« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ラテさんが卒業しましたぁ。

ドッグスペシャリスト専攻とドッグマスター専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしていたトイプードルのラテdogさんが卒業をしたのでご報告をしますレイdogです。

Eco_1_2Eco_2_2

Eco_3_2Eco_4_2

とっても可愛らしくってheart04人懐っこくってみんなに愛されていたラテdogさんがいなくなるのは寂しいですねぇsweat01

Eco_5_2

卒業生の土岐happy01さんのお家houseで新しい犬生を送ることになったので、これからも元気でたくさん長生きして下さいねぇupラテdogさん、また学校schoolにいつでも遊びに来て下さいdog

|

2015年7月30日 (木)

ゆめたび~動物ワールド編~

夏休みsunの特別企画で将来動物分野でお仕事をしたいdashという高校生happy01の方たち向けの、宿泊イベントhouseがあったのでご報告をしますレイdogです。第一弾は、動物ワールドの開催でしたよぉnote

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

初日は、神奈川県にある金沢動物園pighorseさんでバックヤードの見学をさせて頂きましたぁeye卒業生の先崎さんがお話をして下さってear特別にインドサイさんにもタッチをさせて頂いたんですねぇshine

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8


卒業生の熊谷happy01さんや松野happy01さんにも会うことが出来ましたよぉshine(残念ながら佐藤さんには出会えなかったんですけどねdown)動物園の飼育係happy01さんの仕事を目の当たりにできてまた夢がheart04一層広がったようですよぉnote2日目の様子はまた別の日にお話をしたいと思います
dog

|

2015年7月29日 (水)

新潟大学臨海実験所で。

海洋ワールドの鈴木happy01先生のゼミの学生happy01さんたちが「佐渡島に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。到着をしたのは、新潟大学臨海実験所houseさんでしたぁnote

Eco_1_3Eco_2_3

Eco_3_3Eco_4_3

学生happy01さんたちは、系統動物学の集中講義pencilで原始的な生物が少しづつ器官を獲得してshine体が複雑になっていくdangerのを学ぶことができたんですねぇnote

Eco_5Eco_6

Eco_7

佐渡島のキレイな海waveで、船に乗ってのプランクトン採取をしてship観察とスケッチもeyeっても良い経験になりましたねぇnote東京湾waveだとまた違った生き物さんたちを発見することができるんですかねぇdashう~ん、海の生き物waveさんたちって奥深いですねdog

|

2015年7月28日 (火)

「CATs&」という絵本。

教育顧問でドルフィントレーナーの三好happy01先生から「これ、プレゼントするわ」って絵本bookを渡されたので何かなって思ったレイdogです。お~、三好happy01先生の義母さんの絵本だったんですねぇnote

Eco_1_4

義母さんが絵本作家さんをされているそうでnote今回「CATs&」という本bookを出版されたんだそうです。私dogが、大のネコcatさん好きって三好happy01先生が知っていたので頂いちゃいましたぁnote

Eco_2_4Eco_3_4

中を見てみるとeyeたくさんのネコcatcatcatcatさんたちが、色々なポーズで描かれていましたよぉnotedogはプレゼントして頂きましたけどdashみなさんは是非お買い求めくださいねdog

Eco_4_4

|

2015年7月27日 (月)

友達がまたまた本になりました。

講師の古銭happy01先生のゼミのドッグトレーナー専攻の学生heart04さんたちが、お邪魔をしている立教女学院小学校の吉田happy01先生から「今度バディの本が出るんだよ」と教えてもらったのでear嬉しく思っているレイdogです。

Eco_1_2Eco_2_2

バディdogさんの学校犬としての一生が綴られているんですが、古銭happy01先生や学生happy01さんたちも写真で掲載をされていましたぁeye

Eco_3_2

バディルームで私がウォンウォン吠えたりdash一緒に眠ったりsleepyと色々な思い出があるので、ウルウルしちゃうんですけどsweat01みなさんにも是非読んで欲しいと思いますshine「ありがとう。バディ 学校犬、その一生の物語」是非、お買い求め下さいね
dog

Eco_4_2

|

2015年7月26日 (日)

大昆虫展に。

学生happy01さんたちが東京スカイツリータウンの大昆虫展buildingのお手伝いに行っているって聞いたので行ってみたレイdogです。お~、色々な昆虫さんたちがいるんですねぇup

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

世界の珍しいクワガタさんやカブトムシさんの展示や昆虫教室buildingなど、小さいお友達happy01たちにはたまらない内容で開催されているんですshine学生happy01さんたちは、ふれあいブースや、物販のブースでお手伝いをしていましたよぉnote

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8

そして、数十万分の一の確率で出現するdanger雌雄(しゆう)モザイクといって、半分がオス、半分がメスのカブトムシさんもいたんですよぉdashなんだか、昆虫の神秘にふれた気がしましたdashみなさんもこの夏、是非大昆虫展に足をお運び下さいねdog

|

2015年7月25日 (土)

教室がお花でいっぱいになりました。

教室で何やら中島happy01先生と講師の会田happy01先生と学生happy01さんたちがお花tulipを飾っていたので何をしているのかなって思ったレイdogです。お~、動物pigさんたちとのコラボをするんですねぇnote

Eco_1Eco_2

学校schoolで一緒に勉強をしている動物pigさんたちを、飼育室の中ではなくってdangerお花tulipでキレイに飾られた教室の中に展示をするんだそうですnote

Eco_3Eco_4

準備の最中なのでsweat01動物pigさんたちとのコラボは見られなかったんですけどsweat01これは、また改めて教室schoolを覗きに行かないといけませんねぇnoteはい、今日もお邪魔をしたいと思いますdog

|

2015年7月24日 (金)

水族館プロデューサー中村元先生の授業に。

水族館で勤務をしたい!ドルフィントレーナーになりたい!という高校生happy01さんたち対象に、水族館プロデューサー中村happy01元先生の授業schoolが行われていたので教室を覗きに行ったレイdogです。

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

中村happy01先生のお話はとっても面白くってnote中村happy01先生が監修をされた水族館fishさんには本当に行きたくなるんですdashもちろん、私dogはもうお邪魔をしてますけどねぇdashdash

Eco_5

最後には中村happy01先生の著書をサイン付きでの特別プレゼントもありましたnoteう~ん、羨ましいですねぇshineあっ、そうそう、中村happy01先生に密着したTBSテレビの「夢の扉」のテレビtvも8月9日に放送されるそうですよぉnoteよし帰ったら予約録画をしようっとdog

|

2015年7月23日 (木)

爬虫類展開催しました。

ドッグトレーニングルームschoolが、爬虫類さんたちでいっぱいになったdashって聞いたので覗きに行ったレイdogです。お~、今日は、富田happy01先生が特別に授業をしてくださっているんですねぇnote

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

富田happy01先生は「ドクター・トミー」として雑誌の小学一年生bookでデビューをしたんですねぇ。「肉食爬虫類研究所」を立ち上げてhouse多くの恐竜博に協力し続けてらっしゃるんですup

Eco_5Eco_6

Eco_7

動物penguinさんたちをとっても大切に思っている富田happy01先生の授業はとっても楽しかったですよshineそして、今年の夏sun「メガ恐竜展2015」のご協力もされているんだそうですしshine恐竜レスキュージュラKIDS! 監修されてbook発売をされているんですねぇnote

これは、予習をしてもう1回富田happy01先生の授業を受けないといけませんねぇdashって、受けてもいいですかdog

|

2015年7月22日 (水)

アジリティの特別レクチャー。

学校schoolの体験入学で講師に来てくれたドッグトレーナー専攻の卒業生の中川happy01さんから、後輩たちにアジリティrunの特別レクチャーが行われていたので教室schoolを覗いたレイdogです。

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

アジリティーやしつけ教室、オビディエンスのレッスンを行っているdogドッグスクールOne's Wishの代表の中川happy01さんからのレクチャーってなんだか羨ましいですよねぇdash

Eco_5

dogも以前はアジリティにもチャレンジをしたんですがdashすぐに息が上がっちゃうんですよねぇdownで、コースも覚えるのも大変でsweat01って、だから練習をすることが大事dangerなんですよね。と頭では分かっていますdog

|

2015年7月21日 (火)

アニ☆フェス無事終了しましたぁ。

昨日行われたアニ☆フェス無事に終了をしましたのでご報告をしますレイdogです。たくさんのゲスト動物さんたちが来てくれて盛り上がりましたよぉup

Eco_1_2Eco_2_2
Eco_3_2Eco_4_2
前日に作ったプールwaveには、ペンギンさん、コツメカワウソさん、ビーバーさんが入ってくれて水の中を気持ち良さそうに泳いでくれていましたぁdashう~ん、作った甲斐がありましたねぇnote
Eco_5_2Eco_6_2
Eco_7_2Eco_8_2
学生さんたちも学校schoolにいない動物さんたちに出会えてeyeとってもテンションが上がっていましたよぉupはい、私dogもとっても楽しんだ1日でしたnoteあっ、もちろん、ちゃんとお仕事のお手伝いもしましたよdog

|

2015年7月20日 (月)

金魚まつりに。

学校schoolの近くの行船公園で開催された金魚まつりに水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちがお手伝いに行きましたrunのでご報告をしますレイdogです。たくさんの金魚が大集合していましたねぇshine

Eco_1Eco_2
Eco_3Eco_4
リュウキンやランチュウなど20種以上の金魚の展示即売やnote金魚アート展、そして金魚すくいなど金魚三昧のお祭りだったんですheart04
Eco_5Eco_6
Eco_7 Eco_8
学生happy01さんたちは、それぞれのブースのお手伝いを暑い中頑張っていましたよぉshine金魚をすくった数を競う「キンギョリンピック」も行われていたのでheart04来年は私dogも参加をして優勝を目指そうと思いますupって、どこで練習をしたらいいのかなぁdog

|

2015年7月19日 (日)

アニ☆フェスタの準備を。

明日開催するアニ☆フェスschoolの準備の真っ最中だったので、一緒に手伝ったレイです。またまたたくさんの動物penguinさんたちが学校に来てくれるんですよぉnote

Eco_1_2Eco_2_2

学生happy01さんたちが一生懸命に作ってくれていたのは、プールだったんですねぇupそれも3つ。日本語ではない説明書を見ながらeye四苦八苦してましたよぉsweat02

Eco_3Eco_4

きっと明日は大きなプールの中で動物penguinさんたち元気よく泳いでくれるんじゃないですかねぇdash環境変わるとダメかもですってdown一生懸命に作ってもらったのでdash泳いでもらえるように願ってみたいと思いますdog

|

2015年7月18日 (土)

スコティッシュホールドさんが仲間入り。

動物理学療法専攻と動物看護師専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をするスコティッシュホールドの杏cat(あんず)さんの紹介をしますレイdogです。

Eco_1

ロングで珍しい毛の色でとっても可愛い杏catさんですが、おっとりとしていて撮影cameraも順調にすすんでいましたよぉ
shine

Eco_2

それぞれのネコcatさんたちがそれぞでの専攻の学生happy01さんたちと一緒にこれから学校で数年暮らしていくんですがschoolみんなに大切にされていくんでしょうねぇheart04う~ん、これからネコcatcatさんたちともっと仲良くなれるようにしたいと思います
dog

|

2015年7月17日 (金)

すみだ水族館さんへお邪魔をしました。

卒業生happy01さんたちもお世話になっているすみだ水族館fishさんへお邪魔をしたレイです。というのも、この夏「ペンギンpenguin花火」というプロジェクションマッピングを開催するそうでshineそのお披露目会にご招待されたんですよぉnote

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

在校生約60名と先生happy01方がすみだ水族館fishさん前に集合をして、館長happy01さんからと卒業生の高嶋happy01さんからお話をして頂きましたぁnoteそして、いざ入場をしたんですがdashやっぱり癒されますよねぇnote

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8

幻想的な雰囲気で、まったりできましたしheart04
「ペンギンpenguin花火」も綺麗でしたよぉheart04えっ、もっとゆっくり写真とか映像とか見たいですかdashでは、みなさんhappy01すみだ水族館fishさんへお出かけ下さいねdog

|

2015年7月16日 (木)

エプソンアクアパーク品川さんに。

7月10日にエプソン品川アクアスタジアムfishさんがリニューアルオープンnewをしてエプソンアクアパーク品川fishさんとしてオープンをしたのでご報告をしますレイdogです。いや~、雰囲気が全く違っていましたねぇdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

実は、オープン前に先生happy01たちと一緒にお邪魔をする機会があったんですnote入口から展示まで、そしてパフォーマンスwaveまでリニューアルをされていてnoteとっても楽しんじゃいましたshine

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8

卒業生happy01さんたちが新しいnew環境で頑張っている姿runも見ることができましたよぉnote新しい動物fishpenguinさんたちもたくさん仲間入りをしていたので、みなさんhappy01是非
エプソンアクアパーク品川fishさんへお出かけ下さいねぇnote私もまたおじゃましよおっとdog

|

2015年7月15日 (水)

新入りネコさんの紹介です。

動物理学療法専攻と動物看護師専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしているマンチカンの藍(あお)catさんの紹介をしますレイdogです。ロング毛のとってもカッコイイ藍catさんなんですよぉnote

Eco_1_2


ラグドールcatさんのような風貌なのでゴージャスな感じですよねぇnotecatさんも撮影の時は終始落ち着いていましたのでheart04アニマルラグーンhouseさんは撮影cameraしやすかったようですよぉnote

Eco_2_2

毛が長いネコさんたちはお手入れが大変なんですけどdash学生happy01さんたちがしっかりと管理をしてくれるでしょうからhairsalonそんな心配をしなくてもいいですねdog

|

2015年7月14日 (火)

カヌー実習に行ってきました。

野生動物保護専攻の学生heart04さんたちが、カヌー実習に行ってきましたのでご報告をしますレイdogです。相模湖のみの石滝キャンプ場waveで今年も実施したんですよぉnote

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

カヌーとカヤックの検定を受けるのが最大の目的なんですがdanger1年生と2年生の検定内容のレベルが随分違うのでdash2年生は難しいんですってsweat01

Eco_5_2Eco_6

Eco_7_3Eco_8

今年は、1年生全員合格crownそして2年生も例年より多くの合格者crownが出たんだそうですshineう~ん、おめでとうございますupよし、今度は学生happy01さんたちに乗せてもらってship相模湖をゆっくりと案内してもらぉっとheart04って、どなたか乗せてくれますかdog

Eco_9_2

|

2015年7月13日 (月)

お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~に。

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちが、何やらお台場buildingでイベントの準備をしているって聞いたので何があるのかなって思ったレイdogです。お~、お台場夢大陸のお手伝いなんですねぇdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

「ドリームアクアリウム」という水槽fishなどを展示するブースがあるそうでheart04講師の早坂happy01先生に指導をして頂きながら準備を勧めているんですよぉupこれは、楽しみですねぇnote

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8


7月18日~8月31日の45日間、お台場buildingのエリアで開催をするので、これはみなhappy01さん行くしかないですよねぇdashはい、私dogもオープンをしたらdash改めてお邪魔をしたいと思いますdog

|

2015年7月12日 (日)

ネコさんの可愛い写真~金太郎さん編~

先日アニマルラグーンhouseさんで撮影をして頂いたcameracatさんたちの写真の紹介をしますレイです。今回は動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしている金太郎catさんですup

Eco_1

前に初回をしたこんぶcatさんとは正反対の性格でdangerとっても元気な金太郎catさんなんです。アニマルラグーンhouseさんのネコじゃらしにすごく反応していましたよぉ
dash

Eco_2_2

う~ん、金太郎catさんは知らない場所houseでもこれだけ堂々と出来るということは。色々な撮影movieで活躍してくれるかもしれませんねぇshineって、あれ、私dogの出番がどんどんなくなるのは良くないですねdog

|

2015年7月11日 (土)

オーストラリアからドッグトレーナーがやってきた。

ドッグスタジアムschoolで何やら特別講義が行われているってきいたので覗きに行ったレイdogです。お~、オーストラリアからクレイグマレーhappy01さんとトレイシーhappy01さんがお見えになっていたんですねぇdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

専攻別に分かれてdanger少しづつ内容を変えた授業schoolを行って下さったんですよぉup学校の友達たちも授業でお手伝いをしたんですがdangerやっぱりクレイグdogさんを目の前eyeにするとなんだかビシッとしちゃうんですよねぇdash

Eco_5Eco_6

Eco_7


1年生の学生happy01さんたちは海外研修先のオーストラリアairplaneでまた授業runを受けることができますから羨ましいですよねぇshineはい、私dogもまたそろそろオーストラリアに行きたいなと思っているんですけどdash行ってもいいですかdog

|

2015年7月10日 (金)

猫さんたちの写真が完成しましたぁ。

少し前にアニマルラグーンhouseさんで撮影をした猫catcatcatcatさんたちの写真が完成をしたのでご報告をしますレイdogです。今回は動物園・動物飼育専攻の学生happy01さんたちと一緒に勉強をしているスコティッシュホールドのこんぶcatさんの写真を紹介します。

Eco_1



少し大きめなサイズのこんぶcatさんなんですが、撮影cameraの時も少しシャイで猫じゃらしには全く反応しなかったんですがdangerカメラマンhappy01さんの休憩の時に「じゃがポックル」を食べようとしたカサっsweat01とした音でケージからサーっdashdashと出て来てくれましたnote

Eco_2


なんだか、食べ物の袋riceballの音に敏感なのは私dogも一緒なので仲良くなれそうな気がしますねぇupでも撮影cameraはあんまり好きじゃなかったようなのでまるで黒ヒョウさんのような目eyeつきになっちゃいましたけどdownでも、かわいいですよね
dog

|

2015年7月 9日 (木)

NPO法人TSUBASAさんの特別講義

動物園・動物飼育専攻と動物園公務員専攻の学生happy01さんたちが特別講義を受けているって聞いたので教室を覗きに行ったレイdogです。お~NPO法人TSUBASAhouseさんの講義だったんですねぇnote

Eco_1_2Eco_2_2

Eco_3_2Eco_4_2

今回講義に来て下さった卒業生の望月happy01さんもお世話になっているこちらはhousechickさんたちのレスキューし里親さんを探すなどの業務を行っているんですdashchickさんたちと人たちが共生して幸せになる活動をされているんですねぇheart04

Eco_5_2

動物pigchickさんたちと一緒のお仕事を択ぶ学生happy01さんたちですから、飼い主happy01さんになる方たちへの指導もeyeとっても大切だと改めて学ぶことができましたぁnotechickさんと一緒に生活をしたい、勉強をしたいって方happy01TSUBASAさんのホームページをぜひご覧くださいねeyeはい、私もとっても勉強になりましたdog

|

2015年7月 8日 (水)

伊豆宿泊実習~水族館・アクアリスト専攻その2~

水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちの伊豆宿泊実習のお話を引き続きしますレイdogです。学生happy01さんたち、夜moon3も宿舎buildingで卒業生happy01さんたちからのお話を聞いてearグループワークも行ったんですねぇpencilう~ん、みなさんとっても真剣でしたよぉdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

下田海中水族館fishさんや、あわしまマリンパークpenguinさんでも卒業生happy01さんたちからお話を聞いたり、バックヤードの見学eyeや、水槽や施設の管理作業dangerもお手伝いをしましたよぉ
heart04

Eco_5Eco_6

Eco_7

将来の仕事場として目指す水族館fishさんで、学内schoolではできないことをたくさん経験することができましたぁdashこれで、学生happy01さんたちまた一周り大きくなったでしょうねぇupはい、私dogも色々な経験を積んでいきたいと思います
dog

|

2015年7月 7日 (火)

伊豆宿泊実習~水族館・アクアリスト専攻~

以前お話をしたpc伊豆宿泊実習の水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちの様子をお話をしますレイdogです。海洋ワールドの学生happy01さんたちはそれぞれ別のプログラムrunで動いていたんですdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

世界中から魚さんたちを水族館fishさんやショップhouseさんに卸しているship伊豆中央水産株式会社buildingさんではたくさんの水槽fishを見学をしながらeye色々なお話を伺うことができましたぁnote

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8

そして、伊豆の海waveではダイビングショップココナッツhouseさんからの指導のもとdangerシュノーケリングも体験したんですねぇnote海の中の魚fishさんたちと、水槽の中にいる魚fishさんたちに出会えて学生さんたち楽しかったでしょうねぇnoteはい、次回まだ実習の話は続きますdog

|

2015年7月 6日 (月)

多摩動物公園さんに行ってきました。

動物園・動物飼育専攻と動物園公務員専攻の学生happy01さんたちが多摩動物公園さんに見学実習に行くって聞いたearので一緒に行ったレイdogです。あいにくの天気cloudでしたけど、動物園pigさんということもあって学生happy01さんたちのテンションは上がってましたよぉup

Eco_1_2Eco_2_2

Eco_3_2Eco_4_2

教育普及係の草野happy01様よりレクチャーをして頂いて、グループ分けをされた動物pigさんたちの観察を行ったんですねぇeye学生happy01さんは動物さんの行動からdash生態の情報を読み取ろうと真剣に取り組んでいましたねぇheart04

Eco_5_2Eco_6_2

Syuugou_2

モウコノウマさんを担当している卒業生の野村happy01さんからお話を聞くこともできて、学生happy01さんたち刺激をバンバン受けたようですよぉnoteよし、私dogも学生happy01さんたちに負けないように勉強をしようっとdog

|

2015年7月 5日 (日)

むぎさんの撮影のオンエア情報です。

先日、むぎdogさんと一緒に行った撮影のオンエア日がわかりましたのでdangerご報告をしますレイdogです。フジテレビさんの「奇跡体験!アンビリバボー」に出演するんですよぉshine

Eco_1Eco_2

とはいえ、今回は長い時間の出演ではありませんのでdashどこにでているか少しさがしちゃうかもしれませんけどsweat01でも、むぎdogさんですからすぐに発見されちゃうかもしれませんけどねnote

Eco_3Eco_4

来週の7月9日(木)19:57からになりますのでdangerみなさんお見逃しなくdash私も帰ってから録画tv予約をしようっとdog

|

2015年7月 4日 (土)

油壺マリンパークさんへ。

海洋ワールドの鈴木happy01先生のゼミの学生happy01さんたちが、油壺マリンパークfishさんへお邪魔をしたのでご報告をしますレイdogです。お~、卒業生happy01さんからのレクチャーもあったんですねぇnote

Eco_1_2Eco_2_2

Eco_3_2Eco_4_2

たくさんの水族館fishさんを見学してeyeたくさんの卒業生さんたちからお話を聞くことで学生happy01さんたちの知識になりますからpencilこうやって見学実習に伺うのは大切ですよねぇnote

Eco_5_2Eco_6_2

Eco_7_2

卒業制作発表展buildingのために準備も初めていることでしょうからdashどんな発表をしてくれるんでしょうかねぇnote就職に向けてfish卒業制作に向けてとbuilding忙しい日々がこれからも続きますが、楽しみにしていますdog

|

2015年7月 3日 (金)

ダイビングの実習に。

海洋生物保護専攻の学生happy01さんたちが、ダイビングの実習に行って来たのでdangerご報告をしますレイdogです。先回お話をしたpc水族館・アクアリスト専攻の学生happy01さんたちと一緒に行って来たんですよぉdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

プール、海洋waveと一所懸命に講習を受けて演習を行ったのでdanger学生happy01さんたち無事にライセンスを取得をすることができましたぁnote

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8

自然cloverを守ってキレイな海を保つことで海洋生物fishさんたちが良い環境で住めるのでdanger実習の後にはビーチクリーン活動も行ったんですheart04演習でお世話になった海waveに恩返しをすることができましたぁdog

|

2015年7月 2日 (木)

猫さんたちの撮影に。

学校の仲間入りをした猫catさんたちの可愛い写真を撮影cameraをしてもらいにアニマルラグーンhouseさんにお邪魔をしたレイdogです。どんな風に撮影をしてもらえるか楽しみですねぇheart04

ImageImage_2

ひまわり畑にいるようなショットcameraと、花火大会に行っているようなショットcameraなどなど、色々なパターンで撮影をしていただいたんですshinecatさんたちも最初は緊張していたようですがsweat01後半は慣れた感じになっていましたよぉheart04

Image_3Image_4

アニマルラグーンhouseさんのおかげでまた素敵な写真ができるんでしょうねぇupう~ん、今からとっても楽しみですdog

 

|

2015年7月 1日 (水)

野津田公園の実習。

野生動物保護専攻の学生happy01さんたちが「野津田公園に行ってきます」ってお話をしていたのでついて行ったレイdogです。仁井先生の学外実習で来たんですねぇdash

Eco_1Eco_2

Eco_3Eco_4

町田市にあって里山風景fujiとファミリー公園runの2つの顔を持っている公園cloverなんですよぉ。学生さんたちは東側の自然の風景budを残しているエリアで実習を行いましたぁdash

Eco_5Eco_6

Eco_7Eco_8

たくさんの木々について仁井happy01先生のレクチャーを聞き、カメラで記録をとっていましたよぉ。四季の移り変わりrainでまた色々な表情を見せてくれる公園cloverにまた一緒に来たいと思いますheart04って一緒にまたいいですかdog

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »