« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

ウットリ中でした。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちのグルーミング授業を突然思い立って覗きeyeに行ったレイdogです。お~、友達dogdogたち気持ち良さそうですねぇheart04

Eco_ Eco__1

その中で、テーブルの上でもうすぐにでも眠りsleepyそうな友達dogを発見しましたeyeこんな風にジッとしてくれているとdanger乾かすのもとってもラクですねぇup

Eco__2

dogは、ジッとすることが出来ないのでdangerなんだか尊敬しちゃいましたnoteシャンプーは気持ちいっnoteて解っているんですけどねflairはい、気持ちではdog

|

2014年1月30日 (木)

We are TCA ~エントリーNo.5-No.8~

一昨日に引き続きWe are TCAのお話をしていきますレイdogです。早速ですが、今日の1チーム目はドッグスペシャリスト専攻で「犬食~わんちゃんの食について~」ですkaraoke

Eco_ Eco__1

色々な犬用の食べ物が増えてきている中で、飼い主happy01さんたちがそれについて正しい知識を持っているのかを調べたんですriceball友達たちdogに与えてはいけない食品などの知識のない方happy01もいらしゃったので、パンフレットやポスターで正しい食事riceballにつて普及をするそうですよnote

Eco__2_2 Eco__3

次は、動物園・動物飼育専攻で「AEM~飼育室での地震災害対策~」ですkaraoke飼育室には、地震災害対策のマニュアルがないのでbook学生happy01さんや動物horseたちを安全に管理できるように作成したんですpencilいつ起こるかわからない地震災害ですからdangerこういう準備をするのは大切ですねheart04

Eco__4 Eco__5

次は、海洋ワールドで「海の生き物出張授業in小学校-楽しく学べるプログラム創り-」ですkaraoke小学校での海の生き物ふれあい教室でschoolわかり易く興味を持ってもらえる内容で実施をしたんですeyeお客様の満足感を上げるためにはup緻密なプログラムを考えることが大切ですねdash

Eco__6 Eco__7

そして、ドッグトレーナーで「家庭と犬」ですkaraokeどのような家庭環境houseでも飼い主happy01さんと友達dogたちとの関係を良好にするにはということでアンケートを実施してpencil多かった問題行動をピックアップをして対策を考えたんですflairhappy01と友達dogたちが共生できる社会になるといいですよね。up

ということで、今回も4チームhappy01の紹介が終りましたup色々な角度で、色々なことを学生さんたちが調べて実施をしているのでdanger頼もしいなって思いましたdog

|

2014年1月29日 (水)

とある番組のお手伝いを。

学校schoolのトリミングルームに、授業が終っているのに何やらたくさん学生happy01さんと、友達dogcatたちがいたので何をしているのかなって思ったレイdogです。お~、何やら撮影movieをしていますねぇdash

Eco__1_2 Eco__8
とある番組の撮影movieのお手伝いをしているんですが、これがまた結構ハードなスケジュールでdashsweat01でも、今回、学生happy01さんたちがお手伝いに入ってくれたのでshineとってもスムーズに終ったんですheart04
Eco__3_2 Eco__2_2
番組の方happy01たちもとっても助かったってお話をしてましたしねぇheart04放送予定日が解りましたら、番組名と併せてお知らせしますのでpc少しお待ち下さいdownって、気になりますよね、すみませんdog
Eco__4_2

|

2014年1月28日 (火)

We are TCA ~エントリーNo.1-No.4~

昨日、無事終了をしました「We are TCA~卒業進級制作展~」の学生さんたちの発表内容をお話をしますレイdogです。まずは、海洋ワールドの「Diving Navigation Movie」ですkaraoke

Eco_ Eco__1

ダイビングライセンスを取得する時の技術で、口頭だけでは少し解りにくかった箇所を、もっと解りやすくするために、動画を作成したんです。ダイビングインストラクターとして、お客様に伝えるにはバッチリだなって思いましたheart04

Eco__2 Eco__3

次は、動物看護士専攻の「犬の肥満対策~飼い主さんと共に~」ですkaraoke授業を手伝ってくれている友達たちが肥満傾向にあるので、肥満のリスクや各家庭の飼育環境に合わせて対策などを伝える方法を考えてくれたんですear私も気をつけますdown

Eco__4 Eco__5

次は、動物園・動物飼育専攻の「横浜市内における外来鳥ハッカチョウの固体数及び生息環境の現状調査」ですkaraokeペットとして輸入された鳥類が野生化をすることで生態系への影響が問題となっているので、横浜市のハッカチョウについて調べたんです。より正確なデータを取るために、これからも調べるそうですよcamera心強いですねぇdash

Eco__6 Eco__7

そして、海洋ワールドの「プロジェクトM~私たちがつないできた、その先へ~」ですkaraoke色々な水族館の魅力を後輩に伝えるために、試行錯誤をして新聞を作成したんです。改善を繰り返してとても読みやすい新聞を作れたんですねbook私も今度読んでみたいなぁeye

ということで、今回は4チームの紹介でnote。色々なテーマがあるので、私dogも勉強できてラッキーだなって思ってまshine。みなさんにも、興味持ってもらえるといいなぁdog

|

2014年1月27日 (月)

We are TCA~卒業進級制作展~ 無事終了しました。

今日は朝sunから「We are TCA~卒業進級制作展~」が行われていましたが、先ほど無事終了をしましたので報告をしますレイdogです。24チームの学生happy01さんたちが発表を行いましたnote

Eco_ Eco__1

審査員happy01は、業界のプロの方たちをお招きして行って頂いたんですがbuilding先生方の少し難しい質問にも学生happy01さんたち答えているのを見てeyeなんだか頼もしいなって思っちゃいましたheart04

Eco__2 Eco__3

そして、今回も学生スタッフhappy01さんたちが大活躍でしたねぇup発表をした学生happy01さんたちのチームの内容は後日また紹介をしようと思いますheart04学生happy01さんたち、今日1日お疲れ様でしたdog

Eco__4

|

2014年1月26日 (日)

お仕事頑張っていましたね。

細波happy01先生が「浅草に行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。浅草寺にお参りにでも行くんですかdash

Eco_ Eco__1

と思ったら、浅草寺の近くのエリールhouseさんにお邪魔をしたんですね。卒業生の陣野happy01さんと、おや、見たことある犬dogさんが。って、友達のノーティーdogさんも一緒にいましたよぉheart04

Eco__2 Eco__3

そして、帰りにはスカイツリーの近くを通ったのでdashせっかくということで、DOGDEPT店長の米澤happy01さんと、その隣にあるカフェの野中happy01さんと朝倉happy01さんにも挨拶に寄りましたrvcarなんだか、今回は卒業生Dayhappy01ってカンジでしたnoteまた、突撃で寄らせてもらいますdog

|

2014年1月25日 (土)

まだまだ友達たちの撮影が続きます。

前にお話をしたトレーニング授業schoolに参加をしている友達dogたちの撮影cameraが続いているので報告をしますレイdogです。撮影に慣れている友達dog、初めてでドキドキしている友達dogとたくさんの友達dogがいるんですnote

Eco_

その中で、撮影cameraをした友達dogの中でピカ一の笑顔を千葉マルチェロdogさんが見せてくれましたheart04とっても陽気なマルチェロdogさん、撮影でも全く動じることなくdanger進んだんですdash

Eco__1

いや~、どうですかupこの笑顔heart04撮影のお手伝いのスタッフhappy01さんも学生happy01さんたちも、つられて笑顔になっていましたぁnoteよし、私dogも撮影の時はこういう笑顔になれるようにすればいいのですねdashって、きっと笑えないなdog

|

2014年1月24日 (金)

卒業式に向けて。

教務室schoolでなにやら先生happy01たちが一生懸命に書いているpencilので何かなって思ったレイdogです。ん?卒業生happy01への一言メッセージを書いているんですねぇdash

Eco_ Eco__1

3月に行われる卒業式buildingで、卒業生happy01さんたちに配布をする「式次第」には先生方のメッセージが掲載されているんですbook

Eco__2

先生たち、毎年心温まるメッセージを考えて下さるんですねぇflairあっ、私も卒業生happy01さんたちにメッセージを書いた方がいいですよねupあれdownいらないですかdog

|

2014年1月23日 (木)

学校を卒業した友達たちに会えました。

学校schoolで一緒に生活をしていた犬友達dogが学校happy01に遊びに来てくれたので嬉しく思ったレイdogです。お~、みんな元気そうで何よりですねぇheart04

Eco__4 Eco__1_2

ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんたちの家houseで生活をしているジャーマンシェパードドッグのオーブdogさん、ダルメシアンのうめdogさん、ジャックラッセルテリアのロコdogさんとプチ同窓会ができましたぁheart04

Eco__2_2 Eco__3_2

みなさんdoghappy01とっても幸せな時間sandclockを過ごしているんだなぁって感じることができましたよぉnoteこれからも定期的に会えたらいいなぁって思いましたねぇupいつでもお待ちしていますdog

012s_

|

2014年1月22日 (水)

花笑顔 卒業応援プロジェクトに。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、卒業式schoolでつけるコサージュを作っているって聞いたearので覗きに行ったレイdogです。あれsign02卒業式でコサージュつけましたっけsweat01

Eco_ Eco__1

東日本大震災で被災をした宮城県、岩手県、福島県の小学校6年生の生徒happy01さんの卒業式schoolにつけるコサージュを学生happy01さんたちが作っていたんですねtulip

Eco__2 Eco__3

今年は15,000個のコサージュを準備するそうなんですがdanger全国の方たちが生徒happy01さんのために心を込めて作っているですよぉheart04dogもお手伝いをと思いましたが、作るのが難しそうsweat01だったので応援だけにしましたdashなんだか、いつも応援だけになっちゃうなぁdog

|

2014年1月21日 (火)

国立科学博物館で展示の勉強を。

動物園・動物飼育専攻の1年生の学生happy01さんたちが「国立科学博物館に行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。クラフトワークの授業schoolの一環でお邪魔したんですねぇdash

Eco_ Eco__1

動物さんたちを健康にhospital管理をすることは一番大切なんですがdangerお客様happy01に見て知ってもらうというのも飼育員happy01さんの大事な仕事の一つですからdash展示方法を学びに来たんですpencil

Eco__2 Eco__3

一つひとつの展示をじっくりと見学をしていましたからeye展示のヒントflairを見つけることができたんでしょうねぇheart04ということは、飼育室schoolの展示も少し変わるかもしれませんねぇupお~、これは楽しみですdog

|

2014年1月20日 (月)

カットで雰囲気が変わりますね。

私たちの友達dogたちがトリミングをしているトリミングルームschoolを覗きに行ったレイdogです。お~、プードルdogさんたちがキレイにしてもらっていますねぇheart04

Eco Eco_1

プードルdogさんたちは、毛の色も色々な種類がありますけどdangerカットhairsalonの方法も色々あるんですねぇdashお邪魔をした時には、モヒカンdogさんと、アフロdogさんと、ちょんまげdogさんがいましたよぉheart04

Eco_2 Eco_3

dogも毛さえ長ければ色々なカットに挑戦できるんですけどねぇdashあ~、シャンプーだけでも大変dashサイズが大きいからsweat01う~ん、そればっかりは犬種dogなのでなんともならないんですけどねdog

|

2014年1月19日 (日)

撮影のお手伝いを。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしている飼育室schoolで、何やら撮影movieをするって聞いたので覗きに行ったレイdogです。お~、姉妹校schoolの学生happy01さんたちでしたねぇnote

Eco_

東京映画・俳優専門学校の学生happy01さんたちで、自主制作の映画の「動物を撮影している人を撮影する」というワンシーンを飼育室schoolの中で撮影したんですmovie

Eco__1 Eco__2

学生happy01さんたちも、色々な撮影movieで慣れているので、カメラmovieに映りこまないようにするのも上手でしたぁdashdogはというと、カピバラのカッピーさんとマーラのパッチさんとずっとお話をしていたんですけどねheart04あっ、お手伝いをした方が良かったですかねdog

|

2014年1月18日 (土)

水草アートミュージアムに。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「これから、静岡に行って来ます」ってお話をしていたので、一緒に行ったレイdogです。到着をしたのは、清水市にあるエスパルスドリームプラザbuildingさんでしたぁdash

Eco__3 Eco__1_2

そこの特設会場で「てっちゃん先生の水草アートミュージアム」が開催されていたんですがfish卒業生happy01も色々とお世話になったてっちゃん先生ことdanger田畑哲生happy01先生が作れられたミュージアムだったんですよぉheart04

Eco__2_2 Eco__3_2

たくさんの水槽fishが、ブースごとにテーマが決められていて、とっても癒されましたぁnoteそんな中、偶然にも以前学校で動物の勉強pencilをされていた田方農業高校schoolの土屋happy01先生にもお会いしましたheart04人を引き付ける魅力のあるミュージアムbuildingですから、こういった出会いも必然なのかもですup。と、マジメにしめてみましたdog

Eco__4

てっちゃん先生の水草アートミュージアムは、1月19日(日)まで開催中ですheart04

|

2014年1月17日 (金)

深海魚の神秘に。

ドルフィントレーナー専攻の担任の柴山happy01先生が、「静岡まで行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアムbuildingさんでしたぁdash

Eco_ Eco__1

こちらには、卒業生happy01さんもお世話になっているんですが、今年も1名happy01内定を頂く事ができて、そのご挨拶に伺ったんですねぇnote石垣happy01館長さんから、「今度、テレビに出るんです」って教えて下さいましたよぉheart04

Eco__2

石垣館長happy01さん、テレビtvでお見かけすること多いですからねぇ。そうそう、1月27日(月)のWe are TCA「卒業進級制作展」には審査員happy01としてお見えになるんですよぉnoteう~ん、またお会いできること、楽しみにしていますdog

「SmaSTATION!!」テレビ朝日1月18日(土)23:30~24:24放送予定です。不思議な深海生物ランキングコーナーにて沼津港深海水族館buildingさんが紹介されますよぉheart04

|

2014年1月16日 (木)

ブライダルフラワーの装飾を。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、エントランスschoolで何やら作業をしていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。お~、ブライダルフラワーheart01の装飾をしていたんですねぇnote

Eco Eco_1

卒業制作となる今回の装飾なんですがtulipテーマは「LOVE」でしたheart04赤をベースにした装飾でtulipとっても華やかな印象になっていますよぉheart04

Eco_2 Eco_3

寒い時期なのでsnowお花が開ききるまで時間がかかりますからdangerしばらく華やかなエントランスで楽しめそうですねぇnote学生happy01さんたち、いつもキレイにしてくれてありがとうございますdog

|

2014年1月15日 (水)

私の友達たちの写真撮影会。

学校schoolの中で何やら友達dogたちが写真撮影cameraをしているって聞いたので覗きに言ったレイdogです。お~、ドッグトレーニングの授業のお手伝いをしている友達dogたちが入れ替わり立ち代りですねぇdash

Eco Eco_1

これからホームページpcとか、色々なところschoolで友達dogたちを紹介をするってことでdanger今回撮影cameraをしているんですが、まあ、とにかくたくさんの友達dogたちがいるので大忙しでしたねぇdash

Eco_2 Eco_3

えっ、今日だけで撮影cameraは終らないんですかsweat01あ~、明日も、明後日も、来週もなんですねぇdashでも、友達dogたちが可愛くキレイに写してもらえるんでcameradogは嬉しいですけどねdashまあ、私dogは応援しているだけですからdash全然大変じゃないのでdanger言えるんですけどねdog

Eco_4 Eco_5

|

2014年1月14日 (火)

良いニオイでリラックスも。

学校schoolの友達のゴールデンレトリバーのくぅdogさんが講習会のお手伝いをするって聞いたearので一緒に行ったレイdogです。おっ、講師の西村先生happy01がいらっしゃいますねぇheart04

Eco Eco_1

今回、ペットアロマセラピーアドバイザーの講習会schoolが行われていてアロママッサージpaperの実技でくぅdogさんがお手伝いに入ったんですnote学生happy01さんたちがくぅdogさん用のアロマオイルの調合をしてくれましたぁheart04

Eco_2 Eco_3

くぅdogさんはマッサージが始まるとウットリしてましたねぇshineいや~、私dogもマッサージしてもらいたかったですnote痩せるオイルの調合をしてもらえるとより良いんですけどねぇupあっ、趣旨が違っていますねdog

|

2014年1月13日 (月)

本気モードで海へダイブ。

親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんが、楽しいお仕事をして来たって聞いたのでear何かなって思ったレイdogです。東京モーターショー2013のダイハツrvcarさんsign02プロモーション映像sign02

Eco Eco_1

ダイハツrvcarさんの「コンセプトカー DECA DECA」の車両プロモーション映像movieのお手伝いをしたそうで、ロマンdogさんが大好きな海辺waveでの撮影だったんですねぇheart04

Eco_2 Eco_3

いや~、ロマンdogさん、海waveに入りたくってしょうがないカンジがヒシヒシと伝わる映像movieでしたぁdash私は、海waveが苦手だからなぁsweat01体が濡れるのがあんまり好きじゃないのでdownって、私のことはいいですねdog

ダイハツrvcarさんの「コンセプトカー DECA DECA」の車両プロモーション映像はコチラ

|

2014年1月12日 (日)

お雑煮食べました?

昨日は、鏡開きの日だったんですがfujiみなさんお雑煮食べましたかsign02私は、太るからダメだsweat01と食べさせてもらえなかったレイdogです。学校schoolに飾ってあった鏡餅を見てeyeあれなんだか見たことあるシルエットと思ってdash

Eco_ Eco__1

飼育室schoolにいるプレーリードッグの小次郎さんに似てたんですねぇheart04少しふっくらしているので、ただ今減量真っ最中dashの小次郎さんなんですがsweat01フェイクのみかんにも反応しちゃいましたねdown

Eco__2

ラブラドールレトリバーのむぎdogさんは、一緒に遊ぼうモードが強くってdanger鏡餅に興味がなかったんですねdashお餅食べたら美味しいんだと思うんだけどなぁupあ~sweat01小次郎さんと一緒に減量頑張りますdog

Eco__3

|

2014年1月11日 (土)

日本の新聞にも。シカゴの新聞にも。

横浜市金沢動物園で勤務をしている卒業生の先崎happy01さんから何やらメールpcが到着をしたので、開いてみたレイdogです。「新聞に掲載されていましたので、送ります」ってeyeお~、いっぱい来たんですけどdash

Eco_3

インドサイの飼育員として奮闘している様子cameraが日本の新聞と、シカゴの新聞でも紹介をされたんですねぇnote日本にはインドサイが8頭しかいないのですがdanger金沢動物園にいるゴポンさんに赤ちゃんが産まれそうなんですってup

Eco_1

1月中に出産の予定なそうなので、先崎happy01さんもとっても忙しいようなんですがsweat01いや~、無事に産まれてくれるといいですよねぇnoteなんだか、ドキドキしますねぇdashう~ん、安産のお守りを渡しに行こうかなぁdog

日本初!のインドサイの胎動の様子は(金沢動物園YouTube公式チャンネル)→http://www.youtube.com/watch?v=PQJOXOIhxWM

|

2014年1月10日 (金)

新しい友達がやって来ましたぁ。

教務室schoolの机の上に何やらケージが置いてあったので、覗いてeyeみたレイdogです。お~、ハムスターさんがいるじゃないですかupあっ、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが管理している飼育室に仲間入りするんですねぇheart04

Eco Eco_2

ジャンガリアンハムスターさんでdanger毛の色がリアルブラックとロシアンブルーeyeそして、ゴールデンハムスターさんの3頭が仲間入りしてくれるんですheart04

Eco_3 Eco_4

いや~、小さくって可愛らしいですねぇheart01名前はこれから学生happy01さんが決めてくれるので楽しみですねぇheart043頭のみなさんたち、これから仲良くして下さいねdog

|

2014年1月 9日 (木)

ツシマヤマネコを守ってます。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「対馬に行って来るね」ってお話をしていたので、旅行かなって思ったレイdogです。お~、卒業生happy01さんの職場にご挨拶に行ったんですねぇdash

Eco_ Eco__1

動物園・動物飼育専攻の卒業生の吉岡happy01さんが、対馬野生生物保護センターbuildingさんにお世話になってるんですねぇheart04いや~、遠い対馬で頑張ってますねぇnote

Eco__2 Eco__3

吉岡happy01さんの先輩にあたる笹沼happy01さんもこちらでお世話になっていますから、そういった意味では寂しくないのかもしれませんねnoteお二人とも、これからもお仕事頑張って下さいねdog

Eco__4

|

2014年1月 8日 (水)

ドルフィントレーナー専攻の海外研修の様子。

新年に入ったなぁと思ったらnewもう1週間過ぎちゃいましたねdashお正月気分はすっきりと抜けましたレイdogです。年末のお話になるんですがdownドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、オーストラリア海外研修airplaneを無事に終了をしたので報告しますねnote

Eco Eco_1

TCAECOの学生happy01さんたちの中で、最終となる海外研修airplaneだったんですが、日本とは季節が全く反対のオーストラリアは夏sunなんですねぇsweat01モートン島では、泳いでみたり、野生のイルカに会ったりeyeと楽しく過ごしたようですよぉheart04

Eco_2 Eco_3

水族館のシーワールドfishでは、学校schoolでも特別講義をしてくださった照屋happy01先生にお会いすることも出来て、テンション上がっちゃいましたねぇup日本の水族館fishとの違いや、動物たちが住む環境cloverのことも学べる事が出来てdangerまた一つ知識の引き出しが増えましたねぇnote私も、来年はどこかに行きたいなぁdash願えば叶いますよねdog

Eco_4

|

2014年1月 7日 (火)

卒業・進級制作展の練習を。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが卒業・進級制作展に向けて、一生懸命に練習sweat01をしているって聞いたearので教室を覗きに行ったレイですdogお~、演台装飾tulipの練習の真っ最中でしたねぇheart04

Eco_4 Eco_1_2

学生happy01さんたちが発表する演台をbuildingフラワーワールドの学生happy01さんたちが毎年装飾tulipをしてくれるんですnoteそれを一つの発表として学生happy01さんたちがおこなうんですが、5分という時間の中で行わないといけないのでdanger大変なんですよぉsweat01

Eco_2_2 Eco_3_2
本番まではdangerあと1ヶ月を切っていますのでdashもう練習あるのみなんですpunchもちろん、他の専攻の学生happy01さんたちも発表に向けて最終調整中ですけどねsweat01いや~、本番が今から楽しみですねdog

|

2014年1月 6日 (月)

国立科学博物館の見学に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが「国立科学博物館に行って来ます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。たくさん展示eyeされていますから、色々勉強になりますからねぇnote

Eco Eco_1

fishだけのことを勉強しているだけだとpencil当然視野も狭まりますからsweat01自然界cloverのしくみや他の動物horseや、植物budの事も知っておく必要があるんですねぇheart04

Eco_2 Eco_3
いや~、でも国立科学博物館buildingに来るとなんだかウキウキしちゃうんですよねぇup特設展示も面白いものばっかりですからねぇeyeうん、色々な事を知れるってdangerやっぱりshineとっても良いことなんですねdog

|

2014年1月 5日 (日)

新しい友達が仲間入りしました。

教務室schoolで何やら先生happy01たちが「かわい~い」って言っているので、私dogのことかなって思ったレイdogです。あれ?なんだか違うみたいですねぇsweat01あ~、新しいnewお友達が学校schoolに来たんですねぇheart04

Eco_ Eco__1

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが管理をする爬虫・両生類ルームにフトアゴヒゲトカゲさんたちが仲間入りするんですheart04お~、小さくって可愛らしいですねぇnote

Eco__2 Eco__3

早速、新しいお家houseになるケージに連れて行ったんですが、あっという間にsweat01馴染んでくれましたよぉheart04これから、元気良く長生きしていきましょうねぇupう~ん、なんだかアイドルの座crownを奪われた感じ複雑ですdog

|

2014年1月 4日 (土)

Google本社での表彰式。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが「これからGoogle本社に行って来ます」ってお話していたのでearなんでかなって思ったレイdogです。ん?表彰式があるんですかdash

Eco__4 Eco__1_2

YouTubeのリワードプログラム2013buildingに姉妹校の学生happy01さんたちも含めて、動画をエントリーしたんですpcECOからは、フラワーワールドの学生happy01さんたちが「花の魅力を伝える」動画movieを作成してエントリーしたんですねぇheart04

Eco__2_2 Eco__3_2

その表彰式がGoogle本社buildingで開催されたんですが、なんとdanger学生さんたち「特別賞」を頂く事ができたんですよぉheart04いや~、おめでとうございますheart04でも、先生happy01の方が喜んでいましたけどねぇnote学生happy01さんたちの新たなnew活躍の場が見つかりましたねdog

Eco__4_2

特別賞の「OTA FLower」の動画はコチラです。

|

2014年1月 3日 (金)

「世界一受けたい授業」に再び。

前に日本テレビtvさんの「世界一受けたい授業」にまたまた長嶺happy01先生が出演することが決定しましたので、番宣しますレイdogです。今回は、10周年のスペシャルということでdanger放送予定なんですねぇnote

___2s_ ___3s_

詳しい内容は、まだ秘密なんですがsweat01「へ~」っていう授業内容になっていますよぉflair長嶺先生happy01も生徒役をしたりとdangerう~ん、楽しみにしていて下さいねheart04

___4s_
放送予定は、1月11日(土)で2時間スペシャルですdangerみなさん、お見逃しのないようにして下さいねぇ。よし、私もそうそうと録画準備をしようぉっとdog

|

2014年1月 2日 (木)

舎人(とねり)公園で。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが「足立区にある舎人(とねり)公園に行って来ます」ってお話をしていたのでear見学かなと思ったレイdogです。あれ、なんだかアレンジメンtulipトを作るみたいですねsweat01

Eco__5 Eco__1_3

今回、お正月用のフラワーアレンジメントtulipを作成をするそうで、学生happy01さんたちが参加をしたんですねぇnote一般の方happy01たちも参加をしたんですが、さすが学生happy01さんたち手際が良かったですよぉnote

Eco__2_3 Eco__3_3
お花tulipも種類や色味を変えて、装飾を少し変えるだけで季節に合ったsnowアレンジメントができるんですねぇheart04学生happy01さんたちのアレンジメントhappy01が飾ってあるそうなのでhouse是非皆さん見に行って見て下さいねhappy01

|

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます。

とうとう年が明けましたねぇfujiみなさん、明けましておめでとうございますheart04みなさんに年賀状を送りたいのですがloveletterそれが叶わないのでエコブログ上pcで年賀状をお渡ししたいと思うレイdogです。


Eco_8
dogと、私の家族catcathappy01たちが一緒の年賀状になりますnotedogの写真映りのいいのを今回使ってみましたぁheart04あれ?変わらないsweat01あ~そうですかdownとにかく今年も、変わらずどうぞ、よろしくお願いしますdog

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »