« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

丹沢への実習に行ってきました。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「これから丹沢へ実習に行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、まだ雪snowが降る前で良かったですねぇdash

Eco_5 Eco_1_4   学生さんたち大荷物を持ってバスで移動中です。

というものの、今回はあいにくの天気で雨rainさすがにこの時期は、雨rainが降ると寒いですからねぇsweat01でも、学生happy01さんたち、寒さなんて何のそのdangerでひたすら歩いていましたねぇrun

Eco_2_3 Eco_3_3 トンネルの中で、一休み。で、準備を再度整えます。

でも、雨rainの時でしかわからない山の状況などもありますからsweat01毎回晴れsunていてもデータとして集まりませんからpencilある意味恵の雨rainなのかもしれませんねheart04でも、私dogはやっぱり晴れsunの方がいいですdog

|

2012年11月29日 (木)

ダイビングのプログラムを考えて。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、「ダイビングに行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。今回、2年生のダイビングゼミの学生happy01さんたちが、プログラムを考えてpencil1年生の学生happy01さんたちに提供したそうですよnote

Eco_4 Eco_1_2 2年生が中心に進めます。

天気にも恵まれて、絶好のダイビング日和でしたがsun2年生の学生happy01さんたちは1年生の前でプログラムの説明earや、運営もsweat01行うのでとっても忙しそうでしたけどねdash

Eco_2_2 Eco_3_2 夜のバーベキューも楽しそうですね。

でも、プログラムはwave事故もなく無事に終了することができましたぁheart042年生の学生happy01さんたちが頑張った成果ですねぇdashダイビング分野を目指すdanger学生happy01さんたちにとっては、とってもタメになったゼミ授業でしたねdog

Eco_4_2 学生さんたち、お疲れ様でしたぁ。

|

2012年11月28日 (水)

オーストラリアに行ってきました~海洋生物保護専攻~

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちが、オーストラリアへ海外研修airplaneに行ってきたので報告をしますレイdogです。学生happy01さんたち、またまた沢山のことを学んで来た見たいですねぇpencil

Eco Eco_1 学生さんたち真剣に。そして楽しそうに。

世界で3番目に大きい砂で出来た島shipのノースストラドブローグ島waveでの野生のウミガメさんやイルカさんの観察eyeや、そこでは夜空の星shineを見ながらテントでの宿泊もしたんだそうですnote

Eco_2 Eco_3 海外研修を満喫した学生さんたちでした。

シーワールドfishさんでは、大水槽の中でシュノーケリングをしたりdash野生動物保護施設では絶滅の危機に瀕した動物さんたちの実態も知れたそうですdangerう~ん、いいですねぇheart04dogもまたオーストラリアに行ってみたいですねぇairplane次回の学生happy01さんたちの海外研修airplaneについて行こうかなぁdog

|

2012年11月27日 (火)

TOYOTAさんのホームページで。

前にお話をしました友達dogたちと学生happy01さん、卒業生さんhappy01たちがお手伝いをしたTOYOTAさんのホームページの撮影movieの時の全てがUPpcをされたので報告をしますレイdogです。

Toyota Toyota_1_2 いいなぁ。いいなぁ。出させてよの図です。

親友のゴールレンレトリバーのロマンdogさん、くうdogさん、ラブラドールレトリバーのナポレオンdogさん、むぎdogさんたちが可愛くheart01掲載されていますよぉdash

Toyota_2 Toyota_3 撮影の付近でウロウロしてましたが、声がかかりませんでした。

う~ん、全然私dogに声がかからないですねぇsweat01やっぱり、人気のある犬種dogでないとダメなんでしょうかdown人気があるないじゃないdashそうですね、実力の問題ですねdog

TOYOTAさんのホームページはコチラhttp://dog.toyota.jp/index.html?adid=ag125.from.jp.pickup&padid=ag125.from.jp.pickup&ptopid=rec

|

2012年11月26日 (月)

丹沢の実習に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、丹沢の実習runに出かけたのでまたまた一緒について行ったレイdogです。天気sunが良くって実習日和でしたよぉheart04

Eco Eco_1 学生さんたちがルートの確認中です。

講師の福田happy01先生の引率で実施されたんですが、今回動物さんの骨を発見eyeすることも出来ましたdash骨だけで、種類が分かるもんですかねぇsweat01って、これ、子供のイノシシさんの頭蓋骨なんですってdanger

Eco_2 Eco_3 手の平に乗るくらいの子供のイノシシさんの頭蓋骨でした。

何度も丹沢に実習に来ていてrun色々な骨を見てeyeいるので学生happy01さんたち判るんですねnoteう~ん、やっぱり教科書bookだけの勉強じゃなくってdangerこうやって実習で実際に見るeyeことも大切なんですねnoteって、私dogにはさっぱり判らなかったですけどねdog

|

2012年11月25日 (日)

オーストラリアに行ってきました。

ドッグトレーナー専攻の1年生の学生happy01さんたちが、オーストラリアに海外研修airplaneに行ってきましたので報告をしますレイdogです。学生happy01さんたち1週間の犬dogさん三昧のプログラムを実施したんですよheart04

Dog Dog_1 バルボニー先生からのレクチャー後、実際にトレーニングをします。

毎年お邪魔をしているバルボニードッグスクールhouseさんでは、基礎トレーニングやアジリティトレーニングにチャレンジしたんですdanger日頃学校schoolでドッグトレーニングdogはしているので、犬dogさんの扱いはなんとかなるんですがnote英語の指示sweat01で悪戦苦闘しいてたようですねdash

Dog_2 Dog_3 犬さんたちにしっかりと指示が伝わっていますね。

でも、青空sunの下、犬dogさんたちとのトレーニングは楽しそうでしたけどねnoteオーストラリアのドッグトレーナーhappy01さんたちと犬dogさんたちときっと仲良くなれたんじゃないんでしょうかねdog

|

2012年11月24日 (土)

色んなネコちゃんが大集合♪

学校schoolにCatショーcatのポスターが置いてあったので、なんだろうなと思ったレイdogです。お~、可愛いネコさんたちが出るんですねぇheart04って、開催の場所は学校schoolじゃないですかぁdash

Cat_2 Cat_1 どんなネコさんたちが来るんでしょうねぇ。

今回、ACC(アジアキャットクラブ)houseさんの主催で12/1(土)に行われるんですが、日本でまだ数頭sweat01しかいない「トイガー」さんという種類のネコcatさんも来るんだそうですよぉnote

Cat_2_2 こちらが、トイガーさんです。

いや~、楽しみですねぇheart04でも、ショーですから一緒に遊んだりは出来ないんでしょうけどdownでも、近くにネコcatさんたちがたくさんいると思うだけで、なんだか幸せですdog

Cat_3_2 見学も出来るので、みなさん是非お見えになって下さいね。

|

2012年11月23日 (金)

キープ協会さんに。~Cクラス編~

動物園・動物飼育専攻の1年生の学生happy01さんたちが、小須田牧場horseさんでの実習に後にも牧場pigさんにお邪魔をしていたのでお話をしますレイdogです。見学eyeをさせて頂いたのは、キープ協会さんでしたぁheart04

Eco Eco_1 足の裏を消毒してから入ります。

こちらhouseでは、牛さんやダチョウさんなどが飼育されているんですnote色々な動物pigさんたちが日本の環境下cloverで飼育ができるかdashを調べている協会さんでもあるんですってdanger学生さんたち、またまた勉強になりましたねぇnote

Eco_2 Eco_3 色々な場所を見学させていただきましたぁ。

やまねミュージアムという施設houseも併設されていて、そちらには卒業生happy01さんが勤めているんですheart01そちらで入園料を払うと、可愛いピンバッジがもらえるんですがnote毎年色が変わるそうなんですdashあ~、そういうのを聞くと、毎年行って色違いのを集めたくなっちゃいますねdog

Eco_4 学生さんたち、実習お疲れ様でしたぁ。

|

2012年11月22日 (木)

葛西臨海公園の「東なぎさ」の調査に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「これから東なぎさに調査に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、またまた調査eyeとクリーンアップshineに来たんですねぇheart04

Eco Eco_1 下船中です。そしてキレイに掃除をします。

鳥獣保護区penguinでもあるので普段は立ち入り禁止dangerの場所の「東なぎさ」なんですがsweat01特別に入島が許可されるんですねぇheart04だから、当然、船shipでの移動になるんですよdash

Eco_2 Eco_3 たくさんの鳥さんが来るようになるといいですね。

今回も野鳥penguinさんや、色々な植物cloverを発見eyeする事ができましたし、東なぎさをキレイに掃除をすることもできましたぁdashこういった地道な努力dangerが実を結ぶんですねdog

|

2012年11月21日 (水)

小須田牧場実習に~Bクラス編~

動物園・動物飼育専攻の1年Bクラスの学生happy01さんたちがAクラスに引き続きdanger小須田牧場さんへ実習に行ってくるって聞いたearので、一緒に行ったレイdogです。

Eco Eco_1 学生さんたち、一生懸命実習中です。

宿泊実習houseなので、日中は牧場の作業horseそして夜は牧場長happy01さんからのレクチャーearもあったりと、大忙しのスケジュールなんですsweat01

Eco_2_2 Eco_3 体を動かすのもなんのその。

dogは、夜ご飯riceballを食べちゃうとウトウトsleepyしちゃうんですが、学生happy01さんたちしっかりとレクチャーも聞いてearいましたよnoteう~ん、学生happy01さんたちのやる気ってスゴイですねぇupdogも、少しやる気を出した方がいいですねdog

Eco_4 Bクラスの学生さんたちです。実習お疲れ様でした。

|

2012年11月20日 (火)

可愛いカレンダーに。

撮影cameraでいつもお世話になっているアニマルラグーンhouseさんから、何やら荷物が届いたので開けてみたレイdogです。お~、可愛いカレンダーが入っていますねぇup

Eco_4 Eco_1_2 カレンダーが2種類届きましたぁ。冷蔵庫に貼ってみました。

Eco_2_2 Eco_3_2 チワワのコンさん、ポメラニアンのタルトさんです。

良く見てみるとeye学校schoolの友達dogたちが掲載されているじゃないですかぁheart04友達dogたちが小さい頃に撮影cameraをしてもらった写真が採用されたんですねnote

Eco_4_2 Eco_5 別バーションのコンさんと、柴犬のそらさんです。

Eco_6 カレンダーの表紙をいつか飾りたいですね。

来年のカレンダーですから、もう販売もされているようですからdangerみなさんもお買い求め下さいねぇheart04dogも小さい時に撮影をしてもらっていたらカレンダーの表紙bookを飾れたかもしれませんねぇsweat01う~ん、残念ですdog

|

2012年11月19日 (月)

拓大紅陵高等学校に学園祭に。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと、学校の友達pigたちが「学園祭に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。学園祭schoolでふれあい動物園のブースを出すんですねぇup

Eco Eco_1 雨にも負けずに学生さんたちテンション上げます。

高校の学園祭を盛り上げる為にupお邪魔をさせてもらっているんですがdanger今年は残念ながらの雨rainブースに来て下さるお客様happy01も少し少なくって残念だったですけどねsweat01

Eco_2 Eco_3 学園祭の名物にもなりそうですね。

でも、ブースpigに寄って下さった方happy01たちは、みなさんhappy01楽しんで下さったみたいですよdash学生happy01さんたち、そして友達たちpig学園祭schoolのお手伝いお疲れ様でしたぁdog

|

2012年11月18日 (日)

月刊むし。

横浜市立金沢動物園pigで勤務をしている卒業生の先崎happy01さんから「本に記事が掲載されたので、見てね」って連絡mobilephoneが来たので、買ってみたレイdogです。「月刊むし」って、むしの本bookですかdash

Eco_2 Eco_1 今月号の月刊むしの表紙です。

その名前の通りでdanger全ページ「むし」について掲載がされているんですdashその中の「アギトアリ関東地方で生息を確認」で共著で記事を書いたんだそうですよpencil

Eco_3_2 Eco_4  難しいカンジで書かれていました。

簡単に言うとdangerアギトアリ(体長が10~13㎜のクワガタのような大きなアゴを持った大型のアリ)は日本には1990年代まで屋久島や種子島、東南アジアに生息をしていて、トカラ列島以南の琉球列島には生息をしていなかったんですdash

Eco_5 本屋さんで見つけるのは困難かもしれません。。。

が、2000年9月には福岡県に、そして今回金沢自然公園でアギトアリの巣が見つかったんですsweat01見つかった場所がそれぞれとても離れているのは何故なんだろうsign02という記事ですbook

Eco_2_2 先崎さんと担当のゾウさんです。

いや~、小さい虫にも注目eyeをすると新しいnew発見をすることができますし、こうやって研究をする方happy01たちも多くいるんだなぁdashって勉強になりましたpencilみなさんの近くにアギトアリを発見したらeye是非先崎happy01さんへ報告をして下さいねぇheart04って、そんなに簡単に見つからないですねdog

|

2012年11月17日 (土)

車+犬=?

ペットトリマー専攻と、ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、「これから、ツインリンクもてぎに行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。カーレースrvcarとか見るんですかねdash

Honda Honda_1 イベント日だけコースに降りる事が出来るんですよ。

実はdanger学生happy01さんたち2年ぶりの開催となった「Honda Dogワールド もてぎ2012」のイベントのお手伝いに来てたんですheart04私たちdogと一緒に乗れる車rvcarの展示があったり、ゲームが出来たり、愛犬家のみなhappy01さんもとっても楽しまれていましたよぉnote

Honda_2 Honda_3 学生さんたち、大忙しです。

ペットトリマーの学生happy01さんたちは私の友達dogたちのお手入れを、ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちはゲームやドッグランのお手伝いをしていましたぁheart04

Honda_4 Honda_5 ブースは大賑わいでした。

来年もまた遊びに来たいと思いますheart04えっ、学生happy01さんたちがお手伝いをしているのに、自分dogだけ遊ぶのはどうかってsweat01あ~、やっぱりダメですかdog

イベントの報告がHPに掲載されていました。
コチラ↓クリック♪

http://www.honda.co.jp/dog/event/worldmotegi2012/report/

|

2012年11月16日 (金)

こちらの花壇もキレイになりました。

フローリスト専攻の学生さんたちが、またまた花壇tulipをキレイにするって聞いたearので、一緒に言ってみたレイdogです。今度は、総合校舎の花壇tulipをキレイにしてくれるんですねぇheart04

Eco Eco_1 花壇に入れる石を学生さんたちがキレイにしています。

学生happy01さんたち、それぞれの場所の花壇tulipのレイアウトも考えているので、全く違った印象の花壇tulipが出来あがるんですねぇnote

Eco_2 Eco_3 少しづつ植えて、写真のようにキレイに並びましたぁ。

総合校舎schoolの花壇tulipは、扇のような形でとってもキレイでしたよぉheart04写真cameraを撮影した時より少し時間が経っているのでdashお花tulipも写真以上にキレイに咲いているので、みなさん是非ご覧下さいねdog

|

2012年11月15日 (木)

小須田牧場さんに行ってきました~Aクラス編~

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「実習に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着したのは、山梨県にある小須田牧場horseさんでしたぁdash

Photo 1 お話を聞いて、乗馬もして。

実習では、牧場horseでの仕事を実際に体験をすることとdanger乗馬horseに挑戦することがメインになっているんですねぇnote期間中はとにかく学ぶことがたくさんあるんですよpencil

2 3 木を切って、ヤギさんと走って。

こちらの実習で「馬horse関係の仕事に就きたい」って思う学生happy01さんも出てくるんですねぇnote「百聞は一見にしかず」ですからrun実際に体験することが大切なんですねdash学生happy01さんたち、寒い中snow実習お疲れ様でしたぁdog

4 充実した実習でしたね。

|

2012年11月14日 (水)

校舎周りもキレイになりました。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、ECO校舎schoolの周りを歩いていたrunので何をしているのかなって思ったレイdogです。おっ、花壇tulipの植え替えをしていたんですねぇdash

Eco Eco_1 今まで以上にキレイになりました。

校舎schoolの中もキレイtulipにしてくれている学生happy01さんたちなんですが、こうやって外回りもキレイtulipにしてくれているんですねぇheart04いつもありがとうございますnote

Eco_2 学生さんたち、いつもありがとうございます。

お花tulipや、青々とした植物cloverに囲まれているとなんだか幸せな気分になれますからねぇheart04dogも、学生happy01さんたちのお手伝いをtulipそろそろした方がいいですかねsweat01あ~、邪魔になるだけでしょうかdog

|

2012年11月13日 (火)

レトリバーファンの撮影が。

学校のドッグトレーニング室schoolでなにやら撮影をするって聞いたので、覗きeyeに行ったレイdogです。おっ、ドッグトレーナー専攻卒業生の深澤happy01さんと鈴木happy01さんがいますねぇ。レトリバーファンの撮影cameraなんですねぇdash

Dog Dog_1 たくさんの学生さんたちがお手伝いをしてくれました。

先回も学校schoolの友達dogたちと学生happy01さんたちが撮影のお手伝いをしたんですがdanger、今回も声を掛けて頂いたんですねぇheart04深澤happy01さんがデザインと編集に、そして鈴木happy01さんがしつけのページが担当だったんですnote

Dog_2 Dog_3 めがね姿のむぎさんと、鮭をくわえたロマンさんです。

レトリバーファンというくらいですからdangerレトリバーdogさんばっかりがまた掲載するんでしょうしねdash親友のゴールデンのロマンdogさん、学校schoolの友達のラブラドールのむぎdogさん、ゴールデンのくぅdogさん、そしてラブドールのひじきdogさん、フラットのリキdogさんが出演しましたdash

Dog_4 Dog_5 私はその他大勢で撮影してもらえました。

ちぇ~っsweat01て思って見てeyeいたら「通りすがりの役で出る?」ってearは~い、もちろんで~すheart04ということで、ちょこっと掲載されることになったんですねぇnote言い続けてみるもんですねぇheart04

Dog_6 深澤さん、私、リキさん、ロマンさん、鈴木さんで集合写真です。

発刊は来月の12月中旬予定だそうですからbookみなさん、是非お買い求め下さいねぇheart04そして、友達dogたちはもちろんですが、私dogのことを探してみてくださいねdog

|

2012年11月12日 (月)

よこはま動物園 ズーラシアに行って来ました。

動物園・動物飼育専攻の2年生の学生happy01さんたちが「ズーラシアに行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。アニマルエデュケイトの授業schoolの一環「ツキノワグマさん」について学びに来たんですdash

Eco Eco_1 学生さんたちが真剣に聞いてます。

畑を荒らしたりsweat01するという悪いイメージを持っている人happy01たちが多いのですが、動物本来の生体を知って正しい知識を伝えられるようにとdanger飼育スタッフhappy01の方からお話を伺ったんですear

Eco_2 Eco_3 クマさんたち、みんなマッタリしてました。

奈川県の丹沢では数十頭しか生息していなくてdanger保護対象になっているそうですが、他の件では駆除対象という日本特有fujiの動物保護についても学ぶことが出来ましたpencil世界中が動物pighorseさんたちとみんなで共生できるようになれるといいなって思いますdog

Eco_4 今回のテーマだったツキノワグマさんです。

|

2012年11月11日 (日)

ハロウィンが終わったので。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、なにやらエントランスでガソゴソsweat01準備をしていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。あれ?それってクリスマスツリーxmasですかぁdash

Eco Eco_1 ツーリーの準備が大変なんですよね。

10月31日にハロウィンが終わってdanger全て片付けたんですが、もうクリスマスxmas装飾を開始したんですねぇdash学生さんたち、ECO校舎schoolと総合校舎schoolと第3校舎schoolもと忙しく装飾をしていましたよdash

Eco_2 Eco_3 イルカさんの首にはリースが巻かれました。

これから、また少しづつ賑やかなshine装飾になる予定なんですけどねnotedogは、クリスマスケーキbirthdayが食べられればそれで満足なんですけどheart04雰囲気のある中で食べるのもbirthdayいいですねぇnoteって、今年ももらえるのかなぁdog

Eco_4 学生さんたち、装飾お疲れ様でしたぁ。

|

2012年11月10日 (土)

アニマルセラピーに行ってきました。

ドッグトレーナー専攻の古銭happy01先生ゼミの学生happy01さんたちが、「アニマルセラピーに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。

Dog Dog_1 自己紹介から始めます。

到着をしたのは老人ホームhouseさんでした。私の友達dogたちとのふれあいの時間や、フライングディスクのデモンストレーションdash、そしてゲーム大会crownで楽しい時間watchを過ごして頂く事ができたんじゃないですかねぇheart04

Dog_2 Dog_3 学生さんたちも笑顔で楽しそうでした。

何度かお邪魔をさせて頂いているのでbus利用者の方happy01たちも友達dogたとちとの距離感や楽しみ方は慣れてるようでしたぁnote楽しい一時を一緒に過ごす事が出来てheart04嬉しかったですdog

|

2012年11月 9日 (金)

ペガサス乗馬クラブさんで実習を。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、「ペガサス乗馬クラブさんに行ってきます」ってお話をしてたので、ついて行ったレイdogです。お~、これから実習をさせてもらうんですねぇdash

Shiiku Shiiku_1 学生さんたちが、レクチャーを受けています。

horseさんの仕事に就きたいとかdanger大好きという学生happy01さんたちが、今回お邪魔をさせてもらったんですnote担任の市川happy01先生も馬horseさん大好きですから、なんだか1番danger楽しんでる感じでしたけどdash

Shiiku_2 Shiiku_3 馬房そうじも手際がいいですねぇ。

こうやって実習をすることでdanger仕事を体で感じる事ができますからheart04本当に良い経験なんですheart04dogも色々な仕事を体験してみたいなぁdashって思ってはいるんですけどsweat01う~ん、まず何から体験をするかdash考えてみますdog

|

2012年11月 8日 (木)

奥多摩でフラワーアレンジメント!?

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、奥多摩に行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。野生動物保護専攻の学生happy01さんたちとは、一味違ったdanger宿泊実習だったんですねぇnote

Eco_4 Eco_1_2 学生さんたちが、採取をした植物を本で調べています。

山に生えている植物tulipを採取をしてpaperその植物が何かを調べてbookその後にそれぞれアレンジメントをしたんですheart04お花屋houseさんにある鮮やかな色彩の花tulipではないですけど、キレイに出来るもんですねぇdash

Eco_2_2 Eco_3_2 キレイなアレンジがどんどん出来上がってきますね。

植物cloverのことも学べて、アレンジtulipも出来て、そしてクラスメイトと一緒に食事riceballを食べて宿泊するなんて一石三鳥ですねぇheart04dogもチャチャッとアレンジが出来るようになったらdanger良いとは思っているんですけどsweat01簡単にはいかないですよねdog

Eco_4_2 ワイルドフラワーの花束の完成です。

|

2012年11月 7日 (水)

ディスクドッグクラブの練習に。

今年から活動を開始をしたディスクドッグクラブの学生happy01さんたちが練習に行くdashって聞いたので一緒に行ったレイdogです。お~、広い公園cloverで練習をするんですねぇsweat01

Eco Eco_1 公園で練習するときはロングリードをつけましょね。

講師の工藤先生happy01の指導のもと、学生happy01さんたちはまずディスクの遠投の練習から始めました。ディスクをしっかり投げられないとpaper私の友達dogたちがどんなに頑張ってもダメですからねぇdash

Eco_2 Eco_3 友達たち、とっても楽しそうでしたぁ。

でも、初めて広い外で練習をする友達dogもいて、テンションMAXupで大変そうでしたけどdash確かに広い公園cloverで走るのは楽しいですからねぇheart04よし、今度は私dogも一緒に走り回ってみようっとnoteって、目的違いますねdog

|

2012年11月 6日 (火)

お帰りなさ~~いっ♪

オーストラリアで10週間の専門留学に行っていた学生happy01さんたちが、帰国airplaneをするっていうので一緒に行ったレイdogです。なんだか、ついこの間danger日本を出発したと思ったんですけど早かったですねdash

Eco_5 Eco_1_3 学生さんたちが元気良く帰国しましたぁ。

学生さんたちはクィーンズランド大学schoolでの語学勉強pencilの後に、それぞれの動物pighorseの施設buildingでインターンシップを行ってきたのでdashなんだか一回りも二回りも大きく見えましたぁheart04

Eco_2_3 専門留学お疲れ様でしたぁ。

また、1年生の学生happy01さんたちの中から、こうやって海外専門留学airplaneにチャレンジをする学生happy01さんたちが出てきますからねぇheart04それまで、英語の授業school頑張って下さいねdog

|

2012年11月 5日 (月)

小型哺乳類の解剖実習。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けているって覗きに行ったレイdogです。今回は、小型哺乳類の解剖実習を行っているんですねdash

Eco_4 Eco_1_2 学生さんたちが真剣に聞いています。

教科書で学ぶことpencilもできますがdangerこうやって実際に解剖をすると立体的に見るeyeことも出来きますからdangerとっても大切なことなんでしょうねdash

Eco_2_2 Eco_3_2 本を読みながら、どこが何かを確認しながら進めます。

野生動物を保護の仕事を目指している学生happy01さんたちですから、今回の特別講義schoolは今後役に立つことも多いでしょうねpencil学生happy01さんたち、特別講義お疲れ様でしたdog

|

2012年11月 4日 (日)

公園の花壇の植え替えに。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、公園の花壇tulipの植え替えに行くって聞いたので、ついて行ったレイdogです。定期的に行っている中葛西児童遊園cloverの植え替えだったんですねぇdash

Eco Eco_1 学生さんたちが植え替え中です。

公園の花壇にお花tulipが咲いているだけで、なんだか癒されますもんねぇheart04。こうやって、学生happy01さんたちが定期的にメンテナンスや植え替えを行っているのでnoteキレイな状態が保たれるんですねheart04

Eco_2 Eco_3 キレイな花壇に変身しました。

時期sunや年によって、お花tulipの種類やレイアウトも少しづつ変わりますからsweat01いつ見てもeye楽しい気分になりますからねぇheart04学校schoolの近くにある公園cloverですから、みなさんも今度是非ご覧eye下さいねdog

|

2012年11月 3日 (土)

海に採取実習に行ってきました。

happy01水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが「これから採取実習に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、荒崎海岸でしたぁwave

Eco Eco_1 学生さんたちが観察&採取中です。

海洋生物の生態観察と採取の実習だったんですがdanger海岸だけじゃなくって水着を着て、少し沖waveまで行っちゃった学生さんもいましたねぇdash

Eco_2 Eco_3 パッキングをして大事に学校へ持ち帰ります。

今回もたくさんの採取をすることができたのでheart04学生happy01さんたちが管理をしているアクアルームschoolにまた新しい仲間が増えましたぁfishでも、魚fishさんの種類が本当にわからないのでsweat01誰が仲間入りしたかは説明できないんですけどdown今度、しっかりと勉強をしますdog

|

2012年11月 2日 (金)

アクアワールド茨城県大洗水族館さんへ。

海洋分野の2年生の前田先生happy01ゼミの学生happy01さんたちが「アクアワールド茨城県大洗水族館さんへ行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。

Eco Eco_1 バックヤードツアーの真っ最中です。

今回は、ゼミ授業schoolの一環でお邪魔をしたんですがdashバックヤードeyeを案内して頂いたり、卒業生happy01さんたちからのお話を伺うこともできましたheart04

Eco_2 Eco_3 先輩たちからのレクチャー中です。

イルカさんたちのパフォーマンスでも、活躍をしている卒業生happy01さんたちの様子を拝見eyeすることができましたしねnote

Eco_4 Eco_5 パフォーマンスステージで活躍中の卒業生さんたちです。

就職活動真っ只中の、学生happy01さんたちですから、先輩happy01たちのお話やお仕事をしている様子を見てeye気が引き締まったんじゃないですかねdash水族館の皆様happy01、お仕事中どうもありがとうございましたdog

Eco_6 記念撮影をさせて頂きました。

|

2012年11月 1日 (木)

イタズラされずにすみました。

学校のエントランスschoolで「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞぉ~」って聞こえたearので、覗いてみたレイdogです。小さなお友達happy01たちが、仮装をしてますねぇdash

Eco Eco_1 幼稚園の先生たちも大変ですね。

毎年、ハロウィンの日に学校schoolの近くにある幼稚園さんから、小さいお友達happy01たちが来るんですheart04今回も、一人ひとりにお菓子cakeを先生happy01たちから渡す事ができましたぁnote

Eco_3_2  先生たちと、仮装をした小さいお友達たちで記念撮影です。

夕方には、幼稚園の先生happy01方が、手作りケーキと写真を持ってきて下さったんです。私doghappy01たちにもお菓子をあげないといたずらされちゃうと思ったんですかねsweat01dogは、間違いなくいたずらしますけどねdog

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »