« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

海外研修に行く前には。

海外研修に行く前にはairplane実はしっかりとガイダンスがあるんですよearって今更ですけどsweat01お話をしますレイdogです。今回は、野生動物保護専攻の学生happy01さんたちのアフリカ研修チームairplaneの様子を紹介しますdash

Eco_ Eco__1

お話をして下さっていたのは、姉妹校の名古屋コミュニケーションアート専門学校schoolの江口happy01先生でした。そうなんですdanger姉妹校の学生happy01さんたちと合同で行くチームもあるんですよぉheart04

Eco__2 Eco__3

海外でしか学べない事pencil見られない事eye経験が出来ない事dashってたくさんあるので、有意義な研修にしてもらいたいのupでこういったガイダンスが大切なんですねheart04あ~、私も連れてって欲しいなぁdog

|

2013年10月30日 (水)

結婚式のウェルカムボード。

フラワー室schoolの前で、学生happy01さんたちが何やら設置をしていたのでdanger何だろうって思ったレイdogです。お~、結婚式heart01のウェルカムボードを学生happy01さんたちが作っていたんですねぇheart04

Eco_3 Eco_1_2

卒業をしたらブライダル関係に進む学生happy01さんもいるので、結婚式を盛り上げるupウェルカムボードの作り方も勉強するんですねぇheart04

Eco_2_2 Eco_3_2

結婚式には、お花tulipが必須ですからheart01色々なことを学生happy01時代に経験してdash一生に一度の幸せな時間heart01を彩ってもらいたいなって思っていますnotedogもお手伝いをdashって必要ないですかdog

|

2013年10月29日 (火)

10週間の専門留学に。

野生動物保護専攻の担任の中島happy01先生が、「これから見送りに行ってきます」ってお話をしたいたので、ついて行ったレイdogです。あれ?今回は、少し学生happy01さんが少ないようですけどdash

Eco Eco_1

あ~、10週間プログラムの専門留学airplaneに行く学生happy01さんたちだったんですup1年生の時から、通常授業以外にdanger英語の授業も受けてpencilそして試験をクリアしたんですねぇnote

Eco_2

クィーンズランド大学schoolで勉強をした後にpencilそれぞれの研修先houseでインターンシップを受けますからdash学生happy01さんたち一回りも二回りも成長して帰国するんでしょうねぇheart04学生happy01さんたち、頑張って来て下さいねdog

|

2013年10月28日 (月)

学校にある彫刻。

授業を教えてくださっている渡辺happy01先生が、国立新美術館で作品展buildingを行ったと伺ったのでご紹介しますレイdogです。お~、素晴らしいサイの彫刻ですねぇnote

Eco Eco_1

「犀が見た月(望郷)」というテーマで作ったそうですnoteサイの少し離れた所にも、月moon3をモチーフにした彫刻が並んでいるんですよheart04

Eco_2 Eco_3

実は、渡辺happy01先生の作品が学校schoolにも飾られているんです。玄関横にはふくろうの彫刻dangerそしてアクアルーム前にはクジラとイルカの彫刻dangerみなhappy01さんも、じっくりと見てeyeみて下さいねdog

|

2013年10月27日 (日)

帰国&出国ラッシュです。

1年生の学生happy01さんたちが、入れ替わり立ち代りで海外研修airplaneに行ったり帰って来たりしているのでdashdogも仲間に入れて欲しいなって思ったレイdogです。

Eco Eco_1

そんな中danger2年生の学生happy01さんたちがアフリカ研修から帰って来たんですねぇ。このアフリカ研修airplaneは希望した学生happy01さんたちが専攻を問わずに参加が出来る研修なんですheart04う~ん、羨ましい限りですねぇnote

Eco_2 Eco_3

一生に一度は行く価値があるって言われているアフリカですからdangerdogもいつかは行きたいなぁって思っているんですnoteでも、25時間かかるんですよねdashでも、遠いほど行った甲斐もあるってもんですかねupう~ん、期待だけが膨らみますdog

|

2013年10月26日 (土)

小菅村に実習に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、小菅村に実習に行って来たのでdashそのお話をしますレイdogです。秋晴れsunで、とっても良いheart04実習日和になりましたよぉnote

Eco Eco_1

動物さんの痕跡を探したりeye食材budを探したりと忙しい日程でしたがsweat01学生happy01さんたち楽しそうにしていましたねぇnote森の中で楽しい時間を過ごすのもdanger学生happy01さんたち手慣れたもんでしたheart04

Eco_2 Eco_3

今回の実習でもdanger学生happy01さんたち色々なことを経験しながら、学ぶことができましたねぇsweat01回数を重ねるたびにたくましくなる学生happy01さんたちですnote教科書で勉強するbookだけじゃなくって、実際に経験することがdashやっぱり大切なんですねdog

Eco_4

|

2013年10月25日 (金)

「愛犬の友」に。再び♪

前にお話をした学校schoolで撮影cameraのあった「愛犬の友」をドッグトレーナー専攻の卒業生の深澤happy01さんが送ってきてくれたので、嬉しくなったレイdogです。お~、カワイイ感じになっていますねぇheart04

Eco_1_2 Eco_5
今月号は、ヨークシャテリアdogさんたちの特集bookなので、たくさんのヨーキーdogさんたちが掲載されていましたよぉnoteお~、お手伝いをした学生happy01さんたちもバッチリ掲載されていますねぇup
Eco_3_2 Eco_2_2
もうそろそろ、オーストラリアンシェパードdogの特集を組んでもらっても良い頃なんですけどねぇdash深澤さん、首を長くしてお待ちしておりますdog

|

2013年10月24日 (木)

ムツゴロウ先生との対談が。

学校schoolでムツゴロウさんこと、畑正憲happy01先生がお見えになって対談をするって聞いたearので覗きに行ったレイdogです。お~、卒業生happy01さんたちとの対談なんですねぇnote

Eco Eco_1

来年度の学校schoolのパンフレットの企画ページということで、今回撮影cameraが行われたんですnote卒業生happy01さんたち、最初は少し緊張していたようですけどsweat01色々な動物の話を聞いていると目がキラキラしていましたねnote

Eco_2 Eco_3

そして、畑happy01先生から卒業生happy01さんにサイン入りの本bookもプレゼントして頂いて、感激していましたねぇnoteおたる水族館の大野木happy01さん、すみだ水族館の高嶋happy01さん、群馬サファリパークのhappy01高橋さん、大洗水族館の阿保happy01さん。ありがとうございましたぁheart04これからも、お仕事頑張って下さいねdog

Eco_4_2

|

2013年10月23日 (水)

「どうぶつのくに」に掲載

卒業生で金沢動物園で勤務している先崎happy01さんから「どうぶつのくにに、私の記事が掲載されたんです」って連絡がきたのでmobilephoneそれをずうずうしく送ってもらったレイdogです。

Eco Eco_1

動物園さんや水族館さんで無料freeで配布をされている「どうぶつのくに」という雑誌bookなんですが、今回サイの特集だったということでdanger先崎happy01さんが記事を書いたんですねぇbook

Eco_2 Eco_3

英語でも文章が書かれているんですがdanger残念ながら名前の表記が違うsweat01というアクシデントもありましてdownでも、ある意味良い思い出にはなったかもしれませんねぇupって、人事なコメントですみませんdog

|

2013年10月22日 (火)

秋季マザーカップに出場しました。

学校schoolのディスクドッグ部の学生happy01さんたちが、大会に出場したって聞いたearので一緒に行ったレイdogです。大雨rainの中での大会になっちゃったんですけどねぇdash

Eco Eco_1

学校の友達dogたちの、菜々さん、ロマンさん、ナオさん、ミントさんの4頭と3名の学生happy01さんたちがチャレンジしたんですdashsunに自主練習をしたり、クラブ活動でも練習を重ねてきたんだそうですよぉdash

Eco_2 Eco_3_2

結果は、残念だったんですdown。でも、11月にも開催されるそうなのup、その時は入賞いや優勝shineを目指して頑張って行きましdashdash今回の結果はdanger思うに私dogの応援が足りなかったせいもあるかもしれませんねsweat01次回は、もっともっと応援しますdog

|

2013年10月21日 (月)

ワイルドフラワーでアレンジメントを。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、「奥多摩に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。講師の佐藤happy01先生が同行して下さいましたぁdash

Eco Eco_1

Eco_2 Eco_3

奥多摩にあるワイルドフラワーを学生さんたちhappy01が採取をして、それをキレイにアレンジtulipをしたんですねぇnoteこの時期ということもあって、カボチャを使ったdangerアレンジも可愛かったですねぇheart04

Eco_4 Eco_5

Eco_6

完成した作品は、バス停busや公衆トイレのある建物houseに飾ったんですnote殺風景だった建物houseが、とっても趣のあるカンジshineに大変身しましたぁnote奥多摩町の方happy01たち、きっと喜んで下さったでしょうねup私も、そろそろアレンジtulipの勉強をしてみたいなぁupあれも、これもって言ってるから一つも身にならないんでしょうねdog

|

2013年10月20日 (日)

ディスクドッグクラブの練習が。

授業schoolが終わってから、ディスクドッグクラブdogの練習があるって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。お~、学生happy01さんたち頑張って練習していますねぇup

Eco_1_2 Eco_4
クラブ活動の一環なのでdanger学年も専攻もバラバラの学生happy01さんたちが一緒に練習をするんですdash先輩happy01たちは、後輩happy01の指導をしたり、準備をしたりsweat01と忙しそうでしたねぇdash
Eco_3_2 Eco_2_2
ある程度のレベルになればdog大会に出場も出来るので、学生happy01さんたち真剣に取り組んでいましたdash早速ですがdanger今月と来月もディスクドッグdogの大会があるんですdashう~ん
、これはどちらかお邪魔しないといけませんねdog

|

2013年10月19日 (土)

小菅村での実習に備えて。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、オリエンテーションを受けているschoolって聞いたので、覗きeyeに行ったレイdogです。小菅実習に備えて色々な準備をしているdanger真っ最中でしたぁdash

Eco Eco_1

校舎の屋上schoolでは、学生happy01さんたちがテントの状態を確認をしていたりeye実習中に使用する道具のチェックeyeを入念にしていましたnote実習をスムーズに行うにはdangerこういった準備も大切ですからねぇup

Eco_2 Eco_3

そして、講師の田之下先生happy01から実習についてのレクチャーも受けましたear実習にもそれぞれ目的がありますからdashしっかりと事前に勉強pencilすることも大切なんですよnoteう~ん、実習当日が待ちどうしいですねぇdog

|

2013年10月18日 (金)

今度の日曜日の2つの番組に。

今週の日曜日(10/20)に、学校schoolの友達doghorseたちがテレビtvに出演をしますので、番組宣伝をしますレイdogです。お~、なんだかウキウキしちゃいますねぇheart04

Eco_4

まずは、日本テレビで朝7時から放送の「所さんの目がテン!」です。学校schoolの友達のラブラドールレトリバーのむぎdogさんと学生happy01さんがラップでとある実験dangerをするので見て下さいねぇeye

Eco_6

そして、フジテレビで16:00から放送の「どうぶつランキンZOO」です。MCは山口智充happy01さんで、名誉顧問のムツゴロウさんこと畑正憲happy01先生が出演ですtvそして、学校の友達horseたちも出演しますのでupこちらも是非見て下さいねぇheart04

|

2013年10月17日 (木)

花壇の植え替えを。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、花壇tulipの植え替えをするって聞いたので見学eyeをしてみたレイdogです。私dogたちのいる校舎schoolと、総合校舎schoolの2つの花壇tulipをキレイにするんですねぇheart04

Eco Eco_1

今回も、色鮮やかなお花tulipで植え替えをしてくれるそうでdashまた校舎school周りが華やかになるのはupやっぱり嬉しいですよねぇheart04

Eco_2 Eco_3

学生さんたちhappy01一生懸命にキレイnoteにしてくれたので、2つの花壇tulipが終わった頃にはdash真っ暗になっていましたmoon3学生happy01さんたちの手入れをした花壇tulipをみなさん、じっくりと見てみて下さいねdog

|

2013年10月16日 (水)

たくさんの種類のめだかが大集合。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、イベントのお手伝いをしているって聞いたearので行ってみたレイdogです。タワーホール船堀buildingで「世界の創作めだか展覧会」が開催されていましたぁnote

Eco_5 Eco_1_2

会場buildingには、珍しいめだかさんがたくさんいたので、ビックリしましたdash学生heart04さんたちは、めだかの魅力倍増企画展upのお手伝いをしていましたよぉheart04

Eco_2_2 Eco_3_2

そして、学生happy01さんたちが作ったレイアウト水槽fishも並べられていて、お客様たちがジーっと見ていましたeye毎回イベントにお邪魔をすると魚さんの種類ってたくさんあるんだなぁっsweat01て改めて思いますflair覚えようdanger覚えようとは思うんですけどdashって、いつも思うだけになっちゃうんだなぁdog

|

2013年10月15日 (火)

和歌山県でドルフィントレーニング実習を。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、「これから和歌山県に行って来ます」っお話をしてたのでついて行ったレイdogです。実習は、太地町立くじらの博物館fishさんと、ドルフィン・ベェイスfishさんと名古屋港水族館fishさんで行われましたぁnote

Eco Eco_1

太地町立くじらの博物館fishさんでは日本人happy01と鯨の関係を学んで、ドルフィン・ベェイスfishさんでは、イルカの基礎トレーニングを学んで、名古屋港水族館fishさんでは見学eyeを中心に実習を行ったんですup

Eco_2 Eco_3

学生happy01さんたち真剣に、そしてとってもイキイキと実習をしていましたねぇheart04また、今日の夜moon3に違うクラスの学生さんたちが実習に出発しますbusdash台風一過で良い天気の中sunで実習が出来ること、願っていますdog

Eco_4

|

2013年10月14日 (月)

ガーデニングワールドカップのコンテストに。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、一生懸命に作品tulipを作っているので何をしているのかなって思ったレイdogです。長崎のハウステンボスhouseさんで、お花のtulipコンテストがあるんですかdash

Eco Eco_1

スモールガーデニングcloverやフラワー空間デザインtulipなどいくつかの部門があるんですがdanger学生happy01さんたちはそれぞれ違った部門でコンテストに挑んだんですdash

Eco_2 Eco_3

今回は残念ながらの結果でしたがdown来年は入賞crownを狙ってチャレンジをしたらどうでしょうかねdash来年は、私dogがハウステンボスまで作品を届けますからぁdashあっ、私dogでは役不足ですねdog

|

2013年10月13日 (日)

しっぽフェスタのお手伝いに。

ドッグトレーナー専攻とドッグマスター専攻の学生happy01さんたちが、幕張メッセbuildingでイベントのお手伝いをしているって聞いたearので行ってみたレイdogです。しっぽフェスタが開催されていたんですねup

Eco Eco_1

Eco_2 Eco_3

日本での殺処分をされる犬dogさんたちを「ゼロ」にしようという意味もあるこのイベントbuildingで、学生happy01さんたちが一生懸命にイベントのお手伝いをしていましたup会場buildingにはチラホラと卒業生happy01さんたちも発見eyeしましたよぉdash

Eco_4 Eco_5

Eco_6 Eco_7

dogも何かお手伝いができるんじゃないかって、保護犬dogさんたちのためにカレンダーを購入しましたheart01早速、飾ろうかと思ったらsweat01そうですよね、来年度のカレンダーですよねdownあと2ヶ月飾るのをガマンしますdog

|

2013年10月12日 (土)

学校の友達たちと一緒に。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしている動物horseさんたちが、何やら撮影movieに行くって聞いたので一緒に行ったレイdogです。到着をしたのはrvcar千葉県のとある場所でしたdash

Eco Eco_1

Eco_2 Eco_3

学校schoolの顧問でもある畑happy01先生が出演をされるということでtv動物horseさんたちがお手伝いに来たんですheart04いや~、それにしても10月なのに暑かったですよぉsun色々なハプニングも続出でしたしねdashdash

Eco_4 Eco_5

Eco_6

リスザルのゆきちさん、ケズメリクガメのアンディさん、馬の瑠さん、カビパラのカッピーさん、オニオオハシのま~ちゃんさん、トカラヤギのまめ子さんが出演しますのでtv是非ご覧下さいねdashちぇっ、私dogも映っておけば良かったなぁdog

放送予定は、10月20日(日)16:00~フジテレビ「どうぶつランキンZOO」ですupお楽しみにぃheart04

|

2013年10月11日 (金)

アフリカ海外研修。

動物園・動物飼育専攻と動物園公務員専攻の学生happy01さんたちが、アフリカに海外研修airplaneに行って来たのでご報告をしますレイdogです。学生happy01さんたち、オーストラリアかアフリカを選択することができるんですねぇnote

Eco_5 Eco_1_2

Eco_2_5 Eco_3_2

オーストラリアには飛行機airplaneで約8時間、アフリカには約24時間airplaneと遠いんですdashdashだから、いつでも行けるという国でもないんですよsweat01いや~、学生heart04さんたち、ラッキーですよねぇdash

Eco_4_2 Eco_5_2

Eco_6 Eco_7

野生の動物さんたちを身近で見たりeye、アフリカの文化を勉強したりpencil、充実したプログラムはあっという間に終わっちゃいましたねdownあ~、私dogもいつかアフリカに行ってみたいなぁdash願えば叶いますかねdog

|

2013年10月10日 (木)

キレイでしたよぉ。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが作ったブーケtulipが会場をとっても盛り上げてupいたので報告をしますレイdogです。どちらのブーケtulipもドレスをより一層引き立ててますねぇup

Eco_4   

結婚式では、ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんたちの愛犬dogdogdogも参加をするということで、実は学生happy01さんたちがみんなdogの首に巻けるようなお花tulipも準備をしていたんですnote

Eco_1

学校schoolで見るブーケtulipと、結婚式場で見るブーケtulipはまた印象が違うもんですねdashクオリティも高いので、ご両親や親戚の皆happy01さんからも絶賛されたブーケでしたよheart04深澤夫妻happy01happy01これから、幸せな家庭houseを築いて下さいねぇdog

Eco_2_4   

|

2013年10月 9日 (水)

野生動物リハビリテーターの特別講義。

野性動物保護専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けているって聞いたのでear覗きに行ったレイdogです。野生動物ボランティアセンター所長の皆川happy01先生がお話をして下さっていましたnote

Eco Eco_1

日本で初めてnewの「野生動物リハビリテーター」資格の認定制度pencilを創設していて、たくさんの方happy01が受験をして資格を取得しているんだそうですheart04野生動物さんたちを守るためには、たくさんの知識pencilを持つ必要がありますからねdash

Eco_2 Eco_3

皆川happy01先生のたくさんの実体験の話は、とっても勉強になりましたぁnoteう~ん、でもまだまだ知らない事もたくさんあるなっsweat01て改めて思いましたdashはい、私dogも日々勉強pencilをしたいと思いますdog

|

2013年10月 8日 (火)

分野別の企業説明会。

この秋から合同企業説明会schoolの内容が少し変わったと聞いたのでear教室を覗いてeyeみたレイdogです。分野別に別れて今回からdanger実施されているんですねぇdash

Eco Eco_1

Eco_2 Eco_3

それぞれの分野doghorsefishの仕事についての理解をもっと深めるという目的で行われたんですがup企業様buildingからのお話をdash学生さんたち真剣に聞いていましたear

Eco_4 Eco_5

Eco_6 Eco_7

これから就職活動をする上でdangerどんな仕事をしたいのかsign01では、どの企業様buildingにアプローチをかけたらいいのかdashが良く判ったんじゃないでしょうかねheart04学生happy01さんたち、これからも就職活動頑張って下さいねdog

|

2013年10月 7日 (月)

プールでダイビングの体験を。

海洋ワールドでMyスクールに登録をしてくれている方happy01たち対象に、プールダイビング体験waveが実施されたのでご報告しますレイdogです。船橋市にあるペガサス乗馬horseクラブ内にあるダイビングプールwaveで行われたんですよぉnote

Eco_8 Eco_1_2

最初に、地上で水中waveでの空気の吸い方や耳抜きearの仕方などレクチャーを受けてからeye慣れないウエットスーツを着てsweat01初めてnew器材を装着してプールwaveの中に入ったんですdash

Eco_2_2 Eco_3_2

Myスクール生happy01さんたち、最初はきっとドキドキsweat01していたでしょうけど、最後には笑顔happy01で記念撮影cameraが出来るくらいの余裕も出てましたよぉnoteもっと練習を積んで、海waveでダイビングに挑戦して欲しいなupって思っていますdog

|

2013年10月 6日 (日)

ウェディングブーケを作ります。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、何やらフラワールームtulipで真剣な顔でブーケを作っていたので覗いてeyeみたレイdogです。おっ、本物の結婚式heart01で使うブーケを作ってたんですかdash

Eco Eco_1

ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01happy01さんたち同士の結婚式heart01があるということで、今回依頼を貰ったんですねnote好きな色味やdanger形などの打合せもしっかりとしてdashからの作成だったんですnote

Eco_2 Eco_3

前々から作ると生花tulipなので、枯れてしまったりするのでdown前日の夕方頃からの作成開始だったんですdashsweat01いや~、ブーケ一つ作るのもとっても気を使うんもんですねぇsweat01

Eco_4 Eco_5

花の花粉をティッシュペーパーで一つひとつ取ったりdanger白い花にはゴミなどが付いていないようにフデできれいに掃ったりdangerいや~、これは大変ですdash

Eco_6 Eco_7

でも、学生heart04さんたちが頑張ってくれたおかげでupとってもキレイなブーケが完成しましたheart04う~ん、これだったら花嫁happy01さんも大喜びでしょうねupどうですか、みなさんhappy01レベルの高い学生happy01さんたちにブーケを頼んでみませんかdog

|

2013年10月 5日 (土)

パークレンジャーの卒業生さんと一緒に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「丹沢に行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。おや、卒業生happy01さんもいるんですねぇnote

Eco_9 Eco_1_2

この3月に卒業をしてschool神奈川県でパークレンジャーcloverとして勤務している松島happy01さんが同行してくれたんですnote学生happy01さんも、何より先生happy01が心強かったでしょうねheart04

Eco_2_3 Eco_3_2

今度は実際に松島happy01さんが働いている様子を見たいですねぇeyeでも、その場合はやっぱり山fujiに登らないといけないんでしょうかdashう~ん、体力的に自信がdownと言ってる場合ではないですねdog

Eco_4_2

|

2013年10月 4日 (金)

オーストラリアに行ってきました。

動物園・動物飼育専攻と動物園公務員専攻の学生happy01さんたちが、オーストラリアの海外実学研修airplaneに行って来たのでdashそのお話をしますレイdogです。

Eco_2 Eco_1

今年度の海外実学研修airplaneがまたまたスタートしたんですねぇheart041週間のプログラムでdangerとっても忙しくって充実した研修を過ごせたようですよぉup

Eco_2_2

クィーンズランド大学schoolや、動物園、保護区、保護施設とそれぞれでプログラムが違いますからsweat01たくさんの事を学べたんじゃないでしょうかnote

Eco_3 Eco_4

そして、ほとんどの学生happy01さんが初めてnewであろう「ホームステイ」も経験したんですnoteプログラムが終わるとホストファミリーhappy01さんが迎えに来てくれてrvcar次の日は集合場所まで送ってくれるんですheart04だから、お別れの時は、いつもみんなウルっとくるみたいですねweep

Eco_5 Eco_6

クラスメイトと一緒に日本から離れた国でairplaneプログラムをすることで、楽しかったでしょうしup何より動物の分野で進んでいる国での勉強は将来必ず役に立ちますから良い経験になりましたねpencil

Eco_7 Eco_8

これから他の専攻の学生happy01さんたちも続々と海外実学研修に出かけますdashみんなワクワクドキドキしている真っ最中でしょうねupupう~ん、私dogのことも誰か連れて行ってくれないかなぁdog

|

2013年10月 3日 (木)

就職出陣式の午後の部。

先日お話をした就職出陣式buildingの午後の部の様子をお話をしますレイdogです。午後は、ペットワールド、陸上ワールド、海洋ワールド毎で行ったんですheart04

Eco Eco_1

内定を頂いている先輩happy01との座談会や、業界研修先での注意事項dangerそして就職活動を円滑に進める為にはdashという内容で午後の部が続きましたdashsweat01

Eco_2 Eco_3

ただ何も考えずに就職活動をするよりもdangerポイントをおさえることによって効率的に就職活動をすることができますからねぇnote学生みなさんの就職活動がうまくいきますようにdog

Eco_4 Eco_5

|

2013年10月 2日 (水)

スキンダイビングの講習に。

海洋ワールドの学生happy01さんたちが「これから海に行って来ます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。スキンダイビングの講習だったんですねぇwave

Eco Eco_1

水中ショーの時にfishドルフィントレーナーhappy01さんがウェットスーツを着て水中に潜るdownのを見たことありませんか?ウェットスーツは浮くように出来ているのでup潜るのって実は大変なんですdanger

Eco_2

将来、水族館で働くためにはdangerこのスキンダイビングの技術を高めていく事がとっても大切なんですねぇdash最初は悪戦苦闘の学生happy01さんたちも、最後には潜れるようにdownなっていましたよぉheart04いつか水族館fishさんで水中ショーをしている在校生さんたちの様子を見てみたいなって思いましたdog

|

2013年10月 1日 (火)

本が出版されました。

卒業生岡本happy01さんの本bookが出版をされましたので報告をしますレイdogです。「オーストラリアの鳥図鑑~セキセイインコ、オカメインコが住むオーストラリアの大地~」という本bookなんですheart04

Eco_4 Eco_1_2

岡本さんがhappy01オーストラリアで撮影cameraをした鳥chickさんたちの写真が掲載してあるんですがupどれもとってもキレイな写真でcameraこれを見ると実物を自分の目eyeで見たいなって思っちゃいましたぁnote

Eco_2_3 Eco_3_2

学校schoolでも特別講義をしてくれた事もあったのでdangerまた出版bookを記念をしてお見えにならないですかねぇnote岡本さん、お待ちしておりま~すdog

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »