« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

仙台うみの杜水族館さんがOPEN♪

ドルフィントレーナー専攻の担任の柴山happy01先生と、就職担当の中島happy01先生と、顧問の三好happy01先生が「仙台に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、仙台うみの杜水族館penguinさんにお邪魔をするんですねぇdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

東北復興のシンボルとしてdanger2015年7月1日「仙台うみの杜水族館さん」がOPENするんですnote なんと、その貴重な瞬間に10名の卒業生happy01さんたちがオープニングスタッフとして立ち会うことができたんですよぉheart04

Eco_5Eco_6

Eco_7_2

イルカ・アシカショー、海獣のふれ合い、魚類チームと いたるところで卒業生happy01さんたちが活躍しているんですよぉnote みなさんぜひ夏休みsun「仙台うみの杜水族館penguinさん」に行って、 TCAの卒業生happy01さんたちに声をかけてあげてくださいねdog

|

2015年6月29日 (月)

ダイビング実習に行ってきました。~海編~

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちのダイビング実習の海編のお話をしますレイdogです。プールでの練習を終えてdanger実際の海waveでの潜水はやっぱり少し緊張していたようですよぉsweat01

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4


グループ毎にダイビングのインストラクターhappy01さんがついて下さって、手とり足とりrun教えて下さるので、海waveの中で焦ることなくdanger海中の魚fishさんたちを見て感動する余裕もあったようですshine

Eco_5Eco_6

Eco_7

今回は無事全員がライセンスを取得することができましたぁupグループ毎にライセンスカードの授与もあったんですが、みんなとっても嬉しそうでしたよぉheart04これで、また一歩自分の夢に近づきましたねdog

|

2015年6月28日 (日)

ドッグランフェスタのお手伝いに。

ドッグマスター専攻とドッグトレーナー専攻とドッグカフェ専攻の学生happy01さんたちが、ドッグランフェスタdogのお手伝いにdash行ってきたのでご報告をしますレイdogです。

S_S_1

S__6S__7

「人と犬の豊かな共生」をテーマに毎年昭和記念公園cloverで開催されているんですねぇ。今danger色々な場所にドッグランも多くなっていますがdash日本の国営公園cloverでは昭和記念公園が初めてnewドッグランを作ったんですよぉup

S__4S__5

S__8

学生happy01さんたちは、ブースやゲームの運営やdanger会場管理などを担当して終日とっても頑張っていましたよぉdashこれでまた、愛犬家happy01の方のマナー普及に一役かいましたねぇnote学生happy01さんたちお疲れ様でしたぁdog

|

2015年6月27日 (土)

とある撮影に行ってきました。

学校の友達dogたちがとある撮影movieに行くってきいたのでついていったレイdogです。今回は、早朝sunの撮影だったので、みんな深夜から準備をしていたんですねぇdash

ImageImage_2

Image_3Image_4

とある芸能人さんをビックリさせるという企画dangerで20頭の私の友達dogたちがお手伝いをしたんですねぇ。朝方に静かに静かに準備をしたんですよぉsleepy

Image_7Image_5

Image_6Image_8

友達dogたちと先生happy01たちのおかげもあって、無事成功することができましたぁnote放送日tvはまだ未定なので決定したらお伝えしますねぇshineう~ん、楽しい経験ができましたdog

 

|

2015年6月26日 (金)

ダイビング実習に行ってきました。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、ダイビング実習waveに行ってきましたのでご報告をしますレイdogです。ダイビングのライセンスを取得するためのdanger大切な実習なんですよぉdash

Eco_1_3Eco_2_2

Eco_3_2Eco_4_2

学生happy01さんたちは、入学式の前に学校schoolの中ですでに学科の講習は終わっていて今回は実技の講習なんですwaveMyウェットスーツを着てなんだか嬉しそうな顔をしていましたよぉheart04

Eco_4_3Eco_6_2

Eco_7_2Eco_8

とはいえ、水の中で気を抜くことはできないのでdanger実技講習が始まってからはdash学生happy01さんたち真剣な顔になっていましたねぇdash初めはプールで慣れてから、実際の海waveでの講習があるんですがsweat01それは、また次にお話をしたいと思います
dog

|

2015年6月25日 (木)

まかいの牧場での実習。その2

昨日の引き続き動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちのまかいの牧場cloverさんでの実習の様子をお話をしますレイdogです。動物pigさんたちの管理だけではなくって、畑作業のお手伝いもしたんですよぉnote

Eco_1_2Eco_2

Eco_3Eco_4

時期によってsun落花生、トウモロコシ、ジャガイモなどを植えてbud収穫もできるんだそうなんです。自分happy01で植えてbud自分で収穫ができたものを食べるなんて贅沢ですよねぇdash

Eco_5Eco_6

Eco_7

学生happy01さんたちは、まかいの牧場cloverさんの実習でたくさんのことを学ぶことができましたぁupそうか、学生heart04さんたちが植えた作物budを今度は私happy01が収穫に行って食べないとですねdashあれ、ラクして食べちゃダメですかdog

|

2015年6月24日 (水)

まかいの牧場で実習を。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちがまかいの牧場pigさんで実習をするって聞いたearので一緒にい行ったレイdogです。1年生の学生happy01さんたちの初めてnewの宿泊実習なんですよぉup

Eco_1_2Eco_2_2

Eco_3_2Eco_4_2

観光牧場cloverのお仕事を実際に体験をするということで、動物pigさんたちの管理も含めて色々な経験をするんですdanger学生happy01さんたち、スタッフのhappy01方からのお話を真剣にメモpencilを取りながら聞いていましたよぉnote

Eco_5_2Eco_6_2

Eco_7_2Eco_8_2

学校schoolで飼育当番も始めているnew学生happy01さんたちですから、動物pigさんたちの管理をするための基礎はバッチリでしたよぉnoteこれで、きっと学生さんたち応用も身に付きましたねぇdog

|

2015年6月23日 (火)

葛西臨海公園の干潟に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、「葛西臨海公園に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、採取実習waveに来たんですねぇdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

学校から近くにある葛西臨海公園cloverなので、学生happy01さんたちも授業以外で遊びに行くことも多い場所なんですねぇdash天気sunがとっても良くって、採取日和でしたよぉheart04

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8

今回も干潟にいる海洋生物fishさんたちにたくさん会うことが出来ましたよぉeyeまた、学校schoolのアクアルームfishが賑やかになりますねぇupう~ん、楽しみですdog

|

2015年6月22日 (月)

パソコンの上におチビちゃんを発見

学校schoolのパソコンのpcデスクトップの上になにやら小さいおチビちゃんを発見したのでeyeこっそりと撮影をしてみたレイdogです。あ~、カマキリさんの赤ちゃんみたいですねぇnote


Image_10

まだ体が透明でとってもdanger小さい赤ちゃんだったんですがdashカマキリさんを飼育をするのは難しい出そうですよぉsweat01ご飯を準備するのがとっても大変そうみたいですsweat01

Image_11

とはいえ、あっという間に赤ちゃんカマキリさんが見当たらなくなったのでsweat01きっと、どこかで大きく成長してくれいくんだろうなと思いますheart04カマキリさんの恩返しを期待してもいいんでしょうかねぇupって、何もしてなかったですねdog

 

|

2015年6月21日 (日)

こまいぬフェスタにお邪魔をしました。

卒業生で一期生の鈴木happy01さんから「駒沢オリンピック公園で待っています」と連絡mobilephoneが来たので学校schoolの友達のむぎdogさんと一緒に行ってみたレイdogです。お~、なにやらイベントが行われていますねぇdash

Image_5Image_6

アニコム損害保険株式会社buildingさんが「どうぶつもひとも健康に」をテーマdangerに東京都公園協会buildingさんと一緒にイベントを行ったんですねぇnote獣医の先生happy01からの健康dogチェックや、お医者happy01さんからの飼い主happy01さんへの健康チェックも行ってくれたんですよぉnote

Image_7Image_8

せっかくなのでドッグウォーキング青空教室sunとドッグヨーガ青空教室sunにも参加をしてみましたnoteむぎdogさん、ヨガマットの上でぐっすりと横になっちゃったんですけどsleepyなんだか、少し違う気がしますdog

Image_9

 

|

2015年6月20日 (土)

とある撮影に行ってきました。

学校schoolの友達のラブラドールレトリバーのむぎdogさんが撮影に行くって聞いたので一緒に言ったレイdogです。天気sunも良くなって絶好の撮影日和ですねぇnote

ImageImage_2

朝早くからの撮影movieだったので、むぎdogさん少し眠そうでしたけどsleepyベテランさんなのでdangerちゃちゃっと撮影を終了させちゃいましたぁnote

Image_3Image_4

来週も友達dogdogたちの撮影があるそうなのでmovieこれまた一緒に行かないといけないですよねぇdashえっ、今度は朝sun早くじゃなくって夜moon3遅いんですかdashこれは私dog完全に寝るsleepyかもしれませんdog

 

|

2015年6月19日 (金)

イルカウォッチングに。

海洋ワールドの菅原先生のゼミの学生happy01さんたちが「イルカウォッチングに行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、卒業生happy01さんもお世話になっている銚子海洋研究所schoolさんでしたぁheart04
Eco_1_2Eco_2_2

親潮と黒潮がぶつかり合うことでwave豊かな漁場が広がる銚子沖には、春sunになると黒潮の流れにのってwave小笠原諸島や伊豆諸島からイルカさんたちが北上してくるんですねぇdash

Eco_3_2Eco_4_2

少し前には東京湾waveにシャチさんたちの群れを発見eyeしたなんてニュースにありましたけどdash自然の中waveで海洋哺乳類fishさんたちに出会えるとeyeやっぱりテンションあがりますよねdog

Eco_5_2

|

2015年6月18日 (木)

ネコさんたちが仲間入りしましたぁ。

動物看護師専攻と動物理学療法専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をするネコcatさんが仲間入りをしたのでご報告をしますレイdogです。あ~2頭も仲間入りをしてくれるんですねぇcatcat

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

スコティッシュホールドのロングcatさんと、マンチカンのロングcatさんで、ブリーディング用のネコcatさんを引退したんですよぉdash

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8

学生happy01さんたちも「わ~、かわいい~heart01」って言ってましたねぇdashというか、先生happy01たちの方が癒されていたみたいですけどsweat01う~ん、私dogも一緒に仲良く癒されてみようっとdog

|

2015年6月17日 (水)

伊豆方面宿泊実習の続き。最終です。

海洋ワールドの学生happy01さんたちの宿泊実習の続きをお話をしますレイdogです。最終日は、卒業生happy01さんたちもお世話になっている下田海中水族館fishさんでの実習を行いましたnote

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

動物fishさんたちの飼育方法や、水族館fishの施設について、そしてトレーニング方法dangerなどたくさんのことをお話頂きましたshine実際に卒業生happy01さんから聞くお話は身に染みたでしょうねぇnote

Eco_5

たくさんの卒業生happy01さんたちの仕事を様子を見てeyeお話を聞くことができてearこれからの学生生活を過ごすうえで大切なことを学んだでしょうね。卒業後はschool今度は聞く側でなく、話す側になれること期待していますdog

|

2015年6月16日 (火)

伊豆方面の宿泊実習の続き。

先日お話をした、海洋ワールドの学生happy01さんたちの伊豆方面busの宿泊実習の続きをお話をしますレイdogです。伊豆の海でのスキンダイビングwaveにもチャレンジしたんですよぉdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4


ダイビングライセンスwaveの取得でお世話になっているココナッツhappy01さんの指導をしてもらいながら、学生さんたち海の中を楽しんだようですよぉnote

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8


そして、夜moon3はホテルで夕食の後にriceball以前学校schoolで授業を持って頂いていた前田happy01先生からレクチャーpencilもして頂いたんです。色々なことを吸収してshine充実した2日目にになりましたねdog

|

2015年6月15日 (月)

海洋ワールドの学生さんたちの授業の様子。

以前からお話をしていたYouTubepcに海洋ワールドの学生happy01さんたちの授業の様子をアップをしたのでご報告をしますレイdogです。学生happy01さんたち学内でも真剣に授業schoolに取り組んでいるんですよぉnote

Eco

しっかりと基礎知識を付けてからでないとdanger学外での実習をしても身に付かないですからdanger学生happy01さんたち色々なことに興味を持って頑張っているんですよぉnote 


これから夏sunのシーズンになるので、学生happy01さんたちより忙しくなりますよぉsweat01それまでにまたたくさんの事を身に付けていくんでしょうねdog

|

2015年6月14日 (日)

学園祭無事終了しましたぁ。

週末に行われていた学園祭schoolが無事終了しましたのでご報告をしますレイdogです。なんとか天気にも恵まれたのでsun今日もたくさんのhappy01方がお見えになりましたぁnote

ImageImage_2

Image_3Image_4

昨日は早い段階で食べ物の売り切れが相次いだのですsweat01、今日はそうならないように学生happy01さんたちが一生懸命に準備してくれたのでriceballおいしくたくさん食べることができましたぁnote

Image_5Image_6

Image_7Image_8

2日間の合計で4000名以上の方の来場がありましたぁup本当にありがとうございましたぁheart04そして、今回の学園祭の準備schoolを中心になってやってくれた学園祭実行委員のみなhappy01さんたち、本当にありがとうございましたshineそして、お疲れ様でしたぁdog

 

Image_9

|

2015年6月13日 (土)

学園祭、初日無事終了しましたぁ。

本日の学園祭schoolが無事終了しましたのでご報告をしますレイdogです。開始前からお客様happy01の長蛇の列が学校school前にできで、学生happy01さんたちもテンション上がっていましたよぉshine

Image_4Image_5

Image_2Image_3

飲食のブースも、ショーのブースもとにかく大賑わいだったんですdash卒業生の宝蔵寺happy01さんのモンキーショー、わんわん大サーカスdogさんのショー、そして学生happy01さんたちが思考を凝らして作ったショーpigも盛り上がってましたぁup

Image_6Image_7

Image_8Image_9

そして、学生happy01さんたちが着用しているウェアも毎年個性的なのでdanger今回もウェアデザインコンテストもたくさんの方に投票頂きましたぁnote

Image

初日は約1600名の方の来場がありましたupみなさん、ありがとうございましたheart04そして、明日も学園祭開催しますのでschoolぜひご来場下さいねdashdogも私の友達dogcathorsepigたちもお待ちしておりますdog

 

|

2015年6月12日 (金)

学園祭が明日に迫りました。

とうとう明日に学園祭schoolが迫ってきて、学校の中が完全に学園祭モードになったのでupご報告をしますレイdogです。学生happy01さんたちもそうですが、先生happy01たちも忙しそうにしていましたねぇdash

Image Image_2

Image_5 Image_6
それぞれの教室pencilの看板も完成をしていましたし、学生happy01さんたちの販売用の飲食の調理練習も始まっていたのでriceball先生happy01たちは試食でも忙しそうでしたぁshine
Image_7 Image_9

Image_10Image_3

これから最終段階に入るのでdanger今まさに学生実行委員の学生happy01さんたちの終礼が行われているんですねぇdashう~ん、もう少し学園祭の準備は続くようですねsweat01はい、私dogもお手伝いをしたいと思いますdog

|

2015年6月11日 (木)

学園祭の準備真っ最中。

今週の土曜と日曜日に学園祭schoolが開催されるんですが、学生happy01さんたちが準備をしていたので応援upの気持ちも込めて報告をしますレイdogです。

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

今日と明日は、学園祭schoolの準備日ということもあって授業はお休みなんですがdangerその合間に検定試験があったりpencilそれぞれのブースの準備と大忙しでしたよぉsweat01

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8

1年に1度の学生さんたちのお祭りになりますのでnote今週末は学園祭にお出かけ下さいねぇdashそして、学生さんhappy01たちも明日の最終準備頑張っていきましょうぉ
dog

|

2015年6月10日 (水)

森戸海岸に採取実習に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、森戸海岸waveに採取実習に行くって聞いたのでついて行ったレイdogです。神奈川県の葉山にあってマリンスポーツwaveも盛んに行われるんですってdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

河岸にいる海洋生物fishさんたちのことや、地形fujiのことも勉強pencilをしたりと、採取実習は学べることがたくさんあるんですねぇnote

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8

採集をした海洋生物fishさんたちの一部は、学校schoolに中にあるアクアルームで学生happy01さんたちがこれから飼育管理をするんですよぉheart04はい、また海洋生物fishさんたちの種類を覚えないといけないですねdog

|

2015年6月 9日 (火)

「水族館で働くことになりました」のモデルが。

本屋さんに「水族館で働くことになりました」というコーナーがあったので本bookを買ってみたレイdogです。あれ、なんだか本bookの内容がどこかで聞いたことあるんだけどなぁdash

Eco_1Eco_2

実は、ドルフィントレーナー専攻の卒業生ですみだ水族館penguinさんで勤務している高嶋happy01さんがモデルになっていたんですねぇheart04高嶋happy01さんのお話が面白く本にまとめられていましたよぉshine

Eco_3Eco_4

そういえば、私も久しくすみだ水族館penguinさんへお邪魔をしてないなぁdashよし、これはもう行くしかないですよねdash近々お邪魔をしたいと思いますdog

Eco_5



|

2015年6月 8日 (月)

盲導犬訓練士&盲導犬訓練犬さんが来てくれました。

ドッグトレーナー専攻の卒業生で東日本盲導犬協会で盲導犬訓練士をしている鈴木happy01さんが来校してくれたので挨拶に行ったレイdogです。お~、はじめましての盲導犬訓練犬dogさんですねぇdash

Eco_1_3Eco_2_3

名前を「オウジ」さんというそうでear「王子」からきているんだそうですよぉheart04ハーネスを付けている時はお仕事モードで大人しかったですがdanger取ると元気いっぱいでしたよぉdash

Eco_3_4Eco_4_3

盲導犬候補として有望だそうなのでshineもう少ししたらユーザーhappy01さんと一緒に生活をするかもしれないんですねぇdashなんだか少し寂しい気もしますけどdownでも、ユーザーhappy01さんと楽しい時間を過ごしてもらうのが1番いいですよね
dog

Eco_5_3

|

2015年6月 7日 (日)

生ダンソンで盛り上がりました。

学校schoolのイベントに特別ゲストとしてバンビーノさん来校をされたのでnoteもちろん見に行ったレイdogです。たくさんの高校生happy01さんたちと、学生happy01さんたちが楽しんで見てましたよぉnote

Eco_1_2Eco_2_2

学生happy01さんたちも参加をして、「ダンソン! ピーザキー! トゥーザティーサザコッサ!」と一緒に踊ったのは貴重な経験でしたねぇheart04

Eco_5_2Eco_6_2

そして、クイズ大会も開催したのですがcrownまさかの学生happy01さんが1発で当ててしまうというハプニングもありましたがdashみなさんが楽しんでくれたので良かったですよぉupはい、私もとっても楽しみました
dog

Eco_3_3

|

2015年6月 6日 (土)

伊豆・三津シーパラダイスさんへ。

ドルフィントレーナー専攻の学生happy01さんたちが、「宿泊実習に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。初日は、伊豆・三津シーパラダイスfishさんにお邪魔をしましたよぉdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

卒業生happy01さんたちも勤めている伊豆・三津シーパラダイスpenguinさんで、レクチャーをして頂いて、その後にショーを拝見したんですねぇnoteいや~、卒業生happy01さんたち頼もしいですよねぇnote

Eco_5Eco_6

Eco_7

水族館の飼育スタッフとしての心構えやdanger学生時代に何をしていたら良いかって色々なお話を聞けたのでearきっとこれからの学生生活schoolに取り入れるんでしょうねぇnote卒業生happy01happy01happy01のみなさん、どうもありがとうございましたdog

|

2015年6月 5日 (金)

大町で宿泊実習。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが、「大町に実習に行ってきます」ってお話をしていたので、ついて行ったレイdogです。お~、森のくらしの郷さんで宿泊実習を行うんですねぇdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

武蔵林業社さんが所有する北アルプス山麓fujiに広がる300ヘクタールの山林の中のキャンプ場なんですねぇhouse実は、電気もガスも水道もないのでdanger全て自分happy01たちで準備をしないとなんですよぉ
sweat01

Eco_5Eco_6

Eco_7

とはいえ、自然の中で動物さんたちの痕跡を探したりeye植物cloverについて知れたりと学ぶことが多いんですよぉshineそして、今回は野生のニホンカモシカさんにも遭遇することができたんですよぉheart04はい、やっぱり野生の動物さんたちに出会えるeyeのが一番テンションがあがりますね
dog

|

2015年6月 4日 (木)

おサルさんと一緒に。

動物園・動物飼育専攻の卒業生happy01さんで現在独立をしてdash猿芸工房(えんげいふぁくとりー)でニホンザルのちいさんと一緒にnote猿回しをしている宝蔵寺さんを紹介しますレイでdogす。

Eco_1

入学式buildingでも猿回しを披露してもらったんですがdanger、来週開催される学園祭schoolでも2日間お見えになるんですねぇheart04

Eco_2

両日とも13:00~と15:30~の2回公演を予定していますのでdangerちいさんと息の合った宝蔵寺happy01さんに会えるかと思うとワクワクしますねぇshineみなさんも是非会いに来て下さいねdog

Eco_3

|

2015年6月 3日 (水)

ダイビングの実習に行ってきました。

海洋ワールドの山本happy01先生の教えて下さるダイビングゼミの学生happy01さんたちが実習に行くって聞いたので一緒に行ったレイdogです。学生happy01さんたちは、将来ダイビングwave業界で活躍をするために、こうやって実習を重ねているんですよぉdash

Eco_1_2Eco_2_2

Eco_3_2Eco_4_2

ダイビングインストラクターになるにはdanger何度も潜る経験が必要なんですねぇdash確かに、一緒に海waveに潜ってもらうインストラクターさんが経験がないと不安ですからdash

Eco_5_2

学生happy01さんたちが経験を積んで、いつかはお客様happy01を相手にレクチャーをしているのを想像するとドキドキしますねぇdangerdogも一緒に海にとは思うんですがwaveまだ少し勇気が出て来ませんdog

|

2015年6月 2日 (火)

静浦海岸で採取実習。

海洋ワールドの白井happy01先生ゼミの学生happy01さんたちが、「静浦海岸に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。お~、採取実習に来たんですねぇup

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

白井happy01先生のゼミでは、小学校schoolなどで「生き物教室」を行う機会が多いので、海岸にはどんな海洋生物fishさんたちがいて、どんな環境waveで生活をしているかを実際に見てeye小学生happy01さんたちに伝えるんですよぉshine

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8

今回もたくさんの海洋生物fishさんたちに出会うことが出来ましたぁup白井happy01先生と学生happy01さんたちと一緒にいると色々と知れて楽しいですねぇnoteはい、私ももっと勉強をしようと思いますdog

|

2015年6月 1日 (月)

千葉市動物公園さんとの共同研究。

動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちが、千葉市動物公園cloverさんと共同研究をした内容が掲示してあるって聞いたので行って来たレイdogです。お~、しっかりと飾ってありますねぇeye

Eco_1Eco_2

「動物園における環境教育プログラム開発のための基礎調査~千葉市動物公園との共同研究による大池周辺における土壌動物の生息及び環境調査~」を実施していたんですねぇup

Eco_3Eco_4

これから少し掲示の方法を変えるということでdanger私も少しお手伝いをするので見に行ったんですよぉsweat02はい、今回はしっかりと協力をしたいと思っていますdog

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »