« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

見事♪優秀賞を受賞しました♪

ペットトリマー専攻の学生happy01さんたちと、田中happy01先生が「これから大阪に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。あ、全国トリミングコンテストdoghairsalonが開催されるんですねdash

Toricon周りにも沢山の方がいて、ジーっと見られます。

全国にある姉妹校schoolの予選を勝ち抜いた学生happy01さんたちが集まって、カットdoghairsalonの技術を競う大会なんですdanger今回、TCAschoolからは、橋田happy01さんと岡村happy01さんが出場しましたnote

Toricon_1 Toricon_2 カットの後には、審査員の先生方のチェックが入ります。

制限時間内にトイ・プードルdogさんをカットするんですが、いつもとは違う場所buildingでのカットはきっと緊張したでしょうねぇsweat01でも、時間内watchにしっかりと終わることもできましたよheart01

Toricon_3 Toricon_4 表彰台の上で嬉しそうな橋田さんです(写真の真ん中です。)

そして、最後の表彰式presentで「優秀賞は、橋田さんです」って呼ばれたんですnote学生happy01さんより、先生happy01たちの方が喜んでいましたねheart01来年は、最優秀賞dangerを狙えるんじゃないですかdash

Toricon_5橋田さん、そして岡村さん。コンテストお疲れ様でしたぁ。

学生happy01さんたち、お疲れ様でしたぁsweat01と、本当におめでとうございますheart04次回は、私dogがカットhairsalonモデルとしてお手伝いしてもいいですけどねdashって、カットhairsalonする場所ないですねdog

|

2012年1月30日 (月)

We are TCA~卒業進級制作展~の様子。

残すところあと少しと言いたいですがdashまだまだ学生happy01さんたちの頑張りの様子を伝えるレイdogです。さて、今日の最初は動物看護福祉専攻の学生happy01さんたちで「たくさんの笑顔のために~アニマルセラピー~」ですdangerもっと沢山のhappy01方にアニマルセラピーdogについて知ってもらうためにnote7年間活動を継続しているんですheart01様々な方法で利用者のhappy01方に満足してもらえる活動dangerをこれからも続けていって下さいねheart01

Wat Wat_1 動物看護福祉専攻の学生さんたちです。

次は、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちで「素敵なオリジナル作業の提案」ですdanger実習や研修先で着る作業着runを、合理的にそして迅速に作業が出来るようにflairって考えたんですねぇheart01実際に、試作品まで作っていて、確かにこの作業着runを着たら、仕事がパパッと出来るようによりなるでしょうねぇnote学生happy01さんたちの試作品runが素晴らしかったので、今度は私dogの作業着も作ってくださいねheart01

Wat_2 Wat_3 動物園・動物飼育専攻の学生さんたちです。

次は、ドッグカフェ専攻の学生happy01さんたちで「Cafe latte Collection」でしたdangerドッグカフェdogcakeに飼い主happy01さんが愛犬dogと気軽におしゃれをして出かけられるようにとdash基本となるタンクトップから色んな着せ替えパターンt-shirtの出来るドッグウェアdogt-shirtを提案してくれたんですねぇnoteベースは一緒になのに、アイテムdenimが少し変わるだけで、雰囲気が全く違う素敵な洋服t-shirtになりましたぁnoteあっ、ドッグカフェ専攻の学生happy01さんたちにも、私dog洋服作ってもらえばいいですねheart01

Wat_4 Wat_5 ドッグカフェ専攻の学生さんたちです。

今日の最後は、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちで「アロマのウマい使い方~馬と人のより良い時間を作るために~」ですdangerアロマセラピーを使用することでdashより良い騎乗horseができるかどうかということを調べたんですねぇ。人馬happy01horseともにアロマセラピーを使用して、騎乗後にアンケートに答えて頂いたんです。何頭かは効果があったようですが、これからも継続してもっと多くの頭数horsehorseで統計を取っていくそうですよぉheart01はい、私にはアロマセラピーはばっちり効きますよheart01

Wat_7 Wat_6 動物園・動物飼育専攻の学生さんたちです。

ということでdash今日も4題のご紹介を終わりましたぁnoteまだ、ご紹介できてない学生happy01さんたち、もう少しお待ち下さいねdog

|

2012年1月29日 (日)

映画の撮影に行ってきましたよぉ。

学校schoolで生活をしているポメラニアンのタルトdogさんが、映画の撮影movieに行くって聞いたので、ついて行ったレイdogです。なんだか、本当に声がかからないなぁsweat01

Tarutoタルトさんは出番まで車の中で待機中です。

今回も、姉妹校schoolの東京フィルムセンター映画・俳優専門学校の学生happy01さんたちが、出展する作品だそうでdash(出展するのは、どこだか聞き忘れちゃいましたけどdown)そこで、タルトdogさんがお手伝いしたんですねぇdash

Taruto_1学生さんたち、テキパキと撮影を続けます。 

タルトdogさんが現場に入ると「可愛い~heart01」って、人だかりになっちゃいましたけどsweat01でも、無事撮影movieも終了できましたぁheart01そろそろ、私dogに声がかかる頃だと思うんですけどsweat01いつ頃かなぁdog

Taruto_2 タルトさん、後ろにいた鳩さんたちに気になってましたけどね。

|

2012年1月28日 (土)

We are TCA~卒業進級制作展~の様子。

では、さっそくdanger引き続きお話をしていきますレイdogです。まずは、水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちで「餌用生物の食料利用としての可能性【改】」ですdanger最近、宇宙食moon3として「昆虫食」の研究が行われているそうでear学生happy01さんたちもチャレンジをしたんですdashコオロギ、ジャオアントミルワームで料理をしたんですがdash味は美味しいみたいですけどsweat01dogは、ちょっと見た目がなとdown

Wat Wat_1 水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちです。

次は、ドッグマスター専攻の学生happy01さんたちで「災害対策~愛犬のために準備をしていますか~」ですdanger災害時に愛犬dogと一緒に避難所に行く準備やdash離れ離れになった時の対策を少しでも知ってearたくさんのhappy01方に興味をもってもらいたいdangerってことだったんですねheart01実際、アンケートを取ると準備をされていない飼い主happy01さんも多いようでsweat01でも、知ってもらう良いきっかけになりましたねnotedogのボスも少しだけしてくれているみたいですけどねdash

Wat_2 Wat_3 ドッグマスター専攻の学生さんたちです。

次は、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちで「自分のお店を開きたい!-ペットショップ開店シュミレーション-」でしたdanger就職をした時に必要な知識pencilを飼育pigchick方法や動物pigchickに対してだけでなく、「営業」という視点eyeで考えたんですねheart01家賃houseや、準備費用pcなどなど、かなりのお金dollarが必要だということも分かっんですsweat01でも、いつか、ペットショップhouseを開いてくれる卒業生happy01さんも出てくるんじゃないですかねnoteその時は、私dogもご飯を買いに行きますdash

Wat_4 Wat_5 動物園・動物飼育専攻の学生さんたちです。

そして、今日の最後はdashペットトリマー専攻の学生happy01さんたちで「Dog Beauty Produce」でしたdangerそれぞれの犬dogに合わせたカットhairsalon、リボンやエクステンションなどのアクセサリーribbonを含めたトータルコーディネートを行ったんですheart01飼い主happy01さんたちも、キレイで可愛くなった愛犬dogに会って、とっても喜んでくれたそうですよぉheart04う~ん、私dogもペットトリマー専攻の学生happy01さんたちに、コーディネートをお願いしようかなぁdash

Wat_6 Wat_7 ペットトリマー専攻の学生さんたちです。

ということで、各専攻の学生happy01さんたちが、色々な角度eyeから、様々な勉強pencilや研究をしているのが、伝わりましたかねぇdashまだまだ、学生happy01さんたちの素晴らしい内容heart04の発表が続きますheart01また、次回までお待ち下さいdog

|

2012年1月27日 (金)

伊豆シャボテン公園さんで。

佐藤happy01先生と葛谷happy01先生が、「伊豆シャボテン公園さんに行ってきます」ってお話をしていたeyeので、ついて行ったレイdogです。ちょうどお邪魔をした時に、冬snowの風物詩の様子が見れたんですねぇheart01

Syabo Syabo_1 雪が少しでしたけど、積もっていました。人だかりの先には。

カピバラさんたちが、ゆず湯(あれは、みかんだったですかねdanger)に入って温まってflairいましたよぉnoteう~ん、気持ち良さそうですねぇheart04その後には、研修に来ていた学生happy01さんにも会うことが出来ましたぁdash

Syabo_2_2 カピバラさんが気持ちよさそうでしたぁ。 

園内を回っていたら、偶然にも堤happy01名誉園長にもお会いできましたeyeさっそくdangerチンパンジーさんの学習発表会をみんなで見ましたよぉnote

Syabo_3_2 Syabo_4 堤名誉園長と、研修中の学生さんです。

そうなんですdanger前にお話をしていたチンパンジーのタカさんがデビューをしていましたねぇnewあ~、あっという間に大きくなりましたけどdashう~ん、やっぱり可愛いですねdog

Syabo_5 タカさんも一生懸命に色んなことを勉強しているんですね。

|

2012年1月26日 (木)

We are TCA~卒業進級制作展~の様子。

先回からお話しているearWe are TCAhouseの発表の様子をお話をしていきますレイdogです。まずは、ドルフィントレーナー専攻と水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちで「ACT AQUAS~文字と言葉で伝える水族館の生き物の魅力~」ですdanger

Wat2s_ Wat2_1s_ ドルフィントレーナー専攻と水族館・アクアリスト専攻の学生さんたちです。

学生happy01さんたちが、実際に水族館fishpenguinに出かけて取材cameraをしたものを新聞にしたり、後輩happy01さんの前で解説ツアーをしたんですdashhappy01に何かを伝えるのってとっても大変なのでsweat01色んな知識が身についたheart01ってお話をされていましたnotedogも、ツアーに参加したかったなぁdash

Wat2_2s_ Wat2_3s_ 動物看護士専攻の学生さんたちです。

は、動物看護士専攻の学生happy01さんたちで「ご飯で悩むあなたに!犬種別フード」ですdangerなぜ、色々な犬種dogのフードriceballがあるのかなって所から、成分などもじっくりと調べたんですeye犬種dogによって必要な栄養のバランスが全て違うんだそうですsweat01dogは、ダイエットフードですけどねdown

Wat2_4s_ Wat2_5s_ ドッグトレーナー専攻の学生さんたちです。

次は、ドッグトレーナー専攻学生happy01さんたちの「東日本大震災の被災地と被災犬の現状から見た傾向と対策」ですdanger色々な関係者happy01の方からお話を伺って、今後の対策を考えたんですflair学校内schoolにアニマルシェルターdogcatを作ったらという過程のもとpencilマニュアルも作成されていましたdashdogは、実現出来るといいなって思いますnote

Wat2_6s_ Wat2_7s_ ドッグトレーナー専攻の学生さんたちです。

今日の最後は、ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちの「記憶をした臭いの切り替え方」ですdanger臭気選別で犬dogさんたちが記憶をしている個人臭happy01を意識的に切り替えることが出来るのかって検証したんですdashそれが、出来たんですよぉheart04これからの臭気選別訓練の内容がより発展できるんですってdash授業schoolが楽しくなりそうで、いいですねぇup

ということで、4題の内容のご報告ですearまだまだ、何回かにわたってdangerお話をしていきますので、お楽しみにぃdog

|

2012年1月25日 (水)

名前の由来はここなんですよ。

先日、吉本興業のチーモンチョーチュウの白井happy01さんと雑誌bookの撮影cameraで(そろそろ販売されると思います。。。)競演したケヅメリクガメのアンディさんのお名前の由来はdashをお話をしますレイdogです。

Anndeli_現在、推定31歳のアンディさんです。私の大大先輩ですね。

佐藤happy01先生と、葛谷happy01先生が伊豆方面の施設へご挨拶に行った時に寄ったrvcar「伊豆アンディランド」さんという施設buildingがあるんですheart01そこには、たくさんのカメさんたちがいるんですねぇup

Anndeli__1 Anndeli__2 カメさんたちがた~くさんいましたよぉ。

勘の良い方happy01はお分かりでしょうけどdashそうなんです、アンディさんnoteこの伊豆アンディランドさんから学校schoolに来てたんですねぇdash

Anndeli__3大きな葛谷先生より大きなカメさんがいましたねぇ。先生、楽しそうです。

えっ、安易なカンジじゃないですかってsweat01いやいや、学生happy01さんたちが考えてつけてくれた名前ですからねnoteいい名前だと思いますよぉheart04あ~、そういえば私dogの名前ってなんでレイなんですかねsweat01どなたかご存知ですかdog

|

2012年1月24日 (火)

We are TCA~卒業進級制作展~の様子。

昨日は、大変失礼しましたsweat01カードリーダーがやっぱり壊れていてimpact先生happy01にカードリーダーを貸してもらっているレイdogです。さて、早速ですがご報告しますcamera

Wat学生スタッフさんのミーティングの様子です。

今回は、授業・実技部門が17題danger企業プロジェクト部門が6題dangerのエントリーとなりましたnoteもちろん、1年生happy01さんを中心とした学生happy01さんたちがスタッフとして頑張ってくれていたんですねぇdash

Wat_1 Wat_2 MCも学生スタッフさんたちが行いました。

そして、様々な分野から10名の審査員の先生happy01もお招きすることができたんですねぇheart01いや~、先生happy01たちが席に着くと、会場buildingがなんだかピリッとなりましたぁdashsweat01

Wat_3今回の審査員の先生方です。

今年も、フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、「演台装飾cherryblossombud」とうことでnotesデモンストレーションもしてくれたんですheart01今年も、とってもキレイなお花cherryblossommapleが演台を飾ってくれましたぁheart04

Wat_5キレイなお花を学生さんたちが時間内に作り上げましたぁ。

というところで、次に発表が始まるんですけどeyeear長くなっちゃいそうなのでsweat01sweat01個別に分けてお話をしていきますねdashって、いつもこんなカンジでスミマセンdog

|

2012年1月23日 (月)

We are TCA無事終了しました★

昨日お話をした卒業進級制作発表会heart01が無事終了しましたので、報告をしますレイdogです。いや~、学生happy01さんたち、発表頑張っていましたよぉnote

講師の先生happy01方、そして卒業生happy01さんたちもたくさんお見えeyeになっていましたねぇ。笑いありhappy02、涙ありcryingの発表会でしたよぉ。

って、実は、カードリーダーの調子が悪くってdownなぜか読み込めなくってsweat02写真がないブログになっちゃいますdash明日から、写真cameraありでご報告させて頂きますheart01詰めが甘くってsweat01すみませんdog

|

2012年1月22日 (日)

明日がWe are TCAの本番です。

今日は、「We are TCA~卒業・進級発表会~」のリハーサルと準備の日なんですねぇdash明日、お時間clockのある方は見にeye来ていただきたいなって思っているレイdogです。

Wat Wat_1 こちらは、動物園・動物飼育専攻の学生さんたちの様子です。

今までの勉強pencilや研究の成果を発表する会なんですがdanger、本番までには学生happy01さんたちは、担当の先生happy01たちと一緒に発表の練習もたくさんするんですdashdash

Wat_2 Wat_3 教室の何十倍もある会場での開催です。みなさん、頑張って下さいねぇ。

大人数の前で発表するのは緊張sweat01しますが、良い経験になりますからねぇheart01dogは人前happy01で何かを伝えるってことが苦手なのでdown学生happy01さんたちすごいなぁって毎年思っていますnote本番まであと1日ですdashdash学生happy01さんたち、頑張ってくださいねdog

We are TCAの詳細はコチラです。お時間のある方は是非お見えになって下さいねぇ。

|

2012年1月21日 (土)

野生のイルカさんに会えるかな。

ドルフィントレーナー専攻と野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「野生のイルカさんに会いに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。楽しみですねぇheart01

Choushi Choushi_1 学生さんたちワクワクしながらの乗船です。

到着をしたのは、銚子海洋研究所buildingさんでしたぁ。学生happy01さんたち、救命胴衣を着けて船shipに続々と乗っていきましたdashこの時期は、スナメリさんやオキゴンドウさんやマッコウクジラさんに会えるeyeかもしれないんですってnote

Choushi_2 Choushi_3 今回は残念でしたけど、次回は必ず!!

広い広い海waveを学生さんたち目を凝らしてeyeeye探していましたdashでも、実は、今回出会うことが出来なかったんですdown野生の動物さんたちですから、絶対dangerってことはないですからねdashsweat01次回はきっと会えると思いますよぉheart01はい、強く念じておきますdog

|

2012年1月20日 (金)

動物園さんへ見学実習に。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、動物園pighorseさんへ見学eye実習に行くって聞いたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、横浜市立金沢動物園pighorseさんでしたぁheart01

Kanazawazoo Kanazawazoo_1 インドゾウさんの調教が始まりましたぁ。

こちらの動物園pighorseさんには、卒業の先崎happy01さんもお世話になっていてheart01お邪魔をした後にインドゾウさんの調教が始まったんですねぇdashお~、先崎happy01さんがインドゾウさんの上に乗ってますねぇnote

Kanazawazoo_2インドゾウさんの上にいるのが、卒業生の先崎さんです。

その後には、先崎happy01さんが担当しているインドサイさんのバックヤードdangerにもお邪魔させて頂きましたぁnoteう~ん、近くで見るとeyeやっぱり大きいですねdash

Kanazawazoo_3 Kanazawazoo_4 学生さんたち、見学実習を満喫しましたね。

学生happy01さんたちは、動物pighorseさんのこと、展示の方法cloverそして調教dangerのことなど、たくさんのことを勉強pencilすることができましたnote

Kanazawazoo_5学生さんたち、最後に集合写真を撮影しました。

先輩happy01が動物園pighorseでお仕事をしている様子を見るeyeことが出来たのが、学生happy01さんたちにとっては1番good刺激的だったかもしれませんねぇheart04横浜市立金沢動物園pighorseのみなhappy01さん、そして先崎happy01さん、ありがとうございましたdog

|

2012年1月19日 (木)

キレイな水槽を作るために。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、田畑happy01先生の水槽のレイアウトfishの授業をしているって聞いたearので覗きeyeに行ったレイdogです。お~、学生happy01さんたち、真剣な顔で水槽fishを見てますねぇdash

Aqua Aqua_1 レイアウトの水槽は学生さんの個性が出ますね。

水槽fishの中に、流木budや砂利などを入れて各自レイアウトをしているんですが流木budの向きを何度も変えてる学生happy01さんもいましたねぇdashキレイな水槽fishを見てeyeもらうためには、こういう努力も必要なんですねぇdash

Aqua_2 Aqua_3 この中に、お魚さんが入って、私たちを癒してくれるんですよぉ。

こうやって、何度も基礎を勉強することでfishpencil水槽のレイアウトコンテストで優勝flairすることが出来るようになるんですねdashはい、何事も努力が必要ですdog

|

2012年1月18日 (水)

ドッグトレーニングの授業で。

ドッグトレーニングの授業schoolで特別に講師の森脇happy01先生に友達dogdogたちと指導して頂いたレイdogです。今回は、「立ち上がる」を教えてもらいましたぁnote

Ray Ray_1 美味しそうなご褒美の後には、むぎさんと遊びます。

けっこう長くトレーニングの授業schoolに入っているんですけどsweat01まだ「立ち上がるup」のを勉強pencilしてなかったですねぇdownご褒美riceballさえあれば、結構なんでも頑張れるんですdanger

Ray_2 Ray_3 しっかり持って行った後に、ロマンさんに横取りされました。

後は、「持って来い」の再度練習もdanger森脇happy01先生が丸めた紙をしっかりと持ってくるとご褒美riceballがもらえるので頑張っていたらdashdash親友のロマンdogさんが横取りしたんですdashも~sweat01

Ray_4ほら、しっかりと立てたでしょ。って、ご褒美目当てですけどね。

でも、途中途中でラブラドールのむぎdogさんと遊んだりして、気持ちをリセットして頑張りましたぁnoteえっ、リセットする必要がないですってsweat01ほら、メリハリ必要じゃないですかdashはい、真剣にトレーニングに取り組みますdog

|

2012年1月17日 (火)

荒川クリーンエイドを葛西海浜公園で。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、葛西海浜公園cloverに行くって聞いたearので、ついて行ったレイdogです。お、船shipに乗って通常は立ち入り禁止ngの東なぎさに行くんですねぇdash

Arakawa Arakawa_1 学生さんたちが、船で行き上陸しました。

今回は、「荒川クリーンエイド」と言ってear荒川から流れてきたであろうゴミdangerを拾う活動だったんですねぇdashいや~、にしてもたくさんのゴミがあるもんですねぇdown

Arakawa_2_2 Arakawa_3 ゴミを集めた後には、野鳥の調査もしました。

近くには野鳥chickpenguinの保護区があるので、鳥chickpenguinさんたちの環境を守る意味合いもあるんですってear確かにゴミまみれのなかでは、生活するのは難しいですからねぇdash

Arakawa_4 集計票には、「正」の字がたくさん書いてあります。

ゴミはゴミ箱へって、当たり前のことなんですけどねdangerでも、集計票には書ききれないくらいのペットボトルがありましたdash私たち、一人ひとりの心がけでflairもっとキレイな荒川になるといいなって思いましたdashって、久々に真面目にしめましたdog

|

2012年1月16日 (月)

少しお近づきになれたかな。

学校schoolに、ドッグトレーナー専攻の卒業生のYdogさんが遊びに来たので、ご挨拶に行ったレイdogです。あ~、犬dogさんも一緒なんですねぇheart01一緒に学校schoolに遊びに来てくれていたのはdashボーダーコリーのジルdogさんでしたぁheart01

Ray まだまだ、小さなジルさんです。一緒にカメラを見てみました。

今3ヶ月なんだそうで、カラーもチョコ&ホワイトで可愛らしいカンジですねぇheart04ジルdogさん、まだたくさんの犬dogさんと挨拶をしていないんだそうでeyeこれから徐々に仲良くなる犬dogさんを増やしていくそうですよnote

Ray_1仲良くなるためには、大人の私がジッと我慢します。 

そして、これから、ディスクドッグを目指して練習に励むそうですdashdashって、ここにもライバルが登場しましたねぇsweat01小さなジルdogさんには負けませんよぉdangerって、大人気ないですねdog

Ray_2_2 まだ、少し距離がありますか。いつか、もっと近くで2ショットを撮りたいですね。

|

2012年1月15日 (日)

ペット博に行ってきましたぁ★

学生happy01さんたちが、幕張で開催されたペット博dogcatpigchickのお手伝いに言っているってdash聞いたearので、行ってきたレイdogです。やっぱり、毎年、にぎわうイベントですねぇnote

Pet Pet_1 たくさんのブースが並んでいましたよぉ。

「こんぱまる」さんのブースで、学生happy01さんたちがお手伝いをしているのを発見eye色々な種類の鳥penguinchickさんたちを毎回連れてきているお店buildingなんですよぉnote

Pet_2 Pet_3 鳥さんたちのブースにもたくさんのお客様がいらっしゃいました。

珍しい鳥penguinchickさんたちに、お客様happy01たちも興奮してましたねぇheart04にして、鳥penguinchickさんの種類って何種類くらいいるんでしょうかdangerあっ、私たち犬dogさんも何種類くらいかなsweat01catさんたちは何種類くらいかなsweat01どなかた私に教えてくださいdog

|

2012年1月14日 (土)

トリミング室から可愛い鳴き声が。

ペットトリマー専攻の学生happy01さんたちが実習をしていたトリミング室hairsalonからなにやら可愛い鳴き声catが聞こえたので覗きeyeに言ったレイdogです。あ~、猫catさんたちのシャンプーの実習なんですねぇheart04

Cat Cat_1 「いい湯だな♪」中の猫さんです。

いつもは、犬dogさんたちを中心に実習を行っているんですけどdangerこうやって猫catさんたちのシャンプー実習も行うんですnotedogさんと、猫catさんの扱い方って全然違いますから、勉強になりますねぇheart01

Cat_2 Cat_3 猫さんたちはテーブルの上でも元気でしした。

catさんたち、「ニャーニャー」と言っていましたがdanger学生happy01さんたちがテキパキとシャンプーして、ドライヤーで乾かしていたのでnoteあっという間にキレイになりましたぁheart01

Cat_4ドライヤー中に目が合った猫さんです。もう少し頑張って!

dogと一緒で猫catさんもキレイにされるのはsweat01少し苦手みたいでしたけどねdownでも、キレイになってよかったじゃないですかぁnoteって、水嫌いの私dogに上から目線eyeで言われたくないですねdog

|

2012年1月13日 (金)

水族館さんへ研修へ行く前に。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、なにやら面接eyeみたいなのをしていたので、何をしているのかなって思ったレイdogです。水族館fishpenguinさんへ研修へ行く前にdangerそれぞれの学生happy01さんたちの話を先生happy01たちが聞いてたんですねdash

Sennbatu Sennbatu_1 学生さんたちが一人ひとり研修希望理由を話しています。

今回、とある水族館fishpenguinさんからの研修生の募集があったのですがdangerその研修に行くことが出来る人数が決まっているのでdash学校schoolの中でこういった選抜をしないといけないんだそうですsweat01にしても、教室schoolの中は緊張感でピリピリしてましたsweat01

Sennbatu_2 Sennbatu_3 厳しい質問も、学生さんたちのことを思っている証拠ですね。

顧問の三好happy01先生、キャリアセンターの村田happy01先生が、時々厳しい質問もしてましたdashsweat01なんだか、私dogの方が学生happy01さんより緊張しちゃいましたdown今回、選ばれた学生happy01さんdanger同級生happy01の想いも一緒に持ってpunch研修を頑張ってくださいねdog

|

2012年1月12日 (木)

さあ、パーティをしましょう♪

学校schoolのエントランスの雰囲気heart01がまたまた変わっていたので、じっくりと見てみたレイdogです。おっ、フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、卒業制作用に作成したんですねぇnote

Party Party_1 キレイなお花がたくさんありましたぁ。

「Let's Party」というテーマでheart01青をベースにしたパーティ会場presentを作ってたんですねぇupう~ん、こんな風にキレイなパーティ会場presentだったら嬉しいですねぇnote

Party_2 Party_3 クンクンクンクン。。。と探してみたんですけどね。

お皿も並んでいたので、もしかしたら何か美味しいものcakericeballがこれからやってくるかと思って、ウロウロsweat01していたんですけどdash全くそんな気配もなくってdown

Party_4 こんな所でパーティーがしたいです!

学生happy01さんたちがアレンジをしたお花tulipも、きれいで良いニオイがしていたので、クンクンshineと匂いをかいでいたらsweat02

Party_5頭に黄色い花粉がついちゃいました。

「レイちゃん、頭が黄色に」ってsweat01あんまり近くに行き過ぎて、花粉tulipが頭についちゃいましたdashでもなぁ、私dogはやっぱり「花より団子」なんですdog

|

2012年1月11日 (水)

東京も寒くなりましたぁ。

日中はとっても暖かかったsunんですが、急に寒くなってsnowきましたねぇ。みなhappy01さんに少しだけでも、暖かいsun気分を味わってもらいたいと思っているレイdogです。

Jigokudani親子サルさんたちが体を寄せ合わせて暖をとっていました。

ご存知の方も多いと思いますけどeye地獄谷ってご存知ですかdashニホンサルさんが、温泉spaに入る有名な場所なんですよぉheart01

Jigokudani_1 Jigokudani_2 たくさんの観光客の方たちがいらっしゃいましたぁ。

学校schoolにも、同じように温泉spa(お湯。。。)で温まっている動物さんがいるんですねぇupそうです、カピバラのカッピーさんが気持ち良さそうnoteに入っているんですよぉheart04

Jigokudani_3ほら、見ただけで、なんだか温まりませんか?

dogも寒snowいのは苦手ですけど、でもお湯にspaにつかるのはあんまり好きじゃないんですsweat01いや、今年こそはdangerカッピーさんの隣でお湯spaに浸かってみますかねnoteって、OKでないですねdog

|

2012年1月10日 (火)

ギネスに挑戦!(遅くなりました。。。)

冒頭からお詫びですねdownブログのデータが全て消えていてsweat01ビックリしたレイdogです。ギネスに挑戦、気になってますねdashそのギネスに挑戦とは、写真cameraの枠の中にどれくらいのフェレットさんが写るかっていうものだったんですeye

Fe Fe_1 たくさんの飼い主さんたちと、フェレットさんたちが大集合です。

フェレットワールドbuildingさんが主催で、「フェレットエキスポ」が開催されたんですがheart01その中のイベントの1つだったんですnote

Fe_2 Fe_3 学生さんたちがフェレットさんと一緒に楽しそうにお仕事中でした。

そこに、学生happy01さんたちがお手伝いに行ってたんですdashという報告もとっても遅くなっているんですけどねdown

Fe_4 Fe_5 ミーアキャットさんも発見しましたぁ。可愛いですねぇ。

カメラマンcameraさんは、私dogの友達dogcatたちを撮影cameraしてくださっているアニマルラグーンhappy01さんたちでしたしnote今回、立会人として佐藤happy01先生がイベントに呼ばれたんですねぇnote

Fe_6こちらが、525頭のフェレットさんたちの様子です。圧巻ですね。

気になっている頭数ですがdangerなんと「545頭」ものフェレットさんが写真に写ったんですってheart04でも、ギネスに登録するには手続きが面倒なようですけどdashsweat01でも、ギネス認定はきっと間違いないですねdog

|

2012年1月 9日 (月)

春夏コレクションのカタログに。

学校schoolに私dogたちの洋服のカタログbookがあったので見てeyeみたレイdogです。あれdashsweat01なんだか見たことのある犬dogさんがdangerって、親友のロマンdogさんじゃないですかぁdash

Roman Roman_1 たくさん、ロマンさん掲載されていいなぁ。

ドッグトレーナー専攻の卒業生の佐山dogさんが勤めているサイトウジャパンbuildingさんの、春夏コレクションのカタログbookだったんですねぇdashって、いつ撮影cameraに行ったんですかぁdash

Roman_2 Roman_3 被り物だったら、私負けないのに。。。

今度は一緒に撮影cameraについて行きますので、1ページだけでもいいdownので掲載してもらえませんかねsweat01えっ、もう少し痩せてからdashdashはい、ダイエットこれからも続けますdog

Roman_4思い切って表紙でもいいですよぉ。

|

2012年1月 8日 (日)

新入生さんたちが学校に。

まだ冬休みの学校schoolにたくさんの方たちが来たので何かあるのかなって思ったレイdogです。お~新入生happy01さんたちのオリエンテーションが開催されたんですねぇsweat01

Sinori Sinori_1 新入生の受付前です。新入生さんたちが先生のお話を聞いています。

各専攻に分かれてdangerこれから自分たちが夢を叶えるためにはnoteどうしたらいいのかってお話やear、仲間を作るためのワークショップhappy01heart01などが開催されたんですよぉnote

Sinori_2_2 Sinori_3 これから、仲間を作るためのワークショップの開始です。

まだまだ、緊張している新入生happy01さんたちですが、卒業まで一緒に勉強pencilをする仲間たちと一緒の時間を過ごしてsweat01、また新たにheart01やる気が沸いたことでしょうねぇ。私dogも、新年、また気を引き締めてdangerダイエットに励みたいと思いますnoteんっ少し違いますねdog

Sinori_4 新入生のみなさん、今度は入学前のオリエンテーションでお会いしましょうね。

|

2012年1月 7日 (土)

撮影は、撮影ですけどね。

親友のロマンdogさんが撮影movieに行くって言ってたのでついて行ったレイdogです。朝早くmistからの集合で、千葉県のとある場所で撮影をしたんですhouse

Fc Fc_1 天気に恵まれましたが気温は-3度でした。。。

今回の撮影movieは、姉妹校の東京フィルムセンター映画・俳優専門学校schoolの学生happy01さんたちが「映画祭」に向け作成中dangerの作品のお手伝いに来たんですねぇdash

Fc_2 Fc_3 みなさんが準備中に、私たちは落ち葉の中を捜索中です。

監督happy01さんから、カメラマンhappy01さん、音声happy01さん、照明happy01さんもしっかりいる本格的な撮影movieだったので、観光客の方happy01たちが「何を撮影しているんですか?」って聞かれましたねぇheart01

Fc_4 Fc_5 ロマンさんの撮影の様子スミで見学してました。

ロマンdogさんは1シーンだけの出演でしたけどmovieやっぱり作品を作るのってとっても大変なんだなぁsweat01って思いましたぁdash

Fc_6ロマンさんと一緒に2ショットです。あ、とある場所ってバレちゃいましたね。 

って、私dogも一緒に1シーンだけでも出演movieさせてもらえば良かったなぁsweat01作品のイメージは私dogがぴったりだと思うんですけどdangerって、終わってから言ってもしょうがないですねdog

|

2012年1月 6日 (金)

背後から何か視線を感じました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが管理をしているpigchickfish飼育室schoolに久々にお邪魔をしてみたレイdogです。ん、なにやら背後に視線を感じますねeye

Siiku最初はばれないようにこっそりと見ていましたよ。

おっ、プレーリードッグさんがケージ越しに私dogのことをずっと見てeyeいますね。そうなんです、新しいnewお友達になるプレーリドッグさんが仲間入りしたんですねぇnote

Siiku_1と、思ったらピョンって背が高くなりましたぁ。 

これから、学生happy01さんたちがお名前を決めいくそうですよdashお腹を出して寝ているsleepy様子もとっても可愛らしいですよぉheart01あ、私dogもそうやって良く寝てますけどsleepyって、張り合う必要はないですねdog

|

2012年1月 5日 (木)

ムツゴロウ先生からの特別講義。

ドルフィントレーナー専攻と水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちに、学校の名誉顧問のムツゴロウhappy01さんこと畑正憲happy01先生が特別講義schoolをして下さったのでお話しますレイdogです。

Mutusan Mutusan_1 畑先生が、海洋生物のお話を中心に進めます。

happy01先生は陸上にいる動物dogcatさんたちと一緒にいるイメージが強いですがdanger世界中の海waveでダイビングをされた経験も数多くあるんだそうですdashなんとdanger100メートルまで潜られたこともあるんだそうですwavedown

Mutusan_2 Mutusan_3 学生さんたちに、分かりやすく楽しくお話されています。

教室schoolの中を歩きながら、学生happy01さんたちに優しく語りかけて下さるのでear学生happy01さんたちもなんだか嬉しそうでしたねぇnoteこれからも、畑happy01先生が経験をされたお話をたくさん聞いてearみたいですねnotehappy01先生、楽しみにしていますdog

|

2012年1月 4日 (水)

実は2本撮りでしたぁ。

昨年末にお話をした雑誌bookの「マンスリーよしもとPLUS」さんの取材が2本撮りcameraだったので報告をしますレイdogです。コアリクイのランガムさんに引き続きcameraケヅメリクガメのアンディーさんが取材を受けましたぁnote

Yosimoto_5 Yosimoto_1_2 アンディさんのご飯を葛谷先生が準備中です。

snowは寒いのでアンディさん、ヒーターの近くから動かないんですがdown今回は頑張って動いてくれましたよぉdashチーモンチョーチューの白井happy01さんも楽しそうにnoteアンディーさんのお散歩をしてくれていましたぁdashdash

Yosimoto_2_2 Yosimoto_3_2 白井さんとアンディーさん、とっても仲良くなりましたぁ。

撮影cameraの後も、動物pighorsefishpenguinさんが大好きな白井happy01さんは、葛谷happy01先生に色んな質問をされていましたear編集部の方happy01たちが「白井さん、そろそろ」って言う位でしたからねぇdash今度はどの友達pighorsefishpenguinが掲載されますかねぇdashそろそろ、私dogって手でもいいかとheart01思いますけどねdog

Yosimoto_4_2アンディーさんは、自分でお家に帰ります。

|

2012年1月 3日 (火)

海洋調査員の斎野先生からの特別講義。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けていたので、そのお話をしますレイdogです。(財)日本鯨類研究所で海洋調査員として勤めてらっしゃるship斎野happy01先生が講師をして下さいましたnote

Sainot Sainot_1 先生は、テレビでのお仕事もかなりされているんですよぉ。

先生happy01は、日本だけではなくってwave全世界の海でshipでお仕事をされているんですheart01陸地にいる時間より船shipの上にいらっしゃる方が多いんじゃないですかねぇdash

Sainot_2 Sainot_3 今はもう船の上で調査をされている頃ですねぇ。

斎野happy01先生が撮影cameraをした野生動物fishpenguinさんたちの写真を見ながらeye水族館penguinfishさんでは見ることの出来ない自然界waveでの行動のお話はear学生happy01さんたちにとって勉強pencilになったんじゃないですかねぇnote今度は、先生happy01と一緒にシャチさんに会いにshipwave行きたいですねぇdash先生happy01、今度こそはお願いしますdog

|

2012年1月 2日 (月)

元旦に学校に来た学生さんたちに。

学校schoolには動物pigfishさんたちが住んでいるので、元旦sunも飼育当番に学生happy01さんたちが来るんですねぇheart01元旦sunに来た学生happy01さんたちには、毎年恒例の雑煮noodleが提供されるので、味見に来たレイdogです。

Zouni Zouni_1 学生さんたちの為に先生たちが調理中です。

今年は、長嶺happy01先生、中島happy01先生、佐藤happy01先生が学生happy01さんたちの為にお雑煮noodleを作ってましたぁnote校舎schoolに入ったとたんに良いニオイが漂っていましたよぉheart01

Zouni_2 Zouni_3 学生さんたちもモリモリ食べていましたよぉ。

味はもちろん「美味しい」でしたup3㎏もあったお餅があっという間になくなりましたしねぇdashえっ、当番でもなんでもないのに何で私dogが来たかですってsweat01ほら、みなhappy01さんに伝えるにはしっかりと味見をしないとと思ってsweat01って、1杯だけだったので許して下さいdog

|

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます♪

いや~、年が明けましたねぇnote私は、完全に寝正月sleepyのレイdogです。今年も、学校schoolの色んな出来事などをどんどんアップpcをしていきますのでheart01これからもよろしくお願い致しますnote

S_

みなさんへ年賀状をと思ったんですがdangerこれまた住所postofficeが分からないものでsweat01ブログ上でご挨拶とさせて頂きますupこれからも、末永くよろしくお願い致しますheart01

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »