« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ムックさんがやってきた~。

学校schoolに特別ゲストがやって来たって聞いたearので会いに行ったレイdogです。お~、たくさんの方たちがいますねぇsweat01あ、「マルモのおきて」のムック役のムックdogさんがお見えになったんですねぇnote

Mukku Mukku_1 会場が賑わってましたぁ。柴田さんとムックさんです。

ドッグトレーナーの柴田happy01さんがお見えになったんですが、実は姉妹校NCAschoolの卒業生さんでしたぁdashムックdogさんの紹介や、撮影秘話movieなどのお話をしてもらいましたnote

Mukku_2 Mukku_3 お風呂はイヤイヤのシーンと、あっち向いてホイのシーンを実演です。

そして、ドラマの1シーンを実際に演じてもらったんですがdanger学生happy01さんが福くん役で頑張ってくれましたぁheart04「いや~、可愛い」って会場が盛り上がりましたよheart04

Mukku_4 ムックさんと記念撮影をさせて頂きました。ありがとうございました。

ムックdogさんの撮影cameraタイムは、まるで記者会見のようでしたsweat01いや~、ムックdogさんと柴田happy01さんにお会いできて嬉しかったですねぇnoteムックdogさんのように人気者になるにはdangerどうしたらいいですかdog

|

2012年3月30日 (金)

ジャパンペットフェアのお手伝い。

学生happy01さんたちが、「幕張に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。お~、ジャパンペットフェアdogcatのお手伝いに来てたんですねぇdash

Jpf Jpf_1 大きな会場の設営は大変ですね。

学生happy01さんたちは、設営のお手伝いやdashブースのお手伝いdashそしてレイアウト水槽fishの展示などで今回もdanger大忙しなんですdash

Jpf_2 Jpf_3 それぞれの担当ブースで学生さんたちが頑張ります。

今日まではビジネスデーbuildingだったので、一般のお客様happy01は入れなかったんですがdanger明日からはきっと大忙しになるでしょうねdash

Jpf_4 Jpf_5 明日からも頑張ってくださいねぇ。

動物dogcatさんや、イベントで盛りだくさんのイベントですheart04みなさん、是非お出かけになって、楽しんで下さいねnoteそして、学生happy01さんたちはお手伝い頑張ってくださいdog

|

2012年3月29日 (木)

学校に水族館がやってきたぁ。

前に下見eyeに来てくれたあわしまマリンパークfishpenguinさんに勤務中の卒業生happy01の伊藤さん、斉藤さん、姉妹校FECの小西さんが学校で移動水族館fishpenguinを開いてくれたので覗きeyeに行ったレイdogです。お~、タッチプールwaveもありますねぇdash

Awasima Awasima_1 ドッグトレーニング室が水族館に大変身です。

今回は、タッチプールfishfishのほかにペンギンpenguinpenguinさんたちも学校schoolにやってきてくれたんです。このペンギンpenguinpenguinさんたち、姉妹校NCAschoolさんの学生さんたちが育てたんですってnote

Awasima_2 Awasima_3_2 笑顔の素敵な伊藤さんです。タッチプールも登場です。

せっかく来ていただいたのでrunアシカトレーナーの伊藤happy01さんにもお話をしてもらったんですけどdashタメになりましたねheart04とにかく何でもする「何でも屋さん」なんですってsweat01

Awasima_4 Awasima_5 ほら、白黒の配分がペンギンさんのようでした。

最後には、一緒に集合写真を撮影cameraしてもらおうってペンギンpenguinさんたちのプールに行ったんですけどdashなんだか、私dogも服がペンギンpenguinさんの様な白黒で変な気分でしたけどdash残念ながら仲良くはなれませんでしたdashsweat01

Awasima_6みなさんで、ハイポーズ。ありがとうございました♪

ちょうど後片付けをしている時に「こんにちは~」ってearちょうどお休みで鴨川シーワールドfishpenguinさんで勤務中の野中happy01さんと渡辺happy01さんも学校schoolに遊びに来てくれましたdash担任の今井happy01先生がなんだか嬉しそうにお話してましたけどねheart04って、あ~、最後の集合写真camera一緒に入るの忘れましたsweat01ホントに詰めが甘いですdog

Awasima_7私の入りそびれた集合写真です。これからもお仕事頑張ってくださいね。

|

2012年3月28日 (水)

可愛い、小さい、お友達。

学校schoolに仔犬さんが遊びに来ていたので仲良くなろうと思ったレイdogです。トリマーの水島happy01先生のお家houseにいるビションフリーゼのジャスミンdogさんの子供さんなんですねnote

Ray Ray_1 おトイレ中にお邪魔しました。。。

お名前は、タイムdogさんとローズdogさんと言って、まだ4ヶ月なんだそうですnoteいや~、小さくってフワフワですねぇheart04一緒に遊ぼうと思って誘ったんですけどdash少し怖がられてしまいましたsweat01

Ray_2 Ray_3 私の上を通るのはどうかと思いますけどね。。。

小さいのにマイペースでnoteなんだか私dogのほうが元気過ぎちゃいましてdashタイムdogさんたちを見て、落ち着こうかなって思いましたけどsweat01あ~、10年変わっていませんからdown難しいですねdog

Ray_4とっても可愛いタイムさんとローズさんです。

|

2012年3月27日 (火)

桜がキレイに咲いていました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ふれあい動物園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、もう桜cherryblossomが咲いているんですねぇdash

Sakura Sakura_1 キレイに桜が咲いていました。

「小松川千本桜まつり」でふれあい動物園pighorseを実施したんですが、やっぱり人気heart01がありましたねぇnote動物pighorseさんたちのパワーも学生happy01さんたちのパワーもスゴイですねheart04

Sakura_2 Sakura_3 天気にも恵まれましたぁ。

まだまだ、桜cherryblossomはこれから咲くようなのでdashもっともっとキレイな風景cherryblossomを見るeyeことができますね。でも、私dogはやっぱり「花より団子」ですねdashって、毎年言っていますねdog

Sakura_4_3学生さんたち、ふれあい動物園お疲れ様でしたぁ。

|

2012年3月26日 (月)

JKCの訓練競技会の会場で。

栃木県の鬼怒川自然公園cloverで、訓練競技会dogが行われたので行ってみたレイdogです。競技会で、ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんたちを発見しましたeye

Jkc Jkc_1 脇田さんのトレーニングの様子です。

少し前にお話をした大島ドッグトレーニングスクールに勤めている脇田happy01さん、そして福島でボンドドッグスクールの代表をしている樽川happy01さん、そしてすずかhappy01さんが会場にいましたねぇdash

Jkc_2 Jkc_3 樽川さんのトレーニングの様子です。

訓練競技会dogでは、各地のドッグトレーナーhappy01さんたちが集まるので、こうやって会場cloverで偶然dangerに出会うこともあるんですnote

Jkc_4 Jkc_5 すずかさんのトレーニングの様子です。

日々のトレーニングの成果を試す競技会ですからdash目指すのは1席なんですcrownでも、今回は入賞こそしたもののsweat011席は逃したので悔しがっていましたけどねdash

Jkc_6みなさん、訓練競技会、お疲れ様でしたぁ。

でも、まだまだ競技会dogはありますから、また1席crownに返り咲いてもらいたいですねnoteよし、じゃあ、私dogとペアで1席を目指しましょうかねdashあっ、必要ないですかdog

|

2012年3月25日 (日)

盲導犬訓練士さんがやって来た。

学校schoolにドッグトレーナー専攻の卒業生で東日本盲導犬協会dogさんに勤務をしている鈴木happy01さんが盲導犬のトレーニングをしているルナdogさんと一緒に来てくれたので、授業を覗きeyeに行ったレイdogです。お~、みなさん、楽しそうheart01に授業をしていますねぇdash

Dog Dog_1 ルナさんと鈴木さんと一緒にアイマスクをつけて歩きます。

ルナdogさん、現在1歳7ヶ月だそうなんですがdanger盲導犬として活躍できる要素がとてもあるそうでheart01今後は、お母さんとして、子供たちを産んでいくお仕事をするんだそうですnote良いDNAdogは残さないとですからねnote

Dog_2なぜか、ルナさんに少し距離をおかれてしまいました。

今後は、学生newさんたちに特別講義をしてもらったりschoolとある構想もあるようでnote協力が出来そうなんですねぇheart01dogもしっかり盲導犬になるためにトレーニングしっかりしますねdashって、あれ、私はいらないですかdog

|

2012年3月24日 (土)

天才!志村どうぶつ園に。

私の親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんが、本日の天才!志村どうぶつ園tvに出演しますので、番宣しますレイdogです。番組のCMtvにもロマンdogさん出演していましたねぇheart01

Romanロマンさんの演技が楽しみですね。

被災犬dogの役をするそうなんですが、内容まではちょっとわからなくってdashでも、感動すること間違いなしですよnote

Roman_1も~って、ぬいぐるみにあたってしまいました。

いいなぁ、ロマンdogさんの1割りでもいいので、テレビtvに出演してみたいですねdashあ~、も~、ってぬいぐるみをグチャグチャにしてしまいましたsweat01こういう風だから、出演tvできないんですかねdog

本日3月24日のPM7:00からのスペシャルですdangerみなさん、お見逃しなくnote

|

2012年3月23日 (金)

動物園の飼育係さんが。

学校schoolに動物園・動物飼育専攻の卒業生の田名網happy01さんが来ていたので、挨拶に行ったレイdogです。「今日は、どうしたんですか?」って聞いたらear「DVDを取りに来たんです」ってdash

Tanaaomi Tanaaomi_1 先生たちが一緒に完成したDVDを見ていました。

卒業生happy01さんたちの好きなheart01事を仕事にしている様子を、小さい頃happy01の写真cameraから現在の動物園pigでの様子までをDVDpcで橋本happy01先生が作成したんですねぇdashへ~、田名網happy01さん、やっぱり、小さいときから本当に動物pighorseさんが好きだったんですねぇheart01

Tanaaomi_2 田名網さんも映像を見てなんだか嬉しそうでしたよぉ。

よし、じゃあ、私dogも小さい頃の写真を橋本happy01先生に渡せば、こんな風なDVDpcを作ってもらえるんですねdashあっ、卒業生happy01のみなさん、私dogの小さい頃の写真cameraって持っていますかdog

|

2012年3月22日 (木)

水槽に新しいお魚さんが入りました。

学校schoolのエントランスに新しくお魚fishさんが入りましたので報告しますレイdogです。ルリスズメダイfishさんのほかに新たにnew2種類のお魚fishさんが入りましたdash

Sakana Sakana_1 学生さんたちが引越しの準備中です。

ハタタテダイfishさんと、サザナミヤッコfishさんです。(佐藤happy01先生、種類間違ってないですよねsweat01)キレイなお魚fishさんが入ってより水槽がにぎやかにキレイheart04になりましたnote

Sakana_2 Sakana_3 左がハタタテダイさんたちで、右がサザナミヤッコさんです。

サザナミヤッコfishさんは、子供の時と大人になってから体の模様が変わるんですってdangerだから、今のグルグル巻きの模様を見られるのはeye今だけなんですdashおっ、私dogも大きくなったら模様が変わるかなぁnoteって、もう十分大きいですし、変わらないですねdog

|

2012年3月21日 (水)

空を飛んだ仲間たち。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、「マザー牧場に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。マザーカップディスクドッグ大会dogdashが開催されたんですねぇheart01

Disc Disc_1

今回は144組の参加があったそうでdangerTCAschoolからは6組のペアが出場したんですheart01結果は、ミドルクラスでボーダーコリーの茶菜dogさんが2位、そして同じくボーダーコリーの右京dogさんが10位で入賞したんですdash

Disc_2 Disc_3

ビギナークラスでは、ボーダーコリーの葉菜dogさんが特別賞をもらえたんですねぇheart04なんだか、ボーダーコリーdogさんしか活躍してないみたいなのでdash今度はオーシーdog代表ということで入賞flairを狙おうと思いますdashって、シニアクラスってあるんでしょうかdog

Disc_4出場ペアの全員写真が無かったです。スミマセン。

|

2012年3月20日 (火)

珍しい動物さんたちがいっぱい。

動物園・動物飼育専攻と野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、イベントのお手伝いに出かけるって聞いたearのでついて行ったレイdogです。おっ、「ブラックアウト」のお手伝いだったんですねdash

Out Out_1 立て込みから、イベント盛り上げのお手伝いもします。

ブラックアウトは、昆虫、爬虫、珍獣が大集合するイベントbuildingで、毎年大賑わいなんですねnote今年も学生happy01さんたちが、スタッフとして活躍してくれましたheart04

Out_2 Out_3 珍しい動物さんたちに会えて楽しかったでしょうね。

一緒に同行していた佐藤happy01先生は、イベント後に「ベタ」を2匹fish頂いたようでear今、一生懸命に育てているんだそうですよnote。私dogは、イベント後におやつcakeさえもらえれば頑張れるんだけどなdog

|

2012年3月19日 (月)

長野から来てくれましたぁ。

学校schoolに動物園・動物飼育専攻の卒業生の冨樫happy01さんが遊びに来てくれたのでご挨拶をしたレイdogです。お元気そうで何よりですねぇnote

Ray 冨樫さん、わざわざすみませんねぇ。

冨樫happy01さんは長野県にある茶臼山動物園pighorseさんで勤務をされていて、チンパンジーさんやオランウータンさんの担当をされているんですねぇheart04だから、私dogと一緒に遊んでくれる時もチンパンジーさんと遊ぶ時の声が自然に出てましたnote

Ray_1 Ray_2 可愛らしいパッケージのお土産を頂きました。

お土産cakeも買ってきてくださったんですnoteいや~、なんだかお気遣いありがとうございますnoteあれ?これは私dogにではないのでしょうかsweat01あ~、ちょっぴり残念ですdog

Ray_3 私もクッキーのパッケージになりたいなぁ。

|

2012年3月18日 (日)

キレイなお魚さんよりも。。。

この前お話をした学校schoolのエントランスの大水槽のお魚fishさんを紹介しますレイdogです。大水槽で気持ちよく泳いでいたのはdashルリイロスズメダイfishさんたちでしたぁheart01

Ray Ray_1 お魚さんを少し驚かしてしまったかもしれません。

青いキレイなお魚fishさんですねぇ。で、なんだか南国なイメージになってますnoteで、これからもお魚fishさんが少しずつ増えていくんだそうですよheart01

Ray_2 玄関が節電中で暗かったです。電気つければよかったですね。

でも、玄関にドッグカフェ専攻の学生happy01さんたちが作った作品も展示schoolがしたあったんですがdashそちらのほうが気になってdashあれ、ニオイcakeがしませんねsweat01あ~偽物なんですかぁdash本気で残念ですdog

Ray_3_2 ケーキだと思ったんですけどね。残念です。

|

2012年3月17日 (土)

動物臨床医学会年次大会に。遅くなりました。。。

動物理学療法専攻の学生happy01さんたちが、動物臨床医学会年次大会buildingに参加をしたので報告をしますレイdogです。今回学生happy01さんたちは「プレイズタッチ」についてポスターセッションに参加をしたんですねぇnote

Gakkai Gakkai_1 学生さんたちが、獣医さんや動物看護士さんに説明します。

プレイズタッチpaperとは、「犬の行動学をベースに心身のバランスを重んじた手技であり、 犬とのより効果的なコミュニケーションを構築できるタッチ」なんですってflair

Gakkai_2 Gakkai_3 学生さんたち、お疲れ様でした。来年も頑張ってくださいね。

学生happy01さんたちは、次回はプレゼンテーションkaraokeで参加をする予定もあるんだそうですheart04お~、次も楽しみですねぇdashデモンストレーションdogとか必要でしたらdangerお手伝いするので遠慮なく言ってくださいねnoteって、必要ないですかdog

|

2012年3月16日 (金)

そろそろ入ります。

前にお話をした学校schoolのエントランスにある大水槽fishが着々と準備をされているので、ご報告しますレイdogです。学生happy01さんたち中に入って大水槽fishの大掃除中でしたdash

120305_134717s_学生さんもスッポリと入る大水槽です。

水槽の掃除の後はdanger海水を入れていくんですが、これがまた海水が落ち着くまで時間がかかるんですねsweat01で、その後にお魚fishさんたちを入れるんですがdash

120305_134733s_水槽の管理って大変なんですね。。。

実はもう、キレイなお魚fishさんたちが泳いでいるんですdashって、報告遅くなっちゃいましたけどdownでも、まだお魚fishさんが増えるみたいですよheart01って、今度はお魚fishさんの種類聞いておきますdog

|

2012年3月15日 (木)

大島ドッグトレーニングスクールさんの。

ドッグトレーナーとして勤務をしている卒業生happy01さんに会いに行ってきたレイdogです。神奈川県の大島ドッグトレーングスクールdogdashさんに勤務をしているドッグトレーナー専攻の卒業生の脇田happy01さんがお仕事を頑張っていましたよdash

Mitue Mitue_1 脇田さんが楽しそうにお仕事中です。

以前お邪魔をした時はあいにくの雨rainで、お仕事の様子を見ることが出来なかったのですがsweat01今回は晴天sunだったのでイキイキとお仕事をしている様子をしっかりと見るeyeことができましたnote

Mitue_2 Mitue_3 大きい犬さんが沢山いると圧巻ですね。

とっても多くの犬dogさんたちと楽しそうに脇田happy01さんお仕事をしていましたねぇdash色んな競技会でも上位入賞をしている脇田happy01さんに今度はトレーニングをしてもらわないとですねぇsweat01って、優しく教えてくださいねdog

Mitue_4脇田さん、これからもお仕事頑張ってくださいね。

|

2012年3月14日 (水)

金魚がいっぱい。

佐藤happy01先生が、学生happy01さんと一緒に出かけるって聞いたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは「金魚の吉田」さんでしたぁdash

Kinngyo Kinngyo_1 金魚さんたちがいっぱいです。

卒業生happy01さんもお世話になっている企業buildingさんなんですが、今回学生happy01さんが見学eyeをさせて頂く為にお邪魔したんですdashいや~、さすがに金魚さんだらけですねぇdash

Kinngyo_2 Kinngyo_3 今年の金魚祭りも賑わうんでしょうねぇ。

金魚さんだけでも色んな種類があるんですねdash学校schoolのある江戸川区は金魚の名産地ですからdangerいくつかの種類は覚えておいたほうがいいですね。って、金魚さんって何種類くらいいるんですかdog

|

2012年3月13日 (火)

伸びると細くなりますね。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが管理をしている動物さんを今日も紹介をさせてもらうレイdogです。プレーリードッグの小次郎さんなんですがnote小次郎さんも元気いっぱいでしたねdash

Koriro_1 小次郎さんの立っているのも可愛いですね。

初めてnewの場所だったので、プレーリードッグさん独特の後ろ足で立ってdash周りを見てeyeいる時は、シュッと細くなるんですけどsweat01

Koriro_3小次郎さんが縮んだところです。

座ると、けっこう小次郎さんふくよかでdashでも、そういう小次郎さんがまたチャーミングなんですけどねheart04あっ、そうかdangerdogも後ろ足で立ったら細く見えるんじゃないですかねnoteよし、これから練習しようっとnoteって、根本の解決になっていませんねdog

|

2012年3月12日 (月)

元気すぎて大変でした。。。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしている動物pighorseさんたちの写真を撮影cameraしてみたレイdogです。いや~、なんというかdangerとっても元気dashなカンジで大変だったのがsweat01

Ani ステップを踏みながら移動をしてました。

フェレットのアニーさんですdashケージから出したとたんにdanger楽しくなったようでheart04走り回ってましたdashだから、最初はピントcameraが合わなくってsweat01

Ani_1美味しそうなチーズを食べているところです。

でも、葛谷happy01先生がアニーさんにチーズをあげたらpaperあっという間におとなしくなりましたdashdogと一緒でやっぱり美味しいものには目eyeがないんでしょうねぇnotedogも撮影cameraの時に動き回ればおやつcakeもらえるかなぁdashって、ダメですかdog

Ani_2ほら、ジッとしてくれると可愛いですよねぇ。

|

2012年3月11日 (日)

これから半年間が勝負です!

佐藤happy01先生と学生happy01さんたちが「マザー牧場に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。今回は、研修のご挨拶に伺ったんですねぇdash

Maza Maza_1 マザー牧場さんはお客様で大賑わいでした。

春休み期間中cherryblossomですが、多くの学生happy01さんたちが研修に行ってるんですdash早い学生happy01さんだと、春休み中cherryblossomに内定を頂いたりすることもあるんですよねぇheart01

Maza_2 Maza_3 卒業生さんもお仕事頑張っていましたよぉ。後輩の指導をお願い致します。

卒業年度生になる学生happy01さんたちは、この半年位で就職活動dangerが本格的に開始になりますからdash色んな場所で頑張って欲しいですねぇdashみなさ~ん、応援してますよぉdog

|

2012年3月10日 (土)

とある番組の撮影準備中。

海洋系の学生happy01さんたちが勉強している校舎schoolが、賑やかsweat01だったので何かあるのかなって思ったレイdogです。お、なにやらテレビ番組movieの収録があるようですねぇdash

Tamori Tamori_1 一生懸命に準備をしてる様子です。

詳細はちょっとまだ少し内緒なんですがsweat01今回の収録movieで水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんと卒業生happy01さんたちも実はdanger出演するんですdash

Tamori_2 Tamori_3 卒業生さんたちも準備のお手伝いをしてくれました。

学生happy01さんたち、少し緊張sweat01しているようですけど、きっとうまくお話できるでしょうねdashどちらかというと担任の佐藤happy01先生の方がソワソワしているみたいですけどねsweat01よし、じゃあ、私dogもこれから出演movieの準備をしようかなdashって、あれ、出れなそうな気配ですdog

|

2012年3月 9日 (金)

芋煮美味しかったです♪

先日、お話をした「芋煮会noodle」が無事終了しましたので報告をしますレイdogです。来校者happy01の方たち以外にも飼育当番pigfishで学校に来ていた学生happy01さんたちにも振舞ったんですねぇdash

Imoni Imoni_1 みなさん、モリモリ食べてましたよぉ。

いや~、みなさんhappy01の食欲ってスゴイかったですsweat0160人前くらいの芋煮noodleを作ったはずなんですが、あっという間に完食でしたぁdashシェフ河原happy01先生の料理noodleの腕のおかげですねheart01

Imoni_2こちらが、芋煮です。 美味しかったですよぉ。

学生happy01さんたちと、来校者happy01のみなさんとの親睦もしっかりと図れましたのでnote大成功でしたねぇheart01いや~、にしても美味しかったですねぇheart04次回は、どんな食べ物riceballになるんでしょうかdashえっ、そんなに毎回ないですってsweat01え~、それは残念ですdog

Imoni_3 Imoni_4 シェフ河原先生と、マリーカートをしている橋本先生と今井先生です。

|

2012年3月 8日 (木)

移動水族館がやってくる~。

学校schoolにあわしまマリンパークpenguinさんの車rvcarが止まっていたので、どうしたのかなって思ったレイdogです。3月28日(水)に移動水族館penguinということで、あわしまマリンパークpenguinさんから海の生き物penguinfishさんたちがやってくるんですねぇheart01

Awasima Awasima_1 あわしまマリンパークさんってすぐわかるお車でした。

今回は、場所の下見eyeということでお二人happy01がお見えになったのですが、ドルフィントレーナー専攻卒業生の齊藤happy01さんと、姉妹校のFECの卒業生の小西happy01さんだったんですねぇnote

Awasima_2 Awasima_3 齊藤さんが、懐かしそうに研修報告書を見ていました。

齊藤happy01さんはキャリアセンターschoolにある学生時代に書いた研修報告書bookを見てeye「なつかし~」ってお話されていましたねぇdashう~ん、28日が楽しみですねぇheart01dogもプールの中に入ってお手伝いしましょうかdashって必要なしですねdog

Awasima_4 左が小西さんで、右が齋藤さん。で、真ん中が私です。。。

|

2012年3月 7日 (水)

ご卒業おめでとうございます!!

本日、TCAschoolの卒業式が行われましたのでdangerお祝いに行ってきたレイdogです。卒業式の場所は、舞浜にあるシェラトン・グランド・ベイ・ホテルbuildingさんでしたdash

Tca Tca_1 フローリスト専攻の学生さんと卒業生さんたちが活躍です!

昨日の頑張っていたフローリスト専攻の学生happy01さんたちも、謝恩会の直前まで花束cherryblossomを作っていましたがdash先生happy01たち、キレイな花束cherryblossomをもらえて嬉しそうでしたよぉheart01

Tca_2 Tca_3 卒業生さんたち嬉しそうですね。

卒業証書は担任の先生happy01方から卒業生happy01さんたちへ渡されたんですがpaper卒業生happy01さんたち、晴れ晴れとした顔をしていましたねぇnote

Tca_4 Tca_5 先生たちも嬉しそうですけど、本心は寂しいんですよ。

これから社会人として、業界で頑張っていく卒業生happy01さんたちですdash先生happy01方と同じで、みなhappy01さんのことを応援していきますscissorsだから、たまには学校schoolに遊びに来て下さいねdog

Tca_6 Tca_7 二次会はほどほどにしてくださいね。。。

卒業生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。

|

2012年3月 6日 (火)

準備の真っ最中です。

cherryblossom明日が学校schoolの卒業式で、今準備の真っ最中なんですdashということで、その様子を見eyeに行ってきたレイdogです。お~、先生happy01たちも卒業証書の最終チェックdangerなどをしていますねぇdash

Tca Tca_1 会場内ではリハーサルが続きます。

今日は、式典で登壇をする学生happy01さんたちのリハーサルがあったり、演奏notesのリハーサルがあったりと、タイトsweat01なスケジュールで動いているんですdash

Tca_2 Tca_3 先生たちが、明日の準備を着々と進めています。

卒業式といえばdangerそうです、フローリスト専攻の学生happy01さんたちがまたまた活躍をしてくれるんですdash控え室で花束cherryblossomをたくさん作っている真っ最中でしたnote

Tca_4 Tca_5 フローリスト専攻の学生さんたちも大忙しです。

お花cherryblossomがたくさんあったので「あとどれくらい作るんですか?」って聞いたらear「全部で465束です。」ってdashえ~、そんなに多くの花束cherryblossomを作るんですかぁdash

Tca_6 Tca_7 まだまだ花束作りは続きます。。。

卒業式が無事に終了するまでにはdashたくさんの先生happy01や学生happy01さんたちの手paperが必要なんですもんねdashそっか、私dogも花束作るのお手伝いをすればいいじゃないですかねheart01って、逆に邪魔ですねdog

|

2012年3月 5日 (月)

犬さんと飼い主さんが大集合!!

ドッグトレーニング実習が授業schoolにある専攻の学生happy01さんたちが、飼い主happy01さん向けに日ごろの勉強の成果の発表eyeをするって聞いたearので、覗きに行ったレイdogです。

Dog Dog_1 学生さんたちも楽しんでいましたね。

今まで行っていた「感謝祭」とは少し雰囲気を変えてdash行ったんですが、毎年たくさんの飼い主happy01さんと犬dogさんたちが来校して下さるんですねぇdash

Dog_2 Dog_3 しつけ教室には講師の先生もお手伝いに来てくださいました。

しつけ相談会ear、写真撮影会camera、飲食cakeコーナー、ドッグフードサンプルdogコーナーとか、とにかく学生happy01さんたちが考えたブースがたくさん出ててsweat01大賑わいでしたねぇnote

Dog_4 Dog_5 ゲーム大会がやっぱり1番盛り上がりますね。

卒業年度の学生happy01さんたちは、ずっと一緒に勉強をしていた犬dogさんたちとお別れになりますから、やっぱり少し寂しそうでしたねcrying

Dog_6 閉会式もすごく盛り上がりましたよぉ。

今年は、248名の飼い主happy01さんと167頭の私の友達dogdogたちが来てくれましたnoteって、私dogも、もっと楽しめば良かったですねdashって、ワッフルcakeを頂いたから良しとしましょうdog

|

2012年3月 4日 (日)

モルモットちゃんたち全員集合♪

先日紹介をした産まれたばっかりのモルモットさんたちに集まってもらって、写真を撮影cameraしたレイdogです。お母さんの茶多(ちゃた)さんも一緒に来てくれましたぁheart04

Moruお母さんと離れない赤ちゃんたちです。

最初は一頭づつ撮影cameraをしようと思っていたんですけど、ずっと一緒にいるので少し離れるdashと「プイプイプイ」ってみんなでお話をしていましたheart01

Moru_1でも、お母さんは食欲には勝てなかったですね。

いや~、やっぱりお母さんと一緒がいいんですねぇnote少しお母さんと離れるとdanger一列になってお母さんを追っかけていましたねぇdashdashsweat01でも、お母さんは野菜budのほうが好きheart01みたいでしたけどねdash

Moru_2右側にお母さんがいるので、追いかけてる最中です。

これから、赤ちゃんたちの名前を学生happy01さんたちが決めてくみたいなんですけどnoteどんな名前になるんでしょうねdashう~ん、楽しみですdog

|

2012年3月 3日 (土)

マンスリーよしもとPLUSに。

先回、取材の終わったcameraマンスリーよしもとPLUSの4月号bookに、コアリクイのランガムさんが紹介されていましたのでeye報告しますレイdogです。葛谷happy01先生もまたまた登場されていましたよnote

Yosimoto Yosimoto_1 なるほど、ランガムさんの事が詳しく紹介されていますね。

チーモンチョーチューの白井happy01さんが、ランガムさんの飼育体験をしている様子がbookまた面白おかしくup掲載されていましたねぇdash

Yosimoto_2 Yosimoto_3 葛谷先生も写真入りで紹介されています。

白井happy01さんは、動物pighorseさんの事が大好きheart01なので、葛谷happy01先生が色々解説をしているのを真剣に聞いていてear「今度ご飯に一緒に行って動物の話を聞かせてもらえませんか」って誘ってましたよぉdash

Yosimoto_4 Yosimoto_5 ランガムさんと仲良くなれた(?)白井さんです。

今度はどの動物pighorseさんたちが掲載されるか楽しみですねぇnoteなんだか、次回は私dogが掲載bookをされる気がしているんですけどdashって気のせいですかdog

Yosimoto_6みなさんも、本屋さんでお買い求めくださいねぇ。

|

2012年3月 2日 (金)

街頭募金のお手伝いに。

学生happy01さんたちが「渋谷に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。卒業生happy01さんもお世話になっている、NPO法人日本レスキュー協会buildingさんの街頭募金dollar活動のお手伝いに来たんですねぇdash

Bokin Bokin_1 やっぱり、渋谷駅は人が多いですねぇ。

定期的に説明会があってschool、活動のお手伝いをしたいdangerという学生happy01さんたちが、こうやって募金dollar活動をしているんですdashレスキュードッグdogさんやセラピードッグdogさんの育成のお手伝いになりますからねdash

Bokin_2寒い中、学生さんたちが頑張ってくれましたぁ。

今度は、学生happy01さんの隣で私dogもお手伝いをしたらいいいですかねdashほら、レスキュードッグdogさんに見えるかもしれませんしeyeえっ、見えないsweat01dog仲間ってことじゃダメですかdog

|

2012年3月 1日 (木)

鼻ペチャちゃんたちが大集合♪

学校schoolの友達dogcatたちを撮影cameraしてくださっているアニマルラグーンhappy01さんがお見えになったので、何か撮影cameraがあるのかなって思って覗きeyeに行ってみたレイdogです。

Dog Dog_1 学生さんたちも撮影のお手伝いをしてくれましたぁ。

今回は、来年度のカレンダーの候補の友達dogたちの撮影cameraで、鼻が短い友達dogたちを集めたんですねぇnoteシーズーdogさん、フレンチブルドッグdogさん、ペキニーズdogさんが集まってくれましたぁnote

Dog_2 Dog_3 アニマルラグーンさんにかかると、可愛い写真になるんですねぇ。

でも、年が明けたばっかりなのにdashもう来年度版の撮影cameraをしないといけないんですねぇsweat01う~ん、今度は「鼻高ちゃんカレンダー」を作ってもらえないですかねぇdashえっ、私dogが選ばれるかどうかはわからないですかってdownまあ、そうですけどねdog

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »