« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

フローリスト専攻なのに調理実習?

フローリスト専攻の学生happy01さんたちの勉強している教室schoolからなにやら美味しそうなニオイriceballがしたので、何をしているのかなって思ったレイdogです。あれ?今回は調理実習riceballをしているんですかsweat01

Hana Hana_1 学生さんたち楽しそうに調理中です。

植物学の授業の中でdangerスパイス(香辛料)の勉強をしていたんですねnote「食品の調理のために使う芳香性と刺激性を持った植物を香辛料って言うんです」って、佐藤happy01先生が教えてくれましたheart04

Hana_2 Hana_3 美味しそうに出来上がりましたぁ。

あ~、確かにスパイスって植物でしたねぇdash何気なく使っていましたけど、種類も100以上もあってpencil食欲増進とか疲労回復にもいいんですってheart04あっ、いや、これ以上食欲増進riceballはいけないかもしれませんdog

|

2012年6月29日 (金)

水族館ゼミの学生さんたちが海に。

ドルフィントレーナー専攻と、水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが「これから、海に生物の採集に行ってきます。」ってお話をしていたearのでついて行ったレイdogです。

Umi Umi_1 白井先生の指導のもと、学生さんたちが探します。

今回は、2年生の水族館ゼミの学生happy01さんたちが講師の白井happy01先生と一緒に採集実習に出かけたんですねぇbus海で色々な生物を採取することが出来たみたいですよぉnote

Umi_2 Umi_3 網でゆっくりゆっくりと追い込みます。

浅瀬にいる生物たちでも、初めてnew見たり、名前が出てこなかったりsweat01と、学生さんたち1つ1つ覚えていくのは大変ですねぇdashdogも覚えようと思ったんですけどpencilまずは学校schoolにいる魚fishさんたちの種類を覚えるのが先だと思いましたdog

|

2012年6月28日 (木)

剥製作りを。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、授業で剥製を作っているって聞いたeyeので覗きに行ったレイdogです。剥製は、博物館buildingや野外教室cloverで補助教材として使用されることが多いですからdangerこういった授業が必要なんですねぇdash

Hakusei学生さんたちが細かい作業をしています。

もちろん、剥製を作るためには動物pigchickさんたちの骨格や筋肉などの体のつくりをしっかりと理解をしないと作れないですからbook動物pigchickさんをしっかりと理解するのが大切なんですdanger

Hakusei_1今後の勉強の為にしっかりと剥製にしないとですね。

いつか、学生happy01さんたちが業界に行ってdash剥製を作ってdashそれが勉強の為に役立つことがあると思うとdangerしっかりと勉強しないとですねdashdogは、細かい作業が苦手なのでdown見る側に回りますdog

|

2012年6月27日 (水)

楽しんでいるでしょうかねぇ。

水族館・アクアリスト専攻の学生dogさんたちが、ただ今大島でダイビング実習waveの真っ最中なんですが、そこで使っている機材配布の様子eyeをお話しますレイdogです。

Kizai Kizai_1 ココナッツ様から機材の説明がありました。

ダイビング実習に行く海洋系の学生happy01さんたちは、自分たちの機材をそれぞれ購入をするんですがdanger装着をするのも初めてnewな学生happy01さんたちが多いんですsweat01だから、機材配布後はテンションが上がっちゃうみたいなんですupup

Kizai_2 Kizai_3 マスクの先には魚さんが見えているのかもしれませんね。

学校schoolでは、こんな風に楽しそうに装着をしてましたけどheart04実際のプールや海waveでは緊張の方が勝るでしょうからsweat01こんな風に笑顔happy01になれないでしょうけどねdash学校schoolからダイビング実習の無事終了を願っていま~すdog

|

2012年6月26日 (火)

花壇をキレイに植え替えました。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、「これから花壇の植え替えに行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。今回は、デザイン分野の学生happy01さんたちが勉強する校舎の花壇maplecherryblossomの植え替えでしたdash

Hana Hana_1 台車2台でお花を運びました。

学生happy01さんたちは、いつもは動物dogcatと花cherryblossomtulip分野の学生happy01さんたちが勉強している校舎schoolを中心にキレイにしてくれているんですがdanger同じ学校schoolとういうことで、そちらの花壇maplecherryblossomもキレイにしているんですねぇdash

Hana_2 Hana_3 デザイン画を見ながら一株一株丁寧に植え替えます。

たくさんのお花cherryblossomcherryを、台車に乗せて、少し離れた校舎schoolまで出かけて、植え替えをするのは大変ですねsweat01でも、キレイな花壇cherryblossomcherryを見てeyeデザイン分野の学生happy01さんたちも癒されていると思いますnote学生happy01さんたち、本当にいつもありがとうございますdog

|

2012年6月25日 (月)

アニマルセラピー活動に行ってきました。

ドッグトレーナー専攻の補助犬ゼミの学生happy01さんたちが「セラピー活動に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのは、老人ホームさんでしたぁdash

Dog Dog_1 天気が良かったので、中庭での実施です。

いつもは、ふれあいをして頂いたりdogデモンストレーションを見てeye頂いたりするだけだったんですがdanger今回はアジリティーに一緒に参加をして頂きましたdogdashdash

Dog_2 Dog_3 学生さんたちも、友達たちもとっても楽しそうにしていました。

みなさんhappy01とっても楽しそうnoteにハードルやスラロームを友達dogdogたちとしていましたよぉheart04みなさんの笑顔happy01が見れて学生happy01さんたちも嬉しそうでしたぁnote今度は、是非私dogと一緒にアジリティーをしましょうねぇdashって、ダイエットのつもりではありませんdog

Dog_4 今回参加をした学生さんたちと、友達たちです。お疲れ様でした。

|

2012年6月24日 (日)

スベスベになりました。

今日はペットエステの授業schoolがあるって聞いたので、喜んでお手伝いをしたレイdogです。ちょっぴり、時間がなかったこともあってdash体の半分をジェルパック、残りの半分を泥パックをしたんですdash

Ray Ray_1 前半分がジェルパックです。なんだか八宝菜になった気分です。

マイナスイオンの出るスチームをあててもらいながらdashパックをしたのでdangerなんだか心も癒されたカンジがしましたねぇheart04

Ray_2 Ray_3 泥パックは、イグサの良いニオイがしましたぁ。

いや~、完成後はdanger毛がツヤツヤでスベスベになりましたぁnoteいつでも、汚してsweat01待っているので、次回のエステの授業schoolも声を掛けてくださいねdashって、汚す必要はないですねdog

Ray_4乾かしてもらっている最中にウトウトしちゃいました。

|

2012年6月23日 (土)

少し運動が必要かなって思って。

最近、運動不足だなって思ったのでdanger少し走ってdashみようかなって思ったレイdogです。ドッグスタジアムschoolに行ったら、アジリティの道具が出てたのでnoteこっそりと走ってみましたdash

Ray Ray_1 トンネルだって、ハードルだって得意です。

こう見えて、しっかりと今までの担当だった学生happy01さんたちがトレーニングをしてくれていたのでdashアジリティ出来るんですよぉheart04先生happy01たちには「レイちゃんって、案外やるね」って言われたりしますけどsweat01

Ray_2 Ray_3 スラロームは1本抜かしちゃったりするんですけどね。

これで私dogも少し体重が減ったんじゃないかなnoteって思うんですけどねdashえっ、そんなに簡単には減らないですってsweat01毎日続けることが大切なんですねdog

Ray_4_2 ほら、なんだか痩せたように。って見えないですね。

|

2012年6月22日 (金)

キレイな薔薇を。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、「これから、神代植物公園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。調布にあるとっても大きな公園cloverに見学に来たんですねぇnote

Jindai Jindai_1 公園の中には、私たちが遊べるドッグランもありました。

ちょうど見学eyeに行った時には「薔薇園」がとってもキレイだったんですねぇheart04いや~、薔薇も色々と種類があるからdanger就職してから販売する時に覚えなきゃいけないeyeとなると大変ですねぇsweat01

Jindai_2 Jindai_3 色とりどりの薔薇がキレイに咲いていました。

学生happy01さんたちは、カメラで撮影cameraをしたり、特徴をメモpencilをしたりと、たくさん薔薇のデータを揃えることが出来ましたぁnoteということは、今度は学校内schoolが薔薇一色になる日も来るかもしれませんねぇdashあっ、それはないんですかdog

|

2012年6月21日 (木)

ダイビング実習を海で。

先回お話をしたダイビング実習の海wave編の様子をお話をしますレイdogです。プールでの実習も終わり、学生happy01さんたち海waveで実際に潜ったんですねnote

Ooshima Ooshima_1 学生さんたちが海の中で頑張ります。

「海はキレイだなぁ」という余裕はなかったかもしれませんがdangerインストラクターの先生happy01たちと一緒にしっかりとダイビングwaveをすることができましたheart04

Ooshima_3 Ooshima_2  たくさんのゴミを拾いました。少しキレイになりましたかね。

その後にはdangerビーチコーミングで海岸のゴミを拾って、キレイにしたんですheart04浜辺のゴミは、減ることはないんでしょうかねdownライセンスもほとんどの学生happy01さんたちが取得することができたので良かったですねぇnote私もライセンスを取りたい気持ちはあるんですけどねdashなにせ、ちょっぴり海waveが苦手なのでダメですねdog

Ooshima_4ドルフィントレーナー専攻の1陣の学生さんたち、お疲れ様でした。

|

2012年6月20日 (水)

魚たちの採集に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが「東松山に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。生物採取にみんなで来たんですねぇdash

Higasimatuyama Higasimatuyama_1 川の中で転ばないようにして下さいね。

講師の土屋happy01先生の指導で、学生happy01さんたちそれぞれ川に入っていきましたdash2年生ともなると、しっかりと海水パンツwaveも準備をしているんですねぇdashさすが、濡れない対策バッチリですdanger

Higasimatuyama_2 Higasimatuyama_3 なんだか沢山採取できたんですが。名前。。。聞くの忘れました。

今回も、、たくさんの生物fishたちを採取することが出来ましたheart04これから、学校schoolの水槽で学生さんたちが飼育管理をするんですdangerあっ、今度は、海waveに行って大きな魚fishが釣れたらいいですねdashって、水槽の準備が大変ですねdog

|

2012年6月19日 (火)

日比谷花壇様の説明会が。

フローリスト専攻の学生happy01さんたち対象に、日比谷花壇のhappy01方が学校schoolにお見えになって、説明をして下さっていたので、覗いてみたレイdogです。先回の合同企業説明会schoolにお見えになれなかったということで、今回お見えになったそうですnote

Hibiya説明会の真っ最中です。

卒業生happy01さんたちもお世話になっているんですがheart04今回採用面接ということで第1次面接を学校内schoolで行って頂いたんですnote結果、ドキドキしますねぇsweat01

Hibiya_1 Hibiya_2 学生さんたち、真剣にお話を聞いています。

えっ、結果は明日発表なんですかdashdashそれは、学生happy01さんたち緊張しているでしょうねぇcrying何人かの学生happy01さんたちが1次試験をパスすると良いですねheart04いや、全員happy01であることを祈っていますdog

|

2012年6月18日 (月)

ダイビング実習に行ってきました。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、「これから大島へ行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。今回は、1年生のAクラスの学生happy01さんたちが出かけたんですねぇdash

Oosima Oosima_1 大島へ出発する前にココナッツ様よりお話です。

今回の実習は、ダイビングのライセンスを取得するための大切な実習なんですdanger学校schoolでの講義、そして、プールと海waveで実際に潜ってみたりとsweat01ライセンスを取得するのって大変なんですねぇdash

Oosima_2 Oosima_3 Myウェットスーツでプールで練習です。

初日newは、プールの中で潜る為の色々なテクニックのレクチャーを楽しそうにnote真剣に学生happy01さんたち受講をしていましたよぉdashwaveの様子は、次回ご紹介しますねdog

Oosima_4学生さんたちの集合写真です。楽しそうですね。

|

2012年6月17日 (日)

オーストラリアからドッグトレーナがやってきたぁ。

海外顧問のクレイグ・A・マレーhappy01さんと、トレィシーhappy01さんが学校schoolにお見えになったので、ご挨拶に行ったレイdogです。お久振りですが、お元気そうでしたねぇheart04娘さんが大きくなってビックリしちゃいましたけどdash

Kureig Kureig_1 学生さんたちも積極的に質問します。

学生happy01さんたち向けに、特別講義を行って頂いたんですnoteいや~、クレイグhappy01さんにかかるとどんな友達dogdogたちでも、いい子になっちゃいますねぇdash

Kureig_2 Kureig_3 学校犬のビビさんとデモンストレーション中です。

海外研修や専門留学でもお世話になるのでheart04学生さんたちは次回はオーストラリアで会えるなんてうらやましいですねぇdashsweat01dogも、行きたいって行ったらクレイグhappy01さんが「待ってるよ」って言ってたのでear一緒に行こうかなぁairplaneって、こっそり私を連れて行って下さいdog

|

2012年6月16日 (土)

まかいの牧場に行ってきました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、「まかいの牧場の実習に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。静岡県にある観光牧場pigさんでこちらで実習を行わせて頂いたんですねぇheart04

Makaino Makaino_1 さんたちです。牛さんに癒されました。 

学校schoolにはいない牛さんや、羊さん、馬さんのお世話を中心に色々な経験をさせてもらいましたぁnoteこの実習で観光牧場に就職をしたいって思う学生happy01さんも、出てきますからねぇnote

Makaino_4 Makaino_5 羊さんを追って。その後に、羊さんの毛をほどきます。

一つ一つの作業がとっても大切なものだってdanger学生happy01さんたち改めて気がついたでしょうねぇnoteあっ、そういえば、牛乳とかヨーグルトを買ってくるの忘れちゃいましたdash今度のクラスの実習の時happy01もお邪魔しようかなdog

Makaino_6動物園・動物飼育専攻の学生さんたちです。お疲れ様でしたぁ。

|

2012年6月15日 (金)

伊豆シャボテン公園にお邪魔しました。

先生happy01たちが、「これから伊豆シャボテン公園に行ってくるね」ってお話をしていたので、当然ついて行ったレイdogです。学生happy01さんたちの研修と施設見学eyeでお世話になるので、ご挨拶に伺ったんですdash

Izu Izu_1 たくさんの動物さんたちがマッタリしてました。

園内をゆっくりと案内をして頂いてheart04なんだか得した気分になっちゃいましたnoteもちろん、堤happy01名誉園長とアスカさんの学習発表会と、卒業生happy01さんたちのアニマルショーpigもしっかりと見ましたよheart04

Izu_2 Izu_3 ハシビロコウさん、そして堤名誉園長とアスカさんです。

卒業生happy01さんたち、忙しそうでsweat01でも楽しそうにお仕事をしている様子が見れてeye先生たち安心したようでしたぁheart04次回もお邪魔することがあればdashまた一緒について行こうっとnoteって、いいでしょうかdog

Izu_4卒業生の土田さん、そして山田さんです。

|

2012年6月14日 (木)

森のくらしの郷で宿泊実習。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちの、先回のお話の続きでdanger長野県にある「森のくらしの郷」さんでの宿泊実習の様子eyeをお話をしますレイdogです。

Morikura Morikura_1 森のくらしの郷さんの入り口です。薪割りも頑張ります。

Morikura_2 Morikura_3 仲間たちと一緒の食事は楽しいですね。

自然豊なclover山の中にあるこちらで、毎年宿泊実習をしているんですがnoteランプflairのつけ方、料理riceballをする時に必要な火を準備をするのに薪を割りdash水汲みなどsweat01自分happy01たちの力で全て準備をするんですdash

Morikura_4 Morikura_5 テントをみんなと一緒に作ります。

Morikura_6 Morikura_7 カメラの先には、ニホンカモシカさんがいました。

山の中の散策では、山の歩き方runや植物cloverや動物snailさんたちについても学ぶんですpencil今回も散策中に偶然dangerニホンカモシカさんに出会うことも出来ましたnote学生happy01さんたち、一斉にカメラcameraでの撮影をしていましたねぇnote学生happy01さんたちが準備してくれたら私dogも宿泊してもいいかなって思いますけどdashはい、ラクをしたらダメですねdog

|

2012年6月13日 (水)

葛西臨海水族園に。

ドルフィントレーナー専攻と水族館・アクアリスト専攻の2年生の学生happy01さんたちが、「これから葛西臨海水族園に行ってきます」ってお話earをしていたので、ついて行ったレイdogです。

Kasai Kasai_1 水族館の裏側は、とっても刺激的です。

2年生になると、それぞれ就職fishpenguinをしたい分野に分かれてdangerゼミの授業があるんですが、そのゼミの一環でschool今回訪れたんですdashバックヤードの見学eyeから、レクチャーearなど色々と学ぶことが出来ましたよぉnote

Kasai_2 Kasai_3 メモを取りながら、一生懸命に学びます。

これからも、色々な水族館fishpenguinさんを訪れて勉強をするみたいですねぇdashこうやって、少しづつ知識を増やしていくんですねnote私もこれから水族館fishpenguinさんで勉強をdashって必要ないですかdog

|

2012年6月12日 (火)

大町山岳博物館に行きました。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「これから、長野県に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。これから実習に行くんですねぇdash

Oomayi Oomayi_1 たくさんの野生の動物さんにこの後に会えるといいですね。

まずは、大町山岳博物館の見学eyeをしたんです。館長happy01さんにお話を伺って、その後に見学eyeをしたんですnoteそして、付属の動物園pighorseでは、卒業生の戸谷happy01さんに説明をしてもらいましたぁnote

Oomayi_2 Oomayi_3 卒業生の戸谷さんが説明をしてくれています。

学生happy01さんたち、真剣にお話を聞いていましたねぇear博物館に飾ってあった動物さんの剥製の生きている様子がdangerこの後見れるeyeかもしれないって、ドキドキしますからねぇdashって、森の中の実習の様子は次回お話しますsweat01って、ひっぱってスミマセンdog

|

2012年6月11日 (月)

花壇をキレイにしました。

学校schoolの近くにある公園の花壇の植え替えcherryblossomにフローリスト専攻の学生happy01さんたちが出かけるって聞いたearのでついて行ったレイdogです。お~、公園cloverの花壇の管理も大変ですねdash

Kadan Kadan_1 今まで花壇に植えてあったお花を取り出します。

季節によってお花の種類maplecherryblossomを変えたりして、近隣の方happy01の憩いの場をキレイにしているんですheart01江戸川区の担当の方もhappy01毎回いらして、学生happy01さんの様子を写真を撮影して報告しているんですよcamera

Kadan_2 Kadan_3 キレイなお花が咲くのが楽しみですね。

キレイなお花cherryblossommapleを枯らさずにdanger定期的に管理をするのって、本当に大変ですねdashでも、日々の管理でキレイな公園cloverが保てるのはフローリスト専攻の学生happy01さんしかできないですねdashって、私dogも手伝ったほうがいいですかdog

|

2012年6月10日 (日)

学園祭、無事終了しました♪

最終日の学園祭、先ほど無事終了しましたのでheart04ご報告しますレイdogです。昨日とうって変わって、汗ばむくらいの良い天気sunでしたので、約1600名にものぼる沢山の方happy01に来場頂きましたsweat01

Gakuennsai Gakuennsai_1 外では馬さんにご飯をあげることができました。

学園祭schoolの恒例になりつつある、乗馬horseの体験もあっという間にチケットが完売danger暑い中sunhorseさんたちも、卒業生happy01さんたちも、学生happy01さんたちも大変そうでしたけど、お客様happy01はとっても楽しそうでしたねぇnote

Gakuennsai_2 Gakuennsai_3 畑先生のお話とっても面白かったですよぉ。

そして、特別ゲストはTCAの名誉顧問の畑happy01先生がお見えになりましたheart04トークショーの会場は満員御礼でeyeテレビの撮影も入ったんですよぉmovieこれは、私dogもチラッと写るかもしれませんねぇnote

Gakuennsai_4 Gakuennsai_5 学生さんたちも、楽しそうにしていましたね。

近隣の方happy01たちも普段は、学校schoolの中を見ることが出来ないのでeyeふれあい動物園pigchickや、アニマルショーpigchick、も大人気でしたshine

Gakuennsai_6 Gakuennsai_7 学校にいたセシナさんも遊びに来てくれました。白馬に乗ったお客様です。

もちろん、それぞれのブースで学生happy01さんたちも頑張りましたが、学園祭schoolが無事終了できたのも、学生実行員委員happy01happy01みなさんのおかげですからねぇheart04

Img_0267s_実行委員の学生さんと先生たちです。お疲れ様でしたぁ。

学生実行委員happy01happy01のみなさんdanger準備から運営、そして後片付けまで本当にお疲れ様でしたdashそして、来場して下さった皆様happy01本当にありがとうございましたdog

|

2012年6月 9日 (土)

学園祭、初日無事終了しましたぁ。

学生happy01さんたちと先生happy01たちが一生懸命準備をしていた学園祭school本日初日が無事終了しましたので、ご報告しますレイdogです。いや~、あいにくの雨rainだったんですが、約900名の多くの方happy01happy01dogに来場頂きましたぁnote

Gakuensai Gakuensai_1 今回の学園祭のメインテーマは「スマイル」です。

Gakuensai_2 Gakuensai_3 親友のロマンさんに、偶然校舎内で会いました。

学生happy01さんたちが考えたそれぞれのプログラムdogcatも大人気で、順番待ちも多くありましたsweat01そして、学生happy01さんたちが提供した食べ物cakericeballは早い時間に売り切れ続出でしたdashそして、特別ゲストのゆりありくhappy01さん、ニホンザルのさくらちゃん&卒業生武田happy01さんの会場ブースも大盛り上がりでしたぁdashdashnoodle

Gakuensai_4 Gakuensai_5 ゆりありくさんのショーで音響ブースに武田さんを発見です。

Gakuensai_6 Gakuensai_7 ゆりありくさんのショー、面白かったです。先生たちの休憩の様子もどうぞ。

今回は、私dogもしっかりと高校生happy01さんの受付担当でお仕事をしましたぁheart04途中で、フラーっと遊びに出ちゃいましたけどdashdash明日は、天気も回復の兆しですsunみなさん、是非、明日の学園祭にいらして下さいねnoteって、そういえば、私dogに差し入れなかったなぁdownそれも楽しみにしていますdog

Gakuensai_8こんな風に受付で明日もお待ちしております♪

|

2012年6月 8日 (金)

これから、バタバタっと。

学園祭が明日、明後日に迫ってきましたdashこの時間から、そろそろ本格的な最終準備に入るんですがdangerなにやら荷物がたくさん届いたschoolので何かなって思ったレイdogです。

Gakuennsaiレンタル担当の柴山先生と受付から見ていました。

学園祭schoolで使うレンタル備品が続々と届いていたんですねぇrvcarあ~、この後から、学生happy01さんたちが教室schoolにそれぞれ運んでいくんですdash

Gakuennsai_1 Gakuennsai_2 明日からの学園祭が楽しみですねぇ。

お手伝いをしたいところなんですけどdanger逆に邪魔になるかなって思ってdashsweat01親友のロマンdogさんと、遊んできましたぁheart04でも、なんだか悪いので告知だけでもお手伝いをしますねdashみなさんdanger明日からの学園祭note是非遊びにいらして下さいねdog

Gakuennsai_3_2みなさん、是非、TCAの学園祭に来てくださいねぇ。

|

2012年6月 7日 (木)

今週末の学園祭の準備の真っ最中。

学校schoolの中が、今週末の学園祭の準備で慌しくなってきていますsweat01そんな中、ドッグトレーナー専攻の1年生の学生happy01さんたちが、キャリアセンターの中でポスターを一生懸命に書いていましたpencil

Gakuennsai_2 学生さんたちが一生懸命書いているのを見に来ました。

クラスの出し物や、屋台などのアピールのためにそれぞれのクラスschoolで、告知用にポスターを作っているんですねぇdash本番の前日に、実行委員の学生happy01さんたちが、校舎内に掲示をしていくんですがdangerこれまたクラスによって個性が違うので見ているeyeだけでも面白いんですよnote

Gakuennsai_1 Gakuennsai_2_2 一枚一枚手書きでキレイに書いていました。

学園祭schoolには、美味しい食べ物cakericeballnoodleも沢山でますし、私dogもとっても楽しみなんです。こちらのクラスではdangerタピオカとチュロスを提供するんですねぇnoteはい、しっかりと宣伝cameraをしたので、当日の差し入れお待ちしていますdog

Gakuennsai_3ドッグトレーナー専攻1年Bクラスの学生さんたちでした。

|

2012年6月 6日 (水)

市川市動植物園に行ってきました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「動物園に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、市川市動植物園さんでしたぁheart04

Zoo Zoo_1 学生さんたちがお話を聞いています。

今回、「スマトラオランウータンの繁殖」ということでdangerスタッフの水品happy01さんからお話をして頂きましたnote繁殖をさせるのって、本当に色々な方happy01の苦労があって、初めてnew成功するんですねdash

Zoo_2 Zoo_3 水品さんから、貴重なお話をして頂きました。

昨年の7月に生まれたばっかりのリリーさんは、とっても可愛らしかったですねぇheart04これからも、どんどんとdanger元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈っていますnote

Zoo_4 Zoo_5 学生さんたちも楽しそうですね。

レクチャーの後には、動物園pighorseさんの中を見学に回ったんですがeye他の動物さんの赤ちゃんたちも可愛らしい姿を見せてくれていましたheart04

Zoo_6 Zoo_7 可愛いリリーさんがタイヤで遊んでいました。

色々な施設pighorseを回って、勉強することって大切ですからねぇdashよし、私dogも色んなことを勉強しないといけませんからpencil学生happy01さんたちにこれからもついて回ろうっとdashって、邪魔しないので許して下さいねdog

|

2012年6月 5日 (火)

花壇コンクールのお手本花壇を。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが「これから小岩に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。おっ、フラワーまつりcherryblossombudのお手本花壇を作りに来たんですねぇheart04

Koiwa Koiwa_1 レイアウト図を見ながら植えていきます。

江戸川区小岩にある「小岩フラワーロード」は名前の通りdanger、キレイなお花cherryblossombudでいっぱいなんですnoteその場所が、毎年「花壇コンクール」の会場になってdanger色んな方happy01たちが花壇を再度キレイに植え替えるcherryblossombudんですねぇnote

Koiwa_2 Koiwa_3 何もなかった花壇がどんどんと華やかになっていきます。

学生happy01さんたちは、そのコンクールのお手本になる花壇cherryblossombudを毎年作っているんですねぇnoteお祭りは6/10(日)まで開催中なのでnote是非学生happy01さんのお手本花壇cherryblossombudを見に行ってみて下さいねぇeye次回は、私dogも花壇コンクールに出場しようっとnoteって、どなたか手伝って頂けませんかdog

Koiwa_4学生さんたち、見本花壇の作成お疲れ様でしたぁ。

|

2012年6月 4日 (月)

ふれあい動物園に。

先回、ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちの「ふれあいフェスティバル」のお話をしましたが、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちもお手伝いに行っていたので、そのお話をしますレイdogです。

Siiku Siiku_1 小さなお友達がたくさんでした。手の消毒もしっかりしないとですからね。

私の友達dogdogたちのふれあいも人気がありましたがdanger小動物pigchickさんたちのふれあいも負けじと人気がありましたねぇdashdash沢山のお客様が列happy01happy01happy01をなして、順番を待っていましたよdanger

Siiku_2 Siiku_3 小動物さんたちの部屋もしっかりとキレイに掃除します。

小動物pigchickさんたちが疲れないように、交代したり、休憩したりと、学生happy01さんたち十分に気を使ってましたねぇsweat01たくさんのお客様の笑顔でいっぱいhappy01happy01happy01になった「ふれあいフェスティバル」でしたnoteって、なんだか普通にしめちゃいましたdog

|

2012年6月 3日 (日)

バスケサークル始動しました。

学校schoolでは、今年からサークル活動basketballsportsが盛んになりそうな気配ですheart04そんな中、バスケbasketballサークルが練習をするって聞いたのでear体育館に行ってみたレイdogです。おっ、結構な人数happy01happy01の学生さんたちですねぇdash

Eco Eco_1 学生さんたち良い汗流せましたねぇ。

「はじめまして」の中happy01練習が開始されましたsweat01学生happy01さんたちはそれぞれ専攻も違いますが、仲良く楽しそうに練習をしていましたねnote今後は大会出場も狙っているようですねぇdash

Eco_2初回の練習に参加をした学生さんたちです。これからもサークルを盛り上げて下さいね。

せっかく大会に出るのであれば、「優勝crown」を目指してもらいたいですねぇ。他のサークルもそろそろ活動が開始されますdangerそれぞれのサークルで学生happy01さんたちのまた学校schoolとは違った一面が見られるでしょうねぇeyeう~ん、dog私も何かサークルに入るかなぁnote食べ物部ってありますかdog

|

2012年6月 2日 (土)

ふれあいフェスティバル~DOG編~

学校schoolの近くにあるプールガーデンの駐車場rvcarでふれあいフェスティバルdogdogが開催されて、ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちと、友達dogdogたちがブースを出していたので見に行ったレイdogです。

Dog Dog_1 たくさんのお客様で賑わいます。

毎年この時期に開催される地域cloverのイベントで、近隣の方happy01たちがたくさん集まるイベントなんですねぇup今年は天気sunにも恵まれたので、たくさんのお客様happy01happy01happy01が来場されていましたぁheart04

Dog_2 Dog_3 学生さんたちが元気よく対応中です。

学生happy01さんたちは、友達dogdogたちの写真をポストカードにして販売したりpostoffice介助犬や警察犬dogのデモンストレーションやトレーニングの成果dangerを発表したりしていましたねぇnote

Dog_4 Dog_5 介助犬、警察犬のデモンストレーション中です。

その中で、人気があるのはdanger友達dogdogたちとのふれあいと、参加型のアジリティの体験でしたsweat02sweat01学生happy01さんたちは、友達dogdogたちのコントロールdashと参加をして下さった方happy01へのアドバイスで忙しそうでしたsweat01

Dog_6 Dog_7 アジリティ体験では、みなさん笑顔でしたよぉ。

でも、参加をしてくださった方happy01たちがとっても楽しそうにheart04しているのを見てeye学生happy01さんたちも嬉しかったでしょうねnote来年は、あんまり暑くsunないようならお手伝いに行きましょうかdashって、上から目線ですみませんdog

|

2012年6月 1日 (金)

アフリカについて。

動物園・動物飼育専攻と野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、特別講義を受けているって聞いたearので覗きeyeに行ったレイdogです。加藤happy01先生と、池永happy01先生のお二人がいらっしゃいますねぇdashおっ、アフリカのお話をして下さるんですねぇnote

Tca Tca_1 学生さんたちがお話を真剣に聞いています。

加藤happy01先生は、日本人唯一のケニアのサファリガイドでdanger今年は学生happy01さんたちの授業schoolも受け持って頂いているんですdash池永happy01先生は、現在鳥獣保護員でdash以前アフリカの大学で勉強をされていた経験があるんですnote

Tca_2 Tca_3 左が加藤先生で、右が池永先生です。

学生happy01さんたちは、海外研修airplaneで「アフリカ」と「オーストラリア」のどちらかに参加をすることになるんですdangerそこで、アフリカのお話をして下さったんですねぇdash先生happy01たちのお話を聞いたらやっぱりアフリカに行きたくなりますよねぇairplaneでも、オーストラリアもいいですけどねairplaneって、う~ん、迷いますねdashって、私dogが行けるわけじゃないんですけどねdog

Tca_4先生たちのお話を聞いてアフリカ気分が盛り上がりますね。

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »