« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

we are TCA ~卒業・進級制作展~ NO.3チームの紹介です。

引き続き、we are TCA ~卒業・進級制作展~buildingのお話をさせて頂きますレイdogです。早速紹介をしたいと思いますねぇheart04 

No3_1

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちで「便利な餌 配合飼料~私たちでオリジナル餌図鑑を作ってみた~」ですdanger初心者の方happy01たちに一目でeyeわかる配合飼料の基本的なことが出来るようにと図鑑bookを作成をしたんですねぇdash

No3_2

現在、販売をされている約70社buildingの商品を調べることで、魚fishさんたちによって栄養素が違うこと、餌の形、色、成分も違うことflairが調べるうちに再度学ぶpencilことができたんですってup

No3_3

調べたりまとめたりするとeye頭の中にスッと入ってくることってありますからねぇshine学生happy01さんたちにとっても、初心者のhappy01方たちにも役に立つ図鑑bookになりましたよぉupれこそ一石二鳥ですねdog

|

2015年2月27日 (金)

we are TCA ~卒業・進級制作展~ NO.2チームの紹介です。

さぁ、we are TCA ~卒業・進級制作展~buildingのお話をさせて頂きますレイdogです。早速紹介をしたいと思いますねぇheart04 

No2_1

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちで「乗馬調教~桜の新しい挑戦~」です。学生さんたちが在籍している「馬ゼミ」の活動の一環としてdanger馬車を引くように馬horseさんたちの馴致(トレーニング)を行っているんです。

No2_2

今回は、馬車を引いたことのない桜horseさんを長い時間をかけて馴致をしたんですshine色々と試行錯誤をしながら馬具をつけたりdash馬車をひいたりするような調教スケジュールpencilを考えて実施をしたんですnote

No2_3

でも桜horseさんの脚の状態が少し良くなかったので、今回は無理をさせないという判断をしたんだそうでdanger。動物horseさんたちの状態を見ながら進めることがとっても大切ですからdangerhorseさんが元気になったら、また調教にshineチャレンジをして欲しいと思ってますdog


 

|

2015年2月26日 (木)

we are TCA ~卒業・進級制作展~ 発表チームの紹介です。

we are TCA ~卒業・進級制作展~buildingのお話をさせて頂いてすっかりとdanger紹介が遅くなりましたが、今日から紹介を始めますレイdogです。早速紹介をしたいと思いますねぇheart04

No1_1

では、エントリーNO.1は動物看護士専攻の学生happy01さんたちで「素晴らしき一生(ワンセイ)~ポチ~のお願い~」ですdanger

No1_2

飼い主様向けに私dogdogたちの適切な飼い方のマニュアルをイラストを使って分かりやすく作成をしたんです。ノミやダイ、フィラリアなど5つの項目についてpencil専門用語を使わないようにして分かりやすい冊子bookになるように改良を重ねたんですshine

とっても見やすい冊子bookになってeyeこれで飼い主happy01さんたちの意識もより高くupなるんじゃないかなって思いましたdash

No1_3

という風にそれぞれの学生happy01さんたちが頑張って研究したflair内容をお話を続けようと思いますdog

|

2015年2月25日 (水)

JKC家庭犬訓練試験を実施しました。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちが、JKCの家庭犬訓練試験pencilを受験をしたのでご報告しますレイdogです。訓練試験とは、私dogdogたち友達の訓練レベルが各課目の習熟度に達しているかを見るテストなんですねぇeye

Eco_2Eco_1

Eco_4Eco_3

今回初等科で5頭、中等科で2頭、高等科で2頭で受験をしたんですdashそれぞれ規定科目と選択科目があってdash科によって種目数が違うんですdanger

Eco_6Eco_5

Eco_7

独特な雰囲気の中でschool行うので緊張が友達dogたちにも伝わって練習通りに行かなくっsweat01て悔しい思いをした学生happy01さんたちもいたようですけどsweat01きっと、全員合格happy01できたんじゃないですかねぇdashはい、結果はもう少し先になるんですdashき、緊張しちゃいますねdog

|

2015年2月24日 (火)

野川公園でカモ調査を。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが三鷹市にある野川公園cloverでカモchickさんの調査をしたので、ご報告をしますレイdogです。カモchickさんたちを見つけてeye数を数えるんですねぇdash

Eco_1Eco_2

湿地の保全や鳥獣保護区を決めたりするのに活用できるようにdanger渡り鳥chickさんたちの基礎資料にするために調査をするんですってdashやっぱりデータpencilを集めるのって大切なんですねぇup

Eco_3Eco_4

日々のこういった積み重ねでdanger野生動物さんたちを守るための基礎ベースbookが出来上がると思うと、私dogも数を数えないといけないかなぁdashって思うんですけどねheart04って、私が入ると鳥chickさんたち逃げちゃうかもしれませんねdog

|

2015年2月23日 (月)

ネコさんたちの日。盛り上がりました。

昨日のネコさんたちの日は、学校schoolにネコcatさん達が集合してくれたので楽しく過ごせたレイですdogイベントにも沢山の方happy01がお見えになったんですよぉheart04

 

Image_7Image_8

 

講師の先生方も、ネコcatさん達にメロメロで順番に抱っこをしたり写真を撮影していましたねぇheart04トリマーhappy01の先生はお手入れを、獣医happy01の先生は健康チェックをと至れり尽くせりでしたup

 

Image_9Image_10

 

ネコさん達がこんな風に可愛がってshineもらっているのを見てなんだか羨ましくなっちゃいましたけどsweat01まぁ、ネコさんcat達の日ですから我慢してみましたdog

 

|

2015年2月22日 (日)

第2回目の放送です。

先日お話をしたJCOMtvさんの第2回目に放送がされましたのでご報告しますレイですdog今回もとしまえんさんでの様子tvが放送されましたぁheart04

 

Image_3Image_4

 

私たちと一緒に遊びに行ける遊園地shineなのでみなさんも是非お出かけ下さいねぇdash放送も何度か再放送されますので見逃した方は番組をチェックしてみてくださいねぇnote

 

Image_5Image_6

 

あっ、番組名は兵藤ゆきのワンダフル ニャンダフルですdashこれからも少し番組tvのお手伝いをする予定なのでまたお知らせしますねぇheart01う〜ん楽しみにしていてくださいねdog

|

2015年2月21日 (土)

学校で撮影を。

私の友達dogたちの写真を撮影してくれているアニマルラグーンhappy01さんが学校にお見えになっていたの覗きに行ったレイdogです。あ〜友達たちの撮影をしてたんですねぇcamera

 

ImageImage_2

 

今回は飼育室にいる友達dogchickたちをまたまた可愛く撮影をしてくれたんですupいや〜、これまた出来上がりが楽しみですねぇnote

 

Image_3Image_4

 

あ〜私dogを写してもらうのを忘れちゃいましたぁsweat01なんで、いつもこんな風に忘れちゃうのかなぁdog

|

2015年2月20日 (金)

ネコさんたちと一緒に。

今度の日曜日は、ニャンニャンニャンでネコcatさんたちの日ですねぇupそう言えば、私たちのワンワンワンdogの日は過ぎていたのに今気がついたレイdogです。

Image_6Image_7

新しく学校schoolに仲間入りをしたネコcatさんたちもそろそろそれぞれのお部屋にdash入ってしまうので少し寂しいいんですけどsweat01でも、それまでは教務室で先生happy01たちを癒してくれているんですねぇheart04

Image_8

名前もそろそろ決定するようなのでdashそうしたらまたご報告しますねぇupはい。それまでにもっと仲良くしたいと思いますdog

Image_9


|

2015年2月19日 (木)

撮影のお手伝いに。またまた行ってきました。

フジテレビさんで放映予定tvのとあるドラマの撮影のお手伝いに行ってたレイdogです。
今回も学校の友達たちdogとドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちもお手伝いをしたんですねぇnote

 

ImageImage_2

 

今回はブリタニースパニエルのオレオdogさんが池に入っちゃうというアクシデントもありましたけどsweat01無事お手伝いは終了しましたぁnote

 

Image_3Image_4

 

放送は春の予定なのでまだまだなんですけどdash今からドキドキしていますねぇnoteう〜ん、どんな風に映っているtvのか楽しみですdog

 

Image_5

 

|

2015年2月18日 (水)

番組の放送が開始されました。

前に撮影のお手伝いに行った撮影movieの様子が放送されていますので、番宣しますレイdogです。J:COMで「兵藤ゆきのワンダフル ニャンダフル」で放送されていますnote

Eco_1Eco_2

「としまえん」さんで私dogたちと一緒に乗れる遊具の紹介をしているんですがear卒業生の岡happy01さんと、友達のボーダーコリーのライムdogさんがバッチリと映っていますよぉshine

Eco_3Eco_4

2週にわたって放送の予定なのでhappy01何度か見られるチャンスがありますのでeye放送圏内の方は是非ご覧下さいねぇnoteご覧になれない方は、是非学校schoolに見に来て下さいねdog


|

2015年2月17日 (火)

OPDESアジリティーに出場しました。

ドッグトレーナー専攻の学生happy01さんたちがアジリティー大会dogに出場しましたのでご報告しますレイdogです。今回は九十九里runで大会が行われたんですねぇdash

Eco_1Eco_2



卒業を間近に控えた2年生の学生happy01さんたちが中心で出場をしたんですが、学校schoolの友達のボーダーコリーの菜々dogさんと、酒井happy01さんペアが優勝しましたぁheart04

Eco_3Eco_4

ほかに出場したペアも健闘したんですけどねぇdash次回は全員happy01dogが表彰台に上れるようにしたいですよねぇupupはい、ガッツリと期待していますdog

Eco_5

Eco_6

|

2015年2月16日 (月)

CMに出演しています。

私の親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんが、現在放送tvされているNikonさんのCMに出演をしているのでご報告をしますレイdogです。卒業生happy01さんもお世話になっているM.dogsbuildingさんからのお話だったんですねぇnote

14_1

学校の友達dogも最終まで残ったようなんですけど、残念ながらロマンdogさんに出演の座を奪われてしまったんですねぇdownう~ん、私もその気持ち分かりますねぇdash

Nikon CM はコチラです→ http://www.nikon-image.com/sp/d5500/gallery/

友達dogdogたちが出演するのは嬉しいんですけど、私dogもやっぱり出演したいんですよねぇdashって、そんなに上手くはいかないんですよねdog

|

2015年2月15日 (日)

葛西臨海公園に実習に。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが葛西臨海公園cloverに実習に行ったのでご報告をしますレイdogです。季節毎に実習に来ることで、それぞれの季節の樹木budの様子を見るeyeことができるんですねぇshine

Eco_1Eco_2

この時期ですからsnowtulipも咲いていないので、さみしい印象はあるんですが、暖かい季節sunに向かって準備してるんだなぁっdashて思うとなんだかワクワクしちゃいますよねぇup

Eco_4Eco_3

野生の鳥chickさんたちも来る公園ですから、たくさんのカモchickさんたちにも会えることが出来たんですよぉshine今年度の実習は終了しましたがdanger来年度に新しい発見eyeが出来るために学生happy01さんたち予習pencilをしていかないといけませんねdashはい、私もですねdog

Eco_5

|

2015年2月14日 (土)

第3回同窓会無事に終了しましたぁ。

昨日、第3回同窓会buildingが無事に終了をしましたのでupご報告をしますレイdogです。いや~、懐かしい顔ぶれの卒業生happy01さんたちが集まってくれましたよぉshine

Eco_1Eco_2

Eco_4Eco_3

講師の先生happy01方も参加を頂いて、まるで学生時代schoolに戻ったような会場の雰囲気でしたぁwobblyママさんになっている卒業生happy01さんたちのためにプチ託児所も準備がされていたんですねぇdash

Eco_6Eco_5

Eco_7

それぞれの業界buildingで頑張っている卒業生happy01さんたちに会えて先生happy01たちもとっても嬉しそうでしたぁheart04卒業生のみなさんhappy01これからもお仕事を頑張って下さいね
dog

|

2015年2月13日 (金)

ネコさんの撮影に。

今度のイベントにお手伝いをしてもらうネコcatさんたちに撮影cameraのお手伝いをしてもらったので嬉しく思っているレイdogです。

Image

ベンガルさんと、アメショさんにお手伝いしてもらったんですがcatいつも撮影でお願いをらしているアニマルラグーンwobblyさんも元気が良すぎてクタクタのカンジでしたsweat01

今回一緒にいて、なんだかウマが合う気がしたのでnoteうちに来ませんかと誘ったのですがdash丁重にお断りされましたdog

Image_2


|

2015年2月12日 (木)

ディスクドッグクラブの練習に。

ディスクドッグクラブの学生happy01さんたちが、「外練習に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。学校schoolの近くの公園cloverで工藤happy01先生の指導のもと練習をしたんですよぉshine

Eco_1Eco_2

3月に2。3年生happy01さんは最後の
ディスクドッグの大会dogがあるそうでdanger上位入賞に向けて日々練習をするんですnoteう~ん、頑張って欲しいですよねぇheart04

Eco_3Eco_4

最後になりますから、全部のクラスで優勝crownをして欲しいですねぇnote同じクラスに出場する場合もあるんですねぇdashじゃあ、上位3位crownまでオールTCAっていうのはどうですかねぇheart04はい、期待しています
dog

Eco_5

|

2015年2月11日 (水)

時間を決めてしっかりと。

ペットトリマー専攻の学生happy01さんたちのトリミング授業schoolにお邪魔をしたレイdogです。2年生の学生happy01さんたちもそろそろ卒業schoolなので、時間を決めてカットhairsalonをするようにしているんですdash

Eco_1_2Eco_2_2

Eco_4_2Eco_3_2

お邪魔をした時に「残り45分です」って講師の水島happy01先生の声が学生happy01さんたちにかかりましたdashう~ん、なんだかこちらが緊張しちゃいましたぁsweat01

Eco_6Eco_5

Eco_7Eco_8

でも今回は試験pencilではなかったので、終了後dangerに時間を延長する希望も聞いてearもらったんですnote15分以上は減点ってdashえ~、試験じゃないのに減点ってdownって、この緊張感がいいんですよねdog

|

2015年2月10日 (火)

またまたとある撮影に行ってきました。

親友のゴールデンレトリバーのロマンdogさんがまたまた撮影に行きましたのでついて行ったレイdogです。あ~、また海辺waveでの撮影cameraなんですねぇdash

Eco_1Eco_2

葉山での撮影cameraだったんですが、モデルhappy01さんたちと一緒にいるとまるで海外airplaneにいるような雰囲気でしたよぉnote

Eco_3Eco_4

でも、モデルhappy01さんたちって大変ですよねぇdown寒い時期snowに暖かい時期sunの格好をしないといけないんですもんねぇdashって、そんな心配をしていたらdangerまた出そびれましたdog

|

2015年2月 9日 (月)

とある撮影に行ってきました。

親友のゴールデンレトリーバーのロマンdogさんがとある撮影movieに行くって聞いたので付いて行ったレイdog

Image_4

撮影は、湘南で行われたんですがwave途中雪がチラホラとsnowロマンさん、海で泳ぐのが大好きなのでheart04飛び込んんじゃうと風邪引いちゃうんじゃないかってdashドキドキしてたんですけどsweat01

Image_2

でも、演者happy01さんがしっかりとコントロールしてくれたのでup無事に撮影movieが終わりましたよぉupって、また私dog撮影してもらってないじゃないですかぁdog

Image_3

 

|

2015年2月 8日 (日)

とある撮影に行ってきました。

ドッグトレーナー専攻の在校生の佐藤happy01さんと卒業生の大塚happy01さんと一緒にとある撮影movieに行って来たレイdogです。今回は、ビーグルのチコdogさんと、ボーダーコリーの菜々dogさんと、プードルのプースケdogさんがお手伝いをしてくれたんですねぇnote

Eco_1Eco_2

学校schoolの中で行った撮影の続きではあるんですがdanger今回は主演の俳優happy01さんの方たちも勢ぞろいで、友達dogdogdogたちに声をかけてもらったり、遊んだりしてもらいましたよぉshine

Eco_3Eco_4

佐藤happy01さんが、転んじゃうハプニングもありましたけどdash俳優happy01さんに「大丈夫だった?」って聞かれてear少し照れくさそうでしたけどねぇsweat01来週もまた撮影movieがありますので、頑張ろうと思いますupって、あれsweat01私関係ないのかなdog

Eco_5

|

2015年2月 7日 (土)

卒業進級制作展終わりました。

たくさんの方お見え頂いた卒業進級制作展buildingが終わりましたのでご報告しますレイですdog学生さんたちも友達も会場方たちを笑顔にしてくれましたhappy02

詳細はまたゆっくりとお話をしますが今日の様子を先にアップしますねnote

Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

撤収も手際よく学生さんたちがしてくれたお陰であっという間に終わりましたねdashでも学校に帰ってからがまた私たちの友達dogたちのご飯をあげたりとこれまた大変だったんですdashでもそんな学生さんたちの様子見てなんだか嬉しかったですshine

学生さんたち、友達たち、そして先生たちお疲れさまでしたぁdog


|

2015年2月 6日 (金)

幕張が盛り上がりました。

昨日お話をしていた卒業進級制作展の初日が終了しましたので報告しますレイです。
いやぁ盛り上がりましたぁ。

Image_7

Image_8

Image_9

学生さん達の力で初日無事終了しましたぁ!明日も開催します。ぜひきてくださいね。

|

2015年2月 5日 (木)

We are TCA in幕張の準備を

学生happy01さんたちが何やらエントランスで一生懸命に荷物を運んでいたのでどうしたのかなって思ったレイです。お~、明日から開催されるWe are TCA in幕張buildingの準備をしていたんですねぇheart04
Eco_1_2

学生さんたちが学校schoolで学んだことを発表する場所でdanger動物dogcathorsefishさんたちも連れていくので、何しろ準備が大変なんですねぇsweat01

Eco_3

東京はチラホラと雪snowも降ってきているので寒いのですがsweat01学生happy01さんたちの熱気で学校は暑いくらいですよぉsunということで、みなhappy01さんも是非We are TCA in幕張buildingにお見えになって下さいねdog

Eco_4

|

2015年2月 4日 (水)

ネコさんたちが仲間入り。

教務室に何やらネコcatcatcatさんたちがいたので、どうしたのかなって思ったレイdogです。お~、これから学校schoolで生活をするお友達たちだったんですねぇheart04

Eco_1

とある施設buildingから来たネコcatcatcatさんたちなんですが、とってもなつっこくってup可愛い声で鳴くので先生happy01たちがメロメロな感じでしたよぉheart04

Eco_2

クロcatcatさんたちは、動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと、シロcatさんは動物看護師専攻と動物理学療法専攻の学生happy01さんたちと勉強をしていくんですshine

Eco_3

dogも仲良くなろうと思って近づいて見たんですけどeyeゴロゴロ言ってくれましたupこれは、仲良しの証拠ですかnoteあれ、ごはんが欲しいだけだったのかなぁdog

Eco_4

|

2015年2月 3日 (火)

We are TCA in タワーホール船堀の様子。

学生happy01さんたちの集大成の発表の場所でもあるWe are TCA「卒業・進級制作発表展」が開催されましたbuildingのでご報告をしますレイdogです。今回は。24チームhappy01のエントリーがありましたよぉup

Eco_1_2Eco_2_2

Eco_3_2Eco_4_2
今年も
We are TCAbuildingの運営は1年生の学生happy01さんたちが中心に実施をしてくれましたぁnote午前中からのリハーサルも含めてeye円滑に運営をしてくれましたよぉshineそして、演台の装飾tulipはフラワーワールドの学生happy01さんたちがキレイにしてくれましたぁheart04

Eco_5_2

外部の講師happy01の先生が審査員を行って下さるのでdanger緊張感あふれるsweat01
We are TCAなんですが、学生happy01さんたちの発表も素晴らしかったですよぉheart04ということで、学生さんたちの様子は少しづつ紹介をしていきますのでpc今しばらくお待ち下さいねdog

Eco_6

|

2015年2月 2日 (月)

とある撮影に行ってきました。

講師の本村happy01先生からのご紹介で、とある撮影movieにお邪魔をしたのでご報告をしますレイdogです。卒業生の鈴木happy01さん&こまめdogさんと岡happy01さん&ライムdogさんがお手伝いをしたんですねぇnote

Eco_2Eco_1

としまえんbuildingでは、私たちも一緒に遊べる遊具があるのでその紹介だったんですねぇupいや~、飼い主happy01さんたちと一緒に乗れるのでそりゃぁ楽しいですよねぇheart04

Eco_4Eco_3

夕方からのライトアップも見ることが出来てeyeとっても楽しい1日でしたよぉshine放送は2月の2.3週目を予定していますのでtv決定したらまたご報告しますねぇnoteって、今度はプライベートで行ってみようっとdog

Eco_5

|

2015年2月 1日 (日)

自然の力ってスゴイですね。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちが、庵原川(いはらがわ)に実習busに行って来たので報告をしますレイdogです。海洋生態学の授業で生物観察に来たんですねぇdash

Eco_1_2Eco_2

講師の白井happy01先生の指導のもと、川を3つの区分に分けて調査をしたんですdanger落ち葉だまりにはエビさんや、カニさんなどがたくさん生息をしていましたねぇnote

Eco_3Eco_4

それは、落ち葉の養分が水に溶け出して栄養にしてカニさんたちが増えていてupそれを食べる魚fishさんたちも増えて一区画でも生態系がなりたっているんだそうですよぉdashって、自然の力ってなんだかすごいですねdog

 

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »