« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

川崎市動物愛護センターに。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、川崎市動物愛護センターbuildingさんに見学eyeに行ったので一緒に行ったレイdogです。今回も、特別に見学eyeをさせて頂いたんですねぇdanger

Eco_2_3Eco_1_3

昨年度、私たちの友達dogたちの殺処分が初めてゼロになったということでear色々なメディアtvで取り上げられたんですがdashネコcatさんたちの殺処分もゼロを継続しているんだそうですdanger

Eco_4_3Eco_3_3

センターの方たちの思いを聞いてearいつか私の友達dogcatが幸せに暮らせる日本になるように、お手伝いをしないといけないと思いましたdangerみなさんでそう思ってflair実行すればdashきっと未来は明るいと思いますdog

Eco_5_3

|

2014年11月29日 (土)

オーストラリアの海外研修に。

ドッグマスター専攻とドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、オーストラリアに海外研修airplaneに行ってきましたので報告をしますレイdogです。とっても楽しく私たちの友達dogdogたちと実習をしてきたようですよぉshine

Eco_2_2Eco_1_2

Eco_4_2Eco_3_2

以前、学校schoolにもお見えになったドッグトレーナーのクレイグマレーhappy01氏の施設houseに行ったり、保護施設buildingに行ったりと、さらに動物分野の知識をpencil得ることができましたねぇup

Eco_5_2
Eco_6 

Eco_7_2

学校schoolでトレーニングやグルーミングの実習をしているのでup英語での指示をすることは少し難しかったようですけどsweat01ニュアンスは同じなのでheart01学生happy01さんたち、楽しく実践できたようですnoteオーストラリアで学んだことpencilこれから活かして下さいねdog



|

2014年11月28日 (金)

小菅村へ実習に行ってきました。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、小菅村へ実習に行って来たので報告をしますレイdogです。東京から2時間くらいの場所なんですがbus自然豊かな多摩源流になるんですねぇnote

Eco_2Eco_1

「ヤマメとワサビの里」とも言われているんですがdanger水がキレイでないと育たないですから、まさに自然の恵みですよねheart04学生さんたち、楽しそうに食事の準備をしていましたぁriceball

Eco_4Eco_3

2年生happy01さんたちが企画をしたナイトウォーキングmoon3やバードウォッチングchickを1年生さんたちに体験してもらったんですdash今までに実習をしてきた成果がここで試されて、みんなで楽しみながら学べたようでしたねぇdashう~ん、今度は私dogもプログラムに参加をしてみようっとupって、参加してもいいですかdog

Eco_5

|

2014年11月27日 (木)

歯石をキレイに取る実習。

動物看護師専攻の学生happy01さんたちが、何やら朝sunから慌ただしかったので何かあるのかなって思ったレイdogです。お~、歯石除去の実習をするんですねぇhospital

Eco_2_2Eco_1_2

今回は、獣医師の早川happy01先生の愛犬dogさんに手伝いってもらって、麻酔をかけての歯石除去を行ったんですhospital術前の健康チェックや、麻酔の管理、早川先生のサポートなど学生dogさんたち大忙しでしたsweat01

Eco_4_2Eco_3_2

12月中には、不妊手術の実習hospitalも控えているのでdash学生happy01さんたちも手順を真剣に見学eyeしていましたよぉdangerプロの動物看護師hospitalさんになるにはたくさん経験をしないといけないですからねぇrun学生happy01さんたちの実習はまだまだ続きますdog

|

2014年11月26日 (水)

アメリカでの海外研修の様子。

1年生の学生happy01さんたちが、続々と海外研修airplaneに行っていますので、報告をしますレイdogです。今回は、ペットトリマー専攻と、ドッグカフェ専攻の学生happy01さんたちの様子をピックアップですshine

Eco_1
Eco_2

アメリカでそれぞれの分野に分かれて実習を行ったんですがdangerアメリカはやっぱりどこへ行ってもファッショナブルでしたねぇheart04もちろん私dogcatたちの友達たちに対しての考え方もearとっても勉強になりましたよぉ
pencil

Eco_4Eco_3

トリミングやカフェのお仕事は流行を素早くキャッチをしてrunそれを提案できるかも取っても大切ですからheart01そういった意味でも今回の海外研修airplaneは今後役に立つでしょうねぇpencilよし、私dogも先取りで美味しいお菓子cakeを色々と試したいと思いますupって、私には必要ないですかdog

Eco_5_2

|

2014年11月25日 (火)

埼玉県水産流通センターに。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、見学実習に行くbusって聞いたので一緒に行ったレイdogです。到着をしたのは、埼玉県にある水産流通センターbuildingさんでしたぁup

Eco_2Eco_1

こちらでは、金魚さんや錦鯉さんなどの観賞魚fishを育てている方happy01たちが、ショップや問屋の方たちと競りを行う場所なんですねぇdanger緊迫した雰囲気に完全にのまれてしまいましたsweat01

Eco_3Eco_4

買い付けに来ていた方の中には卒業生happy01さんもいましたねぇheart04金魚さんたちが私dogたちの近くまで来るのにもたくさんの方happy01たちと関わってるんだなぁって勉強になりましたpencilうん、もっと勉強しないとですね
dog

|

2014年11月24日 (月)

お店が繁盛しますように。

dogの友達の、ラブラドールレトリバーのむぎdogさんが、お店houseが繁盛するために広告のお手伝いに行くって聞いたのでear一緒に行ったレイdogです。お~、私dogたちも入れるお店houseなんですねぇnote

21

店内で私dogたちも一緒にご飯riceballが食べられる「やさいや 鉄板焼野菜 六本木店」さんにお邪魔をしたんです。もう、お店houseに入ったらとっても良いニオイがしてましたよぉnote

43

むぎdogさんにもご飯riceballが準備をしてあって、あっという間に食べちゃいましたdashdogもおすそわけ期待していたんですけどdown仕事をしなかったら食べちゃダメですよねdog


|

2014年11月23日 (日)

来年度のカレンダーと絵本に。

学校schoolに撮影でお世話になっているアニマルラグーンhappy01さんから、荷物が届いたので何かなって思ったレイdogです。お~、カレンダーと絵本bookが入っていますねぇ。あっ、学校の友達dogたちが掲載されてるなぁheart04

Eco_2Eco_1

Eco_3
Eco_4

もう卒業をしちゃったんですがdashカレンダーにはポメラニアンのタルトdogさんとゴールデンレトリバーのくぅdogさんと、まだまだ現役のフレンチブルドッグのアポロdogさんと、コーギーのメルdogさんが絵本bookに掲載されていましたよぉ
note

Eco_5Eco_6

Eco_7_2

まだ、撮影してからそんなに時間は経っていないんですけどdashみん成長するんですねぇupってつくづく思っちゃいましたdangerdogの写真cameraもそろそろ掲載bookしてもらってもいいんですけどねsweat01って、ずっと思っていますdog

|

2014年11月22日 (土)

大分マリーンパレス水族館うみたまごさんのドルフィントレーナーさんから。

ドルフィントレーナー専攻の1年生の学生happy01さんたちへの特別講義があるって聞いたので、教室を覗きeyeに行ったレイdogです。卒業生の冠城貴紀happy01さんがお見えになっていたんですねぇnote
Eco_2_3Eco_1_3


現在、大分マリーンパレス水族館うみたまごさんfishでトドルフィントレーナーとして勤務している卒業生さんで、授業schoolでは「動物も楽しめるパフォーマンスやトレーニングに心掛け、さらに動物とお客様がどうやったら仲良くなれるか常に考えているんです。」ってお話をして下さいましたぁshine

Eco_4_3Eco_3_3

水族館の飼育員さんにに求められる力や心構えなどdanger現場の卒業生happy01さんからの言葉は、学生happy01さんたちにしっかりと届いたんでしょうねぇheart04お話を聞いていて、私happy01も行ってみたいなぁって思いましたupというか、これはもうお邪魔をするしかないですねdog

Eco_5_2

|

2014年11月21日 (金)

小須田牧場さんへ実習に。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、小須田牧場horseさんに実習に行って来たのでご報告しますレイdogです。クラス単位での1年生最後dangerの実習になるんですよぉdash

Eco_2_2Eco_1_2

horseさんに乗ったり、管理をしたり、牧場cloverの仕事をしたりと、馬horseさん中心の内容になるんですが、この実習でrunhorseさんと仕事をしたいって思う学生happy01さんたちも出てくるんですshine


Eco_4_2Eco_3_2

対象の動物さんたちは違ってもdanger健康を管理するといった意味では、飼育室の動物pigさんたちの管理に今後役立っていくんでしょうねぇnote学生happy01さんたち、実習お疲れさまでしたdog

Eco_5

|

2014年11月20日 (木)

高尾山に実習に行ってきました。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、高尾山に実習runに行ってきましたので報告をしますレイdogです。海抜599mと標高が高くはないのですがdangerたくさんお樹木が茂っているんですよぉbud

Eco_1
Eco_2 

野鳥さんや昆虫さんなども数多く生息している高尾山なんですがfuji今回は植物bud中心に実習が進みましたよぉdashsnowにさしかかっているこの時期ですから、たくさんの木の実budが落ちていましたねぇnote

Eco_4Eco_3

講師の仁井happy01先生は、ドングリや木の枝を使って可愛い置物を作るセミナーなども学校schoolで実施して下さったこともあるのでup拾った木の実budたちが可愛く変身するかもしれませんねぇheart04はい、ワクワクnoteしながら待ってみようと思いますdog

|

2014年11月19日 (水)

拓殖大学紅陵高等学校さんに行ってきました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、「ふれあい動物園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは拓殖大学紅陵 高等学校schoolさんでしたぁdash

Eco_2Eco_1

毎年、こちらschoolの学園祭のブースを借りてふれあい動物園pigを実施しているんですup近所の小さいお友達happy01や高校の在校生happy01さんたちが楽しそうにnote参加をしてくれていましたよぉshine

Eco_3Eco_4

業界研修中horseなんですが、ちょうどお休みだったのでdangerスタッフとして参加をしてくれた学生happy01さんもいましたよぉup今回も、学生happy01さんたちと私の友達pigchick(だと思っていますがsweat01)おかげで無事に終了することが出来ましたぁnoteみなさん、お疲れさまでしたdog

|

2014年11月18日 (火)

鴨川シーワールドさんにお邪魔をしました。

海洋ワールドの学生happy01さんたちが、鴨川シーワールドfishさんに見学実習に行ったのでbus報告をしますレイdogです。とっても天気も良くって、見学実習日和でしたよぉheart04

Eco_1_2
Eco_2_2 

卒業生happy01さんたちも勤務をしている鴨川シーワールドさんなんですがbuildingシャチさんやイルカさんたち、ベルーガさんたちのパフォーマンスも水槽fishの展示方法も学ぶところはeyeたくさんありましたねぇshine


Eco_3_2
Eco_4_2

偶然、沖縄でホエールウォッチングのお仕事をしている卒業生happy01さんにも会えて、そして活躍をしている卒業生happy01さんの姿を見て、自分たちhappy01の将来の姿に重ね合わせたかもしれませんねぇshineはい、是非、重ねてくれるようにdanger期待をしていますdog 

|

2014年11月17日 (月)

牧羊犬のトレーニング実習に。

ドッグトレーナー専攻とドッグスペシャリスト専攻の学生happy01さんたちが、牧羊犬dogのトレーニング実習に出かけるって聞いたearのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは服部牧場pigさんでしたぁbus

Eco_2Eco_1

講師の工藤happy01先生の指導のもと、実際に私の友達dogdogたちと一緒にヒツジさんに協力をしてもらって実習をすすめたんですがdashう~ん、工藤先生のようには上手くいかないですねぇdown

Eco_4Eco_3

色々なトレーニング方法を学ぶといった意味ではdanger今後学生happy01さんたちには今回の実習がshine役に立っていくでしょうねぇup今度は私dogもヒツジさんたちを円にしてみたいなぁdashdashって、そう簡単にはいかないですね
dog

Eco_5

|

2014年11月16日 (日)

NHK「ワイルドライフ」ご覧ください♪

学校schoolに特別講師として授業に来て下さっている斎野happy01先生から「番組宣伝をしてくれないかな」って頼まれたのでdanger宣伝しますレイdogです。

Eco_1



斎野happy01先生がこの夏に1カ月半もの間sunオーストラリアでセミクジラの密着movieをしたんですねぇheart04色々な苦労もあったそうですがdash素晴らしい内容になっているんだそうですよぉshine

Eco_2

番組内で解説をしている斎野happy01先生もたくさん写っているようなのでtv是非みなさんご覧くださいねぇdashはい、私dogはもう、すでに予約録画tvがすんでいますよぉshineはい、とっても楽しみにしていますdog


11月17(月) NHK-BSプレミアム 20:00~20:59
        ワイルドライフ「オーストラリア 南海岸 巨大セミクジラに母の愛を見た」

|

2014年11月15日 (土)

新しく友達がやって来ました。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが管理をしている飼育室に、新しく友達newがやってきたので紹介をしますレイdogです。カピバラさんが仲間入りをしてくれましたぁshine

Eco_2Eco_1



ということで、さっそく挨拶に行ってdashじゃあってことで撮影cameraもさせてもらいましたぁnoteまだ、仲間入りをしたばっかりなのでsweat01緊張するんだろうなぁと思っていたらdangerとっても落ち着いて撮影cameraをさせてくれましたぁnote

Eco_4Eco_3

これから、学生happy01さんたちが名前を決めていきますしpencil色々なトレーニングも学生happy01さんたちと一緒に勉強をしていくんですよぉnoteよし、私dogも仲良くなれるように、地味に飼育室schoolに通おうっとdog

Eco_5_2

|

2014年11月14日 (金)

国立科学博物館に行って来ました。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが国立科学博物館buildingに行ってきたのでご報告をしますレイdogです。特別展で大型哺乳類horseの剥製が400点以上が展示されているので、それも見にeye来たんですねぇshine

Eco_2_2Eco_1_2

自然保護や野生動物の思想を勉強するにはpencilベストな場所buildingですから学生happy01さんたち、たくさんのことをまた学んだんでしょうねぇshine

Eco_4_2Eco_3_2

何にでも興味を持つことが大切だってdanger色々な講師の先生happy01方もお話をしていますから、これはまた私dogもそうしないとですねぇshineまずは、美味しい食べ物cakeから興味を持ってみたいと思いますheart04って、違いますか
dog

|

2014年11月13日 (木)

昭和記念公園へ行ってきました。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、昭和記念公園で実習を行ってきたので報告をしますレイdogです。久田happy01先生の授業の一環でお邪魔をしましたぁdash

Eco_2Eco_1

日本を代表する国営の公園cloverで、大きさは東京ドームの約40倍もあるんですねぇdash前に私dogたちの友達のイベントにお邪魔をしようと思ってdanger駐車場rvcarに停めたら真反対で随分歩きましたからねぇsweat01

Eco_3Eco_4

植物budはもちろん、数多くの野鳥chickさんにも会える場所なんですshineでも、これだけの大きさがあると調べても調べてもeyeキリがないですよねdash。あっsweat01って、それが勉強なんですね
dog

|

2014年11月12日 (水)

元学校犬さんたちの同窓会。

学校schoolのトレーニングルームになにやら懐かしい友達dogと卒業生happy01さんたちが集まっていたので、何かなって思ったレイdogです。あ~、元学校犬dogさんたちの同窓会を開いているんですねぇnote

Eco_2Eco_1

Eco_4Eco_3

今回、ドッグトレーナー専攻の卒業生happy01さんたち中心で開催されたんですが、私dogの友達たちも卒業生happy01さんたちも元気そうで何よりでしたよぉshine

Eco_6Eco_5

Eco_7

学生時代に私dogのトレーニングを担当してくれていた卒業生happy01さんたちにも会えて嬉しかったですねぇshineはい、これからも、みんな健康で長生きして下さいねupそして、来年も同窓会しましょうね
dog

|

2014年11月11日 (火)

採取実習に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが「左近川に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。白井happy01先生の水生生物fishの授業で来たんですねぇdash

Eco_2_2Eco_1_2

無脊椎生物の採取paperをして体のつくりの勉強をすることを目的に来たんですdangerエビさんとハゼfishさんの採取に成功することができてshine左近川では珍しいトビハゼfishさんも発見することが出来ましたぁheart04

Eco_4_2Eco_3_2

「汽水域なので、珍しい生物が生息しているんです」ってear汽水域ってsign02あ~、海waveが近いから、海水と水が混ざっているって意味なんですねdashって、私dogここから勉強しないとダメですね
dog

|

2014年11月10日 (月)

多摩動物公園さんに。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、多摩動物公園cloverさんに行ったのでご報告をしますレイdogです。動物写真家でもある久田happy01先生の授業の一環でお邪魔をしましたぁnote

Eco_2_5Eco_1_5

動物さんたちの写真cameraはもちろん、園内にある植物cloverにも学生happy01さんたち興味津々でしたねぇshineあ~、そういう視点で見るとeyeまた動物園さんがもっと楽しくなりますねぇup

Eco_4_5Eco_3_5

写真を撮影することでcamera色々な発見があったりしますからdanger撮影cameraが上達できたらなぁっていつも思っているんですけどdash自動的に良い写真が撮影cameraできるカメラがあったらいいなって思いますけどdashそれじゃダメですよねdog

|

2014年11月 9日 (日)

結婚式の会場装飾に。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、結婚式の会場装飾tulipのお手伝いをしたのでご報告しますレイdogです。学生happy01さんたち、遅くまでお花tulipの準備をしていましたよぉshine

Eco_2_4Eco_1_4

「~小さな結婚式~Petit Wedding」さんのお手伝いでdangerアットホームな結婚式を盛り上げるためupに学生happy01さんたちが頑張ったんですねぇheart04

Eco_4_4Eco_3_4

学生happy01さんたちのアレンジしたお花tulipで、幸せな空気の流れる空間を作れたのかと思うとflairなんだか嬉しいですねぇheart04プチ婚をする予定のあるhappy01方は、また学生happy01さんたちに依頼してみて下さいねdog

|

2014年11月 8日 (土)

知床ネイチャークルーズ代表の特別講義。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちが、特別講義を受けているって聞いたearので覗きに行ったレイdogです。授業を行ってくださっていたのはeye知床ネイチャークルーズの長谷川happy01代表でしたぁnote

110411201950111041048492151

卒業生happy01さんもお世話になっていて、私happy01も以前お邪魔をしたことがあるんですがship野生の動物さんたちに会えるeyeとっても貴重な体験をしたんですよぉheart04

20100130

これからは、流氷の上にいるゴマフアザラシさんやオオワシさんやオジロワシさんに会えるんですよねぇup私、寒いsnowのは苦手ですけど、これはまたその時期にお邪魔をしないといけないですかね
dog

Photo

|

2014年11月 7日 (金)

小学校で海の生き物教室を。

海洋ワールドの白井happy01先生ゼミの学生さんたちが、学校schoolの近くにある小学校schoolで出張授業を行うって聞いたので一緒に行ったレイdogです。お~、海の生き物教室を行うんですねぇheart04

Eco_2_3Eco_1_3

waveで採取をしてきた生き物さんたちに協力をしてもらってdanger体の構造や、何を食べているのかを実際に見てeye触って小学生happy01さんたちに勉強をしてもらったんですpencil

Eco_4_3Eco_3_3

waveにいる生き物さんたちのことを知ることでflairもっともっと興味を持ってもらえることに、一役買ったかもしれませんねぇnoteって、私dogも、知らないことがたくさんあったので勉強になりましたdog

|

2014年11月 6日 (木)

ワンワンフェスタに行ってきました。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、イベントのお手伝いに行くって聞いたearので一緒に行ったレイdogです。千葉県の北総花の丘公園cloverで開催されたんですよぉdash

Eco_2_2Eco_1_2

あいにくの天気cloudではありましたが、たくさんのお客様happy01と私の友達dogたちが参加をしてくれていましたぁheart04学生happy01さんたちは、自分たちで考えたゲームの運営のほかにも、会場全体の運営に関わりましたぁrun

Eco_4_2Eco_3_2

人間happy01さんたちにが寒くsnowなってくるこの時期こそ、私dogdogたちが外で遊んだりするのに適していますからdashイベントが多く開催されるんですねぇupあっ、私dogは寒がりなのでsweat01できるだけ家houseにいたいと思っています
dog

|

2014年11月 5日 (水)

名古屋港水族館さんへ見学に。

昨日お話をしたドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、最後のプログラムで名古屋港水族館fishさんへお邪魔をしましたので、お話をしますレイdogです。こちらでも、卒業生happy01さんたちからお話を聞くことができましたぁshine

Eco_2Eco_1

顧問の三好happy01先生からのお話を聞きながら、館内を回ったんですdashとっても大きな水族館fishさんなので、学生happy01さんたち目がキラキラしていましたねぇshine

Eco_4Eco_3

シャチのトレーニングをしていた卒業生happy01さんにもお話が聞けて、宿泊実習の最後を締めくくるのにdangerとっても良い日になりましたぁheart04いつか、水族館fishさん側でレクチャをしてくれる在校生happy01さんたちがいるかと思うとupドキドキしちゃいましたdog

Eco_5

|

2014年11月 4日 (火)

ドルフィントレーニングの実習に。

ドルフィントレーナー専攻の1年生の学生happy01さんたちが、和歌山県に実習に行ったのでご報告をしますレイdogです。先回とは別クラスのが実習を行ったんですねぇshine

Eco_2Eco_1

Eco_4Eco_3

提携施設であるドルフィンベェイスhouseさんで、トレーニングの方法を教えてもらったりeyeご飯になる魚を切って準備をしたりとfishイルカさんが大好きな学生happy01さんにはたまらない実習だったんでしょうねぇheart04

Eco_6Eco_5

Eco_8Eco_7

台風typhoonの後ということもあって、海waveが少し濁ってはいましたが、学生happy01さんたち思う存分に実習をすることが出来ましたぁupよし、今度は私dogもイルカさんと一緒に泳げるといいなぁって思っているのでdanger少し暖かい時期sunにお邪魔をしたいと思いますdashという気持ちじゃだめですかdog

|

2014年11月 3日 (月)

西表島でネイチャーガイドをしています。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、特別講義を受けているって聞いたので覗きに行ったレイdogです。沖縄県の西表島のLBカヤックステーションさんで勤務をしている廣瀬happy01さんと代表happy01ががお見えになったんですねぇshine

Eco_2_2Eco_1_2

授業は、西表島についてやお仕事についてのお話が中心だったんですheart04自然cloverに囲まれて、そして温かい方happy01たちに囲まれたお仕事は楽しそうですねぇnote

Eco_4_2Eco_3_2

そんなお話を聞いていたらearこれはもう西表島に行かなきゃいけないって思いましたdashということでdanger実はこの授業の翌週にお邪魔をしたんですairplane西表島の魅力heart04dogからもお伝えしますshineって、廣瀬happy01さんからの方がいいですか
dog

|

2014年11月 2日 (日)

奥多摩の実習に。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、奥多摩に実習に行くって聞いたearので一緒に行ったレイdogです。奥多摩には自然がいっぱいですからclover楽しい実習ができるでしょうねぇshine

Eco_2Eco_1

Eco_4Eco_3

ワイルドフラワーtulipを使ってアレンジメントをしたり、それを絵に描いて飾ってみたりheart04自分たちで食事riceballを作ったりと、ゆっくりする時間もないくらいsweat01のプログラムだったんですdash

Eco_6Eco_5


Eco_7Eco_8

学校schoolには、切り花がお花屋houseさんから届きますから、自然の植物cloverやお花tulipの状況を見るeyeことも良い勉強になりますもんねupって、私dogはもう少しお花tulipの勉強をして種類を覚えたいと思いますdangerって、前から言っていますけどねdog

 

|

2014年11月 1日 (土)

花壇の植え替えに。

フラワーワールドの学生happy01さんたちが、たくさんのお花tulipを持って移動をしていたのでついて行ったレイdogです。総合校舎schoolの花壇tulipの植え替えに来ていたんですねぇnote

Eco_2Eco_1

学生happy01さんたちが定期的に花壇tulipを植え替えをしてくれるので、キレイな状態で見るeyeことを楽しむことが出来るんですねぇheart01いつもありがとうございますshine

Eco_4Eco_3

お花tulipの手入れをしている学生happy01さんたちに遭遇することも多くって、いつも大変だなぁってdash私みたいに飽きっぽいのは続かないんだろうなぁshine学生happy01さんたち、これからもよろしくお願いいたしますdog

Eco_5

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »