« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月13日 (金)

ふれあい動物園inキャンベルタウン野鳥の森

みなさん、こんにちはsign03

動物園・動物飼育専攻2年のさおりなgeminiですcatfacescissors

今日はゴールデンウィーク最終日heart03ということで

私達、動物園・動物飼育専攻の学生がスタッフとして開催するshineふれあい動物園shine

お忍びで遊びに行っちゃいました~(*´д`*)heart04

さっそく出迎えてくれたのはブルドックdogひとみちゃん☆

Nec_0152

飼育室にもいるイノブタpigウリにもそっくりな

ミニブタのとんぺい君も発見eyesign03

お昼ごはんを食べてrestaurant気持ちよさそうに寝ていましたconfidentNec_0142

そしてなんとsign03飼育室にもいるケヅメリクガメもいました(^O^)

飼育室で暮らすアンディjapaneseteaは31歳になるのですが

このケヅメリクガメは私達とおなじ20歳だそうでsign01

アンディよりもまだまだ小さかったですheart01

Nec_0143

TCAの学生も頑張っていましたよ~(`・ω・´)rock

1年生と2年生が合同でrecycle開催したのですが

さすが2年生sign03リーダーシップを発揮していましたshinehappy01

Nec_0145_2私達もラマと触れ合っちゃいましたlovely

似てますかsmilesign02

Nec_0147

今回は牧場の動物達capricornuschickをお借りして開催された

shineふれあい動物園shineなのですが

飼育室の動物と触れ合えるheart02ふれあい動物園も

開催しておりますのでwinkそのときはぜひっsign03

飼育室の動物たちにも会いに来てくださいねsign03

ではでは~\(^O^)/sun

【ペット・犬・動物・野生・海洋・フラワーの総合校】

東京コミュニケーションアート専門学校

2011年5月 6日 (金)

じゃがバター作り☆

みなさんお久しぶりです☆

動物園・動物飼育専攻さおりなgeminiですsign03

入学式も終わり、私たちもピカピカの2年生になりましたhappy02scissors

ということでsign01さっそく最近の出来事を紹介します\(^O^)/heart

このあいだ、初めて“畜産加工”の授業を受けましたpencil

そこで人生初のバター作りを体験しました!taurusshine

まずは仕込みから~(*´д`*)restaurant

Nec_0139

ジャガイモが柔らか~くなるまで茹でますsign01

つぎに、氷と生クリームを入れて・・shine

Nec_0140ひたすらシャッフルsign01

なんとな~くとろみがついてきたなあcatfaceと思ったら、

冷水を加えてさらにシャッフルsign03rock

すぐに形になってくる人や悪戦苦闘sweat01する人など

色んな人がいる中でさおりなgeminiも根気よく挑戦happy02punch

Nec_0138

なかなか体力を使います・・crying

上手な人は力を使わずにflairすぐ出来てしまうのですがdash

形になるとこんな感じになります\(^O^)/heart04

Nec_0137見た目はバターそのものっshineeye

茹でて柔らかくなったジャガイモにのせて・・delicious

Nec_0134

完成~~~~sign03sign03

コツをつかむまでrock少し時間はかかりますが

楽しくnoteおいしくsun完成させることができましたheartlovely

2年生になって初めて受ける授業は沢山ありますがpencil

さおりなgeminiも置いていかれないように頑張りますcoldsweats01paper

ではでは~~(*´д`*)flair

【ペット・犬・動物・野生・海洋・フラワーの総合校】

東京コミュニケーションアート専門学校

2011年5月 1日 (日)

HAPPY BIRTHDAY☆

こんにちは!ドッグトレーナー専攻のえみです(o・ω・)ノ))

みなさん、余震が続いていますが大丈夫ですか?

以前のブログで紹介したうちのあずきは大変でした・・・(;;;´Д`)

揺れるとぶるぶる震えながらくっついてきてsweat01

でも、最近はおちついてきましたよ( ^ω^ )

さて、今日はうちで一番大きい子!

けいたくんの紹介ですヽ(´▽`)/笑

親ばかなんですすいません・・・┐(´-`)┌

4月28日で7歳になりましたshine

Photo_3

7才になりました。まくらがだいじです。

成犬からシニアへの節目ということで、ケーキを作りました☆

Wメジャーカリキュラム(選択授業)で“犬のおやつ作り”という授業を

選択しているのでケーキの作り方を教えていただきました( ^ω^ )

そして、2年から始まった“犬の食事管理”という授業で

犬が摂取をしても良い食物を学んでいるので

自分流でレシピを考えて作ってみましたcatface

使ったのは小麦粉、はちみつ、卵、かぼちゃ、ヨーグルトだけ!

Photo_4

ちょっと見た目は悪いですが・・・(;´▽`A``

ガツガツ食べてくれたので、きっとおいしかったんだと思います(゚▽゚*)笑

授業で学んだことを自分のペットとのコミュニケーションに

役立てる事もできるので、とっても楽しいですshine

ドッグトレーニング実習で実際犬と触れ合うのも楽しいですが

座学も、とーってもためになりますよhappy01

みなさんも手作りお菓子や手作りご飯を

作ってあげてみてはどうでしょうか(‵ ・∀・)

以上☆親ばかなえみでしたhappy02

【ペット・犬・動物・野生・海洋・フラワーの総合校】

東京コミュニケーションアート専門学校

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »