« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

ムツゴロウさんのお話は。

学校schoolに、ムツゴロウhappy01さんこと、名誉顧問の畑正憲happy01先生がお見えになったので、教室にお話を聞きearに行ったレイdogです。畑先生happy01のお話はやっぱりdangerタメになりますねぇnote

Eco Eco_1

世界中の色々な動物dogpigさんたちに出会ってきた畑happy01先生ですから、私たちには想像も出来ないようなsweat01体験もされているんですshineなんだか羨ましいですよねぇdash

Eco_2 Eco_3

happy01先生は「一つの事にとにかく疑問を持って調べてたくさん勉強しなさい」って毎回お話をされますear興味を持ってeye疑問を持ってsign02勉強をしてpencilやっと自分の身になりますからねheart04はい、私も心がけようと思いますdog

|

2013年3月30日 (土)

飼育技術学会大会に。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと、先生happy01たちが「飼育技術学会大会」で勉強をしてきたそうなので、報告をしますレイdogです。2日間、みっちりと勉強pencilをしたそうですよぉnote

Eco_4 Eco_1_2

今回のテーマは「人工哺育・孵化・育雛」ということでdash色々な種類の動物pigさんたちのことがプレゼンテーションされていましたdash

Eco_2_2 Eco_3_2

その中に、京都市動物園のゴリラのゲンタロウさんのプレゼンもあったんですってeye今年のお正月に会って来たのでrvcarそれだけでもお話聞きたかったなぁsweat01あっ、全部聞かないとダメですねdog

|

2013年3月29日 (金)

流鏑馬(やぶさめ)を。

キャリアセンターの佐藤happy01先生と、学生happy01さんたちが「流鏑馬を見に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。小田原で行われたんですよdash

Eco Eco_1

「流鏑馬(やぶさめ)」は、走る馬horseの上から「鏑矢(かぶらや)」という矢を射る、日本の伝統的なものなんですってpencil走る馬horseさんの上にいるだけで大変なんですけどねsweat01

Eco_2 Eco_3

色々な場所で、流鏑馬horseを見る機会があるそうなので、みなさんも是非見て見て下さいねぇeyeきっと、感動すること間違いなしですよぉheart04私も、探して見にeye行こうっとdog

|

2013年3月28日 (木)

キレイだったなぁ。遅くなりましたが。。。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「世界らん展キレイだったよ」ってお話をしていたので、報告をしますレイdogです。今年も大賑わいだったようですよぉdash

Eco Eco_1

らんの日本一crownを決めたり、らんを使用してディスプレイhouseをしたり、らんを使用してテーブルコーディネートcakeをしたりと、「らん」三昧だったようですねぇnote

Eco_2 Eco_3

らんだけでなくってもdanger少しでもお花tulipがあると華やかになりますからねぇnote今年は、行こうと思っていたんですけどねsweat01来年は、行こうと思いますheart04というより、行きますねdog

|

2013年3月27日 (水)

講師の先生方がたくさんお見えになりました。

学校schoolにたくさんの講師の先生happy01方がお見えになったので、何かあるのかなって思ったレイdogです。今日は、学校schoolで講師研修会pencilが行われるんですねぇnote

Eco Eco_1

新学期newを迎えるにあたって、情報を共有しましょうdangerという意味合いもあるんですねdashう~ん、新学期newを迎える準備が着々と進んでますねぇdash

Eco_2

dogもしっかりと研修を聞いて、新学期newを向かえたいと思っていますnoteん?私dogは授業を教えないから必要ないですってdashsweat01いや、色々と知っているってことはflairいいんだと思いますdog

|

2013年3月26日 (火)

東京は満開になりそうです。

学校schoolの前にある桜の木cherryblossomに桜の花がキレイに咲きましたので報告をしますレイdogです。でも、毎年花cherryblossomが散った後に毛虫さんが大発生するのでdash枝を切っちゃっているんですsweat01

Eco Eco_1

いつもみたいに、たくさんは咲いていませんけどdownでも春が来たなぁって思えますねぇsunそうそう、木cherryblossomには学生happy01さんが作った鳥chickさん用の巣箱もついているんです。今年は、ここで産卵してほしいなぁって思いますnote

Eco_2

4月になると新入生happy01さんたちが仲間入りをしますのでnote先生happy01たちはとっても忙しそうですけどねsweat01あっ、見てみないふりじゃなくって、私dogも手伝ったほうがいいですかdog

|

2013年3月25日 (月)

南島にも無事上陸できました。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちの小笠原実習のお話をしますレイdogです。たくさんの小さな島がある「小笠原諸島」で、学生happy01さんたちはその中の「父島」を中心にdanger実習を行っていたんですよheart04

Eco Eco_1

そして、無人島である「南島」にも上陸が出来たんですship南島には、東京都自然ガイドhappy01の同行があって、1日に100名happy01しか上陸が出来ないんですdash

Eco_2 Eco_3

学生happy01さんたち、多様な植生に加え、海鳥さんやウミガメさんの産卵地でもある南島shipで、短い時間の中(上限2時間しか上陸できないんですsweat01)たくさんのことを吸収できたでしょうねnote

Eco_4

そして、「ザトウクジラ」さんたちに間近でnoteたくさん出逢えた事eyeは、何より刺激的だったでしょうねぇheart04あ~、また行ってみたいですねぇship行ってみる価値の十分にあるdanger「小笠原諸島」ですからねdog

|

2013年3月24日 (日)

無事に試験も終わって合格したんですって。

ドッグトレーナー専攻卒業生の東日本盲導犬協会buildingで勤務されている鈴木誠吾happy01さんが、学校schoolに来てくれたのでお話をしたレイdogです。

Eco Eco_1

先日も、本bookの取材で会いに行ったんですが「盲導犬歩行指導員の試験と面接がこれからあるんです」ってお話をされていてearそれで、無事に合格をしたんだそうですよheart04おめでとうございますnote

Eco_2 Eco_3

「面接は緊張しましたよ」って言っていましたよdashでも、これでお一人でユーザーhappy01さんに盲導犬さんとの歩き方を指導できますねnote頑張っている卒業生happy01のお話を聞くearととってもパワーがもらえますねheart04よしっ、これからももっとパワーアップしようっとdog

Eco_4

|

2013年3月23日 (土)

小笠原の海で。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちの小笠原実習の様子をお話をしますレイdogです。海洋センターbuildingなどで固有種を見学eyeをしたので、実際で浜辺で探す事にしたんですeye

Eco_9 Eco_1_5

当然、採取をして東京buildingに持ってくることshipは出来ないのでdanger写真を撮影したりcamera特徴をメモしたりと学生happy01さんたち忙しそうでしたsweat01

Eco_2_7 Eco_3_3

waveの中にも入ったんですが、まだ少し冷たかったみたいですねsweat01でも、半袖短パンで寒くないんですってsunでも、あんまり暑いsunのもイヤなんですけどねぇdownって、私の気持ちはどうでもいいですねdog

|

2013年3月22日 (金)

はじめまして、こんにちは。

教務室schoolで「キューン」って可愛い声がしたので誰かいるなって思ったレイdogです。可愛らしいheart04仔犬dogさんがいましたねぇ。学校schoolの友達dogになるんですかねdash

Eco_8 Eco_1_4

講師の本村happy01先生が連れて来て下さっていてrvcar新しい家族houseさんを探しているビスケdogさんだったんですnote3ヶ月なんですけど、トイレもdangerばっちりとできるお利口さんなんですよぉnote

Eco_2_5

ビスケdogさんをはじめ、新しい家族houseさんを探している友達たちがいる「しっぽネット西東京センターbuildingさんにいますので、みなさんご協力下さいheart04早く新しい家族に会えますようにdog

|

2013年3月21日 (木)

水槽の中に手が。。。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが管理をしているアクアルームfishの水槽に手paperが見えたeyeのでびっくりしたレイdogです。お~、レイアウトfishをしている最中だったんですねnote

Eco_7 Eco_1_3

廊下面から見えるような水槽fishなので、レイアウトをしては廊下に出て確認してeyeそしてまたアクアルームfishに戻っての繰り返しをしていましたねぇsweat01

Eco_2_4 Eco_3_2

アクアルームの水槽fishもどんどんキレイになってきていますのでheart04みなさん是非見にいらして下さいねdash水槽を見ているeyeと癒されるそうなのでheart04dogもこれから、また見にeye行ってこようっとdog

|

2013年3月20日 (水)

またまた、お元気で~♪

くまこdogさんが、新しい家族houseの元に行きましたが、なんとウェルシュコーギーカーディガンのノーティーdogさんも卒業って聞いてビックリしたレイdogです。

Eco Eco_1

ノーティーdogさんも、くまこdogさん同様で学校schoolのベテランさんでしたからねぇnoteドッグトレーナー専攻卒業生の仁野happy01さんのお家houseで新しい生活を送るんですねぇnote

Eco_2 Eco_3

学校の友達がまたいなくなっちゃうのは寂しいですけどdownでも新しいお家houseで十分に楽しんで生活ができるから、応援しないとですねsweat01ノーティーdogさん、また学校schoolに遊びに来てくださいねぇ、これからもお元気でdog

Eco_4

|

2013年3月19日 (火)

お元気で~♪

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしていたシッパーキのくまこdogさんが卒業をするって聞いたのでear会いに行ったレイdogです。くまこdogさん、ベテランでしたからねぇdash

Eco_8 Eco_1_3

新しいnew家族になるのは、ドッグトレーナー専攻の卒業生の山崎dogさんでしたnoteう~ん、なんだか学校の友達dogたちが卒業していくのは寂しいですねぇdown

Eco_2_3 Eco_3_3

でも、学校schoolからそんなに遠くない場所で住むみたいですからdashまたいつでも会えますからねぇdashくまこdogさん、これから山崎happy01さんと一緒に幸せheart04に暮らして下さいねnoteお元気で~dog

Eco_4_3

|

2013年3月18日 (月)

小笠原実習の様子。

海洋生物保護専攻の担任の今井happy01先生から小笠原実習shipの様子のお話を聞けましたearので、お伝えしますレイdogです。小笠原に到着をしたのは昼頃だったのでdashその後から見学実習がすぐ開始されたんですよdash

Eco_4 Eco_1_2

まずは、小笠原水産センターhouseの見学eyeです。こちらには、水族館fishがあって小笠原周辺の海域や父島や母島の河川や池に生息をしている生物fishが飼育されているんですheart04とっても貴重な生物fishたちを見るeyeことが出来ましたheart04

Eco_2_2 Eco_3_2

そして、次は小笠原海洋センターhouseの見学eyeです。こちらは、通称「カメセンター」と言われていてearたくさんのカメさんの飼育水槽fishの見学が出来るんですeye子カメさんたちも可愛らしく泳いでいましたsweat01

Eco_4_2 Eco_5

ザトウクジラ関連の展示もあったの、学生happy01さんたち真剣にメモを取ったりしていましたねpencilぇ。ということでdanger到着をした日shipから勉強をしていた学生さんたちでしたheart04まだまだお話は続きますdog

Eco_6 Eco_7

|

2013年3月17日 (日)

近隣の方たちに。

動物chickさんたちの引越しはなんとか終わってdangerこれから最中調整に入る(そうですdash)動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが管理している飼育室chickschoolの様子をお話をしますレイdogです。

Eco Eco_1

今までより広くなったので、道路rvcarに放飼場が近づいたんですup今までは、少し中まで入らないと見られなかった動物chickさんたちを、横目で見ながらeye歩く事ができるようになったんですnote

Eco_2 Eco_3

近隣の方happy01たちも、飼育当番の学生happy01さんたちに「あのカメは何歳なの?」とか「名前は?」って質問をしていましたねぇshine動物chickさんたちのこと、好きheart04になってくれるきっかけになる放飼場schoolchickになりますねdog

|

2013年3月16日 (土)

小笠原から無事に帰ってきました。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちが、無事に小笠原shipから帰ってきたので報告をしますレイdogです。先生happy01も、学生happy01さんたちも黒くなって帰ってきましたよdash

Eco_6 Eco_1_2

海は荒れた日もあったそうですがwave親子のザトウクジラを見ることも出来たんですってdog今の時期が良く見られるeyeシーズンだそうですから、小笠原shipに行くには3月がいいですかねぇdash

Eco_2_4   

まだ、実習の詳細のお話は今井happy01先生から聞いていないのでdownまた後日お話をしますねぇdashこれでまた、小笠原のファンhappy01が増えちゃいましたねdog

Eco_3_3

|

2013年3月15日 (金)

飼育室も完成しましたので、引越しを。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが動物chickさんたちを飼育管理をしていた飼育室schoolが完成をしましたので報告をしますレイdogです。お~、広くなりましたねぇdash

Eco Eco_2_2 

飼育室の中も、放飼場も広くなったんですheart04そうなんです、アクアルームschoolと一緒で部屋が完成したのでdanger今度は動物chickさんたちの引越しが開始なんですrvcardash

Eco_3 Eco_5_2

1日での引越しは難しいみたいなのでdash何日かに分けて引越しをするんだそうですよsweat01大変そうですけど、賑やかになるのはnote楽しみですねdog

|

2013年3月14日 (木)

改装の追い込みです。

教室schoolの改装もそろそろ終盤を迎えていますdashということで、引越しもschool着々と進んでいますのでその様子をお話をしますレイdogです。1階では、水槽fishが続々と学生happy01さんたちによって運ばれていましたぁdash

Eco_1 Eco_2_2

棚を入れて、水槽を入れて、水を入れて、魚fishを入れてdashの作業を繰り返しているんですsweat01でも、学生happy01さんたちの頑張りもあってどんどんキレイshineになってきていますよぉnote

Eco_3 

明日は、動物園・動物飼育専攻の飼育室の動物catchickさんたちが仮住まいから戻ってくる日ですdangerまた賑やかな校舎schoolになりそうですね。って、見てるeyeだけじゃなくって手伝わないとですねdog

|

2013年3月13日 (水)

専攻によって独特な物を.

プロのカメラマンhappy01さんから、卒業式の後の「謝恩会」の写真cameraが届いたので、少し遅いんですけど紹介しますレイdogです。卒業式も終わってdash晴れ晴れとした表情の卒業生happy01さんたちばっかりでしたねぇheart04

Eco Eco_1

講師の先生happy01や担任の先生happy01たちに、感謝状やプレゼントpresentを渡すんですがup毎年専攻によって独特な物をプレゼントpresentするんですよぉheart04

Eco_2 Eco_3_2

ほうきだったり、自転車だったり、てみだったり、ジョウロだったり、温度計だったりnote後輩たちhappy01が大切に使って行くんですよぉdash改めて、卒業おめでとうございますnoteそして、お仕事頑張って下さいねdog

|

2013年3月12日 (火)

わんわんフェスタに。

ペットワールドの学生happy01さんたちが「わんわんフェスタのお手伝いに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、千葉県にあるホテル里杏buildingさんでしたぁheart04

Eco_4 Eco_1_2

こちらは、私dogたちも宿泊が出来る施設で定期的にイベントdangerが開催されているんだそうです。そこで、学生happy01さんたちがグルーミングhairsalonのお手伝いや受付などなどのお手伝いをしたんですよぉheart04

Eco_2_2 Eco_3_2

また、4月上旬にもイベントが開催されるそうでdash次回もお手伝いに行くんだそうですよheart04学生happy01さんたち、またまたイベントで活躍しちゃいますねぇshinedogは、美味しいご飯riceballを食べながら応援しますねdog

|

2013年3月11日 (月)

アジリティ&訓練競技会に。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、「訓練競技会に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。学生happy01さんたち、競技会houseのお手伝いrunと出陳dogに来たんですねぇheart04

Eco Eco_1

今回は神奈川訓練士会dogさんの競技会houseだったんですが、トレーニング実習schoolで授業を教えて頂いている先生happy01たちもいらっしゃいましたねぇheart04

Eco_2 Eco_3

アジリティで出陳をした学生happy01さん(卒業しちゃいましたけど)ジャンピングのミディアム部門でボーダーコリーのティナdogさんと一緒に入賞crownすることができましたぁnote来年は、優勝目指せですねdog

|

2013年3月10日 (日)

砂ぼこりが舞っている東京ですが。

東京はdanger昼間砂ぼこりが舞うほどの強い風typhoonが吹いていましたが、そんな中着々と学校schoolの改装工事が進んでいますのでdashご紹介しますレイdogです。

Eco_4 Eco_1_2

今まで、キャリアセンターと図書室があった場所がdanger今度はアクアルームfishになるんですが、壁紙と床が完成しつつありましたねぇnote完成した後の水槽運びが大変なんですけどねdown

Eco_2_3 Eco_3_2

廊下の壁には、部屋の中が見えるeyeように特別な窓もついていましたheart04歩いているときにキレイな水槽fishが見えると癒されますねぇnoteう~ん、完成が待ち遠しいですねdog

|

2013年3月 9日 (土)

とべ動物園に。

佐藤happy01先生が「これから、とべ動物園に行ってくるね」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、こちらの動物園さんにも卒業生happy01さんがお世話になっているんですねぇheart04

Eco Eco_2_2

小動物chickpigさんたちのふれあいブースhouseのが賑やかsweat01だったので寄ってみたんですheart04小さいお友達に笑顔happy01で対応している卒業生さんを発見しましたぁeye

Eco_3 

動物園・動物飼育専攻の卒業生の小柳津(おやいづ)happy01さんだったんですが、とっても元気そうで何よりですねぇupこれからもお仕事頑張って下さいねdog

|

2013年3月 8日 (金)

小石川後楽園に行ってきました。

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、「これから梅を見に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのはbus文京区にある小石川後楽園という公園cloverでしたぁheart04

Eco Eco_1

今日も東京は暖かい日sunなんですが、公園では梅の花が見ごろなんですeye色々な梅の種類もあってdangerキレイに彩られているんですよぉheart04

Eco_2 Eco_3

そして、もう少しすると桜cherryblossomもキレイに咲くそうなんですupしだれ桜cherryblossomが有名だそうですから、また来月お邪魔しないといけませんねぇdashどなたか一緒に行きませんかねdog

|

2013年3月 7日 (木)

3月9日から出発ですね。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちが、今週末から小笠原実習shipへ出発をするので、またまた事前に特別授業schoolが開催されたので、覗きeyeに行ったレイdogです。

Eco_4 Eco_1_2

今回は、白井happy01先生が講師でお見えになりましたdash先生たちのお話を聞いているとearどんどん実習に行くのが楽しみになってきちゃいますねぇheart04

Eco_2_2 Eco_3_2

shipで25時間もかかる小笠原ですdashでも、時間をかけてでも行く価値のある場所ですからねup学生さんたち、たくさんの事danger学んできてくださいねpencilお土産appleは出発前までに考えておきますdog

|

2013年3月 6日 (水)

卒業おめでとうございます♪

舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイホテルbuildingで卒業式が開催されるって聞いたearので行ってみたレイdogです。お~、たくさんの卒業生happy01さんたちが集合されていますねぇnote

Eco Eco_1

卒業式は、在学中の最後の授業schoolということで行われるんですdanger卒業生happy01さんたち、キレイな着物を着てup粛々と式典に参加をされていましたよheart04

Eco_2 Eco_3

先生happy01たちは、嬉しそうで、でも寂しそうでしたねsweat01でもこれから業界で活躍をする卒業生happy01さんたちに会えることeyeは楽しみの一つになるでしょうからねheart04卒業生happy01さんたち、ご卒業おめでとうございましたdog

|

2013年3月 5日 (火)

卒業式の準備を。

明日が卒業式schoolなんですが、前日から先生happy01たちが準備を忙しくしていたのでお手伝いに行ったレイdogです。学校の車rvcarにお花tulipを積み込んでいる最中でしたぁdash

Eco_4 Eco_1_2

フローリスト専攻の学生happy01さんたちが、明日に向けて今日中にお花tulipの準備をしていかなきゃいけないんですsweat01う~ん、数が多くって大変そうですねぇdash

Eco_2_3 Eco_3_2

毎年、卒業生happy01さんたちもお手伝いに来てくれるんですheart04会場の準備やリハーサルもこれから着々と進んでいくんです。私dogも午後から会場schoolに入って準備をお手伝いしよぉっとnoteって、邪魔になるかもですねdog

|

2013年3月 4日 (月)

解剖の特別実習に。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、解剖の特別実習をしているって聞いたので教室を覗きeyeに行ったレイdogです。特別講義の先生は佐藤理子happy01先生でしたぁheart04

Eco_2 Eco_1

動物たちの体のしくみを勉強することはもちろんですがpencil亡くなってしまった原因を探るためという理由もあるんですってdanger

Eco_2_2 Eco_3

今回の実習を受けたのでearこれから動物さんたちを飼育するうえでの大きな参考になるでしょうねぇdash学生さんたち、解剖実習お疲れ様でしたdog

|

2013年3月 3日 (日)

どんどん変わっていきますね。

学校schoolの中が改装工事でいつも賑やかだなって思っているレイdogです。飼育室の動物horsecatさんたちが仮の住まいschoolに移動した後に飼育室はどんどんと工事が進んでいるんですよsweat01

Eco_5 Eco_1_2

放飼場の周りの柵も全部撤去をされてdash今度は広くなった放飼場に新しいnew柵がつけられるんですねぇnoteそして、池も出来るらしいですよぉheart04

Eco_2_2 Eco_3_2

広くなった飼育室に動物horsecatさんたちはウキウキしちゃうかもしれませんねぇnoteあっ、今度は他の部屋schoolの改装状況もお話をした方がいいですかdashはい、そうした方がいいですねdog

|

2013年3月 2日 (土)

小笠原に行く前に。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けているって聞いたので覗きに行ったレイdogです。斎野先生happy01がお見えになっていたんですねぇnote

Eco Eco_1

来週の土曜日からdash学生happy01さんたち小笠原で実習を行うんですがshipその前に小笠原近海にいる海洋生物fishのことを事前に勉強pencilしようってことで、斎野happy01先生からの講義を受けていたんですheart04

Eco_2 Eco_3

何度も行けるチャンスはあまりない小笠原ですからdanger予習は重要ですよねdashあ~、私も機会があったらもう一度行きたいなぁsweat01あっ、学生happy01さんたちにこっそりとついて行けばいいんですねnoteって、ダメですかdog

|

2013年3月 1日 (金)

NECの広告に。

学校schoolで新聞bookを読んでいたら、なにやら見たことのあるeyedogさんが写っているので、びっくりしたレイdogです。お~、学校schoolの友達のゴールデンレトリバーのくぅdogさんじゃないですかぁnote

Eco Eco_1_2

NECさんの家庭用蓄電システムの紹介の広告に掲載されたんですがdanger、撮影の時はスタッフのdog方に「くぅちゃ~ん」って、チヤホヤされていたみたいですよnote

Eco_3 

dogも撮影cameraはどんどんとお手伝いしますけどねぇdash何故だか、全く声がかからないんですよねぇdown世代交代ってやつですかsweat01いや、種類の問題ですかdashいや、実力の問題ですねdog

Eco_4

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »