« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

馬研究ゼミの学生さんたち。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「これからゼミの授業に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、神奈川県にある中田動物病院hospitalさんでしたdash

Uma_2写真の右側が卒業生の塚本さんです。

2年生の学生happy01さんたちは、それぞれ就職先として考えている分野でゼミに分かれるんですがdanger今回は「馬horse研究ゼミ」の学生happy01さんたちが、騎乗練習、厩舎作業、老人ホームでのホースセラピーを行ったんですねぇdash

Uma_1 一人で乗れるようになるとやっぱりカッコいいですね。

院長の中田happy01先生も指導をして下さるんですが、指導のメイン担当は卒業生の塚本happy01さんなんですねぇheart04そして、同じく卒業生の伊藤happy01さんも授業のサポートをしてくれたんですねぇdash

Uma_2_2いつも学生さんたちのためにありがとうございます♪

卒業生happy01さんたちが近くにいるって在校生happy01さんたちも心強いですよねnotedogもいつか馬horseさんに乗れるようになりたいんですけどheart04卒業生happy01さんたち、指導してくれますかねdashって、難しいですねdog

|

2012年4月29日 (日)

駐車場で日光浴&お散歩。

学校schoolの駐車場で何やら先生happy01と学生happy01さんたちが集まっていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。あっ、学校schoolで生活をしているケヅメリクガメのアンディさんがいますねぇdash

Anndey Anndey_1 アンディさんが自由気ままに散歩中です。

今日はとっても天気が良かったsunので、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちがアンディさんに日光浴sunをさせようって、駐車場rvcarで散歩をしていたんですねぇ。dash

Anndey_2 Anndey_3 学生さんにアンディさんのご飯をねだれば良かったかなぁ。

いや~、やっぱり近くで見ると大きいですしeyeアンディさんも私dogのことをチラチラっと見て気にしてましたねぇnoteご飯cloverも美味しそうだったんですけどheart04あんまり召し上がらなかったのでsweat01遠慮しないで私dogに言ってもらえれば残さずに食べたのになぁsweat01残念ですdog

Anndey_4少し遠めでアンディさんを見ている私です。

|

2012年4月28日 (土)

野生のインコさんやオウムさんたちの写真展。

卒業生の岡本勇太happy01さんが、写真展cameraを開いているって聞いたのでおじゃましたレイdogです。お~、たくさんの野生のオウムchickさんやインコchickさんの写真が飾ってありますねぇdash

Okamoto Okamoto_1 キレイで魅力的な写真がたくさん飾ってあります。

学校schoolでも学生happy01さんたち向けに、特別講義をしてくれた岡本happy01さんなんですが、鳥chickさんの魅力に完全にはまったみたいなんですよねheart04

Okamoto_2 Okamoto_3 写真も販売されていましたよぉ。みなさん、是非お出かけくださいね。

学生happy01さんたちも見学eyeに来たんですが、こんな風に好きな事chickcameraをお仕事にしている先輩が近くにいるのは、良い刺激になりますからねぇdash今度は岡本happy01さんに、私dogを撮影cameraしてもらおうっとdashって、鳥さんでないとダメですかdog

開催は、4/23~4/29(明後日までです!)
場所は、ヨドバシフォトギャラリー「INSTANCE(インスタンス)」

岡本勇太写真展
「Beauty in the nature 〜野生のオウム、インコ達〜」

|

2012年4月27日 (金)

丹沢へ実習へ。

sweat01野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「丹沢へ行ってきます」ってお話earをしていたのでついて行ったレイdogです。丹沢で動物pighorseさんたちの痕跡とか、植物maplebudの調査をしていたんですねぇnote

Tanzawa Tanzawa_1 学生さんたちが山を登っています。

年間を通してdanger丹沢の調査をするので、夏sunも、秋mapleも、冬snowもってこの実習は続くんですねぇdash今の時期はいいですけど、冬は雪snowの中での調査になるので、学happy01生さんたちは毎年大変そうですけどねdash

Tanzawa_2 Tanzawa_3 福田先生が学生さんたちへレクチャー中です。

cherryblossomにしか見ることの出来ない植物も発見eyeすることもできましたし、動物pighorseさんたちの痕跡も発見することができましたぁeye単発の調査ではわからない事もdanger長期で行うことで、たくさんのデータpencilも取ることができるので、調査の質も高くなりますからねheart04

Tanzawa_4学生さんたちと先生と先輩たちで、集合写真です。

継続は力なりって、こういう事を言うんですねdangerそっか、毎日の少しずつのダイエットが結果を残すことになるんですねsweat01って、う~ん、口で言うほど簡単ではないですねdog

|

2012年4月26日 (木)

ハッピーバースディー♪

「ハッピーバースディートゥユー♪」って声が聞こえたearので、教室を覗いて見たレイdogです。動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが集まっていますねぇdash

Mukaesan_2美味しそうなケーキですねぇ。私はもらえませんでした。

学生happy01さんたちの先輩happy01でもあってnote今年からスタッフhappy01として学校schoolで一緒に働いている向江先生がお誕生日だったんですねぇnote向江先生も嬉しそうでしたねぇheart04

Mukaesan_1学生さんたちと先生たちの集合写真です。お誕生日おめでとうございましたぁ。

でも、みなhappy01さん良くお誕生日を覚えていますよねぇdash素晴らしい暗記力ですdangerえっ、仲の良い人happy01だったら覚えられるでしょうってdashいや、まあ、そうですけどsweat01ちなみに、私dogは9月10日生まれですのでnote学生happy01さんたち期待してますdog

|

2012年4月25日 (水)

東武動物公園さんへ見学実習に。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、「東武動物公園に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、入学してからの初めてnewの見学実習eyeなんですねぇnote

Toubu Toubu_1 佐藤先生がレクチャー中です。卒業生さんも発見です。

東武動物公園pigpenguinさんには、卒業生happy01さんもお世話になっていますし、ちょうど2年生の学生happy01さんたちが業界研修の真っ最中でしたsweat01せっかくだからということで、2年生の学生happy01さんたちが1年生の学生happy01さんたちのサポートに入ったんですねぇnote

Toubu_2 Toubu_3 2年生の学生さんが1年生さんの前でお手本を見せます。

今回の引率の佐藤happy01先生は前に東武動物公園pigpenguinさんに勤務をされていた経験があるのでdanger学生happy01さんたち色々なお話が聞けてラッキーでしたねぇnoteって、今度はどこの動物園pigpenguinさんに行くのか楽しみですねぇnoteって、あっ、勉強でしたねdog

|

2012年4月24日 (火)

サポメンの学生さんたち。

ドルフィントレーナー専攻の2年生の学生happy01さんたちが、なにやら廊下で準備をしていたのでpencil何をしているのかなって思ったレイdogです。「これから、1年生へ実習の注意点を話しに入るんです」って教えてくれましたdash

Dor Dor_1 サポメン学生さんたちがお話中です。

サポメンとはdanger「サポートメンバー」ということで、これから1年生の学生happy01さんたちのサポートをしてくれる学生happy01さんたちのことなんですnote1年間、授業や実習、そして業界研修の経験者としてお話をしてくれていましたよheart04

Dor_2 Dor_3 1年生の学生さんたちも真剣にお話聞いていました。

顧問の三好happy01先生もいらっしゃたんですが、1年生の学生happy01さんたちまた気持ち新たに、自分たちの「夢」に向かって進みだしましたぁdashdogも聞いてearピシッとなりましたしねnote私も、日々勉強pencilだと思ってダイエット頑張りますheart04って、違いますかdog

|

2012年4月23日 (月)

ドッグランキャラバンのお手伝いに。

ドッグトレーナー専攻と、ドッグスペシャリスト専攻の学生happy01さんたちが横浜に行くbusって聞いたのでついて行ったレイdogです。おっ、ドッグランキャラバンさんのお手伝いに来たんですねぇdash

Dog Dog_1 学生さんたちが準備と打ち合わせ中です。

ドッグランdogのない場所にdangerフェンスを作って色々な場所でドッグランdogを開催するというドッグランラボというbuilding企業様があるのですが、毎年お手伝いに行っているんですnote

Dog_2 Dog_3 広い場所で私の友達たちも気持ち良さそうに走っていましたよ。

設置から、後片付け、受付など学生happy01さんたちは自分たちの仕事をしっかりとこなしていましたよ。天気sunにも恵まれてドッグランdogdash日和になりましたぁheart04って、私dogもしっかりとドッグランで走れば良かったなぁdashだって、ほら良いダイエットになりますからねdog

|

2012年4月22日 (日)

飼育管理の引継ぎをするために。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、なにやらグループに分かれてなにやら一生懸命に話をしていたのでear何をしているのかなって思ったレイdogです。担任の佐藤happy01先生が「飼育当番を1年生に引き継ぐための準備をしているんですよ」って教えてくれましたぁnote

Hikitugi Hikitugi_1 学生さんたちがそれぞれ話し合っています。

学校schoolで生活をしている動物fishpenguinさんたちの管理の方法を新入生に伝えるためだったんですdanger先輩happy01から後輩happy01への引継ぎは、飼育当番fishpenguindogcatpighorseのある全ての専攻でこの時期真っ最中なんですdashsweat01

Hikitugi_2 Hikitugi_3 後輩にわかりやすく伝えるのも大変ですね。

少しづつ、新入生happy01さんたちも管理の方法を覚えていってear来年は後輩happy01に教えないといけませんからねぇheart04って、来年の話をするのはまだ早いですねdog

|

2012年4月21日 (土)

カレンダーになるのはいいなぁ。

学校schoolのキャリアセンターの棚の上に可愛らしいdogカレンダーが置いてあったので、見てeyeみたレイdogです。あっ、友達のビションフリーゼのビッケdogさんが写ってますねぇdash

Kare Kare_1 キャリアセンターのカウンターにありました。

このカレンダーはドッグカフェ専攻の学生happy01さんたちがそれぞれ構図を考えてpencil自分たちで写真を撮影cameraした画像を使って作られていたんですねぇnote

Kare_2 Kare_3 月ごとにビッケさんが変装しています。

そういえば、昨年もビッケdogさんで作ってましたしねぇsweat01来年のカレンダーはそろそろ私dogでもいいんじゃないでしょうかdash学生happy01さんたち、どうでしょうかdog

Kare_4全部がダメなら誕生月の9月だけでもいいですよ。

|

2012年4月20日 (金)

本日、タモリ倶楽部さんに出演。予定。。。

先日、お話をした学校schoolで収録をされた「タモリ倶楽部」さんが本日放送tvなので番宣をしますレイdogです。そうなんです、学校schoolにタモリhappy01さんとホンコンhappy01さんとしょこたんhappy01さんが来てくださってたんですねぇheart04

Tamori学生さんたちが準備も手伝っていましたぁ。

「私、こんなん飼ってます!水槽の中身はなんじゃろな?」というテーマtvで放送されるんですがdanger学生happy01さんたちも撮影に協力をしてれたんですねぇdash

Tamori_1学生さんたち2名出演してるといいなぁ。

どんな風に放送eyeされるかはわかんないんですけどsweat01面白くなっているでしょうねぇheart04ということで、本日テレビ朝日tvで24:20~24:50ですnote是非、ご覧下さいねぇheart04ちなみに、私dogは出演していませんって、期待してないですねdog

|

2012年4月19日 (木)

ネコさんの名前決定しましたぁ。

学校schoolに新しくnew仲間入りをしたネコcatさんたちの名前が決まったので報告しますレイdogです。昨日、紹介をしたマンチカンcatさんは「咲(サク)」さんに決定ですnote

Rin横になったトンキニーズの凛さんです。

で、今日ご紹介をしているdangerトンキニーズcatさんですが「凛(リン)」さんに決定しましたぁnoteう~ん、2頭catcatとも可愛らしい名前になりましたねheart04

Rin_1少し遊ばれすぎてイラっとしている凛さんです。

新しい友達dogcatたちに名前がつくと、これまた覚えないといけないんでdash実は結構大変なんですよねぇsweat01時々、間違っちゃうこともあるもんでdanger今回は(も)しっかりと覚えたいdangerと思いますdog

|

2012年4月18日 (水)

可愛い~ですねぇ♪

先日、アニマルラグーンさんに撮影cameraをして頂いた写真が完成したのでheart04披露しますレイdogです。いや~、さすがたくさんの動物dogcatさんたちを撮影cameraしてるだけあって、とっても可愛らしく撮れてますねぇnote

Img_5295s_お花に囲まれたマンチカンさんです。

マンチカンcatさんは、とっても撮影がしやすかったんですねdash猫じゃらしさえあれば、おとなしく撮影cameraをさせてくれましたよぉheart04

Img_6025s_猫じゃらしを取ろうとしているところです。

あ~、私dogも撮影に行ってるんだから一緒に撮影cameraをしてもらえばよかったですねsweat01でも、可愛いらしいカンジで撮影されてもsweat01少し抵抗があるかもですねdownカッコよく撮影cameraしてもらおうっかなdog

|

2012年4月17日 (火)

「火事」です!!

学校schoolで非常ベルがなったのでビックリしたレイdogです。えっ、火事ですかsweat01それは避難しないとですねぇdangerあっ、避難訓練なんですねdash

Hinan Hinan_1 学生さんたちが非常階段から続々と避難しています。

毎年、この時期に避難訓練をするのですがdanger今年はあと数回行う予定なんですdashしっかりと訓練をしておくことでsweat01いざという時に事故がなくdanger無事に避難することができますからねdash

Hinan_2 Hinan_3 ドッグカフェ専攻の学生さんたちが代表で消火器訓練です。

消火器の使い方も知っているとdash初期消火で被害が少なく済みますからねぇsweat01ということで、私dogと親友ロマンdogさんは避難袋を持って避難をしようと思いますdash私たちdogも一緒に避難させてくださいdog

Hinan_4避難袋ですが、私たちには少し大きいかもしれませんね。。。

|

2012年4月16日 (月)

ドッグトレーナーさんのお散歩代行で♪

ドッグトレーナー専攻の卒業生でドッグトレーナーの脇田happy01さんが学校schoolに遊びに来てくれたので挨拶をしたレイdogです。おっ、リキdogさんとモアdogさんも一緒なんですねぇdash

Sanpo一緒に散歩に行ってきま~す。

「レイちゃん、これからお散歩行くけど一緒に行く?」ってear「はい、是非」ということでdanger約2時間のお散歩に一緒に行ってもらいましたdash

Sanpo_1でも、やっぱり寝ているのが1番いいで~す。

脇田happy01さんが「ダイエット部だね」って言ってましたけどsweat01まあ、確かに最近また少し太ってきた感もありますからdashdash今日で随分痩せたかなって思いましたけどheart04継続が大事なんですねdog

Sanpo_2お散歩後に3ショットです。あっ、ダイエット部ですかね。

|

2012年4月15日 (日)

魚さんたちがいっぱい。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが日本観賞魚fishfishフェアにお手伝いに行っているって聞いたearので行ってみたレイdogです。お~、賑わっていますねぇdash

Kannsyougyo Kannsyougyo_1 会場内はお客様で通路もいっぱいでした。

今年で30回になるんだそうでdanger天気sunも良かったのでたくさんのお客様happy01で賑わっていましたnote学生happy01さんたち、受付やくじ引き、会場内などを担当して忙しそうsweat01に頑張っていましたよぉnote

Kannsyougyo_2_2 Kannsyougyo_3 学生さんたちも忙しそうでした。

水槽ディスプレイコンテストfishにも出展したんですが「テーマ水槽の部」で奨励賞を受賞することも出来ましたぁheart04おめでとうございますnote卒業生happy01さんたちも、受賞されていましたよぉnote

Kannsyougyo_5_2こちらが奨励賞の水槽です。来年は是非とも総合優勝で! 

来年は、ぜひとも総合優勝crownを目指して頑張って欲しいですねぇnotedogも、学生happy01さんたちと一緒に水槽fishを出展しようかなぁnoteって、私dogも混ぜてもらえますかdog

|

2012年4月14日 (土)

飼育の日。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが教室schoolに大集合していたので何をしているのかなって思ったレイdogです。おっ、少し早いですけど「飼育の日」が開催されていたんですねぇdash

Siiku Siiku_1 葛谷先生が飼育の日の会を進行します。

以前までは、4月19日に(しいく)で開催していたんですがdanger授業schoolの関係もあって別の日に開催されることになったdash先輩happy01から飼育室の動物pighorseたちについての申し送りの日なんですねぇnote

Siiku_2 Siiku_3

そして、懇親会cakeも開かれてこれから2年勉強をしていく学生happy01さんたちが仲良くなるheart01きかっけの会でもあるんですよぉnoteう~ん、来年は私dogは懇親会だけ参加をしてまたお菓子cakeを頂きたいと思いますnoteって入ってもいいですかdog

|

2012年4月13日 (金)

トリマーのためのベーシック・ペット・カットに。

学校schoolに緑書房さんから発行bookされている「トリマーのためのベーシック・ペット・カット」が置いてあったので見てみたレイdogです。お~、たくさんの友達dogdogたちのカットが掲載されていますねぇdash

Mizusimat Mizusimat_1 掲載されなかったので、少しふてくされて見ました。

実は、この本にトリマー講師の水島happy01先生がカットをした犬dogさんが掲載されているんですねぇnoteビションフリーゼdogさんのカットを水島happy01先生がしてたんですよぉheart01

Mizusimat_2 Mizusimat_3 モコモコで可愛いビションフリーゼさんが掲載中です。

え~、私dogも掲載されたかったなぁsweat01えっ、カット犬種doghairsalonじゃないからダメなんですかsweat01いやいや、カットhairsalonしてもらっても大丈夫だったんですけどねdashって、トリマーhappy01さんの参考カットhairsalonにならないと意味がないですもんねdog

Mizusimat_4掲載の友達たちはサイズが小さかったですね。大きいバージョンもお願いします。

|

2012年4月12日 (木)

奇跡体験!アンビリバボーに出演します。

本日4/12(木)の奇跡体験!アンビリバボーに学校の友達と、顧問の新宅happy01先生が出演しますので番宣しますレイdogです。

Fujiこちらがボールパイソンのヘチマさんです。

学校schoolの友達はdanger動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強しているpencilボールパイソンのヘチマさんが出演なんですねぇdash

Fuji_1 こちらが、顧問の新宅先生です。番組が違う写真ですけどね。。。

新宅happy01先生は動物の解説で出演するようなのでeyeみなさんご覧下さいねぇheart01う~ん、友達dogpigたちは続々とテレビtvに出演してるのになぁdash是非、どなたか私dogを推薦してくださいdog

|

2012年4月11日 (水)

美味しいお土産をこっそりと。

キャリアセンターschoolでなにやら良いニオイcakeがしたので、チャンスだなって思ったレイdogです。お土産のカステラが賞味期限dangerになりそうだったので、先生happy01たちが食べようとしてたんですねぇnote

Kasutera Kasutera_1 金箔の乗っていた豪華なカステラです。

おっ、4等分に切っているhairsalonってことは、私fullmoonも少しもらえたりするかもしれませんねぇheart01あれ?先生happy01たちが4人だからもらえないんでしょうかdash

Kasutera_2 Kasutera_3 上からカステラは落ちてこなかったですね。佐藤先生から横取りな感じです。

ジーっと見てeyeいたら、佐藤happy01先生が根負けして、「じゃあ、少しだけね」ってnoteやっぱり佐藤happy01先生は優しいですねぇheart04他の先生happy01たちは、全部あっという間に食べちゃいましたdashsweat01今度は、私dogの分のお土産cakeも是非よろしくお願いしますdog

|

2012年4月10日 (火)

結婚式を盛り上げました。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、なにやら一生懸命に準備cherryblossommapleをしているので何をしているのかなって思ったレイdogです。お~、結婚式のお花cherryblossommapleの準備をしているんですねぇheart01

Fura Fura_1 たくさんのお花が準備をされていましたよぉ。

今回も、卒業生happy01さんの結婚式でブーケcherryblossomや卓上のお花cherryblossom、ウェルカムボードbookなどを作ったんですねぇheart01とってもキレイな色のお花cherryblossomで結婚式を一層盛り上げましたよぉnote

Fura_2 Fura_3 キレイな可愛らしいブーケが出来上がりました。

何より、新郎新婦happy01happy01さんたちが喜んで下さったのが1番のやりがいになったでしょうしねぇnoteどなたかこれから結婚式の予定がある方happy01は是非学生happy01さんたちにお願いしてみたらどうでしょうかheart04って、学生happy01さんたち忙しくなったらスミマセンdog

Fura_4学生さんたち、ブライダルフラワーの作成お疲れ様でした。

|

2012年4月 9日 (月)

入学式無事終了しました。

今日、東京国際フォーラムbuildingで入学式が開催されたんですがheart01無事終了しましたのでdanger報告をしますレイdogです。いや~、今日は天気sunも良くって入学式日和でしたねぇheart04

Nyuugakusiki Nyuugakusiki_1 会場ギリギリまで学生さんたちが準備をしています。

入学式の会場はフローリスト専攻の学生happy01さんが朝の3時moon3から準備をしてくれてたんですsweat01いや~、とっても華やかcherryblossomtulipで新入生happy01さんたちも嬉しそうでしたよぉnote学生happy01さんたちの頑張りのおかげですねぇnote

Nyuugakusiki_2 Nyuugakusiki_3 入学式には色々な方からのお花が届いていましたよ。

そして、式典後の第2部の「1回目の授業」ではdanger各学校から代表者が日本語と英語でプレゼンテーションをしたんですeyeearECOは動物園・動物飼育専攻の卒業生の笹沼happy01さんが「アフリカ研修」についてプレゼンをしてくれましたnote

Nyuugakusiki_4 Nyuugakusiki_5 笹沼さんのプレゼン完璧でしたぁ。

そして、今回は姉妹校のTSMの卒業生happy01さんでもある「mihimaru GT」さんがシークレットライブをしてくださったりkaraokeと大盛り上がりでしたnote

Nyuugakusiki_6 mihimaru GTさんのライブの様子です。バックダンサーは学生さんたちです。

入学式が終わってdanger明日から新学期が開始ですdanger新入生happy01さんも、そして在校生happy01さんたちも気持ち新たに勉強pencilに身が入るでしょうねぇheart04よし、私dogも勉強しないとですねsweat02って、何をしたらいいですかdog

|

2012年4月 8日 (日)

ここにも発見しました!

学校schoolの図書室にある「愛犬の友」さんを読んでいたらeyeまたまた発見dangerをしたレイdogです。今回は、レトリバーdog特集でなんだかそんな予感もしてたんですけどsweat01学校schoolの友達dogたちが掲載されていましたbook

Aiken Aiken_1 レトリバーさん人気があるんですね。

ゴールデンレトリバーのくうdogさんとロマンdogさん、そしてラブラドールレトリバーのむぎdogさん、ライスdogさんがいましたねぇdash

Aiken_2 Aiken_3 色々な場所に友達たちがいましたよ。

そろそろオーストラリアンシェパードdog特集をして頂いてもいいかなheart01って思っているんですけどねsweat01なかなか話が来ないですねdownもう少し期待してお待ちしますねdog

Aiken_4早く私たちの特集が組まれるといいなぁ。

|

2012年4月 7日 (土)

可愛い、可愛い♪

学校schoolに置いてあったケージの中から、可愛い鳴き声noteが聞こえたので覗いてみたレイdogです。ネコcatcatさんたちがいますねぇ。あ~、これからアニマルラグーンhappy01cameraさんで撮影なんですかぁnote

Neko Neko_1 キャリーの上からご挨拶をしました。

動物看護分野系の学生happy01さんたちと一緒に勉強pencilをするマンチカンcatさんとトンキニーズcatさんの2頭が仲間入りしたんですねぇnoteいや~、可愛いですheart04

Neko_2 Neko_3 トンキニーズさんは元気過ぎました。

これから学生happy01さんたちが名前を決めていくんですねぇnote名前が決まったらdanger仲良くしやすいですよねdashでも、今日はトンキニーズcatさんに怒られちゃいましたけどsweat01仲良くできるよう、しつこくしないようにしますdog

Neko_4 Neko_5 マンチカンさんはおっとり屋さんでした。

|

2012年4月 6日 (金)

アサヒ六条麦茶のCMに。

学校schoolで生活をしている柴犬のそらdogさんがCMに出演していますのでご報告しますレイdogです。もしかしたら、ご覧eyeになっている方も多くいらっしゃるかもしれませんねnote

Sora_1_2 小さかった頃のそらさんです。

アサヒの六条麦茶のCMtvに安めぐみhappy01さんと出演しているんですねぇnoteCMの中で「吠える」シーンがあるんですがeye本番までの10日間くらいで卒業生happy01さんたちが「吠えろ」のトレーニングをしてくれたんですねぇnote

Sora_2 そらさんのCM見逃さないで下さいね。

本番は約5mくらい離れた場所からの指示happy01でしっかりと、そらdogさん吠えてくれましたheart04吠えた後にはスタジオが拍手で包まれたんですよpaperdogも吠えるの得意なんだけどなぁsweat01いつでも、CM声をかけて下さいねdog

六条麦茶のホームページはコチラ

|

2012年4月 5日 (木)

一人暮らしをするために。

新入生happy01さん向けの「一人暮らしセミナー」が開催されるって聞いたearので行ってみてレイdogです。おっ、たくさんの新入生happy01さんたちでいっぱいですねぇdash

Hitori Hitori_1 佐藤先生が最初にお話をしてくださいましたぁ。

初めてnew一人暮らしをする新入生happy01さんたち向けに、警察署の方happy01からの防犯のことやdoor寮本部の方happy01からの部屋でのマナーflairなど、お話をして下さったんですねdash

Hitori_2 Hitori_3 一人暮らしに役立つ資料が配られましたよぉ。

これから、一人暮らしを楽しくheart01安全にdanger過ごすためにはとっても重要なお話でしたよdashdogも随分一人暮らし歴は長いのでnoteもうなんでも知ってますけどねdashって、ボスと一緒なので一人暮らしじゃないですねdog

Hitori_4私もいつかボスから離れて一人暮らしをしてみたいです。

|

2012年4月 4日 (水)

葛西臨海水族園に行ってきました。

学校schoolの近くにある葛西臨海水族園fishに行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。お~、やっぱり春休み中cherryblossomは混んでますねぇsweat01

Kasai Kasai_1 卒業生さんたちもお世話になっています。

今回お話をして下さったのは講師の土屋happy01先生でした。魚fishのことはもちろん、水族館penguinについても詳しく教えてくださいましたぁdash

Kasai_3 Kasai_2 キレイなお魚さんたちがたくさんいましたぁ。

いや~、水族館fishって本当に癒されますねぇheart04えっ、科学的に水槽fishを見るeyeと癒されるって証明されたんですかsweat01dogも周りのみなhappy01さんを癒していると思うんですけどflair科学的に証明できますかねdog

Kasai_4有名なマグロの水槽は圧巻でしたね。

|

2012年4月 3日 (火)

学校生活を充実させるためには。

今日も朝から新入生happy01さんたちが続々と登校schoolをしているので、教室を覗きに行ったレイdogです。今日は特別講義eyeが実施されているんですねぇdash

Tokubetu Tokubetu_1 キャリアセンターの河原先生がお話中です。

学校生活schoolを充実して送るために必要な事をdanger先生happy01方が新入生happy01さんたちにお話をしていましたear一生懸命にメモpencilを取りながらお話に聞き入ってearいましたよぉdash

Tokubetu_2 Tokubetu_3 冊子を見ながら、お話を聞きながら、メモを取ります。

新年度newはこういったお話を聞けるearので、私dogも心新たに頑張ろうって毎年思っているんですheart04よし、今年はどんな事dangerに挑戦するかなぁdashって、具体的に決めておかないとですねdog

|

2012年4月 2日 (月)

新入生ガイダンス開催中です。

気がついたら4月になっていましたねぇdash学校はまだ春休みcherryblossom期間中ですが、新入生happy01さんたちが続々と学校schoolに来てたので何かなって思ったレイdogです。お~、今日は新入生ガイダンスの日なんですねぇdash

Sin Sin_1 新入生さんたちが専攻別にガイダンスが進みます。

これから、2.3年間の学校schoolでの過ごし方などを先生happy01方からお話を聞くとっても大切な日なんですdash新入生happy01さんたち、緊張しながらもsweat01真剣にお話を聞いていましたよear

Sin_2 Sin_3 色々な先生方がお話をしてくださいます。

今週1週間はdanger新入生happy01さんたち向けの特別講義pencilや、在校生happy01さんたち向けのガイダンスなど、盛りだくさんの週なんですdash新年度newに向けて新たな気持ちで私dogも頑張らないとですねdashって、はい、より頑張りますdog

|

2012年4月 1日 (日)

ムツゴロウさんがやってきた~。

学校schoolの名誉顧問のムツゴロウさんこと畑happy01先生がいらしていると聞いたので教室を覗きeyeに行ったレイdogです。わ~、教室schoolが満杯ですねぇdash

Mutsh Mutsh_3_2   たくさんの方で教室が満杯でした。

今回お手伝いにゴールデンレトリバーのリキdogさんが入っていたんですheart04でも、教室の熱気で暑そうsunだったんですが、その暑さsunをしのぐ為の犬dogさんの行動についても畑happy01先生がお話をして下さいましたdash

Mutsh_1_2ムツゴロウさんこと、畑正憲先生です。

そうそう、これから畑happy01先生が出演するテレビ番組tvが放送されるんだそうですnoteえっ、番組名と放送日ですよねdashsweat01う~ん、聞いたんですけどearsweat01dogが出演tvできれば覚えていたんですけどねdashって、今度しっかりお伝えしますdog

Mutsh_2_2 教室が暑かったので大変だったリキさんです。

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »