« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

とある撮影に行ってきました。

学校schoolの友達のラブラドールレトリバーのむぎdogさんが撮影movieに行くって聞いたのでear一緒に行ったレイdogです。ドラマのワンシーンtvに登場するんですねぇnote

Eco_1Eco_2

学生happy01さんたちがトレーニングをしっかりとしてくれているのでdangerいつもはとっても大人しくって完璧なむぎdogさんなんですが、今回は「ダメ犬dog」役として出演をすることになりましたdash

Eco_3_2
でも、ダメ犬を演じるのもsweat01実はしっかりとトレーニングが入っていないと難しいんですよぉdashということで、放送日tvが決まりましたらdangerまたみなさんにご報告をしたいと思います
dog

|

2014年8月30日 (土)

大洗水族館さんにお邪魔をしました。

先生happy01たちが「大洗水族館さんへ行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、高校生happy01の方たちと一緒にお邪魔をしたんですねぇdash

Eco_2Eco_1

バックヤードツアーのアテンドも卒業生happy01さん。イルカショーに出演しているのも全て卒業生happy01さんとdangerいうとってもラッキーupな1日を過ごすことができましたよぉheart04

Eco_4Eco_3

夏休みは動物分野のお仕事をしている卒業生happy01さんたちは、とっても忙しかったでしょうねぇdashこれからも、卒業生happy01さんたちのお仕事を応援に行きたいですねぇdash先生happy01たち、今度はどこにお邪魔をしますかdog



|

2014年8月29日 (金)

男鹿水族館GAOさんにお邪魔をしました。 

柴山happy01先生と中島happy01先生が秋田県にある男鹿水族館GAOfishさんにお邪魔をしたと聞いたのでご報告しますレイdogです。お~、ここでも卒業生happy01さんたちがお仕事を頑張っているんですねぇup 

Eco_2Eco_1

ドルフィントレーナー専攻の卒業生の木下happy01さんと河邉happy01さんが勤務をしているんですねぇnote今回は、残念ながら木下happy01さんには会うことができなかったんですけどdown

Eco_4Eco_3

河邉happy01さんの元気に頑張っている様子を見てeye先生たち嬉しかったupってお話をされていましたぁheart04よし、今度は私dogもお邪魔をしてきりたんぽを食べたいとdashそれは、絶対に後回しですねdog

Eco_5

|

2014年8月28日 (木)

爬虫類ルームに新しい仲間が来ました。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが飼育管理をしている爬虫類ルームに新しい友達が仲間入りしたって聞いたearので覗きに行ったレイdogです。あれ?爬虫類さんじゃないんですねぇdash

Eco_1_4Eco_2_3

タランチュラのメキシカンレッドニー(ベビー)さんと、ダイオウサソリさんが仲間入りをしたんですnoteさいたまスーパーアリーナbuildingで「ブラックアウト」という昆虫爬虫類の即売会のお手伝いに学生happy01さんたちが行っていてそこで購入をしたんだそうですよぉdash

Eco_3_3

えっ、タランチュラさんは脱皮して大きくなっていくんですかぁdangerダイオウサソリさんは世界最大なんですかぁdangerこれから学校schoolで元気に生活をして下さいねとは思いますけどsweat01仲良くなるには少し時間がかかりそうですけどねdog

Eco_4_3

|

2014年8月27日 (水)

浅虫水族館さんにお邪魔をしました。

柴山happy01先生と中島happy01先生から「浅虫水族館に行ってきたので紹介してね」って言われたので、紹介をしようと思っていますレイdogです。おっ、卒業生happy01さんに会ってきたんですねぇheart04

Eco_1_3
Eco_2_2

ドルフィントレーナー専攻卒業生の坂井happy01さんが、ドルフィントレーナーとしてお仕事を頑張っているんですよぉheart04う~ん、楽しそうにnote元気そうにお仕事をされているようですねぇup

Eco_3_2Eco_4_2

ちょうどお邪魔をした日にdanger青森ねぶた祭りが開催をされていたのでdashそちらも見にeye行ったそうで、そこでも浅虫水族館fishのみなさんにお会いできたようですよぉnoteう~ん、私dogも一度ねぶた祭りに行きたいんですけどねぇsweat01って、卒業生happy01さんに会いにいかないといけませんねdog

Eco_5_2

|

2014年8月26日 (火)

ソニーアクアリウムそろそろ終了です。

以前お話をした銀座にソニービルbuildingで開催をされているソニーアクアリウムが終了しますので、お出かけされていないhappy01方に再度告知をしますレイdogです。

Eco_2_3Eco_1_3

学生happy01さんたちもスタッフとして頑張っているんですがsweat01今回公式のホームページで水族館・アクアリスト専攻の金久保happy01んが紹介をされていたんですねぇshine

Sony
金久保happy01さんの一押しのお魚fishや、イベントを通して成長をした所upなどのお話が掲載pcをされていますので、是非ご覧くださいねeyeそして、是非、銀座ソニービルbuildingへお出かけ下さいねdog

|

2014年8月25日 (月)

日立市かみね動物園の飼育係さん。

動物園・動物飼育専攻の担任の向江happy01先生が「この前、卒業生に会ってきたので紹介をしてもらってもいいですか?」って聞かれたので「もちろんです」と答えたレイdogです。

Eco_2_2Eco_1_2

この3月に動物園・動物飼育専攻を卒業してschool日立市かみね動物園cloverで飼育係さんとして勤務をしている中村happy01さんに会いに行ったんですってeyeとっても楽しそうにお仕事をされていたそうですよぉup

Eco_4_2Eco_3_2

4年ぶりにチリフラミンンゴの赤ちゃんも産まれたタイミングheart04でお邪魔をしたので、可愛い様子も直接見れたそうですeyenote動物さんたちへのエサやり体験riceballも多く実施されているそうなのでnoteこれはもうお邪魔をしないといけませんねdash向江happy01先生、また一緒に行きませんかdog

Eco_5_2

|

2014年8月24日 (日)

能登島海洋実習に。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが「能登島に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。台風で延期になった実習を夏休みsun中に実施をしたんですねぇnote

Eco_1Eco_2

北陸で野生のミナミバンドウと出会うことができる唯一の場所dangerで、6頭が棲んでいるんですheart04一緒に泳いだりwave自然体験cloverができるプログラムを学生happy01さんたちは行うんですねぇup

Eco_3Eco_4

プログラムを実施する能登島イルカ・海洋研究所houseさんには卒業生happy01さんたちも務めているので、先輩happy01たちの活躍も見ることができるんですよぉnote一般の方向けにもたくさんのプログラムが準備をされているのでpencilこれはお邪魔しないともったいないですよぉsweat01dogも、次回は別のプログラムwaveにチャレンジをしてみようぉっと
dog

Eco_5

|

2014年8月23日 (土)

東武動物公園から。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が「東武動物公園に行ってきます」ってお話をしていたので、ついた行ったレイdogです。「今度ね、学校にここからゲストが来るんだよ」って教えてくれましたear

Eco_2Eco_1

8月30日(土)にビルマニシキヘビさんが東武動物公園cloverさんからお見えになるんですねぇnote体長が2.5mもあるんだそうですsweat01え~、なんだか楽しみですねぇup

Eco_3


とはいっても、私dog、少しニガテなんですよねぇdownでも、こんなに大きなサイズのヘビさんを近くで見れる事ってそうないとは思うんですけどdashあっ、飼育室schoolにいるヘビさんで少し触る練習をしておこうかなぁpaperって、練習してもいいですかdog

|

2014年8月22日 (金)

川崎市動物愛護センターの見学に。

ペットワールドの学生happy01さんたちが「これから川崎市動物愛護センターに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。今回は、講師の本村happy01先生からの紹介をして頂いて特別に見学をさせて頂いたんですnote

Eco_2_2Eco_1_2

Eco_4_2Eco_3_2

こちらは、昨年度犬dogの殺処分をゼロを達成してdanger各メディアでも取り上げられたんです。センターの方たちの熱意でこの数字を出したんでしょうからdash学生happy01さんたちも学ぶべき所がたくさんありましたnote

Eco_6Eco_5



Eco_8Eco_7


日本の私dogたちを取り巻く環境を知ることがeyeこれからの学生happy01さんたちのお仕事に役に立つことは間違いないからですねぇheart04こちらのセンターbuildingのように、いつか日本全体のでの殺処分がゼロになりますようにdanger微力ですがお手伝いをしていきたいと思っていますdog

|

2014年8月21日 (木)

夏集中トリミング演習。

そろそろ夏休みsunも終わりそうですが、そんな中グルーミング室schoolで演習が行われていたのでどうしたのかなって思ったレイdogです。夏集中トリミング演習が行われていたんですねぇdoghairsalon

Eco_2Eco_1

トリミング技術をよりアップupをさせたいという学生happy01さんたちが参加をしている演習なんですdangerこれに参加をしている学生happy01さんたちは、夏休み明けに技術的な進歩がup目に見えて見えるんですeye

Eco_4Eco_3

友達dogたちも暑い夏sunは涼しくキレイにしてもらいたいと思っているので、みんな気持ち良さそうでしたねぇnotedogもアンダーコートを抜いてもらってもっと涼しくなりたいなぁsnowって、私の暑い理由は少し太めってことでしたかねdog

|

2014年8月20日 (水)

姉妹校にお邪魔をしてきました。

キャリアセンターの佐藤happy01先生が、北海道の姉妹校schoolにお邪魔をしてきたってお話を聞いたので紹介をしますレイdogです。今回、北海道エコ・動物自然専門学校schoolと、北海道ハイテクノロジー専門学校schoolにお邪魔をしましたairplane

Eco_2_7Eco_1_7

北海道エコschoolさんには、伊豆シャボテン公園で名誉園長を務められた堤happy01先生もいらっしゃるんです。ちょうどお邪魔をした時にも学校schoolでお会いすることができましたぁ。いや~、堤happy01先生お元気そうでなによりですねぇnote

Eco_4_6Eco_3_7

そして、北海道ハイテクschoolさんでは、オリンピックにも出場された福島さんが練習をしているトラックを見学させて頂きましたeyeう~ん、姉妹校schoolを時々こうやってお邪魔するとなんだか刺激的ですよねぇupよし、今度は私dogもお邪魔しようっとdashって、佐藤happy01先生一緒に行っていいですか
dog

|

2014年8月19日 (火)

ドッグトレーナーさん大集合。

学校schoolにドッグトレーナーさんたちが集まるって聞いたのでトレーニングルームをのぞきeyeに行ったレイdogです。おっ、高津happy01先生と脇田happy01先生と樽川happy01先生がお見えになっていますねぇup

Eco_2_3Eco_1_3

sunのイベントのコラボ企画ということで、岐阜のハッピーフラットの高津happy01代表、神奈川のカーネプリマの脇田happy01代表と、福島のボンドドッグスクールの樽川happy01代表がお見えになったんですnote

Eco_4_3Eco_3_3
note色々なトレーニング方法を1日で学べてラッキーな日でしたよ。襲撃訓練の様子も見ることが出来たんですが、すごい迫力でしたsweat01dogも、襲撃できるかなdashなんて少し思っていましたけどdanger絶対にムリだと思いましたdog

Eco_5_2

|

2014年8月18日 (月)

雑誌に卒業生さんを発見しました。

学校schoolに雑誌bookが届いていたので、教務室で読んでみたレイdogです。あれ、なんだか見た事のあるドッグトレーナーさんが掲載されていますねぇdashって卒業生の町田happy01さんじゃないですかぁnote

2_21_2

「アニマルワールド」という雑誌で、動物の専門誌bookになるんですが、「日本の犬を幸せにしたい!」というページにドッグトレーナー専攻の卒業生の町田happy01さんが掲載をされていましたぁheart04

3_2

いや~、元気そうでなによりですねぇnoteこれは、近々町田happy01さんに会いに行かないとダメな気がしますねぇdashでも、私dogのこと覚えているかなぁdownって、イジイジしてたらダメですねdog

|

2014年8月17日 (日)

涼しく感じる癒しの場所。

暑い日sunが続いているので、早く涼しくならないかなって思っているレイdogです。学校schoolの中は、私dogたち仕様になっていて冷房がきいていますけどsnow一瞬で涼しく感じる場所があるんですdanger

Eco_2_6Eco_3_6

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、管理をしているアクアルームfishはいつ見ても綺麗にしたって涼しい気分にさせてくれる場所なんですheart04

Eco_1_6

廊下の壁面には水槽fishの様子が見えるようになっているんですがeyeみんな必ず足を止めますからねぇnoteでも、この時期の採取fish実習は汗だくでしないといけないのでsweat01お魚fishさんたちが学校schoolに来るまでここで待たせてもらってもいいですかdog

|

2014年8月16日 (土)

暑い日が続くので。

私の友達dogたちが「川に遊びに行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。卒業生happy01さんたちと、楽しい夏休みsunを過ごしに来たんですよぉnote

Eco_2_5Eco_1_5

卒業生happy01さんたちとのお休みのタイミングが合うと、こうやってみんなで遊びに行くことが多いんですnote在学中に、トレーニングの授業を担当してくれていた卒業生happy01さんたちですから、飼い主happy01さんたちも快く送り出してくれるんですねぇdash

Eco_4_5Eco_3_5

冷たい川の中で遊びのは楽しいですよねぇnoteでも、私dogは水に濡れるのがあんまり好きじゃないんですdownですから、友達dogたちが遊んでいるのを遠くから見ているだけなんですけどdashはい、これでも十分楽しいですよdog

Eco_5_3

|

2014年8月15日 (金)

新潟水族館 マリンピア日本海に。

柴山happy01先生と中島happy01先生の新潟出張bullettrainに引き続き同行させていただきましたレイdogです。お~、新潟水族館マリンピア日本海fishさんに到着ですねぇnote

Eco_2_4Eco_1_4

卒業生happy01さんたちがお世話になっている水族館fishさんで、館内でお仕事中の卒業生happy01さんたちも発見することができましたぁeyeいや~、先生happy01たち嬉しそうに卒業生happy01さんたちの様子を見ていましたよぉnote

Eco_4_4Eco_3_4

先月にはトドの赤ちゃんも産まれたそうですしnote楽しいショーもたくさんあるのでheart04この夏休みにはお出かけをして欲しいと思っていますdashということで、宣伝をしたのでdangerイルカさんにタッチをさせてもらえますかねdog

Eco_6


|

2014年8月14日 (木)

ドッグトレーニングルームのリニューアル。

dogたちが勉強をしているドッグトレーニングルームschoolが、キレイになったのでトレーニングをより一生懸命できるんじゃないかdashって思っているレイdogです。お~、バリケン(犬舎)も新しくnewなったんですねぇnote

12

バリケンが少し劣化をしたので変えたんですがdash捨てるのはもったいないなぁと思っていたらドッグトレーナーdogの卒業生happy01さんたちが「欲しい!!」ってことだったのでear希望者の方happy01たちに送ったんですねぇnote

4_33

バリケンも新しい環境houseでまた大切に使われているかと思うとdangerなんだか嬉しいですねぇdashこのバリケンを使えばまたよりトレーニングのレベルがアップすると思いますupあれ?関係ないですかdog

|

2014年8月13日 (水)

キッズジャンボリーに。

ペットワールドの学生happy01さんたちが「国際フォーラムに行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、キッズジャンボリーのバイエル薬品株式会社buildingさんのブースのお手伝いに来たんですねぇdash

Eco_2Eco_1

Eco_4Eco_3

動物dogたちへの優しい心を育む「ここはぐ」をテーマに今回行われたんですがdanger学生happy01さんと学校の友達dogたちが「動物のお医者さん」と「犬の気持ちを知ろう」のお手伝いに入ったんですnoteそれと、学生happy01さんたち、パネルの作成もお手伝いしたんですよぉnote

Eco_5Eco_6

Img_2497Img_2457

「犬の気持ちを知ろう」には、ドッグトレーナーで卒業生の野口happy01さんが、先生役で登場をしましたよぉnote小さいお友達happy01も、友達dogたちと触れ合うことで優しいup気持ちになれたようでしたよぉheart04う~ん、私dogも色々なお話を聞いて初心に戻ることが出来ましたdashはい、友達dogの気持ちをもっと分かるように努力しますdog

Eco_7

|

2014年8月12日 (火)

上越市立水族博物館にイルカショーに。

柴山happy01先生と、中島happy01先生が「これから新潟に行ってくるね」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは上越市立水族博物館fishさんでしたぁ。

Eco_2_2Eco_1_2

夏限定sunでイルカショーが開催されるんですが、そのスタッフとして学生happy01さんたちがお手伝いに来ているんですnoteイルカさんたちは、伊豆・三津シーパラダイスfishさんからはるばる来ているんですよねぇ
dash

Eco_4_2Eco_3_2

今年も、ドルフィントレーナーとして卒業生happy01さんもお手伝いに来ていたんですup学生さんたち、在学中schoolにいい経験ができるのは羨ましいですねぇdashよし、私dogも、イルカさんとの握手でステージに登りたいと思いますdangerって、学生happy01さんたち選んでくれますかね
dog

Eco_5

イルカショーは8月24日(日)までですfishみなさん、お出かけ下さいねぇheart04

|

2014年8月11日 (月)

いぬの学校ECO-LEの教頭先生が。

トレーニングルームschoolが何やら賑やかだったので覗いてeye見たレイdogです。フライングディスクを指導していたのはdangerドッグトレーナー専攻の卒業生happy01でいぬの学校ECO-LEさんで勤務している野口happy01さんでしたぁheart04

Eco_2Eco_1

フライングディスクの投げ方もプロ級でupディスクの大会にも何度も出陳をしている野口happy01さんから、教えてもらえるなんてear嬉しいですよねぇheart04

Eco_4Eco_3

私の友達dogdogたちは、一見サボっているように見えるんですけどdash体力の温存中なんですdangerdogも、ずっと温存している最中なのでdashいつか力を発揮しないといけませんねdog

|

2014年8月10日 (日)

「ともきりき」さんが来校してくれました。

学校schoolの廊下でおサルさんと偶然すれ違ったのでdanger何かあるのかなって思ったレイdogです。あ~、動物園・動物飼育専攻の卒業生の久保happy01さんがお見えになっているんですねぇnote

Eco_2Eco_1

太郎倶楽部buildingさんに所属をしている久保happy01さんとおサルさんのコンビの「ともきりき」さんが来て下さっていたんですねぇupまた、素晴らしい猿回しを見せてeye下さいましたぁheart04

Eco_4Eco_3

浅草や熱海でも猿回しをしているそうなのでheart04夏休みsunにその辺りに遊びに行く方happy01たちは会えるといいですねぇheart04dogもむだに浅草と熱海の辺りに行ってみようかなぁdash誰か一緒に夏休みに行きませんかdog

Eco_5


|

2014年8月 9日 (土)

しながわ水族館にお邪魔しました。

先生たちが「これからしながわ水族館に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。おっ、卒業生happy01さんと在校生の研修生happy01さんを発見しましたよぉheart04

Eco_2Eco_1

学校schoolの夏のイベントでお邪魔をしたんですが、卒業生happy01さんたちがイキイキと楽しそうにお仕事をしている様子を見るeyeことができて、嬉しかったですねぇup

Eco_4Eco_3

卒業生happy01さんたちからも、直接お話を伺うこともearできて、ラッキーでしたよぉnote夏休みsunは繁忙期ですから忙しいでしょうけどsweat01これからも、お仕事がんばって下さいねぇ
dog


|

2014年8月 8日 (金)

番宣です。

教務室schoolにたくさんのチラシがあったので何かなと思ったレイdogです。あれ?顧問の中村happy01先生が掲載されていますねぇnoteあ~、テレビtvにまた出演するんですねぇdash

Eco_2Eco_1

「世界に誇れ!ニッポンの水族館」という番組でmovie8月17日に日本テレビ系列で放送されますshine卒業生happy01さんたちが、映ってるといいなぁと思いながら、録画tvをしようと思いますupみなさんも、是非ご覧くださいねぇdog

|

2014年8月 7日 (木)

葛西臨海公園の干潟観察に。

海洋ワールドの学生happy01さんたちが「葛西臨海公園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。講師の白井happy01先生と一緒に観察と採取に来たんですねぇdash

Eco_2Eco_1

今回も、たくさんの海洋生物fishさんたちに出会うことができたんですがeye時期的にくらげさんたちも多かったですねぇup

Eco_4Eco_3

学校schoolのアクアルームにも、くらげさんたちがいるんですがdanger見ているだけでなんだか涼しい気分になりますよねぇheart04こうやって涼snowをとりながら、暑い夏sunを過ごしたいと思いますdog

|

2014年8月 6日 (水)

プリッとしたカンジでした。

トリミング室schoolで、トリマーの講師の先生happy01たちが私の友達dogたちをキレイにしていたので、覗いて見たレイdogです。いや~、ホワホワっでプリッとしたカットになっていますねぇheart04

Eco_2_2Eco_1_2

学校schoolの授業の中では、飼い主さんの要望に可能な限り近づけられるようにカッhairsalonトをしていくんですが、夏sunは暑いのでスッキリとしたカットの要望が多いんですねぇsweat01

Eco_3_4


カットができる種類の友達dogたちは、色々なカットhairsalonをしてもらえるので羨ましいですよねぇupdogも夏sunはスッキリとしてほしいんですけどsweat01って、全部バリカンをされるのは、気が引けますね
dog

|

2014年8月 5日 (火)

金魚まつりに。

学生happy01さんたちが、金魚まつりfishのお手伝いに行ったのでご報告をしますレイdogです。江戸川区は、明治時代から金魚fishの養殖を始めたそうで、今は金魚fishが特産品になっているんですよぉnote

Eco_2Eco_1
金魚の展示即売会やhouse飼育相談ear飼育器具などの販売もあるんですがdangerお客様に人気があるのは「無料の金魚すくい」なんですねぇup2日間で20,000匹の金魚を準備していたんですよぉdash

Eco_4Eco_3
学生happy01さんたちは、金魚fishすくいのブースを中心にお手伝いをしていたんですがdanger忙しそうでしたねぇwobbly金魚fishの魅力を知ってもらうために、貢献できましたよぉheart04うん、金魚fishって奥が深いんですねdog

|

2014年8月 4日 (月)

西表島でツアーガイドをしている卒業生に。

キャリアセンターの佐藤happy01先生と中島happy01先生が、沖縄で野生動物保護専攻の卒業生happy01さんたちに会ってきたそうなので報告をしますレイdogです。西表島のLBカヤックステーションhouseさんでお仕事をしている金原happy01さんと、広瀬happy01さんに会いに行ったんですねぇnote

Eco_3Eco_2
エコツアーガイドとして働いているお二人happy01のツアーに潜入をしたんだそうですupマングローブカヌーやジャングルトレッキングをしてrun滝を目指してdash生き物観察などをしたんですってheart04

Eco_4Eco_5
いや~、卒業生happy01さんたちもイキイキとお仕事をされていましたが、参加をした先生happy01たちもとっても楽しそうですよねぇnoteよし、今度は私dogも一緒に西表につれて行ってもらおうかなぁnoteって、先生happy01たち、もう1回行きませんかdog

Eco_1_2

|

2014年8月 3日 (日)

あわしまマリンパークさんがやって来ましたぁ。

私の友達dogたちが勉強をしているドッグスタジアムschoolに、プールが
準備をされていたので何かなって思ったレイdogです。
dogたち用の夏用プールですかねぇupって、違うんですねdog

Eco_2Eco_1 あわしまマリンパークfishpenguinさんから、
ペンギンpenguinpenguinさんたちとお魚fishさんたちがやってきてくれたんですねぇnote
あ~、卒業生happy01のみなさんもお元気そうで何よりですheart04

Eco_3 卒業生happy01さんたちからは、「夢に向かってあきらめないで頑張ろう!」
とメッセージをもらったりと色々なお話をして頂きましたぁup
う~ん、私dogもまた久々にあわしまマリンパークさんへお邪魔をしたくなりましたねぇ
dashはい、久々にならないようにしたいと思いますdog

|

2014年8月 2日 (土)

銀座に大水槽が出現しました。

銀座にあるソニービルbuildingで今年も「ソニーアクアリウム」が開催されて、海洋ワールドの学生happy01さんたちがお手伝いに行っているって聞いたので、行ってみたレイdogです。

Dscn9431Dscn9428

Dscn9441Dscn9434

沖縄の慶良間諸島をテーマにした美しいサンゴ礁の海happy01に生息をする生き物fishたちの世界を水槽と映像movieで再現するイベントなんですねぇ。もう、まるで沖縄airplaneに来ている感覚になりましたよぉnote

Dscn9451Dscn9447



Dscn9459Dscn9454

学生happy01さんたちは、水槽や魚fishの管理、接客などこの夏休み期間sunにお手伝いに入っているんですnote無料で入場できるイベントなので、みなさんも是非遊びに行って下さいねぇdashよし、私ももう1回お邪魔しようっと
dog

|

2014年8月 1日 (金)

ダイビング実習に。

水族館・アクアリスト専攻の1Bクラスの学生happy01さんたちのダイビング実習の様子をお話をしますレイdogです。例年、台風や悪天候sprinkleでの実習が多かったんですがsweat01今年は本当に天気に恵まれましたぁsun

Eco_2Eco_1

海洋分野waveの仕事をするときにダイビングのライセンスdangerは、多くの場所で必要になりますからねぇheart04入学当初に講習会を受けてからの実習ですからpencil学生happy01さんたち気合いの入り方も違ったようですよぉdash

Eco_4Eco_3

ダイビングのライセンスも無事取得することができましたからwave学生happy01さんたち一安心でしょうねぇshine8月に入ってダイビング日和が続いていますからsun海に潜ったら気持ちいいんだろうなぁupdogも、久々に海に行ってみようぉっとdog

Eco_5

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »