« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

就職出陣式を開催。

1年生の学生happy01さんたちが、スーツを着て学校schoolから続々と出かけていくので何かあるのかなって思ったレイdogです。おっ、就職出陣式buildingが開催されるそんな時期になったんですねぇdash

Eco Eco_1

学校schoolの近くにある葛西区民館buildingで1年生の学生さんたちを対象に実施をしたんですnote今年も、株式会社ベリークルーズbuildingの高橋代表からとってもタメになるお話をして頂きましたnote

Eco_2_2 Eco_3

まだまだ本格的に就職活動の準備をするのはdanger早い気がするかもしれませんけどsweat01準備をしておけばたくさんのチャンスflairをつかむことが出来ますからねpaper学生happy01さんたち、頑張っていきましょぉdog

|

2013年9月29日 (日)

笑神様は突然に・・・。で発見。

テレビtvを見ていたら、何やら見たことeyeのある場所が映っているなって思ったレイdogです。お~、あわしまマリンパークfishさんじゃないですかぁnote

Eco_5 Eco_1_2

「チーム動物好き」happy01さんたちが、伊豆方面にお邪魔をしたようで、楽しそうな様子dashで放送されていました。そこに、卒業生happy01さんたちもバッチリと映っていたのでtvなんだか嬉しくなっちゃいましたnote

Eco_2_2 Eco_3_2

他にも卒業生happy01さんたちがお世話になっている水族館fishさんも出ていましたよぉnoteでも、実は全部を見ていないものでdowndown今日、家houseに帰ったら、またゆっくりと見たいと思いますdog

|

2013年9月28日 (土)

3期生の卒業生さんたちが。

学校schoolの受付で、何やら見たことがあるなぁという方happy01たちを発見eyeしたので声をかけてみたレイdogです。お~、動物園・動物飼育専攻の3期生の卒業生happy01さんたちじゃないですかぁheart04

Eco Eco_1

夜に卒業生happy01さんたちの集まりがあるとのことでdangerその前に学校schoolに寄ってくれたんですnote「飼育室を見学したいんですけど」って言われたのでear一緒に飼育室に行ってみましたdash

Eco_2 Eco_3

卒業生happy01さんたちが、学生時代schoolに飼育管理をしていた動物さんたちも数頭いて、「大きくなったぁ」って嬉しそうに話してましたよぉnoteこれから、みなさんお仕事を頑張って下さいねdog

Eco_4

|

2013年9月27日 (金)

ニュー・グリーンピア津南に。

新潟県にあるニュー・グリーンピア津南buildingさんに、動物園・動物飼育専攻の卒業生happy01さんが働いているって佐藤happy01先生に聞いたので紹介しますレイdogです。お~、敷地内に動物chickhorseさんたちがいる場所があるんですねぇheart04

Eco_1_2 Eco_5
温泉spaもあって、宿泊もできる施設buildingなんですが、動物chickhorseさんたちのふれあいも目玉になっているんですってupそこで、卒業生の鷲山happy01さんが頑張っていたんですよぉnote
Eco_2_2 Eco_3_2
dogのボスhappy01の故郷に近い場所にあるから、これはお邪魔しないとダメですねぇrvcar今の時期なら気候もいいですしsunほら、もう少しすると雪snowが降って寒くなっちゃうのでsweat01って、根性がなくてすみませんdog

|

2013年9月26日 (木)

高校での模擬授業に。

群馬県にあるとある高校schoolで模擬授業を行ったのでその様子をお話をしますレイdogです。2週に渡って行われたんですが、ドッグトレーナー専攻の卒業生の野坂happy01さんと友達のゴールデンレトリバーのロマンdogさんがお邪魔したんですよぉheart04

Eco Eco_1

職業の理解を深めるということでdanger動物dogや植物cloverの分野の仕事のお話を1限目にdanger2限目には、ドッグトレーナーdogとしてお仕事をしている野坂happy01さんからドッグトレーニングのレクチャーをしてもらったんですnote

Eco_2 Eco_3

実際にロマンさんと一緒にお手伝いをしてもらって、実際にトレーニングもしてもらったんです。少し緊張をしていた生徒happy01さんたちも、ロマンdogさんと一緒だと楽しそうでしたよheart04一番楽しんでいたのは、担当の先生happy01だったかもしれませんけどねdog

|

2013年9月25日 (水)

カワイイ赤ちゃんたちがたくさん。

少し前にもお話をしましたがdanger那須どうぶつ王国の卒業生happy01さんをまたまた紹介をしたいと思っていますレイdogです。新しい施設newの「カピバラの森」を見学していたら偶然出会いましたeye

Eco Eco_1

ドッグトレーナー専攻の卒業生の斉藤happy01さん(ご結婚されたので苗字が変わりました)がたくさんのご飯appleを準備をしている最中でしたnote元気いっぱいでsweat01お仕事をされてる様子で安心しましたnote

Eco_2 Eco_3

というのも、たくさんのカピバラさんがいてdangerそしてカワイイ赤ちゃんたちもたくさんいたんですねぇnoteとっても間近でカピバラさんを見てeyeご飯appleをあげることが出来るので、お客様happy01も嬉しそうでしたよぉheart04みなさんも、是非danger那須どうぶつ王国へ遊びに行ってみて下さいねdog

|

2013年9月24日 (火)

伊香保グリーン牧場に。

佐藤happy01先生と、中島happy01先生が「これから牧場に行って来ます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、伊香保グリーン牧場cloverさんでしたぁrvcar

Eco Eco_1

とってもdash広くてキレイな観光牧場cloverさんなんですが、こちらに動物園・動物飼育専攻の卒業生の磯部happy01さんが働いているんですねぇnote

Eco_2

お邪魔した時にdangerウサギさんの赤ちゃんも産まれていたのでupこっそりと見せてeyeもらうこともできましたぁheart04先生happy01たちも応援しているのdash、これからもお仕事頑張って下さいねdog

|

2013年9月23日 (月)

愛犬の友の撮影が。

学校schoolのドッグトレーニング室で、何やら撮影cameraが行われていたので覗きに行ったレイdogです。お~、ドッグトレーナー専攻の卒業生の深澤happy01さんがいますねぇnote

Eco_2 Eco_1

深澤happy01さんが編集をしているページの愛犬の友bookの撮影cameraということで、学校schoolの中で行ったんです。学校の友達dogと、学生happy01さんもお手伝いをしてくれましたぁheart04

Eco_2_2 Eco_3

11月号の特集ページに掲載をされる予定なのでdangerまた完成が楽しみですねぇupあっ、私は今回出番がないみたいなんですけどsweat01いつでも、掲載してくださいねdog

|

2013年9月22日 (日)

就職出陣式を開催。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちがスーツを着ていたので、何かあるのかなって思ったレイdogです。お~、就職出陣式が行われるんですねぇnote

Eco_5 Eco_1_2

来週も就職出陣式schoolがあるんですが、学生happy01さんたちが海外研修airplaneの日程が一緒になってしまったので、先取りで小松川区民館buildingで開催されたんですdanger「働くということ」や、「好きを仕事にすること」などタメになるお話をたくさん聞くことができましたear

Eco_2_2 Eco_3_2

1年生の学生happy01さんたちが本格的に就職活動を始めるのはdanger少し先になりますけどsweat01準備をしていて損はないですからねheart04これからも、学生happy01さんたちのこと応援をしていこぉっとdog

|

2013年9月21日 (土)

とある撮影が。

学校のドッグトレーニング室schoolで、何やら撮影movieをしているって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。友達のラブラドールレトリバーのむぎdogさん、ゴールデンレトリバーのロマンdogさん、ボーダーコリーのティナdogさんがお手伝いに入っていましたup

Eco Eco_1

ドッグトレーナー専攻の2年生の学生さんhappy01たちもお手伝いに入ってくれていたんですが、とある番組のとあるテーマでdanger匂いの嗅ぎわけの友達dogたちの様子を撮影movieしたんですねぇup

Eco_2 Eco_3

えっ、内容が全然わかんないですってsweat01もう少し近くになったらお伝えしますけどdash放送の予定は10月20日になりますのでtvその日の予定だけ、空けておいて下さいねdog

Eco_4

|

2013年9月20日 (金)

前期の終了制作で。

フラワーワールドの学生dogさんたちが、フラワールームと廊下schoolで何やら一生懸命にアレンジtulipをしていたので、何をしているのかなって思ったレイdogです。お~、前期の終了制作tulipを作っていたんですねぇup

Eco_4 Eco_1_2

学生happy01さんたちが、それぞれ作品のテーマtulipを決めて作っていくんですがdanger今回も個性あふれる作品を作っていましたよぉheart04どの作品がお気に入りかupを投票もすることも出来たのでdanger色々なhappy01からの印象も聞くことができたでしょうねear

Eco_2_2 Eco_3_2

そして、今回は学生happy01さんたちの作品を作っている様子をビデオmovie撮影もしてたので、せっかくだからということでdashYou Tubeにもアップをしたんですpcエコブログでは、写真cameraだけですからねぇsweat01なんだか、学生happy01さんに一歩先を行かれて少し悔しいなぁdog

You Tube TCAフローリスト個人制作展はコチラ

|

2013年9月19日 (木)

フワッフワ♪

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「これから、新潟に行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、山古志村のアルパカ牧場さんでしたぁnote動物園・動物飼育専攻の卒業生の志田dogさんがお仕事を頑張っていましたよぉheart04

Eco Eco_1

たくさんのアルパカさんがいる牧場cloverさんなんですが、この時期sunは大人のアルパカさんは毛を刈られてツルッツルなんですsweat01確かに日本は暑いsunですからねぇdash

Eco_2 Eco_3

でも、お邪魔をした時に赤ちゃんアルパカさんがいたんですがdangerその赤ちゃんだけフワッフワ毛がまだ残っていましたupあ~、やっぱり毛がある方がかわいいかもしれませんねdog

|

2013年9月18日 (水)

荒崎海岸に採取実習に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、海waveに採取実習に行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。もう朝晩は冷え込みsnowますが、日中は海の中に入るのも全く問題ないですからねぇwave

Eco Eco_1

マスクをつけて海の中waveに潜る学生happy01さんと、浅瀬で目をこらしてeye生物さんを探す学生happy01さんと、役回りが決まっていてdanger順調に採取をすることができたんですnote

Eco_2 Eco_3

今回も、たくさんの生物fishさんを採取することができたのでsweat01また学校schoolのアクアルームが賑やかになりますねheart04でも、そろそろ本格的にアクアルームの生物fishさんたちの種類を覚えようと思いますdog

|

2013年9月17日 (火)

魅惑の水草アート水族館に。

水族館・アクアリスト専攻の担任の佐藤happy01先生が「静岡に行って来たんだよ」って教えてくれたので、どこに行ったのかなと思ったレイdogです。「アクアミュージアム~魅惑の水草アート水族館~」に行ってきたんですねぇbullettrain

Eco Eco_2_2

卒業生happy01さんと、お世話になっている水草作家の田畑happy01先生が行っていたんですねぇupたくさんの水草アート水槽fishがあって、佐藤先生感激したそうですよぉheart04
Eco_3_2

あ~、私dogもお邪魔をしないといけないなと思っていたらdashなんと、昨日で終了でしたdown残念sweat01でも、大好評だったのでupいつかどこかでまた開催buildingするかもしれませんからねぇheart04その時は、しっかりとお邪魔をしたいと思いますdog

|

2013年9月16日 (月)

那須どうぶつ王国さんで。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「これから、那須に行ってくるね」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのは、那須どうぶつ王国さんでしたrvcar

Eco Eco_1

卒業生happy01さんたちも数多くお世話になっているんですがdanger今回は学生happy01さんが研修でお世話になっていたのでdashご挨拶に伺ったんですってnote

研修を頑張っている学生happy01さんの様子も見られましたしeyeお仕事をしてた卒業生happy01さんたちも発見をすることができましたぁnote

Eco_2 Eco_3

あっ、そうそう、レッサーパンダの赤ちゃんが産まれたばっかりだそうでheart04まだモニターでしか見られなかったんですtvもう少ししたら、カワイイ赤ちゃんを肉眼eyeで見られるかもですからupこれはまたお邪魔しないといけませんねdog

|

2013年9月15日 (日)

犬ごころ東川口店さんの。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「犬ごころさんに行ってくるね」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。お~、東川口店houseさんがリニューアルオープンnewされたんですねぇnote

Eco Eco_1

卒業生happy01さんたちもお世話になっていますし、就職のイベントschoolや、研修では学生happy01さんたちがお世話になっているのでupお祝いのお花tulipを持ってお邪魔をしたんですよぉheart04

Eco_3

オープンの準備で卒業生happy01さんたち、とっても忙しかったようですけどsweat01笑顔で出迎えてくれましたぁheart04みなさん、元気そうで何よりでしたぁnoteこれからも、お仕事頑張って下さいねdog

|

2013年9月14日 (土)

アートアクアリウムに行ってきました。

happy01日本橋で開催されているイベントbuildingに学生happy01さんたちがお手伝いをしているって聞いたearので行ってみたレイdogです。アートアクアリウム2013fishのお手伝いに来ているんですねぇheart04

Eco Eco_1

キレイな水槽に、たくさんの金魚fishさんたちが泳いでいてdashとっても幻想的な雰囲気でしたぁheart04でも、3連休も始まるということでdangerとにかくたくさんのお客様happy01で、水槽を見るeyeのに一苦労でしたぁsweat01

Eco_2 Eco_3

お手伝いに来ている学生happy01さんたちなんですが、あんまりにも人happy01が多くって見つけることができませんでしたdownこちらのイベントは9月23日(月)まで開催をしているのでupみなさんhappy01是非遊びに行ってみて下さいねdog

|

2013年9月13日 (金)

無印良品キャンプ場で。

dog中島happy01先生が「これから、卒業生に会いに行って来ます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのは、無印良品キャンプ場さんでしたぁnote

Dscn0228s_ Dscn0216s_

野生動物保護専攻の卒業生の岡本happy01さんがこちらで勤務をされていたんですねぇnoteアウトドア教室snowboardや、釣りが出来る場所fishそして私たちも遊べるドッグランもあるんですよぉdash岡本happy01さん、お仕事中、ありがとうございましたぁheart04

Dscn0220s_ Dscn0226s_

今度の日曜日にはdanger「キャベツの収穫祭り」もあるそうなんですheart04お~、新鮮なキャベツが食べ放題ですかねぇupupこれは、またおじゃましないといけませんねdog

|

2013年9月12日 (木)

友達たちの紹介ページをリニューアルしました。

学校のホームページの私の友達dogfishたちの紹介ページをリニューアルnewしましたので、紹介しますレイdogです。随分、私dogが更新をサボっていたのでsweat01遅くなっちゃってすみませんdash

Eco_5

でも、まだ紹介をしきれていない友達dogfishたちもいるのでdanger随時更新をしようって思っているんですdashそのためには、また撮影cameraをしないといけないんですけどねsweat01はい、言い訳を言わずに頑張りますdog

TCAの仲間たちのページはコチラです。

|

2013年9月11日 (水)

カワイイ親子に遭遇しました。

野性動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「丹沢に行って来ます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。今回は、カワイイ親子に遭遇したんですよぉheart04

Eco Eco_1

学生happy01さんたちが歩いていた少し離れたところに、シカさん親子を発見したんですeye生えている草cloverを一生懸命に食べていましたねぇdash

Eco_2 Eco_3

野生の動物さんたちには、いつでも遭遇が出来るわけではないのでdash先生happy01も学生happy01さんたちもテンションが上がってましたよぉupモリモリ食べて大きくなってdanger来年偶然に会えちゃったりしたら嬉しいですよねぇnoteあ~、そういう出会いがあるかと思うとflair私もワクワクしますdog

Eco_4

|

2013年9月10日 (火)

海洋生物の勉強に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「横浜・八景島シーパラダイスさんに行って来ます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。海洋生物fishさんの勉強もするんですねぇpencil

Eco_2 Eco_1_2

学生happy01さんたちは、陸上動物horseさんの勉強を中心にはしていますがdanger「動物の保護」といった意味では、海洋生物fishさんのことも当然知っていた方がいいですからねnote

Eco_2_2 Eco_3

いつもは、大きな荷物を持って山fujiを登っているイメージが学生happy01さんたちにはあるので、なんだか新鮮なカンジだなぁheart04と思っちゃいましたけどねdashね、たまには水族館もいいですよねdog

|

2013年9月 9日 (月)

ミッキーマウスのモデルに?

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理している動物さんたちを紹介をしたいと思いますレイdogです。今回は、デグーさんを紹介しますねぇheart04

Eco

ミッキーマウスのモデルになったとも言われてるdangerデグーさんですが、色々な声を出してコミュニケーションを取っているって言われてるんですってear今度映画movieになる「ATARU」にも出てましたからねぇheart04

Eco_1

写真cameraは、バラフさんなんですが、とにかく食欲旺盛でしたねsweat01食べている時はジッとしていてくれるのでdanger撮影しやすかったなぁupあっ、私dogの食欲には負けるかもしれませんけどねdog

|

2013年9月 8日 (日)

ゼミの授業で牧場に。

動物園・動物飼育専攻の工藤happy01先生ゼミの学生happy01さんたちが「これから、服部牧場さんへ行って来ます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。牧場pigのお手伝いをするんですねぇdash

Eco_4 Eco_1_2

牛さんの搾乳をしたりdanger動物pigさんたちの部屋の掃除をしたりdash草を刈ったりclover柵を立てたりとdanger学生さんたち大忙しでしたよsweat01

Eco_2_2 Eco_3_2

でも、ちょうど仔豚pigさんが産まれていたのでdanger抱っこをさせてもらって楽しそうでしたね。そうそう、シマウマさんもいましたね。動物さんたちに囲まれていると、学生happy01さんたち疲れも感じなくなるようですupう~ん、さすがの学生happy01さんたちでしたdog

Eco_4_2

|

2013年9月 7日 (土)

夢の国で色彩の勉強を。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、「これから、舞浜に行って来ます」ってお話をしていたのでearまさかと思ったレイdogです。お~、東京ディズニーランドbuildingと東京ディズニーシーbuildingで色彩pencilの勉強をするんですねぇheart04

Eco Eco_1

お花もキレイに植えられていますしtulipエリアごとに使われている色味cloverや花も違うので、学生happy01さんたちにとってはとっても良い勉強が出来る場所なんですheart04

Eco_2 Eco_3

もちろん、見学実習の後にはレポート提出もあるのでpencil帰ってからまとめるのがbookまた大変なんですよねぇsweat01それがなかったらdangerdogも一緒に行くんですけどねぇdashあっ、勉強pencilに行くから当然なんでしたねdog

|

2013年9月 6日 (金)

お久しぶりですねぇ。

ドッグトレーナー専攻の卒業生の横山happy01さんと、脇田happy01さんが学校schoolに遊びに来たので、挨拶に行ったレイdogです。お~、うめdogさんたちも一緒ですねぇnote

Eco Eco_1

今日は、同じく卒業生の橋本happy01さんの誕生会birthdayをするということで、学校schoolに寄ってくれたんですねぇdashということで、少しうめdogさんとリキdogさんと、モアdogさんは留守番なんですsweat01

Eco_2 Eco_3

ドッグトレーナー専攻を卒業したはずなのにsweat01自分のお家houseの犬dogさんには甘いお二人happy01ですから、少し離れるくらいがdangerちょうどいいかもしれませんねdashはい、私dogは一緒に祝ってきますdog

|

2013年9月 5日 (木)

世界一受けたい授業。明後日放送です。

先日もお話をしましたdanger日本テレビ「世界一受けたい授業」が明後日9月7日(土)に放送予定ですのでtv再度番組宣伝をしますレイdogです。いや~、楽しみですねぇheart04

1_2

テレビガイドにも長嶺先生の様子がしっかりと写っていましたよぉ。放送当日tvは、3限目で長嶺happy01先生がお話をされますのでeyeみなさんお見逃しなくsweat01私は、ちゃんと予約録画済みですよdog

Eco_3_4

|

2013年9月 4日 (水)

どっちがどっち?

学校schoolのアクアルームfishに、ひっそりと隠れながら生活をしているhouse生物さんがいるので紹介しますレイdogです。水族館fishでも人気者のチンアナゴさんとニシキアナゴさんなんですよぉheart04

曖昧なカンジで覚えていたんですがsweat01「チンアナゴ」さんは体は淡灰色や灰色で小さな黒い斑点があって、「ニシキアナゴ」さんはオレンジ色の体で白い横帯がリング状にあるんですheart04

26s_

チンアナゴさんは、私たちの友達dogの「狆」に顔が似ているからeyeそう呼ばれるようになったとも言われているんですってpencilということは、私dogに似ている顔のアナゴさんなら「レイアナゴ」ってdash言わないですねdog

|

2013年9月 3日 (火)

水草展が無事に終了♪

学生happy01さんたちがお手伝いをしていた「水草展」が終わってdanger展示がしていた水槽fishが戻ってきたのでアクアルームfishに見に行ったレイdogです。

Eco_4 Eco_1_2

お~、キレイshineにメンテナンスもしてあるので癒される水槽fishになっていますねぇupレイアウト水槽fishは、創るのも管理をし続けるのもdanger大変なんですよぉdash

Eco_2_2 Eco_3_2

その水槽fishを、卒業生で講師のhappy01先生が写真cameraを撮影していましたねぇheart04「水槽がキレイなので魚を撮影しやすい」ってお話をしていましたearみなさんも、学生happy01さんたちの作品、是非ご覧下さいねdog

|

2013年9月 2日 (月)

バード&スモールアニマルフェアに。

またまた報告が遅くなりましたがdownバード&スモールアニマルフェアchickに学生happy01さんたちがお手伝いに行っていたのでdangerお話をしますレイdogです。今回は、さいたまスーパーアリーナbuildingでの開催でしたnote

Eco Eco_1

ブースには、卒業生happy01さんたちもいて、後輩happy01の指導をしてくれたんですねぇupいや~、もうお客様happy01の接客や動物chickさんたちの扱いもプロでしたよぉheart04

Eco_2 Eco_3

色々なイベントに学生happy01さんたちがお手伝いに行ってsweat01そこに卒業生happy01さんがいてっていうのがなんだかやっぱり嬉しいですよねぇheart04これからも、色んなイベントに顔を出そうっとdashって、早く報告もしますねdog

|

2013年9月 1日 (日)

NHKで「水族館対決」?

佐藤happy01先生が、何やら楽しそうにテレビtvを見ていたので何の番組かなsign02って思ったレイdogです。

Eco_7 Eco_1_2

Eco_2_2 Eco_3_2

「NHKのクイズ100人力(ニンリキ)に、さかなクンと卒業生たちが一緒に出てるんだよ」っ教えてくれましたnote

Eco_4_5

茨城県大洗水族館fishさんで、水族館スタッフさん+地元のみなさんhappy01100人が、さかなhappy01クンとクイズ対決をしていたんですdash

Img_1095s_

それぞれの部署に分かれてチームが組まれていてdash卒業生happy01さんたちもたくさん発見eyeすることができましたnote

Eco_5_4 

クイズもとっても難しかったですけどdown勉強になりましたよぉheart04昨日の放送tvだったので、見逃した方happy01もいらっしゃるとは思いますがdashdash実は、再放送が予定されているんですってheart04

Eco_6_3

9月7日(土)午前1時40分から放送ですdangerクイズの答えを知っていますから、少しだけヒントを出しましょうかdashあっ、全然必要ないですねdog

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »