« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

大自然の中で♪

こんにちはsunフローリスト専攻のまゆこですclovershine

秋の山fujiは紅葉mapleがきれいですねcatfaceshine

ということで少し前に私たちは東京でありながら自然豊かな奥多摩で2泊3日のキャンプをして過ごす奥多摩フィールド実習に行ってきましたsign03shoe

 

Img_33155

↑ここ、東京ですよ~flair

 

奥多摩では山fujiから採集してきた植物で作品を作ったりsign03hairsalon

Img_3358

m 0pt">

みんなでカレーを作って食べたりsign03restaurant

Img_3335

川で遊んだりsign03fish

Img_33199

おもいっきり自然cloverを満喫してアウトドアを楽しみましたhappy02notes紅葉mapleもとってもキレイでしたcatfaceshine

014

奥多摩の山fujiには人の手が加えられていない野生の花tulipがたくさん咲いていますが、その中で私たちが普段切花でよく使う花tulipを見つけましたsign03eye

016

リンドウという花ですtuliplovely

野生のリンドウは切花のリンドウよりもはかなげですが、厳しい自然cloverの中で育つたくましさrockを感じましたflairconfident

このように都会buildingでは体験できない事をすることが出来ていい刺激thunderになりましたsign03cat

なによりと仲間ribbonとキャンプをして過ごせたのが楽しかったwinknotes

 

それではまた何かあったら紹介するので学生ブログpencilをよろしくお願いしますpenguinheart04

【ペット・犬・動物・野生・海洋・フラワーの総合校】

東京コミュニケーションアート専門学校

 

2010年11月21日 (日)

聴導犬動作!

こんにちはsun

ドッグトレーナー専攻のサキですtulip

ドッグトレーナー専攻の2年生になると

【警察犬・補助犬・家庭犬】の3つの

ゼミに分かれて週1日トレーニングをします!

私は【補助犬ゼミ】ですnotes

補助犬ゼミでは、手作りハーネスを使って

障害物をよけながら進む練習flair

チャイムを鳴らしたり、

携帯が鳴ったらお知らせする練習flair

などの盲導犬・聴導犬・介助犬

のトレーニング方法を学びますsign03

P1050319_2

担当者の菱木さんが

携帯をセットします!!

P1050328

携帯が鳴ったらシロを誘導してあげて・・・

P1050321

ご褒美におやつcakeshine

これはシロが練習をやり始めた頃の写真ですが

今は自ら携帯のところへ行き

菱木さんに教えてくれるようになったんですよ!

あともう少しで完成だねheart02

がんばれー!シロ!!

P1050327

ベッドが大好きなシロでしたheart01

【ペット・犬・動物・野生・海洋・フラワーの総合校】

東京コミュニケーションアート専門学校

2010年11月16日 (火)

アフリカ研修旅行!!

ジャンボsign01 自然環境専攻のたけちゃんですpaper

タイトルにあるように、なんとアフリカに行ってきましたsign03happy02
「ジャンボ」とはスワヒリ語で「こんにちわ」というような意味ですgood

TCAでは2年次に希望者参加のアフリカ研修があり、ケニアに行くことができるんですよup

では早速、アフリカ研修にて出会った動物達を紹介していきますhappy01

 

まずはこちら、アフリカゾウですflair
Photo

 

どんどんいきます。次はマサイキリンsign01
Photo_2

 

ライオンもいましたhappy02
Photo_3 後ろに見える黒い点はヌーです。小さいですね・・・coldsweats01

 

さらにチーターもsign03 めっちゃかっこよかったですgood
Photo_4

 

トムソンガゼルやシマウマなどもいましたsun
Photo_5

 

気球にも乗りましたup
2010_10_16_2429 上空から見るサバンナは感動ものでしたよhappy02shine

 

どうですか?アフリカの素晴らしさが少しでも伝わったでしょうかhappy01
野生動物の生きている姿、大自然の雄大さは行ってみないとわかりませんsign01

チャンスがある人はぜひ参加してみて下さいsun
一生の宝物になること間違いなしですよsign03

【ペット・犬・動物・野生・海洋・フラワーの総合校】

東京コミュニケーションアート専門学校

 

2010年11月 2日 (火)

看護のねこちゃん☆

こんにちはsun

動物看護士専攻のともみですhappy01

今回は、まだみなさんに紹介していなかった看護で飼育しているねこちゃんの紹介をしたいと思いますcatshine

動物看護士専攻では前に紹介した3匹のわんちゃんdogと2匹のねこちゃんcatを飼育していますsmilenote

こちらが、しらたまちゃんheart01

0041

そしてこちらが、きなこちゃんheart01

0082

色も体型も違うふたりですが実は姉妹なんですcherry

いつも猫舎で仲良くじゃれあっていますlovely

そんな姿を見て私たち学生はとても癒されていますconfidentnote

みなさんもぜひTCAの看護士専攻に来てねこちゃんたちに癒されちゃってくださいbleah

待ってま~すwinknotes

0091

【ペット・犬・動物・野生・海洋・フラワーの総合校】

東京コミュニケーションアート専門学校

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »