« 2011年8月 | トップページ

2011年10月

2011年10月31日 (月)

愉快なワンコたちU(・ェ・)U

寒かったり、暑かったりの季節ですが

風邪ひいてないですか(U`・ェ・u)??

ドッグマスター専攻2年のカナpigですnote

この間..一緒に飼育をしている

理学療法専攻1年生がアメリカでの海外研修から

無事に帰ってきました!!!

111020_162348_3

そして、飼育しているワンコたちとマスター2年生に

お土産を買ってきてくれました!!!

理学療法専攻のみんな、ありがとうlovely

今日は私のドッグマスター専攻が飼育している
3年制のワンコたちdogheartを紹介しまーすヽ(´▽`)/

シェットランドシープドッグの 

110803_132257_3

担当者の佳央里&あずき

人と走るの大好き!オモチャ大好き!オヤツ大好き!
特技はジャンプとフリスビーgood

ワンワンdogと吠えてテンションを上げるあずきは

担当者の佳央里とフリスビーを一生懸命練習しています!
みなさんにナイスキャッチshineを見てもらうため練習頑張りまーすnote

プチバセットグリフォンバンデーン風夢(フム)

111026_085717_2

ご飯大好き!おいかけっこ大好き!
特技はカメラ目線と一発芸の「異議ありflair

胴長短足の風夢はテケテケとした歩き方がとってもかわいいんです(○゚ε゚○)heart04
特技でもあるカメラ目線は、
カメラを向けるとしっかりレンズをのぞいてくれるんですよ♪

TCAにお越しの際は風夢の可愛い写真を撮ってみて下さいねscissors

ポメラニアンタルト

20110623123040

オヤツ大好き!オモチャ大好き!人大好き!
特技は笑顔(*^▽^*)

よく笑っているタルトは
人がとっても大好きで、顔をペロペロするのが大好きsign03
しつこいくらいにペロペロしてきます(^-^;

タルトに会ったらペロペロに付き合ってあげて下さいねcatface(笑)
担当者のみっこと「吠えろ」を覚え中です!

トイプードルラテ

110815_110417

担当者の美沙紀&ラテ

オヤツ大好き!オモチャ大好き!走るの大好き!
特技はプッシュsign03

ラテに手のひらを出して「プッシュ」と言うと
鼻で押してくれるんですheart01
これがと~っても可愛いんですよ(゚ー゚)!

人も大好きなので、是非遊んであげて下さいね♪
お腹を出して「触ってえ~」って寄って来て
くれると思いますよ(・∀・)ニヤニヤ

そしてこの夏に新しい仲間が増えましたshineshine

紀州犬の柚樹(ゆき)

Ve_2

人大好きで、元気いっぱい過ぎますΣ(・ω・ノ)ノheart04

これからたくさんのことを
一緒にお勉強していきます(*´ェ`*)★★

担当者の私は柚樹と仲良くなろうと必死heart02です!笑

元気いっぱいTCAの
愉快なワンコたちに是非ぜひ会いに来て下さいね
( ´艸`)プププ

【ペット・犬・動物・野生・海洋・フラワーの総合校】

東京コミュニケーションアート専門学校

2011年10月26日 (水)

伊豆シャボテン公園(動物園実習)

おひさしぶりです!

大変長らくお待たせいたしましたjapanesetea

皆のアイドルgeminiさおりなgeminiです!

夏休みもあけてsun私たちはそろそろ卒業に向けて

就職活動やbullettrain卒業制作にpencil大忙しですcatfacesweat01

今回はgeminiさおりなgeminiことりなが静岡県伊東市にある

伊豆シャボテン公園」へ研修に行ってきましたrun

Shab17704

そこではたくさんの動物たちがhorseのびのびと暮らしていて、

ゲートをくぐるとupwardright園内を自由にかけまわるリスザルたちが

お出迎えしてくれることもあります(*゚д゚*)heart02

Shab17702

園内では柵越しにleftright動物をみることがほとんど無く、

動物との距離を感じさせないshine私にとっては

とても理想的な動物園なんですlovelysign03

今回flair私が担当したのは

ロバ ポニー ラマ ペッカリー ヤマアラシでしたhappy02

Shab17572 Shab17159

力仕事が多くrock大変なこともたくさんありましたがdash

Shab17321

担当の植松さんclover藤本さんbellをはじめ、

スタッフの方々からたくさんの事を学びmemo

とても充実した3週間になりましたconfidentsign03

20111003_160042

TCAの卒業生virgoも働いていて、私も

先輩方のようなプロフェッショナルな飼育員shine

なりたいと改めて実感することが出来ました!paper

さすが先輩heart01(*^0^*)

Shab17473 Shab17395

シャボテン公園」という名のとおり、

園内にはみたことのないbudサボテンも

たぁ~~っくさんありましたhappy02

20110926_142129

みなさんもnoteぜひ伊豆シャボテン公園

遊びに行ってみてください!capricornusdogpig

以上scissorsさおりなからの近状報告でしたgeminishine

Shab17004

to be continue...

【ペット・犬・動物・野生・海洋・フラワーの総合校】

東京コミュニケーションアート専門学校

« 2011年8月 | トップページ