« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

大森山動物園の飼育員さん。

先日から紹介をしている大森山動物園pigさんで勤務をしている卒業生happy01さんの紹介をしますレイdogです。アフリカゾウ、コクチョウ、リスを担当している佐藤さんを紹介しますheart04

Satousan Satousan_1 たくさんの工具が並んでいましたよぉ。

佐藤happy01さんの仕事の様子を追っかけさせてもらったら、工作室houseのような所に寄ったんです。「リスに部屋を作ったので、これから付けに行くんです。」ってear佐藤happy01さん、自分でなんでも作っちゃうんですねdash

Satousan_2 Satousan_3 動物さんたちのご飯の準備中です。

「毎年、夏は5㎏ぐらい体重が落ちちゃうんですけど、冬にすぐ戻っちゃうんですよね」ってお話をされていましたdash確かに、汗だくsweat01で休みなくお仕事をされていますから、そうでしょうねdash

Satousan_4アフリカゾウさんにおやつをあげている最中です。

今までの紹介をした3名の卒業生happy01happy01happy01さんたち、一見大変そうに見えましたがeyeお仕事は楽しくされている様子でしたheart04こういった飼育員happy01さんたちのおかげで動物pigさんたちも元気に暮らせるんですねheart04みなさんhappy01も、是非、大森山動物園pigさんに遊びに行ってみてくださいねdogそして、卒業生happy01happy01happy01のみなさん、これからもお仕事頑張ってくださいねheart04

|

2012年8月30日 (木)

オーストラリアに専門留学に行ってらっしゃい♪

先生happy01たちが「これから成田空港に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。おっ、専門留学buildingに行く学生happy01さんたちの出発の日だったんですねぇairplane

Sennmon Sennmon_1 出発前にお話を聞いています。

今回は、動物園・動物飼育専攻の学生さん2happy01名、野生動物保護専攻の学生さん1happy01名、ドッグスペシャリスト専攻の学生さん1happy01名、そして、姉妹校のNCA,FECの学生さんたちそれぞれ1happy01名づつの合計6名の出発でしたdash

Sennmon_2_2今回の出発の6名の学生さんたちです。

専門留学は10週間のプログラムの実施dangerで、まずはクィーンズランド大学buildingさんで語学勉強pencil、その後に動物園pigや動物保護施設dog、シーワールドfishなどでインターンシップを行うんですdash

Sennmon_3 Sennmon_4 みなさん、行ってらっしゃい~♪

10週間の間、学生happy01さんたちは色々なことを学んでpencil一回り二回りも大きくなって帰国するんでしょうねheart04オーストラリアでの専門留学buildingが成功すること、日本から祈っていますねdog

|

2012年8月29日 (水)

ハワイアンな私!?

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが勉強をしている教室schoolで、なんだか私dogを呼ぶ声が聞こえるearので何かなって思ったレイdogです。「レイを作るには。。」って会田happy01先生がお話をしていましたdash

Ray Ray_1 会田先生がお話中です。

レイとは、私dogのことじゃなくって「ハワイアンレイtulip」を学生happy01さんたちが作っていたんですねdashお~、なんだかハワイに来た気分になりますねぇairplane

Ray_2 Ray_3 キレイなレイができましたぁ。

レイtulipはもともと「魔除けや開運」の目的でdanger身に付けられていたと言われているんだそうなんですよearということは、私dogの近くにいると「魔除けや開運」のご利益があるかもですよぉheart04はい、わかっていますsweat01レイ違いですねdog

|

2012年8月28日 (火)

福島県にあるボンドドッグスクールさんに。

先生happy01たちが、「これから卒業生に会いに行くけど一緒に行く?」ってまたまた誘われたので、当然一緒rvcarに行ったレイdogです。3年ぶりに福島県にあるボンドドッグスクールdoghouseさんにお邪魔しましたぁheart04

Dog Dog_1 お預かりの犬さんたちがたくさんいましたよぉ。

ドッグトレーナー専攻卒業の樽川happy01さんが代表で、奥happy01さん(卒業生なんですheart04)とスタッフの方happy01たちと行っているんですnoteいや~、久しぶりに会いeyeましたけど元気そうでしたよぉheart04

Dog_2 Dog_3 左がすずかさんで、右が代表樽川さんです。

お仕事dogも順調にいってるそうで、とにかく忙しいんだそうですsweat01でもdangerとっても嬉しい悲鳴ですよねnoteボスが「レイもしっかりとトレーニングをしてもらおうかな」って言うもんでdashあやうく置き去りdoghouseにされるところでしたdash

Dog_4こっそりと集合写真に混ぜてもらっちゃいました。で、私だけ動きました。。。

暑い日sunに長い時間お邪魔してすみませんでしたdash福島県のエリアに住んでいて、犬dogさんのことで困っているwobbly方がいらっしゃったら是非dangerボンドドッグスクールdoghouseさんへ行ってみて下さいねheart04dogも困られてるみたいですけどsweat01東京で勉強をしたいと思いますdog

|

2012年8月27日 (月)

大森山動物園で勤務をされています。

先日も、大森山動物園pighorseさんで勤務をしている小嶋happy01さんを紹介しましたが、今回は卒業生の志田happy01さんのお仕事ぶりを紹介したいと思いますレイdogです。小嶋happy01さんは、キョンさん、エミューさん、水鳥さん、アフリカゾウさんの担当をされているんですねぇheart04

Shidasan Shidasan_1 みなさんと一緒に畑に行きました。

お邪魔した時に「これから、ゾウたちのおやつを取りに行くんですけど行きますか?」って誘われたんですheart04rvcarに乗せてもらって一緒に行ってみたら「シダックス」という植物cloverが畑一面にあって、それをアフリカゾウさんの担当の方たちhappy01たちが刈ってhairsalonましたよぉnote

Shidasan_2 Shidasan_3 シダックスはスイカのようなニオイがしましたよぉ。

いや~、暑くてsun大変そうでしたけどねsweat01でも、アフリカゾウさんたちが美味しそうcloverに食べてるのを見ると、刈ったかいがありましたねhairsalon食べる量はものすごいですけどdown

Shidasan_4 Shidasan_5 アフリカゾウさんの広場の掃除、そしてエミューさんとのふれあいです。

志田happy01さんは、あんまりカメラcameraが好きじゃないようなんですけど(笑顔が苦手だってお話されていましたdash、動物さんたちの話をする時は笑顔happy01なんですねぇnote志田happy01さんが本当に動物さんたちのこと考えていてdanger本当に好きheart01なんだなって思いましたdog

|

2012年8月26日 (日)

結婚式をキレイに彩っています。

日比谷花壇cherryblossomに勤務をされている卒業生happy01さんに会いeyeに行くって聞いたので、一緒について行ったレイdogです。今回会いに行ったのは、フローリスト専攻の卒業生の佐野happy01さんでしたぁheart04

Sano Sano_1 佐野さんのお仕事の様子です。

佐野happy01さんは、横浜にあるパンパシフィック横浜ベイホテル東急店buildingにお勤めで、ホテルでのブライダルのお花cherryblossomを作ったりしているんですねぇnote暑いsunこの時期は、式の数自体は少ないそうなんですがsweat01mapleになるととたんに数が増えて忙しくなるんですってsweat01

Sano_2 Sano_3 チャペルにもお花はかかせないですからね。

結婚式presentにはお花cherryblossomはかかせないですからねdashだから、今後みなさんが、こちらのホテルbuildingの結婚式に参列をした時に飾ってあるお花cherryblossomは佐野happy01さんが作ったかもしれませんよぉdashなんだかそう思ってみるとdangerなんだウキウキしちゃいますねdog

|

2012年8月25日 (土)

原人祭りの前日準備。

今日、明日と栃木県の葛生(くずう)町で「原人まつり」でふれあい動物園pigchickをするのでdanger昨日動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちの準備を応援に行ってきたレイdogです。

Genjin Genjin_1 学生さんたちが慌しく準備中です。

今年からdanger学生happy01さんたち、動物pigchickさんたちが泊まる宿舎が高校schoolの合宿所になったんですdashだから、先生happy01たちも学生happy01さんたちも、初めてnewの場所で試行錯誤しながら準備をしていましたねぇsweat01

Genjin_2 Genjin_3 動物さんたちのご飯を作ったり、雑巾がけをしたり。

そんな中、あれ?なんだか見たことeyeある人happy01たちがいるなぁって思ったら、卒業生happy01さんたちでしたnote毎年、原人まつりの運営のサポートにお仕事のお休みをとってdanger卒業生happy01さんたちが来てくれるんですheart04

Genjin_4この撮影の後にも、卒業生さんたちが続々と到着してました。

学生happy01さんたちの動きを見てeyeいて、「指示を出しそうになるんだそうですけど、あんまり言わないようにしています。いざという時は言いますけどね」ってearう~ん、頼もしいですねぇheart04原人まつりは今日から開始ですdangerみなさん、夏休みsunの最後の思い出に是非お出かけくださいねdog

|

2012年8月24日 (金)

やっぱりダメだったかぁ。

前にお話をした学校の友達のくぅdogさんと、親友のロマンdogさんの撮影cameraが3日間で無事終了するって聞いたので、応援punchに行ってきたレイdogです。みなさん、お疲れ様でしたぁdash

Satuei Satuei_1 ロマンさんもさすがに疲れていましたね。

最終日は、卒業生の鈴木happy01さんに代わって、中田happy01さんが撮影cameraに同行してくれていたんですねぇheart04いや~、でもこの3日間暑かったsunですから、みなさんヘトヘトでしたsweat01

Satuei_2 Satuei_3 「なんで私は出れないの」ってカンジです。

次回の撮影cameraには、是非私dogも声をかけてもらおうって、撮影場所cloverをウロウロしていたんですけどdash「大きいですねぇ。」って言われただけでしたdown今回のアピールも失敗に終わりましたdashsweat01sweat01選ばれるにはどうしたらいいんでしょうねdog

Satuei_4撮影に出られなかったので、最後だけは真ん中を陣取りました。

|

2012年8月23日 (木)

秋田県大森山動物園でお仕事中。

先生happy01たちが、「これから動物園に行くけど一緒に行く?」って誘ってくれたので、ついて行ったレイdogです。到着airplaneをしたのは、秋田県にある大森山動物園horsepigさんでしたぁ。

Kojimasan Kojimasan_1 ヤマアラシさんのお家には、氷の入ったペットボトルが入っていました。

こちらには、現在3名の卒業生happy01さんたちがお仕事をされているんですdanger今日は、小嶋happy01さんのお仕事の様子を紹介しますnote。小嶋happy01さんは、ヤマアラシとアカカンガルーを担当されているんですheart04

Kojimasan_2 Kojimasan_3 カナダヤマアラシさんのフワフワさが通じますかね?

園内には今年生まれた色々な動物さんの赤ちゃんたちがいたんですがnote小嶋happy01さんがカナダヤマアラシの生後3ヶ月の赤ちゃんもいたんですheart04フワフワし、ぬいぐるみeyeみたいで可愛かったですよheart04

Kojimasan_4汗だくで頑張っていた小嶋さんです。お仕事中ありがとうございました。

とっても暑い日だったんですがdanger小嶋さん、楽しそうにお仕事をされていましたnoteこれから、まだまだ勉強pencilしないといけないってお話もしていましたしねdashこれからも小嶋happy01さんの活躍ぶりがとっても楽しみですねdog

|

2012年8月22日 (水)

とある撮影に行ってきました。

学校schoolの友達のゴールデンレトリバーのくうdogさんと、親友のロマンdogさんが撮影に行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。撮影は、お台場で行われたんですよぉcamera

Satuei Satuei_1 美味しそうなロケ弁を涼しい車の中で食べました。

暑い時期sunなので、友達dogdogたちにあんまり負担がないようにdanger少しづつ少しづつ撮影が続きましたdashそして、卒業生happy01さんたちは、なんとヘアメイクhairsalonさん付きでモデルさんデビューもしたんですnote

Satuei_2米原さん、くうさん、ロマンさん、鈴木さんです。

いや~、出来上がりが楽しみですねぇnoteえっ、まだ撮影cameraは続くんですかsweat01ということは、出来上がりもまだですねdownでも、そうなるとロケ弁riceballがたくさん食べられるのでheart04って、仕事してないからダメですかdog

|

2012年8月21日 (火)

水族館がやってきた~!!

学校schoolのドッグトレーニング室になにやらプールwaveが準備をされていたので、夏sunだから私dogたちの為に作ってくれたのかなって思ったレイdogです。あっ、違うんですねdownそうです、今回も、静岡県にあるあわしまマリンパークfishの皆さんがやって来てくださったんですねぇdash

Awasima Awasima_1 ドッグトレーニング室に海の生物さんたちがたくさんいましたぁ。

先回は、ペンギンpenguinさんたちが来てくれたんですがheart04今回はウミガメさんたちがやって来てくれましたぁheart04今回こそは、仲良くなろうと思ったんですけどdangerやっぱり少し距離が近づかないですねsweat01

Awasima_2 Awasima_3 伊藤さんがお話をして下さっています。ウミガメさんに挨拶中です。

卒業生の伊藤happy01さんと、姉妹校の卒業生happy01happy01さんたち、そして支配人happy01の4名でお見えになって、水族館fishpenguinで働くにはってお話もして下さいましたぁdashう~ん、勉強にもなって、ウミガメさんにもご飯をあげられて良かったですねぇnoteって、私dogウミガメさんにご飯あげるの忘れてましたdog

Awasima_4 あわしまマリンパークの皆様、ありがとうございましたぁ。

|

2012年8月20日 (月)

動物園で求められる人材とは!?

伊豆シャボテン公園の堤happy01名誉園長さんが、学校schoolで授業をして下さっているって聞いたearので、覗きに行ったレイdogです。お~、みなさんhappy01、真剣に聞いていますねdash

Tutumiennchyo Tutumiennchyo_1 堤名誉園長からのお話中です。

happy01名誉園長は、先日テレビ番組でも紹介をされたんですtvチンパンジーさんと出会いやheart01、これからのことdashよ~く堤happy01名誉園長のこが判りましたnoteそんな大ベテランの堤名誉園長happy01からのお話ですから、「動物園で求められる人材」のこと判ったでしょうねぇdanger

Tutumiennchyo_2堤名誉園長、ありがとうございました。

ということで、久しぶりに先生happy01にお会いできたので、一緒に写真撮影cameraもしてもらっちゃいましたdanger「チンパンジーのことはよくわかるんだけど、レイちゃんのことはなぁ」ってお話されていましたけどねsweat01撮影cameraしちゃったもん勝ちですねdog

|

2012年8月19日 (日)

美味しかったなぁ。

前にも少しお邪魔をしたことがあるんですがrvcar東京スカイツリーの下のソラマチbuildingにある「ドッグガーデンカフェ」さんに遊びに行ったレイdogです。やっぱり、夏休み中も混んでますねdash

Dogdept Dogdept_1 ロマンさんと一緒に少し待て中です。

到着と同時にカフェcakeにお邪魔をして、卒業生の野中happy01さんから、私たちdog用のパフェを出してもらったんですdash。で、ボスhappy01たちはスカイツリーワッフルcake(だったと思います)を食べてました。なんだか、ズルイなsweat01

Dogdept_2野中さんが私たちがケンカをしないように切り分けてくれました。

そして隣にあるドッグデプトさんのアパレルのショップhouseでは、これまた卒業生の米澤happy01さんが店長として頑張ってましたねぇ。

Dogdept_3 Dogdept_4 洋服もリードもたくさんあって迷っちゃいますね。

一緒に行ったロマンdogさんは、私dogと色違いのスカイツリー店限定洋服presentを買ってもらっていましたけどdashdogのほうが先取りだったんですけどねheart04

Dogdept_5こちらが、スカイツリー店限定の洋服です

米澤happy01さんに、ドッグデプトさんのカタログとかでモデルになってもいいよheart04ってお話もしたんですけど、苦笑いをされちゃいましたdownでも、ソーセージをもらったのでbreadモデルになれなくってもガマンしますdog

|

2012年8月18日 (土)

動物看護師さんの体験を。

動物看護士専攻の担任の栗岡happy01先生が「これから、動物病院さんに行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、やまぐちペットクリニック東京動物整形外科病院hospitalさんでしたぁheart04

Ypc Ypc_1 動物看護師の片山さんがお話をしてくれています。

今回、卒業生の片山happy01さんが病院の中の案内と、動物看護師さんの病院hospitalでのお仕事の体験のレクチャーをして下さったんですねぇnote学校schoolで体験するのとやっぱり少し雰囲気が違うdangerので緊張しちゃう感じですけどsweat01

Ypc_2 Ypc_3 パソコンでカルテ番号を調べて、カルテを取り出しました。

受付hospitalから、獣医の先生happy01への申し送り、そしてお薬作りhospitalなどの一連を行うことが出来たんですheart04う~ん、動物看護師happy01さんってやっぱり忙しいですねぇsweat01

Ypc_4 Ypc_5 ベテランの片山さんが、とってもカッコよく見えました。

でも、動物看護師happy01さんがいるおかげで飼い主doghappy01さんたちも、獣医happy01さんにお話が出来ないことも相談できますからheart04飼い主doghappy01さんにとっても動物dogcatさんたちにとっても大事な存在って改めてわかりましたnoteでも、私dogは病院hospitalがちょっぴり苦手でdown今回1番緊張していたかもしれませんdog

|

2012年8月17日 (金)

自然がいっぱいでした。

山梨県でインタープリターとして活躍をしている卒業生happy01さんに会いに行ってきたレイdogです。いや~、山の中なので涼しいかなsnowって思ったんですけど、暑かったですねぇsun

Seitai Seitai_1 長い橋を渡ると野鳥園さんに入ります。

株式会社生態計画研究所buildingさんに勤務をしている卒業生の松本happy01さんに会いに行ったですがrvcar、夏休みsunということもあって沢山のお客様happy01がお見えになっていましたdash

Seitai_2 Seitai_3 アクティビティの受付中でしたぁ。

「南アルプス邑野鳥園」さんも管理をされているのでclover松本さんに園内を案内してもらったんですheart04山や、川のこと、動物さんたちのことをfuji沢山教えてもらってとっても勉強になりましたpencil

Seitai_4 Seitai_5 園の中にある植物や、川原の石についても教えてくれました。

「今の仕事がとにかく楽しいんです」って松本happy01さんがお話をされていましたnoteイキイキと仕事をしている松本happy01さんを見てeyeなんだかこっちまで嬉しくなっちゃいましたねぇheart04次回は、宿泊spaをして「大人の夏休み」を楽しみたいと思いますheart04どなたかご一緒しませんかdog

|

2012年8月16日 (木)

ブライダルフェアーに行ってきました。

フローリスト専攻の学生happy01さんと、中島happy01先生が「ブライダルフェアーに行ってくるね」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのはrvcarシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルbuildingさんでしたdash

Hana Hana_1 ブライダルにお花はかかせないですからね。

こちらは、学校schoolの卒業式でもお世話になっているホテルbuildingさんで毎年1回は必ずお邪魔をしているんですがdashブライダルフェアーをそこで見るeyeことができるって、なんだか新鮮な気持ちになりますねぇnote

Hana_2 Hana_3 ブーケもとってもキレイでしたぁ。

ブーケtulipや卓上アレンジmapleや、ガーデンアレンジcloverなどじっくりと見ることが出来てeye勉強になりましたねぇdangerう~ん、しいて言えば私dogは食事cakeを試してみたかったですねぇdashあっ、その為に来たんじゃなかったですねdog

|

2012年8月15日 (水)

キレイなお花と鳥さんがたくさん。

キャリアセンターの佐藤happy01先生に「これから、卒業生に会いに行くけど一緒の来る?」って誘われたので一緒に行ったレイdogです。到着をしたのはdash静岡県にある「富士花鳥園」さんでしたぁrvcar

Fuji Fuji_1 キレイなお花でいっぱいです。

こちらには、たくさんのキレイなお花tulipと、鳥chickさんがいるんですねぇ。鳥chickさんたちの飛行ショーdashも行われていて、とってもカッコイイんですよぉheart04

Fuji_2 Fuji_3 卒業生の木下さんにお会いできました。

暑い夏sunでも、全天候型houseなので涼しくsnow中で楽しむことができるんですnote卒業生happy01さんの頑張っている姿も見るeyeことが出来ましたし、なんだか癒される空間でしたよぉheart04みなさんも、是非お出かけ下さいねぇdog

|

2012年8月14日 (火)

夏休みの期間中も。

気がつけばもう8月の中旬ですねdashみなさんは、夏休みsunを満喫しているんでしょうねheart04そんな中、学校schoolでは講師の先生方の授業pencilが行われているので覗きeyeに行ったレイdogです。

Sinntakut新宅先生がヘビさんの扱い方のお話中です。

今回は、顧問の新宅happy01先生の授業にお邪魔をしましたdash野生動物さんのことについてお話をされている真っ最中でした。教室schoolには、学生happy01さんたちが作ったトラップやdanger頭蓋骨、そしてヘビさんもいましたねぇsweat01

Sinntakut_1 Sinntakut_2 左が学生さんたちが作ったトラップです。

新宅happy01先生の授業はとっても面白くってdanger野生動物さんたちの魅力にはまりそうですねぇdashでも、山を登ったりrunとかのアウトドアがあんまり好きじゃないんですけどsweat01インドアhouseで出会える野生動物さんっていないですかねdog

|

2012年8月13日 (月)

雑誌が完成しましたぁ。

前に学校schoolの中で撮影cameraのあった雑誌が完成したのでご報告しますレイdogです。水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちと、講師の戸津happy01先生で作った水槽fishが掲載されていましたよぉnote

Aqua Aqua_1 雑誌の表紙はこちらです。

株式会社緑書房buildingさんから発刊されたフィッシュマガジン2012年9月号の別冊で「コンパクトアクアを愉しむ」という雑誌bookなんですsign01小さいな水槽fishが部屋にあるだけでも、なんだか癒される感じですねぇheart04

Aqua_2 Aqua_3 先生と学生さんたちがレイアウトをした水槽です。

自分で水槽fishを準備をするのは少し大変そうなのでdash学生happy01さんたちにお願いをしちゃいましょうかねぇheart04あっ、自分の力でやらないとダメですねdog

Aqua_4みなさんも、是非お買い求めくださいねぇ。

|

2012年8月12日 (日)

パピーさんたちのトレーニングを。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんと、担任の菅原happy01先生が「これから、犬の幼稚園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。私dogたちの幼稚園ですかdash

Dog Dog_1 勉強中のパピーさんたちが沢山いました。

到着rvcarをしたのは、卒業生happy01さんたちもお世話になっている「犬のようちえんパッピーナ」さんでしたぁheart04今回は、園長の鳴海happy01先生から色んなお話を伺いながらearお預かりをしているパピーdogさんたちのトレーニングのお手伝いをしたんですねぇnote

Dog_2 Dog_3 私は、もうパピーじゃないから来ちゃダメなんですって。

鳴海happy01先生や卒業生happy01さんたちは、なんだかササッdashとトレーニングをしていましたけどdanger聞けば聞くほどearなんだか難しいんだなぁsweat01って思いましてdownあっ、ということはsweat01dogのトレーニングも卒業生dogさんたち大変だったんですねdashdashしっかりと言うこと聞かなくってearスミマセンでしたdog

|

2012年8月11日 (土)

武蔵野公園・野川実習に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、実習に行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、武蔵野公園cloverでしたぁdash

Nogawa Nogawa_1 佐藤先生が学生さんたちにお話中です。

講師は佐藤happy01先生で、実習では鳥類chickの観察eyeと、樹木や植物budの観察eyeを行ったんですねぇnote公園cloverには沢山の種類の樹木や植物budがあったんですが、私dogにはさっぱり種類がわかりませんでしたsweat01

Nogawa_2 Nogawa_3 学生さんたち、覚えることがたくさんですね。

実習を重ねると、鳥chickの鳴き声earだけでどの種類かわかるようになるみたいなんですけどdashいや~、これもみんな同じに聞こえるearんですけどねdashう~ん、私dogにはこういったお仕事はdangerむかないみたいですdog

|

2012年8月10日 (金)

イルカショーを盛り上げるのは!?

ドルフィントレーナー専攻の在校生happy01さんたちが、水族館fishでイルカショーのMCkaraokeのお手伝いをしているって聞いたearので、会いに行ったレイdogです。学生happy01さんたちが頑張っているのは、新潟県にある上越市立水族博物館fishさんでしたぁdash

Kyouetu Kyouetu_1 イルカショーはどの回も満席でしたぁ。

夏季sun限定で行われているイルカショーのバンドウイルカさんたちはdanger伊豆・三津シーパラダイスさんからやって来ているんですbusそして、トレーナーhappy01さんたちがそちらで勤務をしている卒業生happy01さんたちが新潟に来ていたんですねぇdash

Kyouetu_2 Kyouetu_3 ステージには、卒業生と在校生が一緒に立ちます。

1日5回のイルカショーを行うのはdangerとっても大変そうでしたけどsweat01在校生happy01も卒業生happy01さんたちも楽しそうにお仕事をしていましたねぇdash

Kyouetu_4 Kyouetu_5 卒業生の河合さんと、吉田さんです。

いつもは優しいプロの先輩happy01たちから、時には厳しく指導もされているようでしたがear在校生さんたちは日焼けで真っ黒になりながらもfootしっかりとお話を聞いていましたよear

Kyouetu_6 Kyouetu_7 在校生もステージ上で頑張ります。右が卒業生の元木さんです。

それぞれの学生happy01さんたちが、色々な場所buildingで研修を行っていますdash夏休み明けsunには、真っ黒に日焼けをした学生happy01さんたちが、一回りも二回りも大きくなってdanger帰ってくるんでしょうねdashあと少しの夏休みsunを有意義に過ごしてもらいたいですねdog

|

2012年8月 9日 (木)

動物園のバックヤードに。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「これから東武動物公園に行くけど一緒に行く?」って誘ってくれたのでrvcar一緒に行ったレイdogです。お~、夏休み中も賑やかですねぇheart04

Toubu Toubu_1 バックヤードを見るってなんだかワクワクします。

あれ、ここは関係者以外立ち入り禁止でdangerあっ、バックヤードを見学eyeさせてもらえるんですねぇheart04動物さんたちのご飯を作るところやriceballカバさんのいる部屋にも案内をしてもらえてなんだか得した気分でしたnote

Toubu_2 Toubu_3 卒業生の氏家さんがアシカショーの真っ最中でしたぁ。

卒業生happy01さんたちも、それぞれの部署で頑張っていましたねぇheart04そして、研修生として学生happy01さんたちも頑張っていましたよぉdashみなさんが頑張っているのを見るeyeのって、なんだか元気をもらえますnoteまた、佐藤happy01先生に色んな場所を連れて行ってもらおうっとdog

|

2012年8月 8日 (水)

ブーケ作りを教えてもらったのは。

学校schoolで卒業生happy01さんが、在校happy01生さんにブーケの作り方をレクチャーearしているって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。あっ、日比谷花壇buildingさんに勤務をしている佐野happy01さんがいらしてたんですねheart04

Sanosan_2学生さんが手前で奥が佐野さんです。

ブライダルフローリストとしてお仕事をされている佐野happy01さんからのレクチャーは学生happy01さんにとってラッキーでしたねぇnoteう~ん、キレイに作れていますねcherryblossomtulipheart04

Sanosan_1 Sanosan_2_2

キレイなユリのお花のブーケが出来ましたぁ。

そして、なんと偶然にもdanger夏休み中sunに佐野happy01さんのお仕事場buildingにお邪魔をすることも決まったんですねぇdashきっと、またキレイなアレンジメントcherryblossomtulipを作っているんでしょうねぇnoteう~ん、楽しみですdog

|

2012年8月 7日 (火)

淡路じゃのひれドルフィンファームに。

ドルフィントレーナー専攻の担任の今井happy01先生が「これから卒業生に会ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、兵庫県の淡路島でしたぁairplane

Janohire Janohire_1 じゃのひれドルフィンファームさんです。

淡路島にある「淡路じゃのひれドルフィントファーム」さんhouseにドルフィントレーナー専攻の卒業生の斉藤happy01さんと丸田happy01さんが勤務されているんですねぇnote夏休みsunということもあって、お客様happy01で大賑わいでしたsweat01

Janohire_2 Janohire_3 右の写真が後ろから撮影した斉藤さんです。

そして、ちょうど学校schoolから研修生happy01がお世話になっていたんですが、それぞれの学生happy01さんたち少し疲れは見えていましたがsweat02頑張っていましたdash

Janohire_4 Janohire_5  研修生の北澤さんと、卒業生の丸田さんです。

みなさんも兵庫県に行くことがあるようでしたらdanger是非遊びに行ってみてくださいねぇdashバンドウイルカさんたちとのふれあいheart04はとっても楽しいと思いますnoteって、私dogも楽しめましたからdog

|

2012年8月 6日 (月)

対馬で頑張ってます。

先生happy01たちが、対馬で頑張っている卒業生happy01さんに会いに行って来たairplaneって聞いたearので、そのときの様子を報告をしますレイdogです。

Tusima Tusima_1 双眼鏡での観察もするんです。

動物園・動物飼育専攻を卒業をした笹沼happy01さんは、「対馬野生生物保護センター」でお仕事をされているんですdanger

Tusima_2 Tusima_3 ツシマヤマネコさんのお尻です。

入学式の時には、はるばる対馬からdash新入生happy01のためのプレゼンテーションのために、東京までかけつけてくれたんですよぉairplane

Tusima_4 Tusima_5 ツシマヤマネコさんについての展示も多くありました。

ツシマヤマネコcatさんをはじめとする野生動物の保護や研究pencilを行っているんだそうでdanger野生動物さんたちを守るために日々お仕事をされているそうですdash

Tusima_6 Tusima_7 佐藤先生と笹沼さんです。お仕事中ありがとうございました。

先生happy01たちは笹沼happy01さんに色々な場所に案内をしてもらったそうでrun楽しんできたみたいですねぇheart04私も、いつか対馬に行ってみたいなぁdashどなたか一緒に行きませんかdog

|

2012年8月 5日 (日)

盲導犬のトレーニングに。

ドッグトレーナー専攻の卒業生で東日本盲導犬協会buildingさんで盲導犬訓練士をしている鈴木happy01さんが、学校schoolで授業をしてるって聞いたのでear覗きeyeに行ったレイdogです。

Higasinihon Higasinihon_1 障害物をしっかりと認識しているフォックさんです。

今回は、盲導犬訓練中のフォックdogさんと一緒に学校schoolに来てくれましたぁ。補助犬ゼミの学生happy01さんたちも一緒に授業に入って一生懸命にメモpencilを取りながらお話を聞いてearいましたよぉheart04

Higasinihon_2 Higasinihon_3 アイマスクをつけての歩行は少し怖かったみたいですね。

「日本での盲導犬の認知度をあげるのも私たちの仕事なんです」ってお話をされていましたearいつか盲導犬dogが日常的にいるようなそんな日本になったら良いですねheart04そのお手伝いを学生happy01さんたちと一緒にしていければなって思いますdog

Higasinihon_4鈴木さんとフォックさんで写真撮影をしましたぁ。ありがとうございました。

|

2012年8月 4日 (土)

採用試験前の特別講座。

キャリアセンターの河原happy01先生が何やら特別講座をしているって聞いたearので覗きeyeに行ったレイdogです。お~、何やら真剣に学生happy01さんたちお話を聞いていますねぇdash

Mogi河原先生が、大きな声でお話中です。

動物分野dogcatpigfishの就職試験も様々な種類があってdanger中には筆記試験pencilや合同の面接eyeを行ったりする場合もあるんですdashその事前講座ということでschool今回実施されたんですねぇdash

Mogi_1 学生さんたちの採用試験が上手くいきますように。

模擬面接では、よく知っている先生happy01たちが前にいても、やっぱり学生coldsweats02さんたち緊張していましたからねぇsweat01この夏sun採用に向けて全国各地で頑張っている学生happy01さんたち、学校schoolから応援していますdog

|

2012年8月 3日 (金)

秋冬のカタログに。

学校にドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんが勤めているサイトウジャパンbuildingさんより、私たちの洋服の秋冬モデルのカタログbookが届いたので見てeyeみたレイdogです。

Katarog Katarog_1 私もそろそろ新しい洋服が欲しいかなぁ。

あ~、また親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんが掲載されているじゃないですかぁsweat01あ~、そういえば撮影cameraに行ったって言ってた気がするなぁdown

Katarog_2 Katarog_3 ロ、ロマンさんがパンダさんに変身です。

毎回、撮影cameraに呼んでくださいってお願いをしているんですけどdanger上手くはぐらかされているsweat01気がするんですよねぇdash次回こそは、私も是非掲載してくださいねdog

Katarog_4表紙だけでも全然いいのになぁ。

|

2012年8月 2日 (木)

お花の植え替え。

学校schoolの中をキレイに装飾をしてくれている学生happy01さんたちが、またまたお花tulipの植え替えをしていたので見てeyeいたレイdogです。暑い夏の間sunのメンテナンスは大事なんですねdash

Hana Hana_1 鉢の中の土も入れ替え中です。

生花tulipを使っての装飾なので毎日のお手入れもちろんdangerこうやって定期的に大掛かりなメンテナンスpaperが必要になってくるんですねsweat01

Hana_2 Hana_3 これでまたお花がイキイキと保たれます。

いや~、お花tulipをキレイに保つのって本当に大変ですねぇdashでも、こうやって学生happy01さんたちが毎日お手入れをしてくれているのでheart04学校schoolの中がキレイなんですもんねぇheart04いつも、学生happy01さんたち本当にありがとうございますdog

|

2012年8月 1日 (水)

マンスリーよしもとPLUS 9月号に。

河原happy01先生が何やら雑誌bookを読んでいたので、何かなって思ったレイdogです。あっ、先日、学校schoolで撮影cameraをされた「マンスリーよしもとPULS」が完成したんですねぇheart04

Yosimoto Yosimoto_1 河原先生の後に私も読んでみました。

今回はいつも撮影cameraでお見えになるチーモンチョーチューhappy01さんたちの特集ページがあって、その最後にフルカラーで学校schoolの友達たちが紹介されていましたよぉnote

Yosimoto_2 Yosimoto_3 友達たちが可愛く写っていましたよぉ。

撮影当日のお二人happy01の掛け合いがとっても面白かったので、それも映像tvで見てもらいたいくらいなんですけどねぇdash残念ながら私dogは掲載されていませんがdown、みなさんhappy01是非お買い求め下さいねdog

Yosimoto_4絶賛発売中です。是非お買い求めくださいね。

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »