« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

伊賀の里 もくもく手作りファームさんに。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「これから、卒業生に会いに行ってくるね」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは「伊賀の里もくもく手作りファーム」さんでしたぁdash

Eco_2Eco_1

ファーム体験cloverができたり、美味しい食事riceballができたり、ミニブタpigさんのショーがあったりととっても楽しい施設なんですねぇheart04そこに動物園・動物飼育専攻の卒業生の西殿happy01さんがいらっしゃるんですup

Eco_4Eco_3

学校schoolにいるミニブタpigのまろみさんのトレーニングに学生happy01さんたちが悪戦苦闘をしていたんですが、ミニブタトレーナーさんの西殿happy01さんがコツを教えてくださったんですよぉear私もその様子を見ていましたけど、勉強になりましたぁheart04西殿happy01さん、これからもお仕事を頑張ってくださいねdog

|

2014年6月29日 (日)

かわいい写真が到着をしましたぁ。

学校schoolに新しく仲間入りをした仔犬さんたちの写真cameraが到着をしたのでお披露目をしますレイdogです。撮影は、アニマルラグーンhouseさんで行っていただいたんですが、う~んやっぱり可愛いですねぇup

Eco_1_2


ミニチュアダックスフンドdogさんも、フレンチブルドッグdogさんも今までの学校の友達dogたちより、大人しかったのでとっても撮影cameraが早く終わったんですよぉheart04

Eco_2_2

そろそろ、仔犬dogdogさんたちのお名前も決まりそうなのでeyeその時はまたご報告しますねぇnoteあ~あ、私dogも小さい時にアニマルラグーンhouseさんに撮影をしてもらえば良かったなぁ
dog

|

2014年6月28日 (土)

まかいの牧場さんに実習に。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「牧場実習に 行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのはbus静岡県にあるまかいの牧場cloverさんでしたぁnote

Eco_2Eco_1

Eco_4_2Eco_3


学校schoolでも動物さんたちがいるので飼育実習は出来るんですがpig牧場にいる動物horseさんたちのお世話やdash観光牧場さんでのお仕事を体験するdanger意味合いもあって毎年実習に来ているんですnote

Eco_6Eco_5

Eco_8Eco_7

富士山fujiが見えるまかいの牧場cloverさんの実習で、また色々なことを学んできたんでしょうねぇeyeう~ん、クレープもピザもとっても美味しそうだったのでnote次回は食べてみたいと思いますupって、あれ、何か違いますかdog

|

2014年6月27日 (金)

フライングディスクのサンプルが到着。

学校updownに何やら荷物が届いていたので何かなって思ったレイdogです。お~、フライングディスクdashのサンプルが完成したんですねぇheart04いや~、可愛いですねぇheart04

Eco_2_3Eco_1_3

ドッグトレーナー専攻の卒業生の深澤happy01さんが、私の友達dogたちをモチーフにして2パターンのデザインをしてくれたんですよぉnoteなんだか、ディスクを使うのがもったいないくらいですねぇdash

Eco_4_2Eco_3_3

色もたくさんあるしdangerどれから使うかを考えないといけませんねぇdownえっ、もらってちゃってもいいのかですってsweat01いや、そこは、少し交渉をしてみたいと思いますdog

|

2014年6月26日 (木)

TSUBASA(つばさ)さんにお邪魔をしました。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「これから、鳥chickさんたちに会いにいくけど」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、TSUBASAhouseさんでしたぁdash

Eco_2_2Eco_1_2

飼い主happy01さんと一緒に暮らすことができなくなったインコchickさんやオウムfullさんなどを保護して、新しい家族newを見つける活動を行っている施設houseなんですねぇ。こちらにも、卒業生happy01さんたちがお仕事をしているんですねぇnote

Eco_4Eco_3_2

身近にいる鳥chickさんですが、けっこう知らない事も多いんですよねぇdashだって、大型の鳥chickさんの寿命は最長50年くらいなんだそうですよぉdanger新しく鳥chickさんを家族に迎えるのも、しっかりと勉強pencilをしてからじゃないとダメですねdog

|

2014年6月25日 (水)

偶然見つけるとビックリしますね。

学校schoolにあった私dogたちとの生活の仕方が書いてある雑誌bookを見てみたレイdogです。う~ん、なるほど~upこういう本bookを飼い主さんたちは見ているんですねぇdash

Eco_2Eco_1

って、おや、なんだか見たことある友達dogが掲載されていますねぇdash私の親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんが、クラシアンのCMtvに採用された時の裏話が掲載されていましたよぉheart04

Eco_3

お~、CGで合成をしていたと思ったんですがdashみなさんと一緒に歌っていたんですねぇnoteって、いいなぁdownこんな風に掲載をされるなんてdanger私も、いつか掲載されたいなぁdog

|

2014年6月24日 (火)

愛犬の友に。

学校schoolに雑誌の「愛犬の友」が送られて来たので、おっと思ったレイdogです。以前お話をしました卒業生の深澤happy01さんのおかげで、ディスクドッグクラブの学生happy01さんたちが掲載をされていましたよぉheart04

Eco_1_2Eco_1_1

ディスクの投げ方特集のページbookで、学生happy01さんたちが色々なポーズで掲載されていましたねぇeyeへ~、投げ方もたくさんあるもんなんですねぇdash

Eco_1_4Eco_1_3

でも、ボーダーコリーdogさんの特集だったので、今度はオーストラリアンシェパードdog特集をしてもらいたいんですけどねdashその時はいつでも表紙に使ってくださいdog

Eco_1_5

|

2014年6月23日 (月)

登別マリンパークニクスさんへ。

またまた引き続きまして北海道airplaneでのお話をしますレイdogです。今回は、登別マリンパークニクスpenguinさんにお邪魔をしましたぁdashこちらでも、卒業生happy01さんたちがお仕事penguinを頑張っていましたよぉnote

Eco_2_3Eco_1_3

観光地にある水族館penguinさんなので、外国人の方happy01たちもとっても多くお見えになるんですsweat01だから、外国人happy01の方たちにもわかりやすいように色々な工夫eyeがされているんですねぇdash

Eco_4_3Eco_3_3

ペンギンpenguinさんたちの行進や、イルカさんたちのショーもとっても楽しかったですねぇheart04えっ、仕事で行っているんじゃないかってsweat02はい、十分に楽しむのもup仕事の一環かなって思っていますdog

|

2014年6月22日 (日)

ノーザンファームさんに。

昨日に引き続き北海道airplaneでのお話をしていきますレイdogです。今回は、ノーザンファームhorseさんにお邪魔をしましたぁheart04う~ん、やっぱり広くhorseって綺麗ですねぇdash

Eco_2_2Eco_1_2

競走馬の育成をしている牧場cloverさんで、馬horseさんが2400頭くらいいるんですってdash競馬で有名なディープインパクトhorseさんもいるので、馬好きの方にはたまらない場所なんでしょうねぇdash

Eco_4_2Eco_3_2

卒業生happy01さんたちがお世話になってはいるんですがdash今回はみなさんお仕事で忙しかったみたいでdash会うことができませんでしたdownう~ん、残念ですsweat01次回は、卒業happy01生のみなさんに会いたいと思いますdashって、またついてきてもいいですかdog

|

2014年6月21日 (土)

おたる水族館さんに。

キャリアセンターの佐藤happy01先生と中島happy01先生が「北海道に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、おたる水族館fishさんにお邪魔をするんですねぇup

Eco_2Eco_1



卒業生の大野木happy01さん、志村happy01さん、濱happy01さんがお世話になっている水族館fishさんで、みなさんお仕事頑張ってらっしゃいましたねぇnote

Eco_4Eco_3

大野木happy01さんには、今年度のパンフレットで畑happy01先生との対談で学校schoolに来て頂いてお世話になりましたぁnoteう~ん、卒業生happy01さんたちの頑張りを見るeyeと私も頑張らないとなってsweat01はい、頑張りますdog

|

2014年6月20日 (金)

仔トラさんと一緒に。

先日の学校schoolのイベントで仔トラさんと一緒に撮影をした写真cameraが完成をしたのでご報告をしますレイdogです。やっぱりプロのカメラマンhappy01さんが撮影cameraするとキレイに撮れますねぇheart04

Eco_1

仔トラさんは香川県にあるしろとり動物園さんから遠路はるばる来てくれたんですねぇupいや~、本当に可愛かったですよぉnote

Eco_2Eco_3

今度は、私doghappy01たちがしろとり動物園さんにお邪魔をしないといけないですねぇdashほら、いつも来て頂いているだけですからねぇnoteって、言い訳で行けないでしょうかdog

|

2014年6月19日 (木)

さっそく可愛い写真を撮影に。

新しく仲間入りをした仔犬dogdogさんたちの撮影に行ってきたレイdogです。いつも、友達たちの撮影cameraをお願いをしているアニマルラグーンhouseさんにまたまたお邪魔をしましたぁheart04

Eco_2Eco_1

今回の仔犬dogさんたちは、大人しくしてくれるのでsweat01撮影がしやすいなぁっupてアニマルラグーンさんがお話をしていましたheart04はい、確かにですねぇnote

Eco_4Eco_3

とっても可愛らしい写真をバシバシ撮影cameraして頂きましたので、これまた完成が楽しみですねぇnotedogも小さい時にアニマルラグーンheart04さんに撮影をしておいてもらったら良かったなぁdashっていつも思いますdog

|

2014年6月18日 (水)

新しい友達がやってきました。

教務室schoolに何やらケージが準備をされていたのでdanger誰かくるのかなって思ったレイdogです。お~、可愛い仔犬dogdogさんたちがやってきたんですねぇnote

Eco_1

動物看護師専攻と理学療法専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強pencilをするフレンチブルドッグdogさんとミニチュアダックスフンドdogさんが仲間入りしたんですnote

Eco_2

トイレもあっという間に覚えましたしflair何よりとっても静かなんですねぇnote先生happy01たちからも「賢いなぁ」って言われていましたよぉheart04う~ん、私もみんなに褒めてもらいたいなぁdog

|

2014年6月17日 (火)

ダイビング実習に~ドルフィントレーナー専攻編~

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが「大島に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、こちらの学生happy01さんたちもダイビングライセンスhappy01を取得に来たんですねぇdash

Eco_2Eco_1

昨日お話をした海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちと同様に、全員ライセンス取得を目指したんですねぇdanger水族館で働くためにはfish持っている方が有利なライセンスになりますからねぇup

Eco_4Eco_3

たくさんのお魚snailさんたちに囲まれて海に潜れるなんてwaveなんだか羨ましいですよねぇheart04waveの中で呼吸ができるってなんだかとっても不思議ですけどねsweat01って、私dog、潜ったことないんですけどねdog

|

2014年6月16日 (月)

ダイビング実習に行ってきました。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちが「これからダイビング実習に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。伊豆の大島shipでダイビングの実習を行ったんですねぇwave

Eco_2Eco_1

ダイビングライセンスを取得するための実技研修なのでdangerプールと海waveでの実技をインストラクターのhappy01先生の指導のもと一生懸命にしていましたよぉdash

Eco_4Eco_3

結果、無事に全員happy01がライセンス取得をすることができましたぁupこれでまた一歩、海洋分野waveでの仕事をする夢に近づけることができましたnoteみなさん、おめでとうございますでしたdog

Eco_5

|

2014年6月15日 (日)

学園祭無事に終了しましたぁ。

2日間の学園祭schoolも無事に終了をしましたので報告をしますレイdogです。天気sunにも本当に恵まれて、約2500名のお客様happy01が来場をして下さいましたぁheart04

Eco_2Eco_1

Eco_4Eco_3

それぞれの専攻の特徴を活かした体験ブースdoghorsegoodや、美味しい食べ物riceballを提供する屋台など、学校schoolの中が本当に賑やかでしたねぇheart04

Eco_6Eco_5

Eco_8Eco_7

明日からはまた授業schoolが再開されるのでdanger学生happy01さんたちが教室復旧の真っ最中なんですsweat01dogもこれからまたお手伝いに行きたいと思いますdash来校をして下さった皆様happy01、ありがとうございましたぁheart04そして、学生happy01さんたちお疲れ様でしたぁdog

|

2014年6月14日 (土)

学園祭の初日です。

本日より学園祭が開始となりましたschool美味しい匂いがしていてウキウキしているレイdogです。梅雨rainに入ったはずなんですが、天気にも恵まれましたぁsun

Eco_2Eco_1

受付開始の前にも、校舎schoolの前でお待ち頂いているお客様happy01もいたんですが、やっぱり嬉しいもんですねぇheart04そして、たくさんのお客様happy01で賑わって、学生happy01さんたちも忙しそうに動き回っていましたよぉdash

Eco_4Eco_3

ゲストの方たちの特別授業も大盛況でkaraoke私も見ていたんですけど、勉強になりましたしpencil楽しめましたし、卒業生happy01さんたちに会えて嬉しかったですよぉheart04明日も11時から開催していますのでschoolみなさん、是非遊びにいらして下さいねぇdog

|

2014年6月13日 (金)

学園祭の準備で大忙し。

とうとう明日から学園祭が開始になるのでschool準備が大忙しそうだなぁと思っているレイdogです。朝sunから、実行委員とクラス代表の学生happy01さんたちが打ち合わせをしていましたぁeye

Eco_2Eco_1

そして、同時進行でレンタル品riceballが続々と到着をしていましたねぇrvcarこれから、学生happy01さんたちがそれぞれの教室に運ぶんですが、まさに嵐の前の静けさなんですdash

Eco_4Eco_3

私たちの学校の姉妹校schoolでも、同日で学園祭が開催されるのでheart04今年はお邪魔をしたいなぁって思っているんですけどdashあっ、まずはECOの学園祭schoolを隅々まで見ないとですねdog

|

2014年6月12日 (木)

東京湾野鳥公園の見学に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「実習に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは東京湾野鳥公園でしたぁheart04

Eco_2Eco_1

東京湾の埋め立地によみがえった自然cloverを活かして作られたそうで、「シギ・チドリ類重要生息地ネットワーク」の参加湿地となってdangerシギ・チドリ類の重要な生息地であることが国際的に認められた場所なんですねぇup

Eco_4Eco_3

レンジャーの方happy01たちが毎日どの種類の鳥さんたちがいるかも確認をしているんですってheart04今時期、運が良ければ子供の鳥さんたちを見ることもできるんだそうですよぉeyeでも、遠くから見るようにしないとですねdog

|

2014年6月11日 (水)

畑正憲展に。

教育顧問でもあるムツゴロウさんこと、畑happy01先生が個展を開いているって聞いたearのでお邪魔をしたレイdogです。畑先生の絵は動物モチーフhorseが多いのですが、とっても素晴らしい作品なんですよぉheart04

Eco_2Eco_1

学校schoolにも何点か作品が飾られているんですが、見ていてeyeほっこりするようなそんな絵を描かれるんですねぇnote6月には京都でも作品を展示されるみたいですよぉdash

Eco_4Eco_3

そして、今週末の学園祭schoolには特別ゲストとして来校頂きますのでdangerまたまた楽しいお話が聞けるかと思うとワクワクしますねぇupdogにも絵心があればって毎回思いますけどsweat01もう遅いですねdog

|

2014年6月10日 (火)

新しい友達がやってきました。

教務室schoolに「お荷物で~す」って声が聞こえたので誰のかなって思ったレイdogです。水族館・アクアリスト専攻の担任の佐藤happy01先生が「アクアルームに新しく仲間入りするんですよ」って教えてくれましたnoteん?何がですかねsweat01

Eco_2Eco_1


「ヘリゴイシウツボ」さんがダンボールに入ってdash宅急便で届けられましたrvcarえ~、ウツボさんって怖いイメージがあるんですけどsweat01って、あっ、思ったより小さめでしたぁnote

Eco_4Eco_3

これからアクアルームの水槽waveが新しいお家になるんですねぇnoteもう水槽には入ったのかなぁdashでも、ウツボさん、他にもいるからなぁdash見分けられるように勉強をしたいと思いますdog

|

2014年6月 9日 (月)

学園祭まで1週間を切りました。

今週末に学園祭を控えて、学校schoolの中が少しづつ学園祭モードになってきているのでheart04報告をしますレイdogです。きっと、今年も賑やかな学園祭になるんでしょうねぇup

Eco_2Eco_1

教務室の前には、実行委員の学生happy01さんたちが作った「残り●日!」という逆算カレンダーpencilも飾られているんですがnote日毎に書いてあるイラストも違うのでdanger楽しみながら見ることができるんですeye

Eco_3

そして、学園祭で披露するアニマルショーpigの練習を動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと友達horseたちが毎日練習をしているんですheart04今日も、実行委員happy01やクラス代表happy01のミーティングがあったりと、学園祭モードに突入しますねぇnoteう~ん、楽しみにしていますdog

|

2014年6月 8日 (日)

大町実習の様子。

先日お話をした大町実習fujiの様子の続きをお話をしますレイdogです。電気も水道もない場所での実習になりますからdash全てを学生happy01さんたちが準備をしないといけないんですねぇsweat01

Eco_2Eco_1

火を炊いて食事の準備riceballをしたり、夜moon3はランプの準備をしたりと、便利な生活になれている学生happy01さんたちも四苦八苦で準備をしてましたよぉsweat01

Eco_4Eco_3

そして、小学生happy01さんたち向けに自然学校のインストラクター役も務めたんですheart04小学生happy01さんたちの素朴な疑問や質問にはdangerドキドキしたんじゃないでしょうかねdash

Eco_6Eco_5

自然cloverに囲まれて、実習をする経験することでdangerまた色々な技術を身に付けることができましたぁnote電気のない中で生活するのもshine憧れるカンジもするんですけどheart04私だけだと、きっと生活できないなdog

Eco_8Eco_7

|

2014年6月 7日 (土)

神代植物公園に行ってきました。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、「公園に行ってきます」ってお話をしていたのでearついて行ったレイdogです。到着をしたのは、神代植物公園cloverさんでしたぁdash

Eco_2Eco_1

お花もたくさんの種類があってtulip季節によって見頃のお花も違うのでeye何度行っても楽しめる公園なんですよぉheart04今時期だとrainアジサイがやっぱり見頃なんですかねぇclover

Eco_4Eco_3

都内はたくさんの公園cloverがありますから、一つ一つ見学に行くのも楽しめますしnote勉強になりますねぇpencil私はドッグランdogがある公園がいいんですけどdashって、もう目的がdanger変わってますねdog

|

2014年6月 6日 (金)

大町山岳博物館の見学に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「大町に実習に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、宿泊実習が始まりますねぇnote

Eco_2_2Eco_1_2

長野県にある「森のくらしの郷clover」さんで毎年行う実習なんですがdashその前にこちらの博物館buildingの見学eyeを行うんです。どんな野生動物さんたちがいるのかdangerどんな環境cloverなのかをしっかりと勉強をしてから実習に入るんですpencil

Eco_4_2Eco_3_2

卒業生の戸谷happy01さんからのレクチャーや、何度も研修に来ている2年生happy01さんたちからも1年生happy01さんたちへお話がありましたよぉnoteお~、なんだかワクワクupしながら研修に入れそうですねぇheart04はい、宿泊の様子は後日お話しますdog

|

2014年6月 5日 (木)

カメさんの調査に行きました。

海洋ワールドの学生happy01さんたちが「これから亀の調査に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。富田happy01先生のゼミの学生さんたちが清澄庭園cloverにお邪魔をしましたぁdash

Eco_2Eco_1


「生物の観察で自然を知る」ということでdanger富田happy01先生が指導をして下さったんですねぇnote確かに、カメさんもいますけどeye他の動物さんたちも発見することができましたぁheart04

Eco_4Eco_3


「繰り返し来られる場所で、視点を変えて見るとまた新たな発見があるんです」って富田happy01先生がお話されていましたねぇear確かに身近な自然cloverを理解をしていないのにdash自然を守らないとって言っちゃダメですねぇdownはい、しっかりと勉強します
dog

|

2014年6月 4日 (水)

校舎の花壇のお手入れを。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、総合校school舎の花壇tulipのお手入れをしているって聞いたので、見に行ったレイdogです。いつも、本当にありがとうございますnote

Eco_2Eco_1

私たちが勉強をしている校舎schoolの周りにも花壇tulipがあるので、学生happy01さんたち、定期的にお手入れをしてくれているんですがup少し離れた校舎schoolにもこうやって出かけて行くんですよぉdash

Eco_4Eco_3

東京も暑い日sunが続くようになったので、花壇tulipのことが毎日気になりますねぇdashお花や植物があると涼しいsnow気持ちにもなれるのでsweat01dogも一緒にお手入れのお手伝いをしないとですねdashと毎回言っていますねdog

|

2014年6月 3日 (火)

カラーデザインの授業に。

フラワーワールドの学生happy01さんたちの授業に潜入をしてみたレイdogです。おっ、鳥井happy01先生のカラーデザインの授業の真っ最中ですねぇpencil

Eco_2Eco_1

お花tulipの業界で就職をしたい学生happy01さんたちですから、色pencilについて知ることが大切なんですよねnoteお花屋tulipさんで、お客様happy01はざっくりとイメージで注文することが多いですからねぇdash

Eco_4Eco_3

色について勉強をしているとたくさんのシーンhouseで使いこなすことができますからねupう~ん、私dogも本格的に勉強してみようかなぁdashでも、難しそうだなぁdownという気持ちではダメですね
dog

|

2014年6月 2日 (月)

日本ジーガー競技会に。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが「競技会の見学に行ってきます」ってお話をしていたので、一緒に行ったレイdogです。ジーガー競技会ってなんですかねぇdash

Eco_2Eco_1


日本で一番古くから行われている競技会でdanger「服従作業」「遠隔作業」「防衛作業」「追及作業」「選別作業」 の5科目を、300点満点の総合得点で競うんですってdogdash

Eco_4Eco_3

そして、その年のNO.1のシェパードdogさんを決定するんですよぉcrown卒業生happy01さんたちも出陳をしていたりとなんだかドキドキしながら見ちゃいましたeyeあっ、私dogもシェパードなので出陳してNO.1を目指せるんじゃないですかねぇupって、違いますかdog

|

2014年6月 1日 (日)

ダイビングゼミの学生さんたちが。

海洋ワールドの学生happy01さんたちが「これからダイビングに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。ダイビングゼミの山本happy01先生と一緒に出かけたんですねぇnote

Eco_2Eco_1

ダイビング業界waveに就職をしたいという学生happy01さんたちが在籍をしているんですがnoteインストラクターになるには、たくさんのダイビングの経験を積まないといけないんですdanger

Eco_4Eco_3

そこで、在学中にschoolそのダイビングで潜る回数を増やすためにupゼミの学生happy01さんたちは実習に出かけるんですねぇnotedogも、ダイビングをしたいなぁと思うんですけどdash水があんまり得意じゃないのでdownって、そこから克服しないとダメですねdog

Eco_5

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »