« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

小須田牧場さんに実習に。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、小須田牧場horseさんの実習が無事終了しましたので報告をしますレイdogです。今回は1年Cクラスの一部の学生happy01さんたちが行ったんですねぇbus

Eco__4 Eco__1_2

今回も秋晴れ(冬晴れ?)sunの中、学生happy01さんたちは牧場での実習を頑張っていましたよdash体を動かした後でrun、クラスメイトと一緒に食べる食事riceballはきっとdangerとっても美味しかったじゃないですかねheart04

Eco__2_2 Eco__3_2

屋外での実習が終った後もdanger実習でのまとめやレクチャーなどpencil実習期間中はdashとっても忙しく多くの事を学んだようですよheart04学生happy01さんたち、実習お疲れ様でしたぁdog

Eco__4_3

|

2013年11月29日 (金)

丹沢実習に行く前に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、丹沢実習runのオリエンテーション中って聞いたearので教室を覗きに行ったレイdogです。お~、いつもこんな風に準備をしているんですねぇnote

Eco_ Eco__1

丹沢の山に登ってfuji動物さんたちの痕跡などを探したりする実習なんですがsweat01その前に探索するルートrunもしっかりと決めるんですねぇdanger闇雲に歩いてもダメなんですねdown

Eco__2 Eco__3

先輩happy01たちが残したデータも山ほどあるのでnoteそれを参考にもするんでしょうからねpencilでも、寒いですよねsnowでも、動物さんたちに会えるかもっupていう気持ちだからなんともないんですかねrunみなさん、風邪を引かないようにして下さいねdog

|

2013年11月28日 (木)

ふれあい動物園に行ってきました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「これから、ふれあい動物園に行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのはrvcar八王子にある陵南公園cloverでしたheart04

Eco_5 Eco_1_2

学校の友達chickたちが公園に到着をすると、お客様happy01がどんどんと集まってきましたねぇup小さいお友達happy01に限らずたくさんの方happy01が笑顔で友達chickたちと触れ合っていましたよぉheart04

Eco_2_2 Eco_3_2

これで年内のふれあい動物園chickは一旦終了しましたdash来年暖かくなるとsunふれあい動物園chickがまた開始になりますheart04来年もたくさんの方に笑顔happy01になってもらいたいですねdog

Eco_4_2

|

2013年11月27日 (水)

そろそろ12月ですね。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが学校のエントランスで何やら作業をしていたのでsweat01何をしているのかなって思ったレイdogです。お~、クリスマスxmasの装飾を始めるんですねぇheart04

Eco Eco_1

毎年、この時期になると学校schoolの中がクリスマスxmas仕様になるので、なんだかウキウキしちゃうんですねぇupほら、色々とプレゼントpresentがもらえちゃうんじゃないかと思ってなんですけどねnote

Eco_2 Eco_3

と、話がそれてしまいましたがsweat01校舎の中はクリスマスxmasの風景になりましたnoteでも、一番大変なのがdangerクリスマスxmasが終った同時にdashお正月バージョンに変えないとなんですよねぇdashsweat01お正月装飾はfujiお手伝いしたほうがいいですかdog

Eco_4

|

2013年11月26日 (火)

ジャパンタイムスや色々な新聞に。

横浜市金沢動物園で飼育係をしている先崎happy01さんから「取材をされた記事が掲載されてました」って連絡が来たので紹介しますレイdogです。おっと、全部英語ですねsweat01

Eco_ Eco__1

ジャパンタイムスbuildingさんは、日本で1番老舗の英字新聞社bookさんなんだそうです。記事はpencil先崎さんが担当しているサイについてのお話が掲載されていましたeye他にも、10数社の掲載bookがあったようなんですってdash

Eco__2

動物たちについて色々な人が知るきっかけにもなりましたしdangerそれが卒業生happy01が取材を受けたなんてなんだか嬉しいですねぇheart04そうそう、 「サイの明日を考える」というセミナーも開催されるそうなのでpencil是非お出かけになってみて下さいねupって、私も行こうかなぁdog

|

2013年11月25日 (月)

文化祭で出張ふれあい動物園。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが管理をしている動物chickさんたちが高等学校schoolの文化祭に行くって聞いたearので一緒に行ったレイdogです。おやdanger今回は学生happy01さんたちは一緒ではないんですかsweat01

Eco_ Eco__1

今回、文化祭のお手伝いをしてくれたのはdashなんと全員が動物園horsepigなどでお仕事をされている卒業生happy01さんたちだったんですheart04お仕事を休んでお手伝いに来てくれたんですねぇup

Eco__2 Eco__3

学生happy01時代にも何回もふれあい動物園chickにスタッフとして参加をしていましたしnote今はプロとしてお仕事をされていますからshineもう先生happy01たちも「任せます」ってカンジでしたぁheart04卒業生のみなさんhappy01本当にありがとうございましたupそして、お仕事これからも頑張って下さいねdog

Eco__4

|

2013年11月24日 (日)

そうじゃないかなって思っていました。

フラワーワールドの担任の中島happy01先生が「この前のキャットショーのお花の準備を学生happy01さんたちがしたんですよ」ってearいや、そうじゃないかなって思っていたレイdogです。

Eco Eco_1

キャットcatショーにはもちろんお邪魔をしてdashお花tulipも見ていたんですけどeye今回は外部の方happy01が持ってきたのかなっdashて勝手に思っていましたsweat01大変失礼しましたdown

Eco_2 Eco_3

ということはですよdanger本当のお花屋houseさんのレベルになっているからup気がつかなかったということになりますよねheart04いや~、本当にキレイだったんですもんshineって、先生happy01たちのお話をしっかりと聞いてear覚えておくようにしたいと思いますdog

|

2013年11月23日 (土)

私たち用のおせち料理を。

ドッグカフェ専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けているって聞いたので教室を覗きeyeに行ったレイdogです。私たち用dogのご飯やおやつを手がけているDecohappy01先生がお見えになっていましたぁheart04

Eco__2 Eco__1

今回は「おせち料理」に学生happy01さんたちがチャレンジをしたんですdashますは、Decohappy01先生のデモンストレーションを見てeyeから、それぞれ調理に入りましたよheart04

Eco__2_2 Eco__3

料理の品目が多い事もあってdanger下準備は大変そうでしたけどsweat01とってもおいしそうなupおせち料理が完成しましたぁheart04って、あ~、試食dogさせてもらうのを忘れちゃいましたdownもう1回学生happy01さんたちに作ってもらえばいいんですねdashって作ってくれるかなdog

Eco__4

|

2013年11月22日 (金)

葛西臨海水族園に行って来ました。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「葛西臨海水族園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。学生さんたち、陸上動物cloverを中心に学んではいますがdangerwaveの生物fishのことも勉強するんですねpencil

Eco_ Eco__1

マグロで有名ですが、他にも見所がたくさんあるんですheart04ペンギンの展示やdash外には自然が豊かだったclover時代の環境が再現されてるんですeyeじっくりと見るとeye色々な事が発見できますからねぇup

Eco__2 Eco__3

一つの事をより深くdown勉強することももちろん大切ですけどdanger視野を広げる事で違う視点で見ることもできますから、より意味のある勉強pencilになるんだと私は思っていますheart04って、なんだか今回は少しマジメにflairまとめてみましたdog

Eco__4

|

2013年11月21日 (木)

またまた小須田牧場に行って来ました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「小須田牧場さんに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。今回はBクラスの学生happy01さんたちの実習なんですねぇnote

Eco_1_2 Eco_15
Eco_3_2 Eco_2_2    
富士山fujiもくっきりと見える場所ですからhorse今の時期はとにかく寒いんですsnow体を動かしている時はいいですけどねdashみなさん、風邪ひかなかったかなぁsweat01

Eco_5_3 Eco_4_2

Eco_7_2 Eco_6_2
実習では、財団法人キープ協会houseさんにもお邪魔をしたんです。やまねミュージアムや、キープ牧場など色々な施設があるんですよheart04そこでは、酪農についてのpigお話を伺うことが出来ましたぁear

Eco_8_2
ちょうど今、もう一クラスが実習の真っ最中なんですdash今までの実習をした学生happy01さんたちと同様にたくさんの事、体験して学んでるんですねnoteあっ、今回はついて行かなかったので、葛谷happy01先生の報告を待とうと思いますdog

|

2013年11月20日 (水)

第63回マザーカップディスクドッグ大会に。

ディスクドッグクラブの学生happy01さんたちが、大会に出るって聞いたearので一緒に行ったレイdogです。大会はマザー牧場pigさんで開催されましたぁdash

Eco Eco_1

Eco_2 Eco_3

6名の学生happy01さんが出陳をしたんですが、場所が山の上で海風waveもあるので、時々強い風typhoonが吹いたりとdashディスクを投げるのにも一苦労の様子でしたsweat01

Eco_4 Eco_5_2

Eco_6 Eco_7

ミドルクラスでは、今津happy01さんと海dogさんペアが7位、池田happy01さんとアリスdogさんペアが25位で賞品を頂く事が出来ましたぁnote

Eco_8 Eco_9

Eco_10 Eco_11

ビギナー女性クラスでは、池田happy01さんと菜々dogさんペアが2位、郡司happy01さんとミントdogさんペアが7位でこれまた健闘しましたよぉnote

Eco_12 Eco_13

Eco_14

そして、シニア犬クラスでは、郡司happy01さんとロマンdogさんペアが2位と、5名の学生さんたちが入賞と賞品を頂けたんですheart04今度は、3月にまた大会があるそうなのでdanger狙うは各クラスでの優勝ですねぇcrown学生happy01さんたち、これからも練習頑張って下さいねdog

|

2013年11月19日 (火)

Funky Dさんで頑張っています。

キャリアセンターの河原happy01先生が、卒業生happy01さんに会いに行くってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。Funky Dhouseさんで勤務しているペットリマー専攻の卒業生の黒岩happy01さんに会って来ましたheart04

Eco_ Eco__1

お店houseに入って、人間の美容室のようなイメージでしたねeyeというのも、トリマーhappy01さんたちが全員オシャレなheart01私服でカットをしていたんですよぉhairsalon確かに、オシャレな人happy01にお願いしたいなぁって思いますからねぇup

Eco__2

「まだまだ覚える事がたくさんあるんです」って黒岩happy01さんお話をされていましたけど、お客様happy01の接客も完璧って思いましたけどねぇnoteもっと、お店houseが家の近くにあったらシャンプーに通ったのになぁshineって思っちゃいましたdog

|

2013年11月18日 (月)

葛西臨海公園の東なぎさクリーンアップに。

野生動物保護専攻のが学生happy01さんたちが「葛西臨海公園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、東なぎさに今回も上陸をするんですねぇship
Eco__10 Eco__1_3
Eco__3_2 Eco__2_2
普段は立ち入り禁止になっているこちらはdanger野鳥chickや水生生物fishもたくさんいるんですupでも、海waveに面しているので、ゴミや漂着しやすい場所なのでdash定期的にこちらのクリーンアップをしているんですheart04

Eco__5_2 Eco__4_2

Eco__6_2 Eco__7_2
たくさんのゴミを拾った後にはpaper東なぎさで見つけたeye水生生物fishや野鳥chickそして野花tulipや野草budのレクチャーもあったんですear大都市の中でもbuildingこうやって自然回帰cloverが出来るって証明をされている場所dashをこれからも大切にしないといけませんねdog

|

2013年11月17日 (日)

アジアキャットクラブのキャットショー開催。

学校schoolでキャットショーが開催されるって聞いたので覗きeyeに行ったレイdogです。お~、たくさんの猫catさんたちがいますねぇ。今回は、70頭の猫catさんたちが出陳をしたんですよぉheart04

Eco_ Eco__1

Eco__2 Eco__3

全ての猫種の総合展dangerで、トップを競う展覧会だったんですcrown一般的にメジャーな種類の猫catさんや、珍しい種類の猫catさんたちがいましたねぇnote

Eco__4 Eco__5

Eco__6 Eco__7

学生happy01さんたちも、キャットショーcatのお手伝いとして参加をしていましたがdashこういった機会はそんなにないのでsweat01色々と勉強になったでしょうねheart04今回は、チャンピオンシップでベンガルcatさんが優勝でしたぁcrownう~ん、カッコよかったですよぉnote今度は、学校schoolにいる猫catさんたちにも出陳を進めてみようぉっとdog

|

2013年11月16日 (土)

小須田牧場に行って来ました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、小須田牧場horseさんへ実習に行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。山梨県にある乗馬horseもできる観光牧場さんなんですよぉnote

Eco__1 Eco_
Eco__3 Eco__2
学生happy01さんたちは、こちらで乗馬horseの体験をしたり、馬horseさんの飼育管理を体験したり、牧場cloverの仕事を体験したりとdanger忙しい実習の日々を過ごしたんですdash
Eco__5 Eco__4
Eco__7 Eco__6
この実習で、馬horse分野に興味がでる学生happy01さんも出てくるそうで、実習をすることで就職の幅も広がっていくんですねぇnote色々なことを体験するってことがdanger本当に大切なんですねdog

|

2013年11月15日 (金)

ボビーさんがやってきました。

学校schoolの飼育室で何やら撮影movieが行われるって聞いたので、覗きに行ったレイdogです。お~、ボビーhappy01さんがいらっしゃっていますねぇnote

Eco Eco_1

テレ玉movieさんの「ボビー`s スタジアム」という番組tvの撮影で、今回キャリアセンターの佐藤happy01先生が出演をするんですねぇnoteお~、楽しそうに撮影movieが進んでいましたよぉnote

Eco_2 Eco_3

12月7日(土)18:30~19:00でテレ玉、tvk、三重テレビ、岐阜放送、テバテレビにて放送予定ですnoteもちろん、学校schoolの友達horsechickたちも出演をしているのでheart04是非ご覧下さいねdog

Eco_4

|

2013年11月14日 (木)

観賞魚や観賞魚用品の卸会社さんに見学に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、見学実習eyeに行くって聞いたので一緒について行ったレイdogです。到着をしたのは、神畑養魚株式会社buildingさんでしたぁheart04

Eco_ Eco__1

学校schoolで開催された企業説明会の時にpencil神畑養魚株式会社buildingさんの担当者の方がお見えになってお話をして下さったんですがear実際に見学eyeをしないとわからない事もたくさんあるのでdanger今回お邪魔をさせて頂いたんですdash

Eco__2 Eco__3

広い施設buildingを隅から隅まで、案内をして頂いてお話をして頂きましたnote学生happy01さんたちも興味津々で水槽fishに穴があくんじゃないかってsweat01くらい覗き込んでeye見ていましたよぉsweat01色々な施設buildingを見ることでまた視野が広がりますからねupこれから、私dogも色々な施設を見学した方がいいですねdashって、またついて行ってもいいですかdog

|

2013年11月13日 (水)

小学校で出張授業を。

海洋ワールドの学生happy01さんたちが「これから南小岩小学校に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。おっ、イルカのKちゃんbookの出張授業をするんですねぇheart04

Eco Eco_1

人間happy01の出したゴミがからまって亡くなってしまったイルカのKちゃんの絵本bookを使って、野生動物や自然環境を守るにはどうしたらいいかdangerってお話をしたんですear

Eco_2 Eco_3

学生happy01さんたちが小学生happy01さんたちにわかりやすいようにeyeペンギンpenguinやイルカfishのモデルを持参したりdash言い回しも考えたりしたおかげでearしっかりと伝わっていたようですよheart04一人だけの力では出来なくってdownも大勢だと出来るupことって沢山ありますからねheart04これからも、学生happy01さんたち、出張授業続schoolけていきましょうねdog

|

2013年11月12日 (火)

犬たちのことを考える1ヶ月。

「あなたの側にいる犬たちのことを考える1ヶ月」ということでflair「DOG MONTH(ドッグマンス)」といって11月に福岡県全体でdash色々なイベントがdanger開催されているのでご報告しますレイdogです。

犬猫の殺処分がワースト1dashだった福岡県を市民の力で少なくしていくためにdanger情報発信をして動物dogcatたちとの関わり方について認識をしてもらえるようにeye色々な方happy01たちが頑張っているですheart04

Photo

なんと、今年の広報誌の表紙にはbook学校schoolで食事管理を教えてくださっている本村happy01先生ファミリーの愛犬ムギdogさんと、コトdogさん、そして馬のケイシーhorseさんが登場していましたぁheart04福岡県の方だけの話ではなくってsweat01日本人全員がdanger今一度しっかりと考える問題じゃないかなぁと思っていますdog

DOG MONTH(ドッグマンス)のホームページはコチラ

|

2013年11月11日 (月)

卒業生さんたちに会って来ましたぁ。

キャリアセンターの河原happy01先生が、「これから卒業生に会いにいってくるけど行く?」って誘われたので、ついて行ったレイdogです。今回は、2名の卒業生happy01happy01さんたちに会いましたよぉheart04

Eco_ Eco__1

最初は、ドッグマスター専攻を卒業した丹happy01さんが店長さんをしている、オープンしてまだ1ヶ月newという「ペットサロンPeach」さんにお邪魔をしましたnoteこれから、どんどんとお客様happy01を増やして行く為にup試行錯誤の日々を過ごしているsweat01ってお話をしていましたよぉheart04

Eco__2 Eco__3

そして、動物看護士専攻を卒業した三村happy01さんが勤める「日本橋動物病院」hospitalさんにお邪魔しましたdashちょうど、お邪魔した日に三村happy01さんのプチ誕生会も開いていたそうでdanger午前中にみなさんでケーキcakeも食べたそうですよぉnoteお二人とも、お仕事頑張っていて河原先生も嬉しそうでしたねぇ。これからも、たくさんの卒業生happy01さんたちに会いに行こうっとdog

|

2013年11月10日 (日)

しものせき水族館 海響館さんで。

山口県にあるしものせき水族館 海響館fishpenguinさんで、頑張ってお仕事をしている卒業生happy01さんたちに会って来ましたレイdogです。いや~、東京からは遠かったですねぇairplanedash

Eco__1_3 Eco__8

ドルフィントレーナーとして勤務している相磯
happy01さんと、魚類スタッフとして勤務している吉田happy01さんのお仕事の様子を撮影cameraさせてもらっちゃいましたnoteお二人happy01ともイキイキとお仕事をされていましたよぉheart04
Eco__4_5 Eco__5_3

色々とお話を伺ったのでear近々紹介できればなぁと思っていますnote卒業生happy01さんに会いにいったはずが、かなり楽しんでしまった私dogでしたけどdashみなさんhappy01も、山口県に出かけることがあるようでしたらdanger是非海響館fishpenguinさんに足をお運び下さいねぇdog
Eco__3_4 Eco__2_4

|

2013年11月 9日 (土)

オーストラリアで犬さん三昧。

ドッグマスターとドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、オーストラリに海外研修airplaneに行って来たのでご報告しますレイdogです。犬さんdog三昧の研修日々を過ごしたようですよぉnote

Eco__7 Eco__1_2

Eco__2_2 Eco__3_2

学校schoolにもお見えになったクレイグhappy01さんから警察犬や介助犬のレクチャーを受けたりeyeバルボニーhappy01さんからは実際に犬dogさんをトレーニングをする方法を学んだりsweat01英語で聞くearのは大変だったでしょうけど、犬dogさんの扱いは日頃行っているのでdangerジェスチャーでなんとかなったようですよheart04

Eco__4_4 Eco__5_2

Eco__6_2

その他にも、動物保護施設houseやウォーターセラピー施設houseなどの場所を訪れてbusたくさんの事を学んできたようですねflairdogさんに関する考え方や、接し方など帰国をしてからairplane実践してるんじゃないでしょうかnoteう~ん、色々なことを見てeye体験するdashって本当に大切なんですねdog

|

2013年11月 8日 (金)

イルカと一緒に。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、和歌山県のドルフィンベェイスbuildingさんで実習をしてきたのでdanger報告をしますレイdogです。う~ん、学生さんたちhappy01イルカさんを前にしてeyeとっても嬉しそうですねぇnote

Eco_ Eco__1

Eco__2 Eco__3

イルカさんへの指示をするサインを学んだりgood飼育管理を学んだりfish一緒に泳いだりsweat01ととっても充実した実習を過ごす事ができたんですねぇheart04そして、実習の最後には名古屋港水族館buildingさんにもお邪魔をしたんですbus

Eco__4_3 Eco__5

Eco__6

こちらには、卒業生happy01さんたちもお世話になっているんですがdanger卒業生happy01さんにもお話を聞く事ができましたぁearイキイキと仕事をしている卒業生happy01を見てeye「いつか自分も」って強く思ったでしょうねheart04学生happy01さんたち、卒業生happy01さんを追っかけて行きましょうねdog

|

2013年11月 7日 (木)

アメリカのトリマー事情。

ペットトリマー専攻の学生happy01さんたちが、アメリカ海外研修airplaneから帰ってきましたので報告しますレイdogです。学生happy01さんたち、またまたたくさんのプログラムを学んできましたよぉup

Eco_ Eco__1

Eco__2 Eco__3

動物の保護施設houseや、大手ペットショップbuildingを見学eyeしたり、私dogたち用のカラーリングも学んできたんですpencil私の友達dogたちの体に、シンプソンズが現れたのはdangerビックリしましたけどねdash

Eco__4 Eco__5

Eco__6

時間短縮dangerで効率よくトリミングhairsalonをする方法も知る事ができたようですしheart04何よりアメリカでの犬dog分野の勉強ができたってことが学生happy01さんたちにとっては、とってもプラスだったでしょうねup学生happy01さんたち、海外研修お疲れ様でしたぁdog

|

2013年11月 6日 (水)

アクアワールド茨城県大洗水族館さんに。

卒業生happy01さんたちがお世話になっているアクアワールド茨城県大洗水族館fishさんに、ご挨拶とお仕事の様子を撮影cameraに行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。みなさんhappy01、お仕事とっても頑張っていましたよぉnote

Eco Eco_1

Eco_2 Eco_3

11名の卒業生happy01さんたちがお仕事をしていて、それぞれ目標を持ってdangerお仕事をしていましたねぇnoteこの3月に卒業した卒業生happy01さんたちも、お仕事に慣れたようでheart04楽しそうでしたぁnote

Eco_4 Eco_5

Eco_6 Eco_7

でも、実は、1名happy01だけ風邪を引いてしまったという事で会えなかったんですdown全員の撮影cameraをしたかったんですけどねdashあっ、そっか、またお邪魔すればいいんですねheart04今度は、風邪ひかないでもらいたいなぁdog

|

2013年11月 5日 (火)

アクアリウムフェア2013が無事に終了しました。

海洋ワールドの学生happy01さんたちが、3日間スタッフとして頑張ったupアクアリウムフェア2013が終了しましたので報告をしますレイdogです。いや~、たくさんのお客様happy01の対応で大変でしたねぇdash

Eco__4 Eco__1_2

めだかや金魚、ザリガニすくいはなんとsweat012時間待ちの長蛇の列だったんですdangerそんな中、とある学生happy01さんのことをお客様happy01が事務局にお礼に来たんだよnoteと、担任の佐藤happy01先生から聞きましたear

Eco__2_2 Eco__3_2

めだかすくいのブースの忙しい中でsweat01小さいお友達happy01がめだかがとっても好きheart01で、それを聞いた学生happy01さんが、ペアになるようにめだかをすくって渡したんだそうですnoteそれを見ていたeyeお母さんhappy01からのお礼の言葉だったんですってnoteう~ん、学生happy01さんたち、さすがだなって思いましたdog

|

2013年11月 4日 (月)

演台装飾の練習開始。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、1月にある進級・卒業制作展の準備を始めているdashってきいたのでear教室を覗いてみたレイdogです。お~、演台装飾tulipの練習をもう開始をしたんですねぇheart04

Eco_ Eco__1

毎年、1月に開催される「進級・卒業制作展 We are TCA」ではpencil学生happy01さんたちが学んできた事を発表したり、展示したりするんですがdash発表する演台をフラワーワールドの学生happy01さんたちが、装飾をしてくれるんですnote

Eco__2 Eco__3

せっかくだからということでdanger装飾をしている様子も他の学生happy01さんたちに見てもらおうeyeって舞台の上で装飾をするんですdash時間内に完成させないといけないのでsweat01この時期からもう練習をするんですねdashう~ん、今年度もどんな装飾tulipになるか、とっても楽しみですdog

|

2013年11月 3日 (日)

アクアリウムフェア2013in赤坂サカス

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、イベントのお手伝いをしているって聞いたので行ってみたレイdogです。お~、アクアリウムフェアfishが開催されているんですねぇshine

Eco_ Eco__1

子供happy01たちや多くの方々に観賞魚飼育fishの大切さや、魚fishたちに触れ合う事によって自然cloverの大切さを知ってもらうために実施されているんですってdangerそこで、学生happy01さんたちが頑張っていましたよぉnote

Eco__2 Eco__3

明日まで開催をしているそうなのでdangerみなさんも是非お出かけになったらどうでしょうかdashたくさんの楽しいheart01イベントもありますからねぇheart04う~ん、私も魚fishさんたちに癒されにheart02もう一回行ってみようかなぁdog

アクアリウムフェア2013in赤坂サカスの詳細はコチラ

|

2013年11月 2日 (土)

赤坂ACTシアターで。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、たくさんのお花tulipを準備をしていたので何の準備をしているのかなって思ったレイdogです。「ミュージカルの会場の装飾をするんです」って中島happy01先生が教えてくれましたheart04

Eco_ Eco__1

姉妹校schoolが行う「明日への扉」というミュージカルの会場を学生さんたちが、キレイに飾ったんですnote売り上げや募金を「夏目雅子ひまわり基金」さんにお渡しするということもあってdash基金の名前にもある「ひまわり」で会場の赤坂ACTシアターbuildingを盛り上げましたup

Eco__2 Eco__3

広い会場の全体的なレイアウトを見ながらeye準備をしている学生happy01さんたちを見てスゴイなぁって思っちゃいましたheart04これが、また良い経験になって学生happy01さんたちを成長upさせているんですねdog

Eco__4

|

2013年11月 1日 (金)

お菓子をくれないとイタズラします。

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」って、声が聞こえたearのでどうしたのかなって思ったレイdogです。お~、フロンティアキッズの小さいお友達happy01たちがいますねぇheart04

Eco Eco_1

ハロウィンの日ということでdangerカワイイ仮装をした小さいお友達happy01たちが、学校schoolに来てくれたんですねぇnote先生happy01も、小さいお友達happy01たちも気合をいれたup仮装をして楽しんでいるようなんですheart04

Eco_2 Eco_3

学校happy01のエントランスもハロウィン仕様になっていたので、とっても賑やかな雰囲気shineになりましたぁnoteよし、私dogも色々な場所を回ってお菓子をもらおうかなぁdashって、今年はハロウィン終わったのでダメですかdog

Eco_4

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »