« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日ですね。で、明日は元旦です。当然です。

お正月は、みなさんhappy01有意義に過ごしていますかdash学校schoolには、私の友達horsecatたちもいるので、当番の学生happy01さんと先生happy01たちが出勤しているんですねぇheart04私は、お休みを満喫しているレイdogです。

来年の干支は「馬horse」なんですが、昔は神様の乗り物として奉納されていたほどdanger神様に近い生きものとして扱われたんですってdash実際の馬horseを奉納するかわりに「絵馬」に変わったんだそうですよぉheart04
Eco_7
ということで、今年も1年間エコブログpcにお付き合い頂きましてありがとうございましたheart04良いお年を過ごせるように「笑った馬horse」さんで〆たいと思いますnoteと、早くおせち料理riceballが食べたいレイでしたdog

|

2013年12月30日 (月)

年明けに卒業・進級制作展の予選会。

年明けまであともう少しですねぇsweat01学校schoolでは、1月の後半に「卒業・進級制作展」が開催されるのでdanger学生さんたちは気分的にゆっくりもできないのでdash大変だなって思っているレイdogです。

Eco_6 Eco_1_4

学生
happy01さんたちが今まで勉強bookや研究pencilをしたことを発表をするのですがkaraokeエントリー数の多かった動物園・動物飼育専攻では、専攻で予選会を開催してdashそこから上位チームをエントリーすることにしているんですねぇheart04

Eco_2_4 Eco_3_4

講師の先生happy01方が審査員として参加もしてくださってeyeさながら本番のように学生happy01さんたち発表をしていましたぁear本番は、もっと大きな会場buildingで行いますから、緊張するんですよねぇdashsweat01見てる方もなんですけどdownその様子、みなさん、是非見に来てくださいね dog

|

2013年12月29日 (日)

サイの明日を考える。

横浜市金沢動物園で飼育係をしている卒業生の先崎happy01さんから「セミナーがあるので学生さんたちにお知らせ下さい」って連絡があったのでpc告知をしましたレイdogです。

Eco_5 Eco_1_3

その告知のかいもあって(そんな事はないでしょうけど
sweat01)セミナーに学生happy01さんと先生happy01が参加をしたんですnote絶滅の危機が高まる野生のサイに関する現地の新しいnew情報を聞けたりearサイの研究者happy01からのレクチャーもあったんですねぇkaraoke

Eco_2_3 Eco_3_3

動物園のサイを見ながら
eyeの解説はやっぱりとっても解りやすかったですねぇnote学生happy01さんたちも良い経験が出来ましたねぇheart04先崎happy01さん、また色々なセミナー情報お待ちしておりますdog

|

2013年12月28日 (土)

広い店舗でビックリしました。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが「これから、見学実習に行って来ます」ってお話をしていたのでbusついて行ったレイdogです。到着をしたのは、群馬県にある株式会社チャームbuildingさんでしたnote
Eco_4 Eco_1_2
インターネットpcで熱帯魚fishや水草budなどの販売をされているんですがheart04実際にお客様happy01に商品を見てeye頂こうと「チャーム邑楽店」houseさんがオープンしていたんですねぇnewそこで、卒業生happy01さんたちが学生happy01さんたちに色々とお話をしてくれたんですear
Eco_2_2 Eco_3_2
現在、16名の卒業生happy01さんたちがお世話になっていてdanger日々お仕事を頑張ってるようですよぉnoteお店では熱帯魚fishの他にも両生・爬虫類やお花tulipも扱っているので、みなさんhappy01是非一度足を運んでみて下さいねぇheart04対応してくれるのが卒業生happy01さんの可能性もありますしねdog

|

2013年12月27日 (金)

旭山動物園の佐賀先生から。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けているってお話を聞いたので覗きに行ったレイdogです。お~、旭山動物園penguinの佐賀happy01先生がお見えになっていたんですねぇheart04

Eco_1 Eco

旭山動物園さんが取り組んでいることやsweat0211月21日にオープンnewした「かば舎」と「きりん舎」の裏話などなどear学生happy01さんたち真剣にお話聞いていましたよぉup
Eco_2 Eco_3
佐賀happy01先生も「学生さんたちの質問が多くて、嬉しかったです」って言って下さってnote先生happy01たち嬉しそうでしたねぇheart042月にはナイトズーも開催するってお話を伺ったのでdanger休みを調整してお邪魔しようってdashはい、本気で思っていますdog

|

2013年12月26日 (木)

楽しいクリスマスを過ごしましたか?

クリスマスモードxmasだった学校schoolも、お正月仕様に装飾が変更になってきているのでdanger今年も早かったなぁと思ったレイdogです。学校schoolや、お家houseの雰囲気を盛り上げたクリスマスリースxmasを学生happy01さんたち、実はレクチャーしていたんですねぇnote

Eco__4 Eco__1_2
葛西臨海公園cloverの葛(木の枝のようなものです。)や、木の実budなどを使って、ワイルドクリスマスリースxmasを沢山の方が作りに参加をされたんですがshineそこのスタッフとして学生happy01さんたち活躍したんですねぇheart04
Eco__2_2 Eco__3_2
お店buildingで売っているのを買うのもありかもしれませんけどdangerこうやって自分で作るのも愛着がわきますからいいですよねぇheart04来年は、私dogも作りに行こうかなdashって、不器用だから難しいかなdog

|

2013年12月25日 (水)

自分のアピールをしっかりできるように。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、特別講義schoolを受けているって聞いたので覗きに行ったレイdogです。お~、何やらグループワークの最中ですねぇpencil

Eco_ Eco__1

キャリアセンターの村田happy01先生の特別講義でdanger就職の時の第一印象にもなる履歴書bookをしっかりと書けるようにpencilという内容で行われたんですeye

Eco__2 Eco__3

「社会で求められる人材」とは何かを学生happy01さんたちが、それぞれ考えて発表をしていましたねheart04これで、より良い履歴書が書けるようになるとpencilまた就職のチャンスが広がりますねdashう~ん、学生happy01さんたち頑張って下さいdog

|

2013年12月24日 (火)

しながわ水族館さんにお邪魔をしました。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが「水族館に行って来ます」ってお話をしたのでついて行ったレイdogです。到着busをしたのは、しながわ水族館penguinさんでしたぁheart04

Eco_ Eco__1

卒業生happy01さんもお世話になっているこちらで、2年生の学生happy01さんたちが1年生の学生happy01さんたちをアテンドしてショーpenguinや、水槽の展示fishの方法を見学させて頂きましたeye

Eco__2 Eco__3

色々な水族館fishさんを見学eyeすることで、自分happy01たちの将来像を見つけることが出来ますからdanger一生懸命にメモpencilを取って自分の知識flairにしようとしていましたよぉheart04どんどん、色んなことを吸収していきましょうねdog

|

2013年12月23日 (月)

ブライダルフラワーの卒業制作を。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、エントランスschoolで何やら作業をしていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。「ブライダルフラワーの卒業制作をしているんですよ」って中島happy01先生が教えてくれましたnote

Eco Eco_1

前期と後期の最終制作ということでdanger学生happy01さんたち作成をしているんですがtulip毎年雰囲気も違うのでshineとっても楽しみにしているんですnote今回は「ターザン」というテーマで作っていましたよぉheart04

Eco_2 Eco_3

お花tulipがレイアウトされると、エントランスschoolがやっぱり華やかになりますねぇheart04今は寒い時期snowなので、生花tulipも長い時間キレイなままでいてくれるんですnoteう~ん、来年も楽しみですねdog

Eco_4

|

2013年12月22日 (日)

新入生オリエンテーションを開催中。

3連休の真ん中の日ですがdanger続々と学生happy01さんたちが登校schoolしてきているのでどうしたのかなって思ったレイdogです。お~、学生happy01さんたちではなくって新入生happy01さんたちだったんですねぇheart04

Eco__2 Eco__1_2

入学まであと約3ヶ月ですがdanger期待や不安でいっぱいの新入生happy01さんたち向けに、特別講義happy01や特別グループワークrunなどを実施するんですdash時間が経つにつれてdash少しずつ笑顔happy01も出てくるようになりましたよぉheart04
Eco__2_2 Eco__3

午前中に実施のチーム
happy01は、そろそろ終了になりますがdashこれから午後に実施チームの新入生happy01さんたちが続々と集まってきますschoolじゃあ、私dogもお手伝いに行って来ようかなぁheart04邪魔にならないようにしますのでdog

|

2013年12月21日 (土)

小学校で生きもの教室を開催しました。

海洋ワールドの白井happy01先生ゼミの学生happy01さんたちが「小学校に行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、生きものfish教室を開催するんですねぇheart04

Eco Eco_1

小学生happy01さんたちに、海の生きものを観察してもらってeyeそして触ってもらってpaper体のつくりについて考えてflairもらったんですdashこれをきっかけに海の生き物fishに興味を持ってもらうupのも目的もあるんですねぇheart04

Eco_2 Eco_3

学生dogさんたちは、準備から運営、後片付けまでdash段取り良く、そして講義schoolは楽しんでnoteもらいながら進めることができましたぁheart04もしかしたら、「水族館で働きたいな」って思う小学生happy01さんが出てくるかもしれないですよねぇheart04なんだか、楽しみですねdog

|

2013年12月20日 (金)

朝日新聞に掲載されました。

学校schoolで「新聞に掲載されたんだよ」って、菅原happy01先生がお話をしていたので何が掲載されているのかなsign02って思ったレイdogです。お~、学生happy01さんと菅原happy01先生と学校schoolの友達の芽衣(めい)dogさんが掲載されていますねぇeye

Eco Eco_1

芽衣dogさんは、しっぽネット西東京センターbuildingさんで保護されて、学校schoolで新しい生活を送るようになったんですheart04その経緯が今回新聞bookに掲載されたんですheart04いや~、芽衣dogさん可愛く写っていましたよぉeye

Eco_2 Eco_3

学生happy01さんたちのインタビュー記事を見て、なんだかホッコリとした気分になりましたよぉheart04芽衣dogさん、これからも学校schoolで幸せな時間を過ごして下さいねupって、改めて思いましたdog

Eco_4

|

2013年12月19日 (木)

来年のかわいいカレンダーが届きました。

学校の友達dogcatたちの撮影cameraでお世話になっているアニマルラグーンbuildingさんから荷物が届いたので何かなって思ったレイdogです。お~、来年のカレンダーですねぇheart04

Eco Eco_1

カレンダーには、学校schoolの友達のポメラニアンのタルトdogさん、ウェッルッシュコーギーのメルdogさん、もう卒業をしちゃいまいしたが柴犬のそらdogさんが掲載されていましたぁheart04

Eco_2_2   

あ~あ、私dogも小さい時にアニマルラグーンbuildingさんで撮影をしていたらカレンダーに掲載されていたかもしれないのになぁdownん~、今となってはもう遅いですねdog

Eco_3_2 Eco_4

|

大田花き市場に見学に行ってきました。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが「市場の見学に行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、大田区にある大田市場buildingでしたぁdash

Eco__1_3 Eco__5

果市場の取扱量でも、面積でも日本一なんだそうです
crown学生happy01さんたちは、お花tulipの市場を中心に見学をしたんですがeyeなんと1日に扱う花きtulipが299万本なんですってsweat01って、これどの位の量なのかdanger全く検討つかないですねdashsweat01
Eco__3_3 Eco__2_3

それがですね、どうも一般の人happy01たちでも見学eyeができるようなんですよnoteで、セリのある朝sunが見所らしいんですけどdashでも、朝sun早すぎなんですよねぇdownでも、起きる価値はあるかもしれませんよねsweat01と、まだ少し弱気ですdog

|

2013年12月18日 (水)

韓国からお客様が。

学校schoolに韓国からのお客様happy01がお見えになるって聞いたのでear誰だろうsign02って思ったレイdogです。韓国にあるヨンナム大学schoolの学生happy01さんたちが、日本の動物分野dogcatについて学ぶためにお見えになったんですねぇnote

Eco Eco_1

大学schoolでも動物分野のことを学んでいるそうでpencilTCAECOschoolのありとあらゆる所に興味津々の様子でしたねぇnote海外研修中airplaneの在校生happy01さんたちも、今回のようなカンジですもんねぇheart04

Eco_2 Eco_3

お土産に、韓国のりも頂いちゃいましてheart04滞在時間は短かったですけどsweat01でも色々なことを吸収したんじゃないでしょうかheart04よし、今度は私dogたちがヨンナム大学updownさんんへお邪魔する番ですねdashって、行ってもいいのかなぁdog

Eco_4

|

昭和記念公園に行って来ました。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「昭和記念公園に行って来ます」ってお話をしたのでついて行ったレイdogです。久田先生happy01の授業でこちらに来たんですねぇnote

Eco__1_2 Eco__4

立川市にあるとっても大きな公園cloverで、確認されているだけでも鳥chickの仲間さんたちが37科104種いてdanger植物budが149科967種もあるんだそうですdashこれは、確認するだけでもeyeすごい時間がかかりそうですねぇdash
Eco__2_2 Eco__3_2
あ~、時期によって会えない鳥chickさんや、植物budさんもいるんですかsweat01というか、今回会った鳥chickさんや植物budさんの種類もなんだか良く解っていないのでdown少しづつ覚えたいと思いますdog
Eco__4_2

|

2013年12月17日 (火)

ズーラシアに行って来ました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「ズーラシアに行って来ます」てお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、授業schoolで作るポスターの参考eyeにってお邪魔したんですねぇnote

Eco Eco_1

動物さんたちを紹介してある看板をご覧eyeになったことあると思いますが、どれだけ興味を持ってもらうかを考えてflairそして正確な情報をどう伝えるかeyeを学生happy01さんたち勉強しているんですpencil

Eco_2 Eco_3

見学をしていたら、園内には卒業生dogさんを発見eyeしましてupお仕事頑張っていましたよぉheart04って、そっか卒業生happy01さんたちの意見も聞けば良かったかもですねdangerこれは、またズーラシアさんにdashお邪魔しないといけませんねdog

Eco_4

|

2013年12月16日 (月)

私たちと一緒に泊まれるホテルで。

ドッグスペシャリスト専攻の学生happy01さんたちが、勝浦に行くってお話しをしていたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのは、私dogたちと一緒に泊まれるホテルbuildingの「ホテル杏里」さんでしたぁheart04

Eco_ Eco__1

オープン3周年記念ということでupイベントが開催されたんですがdashそれのお手伝いに来たんですup学生dogさんたちは、グルーミングdogとドッグランdogdashの管理をしていましたよぉheart04

Eco__2 Eco__3

ドッグスパshineやプールwaveがあったりと、愛犬家happy01さんたちにはたまらない宿泊施設buildingなんですspaというか、私dogたちもワクワクして遊びすぎちゃうかもしれませんけどねdash誰か、私dogを泊まりに連れて行ってくれませんかdog

|

2013年12月15日 (日)

くぅさんのお手伝いをしたカレンダー完成しました♪

前にお話をした学校schoolの友達のゴールデンレトリバーのくぅdogさんが撮影のお手伝いをしたカレンダーが完成heart04をしましたので報告をしますレイdogです。

Eco_ Eco__1

今回、撮影cameraをご一緒したのが俳優の向井理happy01さんだったんですよねぇnoteくぅさんは、人間さんが大好きheart01なので、カメラマンhappy01さんやメイクhappy01さんたちにもご挨拶をして少し大変だったんですけどねsweat01

Eco__2

そして、今回は全労災buildingさんが作ってらっしゃるカレンダーなのでdanger非売品なんですsweat01実物を見たいという方はeye学校schoolに飾ってありますので、見に来て下さいねheart04って、売ってくれたらいいんですけどねぇdog

Eco__3

|

2013年12月14日 (土)

丹沢実習に行って来ました。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、丹沢実習に行って来たのでrun少し遅くなりましたがdownご報告しますレイdogです。まだ雪は積もっていませんでしたがsnowでも寒かったようですよsweat01

Eco__7 Eco__1_2

Eco__2_2 Eco__3_2

動物の痕跡dashや、植物budなどなどをカメラcameraに収めながら、学生happy01さんたち実習を進めましたdash宿泊実習なので、食事riceballも自分たちで準備をするんですが、野外でみんなhappy01で食べるとまたより美味しく感じますよねぇnote

Eco__4_2 Eco__5_2

Eco__6_2 Eco__7_2

何度も丹沢実習に行っている学生happy01さんたちですから、どんどんと段取りも良くなっていますしupペース配分もわかってきているようですからrun先生happy01たちは心強く思ってるようですねup今度は、私dogにも是非バームクーヘンを頂けないでしょうかnoteあれ、なんだか話がそれてしまってスミマセンdog

|

2013年12月13日 (金)

飼育室が模様替え。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが管理をしている飼育室schoolが模様替えをしているって聞いたearので行ってみたレイdogです。お~、クリスマスバージョンxmasに変更しているんですねぇnote

Eco Eco_1

飼育室の中が見られるようにeye大きいガラスの窓があるのでschoolそこを中心に学生happy01さんたちが模様替えをしてくれていたんですheart04なんだか、テンションが上がっちゃいますねぇup

Eco_2 Eco_3

そうそう、12月15日(日)に学校schoolでクリスマスイベントxmasがあるんですが、そこで飼育室の動物chickさんたちと学生happy01さんたちがアニマルショーをするのでupその朝練習もしてるんですよぉsun学生happy01さんたちがキレイに飾った飼育室schoolとアニマルショーご覧になりませんかdashと、宣伝部長になってみましたdog

|

2013年12月12日 (木)

オーストラリアの海外研修から。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちの、オーストラリアの海外研修airplaneが無事終りましたので報告をしますレイdogです。学生happy01さんたち、海外研修を満喫してきたようですよぉnote

Eco_ Eco__1

Eco__2 Eco__3

提携を結んでいるクィーンズランド大学schoolで講義を受けますし、ホストファミリー宅houseで宿泊も出来ますしnoteもちろん水族館fishやオーストラリアならではの施設buildingの見学eyeやレクチャーを受けるearこともできるんですheart04

Eco__4 Eco__5

Eco__6

それぞれの専攻が海外研修airplaneを行ってきましたが、残すはドルフィントレーナー専攻のみですdangerこちらもオーストラリアでの研修になりますのでdashきっと楽しんでくるんでしょうねぇnoteまた、楽しい報告お待ちしておりますdog

|

2013年12月11日 (水)

「小須田牧場実習」最終チームが終了しました。

動物園・動物飼育専攻と動物園公務員専攻の学生happy01さんたちが、小須田牧場horseさんの実習を無事終えたのでdangerご報告しますレイdogです。今回もとっても良い天気に恵まれましたよぉsun

Eco_ Eco__1

初めてnew乗馬体験horseをしたり、たくさんの馬horseさんの手入れをしたりとshine初めてnew尽くしが多い学生happy01さんも多かったと思いますが、この経験が役に立つdangerようになるんですよねnote

Eco__2 Eco__3

教科書bookで勉強をすることもとっても大切ですけどdanger、自分の体を動かして経験をすることも大切ですからねnoteよし、私dogも色々な場所に行ってdashたくさんの経験をしようぉっとheart04って、これからも一緒について行かせて下さいdog

Eco__4

|

2013年12月10日 (火)

公園の花壇の植え替えに。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが「花壇の植え替えに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイhappy01です。学校schoolの近くにある中葛西児童遊園cloverでの植え替えでしたよぉheart04

Eco Eco_1

公園cloverの看板には、「学生さんたちが定期的に花壇の手入れをしているので、みなさんも公園を大切にしましょう」って書いてあるんですnoteだから、いつも公園cloverはキレイなshine状態なんですねぇheart04

Eco_2 Eco_3

公園cloverにある花壇は、誰かがhappy01必ずお手入れをしているでしょうからtulip本当に大切にしないといけませんねsweat01いつもお手伝いをしたいと思うんですけどdangerなんだか足手まといのようでdashhouseで植え替えの自主練習をしておきますdog

|

2013年12月 9日 (月)

オーストラリア海外研修~水族館・アクアリスト専攻~

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、オーストラリア海外研修airplaneから無事帰国をしましたので報告をしますレイdogです。今回もとっても天気sunに恵まれたそうですよぉup

Eco_ Eco__1

Eco__2 Eco__3

グレートバリアリーフでのシュノーケリング実習を入れたりとwave昨年とは少し内容が変更になっていたんですdash引率に行った先生happy01たちが、より良い海外研修airplaneになるようにって、プログラムの変更dangerをお願いするんですねぇnote

Eco__4 Eco__5

Eco__6

fishや海waveが好きな学生happy01さんたちですから、とっても楽しんでnote色々なことを体験してshipそして学んできたようですねpencil学生happy01さんの時にしか出来ないことがもっともっとありますからpencilたくさんのこと吸収して下さいねdog

|

2013年12月 8日 (日)

清里でミーティング?

野生動物保護専攻の学生dogさんたちが「清里ミーティングに行ってきます」ってお話をしていたので、清里でミーティングsign02って思ったレイdogです。あれ、少し違うみたいですねぇdash

Eco__4 Eco__1_3

「清里ミーティング」は日本環境教育フォーラムbuildingさんが主催で、たくさんの環境教育分野cloverの初心者newから研究者happy01の方たちと「直接あってつながろう」というコンセプトのもと開催されているんですってnote

Eco__2_3 Eco__3_2

セミナーも色々な種類があってeye自分happy01たちで好きなセミナーを選ぶことが出来ますしrun何よりこれから就職をしたいって分野の方happy01たちとのネットワークmailtoが生まれるのは大切なことですからねぇheart04

Eco__4_2 Eco__5

人と人との繋がりがとっても大切だって改めて感じることができたでしょうねぇupdogもおやつcakeのネットワークを広げるためにdangerもっと外に出ようぉっとdashって、違いますかdog

|

2013年12月 7日 (土)

神戸で頑張ってますねぇ。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「卒業生が頑張っていたよ」って教えてくれたので報告をしますレイdogです。二助企画houseさんでおサルさんのトレーナーとして頑張っている箕輪happy01happy01さんご夫婦に会いに行ってきたんですねぇnote

Eco_ Eco__1

神戸市立フルーツ・フラワーパークclover内の神戸モンキーズ劇場houseで、おサルさんのショーをしているんだそうですnoteお~、元気そうにupお仕事をされていて良かったですよぉheart04

Eco__2

今の時期はパーク内もイルミネーションでキレイshineで、そして「HIKARIのモンキーショー」という期間限定のdanger特別公演もしているんですってnoteお~、これは私dogお邪魔しないといけませんねぇheart04どなたか、私と一緒に行ってみませんかdog

|

2013年12月 6日 (金)

「ボビー’s スタジアム」明日オンエアです♪

先日、学校の動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが管理をしている飼育室で撮影のあったテレ玉の「ボビー’s スタジアム」が明日(12月7日(土))テレビ埼玉さんでオンエアtvなので番宣をしますレイdogです。お~、楽しみですねぇheart04

Photo_2   

キャリアセンターの佐藤happy01先生が師匠となって番組は進みますし、学校の友達horseたちもたくさん出演をしますのでとっても面白いと思いますよぉnotedogは、1週間フライングをして録画tvをしてしまってsweat01飴細工の師匠のバージョンも見ちゃいましたdashみなさん、お見逃し無くdog

テレビ局によって放送時間が違いますのでお間違いなく!

テレビ埼玉:毎週土曜日18:30~19:00 (再)毎週日曜日13:00~13:30 

テレビ神奈川:毎週金曜日26:00~26:30 
札幌テレビ:毎週土曜日25:55~26:25

チバテレビ:毎週月曜日25:30~26:00 三重テレビ:毎週土曜日14:00~14:30


|

2013年12月 5日 (木)

王子工芸さんにお邪魔しました。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、王子工芸buildingさんに見学実習eyeに行くって聞いたので一緒に行ったレイdogです。学生さんたち、色々な企業さまbuildingを見学eyeできていいですねぇheart03

Eco Eco_1

中国で古くから伝わる「金魚」さんの魅力shineを、日本全国や世界中に伝えていきたいとのことでdanger金魚さんの育成にdashとっても力を入れているんだそうですよheart04

Eco_2 Eco_3

金魚も無数に種類がありますからdanger知れば知るほどハマリそうですよねupとにかく、私dogは、金魚もそうですけどdash熱帯魚fishの種類を少しでも多く覚えないとなぁと思っているんですdashう~ん、っていつも思っているだけflairになってるのはダメですねdog

|

2013年12月 4日 (水)

トリミングコンテスト開催♪

学校schoolでトリミングコンテストhairsalonが開催されましたので報告をしますレイdogです。ペットトリマー専攻の学生happy01さんたちの中で選抜をされた8名の学生happy01さんたちが出場しましたdash

Eco_ Eco__1

3名の審査員のhappy01先生をお呼びしてコンテストが行われたのですがdanger学生happy01さんたち緊張していましたねぇsweat01でも、1時間30分の時間設定の中でsandclock実力を十二分に発揮できたんじゃないかって思ってますheart04

Eco__2 Eco__3

結果は、3位が加瀬happy01さん、2位が小林happy01さん、1位が高橋happy01さんでしたぁheart041位と2位の高橋happy01さんと小林happy01さんは2月に大阪で行われる全国トリミングコンテストbuildingに出場することになりましたnoteこれは、頑張って優勝crownを狙ってもらわないといけませんねぇdash

Eco__4 Eco__5

出場をした学生happy01さんたちは、審査員の先生happy01から色々なアドバイスを頂いたのでearこれから技術やスピードをアップupできるように頑張っていくんですねnote学生happy01さんたち、お疲れ様でした。そしておめでとうございましたdog

Eco__6

|

2013年12月 3日 (火)

紅葉を楽しんで、その後も楽しんで。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、「行船公園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、紅葉がキレイですねぇmapleって、学生happy01さんたち落ち葉mapleを拾い始めたんですけどdash

Eco__1 Eco_
Eco__2 Eco__3
「この落ち葉を使って、学生happy01さんたちが作品を作るんですよ」って、中島happy01先生が教えてくれましたear落ち葉mapleでもキレイな色がまだまだ残っていますからねぇheart04

Eco__5 Eco__4
Eco__6_3 Eco__7_2
「落ち葉mapleを使って自由に作って」って言われると私dogなら悩んじゃいますけどdown学生happy01さんたちはテキパキと作ってましたねぇheart04いざという時にdangerアイデアが出るようにflairdogも色々なこと勉強しておこうっとupって、私のアイデアはいりませんかdog

|

2013年12月 2日 (月)

ここ掘れワンワン!に。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、お台場の潮風公園cloverでイベントのお手伝いをしているって聞いたearので行ってみたレイdogです。卒業生happy01さんたちもお世話になっている犬のがっこうECO-LEさんbuildingのイベントだったんですねぇheart04

Eco Eco_1

「ここ掘れワンワン」というだけあってdanger私の友達dogたちが「鼻」を使って宝物を探すdashといった内容だったんですnoteいや~、見ていて難しそうでしたけどsweat01飼い主happy01さんたちは楽しんでいましたねぇnote

Eco_2 Eco_3

学生happy01さんたちは、会場のセッティングcloverから進行のお手伝いdashなど朝sun早くからお手伝いをしていましたぁheart04あっ、これ私dogも出場をしていたら良い所まで行ったんじゃないかなぁと思うんですけどdashって、終った後に言ってもダメですねdog

|

2013年12月 1日 (日)

水族館で勤務をしている卒業生さんたちが。

学校schoolに、水族館fishでお仕事をしている卒業生happy01さんたちが集まっていたので挨拶に行ったレイdogです。お~、講師のマリンピア日本海の元館長の鈴木先生happy01との対談が行われるんですねぇnote

Eco_ Eco__1

来年度の学校schoolのパンフレットに対談の様子が掲載される予定でbookその撮影と取材cameraに協力をしてもらったんですheart04お話はとっても楽しかったですしupさすがだなぁっdashて思って聞いていましたear

Eco__2 Eco__3

伊豆・三津シーパラダイスの川合happy01さん、エプソン品川アクアスタジアムの加藤happy01さん、あわしまマリンパークの伊藤happy01さん、下田海中水族館の大和地happy01さん、登別マリンパークニクスの日暮happy01さん。遠いところありがとうございましたぁnoteこれからもお仕事頑張って下さいねdog

Eco__4

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »