« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

南知多ビーチランドに行ってきました。

ドルフィントレーナー専攻の担任の今井happy01先生が「南知多ビーチランドに行くけど一緒に行く?」って誘ってくれたので、一緒に行ったレイdogです。おっ、卒業生happy01さんたちがいますねぇeye

Minamichita Minamichita_1 天気が途中崩れて心配でしたが、最後は晴れましたぁ。

今回は、研修のご挨拶も含めて伺ったんですがbullettrain4名の卒業生happy01さんたちがお世話になっているので、お仕事の様子をこっそりと見させてeye頂きましたぁheart04

Minamichita_2 Minamichita_3 バンドウイルカさん4頭でのショーの様子です。

イルカさんのショーでは、卒業生の鈴木happy01さんがカッコよくショーをしていましたし、アシカ担当の松林happy01さんにもショーの前にお会いすることも出来ましたぁnote

Minamichita_4鈴木さんが、メインでショーをしていましたよぉ。

ペンギンpenguinさんのところでは、ご飯fishをあげている伊藤happy01さんにも会えましたしねnote残念ながら、同じくペンギンpenguinさん担当の桜井happy01さんはお休みで会えませんでしたsweat01

Minamichita_5 Minamichita_6 たくさんのペンギンさんにご飯を上げている最中です。

東京から遠く離れた水族館fishpenguinで頑張っている卒業生happy01さんに会えて、今井happy01先生、なんだか少しウルッweepときたみたいですしねdash全国で頑張っている卒業生happy01さんたちに、こうやってまた会いに来たいですねぇdash先生happy01方、遠慮なく私dogを誘ってくださいねdog

Minamichita_7可愛い赤ちゃんペンギンさんを抱いていましたぁ。

|

2012年5月30日 (水)

本に掲載されました♪

ドッグトレーナー専攻の卒業生の深澤happy01さんから声を掛けられてお邪魔をした撮影cameraの時の本bookが完成をしたので報告をしますレイdogです。お~、たくさん掲載してもらっていますねぇheart04

Ray Ray_1 今回の本の表紙です。「はじめに」も登場です。

「気になる犬のむだ吠えを直す」という本bookで、誠文堂新光社から発行されているんですheart04今回の編集の株式会社エー・ディー・サマーズbuildingさんに卒業生の深澤happy01さんが勤めているんですねぇnote

Ray_2 Ray_3 吠えるのは得意なので、任せてください。

友達dogdogたちも他のページに掲載されていたりeye卒業生happy01happy01さんも他のページで演技をしている様子が掲載eyeされていましたよnoteでも、しいて言えばやっぱり表紙bookが良かったですねぇdashって、ワガママですねdog

Ray_4 この本で、私のむだ吠えもなおりますね。。。

|

2012年5月29日 (火)

上野動物園へ行ってきました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが上野動物園pighorseに行くって聞いたeyeのでついて行ったレイdogです。学生happy01さんたち、やっぱり動物pighorseさんたちの近くにいると笑顔happy01になりますねぇheart04

Zoo Zoo_1 学生さんたちがカメラで記録をしています。

色んな動物園pighorseさんに出かけることで、色々な展示方法や動物pighorseさんたちのことなどを学ぶことは勉強になりますからねぇheart04

Zoo_2 Zoo_3 今後の飼育に役立つことをたくさん学べましたね。

rainが降っている見学実習も少しテンション下がりますけどdown暑すぎるsunのも少しテンション下がりますねぇdashえっ、それは私dogだけですか。そうですね、学ぶ姿勢じゃないですねdog

|

2012年5月28日 (月)

わんわんパトロール隊。

学校schoolで学生happy01さんたちと勉強をしている友達dogdogたちが、パトロールcarに出かけるって聞いたearのでついて行ったレイdogです。おっ、学校schoolの周りの地域全体で防犯活動をするんですねぇheart04

Dog__2 Dog__1 お散歩しながら防犯に協力が出来るのはいいですよね。

今回は、学生happy01さんたちと友達dogdogたちが、「わんわんパトロール」ということでdanger黄色のバンダナをつけて道路を歩いたんですdash防犯の意識を高めることは大切ですからねぇheart04

Dog__2_2学生さんたちと、友達たちと一緒に記念撮影です。

警察官の方happy01に頭をなでてもらったり、ピーポーくんと一緒に写真cameraを撮ったりと、友達たちなんだか楽しそうでしたねぇdashあっ、私dogは黄色のバンダナつけて一緒に歩かなかったんですけどsweat01次回はお手伝いをした方がいいですねdog

Dog__3「江戸川区」と入っている黄色のバンダナ目立ちますね。

|

2012年5月27日 (日)

学園祭の準備を着々と。

6月9.10日の2日間、学校schoolで学園祭が行われるんですが、その準備が着々と進んでいますのでdanger報告をしますレイdogです。学園祭の中心となる「実行委員」の学生happy01さんたちも担当が決まり毎週月曜日にミーティングが開催されているんですdanger

Gakuennsai Gakuennsai_1 学生実行委員さんたちのミーティングの様子です。

各クラスの学生happy01さんたちは、それぞれ学んだ分野の発表earや、美味しい食べ物cakericeballが食べられる屋台の準備をしているんですねぇnoteう~ん、楽しみですねぇheart04

Gakuennsai_2_2 Gakuennsai_3 それぞれの担当部署で学生さんたちが頑張ります。

今年は、ゲストに志村どうぶつ園さんで日本中を旅をしたbusニホンザルのさくらさんと、テレビtvでも人気のゆりありくhappy01さん、そして教育顧問のムツゴロウ先生happy01がお見えになりますheart04

2012s_

学生happy01さんたちが中心に一生懸命に準備をしていますのでsweat01みなさんdanger是非学園祭schoolにお見えになって下さいheart04dogは、今年も味見cakericeball担当としてdanger頑張ろうと思いますheart04って、だから痩せないんですねdog

|

2012年5月26日 (土)

パンくんのトレーナーさんでおなじみの。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けているって聞いたearので教室を覗きeyeに行ったレイdogです。おっ、パンくんのトレーナーの宮沢happy01先生がお見えにschoolなっていたんですねぇheart04

Miyazawasan Miyazawasan_1 学生さんたちが真剣にお話を聞いています。

宮沢happy01先生からは、アニマルトレーニングのお話をして頂いたんですnote学校schoolで生活をしている動物pigcatさんたちもトレーニングをしてるのでdashとってもお話が役に立ったでしょうねぇheart04

Miyazawasan_2 Miyazawasan_3 学生さんからも質問がたくさんありました。

dogも1度でいいので、阿蘇カドリー・ドミニオンさんに宮沢happy01先生の舞台を見にeye行きたいと思っているんですけどsweat01まだお邪魔できてなくってdashよし、今年中にお邪魔するtrainって決めましたdangerって、勝手に決めたらダメですねdog

|

2012年5月25日 (金)

カラーリングの実習のお手伝いに。

ペットトリマー専攻の学生happy01さんたちのカラーリングの授業にお手伝いに入ったレイdogです。今回は、左の前足にカッコいいheart04デザインでカラーリングをしてもらったんですnote

Ray Ray_1 学生さんたちが見守る中授業が開始です。

今回も講師の水島happy01先生が行ってくださったんですねぇnote最初は、前足の毛をバリカンで刈るhairsalonところから始めて、その後に先生happy01のデザイン画を細かく書いてくんですねぇpen

Ray_2 Ray_3 デザイン画を元に先生が細かく描きます。

dogは、伏せているだけなんですけどねぇdangerジッとしているのが少し苦手なのでsweat01鼻水をたらして先生happy01のズボンを汚しちゃったんですsweat01すみませんsweat01

Ray_4 Ray_5 シャンプーも至れり尽くせりでしたぁ。

で、カラーがしっかりとのったらheart04シャンプーをしてもらったんですけど、学生happy01さんたちに囲まれてあっという間に完成しましたぁnote前足もかっこよくなりましたしheart01キレイにもなったので一石二鳥でしたnoteえっ、来週も色を再度のせるんですかdashsweat01はい、頑張りますdog

Ray_6こんな風にカッコ良く完成しましたぁ。

|

2012年5月24日 (木)

フィラリア予防の為の検査中。

動物看護士専攻と、動物理学療法専攻の学生happy01さんたちが、フィラリア予防のためのdanger検査をするって聞いたearのでお手伝いに行ったレイdogです。

Aht Aht_1 私も友達たちは狂犬病のワクチンも接種をしていました。

フィラリアは「蚊」が媒介するとっても怖い病気なんですsweat01でも、予防薬hospitalを1ヶ月に1回飲んでいれば、罹ることもないんですけどhospitalその予防薬を飲む前に血液検査が必要なんですdanger

Aht_2 Aht_3 私の後ろ足から血液を抜いてるところです。

今年の検査でも私は「陰性」でしたのでheart04昨年飲んでいた薬がしっかりと効いていた証拠ですねぇnote学生happy01さんたちも優しく声を掛けながら血液検査をしてくれましたけどdangerやっぱり、注射はドキドキしますねdog

|

2012年5月23日 (水)

合同企業説明会が無事終了しました。

昨日と今日の二日間、学校schoolの中で合同企業説明会が実施されてdanger無事終了しましたので報告をしますレイdogです。二日間でたくさんの企業様buildingが学校schoolにお見えになりましたheart04

Dscn1451s_ Dscn1466s_ スーツに身を包んだ学生さんたちが真剣にお話を聞いています。

sunに向けて本格的に就職活動に入る卒業年度生happy01と、これから就職について意識を高めてupいく1年生happy01さんたちが参加をしていましたがdanger学生happy01さんたち、真剣に企業様buildingのお話を伺っていましたねぇdash

Img_9781s_ Img_9786s_ 企業様側として卒業生さんも参加をしてくれました。

企業様buildingの生の声を聞けるチャンスはそんなに多くはありませんからdangerきっと学生happy01さんたちのこれからの就職に対する意識もpencil変わったんでしょうねぇdash学生happy01のみなさん、これから就職活動pencilを頑張ってくださいねdog

|

2012年5月22日 (火)

東京レプタイルズワールド2012に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、イベントのお手伝いに行くって聞いたearので着いて行ったレイdogです。場所は、浜松町にある東京流通センターbuildingでエキゾチックアニマルpigpenguinさんたちが大集合したんですねぇheart04

Repu Repu_1 広い会場のセッティングから始めます。

学生happy01さんたちは、準備から本番、後片付けまで部門に別れてdashそれぞれの仕事をお手伝いしたんですdanger学生happy01さんたち、テキパキと自分happy01たちの仕事をしていましたねぇnote

Repu_2 Repu_3 爬虫類さんたちをケージに入れるのも学生さんたちです。

イベントは、昨日の日曜日に終わってしまったんですけどsweat01たくさんの来場者happy01の方がお見えになったんですよnote学校schoolには、イベントで購入した新しいnew友達たちが仲間入りしましたしねぇheart04って、今度はその友達たちを紹介しないといけないですねdog

Repu_4台車を使って、イベントのお手伝いを。。。邪魔をしちゃいました。

|

2012年5月21日 (月)

金環日食ご覧になりましたか?

東京で金環日食sunが見られるということで、テレビtvでたくさん放送をしていたので、気になっていたレイdogです。曇り空cloudだったので、見られないかなと思っていたんですけどsweat01見るeyeことが出来ましたぁheart04

Kinkanなんだか神秘的なカンジでしたねぇ。

動物dogcatさんたちの行動に変化が出るなんて言われていましたけどear特に私dogは変化が無かったですけどねぇsweat01しいて言えば早く起きたのでsleepyお腹が減るのが早かったんですけどねdashdash

Kinkan_1 しっかりと遮光グラスをして見ました。って、片目が見えてますね。

次回は300年後だってことなのでdangerもう見ることは出来ませんからdanger良い経験が出来たんじゃないかって思ってますnoteあれ?みなさん感動しなかったですかdog

|

2012年5月20日 (日)

ドッグランフェスタに行ってきました。

昭和記念公園cloverで開催されているドッグランフェスタdogdashに、学生happy01さんたちがお手伝いに行っているって聞いたearので行ってみたレイdogです。お~、たくさんのお客様happy01でいっぱいですねぇdash

Dog Dog_1 たくさんの方がオープンと同時に入場です。

一昨日の準備から、昨日、今日の本番を学生happy01さんたちが、ずっとお手伝いをしていたんですdanger受付、会場の掃除、MC、ブースの管理など、学生happy01さんたち頑張っていましたよぉnote

Dog_2 Dog_3 ブースでは大きな声でお客様を呼び込みます。

会場には、卒業生happy01さんたちもいて、後輩happy01たちのサポートをしてくれていましたnote中には、企業様のブースhouseで販売をしていた卒業生happy01さんもいて「いや~、昔は学生側でお手伝いしていたのに、なんだか変な気分です」ってお話していましたよぉheart04

Dog_4 Dog_5 里親さんのお家で幸せに暮らしている犬さんたちの写真です。

ブースhouseの中には卒業生happy01さんもお世話になっている、ワンワンパーティクラブさんが行っている殺処分犬ゼロdangerを目指す活動の「しっぽネット」さんのコーナーもあったんですeyeそこには、福島県の被災犬dogの譲渡予約会や里親希望者受付も行っていたんですpencil

Dog_6こちらが、学校に仲間入りするメイちゃんです。可愛いですね。

その中に、新しくnew学校schoolに仲間入りする「メイdog」さんがいましたぁnoteこれから、学生happy01さんたちや先生happy01たちのたくさんの愛情を受けてheart01スクスクと育つでしょうねぇheart04学校schoolでまた会ったら、メイdogさん仲良くして下さいねdog

|

2012年5月19日 (土)

スカイツリーの下のソラマチに。

スカイツリーのオープンも間近ですねheart04そんな中、ソラマチbuildingにこっそりと行って来たレイdogです。ソラマチbuildingにDOG DEPTさんが店舗として入っているんですが、そこに卒業生happy01さんが働いていたので、遊びに行ってきましたnote

Dog Dog_1 ソラマチはプレスDayだったんです。

アパレル部門の店長さんがドッグトレーナー専攻を卒業した米澤happy01さん、そしてカフェ部門にはドッグカフェ専攻を卒業した野中happy01さんが開店の準備をしていましたねぇnote

Dog_2 Dog_3 米澤店長さんがお仕事中です。

今日、明日とプレオープンということでnew「接客の練習をしたいんです」ということで、カフェで先生happy01たちに飲み物japaneseteaと、デザートcakeを出してもらっちゃったんですnoteいや~、なんだかすみませんねぇsweat01

Dog_4 Dog_5 カフェでは、野中さんが対応をしてくれましたぁ。

お返しと言ってはなんですが、「I LOVE スカイツリー」と入った洋服t-shirtを購入させてもらいましたheart04でも、ノベルティももらっちゃったのでdangerなんだかプラスマイナス0なんですけどねdash

Dog_6_2こちらが、おそらく限定であろう洋服です。 

オープンまであと少しですdangerみなさんも、卒業生happy01さんたちが頑張っているDOG DEPTbuildingさんへ遊びに行ってくださいねぇdashもしかしたら、私dogもちょこちょこ出没しているかもしれませんnoteって、私はいなくてもいいですねdog

Dog_7 こちらが、頂いたノベルティです。

|

2012年5月18日 (金)

すみだ水族館に行ってきました。

happy01先生happy01たちが「今日、すみだ水族館さんへ行くけどどう?」って誘われたのでheart01ついて行ったレイdogです。お~、今日はオープン前の内覧会なんですねぇnoteあ~、卒業生さんたちが仕事をしていましたぁdash

Sumida Sumida_1 大水槽の餌付けも卒業生さんでしたぁ。

今日は、水族館関係の方happy01や、企業様のhappy01方たち向けの内覧会だったのでdanger少し慌しかったんですがsweat01卒業生happy01さんたちに全員に会うことができましたぁheart04残念ながら一人はお休みだったんですけどねdashsweat01

Sumida_2 Sumida_3 お仕事忙しいのに、撮影に協力してくれましたよぉ。

多くのお客様happy01が入っていたので、少し緊張していたsweat01様子でしたけど、本番オープンnewまであと少しですからdanger気合が入っていましたねぇheart04

Sumida_4 Sumida_5 これからも、お仕事頑張ってくださいねぇ。

水槽もとってもキレイでしたしheart04可愛いペンギンさんたちもいましたし、見所満載の水族館さんでしたよぉ。みなさんhappy01も是非お出かけくださいねぇdash一足お先に楽しんできてnoteすみませんでしたdog

|

2012年5月17日 (木)

ドルフィンスイムの最中でした。

昨日に引き続きnote伊豆の校外実習のお話をしていきますレイdogです。ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちがドルフィンファンタジーさんでbuildingちょうどドルフィンスイムをしている最中にお邪魔しましたnote

Itou Itou_1 港の入り江にイルカさんたちがいましたぁ。

自分happy01たちのウェットスーツで初めてnew海の中waveに入ったので、少し不安そうでしたsweat01でも、自分たちの近くに大好きなheart01イルカさんが泳いでいたのでdash学生happy01さんたち嬉しそうでしたねぇheart04

Itou_2 Itou_3 学生さんたちの実習にイルカさんたちがお手伝いです。

「体のキレイなイルカがレイちゃんって言います」ってトレーナーhappy01さんがearあ~、私dogもレイって言うんです、奇遇ですねぇnoteって話しかけたんですdangerけどあんまり興味なかったみたいですねdown今度は、こちらで勤務buildingされている卒業生happy01さんたちと仲良くなってheart04いつか一緒にレイさんと泳ぎたいですねwaveって、ムリですかdog

Itou_4 Itou_5 こんなに近くでイルカさんと泳げるなんて、テンション上がりますね。

|

2012年5月16日 (水)

伊豆方面での校外実習の真っ最中。

水族館・アクアリスト専攻と、ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、昨日から伊豆方面に校外実習に行ってbusいるので、覗いてeyeきたレイdogです。今日は、2箇所の施設buildingに別れての実習の真っ最中でしたdash

Awasima Awasima_1 学生さんたちが、カメラを構えて待ち構えています。

今日は、水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちの実習の様子をお話をしますがnoteあわしまマリンパークbuildingfishpenguinさんで午前中にアシカショーとイルカショーの見学eyeをしていましたぁheart04今日は、休園日だったのでdanger学生happy01さんたちだけへのショーだったんですねnote

Awasima_2 Awasima_3 卒業生さんがMCをしていましたぁ。イルカさんのジャンプ成功です。

卒業生happy01さんたちが、それぞれ活躍している様子を見てeye在校生happy01さんたち歓声をあげていましたねぇnotedogも興奮しちゃいましたけどdashsweat01自分たちの将来の姿を重ねて見れたんでしょうねぇ。いつか、ステージ側にいる在校生happy01さんたちの写真を撮影cameraしてみたいですねぇheart04う~ん、今から楽しみですdog

|

2012年5月15日 (火)

日本訓練ジーガー競技会に行って来ました。

  ドッグトレーナー専攻の2年生の学生happy01さんたちが、「これから長野県へ行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、霧ケ峰高原でしたぁdash

Dog_2 Dog_1 安斎先生と古銭先生と学生さんたちです。

日本訓練ジーガー競技会はdanger服従、選別、追及、防衛の訓練の成果を競う大会なんですdash学生happy01さんたちは、事前に講師の安斎happy01先生から競技ついてレクチャーをして頂いてear審査基準を理解した上での見学eyeだったので、勉強になったでしょうねぇheart04

Dog_2_2 Dog_3_3 卒業生さんが頑張って出陳中です。

競技会には卒業生の宮原happy01さん、青木happy01さんも出陳をしていたのも発見しましたぁnote宮原happy01さんが一緒に出陳していたペアの犬dogさんが、この前紹介をしたジャーマンシェパードドッグのイルマdogさんの兄弟だったんですよぉnote今度は、私dogも出陳をしようかと思うんですけどdashでも、トレーニングしないと ダメなんですよねsweat01う~ん、簡単には出陳できないんですねdog

Dog_4イルマさんと兄弟のインゴさんです。お顔似てますね。

|

2012年5月14日 (月)

地震の避難訓練です!

先日は火事の場合の避難訓練を行ったんですがdanger今日は地震の避難訓練schoolが行われていたので参加をしたレイdogです。今回は地震ということもあったので、まずは教室schoolの中で指示があるまで待機ですsweat01

Hinan Hinan_1 地震速報が鳴りました。みなさん、速やかに避難です。

その後は水害dangerを想定をして、学生happy01さんたちが上階upwardleftへ避難をしましたsweat01今まで、年度初めnewにしかしていなかった避難訓練schoolを今年から数回に増やしたんですdanger

Hinan_2 Hinan_3 本部も上階に設置されました。

訓練をすることで、いざという時に対応ができますからねdash今回の訓練も無事に終了しましたnotedogもしっかりと先生happy01の放送の指示に従えましたよheart04って、いざという時は、足手まといにならないようにしますdog

Hinan_4地震速報の後、しっかりと机の下で待機をしました。

|

2012年5月13日 (日)

この中から探すんですね。。。

教務室に「ぴあ 動物園」のムック本bookがあったので見てみたレイdogです。お~、全国人気の150もの人気スポットpighorsefishpenguinが掲載されてるんですねぇheart04えっ、この本bookに卒業生happy01さんが掲載されているんですかdash

Pia Pia_1 こちらが動物園の情報満載のぴあです。

動物園・動物飼育専攻の卒業の内藤happy01さんが、学生の時に羽村市動物公園pighorseさんでヤギさんの展示場をクラスメイトhappy01と一緒にリニューアルnewのお手伝いをしたんですupその時に撮影された写真cameraが掲載されてたんですねぇupって、どちらにいるんですかsweat01

Pia_2奥の白い洋服を着ているのが内藤さんです。

あ~、小さいdashsweat01でも、羽村市動物公園pighorseさんから感謝状crownも頂いて、本bookにも掲載されたんですから、良い記念になりましたねぇnoteそっか、こういう風に色んな場所pighorsefishpenguinに出没をしているとdanger掲載される可能性が高いのですねnoteえっ、可能性は低いsweat01地道な努力でもだめなんですねdog

Pia_3内藤さんと2ショットを撮影させてもらいました。

|

2012年5月12日 (土)

ご紹介するタイミングがつかめませんでした。。。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をする友達dogdogが仲間入りをしたのでご紹介しますレイdogです。とはいっても、随分前から仲間入りをしていたんですけどsweat01うっかりとご紹介しておりませんでしたdashdash

Dog Dog_1 まずは、始めましての挨拶です。

ジャーマンシェパードドッグのビビdogさんとイルマdogさんです。ビビdogさんは2歳、イルマdogさんは4歳なんですheart04トレーニングもしっかりと入っていてnotedogのライバルになる友達たちなんですdashdash

Dog_2左がビビさん、真ん中が私、右がイルマさんです。私、小さいですね。

同じ「シェパード仲間」ってことで仲良くしてもらおうと思ったんですけどdashdash初対面newだったのでなんだか微妙な距離感での写真cameraなんですけどねsweat01時間をかけて仲良くなろうと思いますdog

|

2012年5月11日 (金)

鳥類学の授業を学生さんが!

教室で、学生happy01さんが特別授業をしているって聞いたので覗いてeye見たレイdogです。あっ、ケンタッキーフライドチキンchickがあるんですけどsweat01何か調理実習なんですかdash

Roti Roti_1 パーティーバーレルですね♪

「これから、鳥の構造についてお話をするんです」って担任の中島happy01先生が教えてくれましたheart01へ~、学生happy01さんがお話をするんですねnoteということは、これもちろん食べるんですかdanger

Roti_2 Roti_3 学生さんたちキレイに食べました。

学生happy01さんたちが食べた後に、鍋でしっかり茹でてnoodle骨を取り出していましたheart04その骨がどこの骨で構造がdangerって話を学生happy01さんたちしてましたよぉdash今度も、もしやることがあれば是非danger声を掛けてくださいねdash食べるのは任せてくださいdog

Roti_4学生さんたち、今度は私にもKFCのおすそ分けをお願いします。

|

2012年5月10日 (木)

アサリの実験!?

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちがなにやら実験eyeをしていたので、何をしているのかなって思ったレイdogです。ん?アサリの実験なんですかsweat01

Dscn2090s_ Asari_1 学生さんたちが楽しそうに実験中です。

白井happy01先生の指導のもと、アサリが呼吸dashの時に起こす水流waveを観察eyeしたり、水管(入水管、出水管の形)を観察eyeしたりしたんですねぇheart04確かに、こんな風にじっくりと観察eyeすることないからなんだか新鮮な発見が多かったですnote

Asari_2 Asari アサリをジーッと観察中です。

アサリは海水waveを浄化する力があるそうでdangerwaveの環境を守るために一役かってるんだそうですよぉnoteお味噌汁japaneseteaに入れて食べても美味しいし、環境waveも守ってくれるなんて、アサリってすごいですねdashsweat01dogもアサリを見習わないとですdangerって、真似できないですねdog

|

2012年5月 9日 (水)

ヒツジの毛を刈ってみました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、ドッグスタジアムdogに集合していたので何かあるのかなって思ったレイdogです。おっ、ヒツジさんたちが沢山いますねぇdashあ~、ヒツジさんの毛刈り実習なんですねぇheart04

Hituji Hituji_1 学生さんたちがレクチャー後にバリカンにチャレンジです。

福田牧場cloverさんから来たヒツジさんを、講師の工藤happy01先生がデモンストレーションで大きなバリカンhairsalonでさ~っsweat01と、刈ったんですnoteその後には、学生happy01さんたちがそれぞれ毛刈りに初挑戦newしましたnote

Hituji_2 Hituji_3 上手に刈れると絨毯みたいに広げられるんです。

ヒツジさんの毛は、今後danger学生happy01さんたちが加工して「羊毛」にしていくんですねぇdashヒツジさんの毛って思ったより湿ってるカンジで重かったですよdash

Hituji_4すっきり、さっぱりとしたヒツジさんです。うん、涼しそうですね。

毛を刈るとこんなに細くなるってことはdangerdogも毛を刈ったらヒツジさんみたいに細くなりますかねぇnoteあっ、そんなに上手くはいかないんですねdog

|

2012年5月 8日 (火)

雨の中でも丹沢実習に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、丹沢実習に行くdashって聞いたのでついて行ったレイdogです。あ~、雨rainが降っているんですけど、そういうのは実習中止dangerにはならないんですねsweat01

Tanzawa Tanzawa_1 雨の中、学生さんたちが調査中です。

rainの中、学生happy01さんたちはカッパを着て、傘を差しながら調査をしていましたよdash講師の福田happy01先生が、動物さんの骨を発eye見したんですが、学生happy01さんたち普通に手に持って写真cameraを撮影してました。全然平気なんですねdash

Tanzawa_2 Tanzawa_3 大きな骨を発見しました。これ、なんの骨だったんですかね。。。

今回も、丹沢で色々な発見eyeが出来ましたねぇdashでも、やっぱり校外実習の時は天気が良くsunって、暑くなくcoldsweats01って、寒くないsnow時がいいですねぇsweat01って、そんなんじゃ調査ができないですねdog

Tanzawa_4元気いっぱいの学生さんたちでした。ケガしないで下さいね。

|

2012年5月 7日 (月)

新しいケージが入りました。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちがなにやら大きな荷物の荷解きsweat01をしていたので何をしているかなって思ったレイdogです。おっ、新しくケージfishが入ったんですねdash

Aqua Aqua_1 大きな大きな爬虫類さんのケージです。

爬虫類さんたちが入る新しいケージだそうでdanger白くってカッコ良かったですよdashこれで、爬虫類さんたちも気持ちよく生活することが出来るでしょうねぇnote

Aqua_2 Aqua_3 学生さんたちがアクアルームに運んでいます。

なんだか家houseにあってもオシャレなカンジですよねheart04これ、学生happy01さんたちと佐藤happy01先生にナイショで持って行こうかなぁdashいや、爬虫類さんも一緒に家houseに来そうなので、やっぱりやめておこうっとdog

|

2012年5月 6日 (日)

GWにふれあい動物園を開催。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「これから、ふれあい動物園に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのはdangerキャンベルタウン野鳥の森さんでしたぁdash

Fureai Fureai_1 たくさんのお客様でごった返し中です。

卒業生happy01さんも勤務をしているこちらでbuilding毎年ふれあい動物園pighorseを開催しているんですがheart04天気の良いsunGW期間中ということもあって、たくさんのお客様happy01で賑わいましたよぉdash

Fureai_2 Fureai_3 小さいお友達の良い思い出になったでしょうねぇ。

1年生の学生happy01さんたちもこれからどんどんとふれあい動物園pighorseに参加をしていくんですが、先輩happy01たちの動きを見てeye色々勉強になったでしょうねぇheart04

Fureai_4 学生さんたちと、勤務をされている卒業生さんたちと記念撮影です。

5月から6月にかけてdashふれあい動物園pighorseが大人気になる月間ですnote色々な場所で学生happy01さんたちも、動物pighorseさんたちも頑張り時なんですねnoteはい、力不足ですがsweat01応援に行きたいと思いますheart04って、邪魔ですかdog

|

2012年5月 5日 (土)

宇都宮動物園に勤務の卒業生さんたち。

佐藤happy01先生が「これから宇都宮動物園に行くけど一緒に行く?」って誘ってくれたので、もちろん一緒にお邪魔したレイdogです。お~、卒業生happy01さんたち一生懸命にお仕事されていましたよぉnote

Utunomiya Utunomiya_1 お客様の対応中の卒業生さんでした。

宇都宮動物園pighorseさんは、動物pighorseさんととっても近くでご飯をあげたり、触れ合ったりheart01することが出来るのでdanger大人happy01から子供happy01まで大人気の動物園pighorseさんなんですnoteお邪魔したときもちょうど幼稚園の遠足で小さいお友達happy01happy01たちがいっぱいいましたねぇheart04

Utunomiya_2_2 Utunomiya_3 お仕事の手を休めて写真撮影に協力して頂きました。

卒業生happy01さんたち、お仕事大変そうでしたけどsweat01イキイキとしていましたheart04自分happy01たちが好きな事を仕事にしているからなんでしょうねぇheart01

Utunomiya_4 Utunomiya_5 キリンさんがこんなにも近くにいるんですよ。

dogもイキイキと仕事をするためにはdangerやっぱり好きな事をしないといけませんねsweat01ということは、美味しいものを食べてbreadcake感想を言ったりできるそんな仕事が適任ですねぇheart04って、私dogを必要な企業様buildingありますでしょうかdog

|

2012年5月 4日 (金)

珍しい鳥さんに出会えるかな。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「葛西臨海公園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。ん?何やら沢山の方happy01たちと合流しましたねぇdash

Tori Tori_1 沢山の方が望遠鏡片手に集合です。

日本野鳥の会さんが主催dangerで「探鳥会」が開催されていたんですeyechick葛西臨海公園waveは都内で1番と言っても過言ではないほどの水鳥chickの渡来地なんだそうですheart04冬には数万羽のスズガモやカンムリカイツブリなどスケールの大きい観察ができるんですってnote

Tori_2 Tori_3 たくさんの野鳥さんに出会うことが出来ました。

全国で年間約3000回開催されているようでsweat01約9万人の方happy01が参加をされているんだそうですheart04chickさんが好きな人happy01って多いんですねぇdash今度は「探犬dog会」をするのはどうでしょうねheart04あっ、そういう会はないんですねdog

|

2012年5月 3日 (木)

水槽の中をキレイに。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、水槽fishpenguinの中身を全部出していたのでsweat01何をしているのかなった思ったレイdogです。「水槽の大掃除をしているんですよ」って佐藤happy01先生が教えてくれましたheart04

Aq Aq_1 大きな水槽の管理は本当に大変です。

水槽fishpenguinの掃除に関しては定期的にしている学生happy01さんたちですが、ある程度の時期が経つとdash水槽fishpenguinの中を大幅にレイアウトの変更dangerをしたりするんですheart04

Aq_2 Aq_3 中にあったものは、別の水槽で一時保管です。

いや~、でも水槽fishpenguinの管理って本当に大変ですよねsweat01少し気を抜くとdangerすぐに汚れちゃいますからねsweat01大雑把な私dogには絶対に出来ない作業ですねぇdashって、大雑把は言い訳ですねdog

|

2012年5月 2日 (水)

高尾の森で植林を。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが「これから、高尾の森に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、これから登山と植林をするんですねぇdash

Takao Takao_1 学生さんたち、元気いっぱいです。

日本山岳自然保護委員会のhappy01方から森についてレクチャーeyeearをして頂いて、実際に植林をしたんですsweat01植林をすることによって、山の環境cloverを守ることも出来ますし、そこから海waveにキレイな水が流れていくのでdashwaveの環境も良くすることが出来るんですdash

Takao_2 Takao_3 学生さんたちが植林した木が早く大きくなるといいですね。

きっと、学生happy01さんたち植林をするのも初めてnewだったでしょうし、森や自然環境を守るbud大切さも改めて感じることができたんでしょうねぇnote私も登山が出来て少しダイエットに成功したかなって思うんですけどheart04あっ、もう完全にコンセプトが違いますねsweat01すみませんdog

Takao_4 ドルフィントレーナー専攻1Aの学生さんたちです。1Bの学生さんは次回チャレンジです。

|

2012年5月 1日 (火)

ドッグトレーナー専攻の卒業生さんたちが大集合。

学校schoolの受付で「こんにちは~」って元気な声がしていたのでsweat01誰かなって思ったレイdogです。お~、ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんたちじゃないですかぁnote

Dog Dog_1 動物さんたちを見て興奮中です。

10年前に卒業をした卒業生happy01さんたちで葛西で集合をしたので、学校schoolに遊びに寄ってくれたんですねぇ。heart04「レイちゃん、変わらないけど、大きくなった?」って言われましたがsweat01気のせいですよdashdash

Dog_2 Dog_3_2 友達のモアさんがカッピーさんとお話中です。

放飼室のケージの前で、私の友達pigchickたちを眺めて楽しんでいましたよぉheart04また、葛西に集まることがあれば学校schoolに寄ってくださいねぇnote楽しみにお待ちしていますdog

Dog_4卒業生さんたち&お子さんたち。また遊びに来てくださいね。

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »