですかぁdash

Yokoyamasan Yokoyamasan_1 横山さんの周りにたくさんのお魚さんが集まっていましたぁ。

大きな水槽の中を優雅に泳いでいましたがnote水族館fishpenguinさんにいる魚fishpenguinさんたちの名前などを覚えるのを苦労していますsweat01ってお話されていましたねdashう~ん、確かにたくさんの魚fishpenguinさんがいますから大変でしょうねdown

Yokoyamasan_2大きな大水槽の前で撮影をさせて頂きました。お仕事頑張ってくださいね。

fishpenguinさんの魅力についてのお話をたっぷりして頂きましたがearお魚fishpenguinさんは奥が深くって、なんだか難しかったですねぇdash私もこれからお魚fishpenguinさんのこと勉強しないとですねpencilえっ、必要あるかですってdashdashいや、いつか、きっと役に立ちます。。。と思いますdog

|

2011年12月 8日 (木)

ドッグセラピーの真っ最中。

卒業生の会田happy01さんが、「セラピーに行くんですけど、一緒にどうですか?」って誘われたので一緒に行ったレイdogです。お~、なんだか毎回楽しみにheart01してくださっている方happy01が多いんですねぇheart01

Aidasan_会田さんのパワフルな元気でみなさんが笑顔になりました。

会田happy01さんは、ドッグトレーナーとして独立をしていて、そのお仕事の一環としてdangerドッグセラピーをしているそうですnote「もっと、取り組んでくれる場所が増えるといいんですけどね」ってお話されていましたdash

Aidasan__1_2ちょっぴり疲れてしまったかもしれません。。。   

でも、犬dogさんたちに触れている方たちの笑顔happy01を見ると、色んな場所buildinghospitalでできたらいいんじゃないかなdashって思うんですけどねdanger今度は私dogもまたお手伝いに行きますねdashって、邪魔になりますかdog

|

2011年12月 7日 (水)

特別講義をしてくれた西殿さんの。

この前ブログでもお話をした動物園・動物飼育専攻の卒業生の西殿happy01さんの職場pighorsecloverでの様子を紹介しますレイdogです。佐藤happy01先生が、こっそりとお邪魔したんですねぇdash

Nisidonosan Nisidonosan_1

dogも以前こちらにお正月rvcardashにお邪魔をしたことがあったんですが、「お休み」だったんですdownだから、佐藤happy01先生と一緒に行きたかったんですけどねぇdash

Nisidonosan_2 Nisidonosan_3

ミニブタpigさんたちのショーを見れたりeyeとか、美味しいものcakericeballが食べられたりとか、温泉japaneseteaに入れたりとか、やっぱり楽しそうですねぇnote行きたかったなぁdash

Nisidonosan_4 Nisidonosan_5

ブタpigさんやウシさんとも無料で触れ合えるそうなのでdashお子さんhappy01たちには大人気なんでしょうねぇheart01いや、私dogも、十分楽しめると思うのでdangerいつかリベンジお邪魔rvcardashをしたいと思いますdog

Nisidonosan_6

|

2011年12月 6日 (火)

馬さんに会って行ってきました。

佐藤先生が卒業生happy01さんに会いに行くrvcardashってお話しをしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、小田原市にあるわんぱくらんどhorsepigさんでしたぁheart01

Wannpaku Wannpaku_1とっても広くてキレイな場所でしたよぉ。

サドルバック牧場horsehorseさんがわんぱくらんどさんの中にある動物広場horsepigの管理をされているそうでdashそこに卒業生happy01さんたちが勤めていたんですねぇnote

Wannpaku_2卒業生さんがお仕事真っ最中でしたぁ。

ちょうど、お邪魔をした時もお子さんhappy01をポニーhorseさんに乗せて引き馬をしていたりdash案内happy01eyeをしていたりと忙しそうでしたねぇdash

Wannpaku_3 お仕事中、少し手を止めてもらって撮影させてもらいました。

dogもポニーhorseさんに乗ってみたかったんですけどdanger体重が重いので遠慮したんですdownう~ん、今度はダイエットが成功noteをしたらポニーhorseさんに乗らせえてもらおうかなheart01って、いつになるんでしょうかdog

|

2011年12月 5日 (月)

鳥さんのセミナーに行ってきました。

佐藤happy01先生が「これからセミナーに行ってきます」ってお話をされていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのはrvcar卒業生happy01さんもお世話になっているTSUBASAさんでしたぁheart01

Tsubasa Tsubasa_1 たくさんの方がセミナーに来場されていましたぁ。

今回、動物行動学に精通してdanger問題行動カウンセラーearでトレーナーdashさんでもあるケン・マッコートhappy01先生によるセミナーだったんですねぇnotepenguinchickさんとより深くコミュニケーションを取る方法heart01を教えて下さったんですよぉear

Tsubasa_2 Tsubasa_3_2  卒業生の望月さんを発見。鳥さんに囲まれて楽しそうですね。

ケンhappy01先生は「どの動物もそうですが、飼い主が一方的にだけ愛情をかけるのであれば、ぬいぐるみで十分」ってearちゃんと責任を持ちなさいってことですねdangerはい、私dogも責任をボスhappy01にとってもらうようにしますdog

|

2011年12月 4日 (日)

お花に囲まれてお仕事中でしたぁ。

フローリスト専攻の卒業生の本橋happy01さんの勤務先buildingにお邪魔をしてきたレイdogです。本橋さんは、日比谷花壇さんの池袋ルミネ店buildingでフララーショップスタッフtulipcloverさんとして働いているんですねぇheart01

Motohasisan Motohasisan_1 キレイなお花がたくさんありましたぁ。

ちょうどお邪魔をした時に「ダリアtulipclover」がたくさんあったんですがdangerダリアtulipcloverにもたくさん種類があるんだそうですdashdash本橋happy01さんにそれぞれ聞いたんですけどearもうわかんなくなっちゃいましたねぇsweat01

Motohasisan_2本橋さん、お仕事中にお邪魔しました。お仕事頑張ってくださいね。

いや~、お花tulipcloverの種類はたくさんあるし、アレンジの方法tulipcloverhairsalonもたくさんあるし、覚えるの大変ですねぇdangerでも、本橋happy01さん「仕事、楽しいです」ってお話していましたnoteよし、私dogは食べるriceballcakeのが楽しいのでそれを仕事にしようかなupって、そういう仕事ありますかdog

|

2011年12月 3日 (土)

イルカさんの近くで泳げるんですね。

先日お邪魔した下田海中水族館fishpenguinさんには、自然の入り江waveをそのまま利用していてそこにイルカさんたちが自由に泳いでいるんですよheart01って、えらそうに話しているレイdogです。

Kasugasanイルカさんたちが入り江を自由に泳いでいます。

なんとdangerその入り江でイルカさんと一緒に泳いだりdash触れ合ったりnoteすることができるんですねぇheart01株式会社マリンスターhouseさんに勤務をしているドルフィントレーナー専攻の春日happy01さんがちょうどお客様happy01の接客中でしたぁnote

Kasugasan_1多分。。。ポポさんだったと思うんですけどね。近くにいてくれたのは。 

春日happy01さんが「寒い時期の方がお客さまが海の入られるのが少ないのでふれあう絶好のチャンスなんですよ」ってear寒いsnowかと思ったら、海の中waveの方が温かかったですねぇnote

Kasugasan_2_2 春日さんとイルカさんがカメラ目線になってくれましたぁ。

お母さんイルカのポポさんが近くに寄って来てくれたんですがnoteなんと10月末に出産してたんですねぇheart01可愛い子イルカさんを身近で見れるeyeのは今がチャンスですdangerよし、私もまたお邪魔しようぉっとdog

|

2011年12月 2日 (金)

私もキレイにしてもらおうかなぁ。

ペットトリマー専攻卒業生happy01さんに会いに行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。DOG DAY AFTERNOONdoghairsalonさんで勤務されている横山happy01さんがお仕事の真っ最中でしたよぉheart01

Yokoyamasan_ Yokoyamasan__1 トイプードルさんがきれいになっている最中です。

最初は代表が美容師happy01hairsalonさんで、飼い主happy01さんと私dogたちが一緒にキレイになれるようにnoteって、こちらをオープンhouseさせたんだそうですnote横山happy01さんの指名をするお客happy01さんも多くって、でもそれが嬉しいheart01ってお話されていましたねぇnote

Yokoyamasan__2横山さん、お仕事中お邪魔しましたぁ。

dogをキレイにしてくれているのは横山happy01さんの同級生の高橋happy01さんですから、なんだか勝手に嬉しくなっちゃいましたぁnotedogもそろそろキレイhairsalonにしてもらわないといけないですねdog

|

2011年12月 1日 (木)

リビエラ東京さんにお邪魔しました。

池袋にあるリビエラ東京houseさんに勤めている卒業生happy01さんに会いに行ってきましたレイdogです。フローリスト専攻の卒業生の小池happy01さんがこちらでブライダルフラワーコーディネーターとしてdanger頑張っているんですねぇheart01

Koikesan Koikesan_1 お仕事楽しそうにされていましたよぉ。

忙しい時は1日に何件もの挙式が入っているそうでsweat01時間との勝負なんですって小池happy01さんお話をしていましたearたしかに、すごい数のお花tulipcloverがストックされていましたからsweat01全部アレンジをするんだとなると気が遠くなりますねdown

Koikesan_2小池さん、これからもお仕事頑張ってくださいねぇ。 

でも、お客様happy01が結婚式で幸せそうな顔lovelyをしているのを見ると疲れも感じなくなるんだそうですよdashdashよし、今度は私dogがここで結婚式を挙げてheart01小池happy01さんに担当してもらおうかなぁnoteあれ?犬dogは入っちゃだめですかdog

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »