« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

知床の大自然の中で。

ドルフィントレーナー専攻の卒業生happy01さんが、世界遺産の知床でお仕事shipを頑張っているって聞いたearので会いに行ったレイdogです。現在、羅臼町にある知床ネイチャークルーズshipさんでお仕事をされている大木happy01さんに会いに行きましたぁheart04

Eco_8 Eco_1_4 野生の鹿さんにも会いました。大木さんが解説中です。

ちょうどお邪魔をした時はdanger野生のシャチさんに会えるシーズということでup乗船shipをさせてもらったんですnoteでも、そんなに簡単には会えないだろうなぁと思っていたらsweat01会えたんですheart04それも、とっても近くでup

Eco_2_6 Eco_3_4 船の本当に近くで会えました。長谷川代表にもお世話になりました。

もう何年もこちらで大木happy01さんはお仕事をされているんですが、とにかくシャチさんが好きなんだそうですheart04だから、発見した時eyeもお客さんhappy01より興奮していましたねぇdash

Eco_4_3 この日は、野生のシャチさん50頭以上に遭遇しましたよぉ。

dogも今回羅臼町にお邪魔させていただいてairplane感動をいっぱいしましたheart04今の時期は、クジラさんたちを発見eyeする事ができるので、また忙しく働いてらっしゃるんでしょうねぇsweat01う~ん、私dogもまた羅臼町に行きたいdangerって本気で思っていますdog

|

2013年7月30日 (火)

銀座に大水槽が出現。

ドルフィントレーナー専攻の担任の柴山happy01先生が、「これから銀座に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。あっ、銀座のsonyビルbuildingでソニーアクアリウムfishがやってたんですねぇnote

Eco_7 Eco_1_3

今回で46回目を迎えるんですがdanger今年も海洋ワールドの学生happy01さんたちが水槽管理fishや、解説karaokeのお手伝いをしているんですねぇnote

Eco_2_5 Eco_3_3

大水槽fishでは、時間を決めて魚fishさんへの餌付けも行っていて、その時間はより多い人happy01だかりが出来ていましたよぉheart049月1日まで開催をされていますからup是非、みなさんも足をお運び下さいねぇdog

|

2013年7月29日 (月)

業界研究の授業で。

動物園・動物飼育専攻の1Aの学生happy01さんたちが、「上野動物園に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。お~、今回は「業界研究」という授業の一環schoolで来たんですねぇdash

Eco_ Eco__1 動物さんたちも暑そうでしたぁ。

動物園horsepigでの就職を目指している学生happy01さんがいる専攻ですからdashこうやって色々な動物園horsepigさんを見学してeye勉強pencilすることが大切なんですよねぇdanger偶然に、卒業生happy01さんに会えるなんてラッキーなこともありますしねheart04

Eco__2 Eco__3

卒業生の川上さんに会いました。

dogも、今年は動物園horsepigさんにお邪魔するって決めたんですheart04今年度に入ってから、4箇所くらいはお邪魔したかなぁsweat01よし、学生happy01さんたちに負けないようにどんどん行こうってdash何を張り合うつもりなんでしょうかねdog

Eco__4 1Aの学生さんたちです。お疲れ様でしたぁ。

|

2013年7月28日 (日)

丹沢実習に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「丹沢の実習に行って来ます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。いや~、先生happy01たちも学生happy01さんたちも今回も元気いっぱいですねぇdash

Eco_6 Eco_1_2

今回も、丹沢で動物痕の調査やeyeこの時期の植物budや昆虫snailさんの様子などを観察eyeをしたんですnotesunになると、やっぱり森の中budは昆虫snailさんが多くなりますねぇheart04

Eco_2_4 Eco_3_2

富士山fujiが世界遺産登録をされてからdanger登山をする人happy01たちが増えましたがupきっとこれだけ丹沢実習dashをしている学生happy01さんや先生happy01たちは調査をしながらでも、あっという間に登っちゃうんでしょうねheart04dog富士山fujiの登山はきっとついて行けないと思いますdownあっ、ついてこなくて良いんですねdog

Eco_4_2

|

2013年7月27日 (土)

移動水族館がやって来たぁ。

学校schoolにあわしまマリンパークfishpenguinさんの車rvcarが止まっていたので、もしかしたらって思ったレイdogです。おっ、今日も移動水族館fishpenguinでお見えになったんですねぇup

Eco_12 Eco_1_9

今回はdanger飼育主任の遠山happy01さんから、直々にレクチャーが受けられるdangerということもあって、夏sun休み中の学生happy01さんたちも学校schoolにいましたねぇnote

Eco_2_10 Eco_3_7

ペンギンpenguinさんもウミガメwaveさんたちを間近に見ながらeyeの講義はとっても楽しかったですよぉheart04あ~、一緒に撮影をしてもらうのを忘れちゃってましたぁdownまた、来校頂けますかねdog

|

2013年7月26日 (金)

仔犬さんたちがやって来た。

学校schoolで「キューン、キューン」って鳴き声がしたのでear友達がいるなと思ったレイです。ほら~、可愛い友達dogたちがいるじゃないですかぁsweat01

Eco Eco_1 ビーグルさんの兄弟さんです。

今回、特別に長野県から仔犬dogさんたちが学校schoolに来てくれたんですnote7頭の仔犬dogさんたちは、食欲もすごくてriceball、とっても元気でsweat01とっても可愛いんですよぉheart04

Eco_2_3 Eco_3 チワワさんと、ホワイトのミニチュアシュナウザーさんです。

これから、新しいnew家族happy01を探す為に、全国各地に行く事になるんですrvcarう~ん、優しいheart01家族happy01が仔犬dogさんたちを迎えてくれるといいですねぇnoteさて、学校にいる間にもっと仲良くなってこようぉっとdog

Eco_4 Eco_5 ミニチュアシュナウザーさんと、キャバリアの兄弟さんです。

|

2013年7月25日 (木)

特別講義「貿易ゲーム」って。。。?

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けているってお話を聞いたので教室を覗きeyeに行ったレイdogです。「貿易ゲームをします」ってearん?それって何でしょうかsweat01

Eco Eco_1

「世界の貿易を疑似体験することで、世界経済の基本的な仕組みを理解して、自由貿易や経済のグローバル化が引き起こす問題に気がついて、南北格差や環境問題の解決に向けて一人ひとりの行動を考えるためのゲームなんです」ってearあ~、難しそうですねsweat01

Eco_2 Eco_3

でも、グループで色々な意見を言い合ってear実際にゲームをしてみるとup「あ~、なるほどね」って思うこともたくさんありましたよぉupう~ん、でも、私dogはもう1回頭の中を整理してflairやってみた方がいいなぁdog

|

2013年7月24日 (水)

金魚まつりに。

海洋ワールドの学生happy01さんたちが「これから金魚まつりに行ってきます」って、お話をしていたearのでついて行ったレイdogです。おっ、金魚まつりfishのお手伝いに来たんですねぇnote

Eco Eco_1

学校があるschool江戸川区は金魚の産地ということもあってdanger毎年この時期に近くの行船公園cloverで行われるんですupたくさんの方たちで、大賑わいのお祭りなんですよsweat01

Eco_2_2 Eco_3

学生さんたちイベントスタッフhappy01として頑張るのはdangerもちろん、学校schoolブースに金魚のレイアウト水槽fishも設置をして、お客様を楽しませていましたぁeyeheart04とっても風流なお祭りなので、行ったことのない方happy01は、来年は是非足を運んで下さいねぇheart04私も、またお邪魔しようっとdog

|

2013年7月23日 (火)

水草展の準備に。

海洋ワールドの学生happy01さんたちが、水草展buildingの準備に行くって聞いたearので一緒に行ったレイdogです。早坂先生のゼミの学生happy01さんたちが、定期的に準備dangerで国立科学博物館筑波実験植物園buildingに行っているんですよぉbus

Eco Eco_1

水草の展示はもちろんですがclover期間中には水草についてのトークショーearや、アクアリウムcloverを作ったり出来るコーナーもあるそうなんですnoteそして、水草を調理restaurantをして食べる屋台も出るんだそうですnote

Eco_2 Eco_3

8月10日から開催なのでdash準備の追い上げに入る時期で大変でしょうねぇsweat01でも、内容も盛りだくさんですしup学生happy01さんたちも頑張ってますから、これは行かないとダメですねsweat01って、みなさんも是非お出かけくださいねdog

Photo

|

2013年7月22日 (月)

動物病院へ研修に行く前に。

野性動物保護専攻の学生happy01さんたちが、何やら特別授業schoolを受けているって聞いたので、覗きに入ったレイdogです。卒業生の竹下happy01さんが「動物病院研修対策講座」をしてくれていたんですねぇup

Eco_4 Eco_1_2

今回で2回目となる講座もschool学生happy01さんたち一生懸命に聞いていましたearこの夏休みsunは、卒業年度生happy01さんにとってdanger大切な就職活動時期になりますからねぇdash

Eco_2_2 Eco_3_2

研修に行く数だけではなくってdangerそこでどれだけ質の良い研修ができるかupってことが大切になりますからpencilこうやった準備は必要なんですdash講座の成果が出てdangerたくさんの学生happy01さんたちが内定crownをもらえるといいなぁって思いますhappy01

|

2013年7月21日 (日)

ホスピタリティって?

1年生の学生happy01さんたちが、何やら特別講義schoolを受けているって聞いたので覗きeyeに入ったレイdogです。ホスピタリティについてdangerお話を聞いているんですねぇear

Eco Eco_1

「相手の良い所を探す」というグループワークpencilもあって、最後には3組の代表が前に出て発表したんですdanger人前で、褒められるのって嬉しいですけどup恥ずかしいですからねぇsweat01

Eco_2 Eco_3

前に「サービスは限界があるけど、ホスピタリティは限界がない」ってお話を聞いた事がありますear手間がかかって大変ですけどsweat01コストはかからないですしdollarもちろん相手happy01に満足してもらえますからねheart04学生happy01さんたちのホスピタリティに負けないようにsweat01私も頑張ろうっとdog

|

2013年7月20日 (土)

「海の生き物観察」出張授業に。

海洋ワールドの学生happy01さんたちが、「これから西葛西小学校に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。白井happy01先生のゼミの学生happy01さんたちが授業を行うんですねぇnote

Eco Eco_1

waveで採集をしてきたイソガニさんの種類やdanger体の構造run生活についてhouse小学生のみなhappy01さんに考えてもらったんですpencil身近にいるイソガニさんのことも、結構知らないもんですよねぇsweat01

Eco_2 Eco_3

そして、最後にはふれあいをしてもらったんですがpaper最初は怖がってdash触れないお友達happy01もいましたねsweat01今回の授業でschool海洋生物fishさんについて少しでも関心を持ってもらえるようなupきっかけになったでしょうねheart04dogも、まずはカニさんを触れるようにdangerなりたいと思いますdog

|

2013年7月19日 (金)

手作りのパネルが。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが管理をしている牧飼場schoolになにやらパネルが飾ってあったのでeye何かなと思ったレイdogです。おっ、学校schoolの友達たちの紹介パネルじゃないですかぁnote

Eco Eco_1

道路に面して放飼場があるのでrvcar近隣の方happy01たちが立ち止まって友達horseたちのことを見てることが多いんですnoteこうやって友達horseたちの紹介がしてあれば、よりup友達たちに興味を持ってもらえますしねheart04

Eco_2 Eco_3

パネルの絵も全部手書きでpencilとっても上手にわかりやすく書いてありましたupこの前の卒業生happy01さんと同様でdangerここにも、絵心のある学生happy01さんがいるんですね。う~ん、今度は私dogのこと書いてもらおうかなdog

|

2013年7月18日 (木)

NFDの認定試験が。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、NFDの試験を受けているtulipって聞いたのでこっそりと覗きに入ったレイdogです。お~、みなさんhappy01真剣にやってますよdash

Eco Eco_1

今までに、何回か試験に向けての講習や練習tulipを重ねた学生happy01さんたちですが、やっぱり緊張している様子でしたsweat01試験の内容も難しそうですしねdown

Eco_2 Eco_3

無事試験も終了する事ができたんですがdashあの、また担任の中島happy01先生に結果を聞くのをうっかりと忘れておりましてdashsweat01カヌーのライセンスもそうなんですけどねsweat01はい、急いで確認をしようと思いますdog

|

2013年7月17日 (水)

能登島イルカ・海洋研究所に再び。

ドルフィントレーナー専攻の1Bの学生happy01さんたちが、「能登島に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。今回も、ちょっと天気が悪かったrainですが、イルカさんに会えることができましたよぉheart04

Eco_5 Eco_1_2

実は、夜moon3にもプログラムが準備をされていてnoteナイトシュノーケリングをして眠っているsleepy(と思います)魚fishさんたちやキレイな青色になるウミホタルも観察eyeすることが出来ましたぁup

Eco_2_3 Eco_3_2

実習サポートメンバーの2年生happy01たちも、1年生happy01の実習が円滑に進むようにdash頑張ってくれましたしねnote東京から能登島まではbusとっても時間がかかりますsweat01がとっても良い経験になりましたねup来年は、天気sunが良くなるように今から祈っておきますねshineって、少し気が早いですかねdog

Eco_4_2

|

2013年7月16日 (火)

三重県にある動物園に。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「そうそう、卒業生に会ったんだよね」ってお話をしていたので、紹介をしますレイdogです。三重県にある大内山動物園houseで勤務をしている動物園・動物飼育専攻卒業生の村中happy01さんですnote

Eco Eco_1

飼育スタッフとして勤務をしている村中happy01さんなんですが、園内にあった壁画の絵をdanger全部自分で書いたんだそうですpencilいや~、絵がお上手ですねぇup

Eco_3 Eco_4

お客さんにより動物さんたちのことを知ってもらったりeye好きheart01になってもらうきっかけになる看板や絵を作ったりwrench描けたりpencilするのはなんだか素晴らしいと思いましたheart04dog全く絵心がないものでdown村中さんを見習いたいと思いますdog

Eco_2_2

|

2013年7月15日 (月)

石神井公園にある三宝寺池で。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「石神井公園に行ってきます」ってお話をしていたのでearついって行ったレイdogです。三宝寺池waveにいる外来種の話を聞きearに来たんですねdash

Eco Eco_1

もともとこの池waveに住んでいた動物さんや植物cloverが外来種が増えたことでup住む場所やご飯を奪われているんだそうですsweat01だから、定期的に駆除をしていてdangerその結果少しずつではありますがdash昔の状況に近づいてはいるそうですnote

Eco_2 Eco_3

こん外来種ですがdangerペットとして飼われていて遺棄されたことによってsweat01どんどん繁殖をしていったそうですdangerwaveに放すことは、優しさでも何でもないんですけどねheart03と、みなhappy01さんが気がつくようになるといいですねdog

|

2013年7月14日 (日)

相模湖で。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「相模湖に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。カヌーとカヤックの検定に来たんですねぇnote

Eco Eco_1

野外実習が得意な学生happy01さんたちなので、食事riceballの時に、ランチョンマットを敷いたりして、なんだかオシャレなカンジで食べていましたぁheart04

Eco_2 Eco_3

検定の結果ですが、担任の中島happy01先生に確認をするのをうっかりしていましてsweat01全員合格だとは思うんですけどねupあ~、こういうところの詰めが甘いんですdownすみませんdog

Eco_4

|

2013年7月13日 (土)

野生のイルカたちと。

ドルフィントレーナー専攻の1Aの学生happy01さんたちが、「石川県に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、能登島イルカ・海洋研究所houseさんでしたbus

Eco Eco_1

こちらでは、イルカや自然とのふれあいをメインとしたプログラムを行ったんですheart04とっても、近くで野生のイルカと泳ぐwaveことが出来るチャンスってあんまりないですもんねぇdash

Eco_2 Eco_3

こういったプログラムを通してdanger自然環境cloverを守る大切さに気付いてdangerそれを多くの人たちhappy01に伝えるようになっていくんですねぇheart04あっ、なんだかまたマジメなカンジでしめちゃいましたdog

Eco_4

|

ゴルフ場の跡地の公園に。

フラワーワールドと、野性動物保護専攻の学生happy01さんたちが実習に行くって聞いたearので、一緒に行ったレイdogです。到着をしたのはdash調布と小金井と三鷹の3つの市にまたがっている野川公園でしたheart04

Eco_7 Eco_1_4

「国文寺崖線」というのがあってeyeここから地下水が湧き出していてsweat01野鳥chickや昆虫なども見られるeye自然の宝庫になっているんだそうですup実習の時にも、たくさんの野鳥chickを発見することができましたよぉheart04

Eco_2_4 Eco_3_4

公園cloverの名前になっている「野川」は、公園の間を流れていてsweat01柵がないので水辺に下りて河野景色を眺めることも出来るんですdangerバーベキュー広場riceballも発見eyeしたので、今度はお肉を食べながら実習をしてみたいですねnoteあれ、それはダメですかdog

Eco_4_2

|

2013年7月12日 (金)

カヌーとカヤックの検定に。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちが「これからカヌーとカヤックの検定試験を受けに行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのは、相模湖のみの石キャンプ場でしたぁbus

Eco_9 Eco_1_6

1年生happy01の学生さんたちはパドル2を、2年生の学生happy01さんたちはパドル3の取得をするために来たんですdashそれぞれ、みなさんhappy01頑張りましたので1年生の学生happy01さんたちは全員合格でしたnote

Eco_2_6 Eco_3_6

2年生の学生happy01さんたちは、全員合格をすることは出来なかったんですdown難しい検定とはいえ、残念でしたねぇsweat01次回は、パドル3を全員happy01が合格できるように祈っていますdog

Eco_4_4

|

2013年7月11日 (木)

テレビの撮影もお手伝いしました。

動物園・動物飼育専攻の1年Cクラスの学生happy01さんたちが、まかいの牧場pigさんに行くって聞いたのでまたまた一緒に行ったレイdogです。今回は、実習中にテレビtv撮影のお手伝いもしたんですよぉnote

Eco_8 Eco_1_5

富士山が世界文化遺産に登録されたことでdangerまかいの牧場pigさんの取材も多いんだそうですdashそこで、ヒツジさんのレースに一緒に参加をしたんですよぉnote

Eco_2_5 Eco_3_5

ヒツジさんといえばdangerヒツジさんの毛で可愛らしいheart01グッズも作らせてもらいましたupもちろん、下準備は学生happy01さんたちがしたんですけどねdash今年のまかいの牧場pigさんの実習は、全クラス無事終了することができましたぁnote学生happy01さんたち、そして葛谷先生happy01、実習お疲れ様でしたぁdog

Eco_4_3

|

2013年7月10日 (水)

埼玉県まで遠征に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、採取実習fishに行くって聞いたearのでついて行ったレイdogです。到着をしたのはbus埼玉県にある都幾川sweat01(ときがわ)でしたぁdash

Eco_6 Eco_1_3

東京も梅雨明けrainsunをしたので、とっても暑かったsunので学生happy01さんたち水着で川に潜ってdown採取をしていましたねぇdash学生happy01さんたち、日焼けで真っ赤になって学校schoolに戻って来ましたしねdash

Eco_2_3 Eco_3_3

水生生物fishの他にも、クワガタやカタツムリ、ヘビdashも発見することができましたeyeいや~、学生happy01さんたち、元気でしたねぇupdogにも、その元気を少し分けて欲しいなっdashて思っちゃいましたdog

|

2013年7月 9日 (火)

都会の真ん中の自豊な場所で。

danger野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「これから、見学実習に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのは、国立科学博物館付属自然教育園cloverさんでしたぁdash

Eco_5 Eco_1_2

目黒駅trainから徒歩7分の場所にあって、全域が天然記念物cloverと史跡houseに指定されているんだそうです中世の豪族の館houseの跡地で、昔は一般の人happy01が中に入れなかったので、豊な自然cloverが今まで残っているんですってpc

Eco_2_2 Eco_3_2

できる限り自然本来の姿cloverに近い状態で残されているそうでdanger他の植物園cloverさんや庭園cloverとまた違った雰囲気でしたねぇnote東京ももっと自然clover豊かな場所が増えるといいですよねぇheart04って、簡単じゃないですねdog

|

2013年7月 8日 (月)

美味しいケーキをご馳走さまでした。

dogのボスhappy01が「これから、ドッグカフェに行くけど」って話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、府中にあるDog Days Cafehouseさんでしたぁrvcar

Eco Eco_1

こちらに、ドッグカフェ専攻の卒業生の今岡happy01さんが勤務をしていて、ケーキcakeを作っていたんですねぇheart04代表happy01が「味見で、太っちゃたわよ」ってお話をしていましたがsweat01とっても美味しかったですよnote

Eco_2 Eco_3

帰りには先生たちへのお土産cakeももらっちゃってnoteなんだかすみませんdown今度も、ゆっくりとお邪魔をしようと思いますheart04美味しいケーキcakeご馳走様でしたぁdog

Eco_4

|

2013年7月 7日 (日)

ダイビングラセンスを。

水族館・アクアリスト専攻の1Aの学生happy01さんたちが、「大島に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。ダイビングのライセンスの取得のためにdangerまたまたやって来たんですねぇship

Eco Eco_1 機材準備も慣れてきましたね。

今回は途中で雨が降ったりしちゃったんですがrainどのみち濡れちゃいますから、学生happy01さんたち全然気にしてなかったようですけどdash

Eco_2 Eco_3 指導をして下さったスタッフの方へのメッセージです。

1Aの学生happy01さんたちも、無事にライセンスを取得することができましたぁheart04おめでとうございますupきっと、ダイビングに目覚めた学生happy01さんもいたでしょうねぇdash海の中waveって、キレイなんでしょうねdog

Eco_4 1Aの学生さんたち、お疲れ様でしたぁ。

|

2013年7月 6日 (土)

東京港野鳥公園で。

野性動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「野鳥公園に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、東京港野鳥公園cloverさんでしたぁnote

Eco Eco_1_2

たくさんの野鳥が集まるようにdash潮入り池や淡水地などの色々な環境wavecloverを工夫をして作ったそうでdangerその甲斐もあって開園以来226種類の野鳥dashsweat01が公園に来ているんだそうですup

Eco_2 Eco_3

学生happy01さんたちが実習に来たときも、色々な種類の鳥chickさんたちに会うことができましたこれからも、野生動物chickさんたちと共生が出来るような環境cloverを守り続けないといけないですねupって、今回は真面目に締めちゃいましたdog

Eco_4

|

2013年7月 5日 (金)

お花の植え替えに。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、たくさんのお花tulipを台車で運んでいたので後をついて行ったレイdogです。総合校舎schoolの花壇tulipの植え替えをするんですねぇnote

Eco Eco_1 まるで本物のお花屋さんのようですね。

私たちのいるエコ校舎schoolはもちろんですが、少し離れた総合校舎schoolも定期的にお手入れや植え替えをしているんですnote今回も、キレイなお花tulipをたくさん植え替えるんですねぇup

Eco_2 Eco_3 全体的なバランスを見ながらお花を植えていきます。

暑くsunなってきましたから、お花の管理も大変でしょうねsweat01だって、雑草budとか抜いたり、お水sweat02をあげたりと手が抜けないじゃないですかdashえっ、当然dashsweat01お花をキレイに保つのも簡単じゃないですねdog

|

2013年7月 4日 (木)

寄生虫博物館に。

野性動物保護専攻の学生happy01さんたちが「目黒に行ってきます」ってお話をしていたのでdashついて行ったレイdogです。到着をしたのは、目黒寄生虫博物館buildingさんでしたぁheart04

Eco Eco_1 たくさんの種類の寄生虫がありました。

色々な寄生虫が展示をされている博物館buildingさんで、私dogのボスの地元である新潟県からの標本提供もたくさんあるんですねぇnote学生happy01さんたち、色々な寄生虫を真剣に見てeyeいましたねぇdash

Eco_2 Eco_3 みなさんも是非行ってみてくださいね。

Tシャツやポーチにサナダムシがプリントしてあるここのお土産dangerはとっても可愛いいんですよぉheart04えっ、もちろん当然、購入済みですよぉupって、勉強をする場所でしたねdog

|

2013年7月 3日 (水)

大町山岳博物館へ。

野性動物保護専攻の学生happy01さんたちが、見学実習に行くって聞いたearのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、長野県にある大町山岳博物館houseさんでしたぁdash

Eco_5 Eco_1_2 戸谷さん、お元気そうで何よりですねぇ。

大町の周辺の動物さんたちの剥製の展示eyeや解説があるのでdanger千年の森自然学校houseさんで実習をする前の下調べとしてはpencilバッチリな場所なんですねheart04そして、付属の動物園もあってそちらには卒業生の戸谷happy01さんが勤務をされているんですねぇup

Eco_2_3 Eco_3_2 博物館の外の花も見逃さなかった学生さんたちです。

動物園には、保護をされたニホンカモシカさんたちをはじめdanger沢山の動物さんたちがいて、その説明を戸谷happy01さんから直接してもらいましたぁdash先輩からの話は、学生happy01さんたちには良い刺激になったでしょうねぇnote学んでも学んでも足りないくらいですねdog

|

2013年7月 2日 (火)

富士山の見える牧場に再び。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、「実習に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。おっ、今度はBクラスの学生happy01さんたちが、まかいの牧場pigchickさんでの実習なんですねぇdash

Eco_2 Eco_1

今回も天気に恵まれてsun牧場のお仕事を体験することができましたnote動物pigchickさんたちの管理から、畑の手入れなどsweat01またまた忙しく学生さんたちが実習をしていましたよぉdash

Eco_2_2 Eco_3

今日からは残りの1クラスがまかいの牧場pigchickさんで実習が開始ですdashこれから、私dogも追っかけて行こうかなぁって思っていますけどdown富士山フィバーで混んでるんですよねぇdash学生happy01さんたち、頑張ってますからdanger行ってこようっとdog

Eco_4

|

2013年7月 1日 (月)

サンシャイン水族館に。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが「サンシャイン水族館に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。教育顧問の中村元happy01先生の授業だったんですねぇnote

Eco Eco_1 学生さんたちが、中村先生のお話を聞いています。

ペリカンさんが陸上の展示だけだったのを、水中で泳いだりwaveご飯を食べる様子fishを見られように水の中の様子を見られるようにeye提案されたり、サンシャインラグーンを広く見せる工夫をされたりとwave展示のプロデュースをされた中村happy01先生のお話はタメになりましたねぇheart04

Eco_2 Eco_3 色々な場所に工夫がされているんですね。

学生happy01さんたちは、将来展示をする側に回って、お客様happy01を楽しませるようにならないといけませんからdash今回の授業schoolには、そのヒントがいっぱいつまってましたねup今度は、私も少しそういう目線で見てみようっとdog

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »