« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ジャンボ~♪♪アフリカに行ってきました。

動物園・動物飼育専攻と野生動物保護専攻の1年生の学生happy01さんたちが、アフリカの海外研修airplaneから帰ってきましたので報告しますレイdogです。1年生の海外研修airplaneのスタートしましたねぇheart04

Siiku Siiku_1 車に学生さんたちが乗り込みます。キリンさんを発見。

この2つの専攻の学生happy01さんたちは、アフリカかオーストラリアの研修を選択することが出来てnote同じ時期にそれぞれのプログラムが実施されるんですdanger

Siiku_2_2ライオンさんと、子供のライオンさんを発見。 

アフリカの海外研修の魅力shineと言えば「サファリ」ですよねぇheart04学生happy01さんたち、野生の動物さんたちを見て大興奮していたようですねdashsweat01

Siiku_4 Siiku_5 チーターさん、ゾウさんも発見です。

動物園の中で出会える動物さんたちとは、また違った一面を発見eyeすることもできる、海外研修は学生happy01さんたちの、一生の思い出になったでしょうねheart04

Siiku_7 アフリカの郷土料理、とっても美味しいんですって。 

年内に、他の専攻の学生happy01さんたちも海外研修に出発ですdashそれぞれ、色んなことを学んできて、それが経験となるんですdangerあ~、私dogも1度でいいからアフリカに行ってみたいなぁdownどなたか、こっそり連れて行ってくれませんかdog

|

2012年9月29日 (土)

お誕生日おめでとうございます♪

教務室schoolで「お誕生日おめでとう~」って聞こえたearので、慌ててsweat01教務室schoolに行ったレイdogです。お~、中島先生のお誕生日だったんですねぇheart04なにやら、大きなプレゼントですねdash

Eco Eco_1 可愛いレンジ、私も欲しくなっちゃいました。

中島happy01先生へのプレゼントpresentは「電子レンジ」でしたnote赤色のレンジだったので、とっても可愛らしかったですheart04

Eco_2お誕生日おめでとうございましたぁ。

「どこに置けばいいのかなぁ」ってdanger大体は、冷蔵庫の上とかになるんじゃないですかね。もし、置き場所に困ったら私dogが預かりますよheart04。って、それじゃプレゼントpresentの意味ないですねdown中島happy01先生、お誕生日おめでとうございましたdog

|

2012年9月28日 (金)

1年生向けの就職プログラム。

水族館・アクアリスト専攻とドルフィントレーナー専攻と海洋生物保護専攻の1年生の学生happy01さんたちが、就職のプログラムschoolを受けているって聞いたearので覗きeyeに行ったレイdogです。

Kaiyou_4 Kaiyou_1_2 履歴書のチェックポイントを教えて頂きました。

今回、田村happy01先生と大橋happy01先生の2名の講師の先生に特別プログラムだったんですnote田村happy01先生からは、「履歴書の書き方」で自分happy01たちでしっかりとチェックが出来る方法pencilを、そして大橋happy01先生からは「仕事とは?」についての学校schoolでも練習が出来る方法を教えていただきましたnote

Kaiyou_2_2 Kaiyou_3_2 グループワークを中心に進めています。

学校schoolの勉強や生活全てが、実は就職をする為の練習なんだflairと学生happy01さんたち、改めて気がついてくれたようでしたねdash準備をするのに、早すぎるはありませんからねnotedogは、いつもお腹をすかせる準備をしているんですけどdownでも、こればっかりは、たくさん食べていいriceball理由にはならないですねdog

|

2012年9月27日 (木)

ムツゴロウ先生からのお話。

ペットdog分野と海洋penguin分野の学生happy01さんたちが、ドッグスタジアムdogで講義を聞いているって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。あっ、名誉顧問の畑happy01先生がお話をされていますねぇheart04

Eco Eco_1 畑先生、とっても楽しいお話をして下さいましたぁ。

どの分野の動物dogpenguinさんたちのことも知っている畑happy01先生ですから、クラスschoolによってお話の内容を変えて下さったんですよぉheart04

Eco_2 Eco_3 学生さんたち、畑先生に釘付けです。

いや~、でも毎回なお話をして下さるんですがear本当にたくさんの世界中の動物fishhorseさんたちに出会ってるんですねぇnote現在でも撮影movieや、執筆pencilも全力投球の畑happy01先生ですから、学生happy01さんたちもきっと刺激を受けたでしょうねdashdogですか?もちろん、毎回刺激sweat01受けっぱなしですdog

|

2012年9月26日 (水)

合同企業説明会を開催しました。

学校schoolにスーツを着た学生happy01さんたちが集まってきたので何かあるんだなdangerと思ったレイdogです。おっ、合同企業説明会が開されるんですねdash

Gousetu Gousetu_1 研修でもお世話になっている企業様もたくさんいらっしゃいました。

今回は33社の企業様buildingがお見えになったのですがdash今年度採用があるという企業様buildingも多くあって、説明会の後には面接会も実施されましたdanger

Gousetu_2 Gousetu_3 多くの学生さんが、動き出すきっかけになりましたね。

さっそく、来月から研修に行く学生happy01さんたちも、いるようですねぇnote就職対策の大きなイベントはschool今年度は最後になるので、これからは、学生happy01さんたちの地道な活動runがきっと、就職内定への近道になるんですねdog

|

2012年9月25日 (火)

本格的な就職活動に向けて。

水族館・アクアリスト専攻とドルフィントレーナー専攻の2年生の学生happy01さんたちが、なにやら特別講義を受けているって聞いたearので、教室を覗きeyeに行ったレイdogです。

Kaiyou Kaiyou_1 花島先生の特別講義の様子です。

今回、本格的に就職活動に入っている学生happy01さんたち向けに、2名の講師のhappy01先生に来て頂きました。花島happy01先生には、「履歴書の書き方」そして、大橋happy01先生には「就職活動に向けて」という内容での講義でしたschool

Kaiyou_2 Kaiyou_3 大橋先生からの特別講義の様子です。

学生happy01さんたちの就職活動の少しでもヒントになればいいでしょうしdangerそして就職活動を円滑に進められるといいですもんねdash学生さんたち、もうひと踏ん張りですdash応援していますdog

|

2012年9月24日 (月)

犬のようちえんの園長先生からの特別講義。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、ドッグスタジアムschoolでなにやら一生懸命にお話を聞いていたので、覗きeyeに行ったレイdogです。特別講義の真っ最中でしたdash

Narumit  Narumit_2 学生さんたち、しっかりと聞いています。

講師の先生は、犬のようちえんパッピーナの園長の鳴海happy01先生でしたnote鳴海happy01先生には、時々撮影のモデルcameraに誘って頂いたり、お世話になってるんですねぇheart04

Narumit_1_2さて、私はどこにいるでしょうか?

授業は、スライドで学生happy01さんたちにお話をされた後にear、学校schoolの友達dogたちと一緒に実技もあったんですnoteえっ、もちろん、ずうずうしく教室schoolに入ってお手伝いさせてもらいましたけどねnote

Narumit_3鳴海先生、お忙しい中ありがとうございました。

色々な講師の先生happy01や、企業house様のたくさんのお話を聞く事でear学生happy01さんたちの選択肢が増える事はいいですからねぇupう~ん、私dogも色々なメディアtvに出て選択肢を増やしたいですねnoteって、違いますねdog

|

2012年9月23日 (日)

可愛らしいウェルカムボードが出現。

エントランスに可愛らしいheart01ウェルカムボードが準備をされていたのでdanger見てみたレイdogです。おっ、フローリスト専攻の学生happy01さんたちがそれぞれ作成した結婚式用heart01のウェルカムボードなんですねぇdash

Eco Eco_1 学生さんたちが下準備中です。

これまた、学生happy01さんたちの個性が満載のウェルカムボードでしたからpencil結婚式の受付にあったらやっぱり幸せなheart04気分になること間違いなしですnote

Eco_2 Eco_3 学生さんたちの作品がキレイに並んでます。いや、並んでいました。

是非、ご覧下さいと言いたいところなんですがdangerあっという間に撤収されてしまいましてdown最近紹介するのタイミングがとっても悪いんですよsweat01dogdownこれからは、みなhappy01さんにご覧いただけるタイミングでアップpcをします。。。たいと思いますdog

|

2012年9月22日 (土)

元気にしてますよぉ。

前に一度紹介をしましたがheart04学生さんたちが一生懸命にトレーニングを頑張っているrunジャーマンシェパードドッグのIrumadogさんを紹介しますレイdogです。

IrumaIrumaさんは、私と同じで女性です。

「Iruma」と書いてpencil「イルマ」さんと読むんですearう~ん、ViVidogさんと同様になんだかオシャレなお名前ですねぇdash

Iruma_1担当の学生さんをず~っと眼で追っていました。

まだ、ViVidogさんとIrumadogさんとも仲良く出来てないんですけどdashいつか、一緒に遊べるようになればいいなぁって思ってるんですdash学生さんたち、仲良くなれるように仲介をお願いできますかねdog

|

2012年9月21日 (金)

葛西臨海公園で調査を。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「これから葛西臨海公園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。「水質と水生生物の調査に来たんです」って中島happy01先生が教えてくれましたnote

Kasai Kasai_1 調査に必要なものもたくさんありますね。

野鳥chickさんの保護区なので、いつでも誰happy01でも入れる訳ではないのですがdangerこういった定期的な調査eyeで、野鳥chickさんや水生生物fishさんが暮らしていける環境cloverかどうかを確かめる必要があるんですねdash

Kasai_2 Kasai_3 キレイな色のカニさんを発見しました。

自然環境cloverを守るために、たくさんの方happy01たちの力が必要で、私たちと共生するためには、日々の小さな活動dashを継続することが大切なんだなぁってsweat01う~ん、改めて感じることが多かった1日でしたdog

Kasai_4みなさん、調査お疲れ様でした。

|

2012年9月20日 (木)

ムツゴロウ先生の個展。

先生happy01たちが「これから畑先生の絵の個展を見に行ってくるね」って言っていたのでearついて行ったレイdogです。顧問の畑happy01先生の絵は、やっぱり動物pighorseさんが中心なんですねぇheart04

Dscf6617s_ Dscf6612s_ 迫力のあるクマさんの絵もありました。

今月は、学生happy01さんたち向けに特別講義もして下さるってことなのでpencilまた学校schoolでお会いする事ができるのは楽しみですねぇheart04

Dscf6615s_ Dscf6613s_  畑先生の絵はなんだかホッコリしますね。

今度は、先生happy01がお見えになって私dogの絵を書いてくださって、それを個展で発表されたら嬉しいですねぇheart04はい、夢は大きく持ちたいと思いますdog

|

2012年9月19日 (水)

ニオイを嗅ぎわけるの大得意です。

学校の友達のシッパーキのくまこdogさんが、なにやらドッグスタジアムschoolで練習をしていたので、何をしているのかなって思ったレイdogです。お~、臭気選別の練習だったんですねぇheart04

Kumako Kumako_1 飲んでも、どれも「水」の味でした。

くまこdogさんは、ニオイを嗅ぎ分けるのが得意でdanger以前はテレビtvにも出演したことがあるんですねぇheart01今回は、なんと色々な種類の水を嗅ぎわけていたんですdash

Kumako_2少しドヤ顔のくまこさんです。

う~ん、私dogには「水」のニオイしかしませんけどねdownオヤツcakeのニオイだったらくまこさんに勝てる気がするんですけどねup今度、くまこdogさんと勝負をしてみようかなぁdog

|

2012年9月18日 (火)

前期終了の〆に。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、なにやら一生懸命に作品tulipを作っていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。おっ、前期の総仕上げの作品なんですねぇnote

Eco Eco_1 学生さんたちの作品作りの様子です。

学生happy01さんたちが、今まで学んだ事を作品にする授業で、それぞれの個性heart04がバッチリとでるんですnoteう~ん、こんな風な作品を作れるようになるってdanger素晴らしいですねぇdash

Eco_2 Eco_3 完成した作品は廊下にキレイに並べられました。

今度は、学生happy01さんと先生happy01たちにお願いをして作品のテーマを「レイdog」にして私に関係するような作品を作ってもらおうっかなぁheart04そういう個人的なお願いはダメですねdog

|

2012年9月17日 (月)

横浜ECO-AQUA 無事に終了しましたぁ。

9月15.16.17日の3日間、横浜の赤レンガ倉庫buildingで「横浜ECO-AQUA」が開催されて無事終了しましたので報告をしますレイdogです。今回も水族館・アクアリスト専攻とドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちがお手伝いに行ってたんですねnote

Eco_ Eco__1

Eco__2 Eco__3 学生さんたち、卒業生さんたちが忙しそうに働いていましたよ。

学生happy01さんたちは、それぞれのブースにわかれて、大きな声を出してお仕事dashを頑張っていましたよぉheart04準備を含めると4日間danger暑い日sunが続いたんですが、学生happy01さんたち元気いっぱいでしたねぇrun

Eco__4 Eco__5

Eco__6 Eco__7 水槽も残念でしたが、とってもキレイでしたぁ。

レイアウト水槽コンテストにも2作品出展をしたんですがdanger今回は残念ながらsweat01受賞を逃しましたdownでも、とってもキレイな水槽が出来ていましたからheart04学校schoolに残して欲しいですけどねdash卒業生happy01さんたちも会場で何人も見かけましたeyeきっと、来年dangerこのイベントでお手伝いをした在校生happy01さんが企業様ブースにいるかと思うとdangerなんだかウキウキしましたdog

|

2012年9月16日 (日)

エプソン品川アクアスタジアムさんで。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、授業でエプソン品川アクアスタジアムfishpenguinさんに出かけるって聞いたのでついて行ったレイdogです。顧問の中村元happy01先生の授業だったんですねぇdash

Epu Epu_1 ショーの後に撮影をさせてもらいました。

お邪魔したときにちょうどアシカさんたちのショーが始まったのでheart04見ていたらeye担任の今井happy01先生が「トレーナーは卒業生ですよ」。おっdangerMCは在校生happy01が頑張っていますねぇnote

Epu_2 先輩のようなカッコイイトレーナーさんになって下さいね。

先輩happy01たちの働いている企業fish様で、在校生happy01さんたちは先輩の姿を追っかけてdashこれから色々学んでpencilお仕事をしていくことになるんですねぇnoteう~ん、みなさん、頑張って行きましょう~heart04応援していますよぉdog

|

2012年9月15日 (土)

ミュージカルの会場装飾に。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが勉強をしている教室schoolにたくさんの「ひまわり」が届いたので、何かあるのかなって思ったレイdogです。お~、ミュージカル「明日への扉run」の会場装飾用のひまわりだったんですねぇdash

Asutobi Asutobi_1 フラワーキーパーに入らないくらいのひまわりが到着しました。

毎年、姉妹校の東京スクールオブミュージック専門学校schoolと東京ダンス&アクターズ専門学校schoolの学生happy01さんたちが中心に作り上げているdanger骨髄移植推進キャンペーンの一環で行っているミュージカルなんですheart04

Asutobi_2 Asutobi_3 パネルの配置や全体を見ての装飾です。

今回、新宿文化センターの大ホールで実施をされたんですが、会場の広さやバランスをなどを見ながらの装飾って本当に大変なんですよdash

Asutobi_4 Asutobi_5 ひまわりで会場が華やかになりましたぁ。

そして、この売り上げや募金の全てを「夏目雅子ひまわり基金」さんへ寄与されるんですdanger。そうなんですnoteだから会場が毎年「ひまわり」で装飾されるんですよheart04ということで、今年も学生happy01さんたちの装飾でミュージカルを盛り上げる事ができましたぁnote学生さんたち、お疲れ様でしたdog

Asutobi_6学生さんたち、装飾をお疲れ様でしたぁ。

|

2012年9月14日 (金)

動物園の飼育員さんからのお話。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、特別講義を受けているって聞いたearので教室を覗きに行ったレイdogです。江戸川区自然動物園pigで勤務されている卒業生の田名網happy01さんがお見えになっていましたぁheart04

Tanaamisan Tanaamisan_1 学生さんたちが田名網さんのお話を真剣に聞いてます。

飼育員happy01さんになる為に、大切な事dangerそして今学校schoolで学生happy01さんたちが何が出来るのかdashを、熱くお話をして下っていましたねぇdash学生さんたちも、真剣に聞いていましたよear

Tanaamisan_2また、いつでも学校で特別講義をして下さいね。

学校の近くにある江戸川区自然動物園pigですから、いつでも田名網happy01さんに会いに行く事もできますからねぇdashまた、オオアリクイのアニモさんに会いeyeにお邪魔したいと思いますdashって、田名網happy01さんに会いに行くついでですよdog

|

2012年9月13日 (木)

夢の国でのカラー実習。

フローリスト専攻の2年生の学生happy01さんたちも、夢の国で勉強pencilをしてくるって聞いたのでついて行ったレイdogです。2年生の学生happy01さんたちは、東京ディズニーシーさんでカラー(色彩)の勉強をしてたんですdash

Sea Sea_1 こちらもハロウィンカラーあふれていました。

こちらも、東京ディズニーランドさんと同様に園内がキレイなお花tulipや、カラー(色彩)で埋め尽くされていますからheart04配色の良い参考になったでしょうねnote

Sea_2こんな風に楽しい環境での勉強が出来ていいなぁ。

ということはdanger来年も学生happy01さんたちこちらに勉強にくるってことになるんじゃないですかdashじゃあ、それまでにどんなアトラクションがあってevent隠れミッキーさんがどこにいるのか勉強pencilしないとですねsweat01ん?そんな必要は全くないですかdog

|

2012年9月12日 (水)

名前の発音が難しいかもですね。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしている友達dogの紹介がまたまた遅くなってしまって申し訳ないと思っているレイdogです。今回、やっと紹介するのがsweat01ジャーマンシェパードドッグのViVidogさんです。

Vivi 目線の先には担当の学生さんがいるんです。

名前は「ヴィヴィ」さんと言って、現在2歳なんですnote学生happy01さんが、毎日一生懸命にトレーニングに励んでいるんですrundog今回、写真を撮影cameraする前にもトレーニングをしていたので、長~い舌が出ちゃってsweat01まあ、それも可愛いんですけどねheart04

Vivi_1首をかしげるのはとってもキュートです。

担当の学生dogさんのことが大好きすぎて、撮影cameraしていても少しづつ少しづつ歩腹前進で、カメラに近寄って来てちょっぴり大変だったんですけどdash私とは、まだ少し仲良くなるには時間がかかりそうですがdownいつか一緒に記念撮影cameraができるといいなって思っていますdog

|

2012年9月11日 (火)

丹沢に行ってきました。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「これから丹沢に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。講師の福田happy01先生と一緒に、またまた実習に出かけたんですねぇdash

Tanzawa Tanzawa_1 福田先生と学生さんたちです。

丹沢の調査eyeをする実習なので、定期的に先生happy01たちと一緒に学生happy01さんたちが訪れているんですrun今までの実習でたくさんのデータをストックしてるんですdanger

Tanzawa_2 Tanzawa_3 学生さんたち急斜面を登るのも手馴れたものですね。

季節sunsnowによって、植物の種類budや動物snailさんたちの痕跡などが全然違うんですねdashこれからも、たくさんのデータを収集pencilしていくのは大変そうですけどsweat01いつか、このデータpencilがとっても役に立つそんな時がくるんだと思いますdog

|

2012年9月10日 (月)

ありがとうございました♪

おめでたくない年齢なんですがsweat01本日誕生日を迎えましたレイdogです。今年も無事誕生日を迎える事が出来て、ボスhappy01たちは喜んでいるみたいですけどねdash

Ray Ray_1 先生たちとむぎさんとエントランスで遊びました。

卒業生の鈴木happy01さんからは「レイちゃんの体重のことを考えて野菜中心のケーキを作って来ました」って、美味しそうなケーキbirthdayを頂きましたぁnoteありがとうございますnote

Ray_3 「RAYオメデトウ」はニンジンです。。。

そして、先生happy01たちにはワガママを言って一緒に記念撮影cameraもしてもらっちゃいましたheart04これからも、長らく私dogのことをよろしくお願いしますdog

Ray_2_2 先生たちと一緒に記念撮影をしました。ありがとうございましたぁ。

|

2012年9月 9日 (日)

大きくなっちゃった。。。

5月にブログで少し紹介をした新しくnew学校schoolに仲間入りをした犬dogさんのこと、すっかり紹介するのを忘れていたレイdogです。随分、大きくなっちゃいましたdash

Mei大きなお口で笑ってくれました。

名前は「芽生(めい)」さんで、現在生後6ヶ月なんですheart04小さくてマルマルッnoteとしてたんですけど、シュッとしましたねぇnote

Mei_1でも途中で飽きちゃったみたいです。

これから、学校schoolで色々なことを勉強pencilしていくので、今はまだ学生happy01さんたちに、たくさん遊んでもらっている時期なんですってheart04いいなぁdashdogも、たくさん遊んでもらいたいなぁdashって、贅沢ですねdog

|

2012年9月 8日 (土)

銚子海洋研究所での実習に。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちが、夏休みsunの期間中に銚子海洋研究所houseさんで実習を行っていたので、そのお話をしますレイdogです。学生happy01さんたちは、チームを組んで2週間の実習を行ったんですよぉwave

Kaiyou Kaiyou_1 学生さんたちが、船を岸に引っ張ります。

今回はお客様happy01のアテンドなど、お仕事の全般を覚えないといけないのでdanger緊張しながらもメモを取りながらpencil一生懸命に実習を行って、たくさんの事を学んだようですねdash

Kaiyou_2 Kaiyou_3 メモ用紙は、文字でビッシリなんでしょうね。

どの学生happy01さんも、夏休みsun明けには真っ黒になって登校schoolしてきましたよぉdash夏休みに色々な施設で、たくさんのことを学んだ学生さんたちhappy01、きっと一回りも二回りも成長したでしょうねぇheart04dogも、お腹周りが少し成長したかもしれませんsweat01それはいけない事ですねdog

|

2012年9月 7日 (金)

スカイツリーの下の水族館に。

スカイツリーの下にあるすみだ水族館fishさんに先生happy01たちがお邪魔するって聞いたので一緒に行ったレイdogです。卒業生happy01さんたちのお仕事の様子を見にeye伺いに来たんですねぇdash

Sumida Sumida_1_2 大水槽にはキレイなお魚さんがたくさんです。

卒業生happy01さんたちが何人もお世話になっているんですがdanger今回は魚類の担当で頑張っている箭内happy01さんのお仕事を追っかけてみましたdashバックヤードにいるお魚fishにご飯をあげたり、大水槽に潜って掃除をしたりとdashとにかく忙しそうでしたぁsweat01

Sumida_2 Sumida_3 水槽の前で小さいお子さんが手を振っていましたよぉ。

飼育のスタッフの方happy01たちが、お客様happy01とのコミュニケーションもとっても大切にしている水族館fishさんなので、館内を歩いていると箭内happy01さんたくさんの方に質問されていましたよぉheart04

Sumida_4箭内さんのお仕事お邪魔してゴメンなさいです。

う~ん、まだまだ日中sunは混んでいますが、とっても楽しいnote水族館fishさんなので、みなさん是非遊びに行ってくださいねぇdashって、最近、なんだか、こういう〆が多いなぁdog

|

2012年9月 6日 (木)

夢の国で勉強しましたぁ。

フローリスト専攻の1年生の学生happy01さんたちが「これから、東京ディズニーランドに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。ん、夏休みsunは終わっていますけどdash

Tdl Tdl_1 学生さんたちがカメラでバシバシ撮影中です。

今回、遊びに来たわけじゃなくってsweat01「カラー(色彩)」について鳥井happy01先生と一緒に勉強に来たんですねぇnote確かに、TDLさんには色があふれていてheart01そしてなんだかワクワクしますからねぇdash

Tdl_2 Tdl_3 ハロウィンイベントが開催されていますから賑やかでしたぁ。

学生happy01さんたちが、これから色々なアレンジをする時tulipに色彩を良く知っておくことは大切ですからねnotedogも、色彩を勉強したいのですがpencil毎日TDLさんに来てもいいですかねぇdashあ~、先生happy01が一緒でないと勉強pencilにならないんですねdog

|

2012年9月 5日 (水)

ドルフィントレーナーとして頑張ってます♪

全国各地でドルフィントレーナーとして活躍をしている卒業生happy01さんたちはたくさんいるんですが、今回は昨日もご紹介しました鴨川シーワールドfishpenguinさんで勤務をしている野中happy01さんを紹介しますレイdogです。

Kamo Kamo_1 いつも元気で笑顔の野中さんです。

夏休みsunもあけて、少し一段落をされたそうですけどdashお邪魔した日もたくさんのお客様happy01がお見えになっていましたねぇnoteショーの後にはdangerお客様happy01とバンドウイルカさんと一緒に記念撮影cameraができるんですが、その時のアテンドトレーナーhappy01さんとしてもお仕事されていましたよぉnote

Kamo_2 Kamo_3 7月に生まれたシャチの赤ちゃんも元気に泳いでいましたよぉ。

暑い日sun差しの下で、元気良く笑顔happy01でお仕事をされている野中happy01さんを見てeyeなんだか元気をもらっちゃいましたぁnoteみなさんも、是非鴨川シーワールドfishpenguinさんにお出かけになって下さいねdashって私dogが宣伝しなくってもいいですかねdog

|

2012年9月 4日 (火)

ベルーガさんのトレーナー。

先生happy01たちが、「これから水族館さんにお邪魔するけど一緒に行く?」ってお話をされていたので、当然ついて行きましたレイdogです。今回、お邪魔をしたのは鴨川シーワールドfishpenguinさんでしたぁnote

Kamo Kamo_1 水族館日和のとっても良いお天気でした。

まずは、卒業生の渡辺happy01さんに会いにいったんですが、ベルーガさんの担当をされているんですねぇheart04ショーの中で、ベルーガさんが目隠しeyeをして障害物を避けるというのがあるんですが、その目隠しはトレーナーhappy01さんたちの手作りなんですってnote

Kamo_2 Kamo_3 ベルーガさんたちが渡辺さんに甘えていました。

「目隠しをしたベルーガさんのぬいぐるみがあったら絶対に買います」って渡辺happy01さんにお伝えしたら「可愛いですもんねぇ」って、声が揃っちゃいましたnote商品開発されるといいですねぇdash

Kamo_4 Kamo_5 ピンク色の手作り目隠しです。水中ショー中の渡辺さんです。

ベルーガさんへの愛情heart04が渡辺happy01さんのお顔や態度でヒシヒシと伝わりましたぁnoteで、渡辺さんのお気遣いでdangerなんとベルーガさんとキスも出来ちゃいましてnoteとっても、幸せな気持ちになりましたdog

|

2012年9月 3日 (月)

ノーザンファームで研修中でした。

動物園・動物飼育専攻の担任の市川happy01先生と、キャリアセンターの佐藤happy01先生が「これから北海道に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、ノーザンファームhorseさんでしたぁnote

Nozan Nozan_1 こちらがノーザンファームさんです。

夏休みsun期間中に、学生happy01さんたちがこちらで研修でお世話になっているので、ご挨拶に伺ったんですdanger学生happy01さんたち、研修を頑張っていましよぉdash

Nozan_2 Nozan_3 学生さんたちが、一生懸命に研修中です。

今回は残念ながら、卒業生happy01さんたちに会うことeyeは出来なかったんですがdown、お仕事頑張ってるに違いないですねnote涼しい北海道で仕事が出来るのはいいなっheart04て思ったんですけど「冬snowは寒いですよ」ってsweat01確かに、マイナスの世界ですもんねsnowsnowう~ん、どこが1年中快適なのかなぁdog

Nozan_4市川先生と休憩中の学生さんです。

|

2012年9月 2日 (日)

原人まつり~遅くなっちゃいました~

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちがお手伝いをしていたくずう原人まつりpigが無事終了しましたので報告をしますレイdogです。今年は、とにかく初めてnewずくしで大変だったみたいでしたけどねぇdash

Gennjin_5 Gennjin_1_2 宿舎から、会場までの動物さんたちの移動準備です。

学生happy01さんたちと動物pigさんたちが泊まる施設houseが、葛生町にある高等学校schoolの宿舎に変更になったり、今年は参加希望の学生happy01さんたちだけで、イベントに参加をしたりとsweat01、去年までとは全く違う動きになったんですdash

Gennjin_2_2 Gennjin_3_2 しっかりとミーティングを行います。

でも、お仕事を休んで参加をしてくれた卒業生happy01さんたちや、動物pighorseさんたちを連れてきてくれた卒業生happy01さんたちのサポートもあってnote大きな事故もなく終了することが出来たんですheart04

Gennjin_4_2 Gennjin_5_2 動物さんたち連れて来て下さった福田牧場さんで勤務の卒業生さんです。

学生happy01さんたち、忙しくて大変でしたけでしょうけどsweat01イベントの中でたくさんの事を学んだでしょうねdashdogもまた来年こっそりとお邪魔をしたいと思っていますdashって、お邪魔してもいいですかdog

|

2012年9月 1日 (土)

夏の思い出になったかな。

気がついたら9月ですねdashあっという間に、夏sunが終わってしまって残念だと思っているレイdogです。学生happy01さんたちの夏休みsunの期間中は、色々な場所fishdogにこっそりと一緒に行ったんですがsweat01Myスクール生happy01さんたちと一緒に伊豆宿泊実習houseにも行ってきたんですdash

My My_1 Myスクール生さんたちが楽しんでいますね。

今回もたくさんのMyスクール生happy01さんたちが参加をしてくれてnote賑やかな宿泊実習になったんですdashプログラムの中には卒業生happy01さんたちもお世話になっている伊豆シャボテン公園cloverさんにもお邪魔したんですねぇheart04

My_2 My_3 卒業生の土田さん、堤名誉園長です。

チンパンジーの学習発表会の後には、堤名誉園長happy01からのお話があったり、卒業生さんたちのお仕事の様子が近くで見られたりeyeと、なんだか少し贅沢crownな時間を過ごすことが出来ましたnote

My_4 My_5 堤名誉園長のレクチャー中。卒業生さんと在校生さんが見送ってくれました。

チーム対抗でゲームをしたりsweat01一緒にご飯を食べたりriceball友達happy01たちと一緒に宿泊sleepyしたりと、Myスクール生happy01さんたちにとって、最高の夏sunの思い出になってればいいなって思っていますdash

My_6今回参加をしてくれたMyスクール生さんたちです。

学生スタッフhappy01のみなさんたちも、宿泊実習を盛り上げるためupにとっても頑張ってくれましたぁdashもちろん、先生happy01たちもですけどねheart04

My_7_2 学生スタッフさんたち、先生たちお疲れ様でした。

9月に入ると学生さんたちの海外研修が始まりますairplane学生happy01さんたちにも、Myスクール生happy01同じようにたくさん学んでpencilたくさんの思い出heart01を作ってもらいたいと思っていますnotedog今回はどちらの専攻にこっそりsweat01お邪魔するか考えておきますdog

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »