« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年もどうもありがとうございました。

気がついたら、大晦日ですねsweat01お正月のお飾りの準備をしないといけないdangerと思ったレイdogです。今年もなんだかあっという間に過ぎちゃいましたねdashdash

Ray_3 Ray_1_2 準備は、どなたかがしてくれていました。

学生さんheart04たちの、授業や実習の様子をcamera今年は少し紹介することが遅くなっていたのでdash来年からは早く早く紹介できるようにpcしていきたいと思っていますheart04

Ray_2_2 みかんは乗せれませんでした。

あ~sweat01dogはまだ家houseの大掃除が途中なのでsweat02完璧にして年越しをしたいと思っていますheart04みなさん、良いお年をお迎え下さいねnoteハッピーニュー。。。sweat01はまだ早かったですねdog

Ray_3_2これは、学校の玄関にしっかりとつけますよ。

|

2012年12月30日 (日)

寒くってとっても大変だったそうです。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、またまた丹沢へ行ってきたので、お話をしますレイdogです。今年最後の丹沢実習ですけどrun寒いし風も強いんですけどもsnowsweat01

Eco_8 Eco_1_6 歩いても、歩いても寒かったそうです。

講師の福田happy01先生の指導のもと、丹沢大山の鳥獣保護区を調査したんですdashいつのまにか、紅葉budも終わっていますしsweat01山も木も冬snowの準備に入っていましたねぇdash

Eco_2_9 Eco_3_6 先生、学生さんたち、お疲れ様でした。

あんまりにも寒かったsnowので、帰りにみんなで温泉spaに入ろうってことになったそうなんですがnote強風typhoonのため誰も山に登っている人happy01なんていないだろうっdangerて温泉spaが閉まってたんですってsweat01中島happy01先生が、残念そうに教えてくれましたearあ~、なんて言葉をかければいいでしょうかdog

|

2012年12月29日 (土)

またまた、企業様にお邪魔しました。

海洋ワールドの2年生のショップゼミの学生happy01さんたちが、「企業さんへ行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのは、東京サンマリンさんでしたdash

Eco_6 Eco_1_4 キレイな水槽がたくさんありましたぁ。

学生happy01さんたちも、業界研修で良くお世話になっていますしdash卒業生happy01さんたちもたくさんお世話になった企業fishさんなんですねぇheart04とってもキレイな水槽fishがたくさん並んでいましたよぉnote

Eco_2_4 Eco_3_4 お魚さんたちに癒された1日でした。

店長happy01さんから、たくさんのお話を伺うことも出来ましたぁheart04学校schoolからも、近いのでレイアウトの勉強pencilにまたお邪魔するのもいいかもしれませんねぇupって、私dogが勝手に決めちゃだめですねdog

|

2012年12月28日 (金)

あっという間に。また遅くなりました。。。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちがエントランスschoolに集まっていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。ブライダル装飾をこれからするんですねぇheart04

Eco_5 Eco_1_3 キレイなアレンジメントが続々と出来上がります。

テーマは「Ocean Song」だったんですnote「紫色の品種のバラを使って、海をイメージしたブライダルフラワーなんですよ」って、中島happy01先生が教えてくれましたheart04

Eco_2_3 Eco_3_3 寒色メインだと、カッコよくなりますね。

エントランスにある水槽fishも装飾の一部として考えたんですねぇheart04でも、みなさんhappy01に紹介する前に、あっという間に撤収されてしまってdash「え~、もったいない」って言ったんですけどsweat01sweat01キレイな状態tulipに保つのがフローリストhappy01さんのお仕事ですもんねdashsweat01って、早くお話するようにしますdog

|

2012年12月27日 (木)

株式会社王子工芸さんへお邪魔しました。

海洋ワールドの2年生のショップゼミの学生happy01さんたちが、「企業さんへ行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのは、株式会社王子工芸さんでしたdash

Eco_4 Eco_1_2 たくさんの用品に興味津々です。

水槽や、ランプ、エアーポンプなどなどの用品fishがたくさん山積みfujiにされていましたねぇdashこの用品がdangerここからアクアショップhousefishさんなどへ行って販売されるんですねぇheart04

Eco_2_2 Eco_3_2 王子工芸の皆様、どうもありがとうございました。

いや~、とにかく種類が多いのにビックリしましたsweat01これだけの種類と、場所を覚えるdangerって大変ですよねdownあれ?私dogだけが大変だって思ってるみたいですねdog

|

2012年12月26日 (水)

伊豆シャボテン公園さんから。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、特別講義earを受けているって聞いたので教室を覗きeyeに行ったレイdogです。伊豆シャボテン公園cloverの堤happy01名誉園長さんがお見えになっていたんですねぇheart04

Eco Eco_1 学生さんたち、研修でもとってもお世話になっています。

happy01先生から、チンパンジーさんとの出会いなどのお話をたくさんして頂きましたheart04う~ん、もう少しで引退されるなんて残念ですねぇdown引退公演は、必ずお邪魔させて頂きますdog

Eco_2 堤先生、ありがとうございました。

堤名誉園長の引退公演の詳細は⇒http://shaboten.co.jp/2012-2013win/2012-2013winter.pdf

|

2012年12月25日 (火)

アクアルームにまた仲間が増えますね。

水族館・アクアリスト専攻の1年生の学生happy01さんたちが「これから、採集に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのはrun学校schoolの近くの左近川でしたheart04

Eco_10 Eco_1_8 白井先生に確認をしてもらっています。

講師の白井happy01先生の指導のもと、採取を行いましたheart04江戸川区は、公園cloverも多いですし、川や海waveも近くにあるので採集実習fishに行くには、とってもいい場所なんですheart04

Eco_2_12 Eco_3_8 今回も学校にたくさんの仲間が出来ました。

川や海waveにいる生物fishさんたちの種類ってものすごく多いですからねdashsweat01覚えるって大変でしょうねpencilでも、好きなheart01生物fishさんたちのことだから、学生happy01さんたち何てことないんでしょうねupえっ、私は全く無理ですよdog

|

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブですね。

今日も寒いsnowですねぇ。でも、クリスマスイブxmasなのでなんだかウキウキしているレイdogです。学校schoolの中もクリスマスxmas装飾でキレイになっているので、気分がより盛り上がりますねぇup

Ray Ray_1 学校のどこかにプレゼントが落ちているかもしれませんね。

冬休みsnowに突入をしていて飼育当番の学生happy01さんたちしかいませんけど、何かもらえちゃったりするかなぁnote期待していいかなぁheart04あっ、サンタさんにお願いするの忘れちゃいましたdog

Ray_2 みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

|

2012年12月23日 (日)

屋久島について学びました。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けているって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。講師の先生は、屋久島マリンサービスの榎田先生でしたnote

Yasei_2  右が、屋久島マリンサービスの榎田先生です。

屋久島cloverは「1ヶ月に35日雨rainが降る」と例えらることもあるんだそうですdashでもこの小さな島でそれでも大きな災害typhoonが起きないのは、山に繁る屋久杉cherryblossomなどの多くの木々cherryblossomが、水sweat01を吸収してくれているお陰なんだそうですよdanger

Yasei_1 Yasei_2_2 私も一度は屋久島に行ってみたいなって思っています。

waveは黒潮が育んでいて、水温が夏で最高29度up冬でも18度upの温暖で、たくさんの海洋生物もいるんですってfishだから、陸、海の野生動物の宝庫でもあるんですねぇheart04動物さんたちのことを守るのにはdanger住んでいる環境cloverをまずは知ることが大切なんだdashdashって改めて思いましたdog

|

2012年12月22日 (土)

カレンダーと学研のポスターに。

友達dogcatたちの撮影cameraでお世話になっているアニマルラグーンhouseさんから、何やら荷物が届いたので何かなって思ったレイdogです。お~、別バージョンのカレンダーが到着しましたよぉheart04

Ray Ray_1 みんな可愛い写真で掲載されています。

先回も、私の友達dogdogたちが掲載されていましたが、今回もポメラニアンのタルトdogさん、アメリカシンショートヘアーの如月catさん、メインクーンの睦月catさんが掲載されていましたぁheart04

Ray_2 Ray_3 ネコさんたちも可愛いですねぇ。

そして、学研のポスターには、「いろんないぬ」ということでeyeたくさんの友達dogdogたちが掲載されていましたねぇnoteあれ~、私dogの掲載はいつになるんでしょうかねぇdog

Ray_4 「いろんないぬ」なら掲載されてもいいんじゃないかなぁ。

|

2012年12月21日 (金)

下田海中水族館さんに。

下田海中水族館penguinさんで勤務をしている卒業生happy01さんと、在校生happy01さんに会いにeye行ってきたレイdogです。お邪魔したときは、改装中だったのでdangerいないかなぁと思ったんですけどdash

Simoda Simoda_1 卒業生さんを発見です。

表示板をピカピカに磨いていたsweat01卒業生happy01さんにばったりeyeで、話していたら、在校生happy01さんにばったりeyeう~ん、寒そうですけどsnow元気そうで何よりですねぇheart04

Simoda_2 タオルと一緒っていう注文がいけなかったですね。

お言葉に甘えてnote在校生さんのカマイルカさんのトレーニング風景も見学eyeをさせてもらったんですが、まだまだ緊張の連続なカンジでしたねぇdashsweat01

Simoda_3 Simoda_4_2 先輩トレーナーさんからの指導のもとトレーニング中。

卒業生happy01さんが、在校生happy01さんのサポートをさりげなくしているのにはpaperさすがだなぁって思いましたheart04みなさんも、是非、下田海中水族館fishさんへ遊びに行ってみて下さいねぇheart04dogも、またお邪魔させて頂きますdog

Simoda_5 笑顔になれる余裕はなかったですって言ってました。

|

2012年12月20日 (木)

動物園にポスターが飾られる!?

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「これから野毛山動物園に行って来ます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。ん?何か、ポスターを作るんですかdash

Zo Zo_1 学生さんたちが参考の為に写真撮影中です。

「野生動物やその取り巻く環境問題について学んで、それを他の人にしっかり伝える」という目的dangerで実習が行われたんですdashバックヤード見学eyeや、飼育員earさんからのレクチャーなども伺えて色々なことを学ぶことが出来ましたpencil

Zo_2 Zo_3 動物さんたちのこと、もっとたくさん知りたいですね。

今回は「ツキノワグマ」さんを題材にeye学生happy01さんたちが学んだ事をポスターにしたんです。選抜されて動物園pigさんで掲示することも決まっているそうですよheart04学生happy01さんの作ったポスターでたくさんの方が「ツキノワグマ」さんの「本当のことdanger」を知れるといいですねdog

|

2012年12月19日 (水)

体感型動物園さんに行ってきました。

静岡県の伊豆に体感型動物園さんがオープンbuildingするって聞いたearので、行ってみたレイdogです。お~、たくさんの方happy01たちがいらっしゃいますねぇnoteそうなんです、内覧会のご招待presentをして頂いたんですよぉheart04

Izoo Izoo_1 中島先生が作ったお花もありましたぁ。

Izoo_2_3 Izoo_3 展示も面白かったですねぇ。

「爬虫類さんを中心に触れ合える」という事だったんですがdanger色々な動物さんたちに触れ合う事が出来ましたぁheart04う~ん、でもちょっぴりニガテなんですけどねsweat01

Izoo_4 Izoo_5 園長直々の説明もありました。

Izoo_6 お土産に、ファイルとテーマソングのCDを頂きました。

あっ、来年の干支は「ヘビ」さんですよねdash一緒に撮影cameraをしておけば良かったですねdownみなさんhappy01も、是非遊びに行ってみて下さいねheart04dogは、もう少し爬虫類さんを克服してからdanger再度お邪魔したいと思いますdog

|

2012年12月18日 (火)

葛西臨海公園の葛でクリスマスリースを。

野生動物保護専攻と、フローリスト専攻の学生happy01さんたちが「クリスマスリースを作りに行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、葛西臨海公園cloverでしたぁdash

Eco_7 Eco_1_2 学生さんたちが、葛切りを頑張ります。

葛西臨海公園cloverの中に生えている「葛」を切ってhairsalonそれを再利用しようということで行われたんですがdash葛を切るhairsalonことで野鳥chickさんの住む環境も整備していることになるんですってdanger

Eco_3_3 Eco_2_3 拾ったどんぐりも可愛い飾りになるんですね。

材料もたくさんあったのでbudとってもキレイなクリスマスリースxmasを作る事が出来ましたよぉheart04今度は、学生happy01さんたちに作ってもらって家に飾ろうかなぁnoteって、自分で作らないとですねdog

|

2012年12月17日 (月)

手術実習に。

動物看護士専攻の学生happy01さんたちが、手術実習をするって聞いたearので手術室schoolを覗きに行ったレイdogです。今回、ラブラドールレトリバーのサンdogさんの避妊手術を実施したんですhospital

Sun Sun_1 手際良く準備をしています。

学生happy01さんたちが、獣医の早川happy01先生の助手という形で器具の準備、麻酔の管理、手術のサポートなどdanger緊張しながら行っていましたよsweat01

Sun_2 Sun_3 それぞれの役割に徹します。

こちらは、ドキドキしながら見ていたんですがeye無事手術は終了することができましたheart04サンさんの術後は全く問題なく元気満々でしたよぉnoteサンさん、学生さんたち、お疲れ様でしたdog

|

2012年12月16日 (日)

伊豆シャボテン公園さんにお邪魔しました。

キャリセンターの佐藤happy01先生が、「これから伊豆シャボテン公園さんに行くけど一緒に行く?」って誘ってくれたのでdanger一緒に行ったレイdogです。お~note、卒業生のみなhappy01さん、元気ですかねぇheart04

Eco Eco_1 カピバラさんが、温泉でマッタリ中です。

到着をしてからrvcarhappy01名誉園長から園内cloverを案内して頂いてたんですheart04冬の名物の「カピバラさんの温泉spa」風景も見ることが出来ましたぁeye温たかそうでしたねぇheart04

Eco_2 Eco_3 タカさんの学習発表会と、堤名誉園長のポスターです。

チンパンジーのタカさんの様子も久々に見るeyeことができましたけど、大きくなっていましたupそして、堤happy01名誉園長が引退をされるということでdash引退公演の真っ最中なんですsweat01う~ん、本当に残念ですdown

Eco_4 Eco_5_2 この日の午後からデビューだったんですねぇ。

卒業生happy01さんたちは2人がお休みだったのですがsweat01土田happy01さんに会う事ができましたdashこれから、アニマルショーに出演することも決まっているdangerそうなので、次回また見にeye来たいと思いますheart04

Eco_6 こちらが、冬バージョンの缶バッチです。

そうそう、冬snowバージョンの缶バッチも丁度販売がdanger始まったということで、堤happy01名誉園長とチンパンジーのあすかさんの2ショットcameraの缶バッチを頂きましたheart04dogとの3ショットの缶バッチじゃあ、売れないですかねdog

|

2012年12月15日 (土)

アニマルセラピーに行ってきました。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、「これからアニマルセラピーに行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、老人ホームhouseさんでした。

Dog Dog_1

卒業生の会田happy01さんからの紹介で伺ったんですが、今回は1年生happy01の学生さんも引継ぎの為に一緒に参加をしたんですnote初めてnewの訪問先houseということもあって、下見や準備を念入りにしたんですdash

Dog_2 Dog_3

1年生の学生happy01さんをメインに、2年生の学生happy01さんがサポートに入る形で進行したんですがdanger参加happy01をして下さった方たちからは、笑顔happy01がこぼれていましたよぉheart04また来て欲しいと言って頂く事も出来たんですnoteお~upということは私dogもセラピーのお手伝いをしないといけませんねsweat01ん?必要ないですかdog

Dog_4

|

2012年12月14日 (金)

寒いのはやっぱりニガテですね。

12月の中旬になって、本格的に寒くsnowなりましたね。動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理している動物pigchickさんたちも、やっぱり寒いsnowのはニガテなんだなって思ったレイdogです。

Shiiku Shiiku_1 上手に、首を羽の中にいれてます。

「ホロホロチョウさんの首がない!!」って思ったらdanger羽の中に首を入れて暖を取っていましたheart04首の周りは、羽がないですからsweat01こうやっっていると、暖かいんでしょうねnotedogにも羽毛があったらなぁdown

Shiiku_2 Shiiku_3 バナナの力は絶大ですね。

トカラヤギのまめ子さんは、トレーニングをする為にはrun放飼場に出ないとダメなんですがdanger寒いのが嫌でsnow踏ん張っていましたねsweat01でも、長嶺happy01先生に「ほら、バナナだよ」って言われたらearすんなり出ましたdashまめ子さん、私dogと一緒で食べるの大好きなんですねdog

|

2012年12月13日 (木)

獣毛から、種類がわかる?

学校schoolのラウンジで、なにやらセミナーが開催されているpencilって聞いたearので覗きeyeに行ったレイdogです。イカリ消毒株式会社の邑井new先生がお見えになっていましたdash

Eco Eco_1_2 学生さんたち、興味深々ですね。

「獣毛から種類を同定する方法と応用」という内容のセミナーだったんですがdanger動物pigdogさんの毛1本でdanger種類を見分けることが出来るんですってdash学生さんたち、同定するための標本作りにもチャレンジしたんですnote

Eco_2 Eco_3 標本を見ても、どれも同じ毛に見えました。。。

フィールドに落ちているこれら動物pigdogさんの毛から、その動物pigdogさんに関わる様々な情報をどれくらい引き出すことができるかが大切なんですねnoteって、私dogには少し難しかったですdog

|

2012年12月12日 (水)

レトリーバー・ファンSpecial2 完成しましたぁ。

学校schoolに何やらダンボールが届いたので何が入っているのかなって思ったレイdogです。お~、レトリーバー・ファンbookがたくさん入っていますねぇsweat01わ~、完成したんですねぇdash

Reto Reto_1 友達たちが、た~くさん掲載されています。

前に撮影cameraの様子をお話をしたムック本bookが完成したので、今回の編集者でドッグトレーナー専攻卒業生の深澤happy01さんが送ってくれたんですねぇnoteありがとうございますheart04

Reto_2 Reto_3 親友ロマンさんと私のトレーニング担当だった鈴木さんも掲載されています。

お~、友達dogdogたちもたくさん掲載されていますねnoteお手伝いに入った学生happy01さんたちもバッチリ写っていますeyeあっ、そういえば、私dogも無理やり撮影cameraをしてもらったなぁdash

Reto_4 Reto_5 小さく掲載されていたので、ふてくされてみました。

どこだろ、どこだろ。ガーンdown発見したんですけどeyeとっても小さく掲載されていましたdownえ~、もう少し大きくても良かったんだけどなぁdashdashえっ、ワガママですってdanger次回は、オーストラリアン・レトリーバーとしてcameraじゃ、無理ですねdog

Reto_6_2  みなさんも、お買い求めくださいね~。

|

2012年12月11日 (火)

「アニマル女子と動物たちで癒しを」の番組に。

happy01動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、飼育管理をしている飼育室schoolでなにやら撮影movieが行われていたので、何をしているのかなって思ったレイdogです。お~、って撮影movie終わりそうでしたねぇsweat01

Shiiku Shiiku_1 長嶺先生が写真から消えてますね。。。すいません。

実はdangerすでに何度も来て頂いているhappy01方たちなんですが、継続のスマホの番組mobilephoneなのでいくつものコンテンツを撮影movieするんです。学生happy01さんたちも、撮影movieのお手伝いに入ってくれるのでとっても助かってますheart04

Shiiku_2 Shiiku_3 まめ子さんは今回出番がなかったので、ふてくされていました。

そして、もう放送が始まっているんですdownって、告知が遅くってすみませんsweat01学校schoolの友達dogcatpigたち、学生さんたちがたくさん映っていますのでheart04みなさんご覧下さいねnoteって、私dogはまだ出演できていないんですけどねdog

番組を見る方法は⇒「WALLOP」アプリ(無料ダウンロード)
⇒番組表⇒「アニキャス!」 毎週日曜日21:30~22:00
iphone,Androidのみ対応・スマホ放送局WALLOP

|

2012年12月10日 (月)

プロモーションビデオに出演♪

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしているジャーマンシェパードドッグのイルマdogさんとヴィヴィdogさんが撮影movieに行くって聞いたので一緒に行ったレイdogです。

Pv Pv_1 学校にカッコイイセットが組まれていましたぁ。

到着をしたのはrvcar姉妹校の東京フィルムセンター映画・俳優専門学校schoolさんでしたぁ。こちらで、学生happy01さんたちがアーティストさんのPVを撮影movieしているってことで、今回「強そうな犬dogを2頭」のオーダだったので、イルマdogさんとヴィヴィdogさんが選ばれたんですねぇheart04

Pv_2 Pv_3 イルマさん、ヴィヴィさん、頑張りましたぁ。

アーティストhappy01さんの隣に座るというで、歌の1曲が終わるまでジッとdangerしていないといけなかったんですが、監督happy01さんから無事「OK」をもらうことが出来ましたぁheart04あれsweat01dog、強そうな犬dogでいけたんじゃないですかねぇsweat01ダメdown今度は、違うPVmovieに声をかけてもらいたいなdog

|

2012年12月 9日 (日)

旭山動物園からはるばる。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けているって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。旭山動物園pigの教育普及課の佐賀happy01様がお見えになっていたんですねぇdash

Eco_4 知らないことって、本当に多いって感じました。

1年生happy01にはエゾシカを取り巻く環境を中心に、2年生happy01にはボルネオの動物を取り巻く環境を中心にお話をして下さいましたheart04人間happy01と動物pigたちとの共存する為dangerそして自然環境cloverを守り動物pigたちを守るにはどうしたら良いのか、考えさせられましたdanger

Eco_1_2 いつか、私もボルネオに行ってみたいなって思います。

旭山動物園pigさんでは「ボルネオへの恩返しプロジェクト」を立ち上げて、ボルネオにゾウさんを保護する施設の準備も開始されているようですよheart04一人ひとりの力が集まれば、いつかより良い環境cloverに戻ることができるかもしれませんねdog

|

2012年12月 8日 (土)

鍼灸の授業に。

動物看護士専攻と動物理学療法専攻の学生happy01さんたちが、鍼灸の特別講義schoolを受けているって聞いたearので覗きに行ったレイdogです。講師の先生は、小林happy01先生でしたぁheart04

Eco Eco_1 学生さんたちが、小林先生のお話をしっかりと聞きます。

小林happy01先生は、私dogcatたちの治療に動物病院hospitalで鍼灸を使ったりする事もあるそうでdanger東洋医学やその効果についてお話をして下さったんですpencilでも1番わかりやすいのは、学生happy01さんたちが実際にdanger鍼灸をしてみることですよねぇnote

Eco_2 Eco_3 お灸で疲れが取れましたかね。

ということで、学生happy01さんたち鍼やお灸を自分たちにしていましたよheart04みなさん、若いのにdash疲れているんですねぇsweat01あ~、私dogも鍼灸をしてもらってリラックスしたいですねぇheart04あ、いつでもデモ犬dogで呼んでくださいねdog

|

2012年12月 7日 (金)

CATショーの立役者でしたね。

先日お話をした学校schoolで開催をされたCATcatショーに、陰ながら学生happy01さんたちがお手伝いをしていたのをdangerお話をするのをすっかり忘れていたレイdogです。すみませんdown

Cat Cat_1 学生さんたちがキレイなアレンジを作成中です。

当日も学生happy01さんたちは、出陳者happy01の方や審査のサポートをしていたんですがdash審査用のリンクの横にキレイなお花tulipがありましたよねぇnoteそれ、フローリスト専攻の学生happy01さんたちが準備をしてくれたんですheart04

Cat_2 Cat_3 リンクに学生さんがお花を配置しました。

担任の中島happy01先生が、大の猫catさん好きってことも少しは関係あるのかもしれませんけどdashdashでも、キレイなお花tulipが審査を盛り上げてくれたのには間違いありませんねupup

Cat_4 こんな風になっていたなんて。気がつかなくてすみません。

当日は、お客様happy01も沢山いらしたので、良く見えなかったeyeんですが、リンクの下にもお花tulipが飾ってあったんですnoteこれからは、注意深く見るようにしますeyedashって、うっかりするのをまず止めますねdog

|

2012年12月 6日 (木)

マザーカップで空中を舞いました。

ディスクドッグサークルの学生happy01さんたちが、「マザー牧場に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~フライングディスクドッグdogの競技会が行われるんですねぇdash

Dog Dog_1 学生さんたちと、友達たちの息もピッタリです。

昨年も学生happy01さんたちと友達たちが、マザーカップに出場をしたんですがdanger今年も練習の成果を発揮する為に出場したんですねぇdash今回は122組の方たちが参加をしたんだそうですよsweat01う~ん、大勢の方happy01の前だと緊張しますねぇsweat01

Dog_2 Dog_3 ノーティさんも、ぶんたさんも頑張ってます。

結果はdangerノーティーdogさんが小型犬クラス特別賞、茶菜dogさんがミドルクラス9位入賞、ぶんたdogさんがビギナークラスブービー賞、菜々dogさんが27位でしたheart04

Dog_4 学生さんたち、次回は是非優勝を!!

卒業生happy01さんもビギナークラスに出陳をして2位になったそうですnote3月にもマザーカップがあるそうなのでdashその時は優勝したいですねぇcrownそっか、私dogも出陳すれば優勝がnoteって、これからの練習じゃ無理ですねdog

|

2012年12月 5日 (水)

羽村市動物公園の展示場を。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、クラフトルームで何やら作っていたのでdanger何をしているのかなって思ったレイdogです。「羽村市動物公園さんで、展示場を装飾するのに作っているんです」って教えてくれましたear

Shiiku Shiiku_1 美味しそうなご馳走がどんどん出来上がります。

昨年は、ヤギさんの展示場を学生happy01さんたちが考えて作ったんですがdanger今回はロバさんの展示場を考えて作っているんですってheart04

Shiiku_2 Shiiku_3 お腹が空いている時は、食べちゃいそうですね。

ロバさんと言えば、「ブレーメンの音楽隊」ということでnote順調に準備をしているんですが、今回装飾になる「ご馳走cake」を作っている最中だったんですdanger

Shiiku_4 展示場が完成したら見に行きますね。

いや~、美味しそうですねぇnoteまるで本物みたいですねぇdash見ていたらお腹が減りましたぁdownロバさんたち間違えて食べちゃったりしませんかねぇdashあっ、私dogみたいに食い意地は張ってないんですねdog

|

2012年12月 4日 (火)

就職出陣式~午後も学びました~

就職出陣式はdanger実は午前中の実施だけではないんですdash午後は、学校schoolに戻ってワールド別に分かれて行いましたのでpencilそのお話をしますレイdogです。

Eco_6 Eco_1_2 先生たちもお話に熱が入ります。

陸上ワールドの学生happy01さんたちは、キャリアセンターの佐藤happy01先生が就職活動の基本的な流れをお話を聞いていましたねear春休みから業界研修runに行く学生happy01さんたちも増えますから、とっても大切なお話でしたdanger

Eco_2_2 Eco_3_2 先輩たちのように来年は前に座りたいですね。

ペットワールドの学生happy01さんたちは、同じくキャリアセンターの河原happy01先生から就職活動の方法と、実際に内定を頂いている先輩happy01たちとのディスカッションをするdashという方法で行われていましたねぇnote先輩happy01たちの活動が見えるeyeのってとっても参考になりますからねheart04

Eco_4_2 Eco_5_3 学校生活でも十分練習できる事もありました。

海洋系の学生happy01さんたちは、夏休みsunから業界研修に出ているので、研修の質を上げるup為に、「仕事でのコミュニケーション」という内容でdangerOFFICE LOOQUATの代表田村happy01様、副代表大橋happy01様よりセミナーが実施されましたpencil

学生happy01さんたち、たくさんの事を学びましたからearこれからは「気がついて、行動をする」という風になってもらいたいですねdashdogも学生happy01さんたち応援しているので、就職活動頑張って下さいねdog

|

2012年12月 3日 (月)

就職出陣式開催!エイエイオーッ!!

学生happy01さんたちが、スーツでゾロゾロと外を歩いてrunいたので、何かあるのかなって思ってdangerついて行ったレイdogです。到着をしたのは、葛西区民館buildingでしたぁdash

Eco Eco_1 スーツ姿でビシッと決めます。

来年に卒業をする学生happy01さんたち向けに、「就職出陣式」が開催されたんですdash午前中は、公演を3名の方にして頂きましたheart04

Eco_2 藤田尚弓様です。

最初は、株式会社アップウェブ代表取締役の藤田尚弓様でしたnote「悪女の恋愛メソッド」や「気配り交渉術」などの本bookも出版されていたり、テレビtvにも出演をされている方なんですheart04「就職活動の心構え」についてお話をして頂きましたがdanger学生happy01さんたち楽しみながらお話を聞いていましたear

Eco_3 高橋祐一様です。

そして、「働くということ」の公演で、卒業生happy01さんたちもお世話になっている株式会社ベリークルーズbuildingの代表取締役高橋祐一happy01様にお話を頂きましたheart04こちらの公演も学生happy01さんたち、笑いながらでも真剣にお話を聞いていましたねぇnote

Eco_4 高橋様と、松本様です。

そして、高橋happy01様の公演の途中に、特別ゲストということで、ポチタマの松本くん!で人気の松本秀樹happy01様もお話をして下さいましたheart043名の方happy01からのお話を伺って、これからの就職活動のやる気スイッチが入ったんじゃないでしょうかねdash学生happy01さんたち、これから頑張って下さいねdog

Eco_5_2 最後に「頑張るぞ~」で締めくくりました。

|

2012年12月 2日 (日)

イルカさんの気持ちになりましたぁ。

教室schoolにドルフィントレーナー専攻の「恋人はイルカ」の主人公の卒業生の福田happy01さんが来ているって聞いたので、覗きeyeにいったレイdogです。おっ、来校者の方happy01たちににお仕事のお話をしてくれていたんですねぇnote

Eco4s_来校者の方たち、全員が読んでいましたよ。

画像pcを見ながら、トレーニングのお話をしてもらったんですがdangerなんだか少し難しそうだったのでsweat01じゃあ実演しようかなってことで、「レイちゃん、手伝って」ってear飛び入りでイルカさん役をしたんですねぇheart04

Eco_2 Eco_1_2 ターゲットを使ってトレーニングのデモンストレーションです。

いや~、実演のお手伝いをするとオヤツcakeがもらえるんですねぇheart04こんな風だったら、いつでもお手伝いをしますけどねぇheart04先生happy01方、いつでも誘ってくださいねdog

Eco_2_3  徐々にジャンプをすることを教えてもらっています。

|

2012年12月 1日 (土)

猫さんたちがたくさんやって来ました。

朝から学校schoolのエントランスや廊下から猫catさんたちの鳴き声が聞こえてきていたので、ソワソワしたレイdogです。お~、今日がACCCATcatショーの開催日なんですねぇheart04

Cat Cat_1 沢山の方で教室が満杯でした。

たくさんの猫catさんたちが大集合をして、どの猫catさんが標準に近いかというのを審査されるんですpencil年齢によってクラスが分かれたりするんですがcat1~10位を決めて行くんですねぇcrown

Cat_2 Cat_3 トイガーさんが眠そうにしていました。

CATショーでは、猫catさんが大好きな学生happy01さんたちがスチュアードとして参加をしていましたぁheart04学生happy01さんたち、猫catさんを見る目がとっても優しかったですねぇeye

Cat_4 Cat_5 上位には猫さんがトップにあるトロフィーと賞品がいっぱいもらえます。

私も、会場の中で色々な猫catさんに声をかけちゃいましたねぇheart04日本に数頭しかいないトイガーcatさんにも会う事ができたので十分満足しましたnoteって、何か手伝った方がdanger良かったですかねdog

Cat_6 私は、審査の対象外みたいです。

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »