« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

アニマルセラピーに行ってきました。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが「アニマルセラピーに行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。到着をしたのは、さつき苑さんでしたぁnote

Eco_2_2Eco_1_2

ドッグトレーナー専攻の卒業生の石垣happy01さんの紹介でこちらにお邪魔をするようになったんですがhouseみなさん、とっても楽しみupにして下さっているみたいなんですよぉ
heart04

Eco_4_2Eco_3_2

学校schoolの友達dogたちが一芸を披露したりheart04ふれあいをしたりしている様子を見てeye私も何かお手伝いができるんじゃないかなぁっdashて思ったんですけどdangerう~ん、連れてってくれるかなぁdog

|

2014年7月30日 (水)

避難訓練。

学校schoolで避難訓練が2週連続で行われたので報告をしますレイdogです。ここ数年、地震と津波の避難訓練を実施しているんですよdanger

Eco_2Eco_1

たくさんの学生happy01さんと、講師の先生happy01、友達dogpigたちがいる学校schoolですから、いざという時の為に事故なく避難が出来るようにdashということで練習をしているんですねぇdash

Eco_4Eco_3

どんな事でもそうなんですがschool日々の積み重ねがとっても大切ですよねぇup今回も無事に避難訓練を終了することができましたheart04いざという時は無い方がいいんですけどねdog

|

2014年7月29日 (火)

沖縄まで会いに行ってきました。

キャリアセンターの佐藤happy01先生と中島happy01先生が、「沖縄に行ってきます」ってお話をしていたので、いいなぁと思ったレイdogです。お~、卒業生happy01さんに会いに行ってたんですねぇnote

Eco_2Eco_1

お邪魔したのは、JALプライベートリゾートオクマbuildingさんで、フラワーワールドを卒業した島田happy01さんが頑張ってお仕事をしていましたよぉdashこちらでは、エコツアーcloverのガイドとしても活躍されていたんですねぇnote

Eco_4Eco_3

moon3の沖縄のエコツアーcloverはなんだかワクワクしちゃいますねぇnote島田さんのガイドでeyeear色々な発見があったって先生happy01たちがお話をしていましたぁheart04う~ん、私も次回お邪魔してもいいですか
dog


|

2014年7月28日 (月)

友達のデザインカット。

学校のグルーミング室schoolでデザインカッhairsalonトをしている友達dogがいるって聞いたので行ってみたレイdogです。スタンダードプードルのリズムdogさんが可愛くなっていましたよぉheart04

Eco_1Eco_2

背中の部分はダブル音符notenote模様に、胸の所はハート模様heartになっていましたねぇ。頭は、もう少ししたら編みこみをするんだそうですよぉup

Eco_3

身体の毛が長いと色々なカットにチャレンジできていいですよねぇdashdogは、カラーリングくらいしかできないんですけどねdownって、カットすればいいですってhairsalonだって、あんまり目立たないですもんdog

Eco_4

|

2014年7月27日 (日)

盲導犬訓練士の卒業生さんが。

学校schoolに東日本盲導犬協会で盲導犬訓練士として勤務をしているドッグトレーナー専攻の卒業生の鈴木happy01さんが来校をして下さったので報告をしますレイdogです。今回は、盲導犬訓練中のイングdogさんが一緒にお見えになりましたぁheart04

Eco_1Eco_2

学校schoolのイベントでお見えになったのですが、学生happy01さんたちも真剣にお話を聞いていましたねぇnote10月には、学生dogさんたち向けに特別講義dangerでも来て下さるようですけどねぇdash

Eco_3

鈴木happy01さんから「これを告知をしてもらえないかな」とお願いをされたので、ここで告知をさせて頂きますeyeブリーディングウォーカーさんと、パピーウォーカーさんが不足をしているのでお手伝いをして欲しいそうですよdash是非、みなさん、ご協力下さいねdog

|

2014年7月26日 (土)

ドッグトレーナーの長澤さんが来校。

ドッグトレーナー専攻の卒業生で、現在ドッグトレーナーとして独立してお仕事をされている長澤happy01さんがお見えになったので教室schoolを覗いてみたレイdogです。お~、授業の真っ最中でしたねぇdash

Eco_2Eco_1

今年の夏休みの期間sunに、何人ものドッグトレーナーの卒業生happy01さんたちが学校に来て授業をしてくれているんですnote長澤happy01さん、大きなドーベルマンdogさんとジャーマンシェパードドッグdogdogさんと一緒に来てくれましたぁnote

Eco_4Eco_3

とっても楽しそうにトレーニングdogをしている様子を見てeye学生happy01さんたちもきっと色々学べたんじゃないですかねぇup長澤happy01さんが学生時代には私dogもトレーニングしてもらったなぁsweat01って、なんだか感慨深くなっちゃいましたdog

|

2014年7月25日 (金)

ドッグエステの授業に。

ペットトリマー専攻の学生happy01さんたちがドッグエステheart04の授業を受けているって聞いたので、覗きeyeに行ったレイdogです。お~、友達たちがパックの真っ最中でしたねぇdash

Eco_2Eco_1

パックは、体の臭いを軽減したりdown皮膚の状態を良くしたりnote毛並みがサラサラshineになったりと、飼い主happy01さんにも、友達dogたちにももってこいの施術なんですねぇup

Eco_4Eco_3

スチーマーをあてながら行うので、実は学生happy01さんたちのお肌もツルツルになったりするんですnoteう~ん、いいことずくめですねぇheart04よし、私dogも久々にパックをしてもらおうかなぁdashって、大型犬もまたOKですかね
dog

|

2014年7月24日 (木)

CASIOのデジタルカメラのパンフレットに。

学校updownの友達のボーダーコリーの菜々dogさんがCASIOのデジタルカメラのパンフレットにたくさん掲載をされていたのでbook羨ましいなって思ったレイdogです。

Eco_2Eco_1

表紙はもちろんのこと、中を開いてみてもeye菜々dogさんばっかりでしたdashフライグディスクをしていたり、2ショットの写真cameraを撮っていたりと、可愛く掲載されていましたよぉnote

Eco_4Eco_3

Webにも掲載をされているってことなので、pcこれで全国のみなさんに菜々dogさんが知られることになりましたねぇheart04あ~どこか少しでもいいのでdangerdogも掲載をして欲しかったなぁdownって、ダメですねdog

|

2014年7月23日 (水)

ダイビングゼミのダイビング実習。

海洋ワールドのダイビングゼミの学生happy01さんたちが、伊豆の大瀬海岸waveにダイビング実習に行ったのでご報告をしますレイdogです。う~ん、これからダイビングには良い季節ですからねぇsun

Eco_2Eco_1

ダイビングのインストラクターを目指す学生happy01さんたちが、定期的にダイビングを行っているんですwaveインストラクターになるためにdangerたくさんのダイビングの経験が必要ですからねぇdash

Eco_4Eco_3

学生happy01さんたち、飲み込みも早いのでearどんどんと技術がアップしていますよnoteこの夏は、就職活動も同時進行していますからdash忙しいと思いますけどsweat01でも、目指す仕事のためですからねdangerみなさんがインストラクターになれるように祈っていますdog

|

2014年7月22日 (火)

新しい家族のもとへ。

動物看護師専攻と、動物理学療法専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしていたチワワのコンdogさんが卒業をしたので報告をしますレイdogです。お~、コンdogさん、第二の犬生を歩むんですねぇnote

Eco_2Eco_1

コンdogさんの新しい家族houseになってくれるのは、卒業生の川合happy01さんだったんです。学生時代もコンdogさんのお世話をしてくれていましたから、コンdogさんも安心ですねぇnote

Eco_4Eco_3

学校schoolで生活をしていた友達dogたちが、ゆっくりとした時間を過ごすことができるのは、嬉しいことですねぇheart04川合happy01さん、これからコンdogさんをよろしくお願いしますnoteそして、コンさん、元気でいて下さいねdog

Eco_5

|

2014年7月21日 (月)

紀州犬の柚樹さんが出演します。

学校schoolの友達の紀州犬の柚樹dogさんが映画に出演が決定しましたので、宣伝しますレイdogです。映画のタイトルkaraokeは「こびとづかん「カクレモモジリの秘密の桃園」」なんですねぇup

Yuki

放映日は8月16日で、放映劇場はイオンシネネマズbuilding(※1部劇場を除く)なんですねぇheart04実写版のこびとづかんだそうなのでdangerどんな風になっているか気になりますねぇdashみなさんhappy01ぜひ劇場に足を運んで下さいねぇrun私は、映画のオファーをお待ちしておりますdog

HPの予告に一瞬だけ柚樹さんがいます。本編は劇場でheart04



|

2014年7月20日 (日)

しろとり動物園さんからトラさんが再び。

学校schoolでなにやら聞き覚えのある鳴き声が聞こえたのearであれって思ったレイdogです。あ~、しろとり動物園cloverさんから仔トラさんが来てくれていたんですねぇup

Eco_1_2


学校のイベントで記念撮影会に来てくれたんですがcamera6月に生まれたばっかりで、小さくって可愛かったですよぉdashまだ、名前は決まっていないそうなんですがdanger「向江先生に名前を決めてもらおうかって。」
dash

Eco_3_2Eco_2_2

え~、名前を付ける権利を頂けるなんてdashラッキーじゃないですかぁheart04じゃあ、思い切ってレイって名前にしたらどうですかねup。親しみがわくんじゃないですかねぇnoteって、却下ですかdog

|

2014年7月19日 (土)

ホスピタリティ研修。

1年生の学生happy01さんたち対象にホスピタリティ研修が行われましたのでschool報告をしますレイdogです。入学当初newにも行ったんですが、今回は少しバージョンをアップした内容で実施をされましたdash

Eco_2Eco_1

日常生活の中での事例をいくつかあげてhouseこれはホスピタリティがあるか、ないdangerかを検証したんですけど、あ~dashそんな場面いつくも経験するなぁって印象を受けましたear

Eco_3

今後、専門分野の技術を磨いていく学生happy01さんたちが就職をした後の強みになりますからねぇupう~ん、私dogも、しっかりと勉強しよぉっと
dog

|

2014年7月18日 (金)

フラワーデザイナー資格取得を目指して。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、何やら神妙な面持ちだったので何かあるのかなと思ったレイdogです。「これから、フラワーデザイナー資格の実技試験なんですよ」って担任の中島happy01先生が教えてくれましたdash

Eco_2Eco_1

日本フラワーデザイナー協会さんの認定資格pencilで、お花tulip関係の仕事に進む学生happy01さんたちは、毎年この資格を取得するためにもdanger一生懸命に授業を受けているんですねぇup

Eco_4Eco_3

試験の結果は8月の中旬にわかるそうなんですeyeいや~、これは毎日ドキドキして寝れませんねぇsweat01みなさん合格していると思いますけどheart04って、私の方がドキドキしちゃってますねdog

|

2014年7月17日 (木)

小学校で生き物教室。

海洋ワールドの白井先生ゼミの学生happy01さんたちが「小学校に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、生き物教室を開催するんですねぇschool

Eco_2Eco_1

学生happy01さんたちが、小学生happy01さんたちに生き物に興味を持ってもらおうとdanger定期的に開催をしている特別教室なんですがeye小学生さんたちにとっても人気なんですねぇnote

Eco_4Eco_3

生きている海洋生物fishさんたちを間近に見て、小学生happy01さんたち大興奮でしたねぇup楽しそうに授業を受けてくれたのでearより一層興味を持ってくれたでしょうねぇheart04う~ん、小さい頃から色々なことを知っておくのって大切ですからfishいい経験になりましたねdog

Img_0071

|

2014年7月16日 (水)

最終クラスです。まかいの牧場実習に。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、またまたまかいの牧場pigに実習に行きましたので、報告をしますレイdogです。実習がしっかりとできるようにdashクラス毎に行くんですねぇbus

Eco_2Eco_1

日中は、観光牧場の仕事を実際に体験をするんですがrun実習終了後も宿舎houseに戻っても「報告書」書くのですぐに休めないんですねぇpencilでも、申し送りの練習も必要ですもんねぇeyeear

Eco_4Eco_3

一つひとつの実習が、将来の仕事の為に必要になってくるんですねぇnoteやっぱり何でも経験をしないといけませんねぇupよし、私dogも何でもチャレンジしてみようdashって、目標決めないとダメですねdog

Dscf1416

|

2014年7月15日 (火)

ダイビングの実習に行ってきました。

ドルフィントレーナー専攻のもう一つのクラスの学生happy01さんたちが、大島にダイビング実習に行ってきましたのでお話をしますレイdogです。う~ん、残念ながらのあいにくのお天気でしたsprinkle

Eco_2Eco_1

実習waveで濡れてしまうので、学生happy01さんたちは何とも思っていなかったようですねぇdash天気が良ければ海の中も綺麗に見えるかと思ったんですけどeye雨の時の海waveでしか味わえない雰囲気を感じられましたぁheart04

Eco_4Eco_3

これで、海洋系の学生happy01さんたちは、全員ダイビング実習が終わりましたぁdashこれで、夏休みに突入出来ますねぇnoteあれ、まだ実習がある?業界研修も?dashう~ん、忙しいですけどsweat01学生さんたち頑張れupですねdog

Eco_5

|

2014年7月14日 (月)

笑顔の研修に潜入しました。

ペットワールドの学生happy01さんたちが、研修を受けるって聞いたので教室を覗きeyeに行ったレイdogです。オフィスロークワァットの大橋happy01先生が研修をしてくれていましたよぉnote

Eco_1Eco_2_2

イベントの時の対応やschool就職活動の面接の時の強みになるdanger「感じがいいよね」な人になれるようなポイントeyeを教えて下さったんですnote

Eco_4Eco_3

毎日のトレーニングをすることでsweat01笑顔が定着をするということなのでheart01これは毎日しないといけないですねぇdashじゃあ、これから毎日やってみようと思いますupそう、掛け声はレイィですdog

|

2014年7月13日 (日)

名前が決定しましたぁ。

先日、学校schoolに仲間入りをした仔犬dogさんたちの名前が決まりましたの、ご報告をしますレイdogです。う~ん、可愛らしいお名前になりましたぁnote

Eco_1

ミニチュアダックスフンドさんは「マーブルdog」さんで、フレンチブルドッグさんは「アポロdog」さんで決定しましたnoteココだけの話、アポロdogさんは直前で名前が変わったというのもあるんですけどねdash

Eco_2

さぁ、名前も決まったことだしdanger仲良くしようと思ったら、ワクチンhospitalも無事終わったので、学校schoolの友達dogたちの一緒に部屋に移動になっちゃいましてsweat01これからも、こっそりと会いに行きたいと思いますdog

|

2014年7月12日 (土)

オーストラリアからドッグトレーナーがやってきた。

ドッグトレーニングルームschoolで、特別講義が行われるって聞いたearので、覗きに行ったレイdogです。オーストラリアからクレイグマレーhappy01さんと、トレィシーhappy01さんがお見えになっていたんですねぇheart04

Eco_2Eco_1

ペットワールドの学生happy01さんたちと、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、それぞれの時間で授業を行ったんですがdogいや~、いつものことですが、クレイグhappy01さんがトレーニングをすると友達dogたちがなぜだか素直になるんですよねぇsweat01

Eco_4Eco_3

学生happy01さんによっては、1年生の海外研修でクレイグhappy01さんのトレーニング施設houseにお邪魔をするのでdash今回で再度テンションがあがりますねぇupdogも、オーストラリアのクレイグさんの施設houseに行ってみたいんですけどairplaneいつか、夢が叶いますか
dog

Eco_5

|

2014年7月11日 (金)

熱帯魚の卸会社さんに。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが実習に行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。お~、恒例の伊豆方面busの宿泊実習houseが開始なんですねぇ。

Eco_1Eco_2_3

まず、伊豆中央水産buildingさんにお邪魔をさせて頂きましたdash水族館やアクアショップさんへ
熱帯魚を卸す会社buildingさんなんですねぇnoteいや~、たくさんの種類の魚さんがいますねぇfish

Eco_4Eco_3

大きな水槽もいくつもあるんですがdanger「研修生で毎年一人はここの大水槽に落ちちゃうんですよね」って前に伺ったことがありましたねぇear学生さんたち、魚さんたちに集中するからですかねぇdashって、今回は大丈夫でしたdog

|

2014年7月10日 (木)

金の卵展の装飾に。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが「これから会場装飾に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、金の卵展のお手伝いをするんですねぇnote

Dscn9322Eco_2

姉妹校のデザイン分野でプロデビューを目標とした学生happy01さんたちの作品を展示会が開かれるんですがbuildingその会場を華やかにするためにお花tulipで装飾をしたんですheart04

Dscn9339_2Dscn9342_2

マンガやイラスト、小説など総出展200点を超える作品pencilを引き立たせる素晴らしい装飾をすることができましたよぉupこの装飾tulipも作品として紹介してもいいんじゃないですかね
dog

|

2014年7月 9日 (水)

カヌー・カヤック実習に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「これからみの石キャンプ場に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、カヌー・カヤック実習に来たんですねぇdash

Eco_2_4Eco_1_4

環境調査や、自然体験のインストラクターのお仕事を目指す学生happy01さんたちには、将来役に立つ技術なんですよねぇnoteでも、見た目eyeより難しいみたいですけどsweat01

Eco_4_4Eco_3_4

検定試験も兼ねて行われた実習waveなので、これは合格を目指さないといけませんねぇdangerでも、残念ながら全員happy01がライセンスの取得ができなかったようでdown次回は、全員合格でいけるように祈っていますdog

Eco_5_2

|

2014年7月 8日 (火)

グラスアクアリウムを作ってみよう。

海洋ワールドで教えて下さっている早坂先生happy01の授業を覗きに行ったレイdogです。お~、グラスアクアリウムfishを作る実習の真っ最中でしたねぇnote

Eco_2_3Eco_1_3

小さな瓶の中にそれぞれ学生happy01さんたちがレイアウトをしていくんですがdanger同じ種類の水草、流木、砂を使っても全く違うものになりますからねぇdash

Eco_4_3Eco_3_3

大きな水槽fishをお家に準備をしなくってもsweat01このくらいの小さいサイズであればお部屋のアクセントとしてhouse置くこともできますからいいですねぇheart04dogも、グラスアクアリウムのレイアウトしてみようかなぁdashって、簡単に上手にはならないですよねdog

|

2014年7月 7日 (月)

多摩動物公園に行きました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが「多摩動物園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。あいにくの雨rainでしたが、雨の時にしか見れない動物さんたちの様子が見られてラッキーでしたねぇheart04

Eco_2_2Eco_1_2

レクチャールームでお話を聞いたりear園内を見学eyeに回ったりと学生happy01さんたち楽しそうで、でも真剣そのものでしたちよぉdash

Eco_4_2Eco_3_2

卒業生happy01さんからのお話も直接聞くことができてearまたお仕事に対する知識が深まったんじゃないですかねぇnoteこれからの本格的になる就職活動pencilにガッツリと活かせられますねdog

|

2014年7月 6日 (日)

ダイビングライセンスを取得に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが伊豆大島に実習shipに行ってきたので報告をしますレイdogです。そうです、ダイビングライセンスwaveを取得するために行ったんですねぇdash

Eco_2Eco_1

時期的に梅雨typhoonということもあって、ここ数年天候が悪かったのですがdown今年は実習日和の良い天気sunに恵まれましたぉ。これは、みなhappy01さんの日ごろの行いなんでしょうねぇdash

Eco_4Eco_3

プールと海の実習を得てdash全員の学生happy01さんたちがライセンスを取得することができましたupおめでとうござますheart04これで、また一歩みなさんhappy01の夢に近づきましたねdog

Eco_5

|

2014年7月 5日 (土)

丹沢へ実習に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「丹沢へ実習に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。ちょうど、梅雨の晴れ間sunで実習日和でしたよぉup

Eco_2Eco_1

学生happy01さんたちは、それぞれ記録用に植物cloverや、動物さんたちなどの写真cameraを撮影するんですが、もう何度も実習に来ていますからdash莫大な量のデータになるでしょうねぇsweat01

Eco_4Eco_3

dogも、撮影cameraをするのは好きなんですけどheart03データをまとめるのが本当に苦手なんですdown整理さえしておけばいざという時にサッと出せるんですけどねdashって、なんだか反省文みたいになりましたねdog

|

2014年7月 4日 (金)

みなさん、雑誌を購入して下さいね。

講師の先生で、卒業生でもある湧口happy01先生が「この雑誌が完成したんですよ」って、声をかけてくれたので読んで見たレイdogです。お~、お魚fishさんが中心の雑誌ですねぇheart04

Eco_2_2Eco_1_2

「AQUA Style」は湧口happy01先生が撮影や記事を書いた雑誌bookで、ほとんどの写真が湧口happy01先生の作品だったんですnoteあれ、少し写真cameraの印象が今までと違いますけどsweat02あ~、クライアントさんからの依頼だったんですねear

Eco_4_2Eco_3_2

「色々なアングルで撮影をしたり、違った視点で記事を書くので、とっても勉強になるんだよねぇ」ってdashでも、腕がないと言えない感想かなって思いますけどsweat01dogも、こう言える位になれるよう頑張ります
dog

|

2014年7月 3日 (木)

まかいの牧場実習に。

先日、お話をしたまかいの牧場cloverさんに動物園・動物飼育専攻の別のクラスの学生さんhappy01が実習に行きましたのでdashご報告をしますレイdogです。今回も、天気に恵まれましたねぇsun

Eco_2Eco_1

観光牧場のお仕事の体験で伺う実習なんですがdanger真剣にメモを取りながら学生happy01さんたち行っていましたよぉnote色々な職種を実体験できるなんて、なんだか羨ましいですねぇup

Eco_4Eco_3

学校schoolにはいない動物さんたちのお世話も体験することsweat01、仕事の幅も広がりますし、技術も身に付きますからheart04本当に一石二鳥ですねぇupいや、一石五鳥くらいかもしれませんねdog

|

2014年7月 2日 (水)

目指せタレント犬♪

学校schoolに何やら飼い主happy01さんと友達dogたちが続々来ていたのでdash何をしているのかなって思ったレイです。「タレント犬の登録会を開催しているんですよ」って細波happy01先生が教えてくれましたheart04

Eco_2Eco_1

卒業生happy01さんや、私dogや、私の友達dogたちもお世話になっているマサヒロbuildingさんがお見えになって、写真撮影cameraや、体重やサイズを測って、テレビtvや雑誌bookに出演できるように友達dogたちを登録をしていたんですねぇnote

Eco_4Eco_3

たくさんの友達dogたちがデビューをすることができるといいなぁって思うんですけどupあ、いや、私dogのライバルになるってことですよねsweat01これは、手放しで喜べないですね
dog

|

2014年7月 1日 (火)

カメラワークの授業に潜入しました。

海洋ワールドの学生happy01さんたちが「これから実習に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったdogレイです。みなさん、カメラcameraを持ってなんだか楽しそうですねぇnote

Eco_2Eco_1

湧口happy01先生の「カメラワーク」の実習授業で、今回は学校schoolを出て写真を撮影に来たんです。湧口happy01先生は、お魚関係の雑誌bookにも記事や写真を掲載しているプロなんですよぉheart04

Eco_4Eco_3

水槽越しの魚fishさんを撮影するのはとっても難しいんですけどsweat01「いや~、犬たちのほうがタイミングがわからないから難しいよ」ってdashそういえば、とにかく回数を撮影cameraしなさいって言われたことがあったなぁdangerdogも、これから回数多く撮影cameraをしたいと思いますupって、上達できるかなdog

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »