« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

仔犬さんたちがキレイになりました。

学校schoolのイベントにお手伝いに来てくれていた仔犬dogさんたちがキレイにしてもらっているって聞いたのでグルーミング室hairsalonを覗きに行ったレイdogです。お~、洗ってもらって小さくなっちゃってますねぇnote

Eco_1 Eco

フワフワの毛で大きく見えていた仔犬dogさんたちですが、濡れるとやっぱり小さいのが良くわかりますねぇeye洗ってもらって、ウットリとしたカンジでドライヤーをしてもらっていましたnote
Eco_3 Eco_2
良いニオイもして、もっとフワフワになって、一段と可愛くなりましたぁheart04dogもシャンプーをしてもらった後、フワフワになると「太った?」って聞かれるんですけどdashって、それだけが理由じゃないかもですねdog

|

2014年3月30日 (日)

香川県からやってきました。

学校schoolのエントランスになにやら大きな箱が置かれたのでdanger何かなって思ったレイdogです。って、お~、ライオンさんじゃないですかぁdash

Eco_ Eco__1

Eco__3 Eco__2
香川県にある「しろとり動物園」さんからbusはるばる来てくれたんですねぇup8ヶ月のライオンさんで、チャコさんというお名前でしたheart04いや~、学生happy01さんたちも大興奮でしたねぇsweat01
Eco__5 Eco__4

Eco__7 Eco__6
松村副園長happy01さんからのレクチャーもとっても面白かったですよぉnote何より一緒に写真cameraが撮れるのがみなhappy01さん嬉しかったようですねぇnoteって、あ~、私dog一緒に撮影しなかったぁsweat01って、チャコさんが嫌がりましたね、きっとdog

|

2014年3月29日 (土)

仔犬たちがやってきた。

ドッグトレーニングルームschoolから、なにやらイイ匂いriceballがしたので覗いてみたレイdogです。これからご飯riceballを食べるみたいですけど。おっ、仔犬dogさんたちがいますねぇnote

Eco Eco_1

学校のイベントにお手伝いに来てくれている仔犬dogさんたちだったんです。プードルdogさん、マルチーズdogさん、シーズーdogさん、柴犬dogさん、ダックスdogさんたちがそろってご飯riceballを食べていましたぁheart04

Eco_2 Eco_3
じーっと見ていたらeyeやっぱり食べにくそうでしたねsweat01初めてnewの場所ってこともあって、少し残している仔犬dogさんがいたので、食べてあげようと思ったんですけどdashそうは、うまくいきませんでしたdog

|

2014年3月28日 (金)

小さいお友達たちがやってきました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが管理をしている飼育室pigが何やら賑やかだったので覗きに行ったレイdogです。お~、小さいお友達happy01がいっぱいいますねぇnote

Eco_ Eco__1

学校schoolの近くにある保育園の園児happy01のみなさんが「ふれあい動物園」にお見えになったんです。友達pighorseたちにご飯をあげたり触れ合ったりheart01ととっても楽しそうでしたよぉnote

Eco__2 Eco__3

今回のふれあい動物園pighorseで、きっと動物さんたちのこと好きになってくれたんでしょうねheart04きっとお家houseで今日のこと楽しそうにnote話してくれるんじゃないかなぁearって思うとワクワクしますねdog

|

2014年3月27日 (木)

本に掲載してもらっちゃいました。

3月末に発刊される本bookに掲載をされましたのでheart04宣伝しちゃいますレイdogです。「50歳からの充実ライフ!犬を飼う(誠文堂新光社)」に友達dogdogたちとも一緒に掲載されましたぁnote

Eco Eco_1

dogたちと一緒に生活をすると健康になるという科学的根拠searchや、一緒に暮らすhouseことで幸せになれるといった視点eyeで書いてあるんですupもちろん、私dogたちも生きていますから、楽しいことばっかりでもないdangerってこともしっかりと書いてありましたheart04

Eco_2 Eco_3

今回も、ドッグトレーナー専攻卒業生の深澤happy01さんが執筆pencilや、構成bookをしてくれたんですねぇnoteでも、また私dog表紙じゃなかったんですよdashいつか、いつか表紙bookに掲載されますようにdog

Eco_4

|

2014年3月26日 (水)

雑誌の撮影がありました。

ドッグトレーニングルームschoolで何やら撮影cameraをしていたので、覗きeyeに行ったレイdogです。おっ、ドッグトレーナー専攻の卒業生の深澤happy01さんが来ていますねぇnote

Eco Eco_1
今回は、珍しい犬特集bookで、学校schoolで一緒に生活をしているジャーマンシェパードドッグdogのイルマdogさんとビビdogさんが担当の学生happy01さんたちと出演するんですよぉup
Eco_2 Eco_3
学生happy01さんたちはインタビューkaraokeもされていましたので、完成が楽しみですねぇnoteあれ、そういえばdangerdogは取材されなかったなぁdownまた出演しそびれましたdog

|

2014年3月25日 (火)

5週間の語学留学に出発。

動物看護士専攻の末満happy01さんが語学留学airplaneに行くって聞いたので、空港に行ってみたレイdogです。どうして、語学留学に行くんですか?


Eco_ Eco__1
滋慶学園グループで開催されている英語スピーチコンテストに出場をしてkaraoke見事準優勝を受賞したんですheart04そこで、学費、ホームステイ費、渡航費などの奨学金を授与されたのでnoteオーストラリアのクィーンズランド大学buildingで語学留学をすることになったんですよぉheart04
Eco__2
今年は、全体的にレベルも高かったそうでup上位4名だけの受賞の予定をプラス3名を上乗せしたんだそうですdash末満happy01さん、また英語が上達して帰ってくるんでしょうねぇnote日本からみんなhappy01が応援していますよぉdog

|

2014年3月24日 (月)

富士山のきれいに見える場所で。

親友のロマンdogさんが何やら撮影cameraに行くって聞いたので、一緒について行ったレイdogです。到着をしたのは富士山fujiの近くにあるとあるホテルbuildingでしたよぉheart04

___1s__2
ドッグランdashもあって、私dogたちも一緒に泊まれて、何より静かな環境cloverでゆっくりできる場所だったんですupいや~、こういう所buildingに泊まってみたいもんですねぇdash
___3s_
完成をしたらまたみなさんにご報告をしますのでpcそれまでお待ちくださいね。あ~、私dogもそういうのに出たかったなぁdog

|

2014年3月23日 (日)

アルパカさんがやって来たぁ。

学校schoolにアルパカさんがやって来たのでrvcar友達になれるようチャレンジしたレイdogです。アルパカ牧場さんから、2頭のアルパカさんとheart04代表と卒業生さんも一緒に来てくれましたぁnote

Eco__3   

学校schoolの前を通った近隣のhappy01方も一緒に写真を撮ったりと、大人気でしたねぇup先生happy01たちも笑顔で自分たちの携帯電話で写メを撮ってましたぁcamera

Eco__1_2

モフモフしたカンジがたまらないのですがdash暑さsunでバテないように夏に前にカットをするんだそうですhairsalonだから、モフモフのアルパカさんを見るのは今がチャンスなんですってeyeアルパカ牧場cloverさんにおじゃまして触る価値ありですよdog

|

2014年3月22日 (土)

わんわんサーカスさんで盛り上がりました♪

学校schoolの職業体験に、わんわんサーカスdogさんがお見えになったので教室を覗きeyeに行ったレイdogです。お~、盛り上がっていますねぇup

Eco__1 Eco_
今までにも何度もお見えになっているんですがdanger毎回プログラムが違うんですflairだから、みんなhappy01でワクワクしながら楽しめるんですよねぇheart04
Eco__3 Eco__2
今回は、私dogにそっくりな茜dogさんがいたので、先生たち「ん?」って思ったみたいですけどねsweat01私も茜dogさんに負けないくらい出来ますよupと思うのは自由ですdog

|

2014年3月21日 (金)

前田先生を送る会に。

海洋ワールドで16年講師をして下さった前田尚happy01先生が今年度で退任をされるので、送る会に参加をしたレイdogです。講師の先生happy01や、スタッフの先生happy01や、業界で仕事をしている卒業生happy01さんたちが集まりましたnote

Eco_

前田先生にはとってもよくして頂いたので、本当に残念な気持ちでいっぱいなんですがdownでも、特別授業で来校schoolをしてくれるということなんですねぇdashこれは、嬉しいことですねぇheart04

Eco__1

4月に入るとたくさんの卒業生happy01さんたちがまたまた送る会buildingを開催してくれるということなので、そこにもまたお邪魔をしようかって思っていますheart04前田先生happy01、16年間本当にありがとうございましたdog

|

2014年3月20日 (木)

エントランスにイイ匂いが。

エントランスで、中島happy01先生と堀田happy01先生が何やら作業をしていたので、どうしたのかなって思ったレイdogです。「エントランスを華やかにしようと思ってね」って教えてくれましたheart04

Eco_ Eco__1

春らしいお花tulipのスタンドと、受付台にはアレンジメントbudが飾られたんですupユリが入っているので、エントランスがなんともお花tulipのイイ匂いが漂っているんですねぇnote

Eco__2

もう少ししたら、校舎の前のサクラcherryblossomも花が咲くでしょうから、一気に春らしくなりますねぇnote早く暖かくならないですかねdash日中ウトウトするのが気持ちいいですからsleepyみなさん、気持ちわかりますよねdog

|

2014年3月19日 (水)

解剖の授業に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、解剖の授業をしていたので覗きeyeに行ったレイdogです。小動物の体のしくみをdash調べている所でしたeyeglass

Eco_ Eco__1

教科書で勉強することもとっても大切なんですがbookこうやって実物を見てeye勉強をするともっと詳しく知ることができますからねpencil

Eco__2 Eco__3

う~ん、本当に知らない事がたくさんあるなぁっdownていつも思います。あっdanger知らないことがあるって知る事が大切なんじゃないかって思うんですけどflairあれ、そうでもないですかdog

|

2014年3月18日 (火)

第64回春季マザーカップディスクドッグ大会の結果です。

昨日お話をした第64回春季マザーカップディスクドッグ大会dashの結果の発表を報告しますレイdogです。学生さん&卒業生さんたち頑張りましたぁheart04


Eco__1 Eco_
ビギナー女子クラス6位が、馬場happy01さんとスコールdogさんのペアでした。そして、同じくビギナー女子クラスの10位が酒井happy01さんとルイdogさんのペアでしたup
Eco__2 Eco__3
郡司happy01さんとミントdogさんのペアは、ビギナー女子クラス7位。同じく郡司happy01さんとロマンdogさんペアは、シニアクラスで2位でしたnote
Eco__4 Eco__5
そして、来年度のディスクドッグクラブの部長に内定をしている東happy01さんと菜々dogさんペアは、ビギナー男子クラスで、堂々の優勝でしたcrown次回は、全部のクラスで優勝crownを目指したいですねwobbly望みは高くですdog
Eco__6

|

2014年3月17日 (月)

マザーカップディスクドッグ大会へ出場♪

ディスクドッグクラブの学生happy01さんたちが、マザーカップディスクドッグ大会に出場しましたので、報告をしますレイdogです。いや~、当日は風が強くってdashディスクを投げるのをみなさん、苦労していましたよぉsweat01

Eco_ Eco__1
Eco__3 Eco__2    
そして、今回最後になる卒業生happy01さんたちも出場したんですが、なんだか寂しそうなカンジでしたねsweat01
Eco__5 Eco__4
Eco__6
またまた、今回も入賞crownをした学生さんたちが多くてup紹介をするのに少し枠を取りそうなのでdown明日、報告をしたいと思いますpc決してラクをしてるワケではありませんdog

|

2014年3月16日 (日)

今更ながら、スポーツフェスタを。。。

大変遅くなりましたがdangerスポーツフェスタbasketballのご報告をしますレイdogです。学生happy01さんたち(卒業生happy01さんになりましたが。。。)とっても楽しそうにスポーツbasketballを楽しんでいましたよぉheart04

Eco Eco_1

Eco_2 Eco_3

バレーボール、バスケットボール、フットサル、ワールド別対抗のゲームなどのプログラムを1日いっぱいかけて行ったんですねぇup

Eco_4 Eco_5

Eco_6 Eco_7

基本的には、体を動かす事が好きな学生happy01さんたちばっかりですから、こういった大会をdanger年に数回行ってもいいかもしれませんねdash私は、ゴロゴロしていたいのでsleepy応援を頑張りますdog

|

2014年3月15日 (土)

東京都なんですけど、遠いですね。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちが、小笠原実習shipに行っていますので、ご報告しますレイdogです。船shipで25時間かかって、やっと到着するくらい遠いんですがdashその代わりに自然いっぱいの素晴らしい島なんですよぉheart04

Eco

講師の白井happy01先生、斎野happy01先生も同行されているので、実践での実習がほとんどなんですupまた、たくさんのことを勉強してくるんでしょうねぇpencil

Eco_1 

世界遺産に認定されてからお邪魔をしていないのでsweat01行ってみたいですねship来年、学生happy01さんたちと一緒に行けばいいですかねnoteあ~、きっと連れてってもらえませんねdog

|

2014年3月14日 (金)

講師の先生方に来ていただきました。

春休みなのに、講師の先生happy01方が続々とお見えになっていたのでschool何かあるのかなって思ったレイdogです。お~、講師研修会pencilが行われていたんですねぇdash

Eco Eco_1

講師の先生happy01方も、教務の先生happy01方も、こうやって年に何回か勉強会pencilを実施しているんですdangerう~ん、継続して勉強をすることがやっぱり大切なんですねdash講師の先生happy01方、来年度も宜しくお願いしますdog

|

2014年3月13日 (木)

水のトラブルには。。。に。

親友のゴールデンレトリーバーのロマンdogさんが、何やらCMに出演tvをしているって聞いたので、羨ましいなsweat01って思ったレイdogです。お~、クラシアンのCMなんですねぇdash

Eco Eco_1

「助けてクラシアン キッチン編」
https://www.youtube.com/watch?v=GJuAbpGjHGw

座って、待って、笑うだけなら、私dogでも出来るかなって思ったんですけどupあ~、そんなに簡単じゃないってsweat01はい、良く解っているんですけどflair強がりでdanger言ってみましたdog

|

2014年3月12日 (水)

卒業生さんたちが手伝ってくれました。

横浜で進路イベントがあったんですがbuilding卒業生happy01さんたちがお手伝いをしてくれたので、嬉しく思っているレイdogです。そうそう、友達dogdogたちも手伝ってくれたんですよぉheart04

Eco_ Eco__1

動物の分野に興味のある方happy01たちがブースに寄ってくれたんですがheart04現場で活躍をしている卒業生happy01さんたちのお話に真剣に耳を傾けていましたねぇear

Eco__2 Eco__3

友達dogたちは、少しお疲れモードになっちゃったようですけどsweat01楽しい日だったって言ってましたheart04卒業生のみなhappy01さん、お手伝いありがとうございましたdog

Eco__4

|

2014年3月11日 (火)

ご卒業おめでとうございます。

本日、無事に卒業式buildingが終りましたのでご報告しますレイdogです。舞浜のシェラトン・グランド・トウキョウ・ベイbuildingで行われたんですが、いや~、卒業生happy01のみなさんたちキレいでカッコ良かったですよぉnote

Eco_ Eco__1

謝恩会も盛り上がりましたしup先生happy01たちも、卒業生の姿を見てウルウルweepしていました。う~ん、やっぱり寂しくなりますねsweat01

Eco__2 Eco__3

これから、先生happy01たちは、それぞれ二次会に参加をするみたいですがdashたくさんの思い出話で盛り上がるんでしょうねup改めまして、卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございますdog

|

2014年3月10日 (月)

卒業式の準備の真っ最中。

明日、卒業式buildingが行われるんですが、その準備の真っ最中に式場に行ってみたレイdogです。お~、みなさんhappy01リハーサルでとっても忙しそうですねぇsweat01

Eco_ Eco__1

先生happy01たちは、それを横目に見ながらeye卒業証書の準備をしていましたsweat01あ~、明日、学生happy01さんたちが卒業だと思うと寂しいもんですねぇsweat01

Eco__2 Eco__3

でも、それぞれの夢heart01に向かって羽ばたく卒業生happy01さんたちを笑顔で見送ってあげないといけませんねdashdogも何かお手伝いをと思ったんですがnote汚すといけないのでdownエールだけ送ろうと思いますdog

|

2014年3月 9日 (日)

たくさんのお花が到着をしていました。

フラワールームschoolの前に、たくさんのお花tulipが置いてあったので、どうしたのかなって思ったレイdogです。「卒業式用のお花なんですよ」って、担任の中島happy01先生が教えてくれましたheart04

Eco_ Eco__1

明後日の11日に、卒業式buildingが行われるんです。そこで、フラワーの学生happy01さんたちが、お花tulipの準備をしてくれるんですがsweat01それ用のお花だったんですねぇup

Eco__2_2 Eco__3

毎年卒業生happy01さんたちもヘルプに来てくれるくらい大変なんですけどねdashホワイトボードpencilに「がんばれ新2年生!スタンド花楽しみにしています」って先輩からのメッセージも書いてありましたeyeこれで、百人力のパワーをもらえましたねdog

|

2014年3月 8日 (土)

わいわいペットフェスタに。

sweat01先生happy01たちが、「これからさいたまスーパーアリーナーに行って来ます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、私の友達dogdogdogたちがたくさんいるじゃないですかぁnote

Eco__7 Eco__1_2   

ペットフェスタに学生happy01さんたちがお手伝いに来ていて、「ふれあいdogブース」「水槽fishブース」「鳥chickブース」にそれぞれ学生happy01さんたちがいましたよぉnote

Eco__2_2 Eco__3_2

まあ、とにかくお客様happy01が多かったので、学生happy01さんたちも、友達dogたちも少し疲れている様子でしたけどでも笑顔で明日も乗り切ってくれるでしょうねheart04お時間のある方は、是非、さいたまスーパーアリーナーへdog

Eco__4_2 Eco__5_2

|

2014年3月 7日 (金)

「ナカイの窓」に出てたんです。。。

もう、すっかりうっかりしていたのですがsweat01報告だけしようと思っていますレイdogです。日本テレビの「ナカイの窓」に学校schoolの様子がちょっぴり映っていたんですtv


Ecos__1 Ecos_

というのも、今回の放送が「趣味にハマりすぎ芸能人」ということで、動物マニアのアンタッチャブルの柴田happy01さんが出演されて、その時に学校schoolでの様子が写されたんですtv
Ecos__2_2
いや~、もう、来週だと思ってたんですdown完全にdownもう少し早くお話を出来ればよかったですねdashって、次回は気をつけたいと思いますdog

|

2014年3月 6日 (木)

ゼミの説明会の真っ最中。

春休み中なのに、教室schoolから先生happy01たちの声が聞こえたので、覗きに行ったレイdogです。あれ、学生happy01さんたちがたくさんいますねぇeye何の授業なんですかねdash


Eco__2 Eco__1_2
「2年生になった時のゼミ授業の説明会なんです」って、動物園・動物飼育専攻の担任の葛谷happy01先生が教えてくれました。へ~、こんな風に講師の先生方happy01が説明をしてたんですねぇdash
Eco__2_2 Eco__3
将来に向けて、分野をより深く勉強するためにdangerこういったゼミがあるんですが、学生happy01さんたちも真剣そのものでしたdashdogは、何ゼミを選択しようかなぁsweat01あっ、学生happy01さんじゃないと履修できないんですねdog

|

2014年3月 5日 (水)

来年度に向けて校舎内をキレイに。

学校が春休みsunに入ったので、来年度に向けて校舎内schoolをキレイにしているので、どんな風になるのか楽しみにしているレイdogです。新年度をまた新たなnew気持ちで迎えるって大切ですからねぇheart04

Eco_ Eco__1

階段の横に飾ってある卒業生happy01さんや、私たちの友達dogcatたちの写真も変更されるんですcameraお~、ということは私dogの写真も掲示してもらえるかもですねぇupあっ、スペースがないみたいですねdownう~ん、残念ですdog

|

2014年3月 4日 (火)

旭山動物園にお邪魔をしました。

以前、旭山動物園の佐賀happy01さんが特別講義schoolでお見えになった時に「また、伺います。」と約束をしたので行って来たレイdogです。いや~、マイナス15度の世界は寒かったですよsnow

Eco__1 Eco_
随分前に伺った時は、春頃だったんですがsun冬の動物園もとっても楽しいんですup佐賀happy01さんにもご挨拶が出来て、案内もして頂いたんですねぇheart04

Eco__3 Eco__2
この前オープンをしたカバ舎ではbuilding偶然、百吉さんが水に潜るところもsweat02見ることが出来ましたぁheart04これは、もう日頃の行いですよねぇnoteえっ、佐賀happy01さんのおかげですってdashはい、その通りだと思いますdog

Eco__4

|

2014年3月 3日 (月)

卒業年度の学生さんの最後のガイダンス。

学校schoolの廊下から、何やらマイクでお話をしている先生happy01の声が聞こえたので、覗きeyeに行ったレイdogです。あ~、佐藤先生happy01が学生さんたちの前でお話をしていますねぇdash

Eco_3
「卒業式の開始時間は・・・・」ってお話だったんですがear今日が最終のホームルームみたいになっていましたschool皆勤賞や精勤賞の学生happy01さんたちの名前を呼んでたりしていましたよup
Eco_1_3 Eco_2_2
3月11日が卒業式ですからbuildingなんだか寂しいですよねぇsweat01でも、みなさんの夢に向かってflair第一歩を踏み出す訳ですから応援しないとですねup卒業生happy01の皆さん、頑張って下さいdangerそして、先生happy01たち泣かないで下さいねdog

|

2014年3月 2日 (日)

とある撮影に入ってきました。

学校の友達のメインクーンの睦月catさんがとある撮影に行くって聞いたので、ついて行ったレイdogです。う~ん、最近、猫catさんたちの撮影moviecamera依頼が多いんですよねぇdash

Eco Eco_1

今回は、モデルさんと一緒に撮影を行ったんですが
up睦月catさんは少し緊張していましたけどsweat01良いカンジで仕上がりましたよぉheart04完成したらみなさんにお披露目しますねぇeyeって、私たち犬dogたちは人気が下がったのかなぁdog

|

2014年3月 1日 (土)

本日、世界一受けた授業に出演します。

先日、学校の中で撮影があったmovie「世界一受けたい授業」が本日放送tvなので、番宣をしますレイdogです。学校の友達dogcatたちが、続々と出演予定なんですねぇnote

Eco Eco_1

どのタイミングで出演するかはdanger放送を見ないとなんともなんですがdownブルブルしているのが友達dogcatたちなんですsweat01

Eco_2 Eco_3

えっ、ブルブルって何かですかってdashそれは、もう見てからのお楽しみですねぇdash私は、昨日しっかりと録画tvをしたので万が一見逃しても大丈夫なんですheart04って、時間に見ないといけませんねdog

本日、3月1日(土)日本テレビ19時56分から放送です。http://www.ntv.co.jp/sekaju/

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »