« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

多摩動物公園さんで。

動物園・動物飼育専攻の1年生の学生happy01さんたちが「これから動物園に行ってきます」ってお話をしてたのでearこっそりとついて行ったレイdogです。到着をしたのはdanger多摩動物公園cloverさんでしたぁdash

Shiiku Shiiku_1 学生さんたちがジーッと見ています。

今回は「動物たちの行動観察」をするpencil校外実習でお邪魔したんですがdash動物さんの特徴や行動をよ~くeye見ることが課題だったんですsweat01

Shiiku_2 Shiiku_3 こちらでも、ジーッと見ています。

学生happy01さんたち、自分の好きな動物さんたちの前でpigとにかくジーーーッeyeと観察していましたdashdogが見られる側だったらdanger少し恥ずかしい気もしますけどねdownあっ、私dogは寝ているかsleepy食べているかriceballのどちらかなので、観察eyeしても行動学の参考になりませんねdog

Shiiku_4_2 モルモットさんたちが、前後に並んでました。行動学的には。。。なんでしょうね。

|

2012年10月30日 (火)

美味しいケーキだったなぁ。

ハロウィンがとうとう明日になりましたねheart04なんだか、ワクワクしちゃっているレイdogです。というのも、この時期はケーキcakeとかお菓子の差し入れがあるからなんですheart04

Eco Eco_1 鹿子嶋さんが、ケーキ作りのレクチャー中です。

この前の日曜日に、ドッグトレーナー専攻の卒業生で、私dogの誕生日ケーキbirthdayを作ってくれているDog Sweets LABの代表の鹿子嶋happy01さんが来校をしてケーキcakeを作るっていう特別授業をしてもらったんですnote

Eco_2_3 Eco_3  賑やかなケーキが完成しました。

授業の中で、参加をしてくれた来校者happy01のみなさんが可愛らしいケーキcakeを作ってくれましたdashもちろん、試食をしますdangerってことで、教室schoolでウロウロしながらスタンバイをしてましたheart04

Eco_4 3つも残っているのになって見てても、もらえませんでした。

いや~、美味しかったですよheart04あっという間に試食cakeを完了したので、もう一つもらおうと思ったんですけどsweat01ダイエット中ということもあってdown世の中、そんなに甘くないですねdog

|

2012年10月29日 (月)

ドルフィントレーニング実習に行ってきましたぁ。

ドルフィントレーナー専攻の1年生の学生happy01さんたちが、「これから実習に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。クラス単位で行うschool校外実習の最後になるんですねdash

Eco Eco_1 クジラの大きな骨格標本の下でのレクチャー中です。

和歌山県の太地町にある「太地町立くじらの博物館」fishさんでは、日本の捕鯨の文化をshipそして「ドルフィン・ベェイス」fishさんでは、イルカの基礎トレーニングを学びましたpencil

Eco_2 Eco_3 イルカたちにもしっかりとサインが伝わりました。

そして、「名古屋港水族館」fishさんでは、シャチのパフォーマンスや、日本で初めてnewのシロイルカの繁殖事例なども学ぶことができたんですねぇheart04

Eco_4 Eco_5 魚をさばく技術も必要になりますね。

3泊4日の実習はdangerスケジュール的にはとってもハードだったかもしれませんけどdashたくさんのことを新たnewに学ぶことが出来たので、学生happy01さんたちの身になっているに違いないですねheart04学生さんたち、実習お疲れ様でしたぁdog

Eco_6 Eco_7 名古屋港水族館では、シャチたちに覗かれながらのレクチャー中。

|

2012年10月28日 (日)

可愛いアルパカさんがた~くさん。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「これから、卒業生に会いに行くけど一緒に行く?」って誘われたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、新潟県にある山古志アルパカ村さんでしたぁheart04

Eco Eco_1 可愛らしい看板がありましたぁ。

動物園・動物飼育専攻の卒業生の志田happy01さんがこちらでお世話になっているんですねぇnoteでも、なにやら周りに人happy01がたくさん集まっていますし、テレビカメラmovieもありますねぇ。

Eco_2 Eco_3 志田さんが、アルパカさんの受入れ準備の真っ最中です。

そうなんですdangerちょうどお邪魔をした時が、アメリカのコロラド州airplaneから19頭のアルパカさんたちが新しくnew仲間入りをする日だったんですheart04だから、たくさんの方たちが見物eyeに来てたんですnote

Eco_4 Eco_5 車から続々とアルパカさんが降りてきました。

いや~、でも可愛らしいですねぇheart01クリクリの目がなんとも言えないですねぇsweat01アルパカさんたち、人happy01にもとっても慣れているので、これは人気者になるのは間違いないですねdash

Eco_6 Eco_7 志田さん、これからもお仕事頑張ってくださいね。

でも、19頭が増えたってことはdangerお仕事がもちろん増えるでしょうしsweat01ということは、もっと忙しくなるんじゃないですかねdashでも、志田happy01さんならあっという間にお仕事をされるから大丈夫でしょうねnote志田happy01さん、お仕事中お邪魔させて頂いてdangerありがとうございましたdog

|

2012年10月27日 (土)

江東区民まつりに。

動物看護士専攻と動物理学療法専攻の学生happy01さんたちが、「これから木場公園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、江東区民まつりcloverのお手伝いに来たんですねぇheart04

Kanngo Kanngo_1 飼い主さんに狂犬病のお話の最中です。

「獣医さんとペットの広場」で東京イースト獣医師会の獣医の先生happy01たちと一緒にイベントを盛り上げたんですねぇupゲームの進行をしたりdog狂犬病についてお話をしたりpencilと学生happy01さんたち、暑い中sunとっても頑張っていましたよぉnote

Kanngo_2 Kanngo_3 ゲームの進行で活躍中の学生さんたちです。

たくさんのお客様happy01の対応で大変そうでしたけどsweat01でも学生さんたち笑顔happy01で楽しそうにイベントに取り組んでいましたぁdash

Kanngo_4 Kanngo_5 1年生の学生さんたちは、風船作りが忙しそうでした。

来年は、私dogもゲーム大会に出場をして賞品の「おやつcake」をもらえるように頑張ってみようかなぁdashdash学生happy01さんたち、参加をしてもいいですかdog

Kanngo_6暑い中、江東区民まつりのお手伝いをお疲れ様でしたぁ。

|

2012年10月26日 (金)

丹沢の実習に再び。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「丹沢に実習に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。今の季節だとdanger気温も丁度いいのでsun研修もはかどりますねぇheart04

Eco_8 Eco_1_5 福田先生の指導の元、山登りを開始です。

今回も講師の福田happy01先生の指導のもと山道を歩いたんですがrun色鮮やかな植物cloverもたくさん発見eyeする事が出来ましたdashそして、きのこもたくさんありましたねぇnote

Eco_2_6 Eco_3_4 赤い実をつけた植物も発見しました。

これから、どんどん寒くsnowなるんですが、まだまだ調査実習は続くようですdangerでも、先輩happy01たちのデータpencilも含めると膨大な量になりますから、色々と参考になりそうですねdash学生さんたち、これからも調査実習pencilを頑張って続けてくださいねdog

Eco_4_5今回は、担任の中島先生も一緒にの撮影です。

|

2012年10月25日 (木)

アフリカ研修のご報告。

先日お話をした2年生の学生happy01さんたちがアフリカ研修airplaneに行った様子をお話をしますレイdogです。学生happy01さんたち、ナイロビ大学schoolでまずはアフリカについての勉強をしてからpencil色々な施設を訪れたんですdash

Eco_7 Eco_1_4 キリンさんがこんなに近くにいるんです。

Eco_3_3 Eco_4_3マサイ族の方たちと親交中です。

ジラフパークでは、キリンさんたちのとっても近くでオヤツcakeをあげる事ができたりdangerマサイ族の方たちと親交を深めることもできましたぁheart04

バルーンサファリでは、大きな熱気球に乗ってサバンナcloverを上から見たりeyeできたんですねぇnoteそして、サバンナの真ん中での朝食breadはなんとも贅沢な気分になりましたよぉheart04

Eco_5_4 Eco_7_2バルーンサファリもテンションがあがります。

サファリでは、たくさんの野生動物さんたちにも出会うeye事ができましたぁheart04そんな中、サファリカーrvcarの上に乗った野生のチーターさんにも偶然出会う事ができましたnoteその周りに別のサファリカーrvcarが囲んで写真を撮影cameraしているって不思議な光景だったんですってheart04

Eco_2_5サファリカーの上だと眺めがいいのかもしれませんね。 

写真cameraのデータはたくさんあるんですが、どの写真も学生happy01さんたちイキイキとした表情で研修を受けていましたねぇheart04いや~、アフリカは一生に一度は訪れてみたいなってdanger強く思いましたねぇnoteって、どなたか私を連れて行ってくれませんかねdog

|

2012年10月24日 (水)

都心から約2時間のパワースポットに。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「小菅村に実習に行ってきます」ってお話しをしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、山梨県の小菅村でしたぁbusう~ん、確かにパワースポットのような神聖な雰囲気ですねぇheart04

Eco Eco_1 薪割りもテント作りも学生さんたちがしています。

こちらは、多摩川の源流になるそうでdanger東京都の水源林なんだですってheart04だから、豊な自然cloverがたくさん残されていて、首都圏のすぐ近くにこんなに自然cloverがあることは奇跡に近いんだそうですdanger

Eco_2 Eco_3 今の時期の川は、やっぱり冷たいですよね。。。

そこで、学生happy01さんたちは木々や植物cloverのことや、動物跡の発見eyeをしたりと、たくさんの事を学んだようですねぇpencilでも、一番楽しそうだったのは、やっぱり食事ですかねぇriceballみんなでワイワイと食べる食事riceballは美味しいですからねぇheart04はい、完全に私dogの意見での締めくくっちゃいましたdog

Eco_4パワースポットでエネルギーをチャージした学生さんたちです。

|

2012年10月23日 (火)

「イルカのKちゃん」の出張授業に。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、「小学校に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。生徒happy01さんたちに「イルカのKちゃん」のお話をするんですねぇnote

K K_1 学生さんたちが、生徒さんたちにお話中です。

人が海waveに捨てた釣り糸に絡まって亡くなってしまったという内容の「イルカのKちゃん」の絵本bookを元に、自然環境cloverを守る大切さを生徒happy01さんたちにお話をしたんですdanger

K_2 K_3 手作りのイルカさんやシャチさんの模型を使って説明です。

生徒happy01さんたちも真剣にお話を聴いてくれていましたねearたくさんhappy01の方たちに、こういった現状を知ってもらう事って大切ですからねheart04一人ひとりの心持ち次第でdanger少しでも野生動物さんたちが住みやすい環境waveに近づけるに違いないなって思っていますdog

|

2012年10月22日 (月)

ふれあい動物園を開催しましたぁ。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ふれあい動物園に行ってきますってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、埼玉みさと健和病院hospitalさんでしたぁnote

Eco_6 Eco_1_3 引き馬体験もできたんですよ。

毎年開催をされている「健和祭り」で、学生happy01さんたちがいつもスタッフとしてお手伝いをしているんですねぇnote学校schoolにいる動物さんたちではなくdanger外部の動物horseさんたちに会えるので学生happy01さんたち、楽しそうにお仕事をしてましたよぉheart04

Eco_2_3 Eco_3_3 学生さんたち、本当に動物さんが好きですね。

今回、実は私dogが大好きなシャーペイdogさんが来てたんですねぇheart04いや~、このシワがなんともいえないですねぇup学校schoolにいたらいいのになぁheart04いえ、でもこのエコブログpcの次回の座を譲る気持ちはありませんdog

Eco_4_4 学生さんたち、先生、お疲れ様でしたぁ。

|

2012年10月21日 (日)

ドルフィントレーナーさんたちがやってきた。

ドルフィントレーナー専攻の体験入学の授業にゲストが2名お見えになるって聞いたearので、覗きに行ったレイdogです。お~、卒業生の土屋happy01さんと、森島happy01さんですねぇheart04

Eco_5 Eco_1_2 学生さんたちも真剣にお話を聞いています。

土屋さんはエプソン品川アクアスタジアムさんで、森島さんはアクアワールド大洗水族館さんでドルフィントレーナーとして勤務をされているんですdashお二人から、1日の仕事やトレーニングの方法をお話をして頂きましたぁheart04

Eco_2_2 Eco_3_2 ドルフィントレーニング模擬体験中です。

実は、土屋happy01さんは「イルカ王子」で、森島happy01さんは「イケメントレーナー」としてテレビで紹介をされたこともあるんですねぇtvそんなお二人からの講義が聞けるearなんて、とってもラッキーでしたぁheart04

Eco_4_2 左から、森島さん、今井先生、土屋さんです。

最後に、ドルフィントレーナー専攻の担任の今井happy01先生が、お二人と同級生ということもあって、記念撮影をしてもらいましたcameraって、あ~私dog一緒に撮影してもらうsweat01の忘れてましたdog

|

2012年10月20日 (土)

ビーボックスアクアリウム様にお邪魔しました。

水族館・アクアリスト専攻のショップゼミの学生happy01さんたちが、企業様の見学に行くeyeって聞いたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのはbusボーボックスアクアリウム様でしたぁheart04

Eco_4 Eco_1_2 学生さんたちが真剣にお話を聞いています。

合同企業説明会や、業界研修、そして卒業生happy01さんもお世話になっておる企業様buildingで、学生happy01さんたちへ店舗buildingや水槽のろ過装置fishやレイアウトについてのお話も伺えましたよぉear

Eco_2_2 Eco_3_2 キレイにレイアウトをされている水槽もじっくりと。

学校schoolにあるアクアルームも、たくさんの企業様buildingにお邪魔をすることで、よりキレイにレイアウトfishをする参考になりますからねぇnoteまだまだ、企業様building見学eyeは続きますので、また一緒にお邪魔したいと思いますdog

|

2012年10月19日 (金)

ムツゴロウ先生からの特別講義。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、特別講義を受けているって聞いたearので教室を覗きeyeに行ったレイdogです。名誉顧問のムツゴロウさんこと畑正憲happy01先生の授業だったんですねぇnote

Eco Eco_1 ムツゴロウ先生の絵はやっぱり特徴を捉えていますね。

少し前にも学校schoolで特別講義を行って頂いたんですがdangerちょうど学生happy01さんたちが海外研修airplaneで学校schoolにいなかったということで、今回別日程でまたご来校を頂いたんですnote

Eco_2 Eco_3 学生さんたちの近くを通って熱く語って頂きました。

動物たちと向き合う飼育者としての心構えやdangerアフリカ研修に行った学生happy01さんたちが出合ったゾウさんのお話などearムツゴロウ先生の視点でのお話はためになりましたぁheart04今度は、ムツゴロウ先生、いつお見えになるんですかねdashまた、楽しいお話を聞きたいと思いますdog

|

2012年10月18日 (木)

アフリカから無事戻って来ましたぁ。

2年生の学生dogさんたちが、アフリカ研修から無事戻ってairplane来ましたので報告をしますレイdogです。実は、2年生の学生happy01さんたちの中での希望者はアフリカ研修airplaneに誰でも行けるんですねぇheart04

Eco Eco_1 学生さんたちが、無事に帰国です。

1年生happy01の時には別の国での海外研修をして、2年生happy01の時にはアフリカでの研修ができるなんて羨ましいですよねぇheart04

Eco_2とっても楽しい研修だったんだなぁって思う笑顔ですね。

引率をした前田happy01先生から、写真cameraを頂いていていないのでお出迎えの風景だけになっちゃいますけどsweat01次回は、アフリカ研修の様子をしっかりとアップしたいと思いますpcって、あ~、私も本当に行きたいなぁdog

|

2012年10月17日 (水)

どんなレイアウト水槽になりますかね。

水族館・アクアリスト専攻の1年生の学生happy01さんたちが、水槽fishを作る準備をしているって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。お~、学生happy01さんたち、悩んでる感じですねぇdash

Eco Eco_1 流木の向きを決めるのも一苦労です。

レイアウト水槽を作るのにはdangerどんな魚fishを入れて、どんな流木や水草を入れてsweat01それがどんな風になるかdangerを緻密に考えないといけないので、とっても大変なんですsweat01

Eco_2 Eco_3 キレイな水槽が出来上がるのが待ち遠しいですね。

学生happy01さんたち、試行錯誤しながらsweat01少しづつレイアウトを進めているんですねぇnoteキレイな水槽が完成するまでにはeyeまだまだ時間がかかるとは思いますがdashどんな水槽fishが出来るか今から楽しみですねdog

|

2012年10月16日 (火)

都市緑化フェアに。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、なにやら一生懸命にdanger準備をしているので何をしているのかなって思ったレイdogです。都市緑化フェアcloverに出展するんですねぇheart04

Yasei Yasei_1 忙しそうに準備をされていましたよぉ。

学生happy01さんたちが「日比谷公園探検隊~日比谷の謎を解き明かせ!」というゲームも開催するんだそうですheart04その準備で大忙しだったんですねぇdash

Yasei_2 Yasei_3 みなさん、是非ゲームに参加をして下さいね。

都市緑化フェアは、10月28日(日)まで都内の公園clover6箇所で様々なイベントが開催されていますのでnoteみなさんも是非お出かけくださいねdash学生happy01さんたちがいるのは「日比谷公園」ですからdangerお間違いなくsweat01って、私dogが1番間違えそうだなぁdog

|

2012年10月15日 (月)

解説中の卒業生さんを発見しました。

動物園・動物飼育専攻の担任の葛谷happy01先生が、講師の栗原先生happy01と一緒によこはま動物園ズーラシアさんにお邪魔をした時に、偶然にもdanger解説中の卒業生happy01さんを発見eyeしたって聞いたので、紹介しますレイdogです。

Eco Eco_1 たくさんのお客様が解説を聞いていたそうですよ。

カンガルーさんの解説をしているなぁearって思って通り過ぎようと思ったらdash卒業生の坂上happy01さんだったそうで、葛谷happy01先生たちが立ち止まってお話を聞いていたそうですよear

Eco_2坂上さん、お仕事頑張ってくださいね。

動物園さんで頑張っている卒業生happy01さんの様子を見て、先生happy01たち嬉しかったってお話をしていましたぁheart04う~ん、ということは全国の頑張ってお仕事をしている卒業生happy01さんを追っかけないとですかねぇdashって、先生happy01たち、ご一緒に行きませんかdog

|

2012年10月14日 (日)

葛西まつり盛り上げました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ふれあい動物園」を実施しているって聞いたので、行ってみたレイdogです。おっ、葛西まつりのお手伝いに来ていたんですねdash

Shiiku Shiiku_1 アニマルパークの看板の先はお客様で満杯でした。

毎年開催dangerされている「葛西まつり」ですが、今年は1週間早い開催だったんですdashでも、たくさんのお客様happy01で賑わっていましたねぇdash

Shiiku_2 Shiiku_3 ヤギさんや、カッピーさんを見てみなさん笑顔でしたねぇ。

小さいお友達happy01には、ふれあい動物園pigchickは大人気で、うさぎさんやモルモットさんの触れあいは長蛇の列でしたねぇdashカピバラのカッピーさんも人気者heart04で「近くにある専門学校にいるカッピーちゃんでしょぉ」ってお客様happy01に学生happy01さんが声をかけられていましたよぉnote

Shiiku_4 Shiiku_5 雨の中のパレードも沿道にはたくさんのお客様です。

また、来週も三郷でふれあい動物園pigchickを実施するそうで、色んな場所から引っ張りだこなんですねぇdashdogも何か貢献できればと思うんですけどsweat01う~ん、動物パレードpigchickdogだったら参加ができるかなぁdog

|

2012年10月13日 (土)

しっぽフェスタに行ってきました。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが幕張メッセbuildingでイベントのお手伝いをしているって聞いたので、行ってみたレイdogです。今回で3回目になる「しっぽフェスタ」のお手伝いに来ていたんですねぇnote

Dog Dog_1 会場にはたくさんのお客様でいっぱいでした。

「殺処分をされる犬たちを1頭でも減らす為に」という目的dangerで実施されているイベントなんですが、今回初めてnewの幕張メッセbuildingでの実施になったんです。学生happy01さんたち、各部署で自分happy01たちの仕事を一生懸命に行っていましたよdash

Dog_2 Dog_3 犬さん用トイレには在校生、ジャッジは卒業生がいましたよぉ。

会場の中には、全国から集まったスーパードッグdogdogさんたちが大集合をしていて、エクストリームの決勝戦も開催されていましたdash出場者の中には、卒業生happy01さんもいて、大健闘していましたよぉnote

Dog_4 Dog_5 競技は大盛り上がりでした。

出展ブースにも卒業生happy01がいて働いていたり、来場者の中にも卒業生happy01さんや、在校生happy01さんたちがいたりと、とっても賑やかなイベントbuildingになっていましたねぇ。

Dog_6 Dog_7 誘導や後片付けもテキパキと。

dogも、エクストリームに毎回出たい出たいとお話をしていますがdashきっかけがですねぇ。シニアクラスがあれば優勝crownできるかもしれないんですけどdashsweat01って、世の中そんなに甘くないですねdog

|

2012年10月12日 (金)

盲導犬のトレーナーさんから。

ドッグトレーナー専攻の補助犬ゼミの学生happy01さんの授業に特別な講師の先生がお見えになっているって聞いたので、覗きeyeに行ったレイdogです。お~、東日本盲導犬協会dogさんで勤務をされている鈴木happy01さんじゃないですかぁheart04

Suzuki Suzuki_1 古銭先生の授業でのお話です。

鈴木happy01さんが、後輩happy01の為に特別にお見えになったんですねぇdashでも、学生happy01さんたち自分たちのトレーニングの様子を見られるeyeのはdanger少し緊張しちゃうみたいですけどねdash

Suzuki_2 Suzuki_3 オレオさんが頑張ってましたよ。

ゼミの学生happy01さんたちは、色々と提案をしたいことがあるそうでdanger今回来て頂いたんですが、上手く事が運ぶようになるといいですねぇnoteもちろん、私dogも盲導犬として頑張りたいと思いますupって、私関係ないですかdog

|

2012年10月11日 (木)

野生動物リハビリテーター資格を取得のために。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、特別講義を受けていたのでpencil教室を覗きに行ったレイdogです。野生動物ボランティアセンター所長の皆川happy01先生からの授業だったんですねぇheart04

Eco_ Eco__1 学生さんたち、一生懸命に皆川先生のお話を聞いています。

神奈川県で日本初newの「野生動物リハビリテーター」資格の認定制度を創設して、日本の野生動物リハビリテーターの存在の意義dangerをお話をされているんですearそこで、学生happy01さんたちも資格取得の為に、特別授業を受けていたんですねdash

Eco__2 Eco__3 野鳥を助けるために、色々な方法を学びます。

学生happy01さんたち、鳥chickさんの保定方法の実践や、テキストでの勉強bookなど、集中して授業を受けていましたよぉdash学生happy01さんたちが、全員資格が取得できること祈っていますdog

|

2012年10月10日 (水)

少しずつ、少しづつ。ハロウィン仕様に。

学校schoolの中がハロウィン仕様になっていくなぁって見ていたレイdogです。フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、10月に入ったので校舎schoolの中の装飾をしてくれていたんですねぇnote

Eco Eco_1 学生さんたちが、装飾中です。

これから、少しづつ賑やかな装飾になっていくんですがdanger校舎schoolの中をキレイにしていくのって、かなり大変なんですよねsweat01

Eco_2学生さんたち、装飾これからもよろしくお願いします。

ということで、私dogも装飾のお手伝いをと思いましてheart04仮装をしてみたんですけどupあっ、毎日は同じ場所にはいれないんですがdownう~ん、これからの装飾のお手伝いをしないとですねdog

Eco_3佐藤先生と一緒にずっとここにはいられませんね。。。

|

2012年10月 9日 (火)

自由ヶ丘の女神まつりに。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、イベントのお手伝いに自由ヶ丘に行っているrunって聞いたearので担任の佐藤happy01先生と一緒に行ってみたレイdogです。

Eco Eco_1 マリオさんの隣のブースに学生さんたちがいました。

今回、40回目になる「自由ヶ丘 女神まつり」でdanger金魚すくいfishなどのイベントのお手伝いに学生happy01さんたちが来ていたんですねheart04いや~、沢山のお客様happy01でごった返していましたよぉdash

Eco_2 Eco_3 子供たちや大人のお客様の対応もバッチリです。

ひっきりなしのお客様happy01の対応に学生さんたちは忙しそうでしたけどsweat01しっかりと対応が出来ていましたよぉnoteう~ん、私dogも金魚すくいをしたかったですdownでも、あれだけ並ぶのはちょっと時間がかかるからなぁdashsweat01。って、私dog本当に得意なんですよdog

|

2012年10月 8日 (月)

いつでも味見をしますからねぇ。

ドッグカフェ専攻の学生happy01さんから「レイちゃんどうぞ。」って声をかけられたので、何を頂けるのかなheart01って思ったレイdogです。学生happy01さんが作った料理riceballを頂いちゃったんですねぇdash

Ray Ray_1 彩り鮮やかでしたよぉ。

お肉の間にdanger人参や里芋などの野菜がた~っぷりnoteと入っているお肉料理だったんですheart04いや~、美味しそうですねぇup先生happy01たちも食べたかったそうですけど、私dogたち用に味付けが一切ないってことでsweat01先生happy01たち残念そうでしたdash

Ray_2 Ray_3 あっという間に食べちゃいました。

もちろん、あっという間に完食しちゃいましたheart04dogの体にしては、量が少ないかなって思ったんですけどねdashえっ、今日の夕ご飯riceballを減らされるんですかsweat01う~ん、お腹いっぱいriceball食べてみたいなぁdog

Ray_4キレイに残さずに食べちゃいました。ご馳走様でした。

|

2012年10月 7日 (日)

お誕生日のプレゼントを頂きましたぁ。

DOG DEPTのソラマチで店長houseをされているドッグトレーナー専攻の卒業生の米澤happy01さんが学校schoolに遊びに来てくれたので、挨拶をしたレイdogです。お~、誕生日のプレゼントpresentを頂けるんですかぁheart04

Yone Yone_1 米澤さんから、頂いたプレゼントです。

毎年、DOGDEPTさんの洋服t-shirtをプレゼントpresentしてくれるんですけど、今回は洋服t-shirtに「Ray」って名前も刺繍がしてあったんですheartいや~、大切に着ないとですねぇnote

Yone_2 Yone_3 なんだか私と同じ様な耳をしているおもちゃの犬さんですね。

おもちゃのプレゼントもあってpresent本気で遊びすぎちゃって、パーカーの帽子で前が見えなくeyeなっちゃいましたsweat01いつも、本当にありがとうございますheart04また、DOGDEPThouseさんに遊びに行きますねdog

Yone_5 Yone_4_3 楽しすぎて興奮したら、帽子が上に上がってきました。

|

2012年10月 6日 (土)

TOYOTAさんのホームページに登場♪

前に、親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんとくぅdogさんが撮影に行ったTOYOTArvcarさんのホームページがアップpcをされたのでご報告をしますレイdogです。

Toyota_2学校の車も、そういえばTOYOTAさんですね。 

TOYOTAさんの車rvcarも、私たちが乗りやすいという紹介だったんですがdangerモデルをした卒業生の米原happy01さん、鈴木happy01さんたちもバッチリと写っていましたねぇnote

Toyota_2_4 とにかく暑かったですからねぇ。

どうも、これから「のぼり」とか「ポスター」にもなるようなんでnote。いいなsweat01うらやましいなぁdash次回のTOYOTArvcarさんのホームページpcで私dogも紹介してもらえないでしょうかねぇupって、メジャーな犬種dogでないとダメですかdog

Toyota_3ほら、一緒にいると同じ犬種に見えません。。。ね。 

TOYOTAさんのホームページは→http://dog.toyota.jp/

|

2012年10月 5日 (金)

小さいゴールデンさんと友達になれました。

ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんが、学校にお友達になれそうな犬dogさんを連れて来たので挨拶に行ったレイdogです。はじめましてheart01あれ、まだ小さいですねぇdash

Eco_6 扉の向こうに気配を感じました。

まだ、6ヶ月の女の子dogでリオンさんってお名前なんですdashいや~、これくらいの大きさで止まってもdanger全然可愛いんじゃないですかぁheart04

Eco_2_2 親友のロマンさんも一緒に遊びました。

卒業生happy01さんは「いや、もう少し大きくなって欲しいんですけど」ってお話をしてましたけどdashdogも、こんな時期が遠い昔にあったなぁdown小さい時は、私も仔犬でしたからねheart04って、当然ですねdog

Eco_1_3 私がしつこくしちゃったので、少し困り顔のリオンさんでした。

|

2012年10月 4日 (木)

馬さんの蹄鉄のお話に。

学生happy01さんたちが「これから、蹄鉄のセミナーに行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、学校schoolから近くの「なぎさポニーランド」さんでしたぁheart04

Uma_2 Uma_1 卒業生さんも働いているなぎさポニーランドです。

装蹄師happy01さんがお見えになってお話や、蹄鉄を付ける様子も見学eyeできるお得なセミナーなんですねぇnote学生happy01さんたちのほかにも、一般のお客様happy01もいらっしゃってセミナーは大賑わいでしたぁnote

Uma_2_2大きな馬さんの足を守る為に、蹄鉄って大切なんですね。

「草食動物は体の見た目より、体重が重いのは腸が長いからなんですよ」ってお話を聞いてear、私dogもきっと草食動物だから体重が重いんだなdangerって思いましたdashえっ、違いますかdog

|

2012年10月 3日 (水)

グッダィ♪オーストラリアへ行ってきましたぁ。

動物園・動物飼育専攻の1年生の学生happy01さんたちが、オーストラリアに海外研修airplaneに行ってきたので報告をしますレイdogです。学生happy01さんたち、随分楽しんだようですねぇheart04

Siiku Siiku_1 バックヤードも見学させてもらいました。

ローンパーインコアラサンクチュアリhouseや、オーストラリア動物園horse、動物保護施設のRPCAbuildingなどたくさんの動物の施設で勉強pencilをしてきましたよぉdash

Siiku_2 Siiku_3 動物さんたちと、ホストファミーリさんたちと。

学生happy01さんたち、滞在中はホームステイhouseも経験できて、とても良い思い出heart04になったでしょうねぇdashあ~、私dogも久々にオーストラリアにお邪魔したいですねぇdashアフリカ同様にdanger誰か連れて行ってくれませんかdog

Siiku_4ドリームワールドでも楽しんだ学生さんたちでしたぁ。

|

2012年10月 2日 (火)

国立新美術館に行ってきました。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、「これから、美術館に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、国立新美術館buildingでしたぁheart04

Watanabet Watanabet_1 渡辺先生からのレクチャー中です。

「76th新制作展」の見学eyeに来たんですが、今回一緒に同行して下さった講師の渡辺happy01先生の作品も飾ってあったんですheart04う~ん、芸術は、奥が深いですねdash

Watanabet_3_2作品を触っている学生さんと、 渡辺先生です。

学校schoolの玄関前にあるフクロウの彫刻や第三校舎にあるイルカの彫刻は実はdanger渡辺happy01先生の作品なんですねぇnote今度、みなさんもじっくりと見てeyeみてくださいねheart01私もそろそろ先生に作ってもらおうっとdog

|

2012年10月 1日 (月)

丹沢の実習に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、丹沢に行くって聞いたので一緒に行ったレイdogです。恒例の丹沢実習なんですねぇdash

Tanzawa Tanzawa_1 講師の福田先生と一緒です。

「クマ出没注意!」の看板も出ていましたがdangerこれからクマさんたちも冬眠snowの準備をするためにたくさん食事riceballをしなくてはいけませんから、出会う可能性があるから注意しないとですねdash

Tanzawa_2 Tanzawa_3 いつも元気な学生さんたちです。

今回も学生happy01さんたち、色々な動物さんたちの痕跡を発見することができましたeye次回は、きっと雪の降る日snowに実習なんてこともあるかもしれませんねdashう~ん、考えただけで寒くsweat01なりましたdog

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »