« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

愛犬の友。7月号に。

学校schoolで先生happy01たちが何やら本bookを読んでいたので、何が掲載されているのかなって思ったレイdogです。愛犬の友bookに卒業生happy01さんたちが掲載されていたんですねぇdash

Eco Eco_1 私が表紙でも良かったんですけどね。

巻頭の「ボーダーだけの大特集」にドッグトレーナー専攻の卒業生の中川夫妻が見開きで、そしてディスクドッグのトリックのページにも別の卒業生さんたちが掲載されていたんです。

Eco_2 Eco_3 卒業生さんたちの活躍は嬉しいですね。

この記事も、卒業生happy01さんが編集をしたもので、なんだか同窓会のようなページbookでしたねぇnoteもちろん、私dogもちゃっかりと掲載してもらいましたheart04えっ、ボーダーdogじゃないでしょってsweat01牧羊犬dogというくくりで許してくださいdog

|

2013年6月29日 (土)

好きを仕事に。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが何やら特別講義schoolを受けているって聞いたので、覗きに行ったレイdogです。副校長の高山happy01先生の講義だったんですねぇdash

Eco_2 Eco_1 こちらが高山副校長です。

今回のブログのタイトルの通りでpc「好きを仕事にするために」ってお話だったんですheart04まずは、仕事を「楽しい」って思うことが大切なんですねぇupう~ん、確かにそうですねぇdash

Eco_2_2 Eco_3 学生さんたちが一生懸命にメモを取ります。

在校生happy01さんたちも「好きheart01」という気持ちがあるから勉強pencilをしていると思っていますけどdashもう一歩先を見ることがeyeずっとお仕事を続けられるコツなのかもしれませんねdashdashって、私もこれから思うようにしますdog

|

2013年6月28日 (金)

千年の森 自然学校に。

野性動物保護専攻の学生happy01さんたちが「長野県に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。お~、千年の森自然学校fujiさんでまたまた実習があるんですねぇnote

Eco_5 Eco_1_2 先輩たちもサポートにかけつけています。

Eco_2_3 Eco_3_2 マキ割りも慣れてきましたね。

300haの大きな森の中budにある自然学校fujiさんで、ツリーハウスhouseがあったり、沢sweat01や滝waveもあるので、色々なことが体験出来るんですねぇnote学生happy01さんたちも、何度も訪れているので、準備もお手の物ですねぇup

Eco_4_2 Eco_5_3 みんなと一緒に食べる食事は最高ですね。

Eco_6 学生さんたち、実習お疲れ様でした。

水道、電気、ガスのない場所での実習sweat01も、快適に過ごす工夫を学生happy01さんたちがしているので、とっても心地いいんですよねぇnoteやっぱり、自然の中のマイナスイオンが体にいいんでしょうかねdog

|

2013年6月27日 (木)

世界文化遺産に登録された富士山のふもとで。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、「実習に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのはbus静岡県にある「まかいの牧場pig」さんでしたdash

Eco Eco_1

観光牧場pigの仕事を体験実習をするためにdanger毎年お世話になっている牧場pigさんなんですheart04今年は近くにある富士山fujiが世界文化遺産に登録されたこともあってdanger県内全体が盛り上がっていましたねぇdash

Eco_2 Eco_3

でも、学生happy01さんたちは浮かれることなく牧場pigのお仕事を一生懸命にしていましたよぉheart04天気sunにも恵まれた、とっても有意義な実習を終える事ができましたdashよし、今度は世界遺産登録記念イベントpigの「富士登山ソフトの10合目cake」を食べたいなと思っていますupん、関係ないですかねdog

Eco_4

|

2013年6月26日 (水)

どんどんとライセンス保持者が増えてます。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが「これから、大島に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。おっ、ダイビングのライセンスpencilの取得に行くんですねぇdash

Eco Eco_1 海に出る前にしっかりと練習します。

大島へは竹芝桟橋から船shipに乗っていくんですが、最短で約2時間くらいでdash到着ができるんですよship自然clover島全体が活火山の豊な島でのダイビングライセンスの取得pencilって、なんだか贅沢shineな気分ですよねぇheart04

Eco_2 Eco_3 やっぱり、なんだか楽しそうですね。

今回も無事ダイビングwaveのライセンスを取得する事ができましたしheart04昨日からはまた別のクラスの学生happy01さんたちが大島shipで奮闘しているんですsweat01また、全員取得できるよう祈っていますdog

Eco_4 学生さんたち、お疲れ様でしたぁ。

|

2013年6月25日 (火)

フラワーデザイナーを目指して。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、試験対策tulipをしているって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。NFDのフラワーデザイナー資格認定試験tulipに合格upをする為の練習中だったんですねぇdash

Eco Eco_1  キレイなお花に見せるのも大変ですね。

NFDとは、日本フラワーデザイナー協会buildingさんの略称で、花tulipが好きな人happy01たちにもっと知識や技術を身につけてもらうための認定試験なんですよnote

Eco_2_2 Eco_3 基礎が詰まっている試験対策後のアレンジ花です。

おっdangerということは私dogも受験をするチャンスがあるってことですかねupでも、試験対策pencilを見ている限りeyeとっても難しそうなんですけどsweat01ここで、諦めているようじゃダメですねdog

|

2013年6月24日 (月)

新しい学校の仲間たちを探して。

海洋ワールドwaveの白井happy01先生ゼミの学生happy01さんたちが、「海に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。お、採取実習waveに来たんですねぇnote

Eco Eco_1 風邪ひいてないですかねぇ。

白井happy01先生から、海waveの生物fishのレクチャーを受けてからear学生happy01さんたちがそれぞれ採取に入っていきましたdash少し海水の温度が低かったdownので、寒そうでしたけどねsnow

Eco_2 Eco_3 ビショビショになりながら探しています。

今回もdangerたくさんの学校schoolの仲間たちを発見eyeすることができましたよぉheart04あっ、今度は、アクアルームschoolにいる新しいnew仲間たちを紹介しないとですねdog

|

2013年6月23日 (日)

稲取でダイビングライセンスを。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちが、「稲取に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。おっ、ダイビングライセンスwaveを取るために来たんですねdash

Eco Eco_1 ボンベの点検もしっかりと。

プール講習から、海洋講習までdashとっても忙しい日程sweat01で学生happy01さんたち、動いていましたねぇdash今回も、無事全員の学生happy01さんたちが、ライセンスをdanger取得することができたそうですよぉnote

Eco_2 Eco_3 海の中、明るかったですね。

担任の今井happy01先生も、随分久しぶりに海waveに入ったようでしたけどdangerなんだか楽しそうでしたねぇheart04あ~、私dogもライセンス取りたいんですけどdash勉強しないといけないんですよねぇpencil簡単に取れるライセンスwaveって、ないもんですかねdog

Eco_4 学生さんたち、おめでとうございました。そして、お疲れ様でした。

|

2013年6月22日 (土)

盲導犬訓練士さんとトリマーさんが。

卒業生で盲導犬訓練士とトリマーの卒業生が特別授業schoolに来てくれたので、なんだか嬉しかったレイdogです。東日本盲導犬協会の鈴木happy01さんと、DE、Studo(ディースタジオ)の峰重happy01さんがお見えになったんですheart04

Eco Eco_1 鈴木さんと学生。。。いや、お手伝いをしてくれた友達たちです。

盲導犬dogのトレーニング方法を鈴木happy01さんから教えてもらって、移動トリミングカーrvcarの中でのシャンプーを峰重happy01さんから教えてもらったんですよぉnote

Eco_2 Eco_3 峰重さんのトリミングカーです。

在校生happy01さんたちも、興味深々で卒業生happy01さんたちにたくさん話しかけていましたねぇheart04卒業生happy01さんだからこその目線eyeでのお話は勉強pencilになったでしょうねぇup

Eco_5_2 Eco_7鈴木さん、峰重さん、どうもありがとうございました。

卒業生happy01さんたちの頑張っている姿を見るeyeのは、先生happy01たちも嬉しいですからねぇheart04また、お仕事の合間に学校schoolで特別授業をして下さいねぇupお待ちしておりますdog

|

2013年6月21日 (金)

青々とした緑の中で。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「丹沢に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。また、たくさんの発見eyeがあったようですよぉnote

Eco Eco_1 何を発見したんでしょうかね。

普通に歩いていたらrun見過ごすような小さな花tulipや、動物さんたちの痕跡dashも学生happy01さんたちには、あっと間にdanger発見eyeされちゃいますからねぇdash

Eco_2 Eco_3 リスに注意ではなく「火」に注意の看板です。

ふっと思ったんですけどdanger「青々とした緑」って青なんですかねsweat01緑なんですかねsweat01って思いましたdashあ~、なんだかとっても気になってきたdashどなたか、私に教えてくださいdog

Eco_4_2 青々とした緑に囲まれて。

|

2013年6月20日 (木)

羽村市動物公園に。

動物園・動物飼育専攻の田之下happy01先生ゼミの学生happy01さんたちが、「羽村市動物公園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。バックヤードの見学eyeやレクチャーもして頂きましたよぉnote

Eco_4 Eco_1_2 学生さんたちが、色々な視点で見ているんでしょうね。

田之下happy01先生のゼミでは、動物さんたちのことchickをどのようにしたらdashお客様happy01にしっかりと伝えることが出来るかというのもしているそうなんですheart04だから、学生happy01さんたちがお客様happy01の立場になって色々な見学eyeをしていたんですねぇup

Eco_2_2 Eco_3_2 ふれあいコーナーでも楽しそうでしたよぉ。

園内には、先輩happy01たちが作ったロバさんとタギさんの展示があってeye今年は何を作るのかなぁって思っちゃいましたheart04えっsweat01それは違うゼミの学生happy01さんたちがするんですかdashあ~、なるほどぉsweat01sweat01色々と役割分担がされているんですねdog

|

2013年6月19日 (水)

動物病院に研修に行く前に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、何やら特別授業schoolを受けているって聞いたので、教室を覗きeyeに入ったレイdogです。動物病院hospitalで勤務をしている卒業生の竹下happy01さんがお見えになっていたんですねdash

Eco Eco_1 竹下さんのお話を学生さんたち真剣に聞いてます。

これから、就職活動をする上でdanger野生動物を保護することもあるsweat01動物病院hospitalさんでのお仕事の流れをsign01竹下happy01さんが後輩たちに教えてくれていたんですup学生happy01さんたち、初めてnew聞く単語もたくさんあったようですけどねdash

Eco_2 Eco_3 色々な動物さんたちの保定も練習しました。

病院hospitalさんによっては、順序や方法が違ったりということはあるかもしれませんけどdash知らないより知っている方がいいですからねぇnoteこれで、就職活動は成功間違いなしですねdashって、あっsweat01そんなに簡単なもんじゃないですかdog

|

2013年6月18日 (火)

「苔ワールド」に、行ってきました。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が、「これから博物館に行くけどどう?」って言われたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのは、茨城県自然博物館さんでしたぁrvcar

Eco Eco_1 次回の企画展は「ぎょ・魚・漁」展です。

こちらには、卒業生の大里happy01さんが勤めていて、苔ワールド企画展buildingの招待券を学校school持って来てくれたんですnoteそれで、今回見学に来たんですよぉdash

Eco_2 Eco_3 大里さん、お仕事中ありがとうございました。

fishもたくさんいるので、大里happy01さんに管理をしているのはどなたsign02って聞いたら「大洗水族館さんから、派遣されている方たちで、TCAの卒業生みたいですよ」ってearお~、ここでも卒業生情報ですねぇdashって、もう少し下調べpcをしてから伺った方がいいですねdog

|

2013年6月17日 (月)

全員資格取得できましたぁ。

ドルフィントレーナー専攻の1年生の学生happy01さんたちが、「伊豆大島に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、ダイビングのラインセンスwaveを取るために来たんですねぇdash

Eco Eco_1 楽しそうなライセンスの講習中です。

ライセンスを取得するほかにもdangerダイビングインストラクターwaveさんのお仕事の内容を学んだり、伊豆大島にいる生物fishを観察eyeして、生態なども学んだんですpencilそして、海waveを大切に守るためにと、クリーン活動も行ったんですよぉdash

Eco_2 Eco_3_2 たくさんのゴミを拾いました。

最後のライセンスの申請式があったんですがdanger合格して嬉しくてup泣いちゃった学生さんもいましたねぇcrying海洋分野fishで仕事をするには必要な資格ですからdanger全員取得できて良かったですねぇnotedogも、そろそろライセンスを取らないとだなって思ってるんですけどねupあっ、必要ないですかsweat01まあ、そうですけどねdog

Eco_4 学生さんたち、ライセンス取得おめでとうございました。

|

2013年6月16日 (日)

葛西臨海水族園に。

前田happy01先生ゼミの海洋ワールドの学生happy01さんたちが、「葛西臨海水族園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。おっ、ゼミ活動がschool本格的に始まりましたねぇnote

Eco Eco_1 在校生さんたちが、お話を真剣に聞いています。

色々な水族館penguinfishさんに邪魔をしてdash調査、研究を学生happy01さんたちがするんです。今回は、園長happy01からの直々のレクチャーをして頂いてearその後には勤務をしている卒業生happy01からのお話も聞けましたぁheart04

Eco_2_2 Eco_3 落ち着いた卒業生と、緊張している在校生です。

そして、ちょうどこちらでpenguinfishアルバイトをしている在校生happy01も発見できたりとeyeとっても刺激的な1日でしたよぉnote学校schoolから近い水族館penguinfishさんですから、またお邪魔させて頂きたいと思いま~すdog

Eco_4 前田先生ゼミの学生さんたち、お疲れ様でした。

|

2013年6月15日 (土)

バラがた~くさん。

フラワーワールドの学生さんhappy01たちが、「バラ園に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのは、京成バラ園でしたぁtulip

Eco Eco_1 バラのアーチもキレイですね。

どうも、ちょうどバラのシーズンだそうでup明日まで「ローズフェスティバル」を開催しているんですよdashなんだか、イベントもたくさんあって楽しそうですねぇheart04

Eco_2 Eco_3 バラの販売もしていましたぁ。

バラtulipも数え切れないくらいの種類dangerがあってとってもキレイでしたねぇheart04お花tulipの種類って本当に多いですねsweat01いつも、いつも覚える気はあるんですsweat01はい、気はあるんですdog

|

2013年6月14日 (金)

沖縄のもとぶ元気村で。

卒業生の金原happy01さんに続き、沖縄県で頑張っているsweat01卒業生さんの紹介をしますレイdogです。もとぶ元気村buildingで頑張っているdashドルフィントレーナー専攻の卒業生の石川happy01さんに佐藤happy01先生が会いに行ってきたんですねぇup

Eco Eco_1 石川さん、元気そうでなによりです。

海の近くにあってwaveイルカさんたちもいる施設buildingなんですねぇupいや~、沖縄にいるなぁって南国sunなカンジがいいですよねぇnote

Eco_2 Eco_3 イルカさんが挨拶に来てくれましたね。

dogも久しく沖縄には行っていないので、そろそろ行ってもいいかなって思ってるんですよねdash佐藤happy01先生、また近々沖縄sunに行く予定ってないんでしょうかdog

|

2013年6月13日 (木)

オーストラリアからのお客さま♪

ドッグスタジアムschoolで何やら学生happy01さんたちが集まっていたので何をしているのかなsign02って思ったレイdogです。わ~、ドッグトレーナーのクレイグhappy01さんとトレィシーhappy01さんがお見えになっていたんですねぇheart04

Eco Eco_1

毎年、この時期に来日をされて学生happy01さんたちにお話をして下さるんですnote専攻によってはdanger海外研修airplaneでクレイグさんたちにオーストラリアでnoteまたお話を伺えるんですheart04

Eco_2 Eco_3

学校schoolの友達dogたちは、クレイグさんを前にするとなんだかシャキッとするんですsweat01えっ、私dogもだったでしょってdownはい、確かにsweat01でも、クレイグhappy01さんたち優しいので大好きですdog

Eco_4

|

2013年6月12日 (水)

6/15の「天才!志村どうぶつ園」に。

学校schoolの友達のラブラドールレトリバーのむぎdogさんが、「天才!志村どうぶつ園」tvに出演しますのでご報告しますレイdogです。

Eco_4暑い中、とっても頑張ったむぎさんです。

今回は、2時間スペシャルで「涙と奇跡の動物物語2」の再現VTRに出演をする(予定)なんですねぇheart04むぎdogさん、とっても頑張ってくれましたよぉheart04

Eco_1_2カラ梅雨だったから、撮影は順調でした。

ということで、今週の土曜日に放送ですからtvみなさん、ハンカチdashいやバスタオルを持ってdangerテレビtvの前にスタンバイして下さいねup私も準備して待ってよぉっとdog

|

2013年6月11日 (火)

西表で自然体験ツアーに。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が、沖縄に行って卒業生happy01に会ってきたそうなので紹介しますレイdogです。今年、野生動物保護専攻を卒業した金原happy01さんに会ったんですよぉheart04

Eco Eco_1 大きなカヤックを準備中です。

沖縄県の西表でL.B.カヤックステーションhouseさんで、自然体験ツアーcloverを行っている会社houseにガイドeyeとして勤務をされたんですheart04いや~、自然cloverいっぱいの中でのツアーだったら楽しいでしょうねぇnote

Eco_2 Eco_3 野生の動物さんたちにもたくさん会えるんでしょうね。

ちょうど、カヌーを車rvcarから下ろしている所にお邪魔をしたんだそうでsweat01一生懸命に楽しそうupにお仕事をされていたそうですよぉrun今度は、私dogもお邪魔したいなぁdashどなたか一緒に行きませんかdog

|

2013年6月10日 (月)

多摩動物公園に行って来ました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、動物園の見学eye実習に行くって聞いたので一緒について行ったレイdogです。到着をしたのは、多摩動物公園cloverさんでしたdash

Eco Eco_1 学生さんたちが、講義の後に動物園にちらばります。

動物園での講義の後pencil学生さんたちは動物さんたちの行動をず~っと見ていましたよeyeチーターさんの子供さんやdashキリンさんの子供さんなどの「赤ちゃん」たちもいて、実習ですけどdanger癒されちゃいますねぇnote

Eco_2_2 Eco_3_2 赤ちゃん動物さんたち、可愛いですねぇ。

お仕事中の、卒業生happy01さんにも偶然出会えたので、学生happy01さんたち色々質問をしていましたし、その後には記念撮影も出来てラッキーでしたねheart04よし、今度はライオンバスbusに乗ってみようっとheart04ライオンさんたちと仲良くなれるかなぁdog

Eco_4 Eco_5 お仕事中にお邪魔しましたぁ。

|

2013年6月 9日 (日)

学園祭、盛り上がっています。

昨日から開催している学園祭schoolですが、とっても盛り上がっていますupので報告をしますレイdogです。各ブースで学生happy01さんたち、たくさんのお客様happy01の対応をしていましたよぉheart04

Eco Eco_1 小さいお友達たちも楽しんでいました。

Eco_2 Eco_3 屋台チーム、体験チームも大忙しです。

美味しそうな屋台cakericeball(というのも、ほとんど食べれていませんsweat01)と、楽しいイベントschoolが盛り沢山でup1日中賑やかなカンジが続いているんですheart04

Eco_4 Eco_5 わんわんサーカスさん、畑先生のイベント時間も盛り上がります。

Eco_6 Eco_7 アニマルショーやふれあいも大人気でした。

わんわん大サーカスdogdogに勤務をしている姉妹校の卒業生happy01さんに会えたり、畑正憲happy01先生の特別講義が受けられたりdanger学校schoolでこんなに楽しめる事はないですからねぇheart04さ、残りわずかの時間dash、食べ物riceballを探しに行ってきま~すdashさ、急いでいこうっとdog

|

2013年6月 8日 (土)

学園祭、初日です♪

今日、明日と学園祭schoolを行いますので、みなさんに来てもらいたいなnoteって思っているレイdogです。一昨日から、学生さんhappy01たち準備が大変そうでしたけどねぇdash

準備の様子はdanger学園祭ブログで紹介pcをさせてもらっていましたのでdashコチラから。よし、私dogも今日、明日といっぱいriceballcake食べるぞぉnoteって、また太っちゃいますねdog

|

2013年6月 7日 (金)

可愛く撮影できました&名前が決まりました。

学校に新しく仲間入りをしたコーギーdogさんと、ゴールデンdogさんの可愛い写真cameraがアニマルラグーンhouseさんから届きましたので紹介しますレイdogです。う~ん、可愛く撮れましたねぇheart04

Eco メルさんは撮影中大人しかったです。

コーギーdogさんは、新たしく「メルさん」とお名前がつきましたheart04短い足で、一生懸命に走ってdashいるところがたまらないんですup

Eco_1_2 リリィさんは、元気いっぱいの撮影でした。

そして、ゴールデンさんは「リリィさん」とお名前がつきましたheart042頭dogdogとも、これから学校の新しい仲間として生活をしていきますからschoolこれは先輩dogとして指導しないといけないですねdangerって、必要ないですかdog

|

2013年6月 6日 (木)

環境フェアでも。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、「ふれあい動物園に行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。最近、またまたupふれあい動物園chick人気ですねぇheart04

Eco_4 Eco_1_2 たくさんの方に興味を持ってもらえたようですね。

今回は「環境フェア2013~もったいない運動江戸川市民大会~」に参加をしたんですdash色々なブースの方happy01たちが環境cloverに関する展示や体験を行っていましたよheart04

Eco_2_2 Eco_3_3 ラジオにも出演しましたよぉ。

dogの友達chickたちに触れ合ってもらってpaper興味を持ってもらってeye好きheart01になってもらえると、「生き物」について考えてもらえますからねぇupあ~sweat01dogもそのきっかけにならないといけないんですねぇdashdashはい、頑張りたいと思いますdog

|

2013年6月 5日 (水)

準備が大切ですね。

野性動物保護専攻の学生happy01さんたちが、ラウンジschoolに集まっていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。「実習に行く前に、道具の手入れをしているんです」って担任の中島happy01先生が教えてくれましたheart04

Eco Eco_1 顔が真っ黒になってます。。。

野外cloverでの実習の多い学生happy01さんたちですから、使う道具もたくさんあるんですsweat01そこで、実習がrun安全にスムーズに出来るようにdangerしっかりと事前準備をしているんですねup

Eco_2 Eco_3 これで準備万全ですねぇ。

dogはどこかに出かけるときもcamera前日の遅くmoon3とか当日の朝早くsunに準備をしちゃうのでsweat01必要あるものがeyeなかったりするんですよねぇdown学生happy01さんたちを見習って、これからはdangerしっかりと準備をしたいと思いますdog

|

2013年6月 4日 (火)

新田ふれあいフェスティバルで。

ドッグトレーナー専攻と、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちがイベントに行くってお話しをしていたのでついて行ったレイdogです。お~、今年は天気sunが良くって、でそしてまたまた賑やかですねぇdash

Eco Eco_1 長~い行列が出来ていました。

学校schoolの近くのプールガーデンの駐車場rvcarsweat01ベントを開催しているんですがdanger毎年多くのお客様でTCAのブースschoolは大賑わいなんです。私の友達dogchickたちも大活躍をしていましたよぉheart04

Eco_2 Eco_3 学生さんも、友達たちもお疲れ様でした。

前はデモンストレーションで私dogもお手伝いをしたことがありましたけどdashまあ若い世代にバトンタッチしてあげないとdangerいけませんからねぇdashいいえ、強がってなんていませんよdog

|

2013年6月 3日 (月)

伊豆の実習の様子。

水族館・アクアリスト専攻の1年生の学生happy01さんたちの伊豆実習の様子cameraをお話をしますレイdogです。ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちとは少しプログラムpencilが違うんですdanger

Eco Eco_1 メモを片手に一生懸命に話を聞いています。

Eco_2 Eco_3 海ではシュノーケリングも行いました。

熱帯魚の卸をしている伊豆中央水産fishさんや、あわしまマリンパークfishさん、下田海中水族館fishさんなどにお邪魔させていただいてdash色々なお話を伺うことが出来ましたnote

Eco_4 Eco_5 ウミガメさんと水槽もお掃除を。

Eco_6 Eco_7 卒業生さんたち、キラキラしてました。

卒業生happy01さんたちが活躍をしている姿も見ることeyeが出来ましたしdanger良い刺激になったでしょうねぇnote大忙しの伊豆実習busでしたけど、学生happy01さんたち楽しかったでしょうねぇdash私もまた伊豆におじゃましようっとdog

|

2013年6月 2日 (日)

むぎさんがとある撮影に。

学校の友達のラブラドールレトリバーのむぎdogさんが、何やら撮影movieに行くって聞いたearのでついて行ったレイdogです。むぎdogさん、なんだか最近引っ張りだこですねぇdash

Eco_4 Eco_1_2 日焼けは女優にとっては天敵です。

3日間に渡っての撮影movieで、海岸や山など色んな場所に行ったんですdash一見、写真cameraだけを見ると遊びに来てるように見えますけどeyeむぎdogさん頑張ってくれましたよぉnote

Eco_2_2 Eco_3_2 汚れたのではなくって、撮影で汚したんです。

放送日tvが決まったら、またみなさんにご報告をしますねぇnoteそれまでは、楽しみにお待ち下さいheart04あ~、私dogが待ちきれないかもしれませんdog

|

2013年6月 1日 (土)

アクアルームの仲間たちを探して。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、「森戸海岸へ行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。おっ、採取実習waveのために来たんですねぇnote

Eco Eco_1 土屋先生のお話を聞いています。

あいにくの天気rainしたが、学生happy01さんたちは磯を覗いたり、釣りをしてアクアルームの仲間たちfishを探していましたdash今回もたくさんの仲間fishたちを発見することeyeができましたぁnote

Eco_2 Eco_3 たくさんの仲間を発見できました。

私はそろそろアクアルームにいる友達fishたちの種類は全部覚えようと思っているんですけどdangerこうやって友達fishが増えちゃうとなかなか難しいですよねdashはい、完全に覚えられない言い訳ですdog

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »